唯澄公記


2月1日
本日の朝から、まるでスイッチが入ったように風邪をひいた
下痢、腹痛、頭痛、体が熱い、足が寒い、眠れない
本日はこんな調子です
んで、寝れないんで起きてたら、兄より電話が入り、保険料の払い込みに行くハメになりましたさ
んで、仕事ですが、激烈やる気なかったです
一刻も早く帰れないかとばかり考えてました
わしはホームシックの海外留学者かぁ!!

2月2日
風邪がだいぶ沈静化した
今日なんかあったっけ?
仕事中Yさんから明日ヒマ?とのメールが入った
「休みっす」と答えた事により、明日郡山に行く事になった

2月3日
昨日も書いたが、今日は郡山に行く事に
参加者はSさん、Yさん、Aさんと、いつものメンツ
とりあえずバーストに
イサカの先端だけソウドオフ計画もあったので都合が良かった
拙者はスリングとタクティカルベルトを購入した
んで、そこでいろいろ話した後イオンタウンへ向かった
まずはトイザラスへ
037ラリーの出来にケチをつけ、吉野屋でお食事
「ねぎだく大盛ギョク」を注文しろと周囲からそそのかされたが、次回から店員にマークされると言う危険を伴うので拒否
その後ゲーセンに
湾岸ミッドナイトで、Sさんのえげつないブロックを受け完敗
2度目の対戦で辛うじて1勝した
この後、切れていた車のバルブを調達
元整備士のYさんがつけかえてくれると言うので心強い
帰り道、車内で戦闘服の話になり、話の流れが「赤」に傾き、我がチーム全員が東独装備購入を表明
かくして本日はKUROさんの赤化計画が実った日となった
んで、Yさん家でバルブを交換した後、装備品購入のための会談
Sさんにゼニを渡して、もう引き返せない状態にあいなった
その後解散し、帰宅
凄い日だったなぁ

2月4日
愚母を病院送りにした
今日は寝れなかったんで、そのまま病院行き
んで、病院で眠い事眠い事・・・
昼頃には終わって帰宅
歯磨き粉がないので近所の店に買いに言った
んで、帰りぎわに駐車場で車の中で寝てしまった
起きると体の節々が痛いし・・・
帰って改めて寝て、起きてまた寝て・・・
気がつきゃ日付かわってやんの

2月5日
朝寝ていたら、愚母がなにか言っているので起きて1階に降りてみると、そこには実家のクソババァがてめぇの不肖の娘を連れて座っていた
そいつらが居るだけでも信じられなかったのだが、言った言葉はもっと信じられなかった
「家を出るときに金を持って出ていっただろう、返せ」
だとよ
ふざけんな!
そんな金持って来たら今こんな苦しい台所事情でやっているか
しかし、むこうは本気で言っているらしい
だが、いらんプライドだけが異常に多い母がそんな事をするはずもなく、母が家を出てアパートを借りて暮らしている時の窮乏ぶりを見るに、そんな事は絶対不可能だ
「証拠はあるのか」と問うと、
「金庫の金が無いくなっている、じゃあお前以外に誰が持っていったんだ」
だとよ
てめぇは証拠も無しにわざわざタクシーで町営住宅まで押しかけ、盗ったと決め付け返せと言っているのか!!
警察に言えよバカ
こんな調子で愚にもつかない話をした後、クソババァは「話にならん」との捨て台詞を残し帰っていった
そういえば、兄が「お前の母はこの家を出て行くときにうちの金を全部持ってでていったんだ」と言われた事があると聞いた事がある
だがそれは、あのクソババァが母と兄が嫌いなあまり言ったいやがらせだとばかり思っていた
が、どうやら本気でそう思っていたらしいのだ
あきれてモノも言えん・・・
母をストレスで痴呆に追い込んだだけではあきたらないのか、あのババァは
大体、いい歳して働きもせず出勤の真似事をし、日がな一日ぶらぶらしては帰ってくるクズ親父と、同じく働かず、ちょくちょく実家に来てはババァから数万単位でカネをせびっていく、自分の嫁よりはるかに大事にされていたタヌキ叔母
そんな奴がいればそりゃあ金庫のカネも底をつくだろう
そこまでしててめぇの不肖の子が大事か!?
逃げた嫁を追ってきてまで取ってもいない「カネ返せ」と言うほど大事か!?
殺意を抱くぞマジで!!

今まで離婚問題を後回しにしていたツケが回ってきたといえばそれまでだが、たしかにこれはケリをつけなければならない問題だと思う
幸い今日は怒鳴りはしたが、殴らずにはすんだので、今度はこっちから話をつけに行ってやる
などと、時間にしては短かったやり取りの果てに考えてみた
今度は離婚届持参で乗り込んでいってやる
母を廃人同様にした慰謝料をふんだくってやる
あとは、悶々としたまま仕事に行き、普通に仕事を終え帰宅した
なお、今日のこの文章はできるだけ脚色をいれず、客観的に書こうと努力したが、意図どおり書けたかは不明
努力はしたんだけど・・・題材が冷静になれないものなもんで・・・ねぇ
でも、普段面倒なんで使わないフォントタグ使ってる時点で冷静じゃないのがバレバレやね

2月6日
うって変わって普通の日
まあ、こんなモンでしょ

2月7日
愚母をMRがどうたらって奴を受けさせに病院へ送る
んで、帰った後、職場に行き、職場が買収されたとかいう話を聞きに行く
でもって、その後同僚のI君とドライヴなんぞして今日は終わり
早めに寝ましたさ
あ、そうそう、職場に行く前にホームセンターに寄ったんだけど、そこにいたウサギがべらぼうに人懐っこくって、思わず欲しくなったほどです
買わなかったけど・・・

2月8日
寝て起きて17時
その後肉屋らと飲んだ
以上

2月9日
普通に仕事に行き終了
見事に店長にやる気が無かったが、そら店が買収されればやる気も無くなるだろうよ

2月10日
特にどうという事も無く一日が終わる
さて、明日はA作戦か
起きれるかな?

2月11日
上の文章を書いた後、寝ようとしたらが、どうも眠れない
んで、そのまま7時近くになってしまったため、A作戦会場であるスキー場に移動し、そこで寝る事にした
7時ちょいに現地に到着すると、ものすげぇタイミングで現地入りを済ませた一団と合流した
(向こうは秘密の行動のため、個人名は伏せております)
んで。予告どおり駐車場で寝た後、スキーを4時間コースでレンタルし、一段とゴンドラに乗る
ちなみにレンタル代は3000円、リフト代も3000円(4時間)
思えば11年ぶりのスキーである
んで、ゴンドラで上がった先は、えらい急な角度の坂だった
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
10年ぶりのスキーにしては強烈ではないかい?
ちょっと頭がクラクラしたが、とりあえず下る
途中1〜2度横転しながらも下りきる
次は(最初に比べて)普通の坂
普通の角度だからとナメていたらハデに転倒
足が痛いし、腿も悲鳴をあげている
まあ、そんな感じでスキーをし続け、時間となる
みんなに見送られた後、仕事に行く
12時半まで労働し、帰宅
帰りには結構な量の雪が降っていましたとさ

2月12日
起きると首が筋肉痛だった
なんじゃそら?
桃や腹筋の筋肉痛が予想より軽かった分、首が強烈だった
それにしても何故首?
今日は休みだったので、銀行に支払いに行った後引きこもっていました
あ、メガテンの新しいのをアップしたよん

2月13日
寝て起きて17時
またかよ
銀行に給料を引き落としに行き、帰宅
その後ひきこもる
ボクって駄目人間っすか?

2月14日
ボケた母がわけのわからん行動をとる
何事ぞ?
町のリハビリうんたらの日程忘れてるし、人が来ても出ないし・・・
む〜・・・困ったもんだ
あとは普通に仕事行って牛丼食って帰宅

2月15日
今日も今日とて10時間睡眠
休みの日の生活がマンネリなんですが・・・
でも、この前みたいな波乱が好きなわけでもないがね
んで、起きた後「鉄鍋のジャン」を15巻まで調達してきた
こいつはおもしれぇや

2月16日
寝て起きたら17時
まあ、いつもの事か

2月17日
掃除機の作動音により睡眠を妨げられ、いささか睡眠不足
それ以外は普通に仕事して終了

2月18日
母を病院送りにした
最近兄に殺される夢を見るそうな
まあ、毎朝毎朝怒られてりゃねぇ
でも、原因は自分なんだからわがままが過ぎるってヤツだ
ボケると自分勝手になって困る
本日も睡眠不足だが、強烈に眠いわけではないのがブキミである
職場でPS2のゲームのストックがなくなった
スタッフにしか立ち入れない場所のゲームがなくなってるので、内部不正が疑われている今日この頃
こんなこったからPSは目下の敵なんだってばよぉ

2月19日
今日も今日とて17時起き
その辺を徘徊して行動終了
不毛な休みじゃのぅ

2月20日
今日は寝れなかったので、そのまま起きていた
んで、久しぶりに献血に行った
その後、ペットショップに行き、生物を色々見て和んだ
カナダ産のプレーリードックは小柄で愉快などいう事が判明
エゾリスなるものを始めて見た
小柄のウサギくらいの大きさで落ち着きが無く、これまた愉快である
その後帰宅し、睡眠
んで、23時に起きてコレを書いているわけだが、起きた時点で、今何時で仕事はいつだったか等の、いくばくかの記憶の混乱があった

2月21日
睡眠時間がわけのわからぬまま出社
レジを集計したら1305円足りず、その場のメンツで出す事になった
今月はこんなのばっかで鬱

2月22日
普通の日
イベントはX箱が発売したくらいか

2月23日
今日は夢の19時起きである
こんなに寝てたらネタなんぞあるはずも無いだろうよ

2月24日
職場のレジのゼニが2450円ほど多かった
過去最大である
最近はやたらとレジのゼニの過不足が多い
何事だこりゃ?
帰り道にパンクした
50km/hそこそこで十字路を曲がっただけなんだが・・・
ぶつけてもいないのに何故?

2月25日
タイヤを修理しに行った
ホイールまでイってたらしいので、追加の出費
いたたたたたたたたた
ついでに先月の修理代を払った
請求金額は24400円
こんなもんなんだろうが、痛い事には違ぇねぇ
だれかボクに愛(=多額の現金)をください

2月26日
ん〜
これといってなにもナシ
仕事がやって帰った後辞典を追記
以上

2月27日
寝て起きて18時
その後、SさんAさんと共謀し、Yさん家に押しかける
んで、3月3日の「赤計画」の為のミーティングをした
あ、KUROさんに電話かけるの忘れてた
む〜

2月28日
肉屋宅に行ったら、この後ヘッドが来るそうなのでそのまま居座った
で、ヘッドを交えて9時過ぎまでだべっていた
今日は決算棚卸しゆえに22時に出社
そのままの出勤となった
どうでもいいが、棚卸しの日の休みはありがたみが薄いな
んで、仕事が終わったのは5時
無論朝の5時(29時)だ
終わったあと、職場でそのままだべっていたら31時半になってしまった
すぐ寝るつもりだったが、ふと思い立って「タロット・スクリプト」なるものを作っていたら10時を超えてしまった
34時か・・・フッ(力なき笑)
んで、その後寝ましたとさ

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu