唯澄公記


1月1日
今日も今日とて仕事ズラ
もちろん残業もあったズラ
そろそろ疲労もいいカンジに蓄積してきたズラ
ちゅうか元旦の11時過ぎは、何故かふだんより人の入りが多いような気がするのだが・・・
WHY?
ちゅうか、元旦の日記にふさわしくない内容やね、こりゃ

1月2日
今日も仕事
今日は中番ゆえ、12時〜22時で終了
お仕事の終了後、肉屋らと合流し、飲んで喰って遊んだ
んで、寝たのが29時近くか・・・
う〜ん、タフネ〜ス

1月3日
KUROさんが来る日なので、AさんYさんSさんと合流し、郡山駅までKUROさんを迎えにいった
集合が10時
昨日の影響もあり、えらく眠かった
道路は雪の為、すげぇ混雑していた
予定より1時間半程度の遅れでKUROさんと合流
その後、某ガンショップに寄り、お食事し、会津に戻り、Yさん家でKUROさんのお土産(ジャケット&仏国旗)を頂き、夕食を食いにいってゲェセンに行き解散
何故か筋肉痛になった
郡山駅での全力疾走が原因だろうか?
今日はさっさと寝ました

1月4日
7時に起床
ひさしぶりにこんな時間に起きたなぁ
普段の生活が、いかにカタギから遠ざかっているかが思い知らされた
んで、出発早々愚母が3週間分貰った筈の抗鬱剤が紛失した事が発覚
急遽愚母を病院送りにする事になった
んで、薬の調達後、KUROさん達と合流
かくして猪苗代の御食事屋に飯を食いに行く事になった
そして、御食事後解散
さらばKUROさん・・・
んで、それから仕事に行く
行く途中細い道でスピン
車にも自分にもダメージが無いため、気にせず進行
出勤の頃から、雪がえらい勢いで降り出した
おまけに雷まで鳴り出した
冬の稲妻なんぞ生涯初である
ちなみに、冬の雷は、夏よりも低い位置で鳴るため、危険なんだそうだ
これも初耳
んで、帰る頃には、50cmは積もっていた
凄ェなぁ・・・おい・・・
OH 積雪!

1月5日
仕事仕事っと
まあ、何事も無く仕事が終了
明日は休みだうれしいなっと
最近は人の入りが落ち着いてきた
先月やたら多かった残業も無いしね
Sさんに「見かけたら取っておいて」と言われた「PS2用人工網膜センサー」を見つけた
Sさんにその旨報告し、わしが買っておく事になった
ついでに「THE警察官」もあったので、あわせてキープした
夜中、ブラクラ作ってました
まあ、原理としては、無限にファイルを開き続けるヤツなんですがね
興味のある人は踏んでみてください
でも、パソコン壊れても責任もたんよ、わし
http://fukushima.cool.ne.jp/sirojiro/etc/img200112312359.jpg

1月6日
今日は休み
・・・と思ったら、4時頃店長から電話が来て、仕事だったことが発覚
急いで出勤
とはいえ、雪(っていうか氷)の駐車場から抜け出すのに一苦労
かくして1時間半遅れで出勤
んで、仕事自体は普通に終わったんだけど、帰り際、入り口のカギを家に忘れて来たことが判明
急いで取りに戻った
仕事に関しては波乱だらけの一日でしたわ

1月7日
今日は休みでぃす
16時過ぎまで寝てましたよ、ええ
んで、起きてしかる後に、SさんYさんAさんとファミレスにて会合
んで、おとといキープしておいたブツを渡し、ミッションクリア
あとは普通に一日が終了

1月8日
フツーに仕事して終わり
また今日もものすげぇ降っていた
やめてくれぇ・・・

1月9日
今日は12時より仕事
明日から2連休
ちゅうか、「やっと休める」ってカンジがする今日この頃

1月10日
寝て過ごしました
書くことなんてありゃしねぇ

1月11日
パソのメモリを増設しようと若松へ繰り出した
Aさんに目利きを頼み、いざ買いに行くという時に、兄より情報が入る
「既にメモリ増設してあるから、これ以上刺せんぞ」
すわ!?
速攻で出鼻をくじかれ、途方にくれた我々は、肉屋にコンタクトを取り、ナンゾやる事にした
肉屋の返事は「もーちょいまて」
1時間ほど「ちょっと」待った挙句、肉屋の家に行き、飲んだ
以上

1月12日
仕事を終え、いざ帰ろうとしたら、職場の入り口のカギが無い事に気づく
家に取りに戻りましたさ、ええ
往復15分
往復の移動時間のニューレコォドだった
ちなみに通常の昼の移動時間は片道12分程度

1月13日
フツーに仕事をやって帰宅
以上
あ、オチはないよ

1月14日
休みなので寝てました
引きこもりです、ハイ

1月15日
郵便局に保険の払い込みに行った
その後、若松に給料をおろしに言った
その帰り、サティにてイサカ(フルサイズ)を見つけ、30分程売り場で悩む
結局、とある人の名言「買わずに悩むよりは買って悩め」を思い出し、買った次第です
その「とある人」は、これを読んでニヤリとしているに違ぇねぇ

1月16日
昨日の日記の内容を読んだ「とある人」より速攻で駄目出しを受けたため、昨日の文章を一部訂正します
「買わずに後悔する位なら、買って後悔する!!」に訂正します
これで「人違い」などという単語が封じ込められたハズ
んで、今日はというと、仕事に行って帰った
人があんまり来なかった
まあ、正月過ぎればこんなモンだろう
んで、ニュースをちらっと見たら、アブ・サヤフの事が出ていた
こやつ等が、M16系の銃で武装していたのが目新しかった
AKじゃないんだね

1月17日
今日は12時から仕事ナリ
職場に行ったら、いきなり「カギは?」と聞かれた
ショーケースのカギとトイレのカギがそれぞれ無いらしい
いや、いくら拙者がカギのテイクアウトの常習犯とはいえ、2つ持ち帰るのはムリだってば
まあ、主なイベントはこんなモンっす

1月18日
愚母の薬が切れたので、病院送りにした
それにしても、今日の愚母は、いつにも増してタチが悪い
ボケ老人というのは、全てにおいて、こうも自己中心的なのか?
まあ、長いことクソ親父とクソ婆ァに我慢の日を強要されてた反動もあるのだろうが…
んで、帰りに親戚宅へ寄ったのだが
母方の祖母は、いいトシではあるのだが、ボケとは縁遠いようだ
ボケてしまった自分の娘を見て、親として何を思うのか……
む〜、話が滅法暗くなってしまった
んで、帰った後、肉屋の家に遊びに行き、その後、職場に顔を出して帰った
朝早かったので、さっさと寝た
・・・と、いいたいトコだが、ドラクエ3をやっていたら、いつもの寝る時間になってしまった
ありゃりゃ、恐るべし、ドラクエ3

1月19日
夕方まで寝て、起きた後肉屋の家に行き、帰り道、車が雪にハマってナンギした後帰宅
バトルロワイヤルを見た
感想は、サブマシンガンが都合よすぎる事を覗けば
「まあ、こんなもんか」ってとこか

1月20日
風邪をひいた予感
なんか、寝過ぎとは異質な頭痛を覚えたんで、そんな気がする

1月21日
書くことねぇや
風邪も沈静化した模様
フツーに仕事して終了

1月22日
17時頃まで寝てました
んで、まんがくらぶオリジナルを買って、Yさん家に行って、だべった後帰宅
東独逸装備を熱烈に薦められた
たしかにモノはいい
しかも今後は入手難
む〜・・・どうしよっかな

1月23日
寝てましたとも、ええ
肉屋宅へふらっと行って、企画の話して帰った
他になんかあったっけ?

1月24日
普通に仕事して終わり・・・のハズだったんだけど
帰り道、滑って前輪をぶつけ、前輪がイカレちまいました
明日車屋送りです
いくらかかるやら・・・ううううう・・・
今日はひとまずその場に車を放棄し、歩いて帰りましたとさ
タイヤが右に寄っちまって、タイヤにフレームが干渉してます

1月25日
そんなワケで、言ってきましたよ、修理屋
ゼニがどのくらいかかるかは、見てみないとわからんとの事
む〜
んで、借りた車はバッテリーあがってやがるし
むむ〜
んで、バッテリー補充の為、エンジンをかけっぱなしにしてたら、会社から電話が来た
わし、金庫のカギをテイクアウトしてたんだってさ
届けに行ったさ
んで、帰って、仕事始まるまで睡眠開始
いざ寝ようというとき、「店長のメールアドレス教えて」との電話でたたき起こされる
ええかげんにしてつかぁさい
ちなみに、こんな日に限って、兄の車のバッテリーもあがっていた
我が兄は、どうやって仕事に行ったやら
そんでもって仕事
細かい仕事がたらふくあって、もうウンザリさ
明日は休み・・・もう寝ますわ

1月26日
起きたら車の修理が終わっているとのメールが来ていた
思ったよりあっさり修理が終わってちょっと拍子抜けした
気になる修理代は、まだ部品の値段が上がってこないため不明
その後、Yさん家に行く
途中アームズマガジンを買い、Aさんと合流し、Yさん家へ到着
都合によりSさんは参加不可能との事
パソコン、軍装品の話をした後、Yさん家を9時半頃後にした
その後、Aさんと本屋に行き、ラリーエクスプレスなんぞ買って帰った
んで、帰った後、メガテンの企画小説を書く
キリのいいとこまでと思ったら、そのキリがいいとこまで行く前に力尽き、寝た

1月27日
起きた時間は朝5時頃か
ちょろちょろとドラクエなんぞして再度寝た
起きたらたみおさんが息を引き取っていた
突然の事だったという事半分、ああ、とうとうその日が来たかという事半分で、その場はショックがなかった
とりあえず、近所にフェレットの気持ちを知る人がいないので、セラにメールなんぞ打ってみた
その後・・・
ショックは後から怒涛のようにやって来た
追悼文など書いて気持ちの整理をしていたら、かなりでっかいショックが来た
加えて、タイミングよくセラの返信が来て、ショックが急加速した
しばし欝になった後、食事をして強制的に気持ちを切り替えた
泣いてたみおさんが生き返るなら、ナンボでも泣くが、死んでしまった以上どうしようもない
とりあえず、明日の朝にでも埋めてあげよう
そう思う

1月28日
深夜、たみおさんを埋葬した
だいぶ立ち直ったつもりだけど、まだ立ち直りきれてない事を実感
歩くときは足元に注意するし、こたつに急に足を入れてケリを入れないようにする
昨日まではそれが普通だったのだが、今はやらなくてもいい
なにかもの悲しいねぇ
んで、普通に仕事して、少し残業して、職場のI君とドライブして帰った
なんか、何をするのにも喪失感がつきまとう・・・
む〜

1月29日
ふと思い立って、GBA用ゲームの「西原理恵子の殿堂麻雀」を調達してみた
その後、仕事に行って、普通に仕事を終え帰宅
以上

1月30日
今日は休み
新しいいたちを2匹飼って、なついてくれない夢を見た
まだ精神的にショックが残っているのぅ・・・
あとはメガテンをちょっと書いて終わり

1月31日
殿堂麻雀が今日の夢に出てきた
すっかりハマってしまった模様
そんな夢を見ながら起きたため、今何のために起きたのかの状況を理解するのにしばらくかかった
んで、愚母の薬が切れる頃なので、病院送りにしようと起きたのだが、まだ余剰があるとの事なので取りやめにした
んで、眠いんで寝た
んでもって起きたら17時
とりあえず肉屋宅に行きくっちゃべった後、スーパーに買い物に行った
目的のシャンプーとリンスを買った後、「コレクト倶楽部(UHA味覚糖)」なるものを発見したので購入
んで、現在のラインナップは「7不思議編」だそうだ
でも、そのわりには種類が25種と、メーカー側の細かいことを気にしない姿勢に好感が持てる
「黄金シャトル」が欲しかったのだが、出たのは「捕らえられた宇宙人」
注意書きに「陶器に近い材質なので、無理な力をかけると壊れます」と書いてあった
んで、部品を取り出す際に一部のパーツを落とし、あっさり破損
脆いって!
動揺しつつも、メインの宇宙人を台座にはめ込もうとし、足が折れる
脆すぎるって!!
んで、その後家に帰った後、棚おろしのため22時半に出勤
3時まで仕事をして帰った
今月はこれで終わりっと

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu