唯澄公記


何気にケータイ対応。画像はiモードサイトに置いてあります


7月の仕事予定日
3、4、8、9、10
13、15、16、20
21、22、25、26、29、30、31

7月の休日予定日
1、2、5、6、7
11、12、14、17、18、19
23、24、27、28

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

7月1日
入院してなお家族を混乱においやる愚母のイベントを消化するため若松へ
イベントの消化後、Y.T.F代表のYさんの家に4号戦車を見に行く途中、兄から合流せいとの指令が入った
んで、某コンビニで兄に合流してみると、そこでダンボール箱を渡された
あのー、なんか動いてるんスけど、この箱
中身は・・・
にょろりと長いもの登場
兄よ、貴方は何故にその場のノリで行動するのだ・・・
なんかたみおさんと比較して妙に体格いいし・・・
で、連れかえったんだけど、我が部屋で大暴れした末に力尽きて就寝
ううむ・・・

7月2日
いたちさんの困った能力が判明
こいつ、自力で階段を昇降しやがる・・・
たみおさんは一人地獄車を炸裂させるから無理だったのに・・・
まあ、なんとかなるか・・・
んで、昨日できなかったいたちさんの出荷メンテのためにペットショップに行ったのだが、行った時間が遅かったため出直しをくらった
ちゅうか、遅くとも3時までに来いって言われてもねぇ・・・

その後、伯母宅に行き、愚母の現状の話をしてきた
内容を逐一挙げると愚痴っぽくなるんで割愛
でも、割愛したくなる内容って事は確かである

で、帰宅して、なにをするでもなく行動終了
いたちさんの行動は終了しておらず、大暴れしてた

7月3日
寝ていたらいたちに首筋を噛まれる
こやつ、マジでわしの命狙ってるんじゃなかろうか・・・
その後、不屈の闘志で睡眠を続行するのだが、いたちが大暴れし、寝たり起きたりを繰り返した
だがしかし、それでも仕事はあるワケで、眠いまま仕事へ
かったるいのなんのって・・・
そんな日に限ってDVDの値段変更が大量にありやんの
でもまぁ、なんとか無難にこなし、仕事は終了
ひょっとして、これから毎日あの「黒い悪魔」に睡眠妨害されるのかのぅ・・・

7月4日
何事も無く仕事する
本日は失禁するほど入荷する商品が多く、なかなかに泣けた
んで、仕事が終わるちょっと前に、同僚のI君が遊びに来てたので、仕事が終わったその足で「幽霊ペンション」に向かった
向かったはいいが流石は観光スポット、丑三つ時だっちゅうのに人が居やがったため興醒めし、帰る事にした
そんで、I君を送るため職場に戻ると、看板の電気を消し忘れていた事が判明
警備会社に電話して事情を話し、店に入って看板の電気を消し、内々に処理
とは書いたものの、この文章って店長も読んでるから、全然「内々に処理」じゃないんだよなぁ
んで、帰宅したのは3時過ぎ
遊んでもらう時間が減ったいたちさんが、その後拙者が就寝する頃に大暴れ
寝かせてくれぇぇ!!

7月5日
寝てたら、愚母を収容している病院から電話が来た
「保護者選任を提出せい」って内容なのだが、んなモン裁判所から届いてない
裁判所に電話してみたところ、「出したから届いてるだダロ?あぁん?」という内容の対応をされたため、しゃあないので再発行の手続きをしに行った
収入印紙150円分と、印鑑、身分証明書(今回は免許証可)を提出し、あっさり再発行された
コンビニで150円などという額の収入印紙は取り扱ってなかったため、50円分放棄するつもりで200円の収入印紙を持ってったのだが、いちいち「50円分放棄します」と書かされたのが印象的だった

で、病院にその書類を提出し、その足でペットショップに向かう
トリミングとやらのために、いたちを預け、指定の時間に取りに行ったら、2000円請求された
おいおいおいおい、サービスじゃないのぉぉぉぉ!?
この時、いたちさんの年齢を聞いたところ、生後4ヶ月ぐらいという事が発覚
あの〜・・・この0歳児、たみおさんよりも屈強なんですが・・・
もうすこし育つと言われ、再度驚く
このいたちが、「いたち界のアンドレ・ザ・ジャイアント」なのか、それとも先代のたみおさんが、「いたち界の岡村隆」だったのかは定かではない
んで、抜糸がまだだったので、斡旋された病院に連れて行った
(流石にこれはサービスだった)

で、病院到着
しばし待った末、抜糸開始
時に獣医のセンセイ殿、麻酔もなしに抜糸するのはむごたらしいと思うのだが如何なものか?
(なんか、普段か絶対あげないような悲鳴あげてるし・・・)
なお、この時体重を量ったら830gだった
いたち仲間のセラの飼っているいたちさんの体重は、最大で800gとの事
やはりアンドレなのだろうか・・・
で、化膿止めの薬を渡され、病院を脱出

その後は、本日ヒマだとほざく肉屋と共にAさんの家に行き、だべって帰った

帰宅後、マウスを見ると
ゴムの部分が噛み千切られとるがな!!

7月6日
起きたら掃除やろうとか買い物やろうとか思いつつ寝て、起きたら17時過ぎだった
もう、やる気が失せるのなんのって
結局何もやってません

7月7日
本日は、Yさんの1級土木試験に便乗し、Sさん、Aさんと新潟に行った
運転はSさんで、出発は6時45分
この時点で全然寝てなかったため、道中眠いのなんのって
高速に乗って、コンビニでYさんと別れ、佐渡に行こうかというイキな案が出たので、フェリー乗り場に行ってみた
途中、3日ほど前に鉄球かなんかを落としたという事故のあったビルを発見
窓が板で封鎖という全時代的な処置がしてあったのが笑止だった

んで、フェリー乗り場に到着
フェリーの運賃は片道2000円ちょいと、いささか懐がさびしん坊なので、あっさり取りやめになった
んで、海上保安庁の船を見て、あれが20mmバルカン装備で、あれが35mmという、至極なごやかな会話をしつつ港へ

港では、大きな波に転覆しそうなくらい揺れる船を見つけ、波が来るのを小一時間観察していた
いや、拙者は寝てたのだが
んで、その後、大きなホームセンターに行った
ちゅうか、気付いたら到着していた
いや、拙者は寝てたもんで
んで、中の品揃え、特に趣味の領域が充実していたのに感嘆したり、安酒の試飲をしたり、アルミの塊を探してみたりと、意識が朦朧とする中なりに楽しんだ
その後、お食事できる場所を求め徘徊
会津にはないカツ丼のチェーン店を見つけたので、そこでお食事
まあまあうまかったのだが、米が少ない気がした
まあ、カツ丼1杯490円で文句は言えんか
んで、適当に徘徊した後、Yさんとの合流時間であるところの14時半になったので、朝方Yさんが離脱したコンビニで待機し、しかる後合流
んで、この後、再度ホームセンターに行った
Yさんが捜し求めていたものがあり、そこそこの収穫を得たと言えよう
で、この後、新潟名物のCQB倶楽部へ向かった
んで、そのCQB倶楽部を知るのは拙者ただ一人
加えて、新潟競馬場付近と言った大雑把な情報しか仕入れておらず、結局そこにたどり着く事は無かった
ま、眠かったからね・・・と、とりあえず保身のための言い訳をしておく
今更だが詳細を調べておいたのだが、実に焼け石に水であり糠に釘である
まあ、失敗は教訓として受け止め、より良い人生を歩む肥やしにしよう
うん、そうしよう
目先の失敗に目くじらを立ててはいけないのだ
と、失敗の総本山であるところの拙者の保身発言は以上である
んで、帰路に着く
会津に戻り、某食堂でまずいメシを頂いた後にYさん家到着
そこで解散となった
この後、帰って力尽きましたとさ
やはり睡眠不足はいけないようである

7月8日
いたちの風さんか逃亡され、大いに焦った
網戸をぶち破ってはるかな下界に降臨されたようだが、思いのほか退屈な世界だったらしく、あっさり連れ戻す事が出来た
だが、これで真夏だと言うのに戸を締め切る事が必要になったワケだ
ううむ、人生とは過酷なものよ
せめてペット可な住宅だったらねぇ・・・
んで、仕事に赴き、やるべき事をやって帰宅
今日も波乱に満ち溢れておりましたとさ

7月9日
今日も仕事
・・・なんだけど、この日記を書いている12日早朝現在、何があったかよく思い出せないでいる
思い出せないって事は、大したことやってなかったんだろう、うん

7月10日
銀行に入金に行き、その後仕事
今日は大雨という事もあり、来客も少なく、えらい楽だった
深夜に台風が直撃だそうな

7月11日
職場の同僚I君とE君と拙者の3人で郡山に行ってきた
色々あった末に会津に戻り、ゲーセン経由で集合場所である職場に到着
その後、職場でMさんとH君が大変そうだったので、ちょろっと手伝い帰宅
と、簡単に書くとこんなもんだが、普通に書いたらえらく長くなったので、細かい事は長編日記に移す事にする
で、その日記を一気に書いたんだけど、システムエラーで全部消され、文も頭の中も真っ白になった

7月12日
突然Aさんと郡山のガンショップに行く事になった
まさか二日連続で行く事になるとは・・・
閉店まで時間が迫っていたので高速に乗る
アクセルを連射する事により、140km/hでリミッターが効くのを阻止する事に成功し、自己最高速度を更新した
具体的な数字はおよそ147km/h
メーターが140以上刻んでないので推定ね
んで、わけのわからんところで高速を下り、迷いながらも目的地に到着
んで、拙者のモーゼルと226のマガジンが退院
Sさんのショットガンも退院
SさんのMP5Kが入院
YさんのAKが退院
まあ、こんなカンジだった
で、会津に帰って解散
拙者は帰った後、ふと思い立ってゴミを整理してみた
一晩かかって、4畳半の部屋から大袋4つ分のゴミが出た
以下に掃除してなかったかがうかがえる、ほほえましい一幕だった

7月13日
仕事して終了
明日のサバゲー、天気は大丈夫かのぅ・・・
人がそんな心配してるのを尻目に、風さんは暑くてだらけてやがる

畜生は気楽でええのぅ

7月14日
本日はサバゲーである
そんな日に限って地区の清掃作業(強制参加)があり、兄は行先不明
嫌々作業を終わらせ、睡眠
1時間後に起床
1日1時間半しか寝れんから眠いっちゅうねん
んで、眠いまま集合場所へ
なにやら自衛隊の車両が馬に食わすほどわんさかいた
まあ、ゲームには全く関係なかったのだが
信号待ちしてた化学防護車
本日は雑誌に載る写真を撮るということもあり、参加者が普段の3倍程度まで増大していた
まったく現金なもんである
んで、ゲームは滞り無く行われ、雲行きが怪しくなってきた17時頃までみっちり戦った
今日はクソ暑かった
ただ居るだけで暑いんでやんの
まあ、去年の今ごろの、集団で熱射病になり、半死半生の集団と化した時よりはマシだったのだが
で、ファミレスで反省会をした後解散
もう、死にそうです、ええ

7月15日
清掃会社の怠慢により、本日は遅刻である
結局今日中には来なかったらしいし

7月16日
寝てたら我が兄にたたき起こされる
「ゴミ出すの忘れたからだしといて」だとよ
んで、ゴミを出して再度寝たんだが、しばらくしたら今度は清掃会社によってたたき起こされた
何ぞわしに恨みでもあるのかのぅ
んで、睡眠不足のまま出社
なんか、こんな日に限って仕事多いし
嗚呼・・・

7月17日
今日は、車の保険の契約更新なんぞやってきた
車の保健自体は問題なく終わったが、バイクの契約でちょっと波乱があった
当初は、今年は乗らないので契約終了のつもりだったのだが、保険の等級維持のため、安い対人のみを契約し続けるという選択肢があるとの事
んで、偶然手持ちのゼニにそれを払う分があったもんだから、このまま継続してもいいかなという気になってしまった
結局この日は時間がなかったため結論は出なかった
継続してもいいかもって気にはなった模様

7月18日
昨日に引き続き、保険関連で出頭
自賠責が今年の4月から安くなっていたそうで、ちょいと助かる
んで、それに任意保健を加えてかけて、金欠街道を進む事に・・・
リザーブまで使っちまったしなぁ

その後はAさんと合流し、パソゲーの追加ディスクなんぞいじってみる
追加武器やら追加マップやら、好きな人にはたまらないが、そうじゃない人には心底どうでもいいデータをわんさか入れた

そんな事をやってたら、肉屋から電話が入り合流する事に
んで、合流し飲んで喰ってして解散と行かず、肉屋の家で飲みなおす事に
そこで、TRPGの話なんぞして、2時頃に解散

なんか取り留めない日だったなぁ

7月19日
時間になったので出社
で、いざ出社したら、今日は出勤日ではなかったことが発覚
しゃあないから、いささか仕事を手伝った後に撤退
あとは家に引き篭もってましたとさ
仕事だと思ったんだけどなぁ・・・

7月20日
暑ぅぅぅぅぅい
引き篭もりには厳しい季節になりましたようで
仕事はなにやら忙しかったです
そういえば最近図々しい量の万引きがあったとか
夏休みだしなぁ・・・

7月21日
暑かった挙句、仕事は仕事で忙しかった
終業後、I君の待ち受けを製作した
以上

7月22日
なんか最近仕事が急がしいんすけど・・・
今日も返却多かったし

7月23日
たまたま休みだった肉屋およびAさんと共謀し、新しく出来たネカフェなんぞ行ってみた
ちゅうかわし寝てたし
何しに行ったやら・・・
その後、カラオケやってメシ喰って肉屋離脱
その後、突如郡山に行こうという事になり、実際行きかけたが中止
かわりに我が家でパソゲーなんぞいじってました
本日の行動は以上ナリ

7月24日
こう暑いと気力が失せるワイ
とりあえず
1、銀行入金
2、食料調達
3、落し物の返還
以上を不屈の闘志でこなし、あとは寝てた

7月25日
普通でした
暑くて気力ナッシングです、ええ

7月26日
あづぅぅぅぅい
あまりの暑さに何度と無く起きたし
んで、仕事
セール準備に手間取り、4時まで残業
あふー

7月27日
誇張じゃなくマジで一日中寝てた
故に書くことナシ

7月28日
地元の花火大会っちゅう事で、AさんSさんコンビに連れられて、見学に行った
花火が上がるまでけっこうな時間があったので、自宅からいたちのふうさんを連れ出し、花火観察場付近の公園でグロッキーになるまで遊んでやった
逃亡中
帰ったら終始寝てたし
よっぽど疲れたんだろうなぁ
花火はデジカメで撮るとショボくなる事が判明
絵ヅラを考慮し、合成なんぞしてみたりして
画像はあくまでもイメージ映像です_ホンモノは単発だったのさ

7月29日
なんか、親のカタキのようにビデオの返却が来るんスけど・・・
労働はキビシイねぇ
そういや、いつも絶対に巻き戻さないで返すゴンタクレが巻き戻してた
帰ろうとするところを引き止めて「毎回巻き戻していないんで、次回からは巻き戻してご返却ください」と言ったのが効いたのか?

7月30日
ん〜、まあ、普通でした
あいかわらず返却は多かったがね
そういや、寝る前に剣の写真を30分近く合成してたんだが、おかげでその剣で人を斬る夢を見た
なんだかなぁ・・・

7月31日
今日は月末なので棚卸
26時20分仕事終了
それ以外のイベント無しっす
なんか今月はイベントが前半に集中してるなぁ
いや、むしろ後半にイベントが無いのか

別な日記

日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu