唯澄公記


6月1日
棚卸しを終え、近くのスーパーの軒下でビールを飲んだ
帰宅は次の日の早朝4時近く
入院費の請求に奔走
JAより、申請していた保険金がおりた
あとは社会保険事務所か………
メンドくさいのぅ……
あとは仕事して、今日の行動は終わり

6月2日
急に母が実家に顔を出しに行きたいとか言い出した
んなわけで、母を実家まで搬出した
「午後に迎えに来い」との事なので、友人宅に行って適当に時間をつぶした後、母を家まで搬入
以上、作戦終了

6月3日
リンクを追加
クラシックMIDI、画像、ジャバスクリプトをトランスロード
ウェブリングのホームをいじった
ゲーセンで戦車のストラップをゲット
最近の景品はデキがええのぅ
Aさんと一緒にヘッドの家におしかけた
Aさんが疲労で寝出したので、早目に解散
以上、本日の行動終了

6月4日
異様に眠く、予定していた町役場社会福祉課への出頭が大幅に遅れた
んで、その後、つつがなく仕事が終了
リンクを1つ追加

6月5日
掲示板にJavaを設置した
本日は終日出勤
出勤はいいが、CDを研磨しようにも研磨液がなく、CDロムを加工しようにも貼るシールがなく、本を出そうにも基本価格表がなく、買取も少ないので、新規の加工も異様に少なく………仕事に必要なモノがこれ程不足する日も珍しいのぅ

6月6日
必要な書類を飽きるほど書き、町役場社会福祉課へ提出
これで入院費用の支払い手続きは終了したと言えよう
去年の例と、今後の指針案をくっちゃべり解散
「ギャラリーフェイク」を求め、夜の町を探索
あるにはあったが、中古のくせに単価が高いから購入中止

6月7日
PSO ver2を購入
小面の行動に不愉快になる

6月8日
終日仕事の日って書くことないね
仮面ライダーの主題歌集を購入しやした

6月9日
母にせがまれ、母をお買い物に連れていった
靴、サンダル、苗、食料を買い込み、ご満悦の様子
わしは疲れたけど………
ギャラリーフェイクを10巻まで購入
あいかわらず面白いなぁ
夜はMDに適当にダビングしてました

6月10日
<1-- 着信音から察するに仕事の電話が来たが、シカトした
こんなに疲労が蓄積してるのに、サボる奴の尻ぬぐいなんぞやれるか -->
久しぶりの雷雨
いや、生活には影響なかったけどね
今日はわしばかり仕事してたような気がする………

6月11日
今日もまた終日仕事
終日を直訳して「エンド・オブ・デイズ」
精神的にきつかった

6月12日
今日は穏やかに過ごしてました
ギャラリーフェイクやらビームやらバンチやらを買っておしまい
休みの日は休まんと体がもたんわ

6月13日
本日は給料日
給料が先月比で10%程度増えていた
でも、素直には喜べない
と、いうのも、ウチの職場は上からの指令により、先月から出勤日数が大幅に減ったのだ
だから、普通に考えると、収入は減るはずなのだが、現実は収入増(当社比)なのである
つまり、1日あたりの負担が大幅に上がったってコトなんですわ
確かに最近は慢性的に足が笑ってるしなぁ………
以前は月に1度程度だった終日の仕事が、先月や今月は4日に1度のサイクルでやってくるしなぁ・・・
う〜む・・・

6月14日
終日の仕事
特に何もなく一日が過ぎた
………と、終了するつもりが、一日終了のレジ点検で、許容量を超える誤差が出た
その額実に1600円ちょい
我がバイト先は1000円を超える誤差は許されないのだ
あっしが立て替えましたよ、ええ
おかげで業務終了が一寸伸びた
今日は早く帰りたかったんだけどなぁ………

6月15日
有志が集まり「KUROさんを迎えにいくツアー」開催
会津に一時的に戻るKUROさんを迎えに郡山市に行った
時間が余ったので、行き着けのガンショップへ
そこにあったM79を衝動のままに購入してしまった
後悔はしてないが、出費が痛い……っちゅうか激痛
KUROさんを待つ時間があったので(正確には時間があった訳ではなかったが、かなり時間に余裕を持って会津を出たため、全員時間があると思い込んでいた)某ファミレスで軽くお食事なんぞする事にした
メニューの中に「ファイアー魔王丼」なるイカした名前の料理があったので、迷わず注文
ウェイターがそれを持ってきた時、「ファイアー魔王のお客様は?」と聞かれた
いつの間にか私は「ファイアー魔王様」になっていたらしい
お食事を済ませ、KUROさんと駅で合流
その後は会津に戻り、ファミレスでだべって解散

6月16日
KUROさんと合流し、諸用を済ませた後郡山市に送る事になった
行き着けのガンショップに行き、韓国製の安物PPK/Sを購入
KUROさんは、ベレッタM84を衝動買いしていた
同志KUROさんはあいかわらず衝動買いのスケールがでかいなぁ
KUROさんを移送した後は、テキトーにお食事を済ませ、Yさん家へ
遅くまで「濃い」話をした後、解散
明日サーキットに行かないか?と誘われた
明日は軽自動車(360cc)の耐久レースがあるそうだ

6月17日
Yさんと、えびすサーキットに耐久レースを見に行った
到着した時は、フォーミュラーカー(ただし660cc)のレースが行われていた
んで、あるチームにそのフォーミュラーカーを撮影させてもらった
聞く所によると、ベースのエンジンはホンダのビートで、ボディはプラモを採寸し、拡大して設計したそうだ
……素晴らしい
撮影させてくれたチームが、青いキットカーで次の耐久レースに出場するらしい
そりゃあ応援するわなぁ
他のエントリーは、ロータスエリーゼ2台に、スーパーセブン2台
最後方でスタートし、レース終了間際に鬼のラストスパートをかけ、レース終了時間の1時間を終え、2位でフィニッシュ
1位がかすむ位のいい走りをしたのは感動モノだった
そして、次に推定2000ccを上限とした車のレースを見物し、最後にメインイベントである、昔の軽自動車による2時間耐久レースが始まった
スバル360や、Zや、2CVなどを始めとする、走るだけでも奇跡な車が60台以上集まり、レース開始
異様な速さの「スバルR2」が、やけに目についた
なんでもこのR2は、単車のエンジンを積んでいるそうで、ギアはシーケンシャルで、バックギアがなしというシロモノである
まあ、土台が単車なので仕方がないのだが
結局、この耐久レースはR2のぶっちぎりで終わる
………と思ったら、残り時間15分程度でパンクし、ピットイン
R2のチームが諦めかけているのを後目に、3周の周回差を埋め、1位になった
………と、思ったのも束の間、エンジンブロー(推定)によりリタイアし、R2のパンク直前まで3位だった車が1位の位置をゲット
時を同じくして、R2がどこからか代えタイヤを調達し、レース復帰
トップとは半周差
結局、トップの2秒差まで追い上げたが、差しきれず2位でフィニッシュとなった
今日の2位にはドラマがあった
でも、R2にトラブルがなかったら、ドラマは生まれなかったんだろうな
本日の総評:いいレースでしたわ……以上

6月18日
常用している薬が切れた母を病院送りにした
待合室で待っていると、ナチのBDUを着た男が登場した
上はODのBDUの衿、胸、肩にナチマーク
ズボンはジーンズだが、足には米軍のジャングルブーツ(推定)を履いていた
その時拙者は、仏蘭西軍F-1ジャケットを身に付けていた
ここはひとつフランスの自由のために、ナチスドイツと一戦交えるべきだったのかも知れないが、やめた
(ホラ、ここって精神科だし、いろいろな意味で恐いでしょ……)
愚母の診察を終え、治療費を払おうとしたら、払ったはずの入院費を請求された
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!
町の社会福祉課に問い合わせた結果、社会保険事務所がヘタレだったため、病院への送金が行われていなかた事が判明
ふぅ………焦らせやがって………
今日は、病院での大盛りの待ち時間のおかげで、午後からの仕事が遅刻になりましたとさ
ウェブリングのグラフィックを変更してみた

6月19日
最近たみおさんが元気がない
食欲がないし、激ヤセしてるし
そういや最近大暴れすることもないし、朝5時に手を噛む事もない
彼女ももういい歳だしなぁ………
最近は寝てばかりいるし………
ううむ…………
足の甲にM79を落とし、独り悶絶した
出勤の途中、ストレスメーターなるガムを購入
2分噛んだ時点でのガムの色でストレスの度合いがわかるらしい
結果……50%
まぁ、こんなもんか
あとは普通に一日終わりましたとさ

6月20日
午後にちょっと町をぶらついて一日終わり
したいことはあったが、全て後回しになった日
今日はそんな日ですわ
天気も悪かったしね

6月21日
かねてより調子の悪かったたみおさんを病院送りにした
軽い脱水症状を起こしていたそうだ
注射で胃袋に喝を入れ、強制的に食欲を出すという事になった
帰宅後、たみおさんの顎が腫れているのに気がついた
もしかして、食欲がなかったのはこれが原因だったのかもしれない
病院に電話して、明日の早朝に、再度病院送りにすることになった

6月22日
早朝、たみおさんを病院に連れていった
化膿止めの注射を打ち、退場
午後から仕事にいき、25時過ぎまで残業をした後に帰宅
たみおさんが、今日の分の食事を平らげていた
病状は回復に向かっているようだ

6月23日
背中が暑いと思って起きたら、背中の部分にたみおさんがいた
それはそうと仕事へ
今日はセール期間なのでそこそこ忙しい
「黒い家」を借りて帰った
某肉屋で鑑賞している最中、職場から電話が入った
職場の金庫のカギをテイクアウトしたらしい
速攻で返しに行った
いささかアルコールが………げふんげふん
黒い家はなかなか面白いが、終始緊張感がつきまとう作品だった

6月24日
セール期間中で忙しかった
久しぶりにしんどかったなぁ

6月25日
朝から激しい雨
スコールもかくやという具合
休み中の横浜行きに暗雲が立ちこめる
とりあえず、今日やる予定だったショップへの持ち込みは延期することにした
とりあえず、町民税を払いに役場へ行った
その後、アウトドア屋でシグボトルと帽子を購入
んで、帰ってさっさと寝ましたとさ

6月26日
今日は恒例の終日16時間労働の日
携帯を忘れて愉快な俺様
特にどうという事もなく1日が終了
明日から3連休だぁぁぁぁあぁ

6月27日
朝から雨
バイクのオイルを交換した
明日の準備をして就寝
早朝4時近くまで寝れなかった模様

6月28日
横浜に向けて出発
高速を使い、横浜到着
東村山のKUROさん家に寄ろうとしたが、次の日のルートの都合で泣く泣く断念
かるい頭痛がした
脱水症状か!?
この日と次の日の細かいことは、後日「放浪日記」に書く事にします
この日は流山のさんずさん夫妻の家に宿泊させていただいた
その節は大変お世話になりました

6月29日
引き続き、軽い頭痛にみまわれながら会津に帰宅
著しく調子が悪いので、千葉での用事をすっぱりカット
まあ、個人的には大した用事だが、世間一般では大した用事ではないので、よしとしよう
途中パンクしたり、高速で異様に眠かったりしたが、無事に帰宅しましたとさ
これで明日仕事がなかったらなぁ・・・

6月30日
2時に起床し、出社
本日は棚卸しのため、早朝4時帰宅が確定してます
昨日の今日でハードじゃのぅ・・・

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu