唯澄公記


11月30日
何故かPCでは表示されないメニューの壁紙を、PCでもDCと同じように表示されるようにした
とはいえ、PCで画像を確認していないため、きちんと直っているかは不明
原理的には直っているはずなんだが………
母を病院に連れていった
どうも病院に連れていくたびに考えが暗く重くなる
真面目に生きる気があるのか聞きたくなる
何の趣味を持たない人間はこうなるのか………
とはいえ屈折した性格の姑にいびられ続け、今まで趣味を持てなかったせいもあるのだろうが………
私は趣味は心の栄養だと思っていて、その点でいくと、我が母はあきらかに栄養が欠乏していると思う
どんどん話が暗くなっていくな………
いたちの虫歯が抜けた
このまま抗生物質を与え続けるべきなのか?
色指定の方法をアップした
もうちょっといじれば完成だけど、かまわずアップだ

11月29日
バイクで郡山市へ
これから越えようとする山が雪化粧していて、抜群にゲンナリした
先々週買ったばかりのGショックのアナログ針が動かない
おいおい、速攻で故障かよ………
中国軍救急鞄を見つけた。1480円だった………買わねぇけど
壊れたGショックを買った店に持っていった
同士と通販の事で会談をした
フランスF−1フィールドジャケットを購入する事にした

11月28日
お笑いリンクを追加
リンクのコンテンツに「特選リンク」を追加
何処の誰にでも薦められるハイグレードリンクだぁぁぁぁ!!
(何故かハイテンション)
色の指定方を未完成ながらアップ
友人系リンクを1件追加

11月27日
リンク集を整理した
HTMLタグ一覧のデータを軽くして、iモード版にも設置した
いたちを病院に担ぎこんだ
どうやら虫歯らしい
抗生物質をもらって様子を見ることになった
高校時代の友人に会った

11月26日
リンクを追加した
お笑いリンクが異様に増えたので独立させた
「このHPについて」をメニューに移した
CAPCOM VS SNKのポイントを必死になって集めていたら、携帯に音夢から「HPで全キャラデータがダウンロードできるぞ」とのメールが入る
行ってみたらあっさりダウンロード出来た
今までの苦労はなんだったんだぁぁぁぁ!!
抜群に悔しいので、この場でダウンロード出来るようにしておく事にした
本日、若手による非公式会議があり、戦闘集団「会津藩2000」の崩壊が始まった
結成後1年にも満たない、あまりにも早い崩壊だった
私の収拾した情報によると、崩壊の原因は
・組織にこだわる長老部と、各自の責任を重視する若手との方向性の違い
・世間の情勢を知っていながら受け入れられない事の不満
・勝ちを意識しすぎる反面、ゲーム中のマナーが不徹底な事
・長老部と話をすればするほど蓄積してゆく不満
・一人の酒酒中の失言によって、本音が見えてしまった事
……まあ、こんなものだろうか
あくまでもこれは若手だけの言い分で、長老部にも言い分はあるのだろうが、それはあまりにも根が深い問題のようだ

11月25日
車のヘッドライトが切れていたのでありあわせで対処
結果、右のライトだけ黄色く光る事になった
でも変えない
電動AK47をマジックとうすめ液でドレスアップした
ちょっと高度なタグ一覧を設置した

11月24日
HTMLタグの部屋をアップ
タグ一覧をアップした

11月23日
郡山に行ってきた
フランス製ガンベルト&H型サスペンダーを購入
最近目指している「無国籍な兵装」に、また一歩近づいた
でもベルトとサスで5000円は高いよなぁ・・・

11月22日
管理室をちょっといじった
HTMLタグの部屋を作り始めた
「このHPについて」の内容を追加した
献血に行った
血圧を記入されなかったために、計り直しになった
献血で貰った図書券で「幕張サボテンキャンバス」を買った
夜にちょっとした非公式な集会があった
そこには現在私の所属している戦闘集団「会津藩2000」が、存亡の危機に立たされているという現実があった
「会津藩」は現在事実上2つの派閥に分かれ、崩壊寸前である
真意はどうあれ、片方の派閥の人物の不用意な言動
電話による長時間の一方的な説教
多すぎる負担、小さすぎる影響力
見え隠れする矛盾
組織としての方向性の違い
事態はかなり深刻である

11月21日
今日は特に書くこともないなぁ・・・
ああそうそう、まんがくらぶオリジナルを買った
そんなもんですわ

11月20日
トップの壁紙を期間限定で変更した
クリスマスが近いねぇ
仲間内で飲んだ

11月19日
会津藩活動に出席
AKとブローニングベビーの初めての実戦投入となった
ブローニングがいきなりぶっこわれかけて焦った
ぐるぐる温泉にて麻雀
あえて誰とは言わんが、出席ありがとぉ

11月18日
山形、仙台に行ってきた
いろいろ買ってきた
AK弾帯、カン切り、GM用ホルスター、手錠が主な買い物
ベルギー製のジャケットが売っており、抜群に欲しかったが、予算の都合で購入を見送った
コミックビームを購入、最近この雑誌はどこ行っても見つからないな・・・
夕方の宮城−山形間の道路で初雪および降雪を観測
車で走るにはいささか恐かった

11月17日
オフで唯一撮影したクリスマスツリーの画像を確認
うをっ!中心がずれとるがな!!
加工してクリスマス画像にした
結構うまくごまかせたので、記念に期間限定でトップに貼った
就職試験一次選考があった
東雲(しののめ)がわからなかったのが印象的だった
あとは作文
「入社」「夢」「IT」の単語を入れて文章を作れとさ
適当に大風呂敷を広げたことを書いて試験終了
さて、どうなることやら
夢音から「スクーターのバッテリーがなくなったから助けて」…という内容のメールを受ける
奴の家にはブースターケーブルがなかった
剥き出しの針金と軍手で、感電を恐れながら車からのバッテリーを供給、何とかなった
報酬は揚げたてのカボチャコロッケ&コーンコロッケ各1ヶだった

11月16日
ふと思い立って着メロをダウンロード
一曲30円を9曲ダウン
これじゃあ月会費150円の方が安かったのぅ
仙台オフレポ移動編後半をアップした
ついでにディズニーオフレポをアップした
さらにディズニーオフレポ移動編の残り半分もアップ
おいおい、今日書いた文は原稿用紙にして30枚くらいあるぞ
だれか誉めて

11月15日
半分だけ書いたディズニー移動レポをアップした
ついでに未完成の仙台オフもアップした
SNKvsCAPCOMを購入
だれかコンプリートデータをくれないかなぁ
ディズニーオフ移動編が完成したのでアップしておいた

11月14日
我が友と若松市内をほっつき歩く
Gショックを購入
気に入っている時計バンドが移植出来なくてショック!
移動レポを半分だけ書いた

11月13日
オフ会から帰り爆睡した
メニューのページをちょっといじった
コンテンツの「メールゲーム」を「PBM」に名称変更
「秘密の部屋の入口」を設置した

11月12日
オフ会決行
詳細は旅行日記に書くことにするのでここで詳しく書くのは省く

11月11日
画像データをアップした
くわしくは写真館を参照してください
オフへの準備に取り掛かる
ホームセンターで、コーヒー5ケース購入者にもれなくもらえるボスジャンにつられてボスセブンを6本入りが5個入った箱を一箱購入
ところが、箱を5ケース購入者にもらえるものだったらしい
あああああああああああああああああああああああ!!!
明日のオフの合流地点である千葉浦安に向けて出発した

11月10日
10月に撮ったドリームアイの画像データをようやくアップした
ついでに最近撮った画像もアップした
でも、まだ貼り付けてなかったりする
明日に備えて準備していた
ローソンで名刺を印刷
10枚で390円(税別)は安いのか高いのか判断に困ったが
とりあえず20枚印刷した

11月9日
郡山市に行ってきた
ブローニングベビーとスリングを購入した
カラオケに行った
喉がいかれるほど歌った

11月8日
今日もリンクを追加
今日中にアップできるかなぁ・・・

11月7日
我が友と喜多方市をふらふらしていた
iモード対応HPにリンクを追加した

11月6日
暇人2人を誘い、献血に行った
暇人1号は本日献血デビューとなるも、自分の血を見て気持ちが悪くなりリタイア
暇人2号、血中の脂分が多く、医療用不適となり途中リタイア
おいおい・・・
AK47の新古品を1万円で譲ってもらった
グレイトっすよぉぉぉ
でも、今年出番があるかはかなり疑問
でも、マガジンやスリングなど、いろいろ買わんといかんので、これでいいのかもなぁ・・・

11月5日
リンクを追加したが、未整理
早く整理しないとなぁ・・・
ちょこちょことレイアウトを変更した
会津藩今年最期の公式戦があった
おかげで今現在筋肉痛がそこらじゅうを支配してます

11月4日
TRPGをやった
リプレイ用のラジカセを忘れたので、ネタがひとつ消えたっぽい
野球のような事をやった
ふくらはぎが痛いのは何故だろう
i用のリンクをまた追加
iモード版は最早リンクサイトと化したなぁ

11月3日
郡山市に行った
行ってる最中に呼び戻される
なんでもTRPGやるんだとさ
用事もそこそこに切り上げ、会津に戻ってTRPGをした
ブルース・リーのキーホルダーをGET
やりぃ

11月2日
親を病院へ連れていった
病院で、親は人相が変わっているくらいやつれていることに気づいた
生まれといてなんだけど、結婚によって人生を踏み外したクチなんだろうな・・・この人って
iモード用のリンクを追加
我が同士と派手に飲んだよ
誕生日祝いって事らしいが・・・遅いって
でも、プレゼントにもらったグロック26は気に入った
カラオケやって喉が痛い・・・
地味に更新。地味ゆえにほとんど変わってない

11月1日
リンク先をほっつき歩いていた
iモード用のURLにPCでも行けることに気がつく
知らんかったわぁ

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu