唯澄公記



4月の休み予定日
3、4、5、8、9
13、14、17、18
22、25、26、28

4月の仕事予定日
1、2、6、7
10、11、12、15、16、19
20、21、23、24、27、29、30

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載


4月1日
エイプリルフールの企画として「なんちゃって閉鎖」してみた
意外と巡回者が多くて、心臓に悪い思いをさせた皆様、心配してくださった皆様、ひっかかった皆様
ごっつごめんなさい
(具体的に言うと、KUROさん、ぱえるさん、お魚さん、ちかさん、店長)
でも、来年またします
大体、HPを閉鎖するくらい嫌な事なんて、そうそう到来するモンじゃないですってば
今抱えてる家庭内でのゴタゴタの2倍くらい凄いイヤな出来事がおこったら考えるけど、そんな事そうそうないってば
大体、このHPがないと、ストレスのはけ口が1つ減るわけでしてね
まあ、そんな次第なんで、今後もどうかこのHPをご愛顧のほどを
あ、日記忘れてた
なぜか昼12時くらいに早起きしてしまい、そのまま有線聞いて、シムピープルやって、その後普通に出社
仕事自体は忙しくは無かったけども、在庫チェックの都合でちょろっと残業になった後帰宅
んで、今これ書いてます
それはそうと、免許が見つからない
部屋のどこかに埋もれてるかもしれないので、とりあえず現状を維持する事にした

4月2日
普通に仕事して終わり
今日はエルミオンさんからメールにてオフ会のお誘いがあった
日程が都合ついたら出たいとは思うが、現段階では未定
さて、どうしようかなぁ

4月3日
9時にYさん家に行き。そのまま福島へ向かった
そして、古着屋、おもちゃ屋2件を周り、その後お食事を挟んでデパートのおもちゃ売り場、質屋を回った
戦利品はカバンとガバメントのグリップにスリング、あとはファミレスにてお気に入りのタバスコをげっちゅ
全部合わせて1180円也
Yさんは1/72の戦車のプラモを大量に衝動買いしていた
その後帰宅し、Yさん家でくつろいだ後、お食事して解散
その後古本屋に単身乗り込んで湾岸ミッドナイトを立ち読みし、帰宅
本日の帰宅時間はおおよそ23時
今日はこんな感じで一日が終わりましたとさ
オフ会の返事は、参加できるかどうかは現段階では予測不可能なんで、「仮参加」として返信しましたとさ

4月4日
寝てました
ええ、一日中
これぞ優雅な時間の使い方

4月5日
肉屋の家に向かう
いねぇし
Yさん家に行き、だべった後解散
・・・のつもりが、肉屋から連絡があり、Aさんとそのまま現地に急行
適当にだべって解散
Aさんを送る途中、反対側の道で検問があって、その時免許不携帯だったので、帰り道警戒しながらその道を通った
検問は終わってたんで一安心
後で聞いた話によると、この日強盗があったそうな

4月6日
休みも終わって出勤日っと
最近不祥事が多いので、社員の販売は全て店長を通すようになった
著しくメンドくさいが、店員以外は入れない場所にあるPS2のソフトの在庫がちょくちょく無くなったら仕方が無いのかねぇ
どうも免許を無くしたらしいので、とりあえず一緒に入れていたカードの不正利用が心配なので、カード会社に連絡し、再発行の手続きをした
「LNCチェック」を設置した

4月7日
普通に仕事して終わり
最近買い取りが多い
再発行の手続きをした次の日に免許が見つかる屈辱ときたら・・・
と、いう次第で、絶妙にイヤなタイミングで免許を発見しました

4月8日
起きてメールを見たら、人間関係のメールと花見の参加要請が届いていた
んな訳で、花見に参加
寒い暗い咲いてねえの三重苦を味わった後、室内に会場を移し再開
この時点で花見じゃないのだが、まあ、それはそれって事で
適当に話し込んで解散した
酒を飲んでたら気管支にキた
ヤな事で春を実感する昨今

4月9日
頭が腐るほど寝てました
実に11時間半
頭から電話があり、迎えに来てくれとの事
しゃあないので迎えに行ったのだが、場所指定が間違っており、あさっての方向に迎えに行き、電話して違う事に気付き、方向修正して、ようやくお迎え完了
全く困ったお人じゃワイ
でも、バンチと中国緑茶をおごってもらったので許さんでもない

4月10日
普通に仕事してました
人が少なくて楽っちゅうたら楽でしたワイ

4月11日
今日も仕事っス
可も無く不可も無く
そんな一日だった模様

4月12日
今日は仕事が終わった後に、I君と「やきゅあそ」で対戦
結果は3戦3敗
I君は俺が手加減したと信じていたが、実際そうだったらよかったんだがなぁ

4月13日
朝、「鍵がない」との電話でたたき起こされた
ポケットにないんで、俺じゃない、冤罪だとの返事をし、再度寝た
その後、SさんとAさんに誘われ、遊びに行った
その際ケータイを自宅忘れてもうた
んで、遊びまわった末に帰宅
数度にわたって職場からケータイに着信が
内容は「鍵を知らんか」との事
とりあえず探してみると、普段は絶対に入れる事の無いカバンの中で鍵が見つかり、あわてて返しに言った
その後、肉屋の家で飲んで一日終わり

4月14日
AさんSさんYさんの3人と遊ぶ予定だったが、電話が来ないので寝てた
起きてケータイを探したが無い
どうやら昨日車の中に置きっぱなしにした模様
着信が犬に食わすほど入っていた
こら参ったね
んで、3人と若松で合流し、遊びまわって一日が終了
昨日今日と、ケータイがらみのトラブルが多発して参ったね実際

4月15日
愚母を病院送りにしようと思ったらいなかった
あの野郎、逃げやがったァァァァァ!
せっかく早起きしたのに無駄じゃん
おいおいおいおいおい、明日も早起きかよ
勘弁してくれぇ
んで、しゃあないから寝ました
その後出社
ヒマだったっす

4月16日
仕事場に刑事が来た
買い取り承諾書が見たいとの事である
なんでも中古ゲームやら中古CDやらの盗品を持ち込んだ奴がいるそうな
んで、買い取り方法の説明やらランク訳やらを説明しました
その結果、拙者の名前と住所を控えられちったよ
まあ、聞き取り調査の一環だろうけど、刑事に名前控えられるのは愉快な気分じゃないね
その後、売りに来た奴の特徴を電話で聞かれた
たまたまその品を買い取ったのも拙者だったのだ
そんなモン覚えとらんワイ
・・・と、思ったら、結構覚えてた
職業欄に「プー」などと書いたスカタンだったのが幸いしたようだ
その時の態度がカンに触った事をよく覚えていたんで、デカ殿に拙者が出来うる限りの協力をしてやったわい

4月17日
寝てましたよ、ええ
仕事もないし、17時まで布団の中にいたっす
その後、職場に昨日忘れていったベルトを取りにいった
んで、若松で立ち読みなんぞして一日が終了

4月18日
YさんとAさんで郡山に行った
行きつけのガンショップは定休日であり無念
バイオ弾をどこで買ったものかと思案した末、郡山駅付近のアーケード街のおもちゃ屋に白羽の矢を立てた
んで、行ったはいいが売ってねぇし
失意のまま離脱
んで、どうせだからと駅ビルに入り、変な輸入雑貨の店に行く事にした
そういえば、昔肉屋もイカス店だと言っていたような・・・
んで、結論から言うとイカス店だった
毛主席ポストカードやら、等身大ブルース・リーPOPやら、チェ・ゲバラのタペストリーやら20年近く前の瓶コーラやら死体の写真満載の本やらサイババの写真やら明和電気グッズやら
もう心の竪琴に触れまくりでやんの
ここで、ブルース・リーのカンバッジと、後続車に向けた吸盤つきメッセージ「起こさないでください」と、ヨコハマ買出し紀行の9巻を買い離脱
テナントの外で占いつきのガムを購入

結果は凶
ま、まあ・・・ネタになったという事で・・・
んで、同じビル内に100円ショップなんぞあったので寄ってみた
なにやらいろいろ置いてあったので、MDコンテナを購入してみる
んで、古着屋等を物色し、離脱
ここいらでメシをいただく事にした
Yさんとジャンケンをし、Yさんが勝てば吉野屋、わしが勝てばイタリアンバイキングの店に入るという事になった
ウィナーはYさん
ゆえに、吉野家へ
もっとも、バイキング店が準備中のため閉まっていたため、わしが買っても吉野屋だったんだか・・・
ここで、「ねぎだく大盛り」をオーダー
ここでギョクをつける勇気は、今のわしには無かったが、噂に名高い「ねぎだく」を注文しただけ進歩したと言えよう
注文前には、Yさんから「肉抜きねぎだくを注文せい」との悪魔のような司令があったが、遂行は不可能だった事をここに書き加えておく
そして、用がすんだので会津へ帰ってきた
Yさんと分かれた後、Aさんと共にペットショップに行った
ハムスターにフェレットにプレーリードックにチンチラ・・・
ああ、生き物欲しいよぅ・・・
んで、Aさんとも別れ、本屋で立ち読みをし、帰宅
・・・帰宅の途中、スーパーに寄り道
そこで、おもちゃ売り場のおもちゃの箱をビリビリ破って中身を取り出しているお子様を発見
近くに親はいないようだが、その現場を見た親がどういう対処をするのか興味があったので、そのまま静観していた
しばらくすると親らしき人物が子供のもとに来たんだが、子供が売り物にならなくしたおもちゃをそのままにし、会計を済ませ帰っていった
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、そりゃねぇだろぉ
親以前に人間として間違ってるぞオバハン
親なら親らしく、子供がやった事にケジメつけろや
などと噴飯モノの現場に遭遇したので書いておく
しっかし、なんだろなぁ・・・
んで、やっと帰宅しましたとさ
昨日の睡眠時間が11時間で、今日が1時間半
あいかわらず生活のリズムが無茶苦茶やね、わし

4月19日
普通に仕事をして帰宅
レンタルセール期間中なので「七人の侍」を借りて帰った
帰ってからデフラグなんぞやってみた
途中でなにやらエラーが出て、修復プログラムを実行
2時間たっても終わらないので、そのまま寝た

4月20日
起きたらまだプログラムが走っていた
んで、エラー修復が半分も終わってなかったので、一旦キャンセルをかけ、そのまま仕事に行った
普通に仕事が終わって今に至る

4月21日
今日は店長の代打で12時より出社
起きる時間が4時間早いんで眠い眠い
仕事自体は何てことも無く終了
帰宅後、山本正之のコンサートチケットを注文してみた
5月24日郡山開催か
人来ないんだろうなぁ・・・
とりあえずサインが欲しい

4月22日
寝て起きて肉屋ん家行って本屋に行って立ち読みして帰宅
以上

4月23日
何事も無く1日が過ぎた
ホントに何もないのぅ

4月24日
今日も何事も無い
平和な事はいいんだが、平和すぎるとネタの収集に困る
ほどほどの刺激が欲しいと思う今日この頃
コンサートのチケットが到着した
わーい

4月25日
今日は休み
早起き(管理者的に)したんで、ペットショップに行ってみる
春リスが売っていた
べらぼうに人なつこい
いいなぁ
プレーリードックの子供を物色
あいかわらずイカスなぁ
上のリスほどではないが人懐こいし
アルビノのフェレットがいた
マーシャル社製で32800円
新入りの身分で出を越して元気だった
欲しい欲しい欲しい
ゴールデンハムスターも売っていたんだけど、あささか育ちすぎてるなぁ
そんな折、Sさんから電話が来た
Yさん家に行く事と、その前にお食事に行く事になった
お目当てのバイキングの店は込んでいたため、1時間待ちを宣告されたんで、速攻で断念
結局ファミレスでお食事する事になった
んで、Yさん家でミーティング
ミーティング自体は1分で終わり、あとはくつろいで雑談
そん時に、「10万km走ったけど、タイミングベルトの交換がまだなんすよぉ」という内容の話をしたら、タイミングベルトを交換せずにほっとくと洒落にならん事が起こることを聞かされた
4輪ロックしたあげくブレーキが作動停止するとの事
エンジンが再起不能のおまけもついてくるそうな
経験者2人が言ってるんだから間違いない
うわっ、怖っ!!
そんな次第で明日交換に工場に持っていく事にした
んで、解散
特にする事も無かったが、思う事があって、ここのHPのバナーなんぞ作ってみた
まあ、最初だからこんな出来だろう

4月26日
タイミングベルトの交換のため、車を工場へ持っていった
んで、職場に立ち寄りビデオを返却
その後、店長と雑談し、肉屋ん家に寄った後に帰宅
そんだけ

4月27日
代車のヘタレな事ったらすげぇ
サスペンションはヘニャヘニャだし、AT3速だし・・・
なんじゃこらぁぁぁぁぁぁぁ
そんな事を考えながら出社
返却が忙しい
まあ、先週貸し出しのセールだからしゃあないんだけど
それ以外は何事も無く閉店
明日のサバゲーの準備をして寝た

4月28日
今年初のサバゲーに参加するため、会津組集合場所のAさん宅に向かう
その後フィールドに向け移動
途中猪苗代湖のあたりで派手に煙が上がっていた
火事?

そんなどうでも良い事はともかく、待ち合わせ場所に到着
つつがなくゲームは進む
アテにしていた米沢のチームの参加が無くなり、参加人数は6人と、少ないながらもゲームを開始
会津組は全員東独迷彩に着替え、サバゲ開始
メインフィールド、森フィールドと、手を代え品を代えゲームを進行させ、無事にゲームの終了を迎えた
その後、例の店で反省会を開催し、お食事しながら今後の方向なんぞ健闘してみた
んで、会津に戻り紆余曲折あった末、Yさんのモーゼル&タクティカルベスト+3000円と、M79グレネードランチャーのトレードが成立した
んで、モーゼルのGETにニヤニヤしながら解散となった
んで、帰宅
途中、ヘタレ代車を修理が完了した我が車に乗り換え、帰宅
そんな次第で有意義な一日であったと言えよう
あ、そうそう、絶対にこれを読んでいるだろうKUROさんへ
今日のゲームの写真は、後日CD−Rに焼いて郵送しますんで、しばしお待ちを
とりあえず1枚だけ公開↓

あれ?そういや携帯がない
どっかに忘れてきたかな?
最期に使ったのは喜源・・・
もしくはYさんかSさんの車の中か?
どこぞに落としてたら洒落にならんなぁ
明日確認せねば

4月29日
昨日の今日なので体がガタガタである
それでも仕事に行く私
昨日行方不明になったケータイがYさんの車内から発見された
んなワケでケータイを届けてもらった
その際、我が車からエンジンオイルが漏れていることを指摘され、焦った
その後普通に仕事を終え、締めの作業に入った
本日は1000円程の超過になるはずなのだが、誤差は無かった
また本部がゼニをいじくりやがったか!?
まあ、そんな感じで仕事も終わり
疲労が激しいのでさっさと就寝

4月30日
銀行に払い込みに行って、帰ってきて寝直した
その後、棚卸の為出社
普通に帰宅した
以上

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu