唯澄公記


3月1日
眠いまま普通に出社
今日はわしの出社前に万引き団が暗躍してて大変だったらしい
そいつらの万引きの手口は、複数の高校生が店員の視界を体でふさぎ、別のグループが携帯で店員の動きを連絡
その間実行犯が商品の防犯タグを壊し、カバン等に入れ退却するという寸法だ
そいつらが万引きをやるとわかっていても防げなかったらしい
わしが出社した後は人も少なく平和だった
まあ、そんなカンジでした

3月2日
今日は休み
珍しく早起き(当社比)したんで、肉屋の家に行き、その後若松、坂下を徘徊
今はチョロQの赤いエンジンなんて、どこにも売ってないのぅ
チョロQのシビックタイプRにちょっと惹かれたが、買わずに退却
その後帰宅し、今にいたる
明日東京行きなのだが、なにやら風邪っぽいのがちょっと気になる

3月3日

今日は東京に行く日である
主な目的は軍装品の調達
かくして、朝3時10分、若松に向けて出発した
3時25分、吉野家で牛丼を平らげ、Sさんに、その後Yさんにモォニングコォルする
で、その足でAさんを迎えに行く
10分の遅刻ののち、Yさん家に出発
4時ちょいに出発を開始した
で、河東ICから高速道路に入り、一路KUROさんのアジトへ
途中、羽生SAで補給し、再度出発
んで、途中渋滞もなく、8時にKUROさん宅に到着
このアジト内部で、かねてより密約があったモビルスーツ・イン・アクションの山と、M49を譲渡してもらった
アジトでしばし寛いだ後、上野の中田商店に向かう
ここでは、当初の予定だった旧東独逸服上下を購入
ついでに、勢い余ってガンベルトも購入
さらに、フランス現用迷彩(上のみ)が3000円で売っており、暫く悩んだ末、これも購入
この時点で財力がガタガタになった
Yさんは旧東独のマップケースやガスマスク等、Aさんは旧東独上下等、Sさんはサイズがなかったため、旧東独逸空挺服上下等を買っていたようだ
景気よく買い物をしたYさんの荷物は重く、最期まで負担になったのは今ではいい思い出と言えよう
んで、その後上野のおもちゃビルに入り、プラモ、チョロQを物色した後、トレーディングカードのコーナーへ赴く
目的は「クロマティ学園トレカ」だったのだが、売り切れという非常な宣告を受け、失意の退店
その後電車を乗り継ぎ、Yさんイチオシの「笠敏商店」に行ったのだが、Yさんが昔訪れた頃の勢いは失っていたそうな
確かにいらんモンばっかだったし
さらに電車を乗り継ぎ、スモーキーズガンファクトリーに行った
バレットやらAKMやら、人心を惑わす高額商品を一通り目に焼き付けた末、撤退
んで、そんな事の末、KUROさんのアジトに戻った
荷物を搬入した後、ラーメン屋に移動し、KUROさんを交えた「最後の晩餐(in TOKYO'02)」を取った
ここでうめぇラーメンを喰らった末、会津へと帰る
この時の時間はおよそ17時だった
んで、車内で何度も意識が飛びつつも、無補給で会津に、そしてYさん家に到着した
作戦終了は21時ジャストだった
なかなかきっついスケジュールを一気にこなしたワケだが、次回はもうちょっとゆとりを持った日程で決行したいというのが全員一致の意見だった
その後のあっしは職場に顔を出して帰宅、今に至るワケです

3月4日
風邪っす
不屈の闘志で休まずに仕事したけど、正直かなりきつかったデス

3月5日
昨日よりはマシだけど、相変わらず風邪
仕事をさくっと終わらせ帰った

3月6日
引き続き風邪(回復中)
食事中、ワサビが欲しくなり冷蔵庫を探す
あるにはあったが、賞味期限が半年前に切れていた
が、気にしない
まあ、弱った胃腸に試練を与えるって事で
携帯を職場に忘れたんで取りに行った
なんか最近メールのトラブルが多い
なんか知らんけど受信しないんです
J-PHONEの陰謀か!?
若松の電気屋で「クロマティ学園トレカ」を見つけ購入
上野にも無かったというのに・・・恐るべき我が地元よ・・・
ちゅうか、風邪ひいてるのにナニやってるんだろ・・・わし

3月7日
まだまだ風邪
今まで止まっていたメールを一気に受信した
何だったんだ一体?
肉屋の家に行き、だべった末に帰った
後は家で引きこもり

3月8日
普通に仕事して終わりっと
阿呆な客がいたくらいで、これとなくトラブルも無かった
同僚のI君が、パソコンの調子が悪くて、ネット注文が出来ないと言うので、我が家で注文する事に
んで、注文自体は何事も無かったのだが、送り先と代金の請求先を間違え、明日電話で対処する事にした
しかし、2人いて2人とも気付かんというのも凄ぇ

3月9日
忙しかった
セールは凄ぇや

3月10日
クソつまらん地区の集会に寝てないまま出席
9時に始まり、11時過ぎまで集会所に軟禁された
眠いっちゅうに
んなワケで、寝たのは12時過ぎで、起きたのは21時過ぎというエキセントリックなスケジュールとなった

3月11日
起きたのは17時30分過ぎ
銀行に入金に行って、本を立ち読みして帰った
あとは家にこもってましたさ

3月12日
普通に仕事して終わり
後はなんかあったっけかな?
特に何事も無く帰宅

3月13日
入荷やら価格変更やらで忙しかった
久々に重めの残業したし

3月14日
朝っぱらから職場から電話が来た
鍵が無いとの事だ
電話中見つかり、再度寝た
んで、起きた
銀行に行ってゼニをおろしてきた
ついでにチョロQを物色
シビックを買った
ゲーセンに行き、頭文字Dをちょろっとやった
気がつけば結構な額を使ってしまっていた
あぶねぇあぶねぇ
で、帰ってこれを書いてるって寸法よ

3月15日
寝てたらAさんより郡山に行かんか?との電話が来た
一度は眠いので断ったが、後に気が変わり、一緒に行く事にした
当面のお目当ては軍装屋と中古パソゲー屋
軍装屋にて、お目当ての東独の帽章(500円)を見つけ喜ぶ
ついでに旧ソビエトのバッチ(1つ400円)を見つけたので、SさんとYさんの分も購入し、提供する事にした
その後、パソゲー屋でAさんの調達物もゲットし、イオンタウンに寄るつもりが寄れないというハプニングもあった末、会津に戻った
戻った後、Yさんの家で懇談
その後解散し、一人ゲーセンで頭文字Dなんぞやって帰った
以上
どうもカメラが見つからないため、3日の写真が加工できない
どこに行ったんだろう・・・と、いささか泣きが入ってます
マジでどこ行ったんだ?
と、上の文章を書いた直後発見
書かなかったけどここ十日ばかりマジ心配してたのにぃぃぃぃぃぃ!!
ちゅう訳で、写真をアップしました
パスは小文字のアレです
今日はもう遅いんで、明日起きてから赤魂首領に報告しようと思ってヤスが、それより先にこれを見られてたら、カラ回りじゃんとか思い、ちょっとドキドキ中

3月16日
仕事がなにやら忙しかった
それ以外は普通っす

3月17日
昨日とはうって変わってヒマ
日曜日の夜なんてこんなモンだろうなぁ

3月18日
愚母を病院送りにした
待ち時間の間、近所の本屋に行ったんだが、そん時上下とも迷彩服の人発見
痛いね、かなり
どこぞの軍の完全レプリカならまだ俺的に尊敬の対象になるんだけど、その人の服はダメだ
だって、ワークマンあたりで売ってる迷彩柄の作業服なんだもん
こりゃ痛いわ
んで、腰には黒のホルスター
中型オート用と警棒用なのだろう
いたたたたたたたたたたたたたたたたたた
カンベンしてつかぁさい
せめてホルスターはガンベルトに繋いでください
かく言う拙者のその時のカッコはフランス軍F1ジャケット(非迷彩)にガンベルトで、下はジーンズ
ヤバイ、知らん人が読んだら完全に目糞鼻糞になってるよ
ううむ・・・
んで、帰宅後、適当に近所をフラフラした後再帰宅
18時ごろ寝ましたとさ
んで、24時近くの今現在起床
これ書いてます
ゲームボーイウォーズ3が出来がいいと知り、異様に欲しくなった

3月19日
適当に若松を徘徊してたら、前々から予定ばっか立ってて、なかなか発売されないマルイのエアーのガバメントが売っていたので購入
Aさん、Yさん、Sさんに連絡をしたところ、こぞって採用した
Sさんは予算の都合で最終的にはパスしたが、いきなり正式拳銃ばりに導入が決定してしまった
その後、Yさん家で濃い話をして解散
今日はこんなカンジです

3月20日
愚母が壊れたようだ
昼に起きて、1階に降りてくるまで
「おっかねぇおっかねぇおっかねぇおっかねぇおっかなーいおっかなーい」
と、何度も何度も繰り返しているのが聞こえてきた
寝ているときは気付かなかったが、8時ごろの俺が寝る前から言ってたから、ひょっとしたら一日中言ってたのかもしれない
原因は兄だろう
愚母が、古くなったのでゴミとして捨てた魚を拾って喰ってみたり、危ないから2階に上がるなと言われても言いつけを守らず、兄の部屋に上がりこんでは食べ物を無断で持っていき、上がっていないなどとすぐにわかる嘘をついてみたり、勝手に兄の作業着を洗って、一緒に携帯まで洗濯しておいて、携帯は洗ってないなどと嘘を言ってみたりと
とにかく母は毎日毎日、言った事を守らず、兄のものを盗み出し、嘘をつく
それに対して怒る兄
そして昨日、兄の作業着を洗いった際に携帯電話まで洗い、洗っていないという嘘をつき、兄を激怒させたのが今回のこの発言の原因なんだろう
でも、愚母のデタラメを全部我慢していたら兄まで精神を病んでしまうだろう
もう、毎日が出口の無い迷路に迷い込んだみたいになっている
せめて母がまともだったら・・・
んで、そんな愚母を尻目に仕事に行ったんだが、これがまた忙しかった
仕事量に比べ人が少ないのだ
おまけにみ毎週恒例のセール準備ときたもんだ
買取は多いし、当然ながら残業になる
その残業も、25時までしか残業代がつかないシステムになったので、サービス残業が1時間半ときたもんだ
どうにかならんかね、見売り先のこのしみったれたシステムはよぉ・・・
む〜・・・愚痴だらけになってしまった・・・

3月21日
愚母は今日は何も言ってなかったので、直ったのかもと言う淡い期待を持ってみる
実際よくわからんわい
んで出社
残業してました
終わったのは27時です
燃え尽きました

3月22日
寝てた
以上
強いてやったことを上げるなら、ポトリスをダウンロードしたくらいか

3月23日
今日は郡山へ行く日である
前日寝すぎて寝れなかったので、寝れないままに集合場所であるAさん宅へ
Sさんも既に到着しており、そのまま移動となった
んで、途中意識を失いながらも郡山到着
手始めに軍装品屋へ
色々と物色した後、ロクに買わずに退場し、行きつけのガンショップに向かう
店長が忙しそうだったのを察し、用件を済ませると退場
その後昼飯を摂取するために、かねてより目をつけていた某ショッピング区画の一角にあるイタリアンバイキングの店に向かった
1時間のミッションの間、時間一杯胃袋に詰め込む事を計画し、いざ入店
しかし、我等は持久力よりも瞬発力を重視する、格闘技で言うなら「スモウレスラー」タイプだったので、30分程度で満腹になってしまう
が、ここでミッションを放棄したら「勝ち負けでいうところの負け」である
膨張し抗議する胃袋を省みず、貪り食う
だが、デザートの段階で我々はかなりキていた
私の唱えた「ケーキは入るところが別」という呪文によって、一時喰う勢いを取り戻したが、ついに限界は来た
52分の戦闘時間をこなし、お勘定を済ませた我々は、各々自問自答した
「今の勝負、はたして我々は勝ったのか?」
答えが出ぬまま、ペットショップを物色し、ゲーセンで軽く遊び、この場を立ち去った
その後、ヒマがまだまだあったので、我々は福島に足を伸ばした
移動中の私は、またもや意識を失っていた
恐るべし!睡眠不足
関係ないが、今日は寒かった
おまけに黄砂が景気よく舞ってやがる
雪まで降ってきた
まあ、どうでもいい話だが
閑話休題
そして、福島市にたどり着いた我々は、駐車場に車を停め、いきつけのおもちゃ屋に向かった
その後、物色するだけ物色し、何も買わずに次の店へと向かった
隣の隣にあるおもちゃ屋だが、4月7日でつぶれるそうなので、カスタムパーツが捨て値で版題されていた
かなり長い事物色し、色々細かいものを買った
目当ての1つであったサバゲーチームについては調べられなかったが、まずます有意義だったと言えよう
そして退却する事となったが、店に安く置いてあったデジQのインプレッサがちょっと心残りだった
うー・・・ゼニがあればなぁ・・・
んで、やることも無くなり、会津へ
帰路の意識が飛んでいたが、まぁ、毎度おなじみと言う事で
そんな感じで1日が終わった

3月24日
普通に仕事して帰った
帰宅後は妙にやる気が出ない
何故?
巡回先を廻った後、ボーっとしてた

3月25日
普通も普通
仕事やって帰った
以上

3月26日
愚母の介護認定がおりたので、説明を聞きに役場まで出向いた
結構な量の事務手続きをさせられ帰宅
あ、今日の出来事終わっちまった

3月27日
電話で起こされ、友人宅へバイオハザードの謎解きを手伝わされる
おいおいおい、わし、バイオハザァドなんてやったこと無いぞ
そんで、弄繰り回してたら、その謎とやらが解けた
その後、スピーカーを買いに付き合わされた後帰宅
しかる後、ヘッドに話をつけ、シムピープルを借りてきた
おもしれぇ
以上で今日の出来事終わり

3月28日
ケータイを忘れて出社
また過充電やっちまったよ・・・
最近調子悪いのになぁ
そういえば、ケンウッドから新型携帯出てたなぁ
ムービーメール?いらんって
これ以上メール代増えられると困るし、5秒程度わざわざ動画にするくらいなら、静画でいいじゃん
そんなモン開発するヒマあったら次世代機開発しなさいってば
なお、忘れた間にメールが来てたので、この場で返信
>Sさん
空挺ベストは買いでしょうよ
この際こだわりまくるのが吉と見ました
高かったら・・・う〜ん・・・
>KUROさん
こっちではデミタスコーヒーは、なかなか売ってません
少なくともあっしの行動範囲には売ってないです
ちゅうか、S500目当てってのもまた・・・う〜ん
SさんとかYさんが好みそうなネタじゃのうとか思う次第です

3月29日
特に何事もなく一日終了
平穏に仕事して終わり
シムピープルがヤバイくらいツボにはまった
夢に出てきたから本物だわ

3月30日
仕事は休み〜
我が友に電話でたたき起こされる
PS2ないっすかぁだとぉ?
だから、あれは目下の敵だと言うとるやんけ
その後、Q2の1コールトラップによってたたき起こされた
「03-5272-3666」「05-2733-1293」「03-5338-5861」
悔しいので番号直載せだコンチクショウ
法でなんとかならんのかねぇ、こういうのはよぉ
その後、店長の依頼によって、店にとあるフロッピーを提出に行った
ホームセンターでチンチラを物色
相場より安かったのだが、暑さに弱い事が判明し、購入を断念
その点いたちは実に劣悪な環境に強かった
嗚呼たみおさん、貴女は何故に死んでしまったの?
生き物欲しいよぅ・・・
ハムスターでも飼おうかしら
その後、帰ってシムピープルやってましたとさ

3月31日
今日は11時から棚卸し
時間まで家にひきこもってましたさ
で、仕事終了が26時半
帰り道、背後に店長のタイプRの気配を感じ、せんでもいいのに猛加速
過去最大速度の137km/hをマークし、自分でも吃驚

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu