唯澄公記


9月1日
KUROさんの上陸を水際で抑えようと、仕事の時間をやり繰りしたが、時間内の遭遇は不可能となった
でも、その後わしの職場に襲撃にきたので、オチとしては同じになった模様

9月2日
母が人の都合も考えず、急に若松に送ってくれと言い出した
脳梗塞以来、かなり我侭になっているように思えるのだが……
妖怪根付をとりあえずコンプリートした
あとは普通に仕事して終わり

9月3日
諸般の事情で午前中に目を覚まし、そのまま起きていた
おかげで仕事中眠くてしゃあなかった
でも、寝たのは27時過ぎ
だめだこりゃ

9月4日
休みなんで寝てました
バンチを買いにちょろっと外に出た
今日はその程度の日っす
久しぶりにメールをチェックしてたら、KUROさんのメールにより、川崎とスズキの提携話が判明
なんじゃそりゃ!?
(ちゅうか、メールチェック遅くてすんまそん)
夜、ふと大福が欲しくなり、夜のコンビニをさ迷ったが、売ってなかった
しゃあないので団子で妥協した

9月5日
朝、兄の叫びで目を覚ました
たしか一昨日もそうだったと思った
なんでも、兄に隠れてタバコを吸っていたのが気に入らなかったらしく、「薄汚い嘘つきやがって」とか「見捨てて出ていく」とか、早朝からヒステリックに怒鳴り散らしている
まあ脳梗塞なんで、タバコはやらないに越した事はないのだが、同時に欝病を抱えているんだから、ストレスを抑えるために少しぐらいは吸ってもいいだろうと私は思うのだが、自分の嫌いなモノを許容できず、なおかつそれを人に押し付ける性格の兄には、母がタバコを吸う事は決して許せる事では無いらしい
とは言え俺が「そんな訳だからちったあ見逃せ」とか言っても聞く耳持たないだろうしなぁ
そんな訳で、わが母の今朝のストレスを軽減させると共に、毎日服用する薬を補充するため、母を病院送りにした
10時出発で、終わったのが15時過ぎ
4時間(移動を含めると5時間)も拘束されるとゲンナリする
夜まで寝て、ふとラーメンが食いたくなり出かけたが、行き付けのラーメン屋は閉まっており、吉野屋の特盛りでお茶を濁した

9月6日
銀行に入金に行った
たみおさんの食欲不振を見兼ねて、病院送りにした
注射を打ってなお、いまだ調子が悪いので、ちょっと気になる
通販のミーティングのため、Yさん宅へ
Yさん宅へ向かう途中、ユニクロでカバンを調達した
その際、車にカギを閉じ込めナンギした
結局、Sさん(&その御友人様)のお導きにより、拙者の自宅へ行き、スペアキーを持ってきて、事無きを得た
んで、Yさん家にて、通販の話をほとんどせず、話が終始脱線したまま解散となった
まあ、いつもの事なのだが

9月7日
仕事の帰り、オケラを捕まえた
もう、秋なんだなぁ……

9月8日
いたちさんの体調がいまだ回復せず
行きつけの病院に電話して、明日診てもらうことになった

9月9日
朝っぱらから、愚母を送迎
んで、家に帰って、たみおさんを病院送り
早く良くなるといいなぁ
んで、Aさん達と郡山に行く事になったんだけど、行く前に風呂に入って、出たとたんに足元にあったメガネのフレームを踏み割り、9000円程散財する羽目に……
んで、カレー屋に行って、眼鏡屋に行って、愚母を奪回して、郡山に行って、職場で休みの日の交換交渉をして、一日終了
今日はいろいろあったなぁ

9月10日
2週間ぶりに献血に行った
電子体温計をゲットしたが、そんなモン貰っても使い道に困るわい
Aさん家に行き、黒のBDU上下を受け取った
まあ、黒いBDUなら、普段の日にも着れるしね
で、ラーメン喰って帰宅した

9月11日
何もイベントがナッシング
強いて言うなら、仕事中テロが起こったくらいか
いつの間にか台風も上陸し終わってたし……

9月12日
仕事で、万単位の不足が出た
でも、早番の仕業らしいので、あっしにはかかわりのねぇ事でござんす

9月13日
寝てましたよ、ええ
休みちゅうたら寝るでしょ、人は
日が沈んでから活動した
08小隊を借りて帰った

9月14日
免許更新に福島に行くつもりだったが、気がノらないので中止
寝てましたよ、今日も

9月15日
行われるはずの鯖芸が急きょ中止
と、言うワケで、Sさんの車で仙台に行ってきました
NODA-YAとフロンティアに行って、堪能して帰宅
スコップを買いましたぜ、ダンナ
帰宅したのは23時ちょっと
長いなぁ、おい

9月16日
母が最近近所に問題を起こしているらしい
早朝パンツ一丁でゴミを漁ったり、余所の新聞を勝手に持ってきたりしているとの事
痴呆がまた一段と進行している様子だ
寝たきりと徘徊と、どちらがマシかは意見が分かれるところだが、どっちにせよ困ったものだ
ああ、頭が痛い……
あとは今日は普通に仕事して終わり
帰りに08小隊を借りてきた

9月17日
休み故、免許更新に行こうとしたが失敗
寝坊ッス
しゃあないので、グラップラー刃牙を求めて若松をウロウロしたが、購入できず
結局どこにも売ってねぇんでやんの

9月18日
免許更新に福島へ行った
免許歴は7年だが、更新自体は初めてなので、いささか緊張なんぞしたりした
視力と深視力に不安があったが、なんとかなった
(もし、なんとかならんかったとしたら、2種と大型没収されるのか?)
講習がやってる最中の教室に案内され、5分程度で話が終わったので「ラッキー」とか喜んでたら、第2部が始まりやがり、ゲンナリした
講習は、優良運転者ということもあり簡単に終わったので、昨日に引き続き、グラップラー刃牙を求める旅に出た
福島駅地下通路で、耳を塞ぎながら
「ん〜〜、多重放送、多重放送、ん〜〜、ん〜〜」
などと言いながら走り去って行った人物がいた
ネタだったら痛い人だが、ネタじゃないならヤバい人だ
途中で寄ったリサイクル店で、F−1ジャケットを見つけ、中古通販相場より安かったので、1着ゲットした
結局、グラップラー刃牙の欲しかった巻は売ってなかった
その代わり、チョコ玉子の日本のペットコレクションがあったので3個ばかり購入したりした
ネコと文鳥………う〜ん、微妙
当面は、ハムスターとフェレットの採取を目指す事にする

9月19日
とくにこれといった事も無し
普通に仕事して終了

9月20日
今日も特に変わった事ナシ
普通に仕事して終了

9月21日
肉屋の依頼を受け、ゲームを買いに若松へと繰り出した
売ってねぇ………
やる事を失ったので、CDなんぞ物色していた
そんな折り、Yさんよりメールが来たので、遊びに行くことにした
んで、行って帰って行動終了
世はすべて事も無し
なんか急に寒くなった
チャンネルが変わるように寒くなるのも、それはそれで困る

9月22日
起きてお仕事に
セール中という事もあって、レンタルと買い取り加工が尋常ではない様子である
以上

9月23日
特に異常無し
08小隊借りて帰ったさ

9月24日
何にも無いような事が幸せだったと思う

9月25日
休み
ゲーセンでアルミの箱をゲット
勢いで取ったはいいが、処理に困る
まあ、デキは良さげなので、誰かにあげてしまおう
グラップラー刃牙の24巻と外伝をゲット
ジッタリンジンのCDを買ったけど、夏祭りが入ってなくて残念

9月26日
献血に行こうと思ったが、かったるいのでパス
肉屋宅に行ってだべって終了
辞典に項目を追加した
なんか、ひさしぶりのHP更新だなぁ

9月27日
歴史話にヨタ話を追加した
朝方、頼みもしないのにセキが出、目を覚ます
秋は呼吸器系統に負担がかかるのぅ
あとは普通に仕事して終わり
と、思ったら、たみおさんの様子がおかしい
また拒食症か!?

9月28日
仕事中、五百円札を調達できた
同僚に知らない世代がいて、急に自分が年をとったような気分になった
牛殺しが開催され、出席
28時までチャットしてましたぜ

9月29日
休みなんで、たみおさんを病院に連れていった
職場に行き、「08小隊」と「デルフィーヌの場合」を借りてきた

9月30日
肉屋の陰謀により、ソフトボールの試合に代打で出た
内野ゴロでアウト
まあ、練習なんぞしてねえし、こんなモンだろう
11時より仕事で棚卸し
26時半ちょいすぎまでかかった
いや、その程度で済んだというべきか………

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu