唯澄公記


1月1日
年が明けると同時に、昨年遊び回ったHPに年始回りに行った
「ハムスターを再び飼うことになったが、フェレットのたみおさんに食われそうになる」という初夢を見た
この日は行くあてもなく、金もなく、一人で家にいた
大晦日の残りの酒を飲み、ビデオを観て寝た

1月2日
病院に面会に行った
その辺をぶらぶらして帰った
この日、会津に水気の多い、積もる性質の厄介な雪が降った

1月3日
予想どおり派手に雪が積もっていた
そんな中、音夢の依頼により、先着限定3台のみ販売のカーオーディオを調達に行くことになった
1時間前に現地到着
オーディオ目当てに並ぶ者は他にはナシ
結局、寒い思いをして並んだ意味は微塵ほどもなかった事が判明した
そしてこの日の夕方から、飲み会が始まった
食材の買い出しの帰り、携帯電話がないことに気付いた
ためしにコールしてみたが、部屋の中では着信音は聞こえなかった
車の中を探したが、どこにも見あたらない
どこに落としたかわからず、焦ったが、結局、車のすぐそばの雪の中から発見された
発見の決め手となったのは、光るアンテナだった
雪中から発見された携帯は、アホほど低い気温が幸いして、水による障害は一切なかった
そして、飲み会は続く・・・

1月4日
朝、飲み会の面子の一人が、仕事のため離脱
その際、アホみたいな豪雪を確認し、驚愕した
一晩で95cm程降り積もった雪は、徒歩以外の交通手段を使えなくするには十分すぎる量だった
飲み会は朝には終了、解散の予定だったが、全員が雪のため行動不能のために、酒なしで夜まで続行する事となった
結局、解散したのは、集合から28時間後となった
離脱した友が、買ったばかりの携帯を雪に落として見つからず、たいそう沈んでいた
疲れた体をひきずり、家に帰ったが、すんなり休む事はできなかった
駐車場が雪に埋没していたんですねぇ
んな訳で、発掘するまで駐車不可能
この日は、そんな体力は残っておらず、近所のパチンコ屋に無断駐車する事にした
この日の会津地方は、雪のために、電車と一番大きい国道が使用不可能という、ちょっとした陸の孤島と化していた
この日は20年ぶり、観測史上3番目の大雪だったそうだ

1月5日
ゲームのない日常に耐えかね、友達に貸していたサタァンを回収した
さて、なんのゲームをやろうかな
依然雪は積もりっぱなし
困ったなぁ・・・

1月6日
面接の結果が届いた
結果はもちろん駄目だった
友達の家に遊びに行ったのだが、雪のため悪路となっており、移動時間が普段の3倍かかった
帰り道、凍結路面でスリップしたあげくスピン
雪の壁につっこんだが損傷はなし
冬道は恐いね
検問があったが、この際関係なし

1月7日
DVDのガンダム3部作を一気に観た
11時に上映を開始し、途中食事をはさんで21時に終了
なかなかに濃かった

1月8日
自動車学校に行った
何故か除雪を手伝う事になった
帰ってから、自分ん家の除雪もした
7時半から10時半まで、スコップ1つで黙々と除雪し、ようやく車が1台停められるスペースを確保した
えらい疲れた

1月9日
また自動車学校に行った
結局、自動車学校のオファーがあてにならん事が判明した
母の面会に行った
突然重病人室から軽病人室へ移されていた
帰り、ものすごい渋滞に巻き込まれ、1時間近く動けなかった
その状況にバッテリーが耐え切れず、道の真ん中でダウンし、渋滞促進に一役買ってしまった その後、友達に救助されたが、なかなかに寒かった

1月10日
昨日も書いたが、自動車学校のオファーがあてにならん事が判明したので、別口をあたってみることにした
職安で、中古ゲームソフト屋との面接を決めてきた

1月11日
面接に行こうとした時、DC修理完了の知らせが届いた
てなわけで、DC修理完了
今日はとりあえずPSOをやってた

1月12日
病院に、母の入院費の支払い方法のミーティングに行った
日記をまとめて更新した

1月13日
一日中PSOをやってた
以上

1月14日
バイトの面接が通った
住民票、証明写真、印鑑、預金通帳を用意しろ、だとよ
義理を立てる為の雪かきなんぞやる事になった
雪玉アリのサバイバルゲェムをやった
KUROさん家に遊びに行った

1月15日
住民票を取りに役場へ行った
祭なんぞがやっていて、車の置き場にナンギした
用語辞典を追加した

1月16日
MIDIを4曲拾ってきて、隠しページに陳列した
バイトする店に関係書類を提出した
勤務開始は1月22日だそうな
あとは1日PSOをやってた

1月17日
音楽集を隠しから昇格し、メニューに陳列した
おいおい、今日のイベントはこれだけかよ
しっかりせいよ、俺

1月18日
PSOをオンで冒険中、フリーズをおこし、アイテムがロスト
キャラのレベルは消えなかったのが、不幸中の幸いと言える

1月19日
出かける際に雪かきをするハメになった
2日も車を動かさんと、おちおち外に出られなくなるのは厄介である
車の中に置いておいた飲茶楼が凍っていた
ここ数日の寒さを物語っているといえよう
郵便局に、簡易保険の内容確認に行った
入院費の一部が賄える程度の保険がおりる事が判明した
紛失の手続きをとって、入院費を請求する事にした
JA共済にも加入していた事が判明
これはかなり助かるわぁ
母に面会に行った
紛失の用紙に記入してもらうことにしたのだが、「字が下手でもいいか?」と、母に聞かれた
母が若い頃、いや、母が健康な頃は絶対に言わなかった言葉だ
たしかに、母の書く字は昔と比べ、下手になった
わが母は本格的に衰えてしまったようだ
病院に行くと、多かれ少なかれ気が滅入ってしまう
いかんいかん
千夜一夜物語をアップした

1月20日
パチンコで10万5千円勝って、勢いに乗るKUROさんの家に遊びにいった
KUROさんは、水道管が凍ってナンギしていた
そこで雪かきを手伝ったが、なかなか面白かった
温水を導入すると、ここまで面白くなるのは知らなかった
明日、中華をゴチになる事になった
押忍!!ごっつあんです!!

1月21日
仕事で必要なチノパンを買いにユニクロへ行った
ズボンくらい支給せいよぉ
中華をおいしく頂いた
かなり量が多かった

1月22日
用語辞典に用語を追加した
本日より、某中古屋での仕事が始まった
知り合いや、知り合いの親族が働いていて驚いた
初日は可もなく不可もなくといったところか
後から読みかえす事を考慮し、日記のレイアウトを変えてみた

1月23日
本日は特になにもなし
仕事行ってゲームやっておしまい

1月24日
最近PSOにて、アイテムをロストする人が多い
盟友が3人一気にロストしてたよ
受けた義理は返さんとなぁ
本日、DC生産中止の報が入る
セガはどうなるんかねぇ・・・

1月25日
今日は仕事が休み
寝てましたよ、ええ、目ぇいっぱい
おかげで頭痛がしやがんの
なんか今日は精神状態がおかしい
起きていても、まだ寝ぼけているような
頭痛がするほど寝たのに、まだ寝たりないような
とにかく、今日は精神が集中せんのよ
おっかしいなぁ
新手の病気か?

1月26日
さんずさんのPSOのキャラロストの現場に居合わせた
つらいのぅ
今日も休み
特に何をするでもなく、一日家に居た
千夜一夜、辞典を書いてみたが、まだアップには至ってない
今日は威容に眠いので、さっさと寝ることにした

1月27日
仕事した
ゲームした
以上

1月28日
今の仕事を始めてから、初めての日曜
まさに修羅場だったのぅ

1月29日
仕事開始から一週間
以前やってた仕事の経験が生かせるから、悪い職場ではないな
仕事の感想は……
邦画の極道モノって人気があるのう
「ラヴサイケデリコ」と「ミニモニ」は売れるのう
そんなところか………
疲れて寝た
せっかくPSOやろうと思ったのに
…………不覚

1月30日
仕事に行く途中、イヤな場所に駐車していた車のせいでスタック
「このトンチキがぁぁぁぁぁ!!」と、心で吠えたさ
以上
HPのネタはちゃんと貯めてるので、近日公開ってとこっす
なんか昨日から掲示板の調子がおかしいのぅ・・・・

1月31日
なにも書くことはないですわ
平穏な日々ってことなのかもねぇ

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu