唯澄公記



5月の仕事予定日
3、4、7、8、9
13、16、17、19
20、21、22、26、27、30、31

5月の休日予定日
1、2、5、6
10、11、12、14、15、18、19
23、24、25、28、29

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

5月1日
気がつけば12時間睡眠
やっちまった・・・
そんな次第で、今日は家に引きこもってました

5月2日
とりあえず普通に起きたので、出かけてみた
自然とペットショップに向かってしまうボクは動物依存症ですか?
まずは春リスを見た
よちよちと歩いてはいるが、先週に比べて足取りがしっかりしている
元気に育てよぉ
ファットテイルを見る
ただに尻尾の太いハムスターじゃん
相場が十倍なのはどうよ?
でも、幸せそうに寝てましたわ
名古屋コーチンを見る
食うとうまかったはず・・・
どうも素直に飼育できそうにないのは仕方が無い事なのだろうか
ハムスターを見る
あいかわらずでかい
露骨に売れ残ってるんだろうなぁ
その姿は哀愁を誘うが、同情で生き物は飼えないんでそっとしておく
プレーリードックを見る
人なつっこー
遊んでもらえると思ってオリの外の指をホーミングしてくるのがステキ
フェレットを見た
今日は白いバイオレンスいたちは寝ていた
かわりに前回おとなしかったヤツが異常に元気だった
人の手を噛む噛む
んで、マーシャルフェレットというふれこみで売られていたこのいたち
同社のいたちは耳に焼印が押されているはずなのだが見当たらない
いたちフレンドのせらひーたに電話して、ウラを取ってみたところ、いよいよもってバッタもんくさい
でも、かわいいし、ある程度育ってるから、飼育がらくなんだろうなぁ
そんな事を考えながら店を後にした
その後、Yさん家で、前回の戦闘写真の考察をした
合成写真がウケたので、そこそこ我が意を得たと言えよう

んで帰宅して、リンク集の整理をした
以上

5月3日
今日は黄金週間という事で、4時間早く駆り出された
眠いのぅ
思ったほど忙しくは無かったが、売上の数字で見ると、そこそこ人が入っていたようだ
あとはイベントも無く帰宅

5月4日
渋滞に巻き込まれ、10分遅刻
諸般の事情で10分早く出たんで、実質20分程、移動に余計な時間がかかった訳だ
昨日は大丈夫だったのにぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
やさぐれながら仕事を終え、帰宅
風呂に入り、飲み会をやっている筈の肉屋ん家に顔を出し、そのまま仙台へと向かった
さーて、明日からオフ会だぁ

5月5日
仙台に行き、オフを決行
11時には戦線を離脱し、帰路へついた
帰宅したのは26時19分
この事については、後日オフレポを書くんで、今はこの程度にしときます

5月6日
疲労した体を引きずり、同士SさんとAさんに連れられて郡山に
途中、トラックの横転事故現場に出くわしたが、カメラを忘れて画像なし
ドライバーはドアから投げ出され、10〜15m下に落下したようだが、生きていたらしいような事を野次馬が噂していた
この事の詳しい詳細は不明
郡山においては、中古ハード屋に行き自分の持っているザウルスの上位機種が、信じられない安値で売られているのを見て画然とした
(買わなかったけど)
その後、バイキングの店に勝負を挑みに行った
が、GWという事で暇人でごった返しており、挑戦は未遂に終わった
結局吉野家で牛丼を喰らい、ガンショップに向かった
図らずもモーゼルのデチューンが完了し、実践投入可能になった
んで、帰宅
帰った後は適当にオフの写真をいじってました

5月7日
仕事が終わって、帰ろうとしたときにメールに気付いた
「車の修理完了」だとさ
そんなワケで、ヘタレ車から自分の車に乗り換えた
乗ってみてまず感じた事は、「あれ?こんなに乗車位置低かったっけ?」
てなもんだ
まあ、軽とはいえスポーティタイプだしねぇ
んで、帰り道エンストをぶっこく
いかんいかん、ATを300km近く転がしてると、ATに順応してしまう
これだからATは嫌いなんだ・・・

5月8日
職場に行く途中、エンストをこく
交差点でクラッチ踏むの忘れてもうたわ
しばらくMTのリハビリが必要なんだろうなぁ
んで、仕事する
レンタルが異様に多い気がしたのだが、何故こんな日に?
GW開けだから?

5月9日
平和な日でしたわ
イベントなんぞありゃしない

5月10日
各種払い込みに銀行へ
ガス代が引き落とされてないのは何故?
肉屋ん家に遊びに行く
その後、Aさんの電話が発端となり、Yさん家に集合
ミーティングという名目で集まったのだが、全然ミーティングになってないし
んで、解散後、レンタルビデオ屋に、合成写真の材料を調達に行った
今日もデタラメに平和でしたとさ

5月11日
ひょっとしたらSさん&Aさんと郡山に行くかも
という予感はしたが、行かなかった
その代わり、試射しに行く事になった
しかーし、いつもの場所には釣り人がいて、とても試射なんぞできやしない
色々と場所を模索した挙句、スキー場で試射した
今日の天気は小雨
明日サバゲーあるんかいなぁ
そんな事を考えつつ解散
帰った後はオフ画像を処理&オフレポを書きをしてた

5月12日
朝からぱっとしない天気だったが、サバゲー中止の報がないので、Aさん宅に、次いで会場へと向かった
時々は日が射すこともあったが、基本的には終始ぱっとしない天気だった
本日の参加人数は7人
もっと人増えないかなぁ
我々はいつもこんな事やってる訳じゃないよ・・・多分 http://fukushima.cool.ne.jp/sirojiro/nikki/photo/020512i.gif
<愉快写真&動画(iモード対応)>
んで、ゲーム終了後はお食事をして解散となった

5月13日
今日は仕事なんだが、もうすぐFF11の発売のため、いろいろややこしい事を覚えなければならない
全部のプロバイダー対応じゃない事、オフラインではプレイできない事、利用料が月1200円かかる事、別売りのユニットとモデムが必要な事、返品は一切出来ない事、中古買取も一切出来ない事、ネット環境をそろえるためには最終的な出費は月々8000円程度かかる事
これで誰が買うっちゅうねん
まったくややこしいモノを発売してくれるものだ
もう、めんどくさいです
いっそ仕入れないで欲しいです、ええ
そもそもプロバイダーが我が職場のある市にないって事が致命的だよ
絶対トラブル起きるんだろうなぁ、これ・・・

5月14日
職場のI君の要望により、郡山に車関係の店を回った
ネズミ捕りのセンサーの設置工賃が2000円ってのは暴利じゃないか?
強化バルブを大枚はたいて買って、いままでとさほど変わらぬ光陵でがっかりしてましたとさ
HIDにこだわらなきゃ安く買えたのにね
んで、そんな事をした後、郡山市をぐるぐる廻って、吉野家で牛丼(特盛ねぎだく)なんぞ食って行動終了
途中で買った葉巻はマズかったです

5月15日
愚母に早朝たたき起こされる
「風邪ひいたので保険証をよこせ」だとよ
拙者はそんなモンは所持してない
持っているのは兄であろう
兄に電話しても繋がらないので、「今日は無い」と告げた
普通ならそこで完結するだろうが、愚母は箪笥の中の生命保険の保険証書を持ち出し、それを持って病院に行こうとしていた
これを無くされたら入院した時に困るので取り上げた
やれやれ、これだから狂人の世話は手におえん
最近愚母の馬鹿がパワーアップしてきたなぁ
入院させるべきだろうか・・・
ここ1月に愚母が起こした大きな面倒事は4件
1、座布団を室内で燃やした(原因不明)
2、10km以上は離れた親戚宅まで歩いて行った
3、新興宗教の勧誘にノコノコとついていった
4、火のついたままのタバコをゴミ箱に捨てた(早期発見で事なきを得た)
そのうち破滅するな、ウチ・・・
嫌になってきたよ、実際
その後もう一度寝直し、起きたところに車屋の友達からメールが入った
タイミングベルトの交換の見積もりが出たとの事
料金は大体32000円
工賃を50%程安くしてもらったとはいえ、かなりキツイ
その上もうすぐ車検がある事が発覚
おいおいおいおいおいおいおいおいおい
すっかり忘れてたよ
その上車両税だって払わなけりゃならんし、バイクの自賠責だってまだ未納だし・・・
「おカネは寂しがり屋で、友達の多い所に行きたがる」ってのは事実なんだろうなぁ
んで、気を取り直して12日の写真を持って肉屋の家に行った
その後、ペットショップを物色
プレーリードックがあいかわらず売れずにいたので手を出したら・・・
oh バイオレンス
血ィ出るほど噛まれた
ストレス溜まってるんだろうなぁ
フェレットは1匹売れていた
んで、その後カメラ屋に電池を買いに行った
アルカリ電池20本入りが785円だったので購入
安いのぅ
ついでにCD−Rを購入して、この場を離れた
64Mのフラッシュメモリーが2980円だったので購入しようか迷った
結局買わなかったが・・・
このカメラ屋の近くの古本屋で、最近探して見つからなかった「鉄鍋のジャン」の24巻以降が見つかったので購入した
その後Aさんと合流し、Yさん家に行き、写真を品評
そこそこいい評価だった模様
んで、KUROさんより発送してもらった「ワールドタンクミュージアム」の戦車の分配方を検討
Sさんを交えて検討した方がいいという結論に達し、分配を先延ばしにした
んで、戦車について濃い話をして解散となった
Yさん製作 KUROさん見てますかぁ?別アングルからIII突
本日は掃除をしたかったのだが、全然できなかったなぁ

5月16日
フツーの1日でしたワイ

5月17日
寝てたらどうでもいい事で愚母にたたき起こされる
って、またかい
それはそうと、アルゼンチンラリーが始まったらしい
これを書いてる時点での順位は
1st、グロンホルム(プジョー)
2nd、マキネン(スバル)
3rd、バーンズ(プジョー)
今回もプジョーは強いのぅ

5月18日
店長から再三再四にわたって髪を切れと言われているので、散髪しに若松に向かう
なんでも若松には安い床屋があるそうな
んで、行ってみたはいいが・・・

理容と美容ってどう違うの?
違いがよくわからないまま、安い方の理容へ行ってみた
30分程度で散髪が終わった
ここは早くていいな、などと思った
んで、合鍵を作りにホームセンターに行く
1本1,000円くらいと予想していた時に、1本300円で作れると聞いた場所に行ってみた
結局1本250円で作ってもらう事に成功
これも日ごろの行いが良いからであろうと推測する
その後、ペットショップに行ってみる
プレーリードックは前回流血するほど指を噛まれたので、警戒しつつちょっかいを出してみる
その後、フェレットにちょっかいを出し、噛まれて流血
最近こんなのばっかじゃのう
んで、適当に街を徘徊していたら、Sさんから電話があり、一緒にお食事する事になった
今回のお食事はバイキング
これは食わねば負けである
焼肉(orしゃぶしゃぶ)とイタリアンという選択肢があったが、イタリアンが混んでいたため焼肉を食らう事に決定
んで、焼肉としゃぶしゃぶのどちらにするかを協議した結果、拙者が未体験という事でしゃぶしゃぶに決定
店に上がりこみ、とりあえず飲み物を注文
「びっくりサイズ」なるジュースがあったので注文
どうせ名前負けしているようなヘタレなサイズだろうとタカをくくっていたら・・・

でかっ
HEY BOB、日本はいつからアメリカの州になったんだい?
と、あまりのサイズにわけのわからん戦慄をしつつも、しゃぶしゃぶに挑む
1時間半の勝負の結果、我々は店に勝利したかどうかに疑問を抱きつつも店を後にした
普通の店でこれだけ食った場合のコストを考えると勝ち
勝負の時間を30分残して店を出た事を考えると負け
う〜む、微妙・・・
その後、Sさんと別れ、Aさんと適当に本屋を覗いた後解散
まあ、そんな一日でした

5月19日
今日は何やら足が笑っている
身に覚えは無い
何故こうなったんだろ?
しゃがむと痛いし、階段下りるのもつらいし
それでも仕事はあるワケで、夜はヒマだったけど悶絶しながら仕事してましたよ、ええ
帰り際、同僚のH君がパソコンの調子が悪いので見てくれと言われ、見る
症状は、借りたゲームが立ち上がらないとの事
原因はインストゥールするための容量の不足でしたとさ
しかし、昔のパソコンのハードディスクの容量って異様に少ないね
今日はiモード用HPをいじってました
J-PHONEの動画が動画にならず、試行錯誤してましたわ

5月20日
本当に車検を受ける必要があるのかどうかを確かめるため車屋へ行った
結果は必要ナシ
よかったぁぁぁぁぁぁ、今払うゼニ無いのー
んで、出勤
何事もなく退勤
イベントは特にないねぇ

5月21日
朝10時に店長から電話が入る
金庫金が1万円不足しているらしい
昨日は普通に入金できたんで、全く身に覚えが無い
WHAT?
で、その後寝直し、定時に出社
結局不足金は、銀行入金袋の中にあったそうだ
数えた人全員が全員で間違ってたわけなのね
今日はその後はゲームの価格変更を一足先にこなし、仕事は終了
以上である

5月22日
普通に仕事
今日は入荷が多いなぁ
おかげで加工が終業近くまで片付かなかった模様
まあ、12月頃よりはだいぶマシなのだが

5月23日
母を病院送りにした
最近の行動、問題点を主治医に告げた結果、薬を変えて2週間様子を見る事になった
2週間後に問題が改善されない場合は入院だそうだ
その後、帰宅して二度寝
起きた後、Sさんからメールが来ていた事に気付き、連絡をとってみる
紆余曲折あった後、同士Aさんとも合流し、共にバイキングに「勝負」を挑む事になった
制限時間は1時間半
20時8分に勝負開始
特に何事も無く黙々と闘い続ける我々
途中ソフトクリームサーバーを発見し、ドリンクと組み合わせてコーラフロートを作ろうとして失敗
その結果、そびえ立つ量のソフトクリームを胃に納める必要に迫られたのが一番のハプニングであろう
その後、Aさんの陰謀により、レモンコーヒーを飲まされた
たしかに酸味のあるコーヒーもあるが、これはちょっと・・・
そんな事とかが色々ありまして、1時間程度で我等の胃は壊滅状態になり、撤退
その後、Yさん宅に集まり、戦車の分配について協議
結局今日も話がまとまらないまま閉会となった
ゆずりあいの精神が強すぎるのもどうかという見本であろう

5月24日
今日は郡山にコンサートに行って来た
家を出る際になってチケットがどこにあるかわからなくなりナンギした
わしはマンガかコンチクショウ
早めに行って、始まるまでの時間は適当に街を徘徊し、18時40分に会場入り
21時半近くまでのコンサートを楽しみ、帰路に着いた
昨日のバイキングの影響で23時頃まで空腹感が無かった
23時半に、実に27時間ぶりにようやく空腹になったので、途中の吉野家で牛丼を喰らった
一旦帰宅した後、肉屋と合流しゲームをやって帰って寝た
と、今日一日は簡単に書くとこんな感じだが、細かく書くと長くなるので、詳細は長編日記に書く事にする

5月25日
今日も休み
寝ていたらSさんから電話が入った
内容は「試射しに行かない?」との事
モーゼルのホップが強すぎるようなので、それを持って試射に出かけた
結局、強すぎるホップをどうする事もできずに帰宅
やっぱりショップ持込みしかないんかのぅ・・・
んで、帰宅してくつろいで一日終了
・・・と、その前に、23時頃、愚母ガ「瓶が空かないから開けてくれ」と言うので、開けようとしてみる
愚母はこれできのこゴハンを作るつもりらしい
ビンはどうしても開かなかった
ふと、ラベルを見ると「製造年月日 92.12.9」と書いてある事に気付いた
殺す気かぁぁぁぁぁぁ!!
頼むからあんたは何もしないでくれ・・・
あ、ビンはほっておくと中身を利用されそうなんで没収しておきました

5月26日
普通に仕事して帰った
深夜、腹が減ったのでインスタントラーメンを作る
賞味期限は2月だったが、乾物だし、昨日の10年モノのビンテージに比べたらまだ可愛いものなので、そのまま食った
以上
最近、日常が必要以上にバイオレンスな気がするんだが・・・・

5月27日
なーにもなーい
本格的にイベントなし

5月28日
若松のペットショップをまた見てきた
大人のいたちが売れていた
売れ残っているのはアルビノのいたち
買っちまおうかなぁ・・・・・
しばらく格子越しに遊んでやったが、さすがに大人ゆえにてかげんっちゅうモノを知っているようだ
んで、何をするでも無く帰宅
休息の日といったところか

5月29日
若松にマルイのコッキングガンを買いに行った
理由は以前買ったガバはホップが強すぎるのでいまいち使いにくいため
行ったけどホップなしのガバなんてないし・・・
セブンイレブンにてワールドタンクミュージアム発見
行く先々のセブンイレブンで3箱分見かける
余るんじゃないかと、逆に危惧してしまう
んで、単身Yさん家に行って、適当な時間に帰った
Yさん家の猫はかあいいなぁ
嗚呼生き物欲しい

5月30日
今日は何事も無く仕事して終わり
以上

5月31日
今日は棚卸のため23時出社
その時間までは肉屋ん家に行ったり、買い物に行ったり、住所録を電子手帳から紙の手帳に移したりして過ごした
25時半に棚卸しを終え、帰りに有志一同と吉野家でお食事し解散

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu