唯澄公記


何気にケータイ対応。画像はiモードサイトに置いてあります


6月の仕事予定日
2、3、6、7
10、11、14、15、18、19
22、23、26、27、29、30

6月の休日予定日
1、4、5、8、9
12、13、16、17
20、21、24、25、28

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

6月1日
ちょいと日記をリニューアルしてみた
今日はちょろっと家を出た程度で、ほぼ一日中家に篭ってました
以上

6月2日
12時に「体調悪いんで、早めに出てきてください」との電話が同僚からあり、早めに出社
仕事自体は普通に進行し、帰宅
帰宅するまでは何事も無かったが、帰宅後いきなり気分が悪くなった
何事だ?
行きがかり上吸うことになった煙草のせいか?
とにかく異様に気持ちが悪い

6月3日
何事も無く仕事に行って帰って行動終了

6月4日
ケアマネージャーなる人物に接触するため、社会福祉協議会に行く
そこで愚母の症状と今後を話した後、その場を離脱し、一路喜多方へ
ここで銀行預金をおろし、プラモ屋を物色した後、若松へと向かった
とくに何をやるでも無く、ペットショップや古本屋を廻り、Yさんの家に行ってみる事にした
Yさんは日曜に仕事が入ってしまったため、戦線を離脱するそうな
残念だが、仕事は世の常なので仕方がない
んで、戦車について語った後、セブンイレブンに行く事になった
YさんはKUROさんから送ってもらった戦車があるにもかかわらず、ついつい戦車を買ってしまう奇病にかかっているらしい
拙者もその奇病にかかっているので、それ自体はなんら問題は無いのだが、Yさんが買うとT34しか出ないらしい
今まで4つ買って4つともT34だったそうだ
セブンイレブンまで行く間にそんな話をした後、今回も買ってしまった戦車チョコの箱を開けると、またもT34
戦車が空間を超えてアノ人の思想に反応したのであろうか・・・
ちなみに拙者はティーガー1だった
この後、Yさんと別れた後、ラーメンを食して帰宅した
帰り際、どこぞのトンチキ操る下品なワゴンの走りがカンに触ったので追っかけ回した
こっちを振り切ろうとしていたようだが、振り切れんかったようだな
ウインカーぐらい出すのが常識だし、赤信号を最後まで待つのも常識だろうに
そんなスカタンが140km/h程度出す度胸がないとは片腹痛いわ

6月5日
タイヤを交換した
走行音がまた上がったようだ
交換後は肉屋の家に遊びに行き、その後商店街を覗いて行動終了
今日はこんなモノですわ

6月6日
愚母を病院送りにした
本日入院の予定だったが、本人がゴネたため、「これからさらに2週間を見て、改善の兆しが無かったら入院」という事を本人に納得させた上で今回の診察は終了
実際問題、絶対改善しないだろうから、事実上の入院先送りである
これについては、周囲の感じる危機感と、本人が感じる危機感の認識の違いであろう
愚母にとってみれば、「タバコを吸ったぐらいで入院させられてはかなわん」程度の認識なんだろうが、3度も火事になりかけた方にとっては大問題なのである
どうしてこう、人はボケると自己中心的になるんだろ
最近グチばっかこぼしてるなぁ・・・いかんいかん
で、後は仕事に行ってきましたとも
病院送りにするため早起きしたんで、眠かったです、ハイ
そういや、今日銀行に払い込みに行ったんだが、電話代が3倍になっているのに気付いた
何故?
愚母がどこぞに電話かけてるんか?

6月7日
なんにもないなぁ
なんかあったっけ?
普通に仕事して終わり
そういえば、ひさびさにまくどでモノを買った
そういや最後にあそこで買ったのは、平日半額だった頃か

6月8日

玄関に電話代の明細があったので、3倍になった訳を調べるため内容を確認してみた
ダイヤル通話料9656円?
エリアプラスの利用が無い場合は22040になる?
エリアプラスの指定は喜多方市と会津若松市
わけがわからない
そのうち、テレホーダイの利用料が異様に安い事に気付いた
最低4時間はネットにつないでいるから、4182円の筈は無い
このパソコンのダイヤルアップ先の電話番号を確認してみたら、市外局番は会津若松市になっている
おいおいおいおいおいおいおいおい
テレホーダイ効いて無いじゃん
そういや、我が兄が3月頃わしのパソをいじってたから、それが原因か?
早速ダイヤル先を喜多方市に代えましたとも
ちゅうか、もったいない事してたんだなぁ、おい
で、この後寝て起きてから、J-PHONEショップにステーション(有料情報サービス)の手続きに行ってきた
その後、兄のお使いを経て帰宅
んで、Aさんとミーティングするために出発
Aさん、Yさんと合流し、Yさんを某所まで送った後御食事
その後、Aさん宅へ出頭
戦車談義に花が咲いた
戦車といえば、KUROさんに送ってもらった戦車がある程度確保してあるにもかかわらず、ついつい買ってしまうというのは以前書いたが、総数がシャレにならんほど多くなってきた
その写真がこれだ↓
ティーガー1の山
んで、これ↓が自宅での拙者の個人所有

パソコンの上の写真_左と後ろに関係無い物が移ってるのはご愛嬌
もう病気かもしれんですワイ

6月9日
本日はサバゲーゆえに、8時過ぎにAさん家に出兵
今回はYさんが仕事のため、Sさんの車一台での進軍である
本日は、会津から3人、郡山から2人、初顔合わせの人が3人である
ものすげぇ強風で、えらく寒かった
んで、初顔合わせの3人は、白川とか、須賀川あたりの人だと語っていた
一気に間合いを詰めるのがえらく上手かった人だった
んで、死んだり殺したり色々あって、本日のゲームは終了
20時からサッカーがあるため、恒例の反省会は開催しなかった
まあ、Yさんもいなかったしね
今日はこの後、サッカー見て早めに寝ました
昨日(正確には今日だが)朝方5時頃までネット麻雀やってたこともあって、えらい眠かったです、ハイ

6月10日
寝て起きたら10時間過ぎていた
寝たなぁ、今日は・・・
あとは普通に仕事して終了
イベントなんぞありませんて

6月11日
仕事でミスしましたよ、ええ
中古本の買い取り数量ミス
実際の数量より多く買い取った模様
ミスしといてなんだが、黙ってりゃわからんのに何故にわざわざ自己申告したのかね?
嫌いな人から「売ってきて」と頼まれたのか?
人間関係を邪推してしまう今日この頃

6月12日
一日中寝てました
具体的に言うと、9時就寝の16時起床
適当にメシだのなんだのを食って、眠くなったので20時頃就寝
起床が1時
疲れてるのか?わし

6月13日
寝て起きたら17時過ぎだった
このまま何もしないと2日連続で寝て過ごす事になるので、起きる事にした
とりあえず飯なんぞ喰らい、漠然とお出かけの準備をしてみる
Yさんから「ハッピータイガー」を借りっぱなしなので、返しに行くついでに遊びに行く事にした
んで、Yさん家に到着し、日曜のサバゲーの事や戦車について話した
そういや、若松では戦車チョコの在庫が無くなり始めているらしい
喜多方や湯川ではまだまだ豊富に調達できるので意識していなかったが、そういえば戦車チョコの置いてない店が増えたようだ
どこぞのトンチキが買い占めてんのか?
その後Yさん運転で、買い物がてらその辺を流す事になった
しっかし、プリメーラってフロントの接地感がすげぇなぁ
最終的には滝沢峠を半分ほど上って引き返したのだが、途中タイヤがガコガコいい出した
原因は、右フロントタイヤのボルトの緩みだったことが判明
停車してボルトを締め、事なきを得た
キアイ入れて走っていると起こりうる出来事らしい
(走行会とかでは、いちいち締めなおす、とYさんは語っていた)
ちゅうか、初めてっすよ、あっしはよぉ
で、Yさん家に戻り、解散
その後、行きがかり上、頭の家に行く事になった
そこではサッカーの話題をして帰宅
以上で本日の行動は終了

6月14日
起きるとノドが痛い、ついでに頭が痛い
こりゃあカゼかな?
朝方、兄の咆哮で目が覚める
どうやら愚母が煙草を吸っていたらしい
やっぱりオリ付きの病棟に入院が必要なんだろうなぁ
火の始末さえ出来るんなら吸ってもいいんだが、それが出来ず、ここ3ヶ月で3度の出火未遂の実績がある人間に煙草など、キチガイに刃物もいいところである
かくして愚母の煙草は兄の手により没収となった
日本語が通じない狂人はこれだから困る
バカ収容所にでも入れれれば気が楽になるんだが、月6万も出す事などできんし、神経をすり減らしながら監視してるしかないか・・・
そんなことを考えつつ再度就寝
と、思ったら、入り口のドアが開く音
そして暫くしてまたドアの音
さらに暫くして電子ライターの音
これだから危機感の欠如したバカは始末に困るというのだ
かくして煙草は、わしの手により再度没収となった
んで、ようやく寝ることが出来たという訳だ
はぁ・・・安らぎが欲しい・・・
んで、起きてから仕事
店長がデカビタCのおまけのパワーストーンを集めていたのに触発され、拙者も買ってみた
ちょっと集めてみたいかも
翡翠でないかな、翡翠
アベンチュリ、ブルーアベンチュリ、ニュージェイドあたりが欲しいなぁ

6月15日
普通に出勤
勤務時間間際にカミナリで一瞬停電になり、コンピューターが停止した
コンピューターに依存しすぎるとこういう時にもろいのぅ
今日はセール日ともあって、そこそこ忙しかった
んで、帰ったら、ネットに繋げなくなっていた
DCでもモバイルでも兄のPCでも繋げないので、プロバイダのトラブルと断定し、この日の接続は断念した
まあ、明日には直るだろう

6月16日
Sさんからの電話で起床
かくして改造中の銃の調整に同行する事になった
んで、いじっているうち、その銃のマガジンのバルブが戻らなくなり、大いに焦った
んで、Sさんは7時より用事があるので、突如Aさんと一緒に郡山に行く事になった
で、この準備中、ある計画が持ち上がった
Sさんはあさってから出張なワケなので、それに片道だけ同行しようと
そうと決まれば話はとんとん拍子に進み、拙者は同僚に電話し、明後日の仕事を変わってもらう事に成功した
かくして東京行きの日程が決定となった
なお、KUROさん家に駐車する事が確定しているのだが、拙者が行く事を隠匿し、KUROさんを驚かす事も考慮してある
んで、計画の成立後、Sさんと別れ、郡山へ
途中、猪苗代のあたりで妙なヘリが展示してあるのを目撃
何が妙かというと、メインローターが一枚多く5枚ある
後ろのローターが無く、ガスで方向を変えるらしい
んで、この時カメラがなかったので、この画像はナシ
この時、もっとシャレにならんものを忘れている事に気付きもしなかった
んで、車に揺られて目的地到着
ここでお使いをあれこれすませ、ふと財布を忘れた事が判明
ついでに免許も忘れてきたため、ゼニが一切無いという状況に陥った
ゼニがないため、何をやるでも無くこのまま会津へ
Aさんを家まで送り、拙者はそのまま若松をふらふらした
んで、Yさん家に遊びに行ったんだけど、かねてよりYさんが製作しているチョコ戦車の手入れのデキに感服
かなり凄い事になってます
まあ、時間も遅かったので、ちょっとだけいた後に帰宅
とりあえず、虎戦車を1つ頂いた
ついでに、製作見本にと、象戦車を渡され、そのまま帰宅
帰宅後パソコンを立ち上げたが、依然としてネットは繋がらなかった

6月17日
今日は何をするでも無い
磐梯町で葉巻を買ってみたり、ホームセンターでワイパーのゴムを買ってみたりと、ダラダラと過ごした
今日になってようやくプロバイダーが直っていた
きっちり働けこのバカチンがぁ

6月18日
これをここで書くと長くなるんで、後日長編日記にアップします
内容をかいつまんで書きますと、以下の通りになる所存です
本日はSさんと共に日帰りでトーキョーに行ってきましたよ
12時に出発し、東京は赤羽のフロンティアに寄り、その後KUROさん家というルートを取った
んで、23時にはKUROさん家を後にし、迷いながらも無事帰宅
自宅への到着時間は5時17分でしたとさ

6月19日
朝10時半、同僚から電話がある
出てみると、御食事に行かないんですか?との事
しまった、午前と午後を間違えとったがな
結局昨日の今日で疲労しっぱなしなので、参加できず
あとは普通に仕事
入荷と価格変更でえらく時間がかかったあげくに仕事が片付かず、次の日の朝番に望みを託した
その後、同僚H君と牛丼を喰いに行った

6月20日
愚母を病院送りにした
んで、本日から入院となったワケなんすが、本人の意思を尊重せず隔離病棟に叩き込む代償として、保護者資格の取得とかの為に家庭裁判所に行かにゃあならんらしい
こんな状況は10年前には予想だにしてなかったなぁ
結局この日は入院手続きで夜になっちまったい
んで、夜にYさんより電話があり、お食事となった
カレーなんぞ食いながら談笑し、解散
そういや、忙しい合間を縫ってパイプ用の煙草「アプリコットなんたら」を買ったわけなのだが、なんか湿っているんすが、コレ・・・
すぐ火ィ消えるしさぁ
パイプ用の煙草ってこんなモンなのか?
それともパイプ用をキセルで吸ってるわしが悪いのか?

6月21日
今日から仕事が1時間遅くなった
経費節減とやらのためである
1時間遅くなった分、1時間長く寝ていたわけだ
後は普通だったね、今日は

6月22日
仕事に行って帰って行動終了
帰り道、先行者のプラモと、わずかに残った戦車チョコを買った
戦車はタイガーとIV号が出ましたとさ

6月23日
特にナシ
ないったらない
あ、ハムスタァの食玩6つ購入したってのがあったな
↓現在の在庫状況はこんなカンジ

6月24日
愚母の入院のため、家庭裁判所に書類を提出しに行ったところ、ダメ出しをくらった
病院の指定したものを持ってたのによぉぉぉぉぉ!!
そういう事は早く言えよ、と、憤慨してみる
んで、その後若松をうろうろしていたところ、Yさんから電話があった
なんでもYさんは今日から入院するそうである
白血球が異常に多くなってるとかなんとか
腸と腎臓がイっちゃってるとかなんとか
そんなワケで、SさんYさんと急遽会談してみた
どっちにせよ明日血液検査の結果が出てからであろう

6月25日
昨日不備のあった(ちゅうか、不足してた)書類を取りに町役場へ
身分証明書なるものを貰ってきたわけだけど、そこに載っているのは
・名前
・本籍
・禁治産者でないことの照明
・自己破産していないことの照明
・似たような事が1件(内容は忘れた)
何と申しますか、身分証明書というよりも、責任能力証明書だなこりゃ

んで、それと不足分の収入印紙&切手を持って裁判所に
裁判所では、ちょっと事務員さん話しただけであっさり解放された

その後病院に愚母の面会に行った
愚母に持ってきてくれと言われたトマトとキュウリをビニールの袋に入れて持っていったのだが、その袋を見た看護婦さんに「何が入っているんですか?」と聞かれ、中身を確認された
ううむ、流石はキチガイ収容所
ヤバイ物の持ち込みは水際で阻止ってか
さすがにトマトとキュウリは凶器となりえると判断されなかったため、あっさり持ち込み許可が出た

そんな愉快なアクシデンタルを乗り越え、ようやく愚母に面会
「退院したい」とかほざいていたが、光の速さで却下
あんたの根拠の無い「大丈夫」は聞き飽きたんだよ

んで、この後昨日入院したYさんのお見舞いに行く予定なのだが、集合時間まで時間があったので、世界の煙草館に行ってパイプを買ってきた
パイプ1つで2300円也
口径太いなぁ、これ
早速手持ちの葉っぱをキメてみたが、何と申しますか、舌が熱いです、これ
キセルや葉巻や紙巻煙草では考えられないほど熱いです、ええ
まあ、まだ吸い始めなんで、結論を出すには早いけど

で、時間になったからAさん宅へ向かう
いささか遅刻しつつも合流に成功し、Sさんの希望により、ホームセンターに向かった
Sさんはアルミと真鍮の塊を購入していた
これでパターを作るそうだが・・・って
削りだしですかい!?
どうして拙者の周りには職人が多いんでしょうよ
すげぇよ、Sさん

んで、拙者の希望によりペットショップに寄る
そこでマーシャル社製の子フェレットが32800円で売っていたのだが
あなたこの間まで28800円で売られていた無印フェレットさんじゃないんですか!?
おいおい、これってブランド詐欺じゃん
ひょっとして体の模様と年齢が似てるだけかなと思って指を出してみたら、この前血ィ出るほど噛まれた血気盛んなヤツにまた噛まれた
(流石に今回は回避に成功し、血は出なかったが)
間違いない、同一いたちだよ、コイツ
おっとりした性格の相方がいるのも同じだ
ダメじゃん

そして時間となり、Yさんのいる病院へ
入り口にカーテンがかかっていたが、自動ドアは生きていたので中に入った
病院関係者らしき人が誰もいなかったため、結果的には無断侵入になったが、誰もいない病院のほうが問題があると思うんだが・・・

そしてYさんと面会
まあ、元気そうは元気そうなんで一安心
Yさんから聞いていた30分の面会時間をフルに使い、雑談をした

お見舞いも終わったので、普通ならここで解散なのだが、この後Sさんが飲み会があるとの事なので、現場まで送る
飲み会が終わるのが23時頃との事なので、それまでAさん宅でサッカー(独 vs 韓)なんぞ見て時間を潰す
さらに時間が余ったんで、プライベートライアンを冒頭部分だけ見た
噂には聞いていたが、凄いなこれは・・・

そして時間になり、Sさんを迎えに行った
Sさんを家に送る途中、コンビニに寄る
ここで「トルコアイス」なるものを頂いた
なんでも、サッカーW杯の日本対トルコ戦で「トルコを喰って勝利じゃぁぁ」とかいうコンセプトの元販売されたアイスなんだそうなのだが、肝心のトルコ戦は雨で、大量の在庫を抱えたというシロモノである
それは異様に粘度のあるバニラアイスだった
その強烈な粘度により、食後喉にこびりつくような感じがなかなか気持ち悪かった
で、ようやく解散
帰り道、警察の取締りがあり「やべぇ、なんぞヘタ打ったか?」とか思ったのだが、単なる飲酒運転の取締りだったらしく、免許を見せたら解放されたとさ
なんか今日は色々あった一日だったのぅ

6月26日
昨日色々あった反動で、今日は何もなし
パイプのせいで舌が痛いくらいです

6月27日
仕事の休み時間に食料を調達に付近のスーパーへ行った
一つ一つが異様に安かったので調子に乗って買ったら喰いきれず余った
調達予算はいつも通りだったのに
閉店間際のスーパーはすげぇ

6月28日
本日はAさんと郡山に行ってきた
いつも通り多少の(具体的に言うと20分)遅刻の末Aさん宅に到着
まあ、遅刻の原因はホームヘルパー代の支払いなので、あながち拙者独りの責任ではない・・・と責任逃れの文章を書いておく
んで、郡山に行き、ヌンチャクと曼荼羅柄のバンダナを購入

その後、行きつけのガンショップにてP226を退院させてきた
料金は1500円
リーズナブルすぎて罪悪感を感じてしまう
マガジンは今日確認した時点でガス漏れが再発したので、入院継続
んで、デチューンの弊害によるホップがかかりすぎを調節するため、モーゼルを入院させた
んで、そのモーゼル用の予備マガジン(ショート)があったので、あわせて購入した
でも、これだけ買っても肝心の銃が入院なのが痛いなぁ
んで、Sさんに頼まれたチャンバーを買ったはいいが、いざSさんに渡す時にカバンの何処にも入っていない
やばっ、店に置き去りにしたか!?

その後Sさんと合流し、Yさんの入院する病院へ
なんか元気そうで、明日退院だそうだ
入院してた原因は不明
怖いよぅ、ヤバイよぅ
本人は楽観視してるし、退院後すぐに仕事がぎっちり詰まってるっちゅうし
KUROさんが言うとおりに拉致でもしてヤブじゃない病院で検査しないと本当に死にかねないよぅ

その後、お食事しながらこの件について考えたが、ロクな案が出てこない
本人にヤバイと率直に言うべきだろうか・・・
最悪の事態に陥らない事を願うばかりである

6月29日
本日は棚卸のため、何処に出るにも無く家にいた
その後、肉屋の家に行き、サッカーの韓国戦なんぞ見ながら飲んでいたら、店長より電話がかかってきた
その電話により、本日は22時出勤だった事が判明
うそぉ、聞いてねぇよ!!
スケジュール表に書いてあったとの事だが、んなもん全然チェックしてなかったし・・・
つまりは俺様ノーギルティ
そんなナイスな責任逃れのための意見を店長に進言したが、故アイルトンのシフトチェンジばりの速度で却下された
まあ、仕事自体はそんなにかからずに終わったのだが、その後お食事をしに若松なんぞ行ってみる事になった
本日の決戦の場は「すき屋」なるお食事屋である
拙者のイキな運転により同僚O君のジュースがこぼれ、こぼれたジュースが少量かかったO君の時計がストライキを起こすと言うイベント以外は特にこれと言った出来事も無くすき屋についた
O君より「大辛牛丼は辛すぎるのでやめたほうがいいよ」という忠告があったので、それを拙者に対するこの店からの宣戦布告と判断し、それを注文
そして、あっさりとその辛さに勝利した
今も昔もこれからも、正義は必ず勝つのである
んで、お食事後、職場に戻り解散
すっかり夜は明けていたとさ

6月30日
一分ほど遅刻しつつ出社
なんか眠たい運転するヤツが多かったんだもん、と、言い訳を残しておく
棚卸が昨日で終わったため、ビデオの新作落としだけやって撤退
特に何をするでも無く一日が終了した

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu