唯澄公記


12月1日
ギガコード取得
「438485」がソレだ
PBMの未完成品をアップ
暖めすぎるとくさるからねぇ
色指定方をiモード用に移植した
ついでに画像、音声タグも移植した

12月2日
久しぶりに牛殺しに行った
懐かしい面々とあいかわらずの会話
嗚呼、此処は牛なんだな、と思った

12月3日
スイス軍冬用旧式アルペンカモジャケットを2000円で購入した
いつ見てもペンキ屋さんみたいな色じゃのう………
いたちが肥えたことに気付く
虫歯がなおったら急激に肥えたのう………
郡山市に行った
噂のνガンダムは未だ発売していなかった
AKを格納するために、ギターケースを購入した
夜、安酒を飲んだ

12月4日
一昨日から軽い頭痛が続く
風邪だろうか………
千夜一夜物語をアップした

12月5日
掲示板を改造した
試行錯誤の末、大幅な変更はナシというかたちに落ち着いた
某所で画像を拾ってきた
日中からプロキシの様子がおかしく、正常なアクセスが終日できなかった
(正常ではないアクセスは可能だった)
後に、プロキシが廃止になった事を知った
自動車学校に送迎人員の売り込みに行った
定休日で行っただけ無駄だった

12月6日
今日も自動車学校に売り込みに行った
結果は電話待ちという状況にあいなった
DC版「ジャイアントグラム」を借りた
今日はこんなもんかな

12月7日
サイバースペースを漂っていたら、アクセストラブルが起きた
原因はサーバーにあったようだが、いきなり回線がつながらなくなったのでDCがいかれたのかと思い焦った
借りた「ジャイアントグラム」を進めている
とりあえずレベルは60程度まで育った

12月8日
ぐるぐる温泉で麻雀をした
役満をツモられてビックリ
最終成績では2位と4位だった
時間があったのでナポレオンもやった
2位タイだった
うむむむむ………1位になれんのぅ……
一日中ジャイアントグラムを狂ったようにやっていた
レベルは99、各種能力もSSまで育った
あら、一日の書き込みがこれで終わってしまった……

12月9日
PC用とiモード用の検索エンジンのリンクを大量に追加した
献血に行った
不整脈だと言われたが、不整脈だとなんか都合悪いことあるのか?
霧が凄かったなぁ

12月10日
携帯の壁紙を集めるのにハマっている今日この頃
J-PHONE用の検索エンジンを追加した
Gショックが修理から帰ってきた
音夢んちで遊んでた
KUROさん家に行って大阪土産をもらった
押忍!!ごっつあんDeath!!

12月11日
母を医者に連れていった
現実から逃避したいことがいろいろあった
通販のF1ジャケットが届いたが、気分は重い
かつて拠点としていたところに行く事になった
家を出た経緯や母の現状を見るに、穏やかには終わらないだろう
決戦は15日………
一時的にせよ、こんなかたちであの場所に行くことになるとは、想像だにしなかった
会津に本格的な雪が降った
母が54歳にして痴呆症を患っていることがわかった
医者に宣告されたわけではないが、そう考えると、最近のおかしな行動も納得できる
去年の正月頃に脳梗塞になった時から、すごい速度で脳障害が進んでいったのだろう
脳梗塞を患うと、言語か身体機能のどちらかが蝕まれてゆくそうだ
満足に歩けなくなった母を見て、身体機能だけが蝕まれていったのだと単純に考えていた
しかし、現実は両方とも同時に蝕まれていったのだ
母は今一人では満足に起きることも出来ない
言葉も不明瞭で、何を言っているかがわかりにくくなっている
それでも息子に心配をかけまいとする心は残っており、かえってそれがあだとなり、今まで痴呆だった事に気がつかなかった
人が壊れてゆく事
ましてそれが自分の親だった事
気分は…あまりにも…重い………

12月12日
最高気温は氷点下
どこにも移動しなかった
自分は精神的にはタフな方だと自負していたが、今回の出来事は参ってしまった
いまだに気分が重い………

12月13日
だいぶ気持ちの整理がついた
親の事は衝撃だったが、なってしまったものは仕方がないし、自分が直接の原因な訳での出来事でもない
とにかく今は前向きに考えることにしよう
とりあえずさっさと就職せなあかんなぁ
心配してくれたmanさん、ありがとう
昨日のあの書き込みは、これからの事を前向きに考えるきっかけになりましたよ
さて、更新でもしよっと

12月14日
コミックビームと別冊ゴルゴ13を買ってきた
良さげな就職定員募集を見つけた
明日あたり電話してみるか
最近ガソリンが高いのぅ
ましてやハイオクなんて……
明日の予定だったクズ親翁との会談はなくなった
法的及び精神的に考えて、相手の家に乗り込むのは分が悪いらしい

12月15日
古き良き時代のファミコンゲームのMIDIがいっぱいあったので、大量にダウンロードしてきた
本日はMIDIが大漁で、なかなかに痛快ナリ
なかでも、昔かなり好きだった「リップルアイランド」のMIDIがあったのが、なかなかの収穫だった
ほかにもいろいろ愉快なものがあった
某所のゲストブックに書いたパスワードで入れる部屋に置いてあるので、気になる人は探して聞いてみよう
トップのランダムBGMを追加及び変更した
ほかにもMIDIは見つけたのだが、フリーローダーの調子が悪く、ダウンロード出来なくて困ってる今日この頃
母を治療院に連れていった
病状に好転の兆しが見えた気がする
PM11時頃にはフリーローダーが復旧していたので、MIDIをダウンロードしまくった

12月16日
MIDI置き逃げマラソン開催
一晩じゃ行けないところが多いのと、ネタ切れにて途中で挫折した
KUROさんの家に行った
今日はこれだけ

12月17日
千夜一夜物語を追加
音楽ファイル(隠し)を整理した
親戚の家に行ってきた
いろいろもらってきたが、持って帰るのが大変だった
辞典を追加……したいんだが、まだ未整理
MIDIを調達してきた

12月18日
音楽室に展示した
MIDIの音が歪むのはなぜだろう?
うちのDCの調子が悪いのか、訪れた人全員がそう聞こえるのかは不明だが、一旦電源を切ったら元に戻った
何が悪いんだろう?
そういえば最近よくフリーズ起こすしなぁ……
リンクを一件追加した
辞典を整理しているが、展示にはもう少し時間がかかりそうだ
………と思ったが、なんとか展示にこぎつけた
ついでに千夜一夜物語を追加した

12月19日
今日もMIDIを2つほど拾ってきて、音楽室に展示した
千夜一夜物語を追加した
最近千夜一夜物語をがんばって更新してるなぁ
たぶんハンニバルさんの到来が契機になったんだろう
ありがとぉハンニバルさん(こんなところで)
女神転生を1話作成したが、いまだアップしてない

12月20日
gooに登録されてた
うし!!
調子に乗って、本日はlycosに登録してきた
母を治療院に連れていった
用語辞典に用語を一つだけ追加

12月21日
ママンを病院に連れていった
入院の必要があるそうだ
PSOを買った
「ヒューマー」を選択し、名前は「4ro−2ro」にした
職安に行き、さる会社で面接をする事になった

12月22日
リンクを一つ追加した
面接にそなえて髪を切断した
PSOがつながらないねぇ……

12月23日
PSOを黙々とやっていた
DCが昨日から妙な音がするのが気になる
KUROさん家に行った
その後、音夢家で飲んだ

12月24日
今まさにこの日記を更新中、DCが滅んだ
今は直す予算をひねり出すも厳しい状態だ
単にアクセスだけならザウルスでもできるが、更新はしばらくできそうにない
PSOもしばらく停止かぁ・・・
せっかくLv13までいったのになぁ・・・
朝になり、母の虚言に振り回され、ガソリンもないというのに会津若松市まで行った
「財布を落とした」としきりに言う母
母は、何を言っているのかわからない事を言い続けるので、私としてはかなり参ってしまった
夢と現実の区別がついていないのではないのか?
午後になり、その考えが事実だった事が判明した
歩けないはずの母は、あるはずのない財布を探しに、外を徘徊していた
どうやら、昔の記憶と今の記憶がごっちゃになっているらしい
結局、財布はタンスの引き出しの中にあった

12月25日
母を入院させるために、病院に連れていった
9時に到着して、数時間にわたって待ち続けた
結局、順番が回ってきたのは1時すぎとなった
入院することになったはいいが、オリ付きの精神病棟は、なかなかクるものがある
明日の面接時間を告げる電話を待つために、自宅で待機
そんな折りに別件の電話があった
自動車学校からのオファーの電話だった
とりあえず、明日の面接の成否にかかわらず仕事は確保できたようだ
この日は結局、面接の電話はこなかった
もしかしたら、電話は病院での待ち時間にきていたのかもしれない
KUROさんの家に行った
PS2のガンダムをやった
グラフィック以外は、DCのそれと大差なかったというのが正直な感想である

12月26日
いつまでもクリスマスの画像を貼っとくのはまずいだろうと思い、ネカフェでHPの画像を変更した
午後4時頃、面接の時間を告げる電話が入った
45分後に面接だそうだ
おいおいおいおいおいおいおいおい
準備に15分かかり、残る時間は30分
今日は、一日中、気温が氷点下を上回らない日で、路面は凍結しているし、時間的にも込み合う時間帯だ
おまけに、いつも通る道は謎の渋滞をおこしているときたもんだ
結局、面接予定時刻から30分経過した後に、現地到着となった
 昨日電話があったら
 道がまともだったら
 渋滞がなかったら
 時間帯が違っていたら
この中のどれかが該当していれば、遅れずにすんだものだが・・・
むこうも連絡ミスを認めていたので、遅刻自体は不問となったが
・・・しっかりしてくれよぉぉぉぉぉ
面接の後、作文があった
もちろん聞いていない
テーマは「私の家族」
おいおいおいおい、よりによって家族ネタかよ
さすがに親爺とババァが人間のクズだとか、母が痴呆で大変だとか書くわけにもいかず、あたりさわりのない事を書いて、消化不良のまま作文の時間は終了となった
落ちたな・・・
そんな手応えがあった

12月27日
DCを修理に出した
今日発送だから、明日には到着するそうだ
GDユニットの修理には、4700円かかるそうだ
予算の都合で3台目は買えんしのぅ
自動車学校に顔を出しに行った
あそこは、いつになってもあいかわらずのようだ
友の輸送をおおせつかった
なんでも職場の飲み会があるそうな
今日発売のはずのまんがくらぶを探したが、どこへ行っても見つからなかった
友の帰りの輸送の際、車が滑って180度回った
深夜なので事故にはならなかったが、昼にやってたらと思うと寒くなる

12月28日
まんがくらぶを見つけたので買った
あ、終わっちまった
御家人斬九郎のビデオを観て早めに寝た

12月29日
ぷちオフ開催
参加者は、ぱえるさんと私のみ
もうちょっと(+1人程度)集まると思ったけど、まあいいや
時間中話をして終了
う〜ん、まさに「ぷちオフ」って感じですな
楽しかったけどね
携帯を落としてアンテナを壊した
心臓部が生きていたので、接着剤があればあっさり直る程度の損傷だった
母のお見舞いに病院へ
入口の鍵と、ときおり聞こえる病人の叫びが、ここは精神病棟だという事を、強制的に再認識させられる
音夢家に行き、だらだらと時間を消費したのち、商業区へ行った
何も買わずに帰宅
アンテナを修理した

12月30日
献血センターに行った
野戦病院さながらの混みようだった
母の面会に行った
今日も今日とて変わった事もなし
兄の送迎役をおおせつかった
本日は晦日
あと2日で新世紀を迎えるわけだが、ありがたさを押し付けられてないか?
新世紀ったって、俺がかかわったのは、せいぜいそのうちの25年だしさぁ
来年とか新世紀とかったって、結局は明後日だろ?
去年もそうだよ
ニューミレニアムったって、キリスト教徒じゃないから関係ねぇよ
それに、西暦って実はキリストの誕生から4年ずれてるって話じゃねぇかよ
いやね、世間があまりにも浮かれまくってるから、天の邪鬼なボクってば、少々水をさしたかったのさ

12月31日
昼過ぎを通り越して、夕方まで寝てた
夕飯を買いに商業ブロックに行った
買い物中、得も知れぬ孤独感と閉塞感につつまれた
年の瀬ってやつは、どこもかしくも停滞してしまう
そのせいもあるのだと思うが・・・
せめて来年は、人並のいい事があればと思う・・・

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu