唯澄公記


2月1日
今日は仕事が休み
これといってやることがないので、家にいたさ
千夜一夜、辞典をそれぞれ追加した
辞典の処理限界が近い
分割しようかのぅ・・・

2月2日
義理と人情の除雪
せっかくの休みだというのに・・・
献血友達の家にふらっと行ってみた
やはりここでも除雪を行っていたので、ここでも義理と人情の除雪
勘弁してくれ〜

2月3日
いきなりゲンナリするほど雪が積もっていた
気をとりなおしつつ、仕事に出かけようとしたら、車が壊れた
ギアがいかれたようで、バックに入らない
仕事は当然遅刻
むぅ・・・・呪われてるんじゃないか?
しかし、今年の雪は異様だぞこりゃ
出社途中、物凄い地吹雪に遭遇
5m先が見えないんでやんの
んで、職場に行ったら、店長が除雪していた
いやな予感はたいていよく当たるものだ
昨日に引き続き、職場でも除雪
おかげで今現在体があちこち痛いです、ハイ

2月4日
PSOにて痛恨の寝落ち
関係者の方々、面目ナッシング
朝起きて、携帯の着信表示に気がついた
2月3日 23:59 赤鬼
しばらく悩んだ結果、自分でネタのために入力しておいた月日限定の自主作成メッセージだという事に気がついた
自分でひっかかってどうするねん
母の面会に病院へ
病室に母はいなかった
看護婦さんの話によると、閉鎖病棟から、解放病棟に移ったとの事
おいおい、家族にくらいちゃんと知らせろよ
とりあえず、オリつきの軟禁状態からは解放されたわけだ
まあ、病状も安定してきているって事か
KUROさんの家に遊びに行った
ラーメンをゴチになったのだが、ゴチになる条件があって、大盛りがもの凄いと評判の店での大盛り完食との事
これを書いている午後11時51分現在、まだ消化しきれずに胃をもたれさせている
おそるべし!味噌チャーシュー大盛り
車の修理屋から電話が入った
修理自体はたいした事もなく、ありあわせの部品で修理できたそうだが、デフがいかれていた事が判明した
スバル自慢の4WDが、今はただのFRになり下がっているらしい
どうりで最近よくスリップするわけだ・・・
金銭的な都合により、今回の修理は見送った
それにしても、雪国でFRとは・・・

2月5日
朝起きるとノドの調子が悪い
「風邪ぎみかな」とか思い、仕事場の途中のコンビニで、栄養ドリンクを買いつつ出社
朝から昼まで、いつ果てるともなく除雪作業が続く
誇張ではなく身長ほどある雪を2人がかりで掘り下げ、ミッションクリアとなる
そして昼休みを過ぎると、今まで体内で潜伏していた頭痛と寒気が、一気に鎌首をもたげ出した
風邪の症状を自覚しつつも、仕事は続く
この間の仕事時間の長く感じることと言ったらもう・・・
この症状は、近年で2番目にひどい症状だと思い起こしたりした
帰り道、ヨーグルトを買う事にした
商業ブロックまで、ひどい渋滞に遭遇
病んだ体にマニュアルは厳しかった
気力でなんとかヨーグルトを買い、帰路につく
今日のディナーはヨーグルト(500ml)のみにする事にしたが、期間限定で付いてきたフルーツソースを、前半で全部使ってしまった
明治ブルガリアヨォグルトを、のみで食すのは厳しいので、台所で砂糖を調達する事にした・・・が・・・
ない!!・・・どこにも砂糖がない!!
こいつは参った
男所帯だと食生活がすさむのは理解してはいたが、まさか調味料の「さ<しすせそ」が全部揃ってなかったとは・・・
仕方がないので、薬だと思いながらヨーグルトを胃に流し込んだ
食事の後、今日はこのままおとなしく寝る事にした
時は実に午後8時半
小学生並だが、仕方がない
んなわけで、このまま次の日まで就寝
夜中、体温が暑くて起き、その後ハナをかみ血痰を吐く
ノドの粘膜が相当弱ってるんだろうなぁ
ヒトのインフルエンザウイルスに感染するといういたちに風邪がうつらない事を祈るばかりである

2月6日
昨日の今日だが、風邪はだいぶ良くなった
多少頭と喉と間接の痛みと寒気がして、時々血痰を吐くのだが、昨日に比べたら大分楽になった
さて、本日から職場でレジを打つ状況になったのだが、ここの職場は行動の70%がマニュアルで制御されているので、以前いた職場の経験が邪魔なものなってしまっている・・・まずいな・・・

2月7日
私を苦しめ続けた風邪は滅んだ
本日は仕事が休みなので、風邪のウイルス滅亡記念に献血に行くことにした
検査の結果、白血球が前回までの平均の2倍の量をマークしていたため、献血できなかった
まだ完全に滅んでなかったんだねぇ
さもありなん
復興しないようにせんとなぁ

2月8日
PSOにて、台湾の人とチームを組む機会に恵まれた
自分の英語力が、かなりヘタレだった事が判明
mmm.....
今日も仕事が休み
いろいろやる事もあったが、それをこなす気力がなかった
風邪も残ってるしねぇ
結果、一日中寝ている事になった
15時間は寝たなぁ・・・

2月9日
仕事に行って、帰宅して
そんな日常的な日だった

2月10日
今日は、ノドの調子がおかしい
とにかく声のボリュームが上がらない
痛いわけではないのだが・・・
今回の風邪は長引くのぅ・・・
仕事の都合で、自分のクレジットカードを作る事になった
まあ、経費がかからんので作ってもいいかな
などと思った次第である

2月11日
戦友とお食事
慢性の金銭不足のため、またもゴチになることになった
わしは、そこまでして必要な人物だったのだろうか?
そんな事を考え、また、ここのところ連続でゴチになっており、かなり気がひけたのだが、今回も御好意に乗る事にした

2月12日
最近異様に眠い
PSOにて、ロビーで寝てしまった
疲れてんのかなぁ

2月13日
歴史のコンテンツのオープン準備
ちょっと書いたけど、まだ未アップ

2月14日
今日は仕事がない
たまっている用事をかたずける事にした
銀行印の紛失届けを出しに行った
用紙2枚分面倒くさい事を書いたあげく、変更しようと持って行った印鑑が無くしたはずの届出印だった事が判明
せっかくの苦労が徒労に終わる
さらに住所変更届けを1枚追加された
メンドくさいのぅ・・・
携帯電話の振込口座を変更するため、J-PHONEショップに行く
さっきの銀行にくらべ威圧感が少なかった
それとも銀行の威圧感が多すぎるのか!?
次いで郵便局に、通帳の紛失届けを出しに行った
変更に必要な用紙は1枚
銀行も1枚で済ませばいいのに
あとは、ウェブマネーを買って、本日の行動は終了
歴史コンテンツのテキストを書いたが、いまだに未アップ
アップするのはいつの日になるやら

2月15日
PSOにて、チャット故に起こり得る対人問題に遭遇した
自分はフレンドリィに語りかけているつもりでも、文章だけで成り立つチャットでは、相手が自分の意図する受け取り方をするとは限らないのだ
これを他山の石とし、「親しき仲にも礼儀有り」という言葉の重要性について一考させられる一時だった
さて、本日も仕事は休み
本来やる事はあるのはずなのだが、家に篭っていた
かねてから準備していた歴史コンテンツ「私的歴史話」をとりあえずオープンさせた

2月16日
平日って書く事無いね
仕事して帰って一日終わり

2月17日
日が長くなったのを感じた
小量だが雨が降った
雪が溶けるので助かるなぁ

2月18日
今回の風邪は長引いたが、そろそろ良くなってきた
仕事が休みなので、母の入院する病院へ行った
母の人相が変わっていくのを感じた
急速に老いていくように感じる
帰り際、母が涙を見せた
その涙が何を思ってのものだったのか、……私にはわからなかった
トップの三国志を歴史話に移した
COOL ONLINEのデータが一時的に全部無くなってたんで、べらぼうに焦った

2月19日
仕事した
人の都合を考える事の出来ない大人にウンザリした

2月20日
今日は特記事項ナシであります

2月21日
今日は仕事がナッシング
食玩「百鬼夜行」を初めて目撃する
285円(税抜)は少々高いのう

2月22日
本日は休み故寝てました
以上
音楽室をホントに微妙にいじった

2月23日
かわりばえのない毎日
今日も一日何もないね
風邪もすっかり抜けたようだ
おかげでちゃんと声が出せる

2月24日
入社後初の2時間残業
立ちっぱなしの仕事なので、流石に足にくる
クールオンラインのメニューをマイナーチェンジした
このHPが、申請もしてないのにヤフーに登録されていた
今日はさっさと寝ることにした

2月25日
今日も残業アリ
異様に眠いね

2月26日
今日は休み
郵便局に行くとかヤンマガ読みに行くとか、ちょこちょことした用事はあったものの、結局寝て過ごした
去年の秋に農協の仕事をした時とは対象的に、肉体よりも精神が疲れているような毎日
さて、今日は決戦前夜
明日明後日と、朝3時までの残業が確定している
なにせ初めてなので、なにが起きるやら……

2月27日
今日は仕事が二部構成
午後6時に退社で、午後11時半に再出勤
眠い…………
おかげでPSOにも行けず
とほほほほほほ………

2月28日
午前2時20分に仕事から解放された
今日もまた二部構成
ってなわけで、これより出勤します

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu