唯澄公記


何気にケータイ対応。画像はiモードサイトに置いてあります


8月の休日予定日
1、2、5、6、10
11、15、16、19、20
23、24、27、28

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

8月1日
暑くてロクに寝られんかった
しゃあないんで、肉屋宅に行ってだべり、その後銀行に出金に行った
んで、最近ハエが多いんで、バポナを購入
しかる後、友人の勤務するゲーセンに行ったら、店員が今自分1人しかいないとほざいていた
ちゅうか、いくら閑古鳥が鳴いているからって店員1人はないんじゃないの?
まぁ、ヒマだったので閉店まで付き合い、閉店後、共に吉野屋に行き、大盛りねぎだくを注文し、解散
帰宅後、さっさとバポナを設置してみた
設置後、20分そこそこで死にかけたハエを確認
強烈過ぎて、人体に影響が無いかどうかが心配である
恐るべし、ジクロルボス(21.39g)

8月2日
自室に引き篭もり
イベントなんぞありゃしないさ

深夜ふと思い立って、PSOに出動
利用料払うためのクレジットカードが無効だと宣告されたり、メモリーが無かったりと、繋ぐまでが結構大変だった
んで、行ったは行ったで知り合いがほぼ壊滅状態だし
みんなFFオンラインに逃げたんか?
おのれスクウェアめ・・・などと、毒気分になった

8月3日
仕事
比較的人の出入りがゆるやかだったが、売上的には終末並み
高いものが大量に売れたのか?

終業後、昨日PSOでコンタクトに成功したチカさんと七色さんのお誘いを受け、ぐるぐる温泉2に出動
回線お調子が思わしく無く、異様に重かったナリ

8月4日
今日も仕事〜
セールの無い日曜日はステキである
11時半過ぎに5.6人の高校生が入店し、えらくうっとおしかった
警察に言えば補導してくれるかのぅ

8月5日
今日は休みゆえ、肉屋の家に行った
その後、Yさんに頼まれていたのもが調達できたので、届ける事にした
んで、Yさん宅にてYさんのお手伝いなんぞ依頼され、承諾
Yさん宅を後にし、「よく考えるとこれって地下工房YTFのメンバーとしては初の受注だな」とか考えつつ作業をする
出来たブツはそこそこの出来になったので、明日Yさんに提出する

ちかさんより、日曜日にオフがあることを教えてもらった
行きたいのだが、日曜日はサバゲーがあり、あまつさえ参加表明までしたんで、行けないだろうなぁ・・・
せめて1週か2週くらいの準備期間があれば行けたかもしれないんだけど
給料日2日前だしなぁ
実現には問題が付きまとう

8月6日
Yさんに、昨日のブツを届ける
Aさんも一緒に行く事になった
んで、追加の作業が出来たんで、Yさん宅で直接作業する事にしたのだが、いかんせん自宅とは環境が違うため、うまくいかない
そんなワケで、とりあえず作ってきた物をYさん家に置いてきた上で、この作業はお持ち帰りにした

その後、Yさんとネカフェに
やってる事はいつもの事なんで、感動も何もありゃしない
まあ、空調があるだけ快適か

いたちのふうさんが、プラスチックのボトルを頭からかぶりナンギしていた
たまたまその場に居合わせたから良かったが、留守中だったらと思うとちょっと寒くなる

8月7日
もうすぐ閉鎖の某掲示板を覗いたら、OFFの日が変更になってた
24日か・・・行けなくはないな
いや、実際行くかどうかはまだわからんけど

で、特にイベントも無く、仕事してネットに潜って一日終了

8月8日
何故か11時頃まで眠れない
んで、眠いまま出社

こんな日に限ってやる事一杯あるし
てなワケで3時まで自主残業
むー

8月9日
今日は23時から出勤
いささか?な時間帯だが、特売準備とかで忙しいんだろうとか、一人で納得してみる
んで、準備も滞りなく終了し、帰宅

ぼう掲示板を見たら、オフの集合時間は7時半との事
午前だったら起きれないし、午後だったらその時間から帰らんと次の日の仕事に差し支える時間だし
ちゅう事で、参加は不可能となりましたとさ
今回は開催の日にちと時間のチョイスがマズかったね、実際

8月10日
気付いたら引き篭もりかけてた
明日の準備とか、肉屋の家にフロッピー取りに行ったりとかいう用事があったから、なんとか行動したんだけどね
ん〜
結局大した事してないし・・・

8月11日
朝っぱらから戦場へと赴いた
そう、サバゲーである
えらい暑かったが先月に比べ湿度も低く、所々曇ったので、先月ほどキツくは無かった

サバゲーとは関係ないが、会場で拙者の車のタイヤを何気に見てたYさんより「タイヤからワイヤーが出ている」との指摘を受けた
うわ、そこまで減ってたとは
溝が無い事は知ってたんだが・・・
今までよくパンクしなかったなぁ、おい・・・

帰り道Aさんが頭痛を訴えていたが、経験上その程度で死にはしないだろうよ
今回の参加者は14人
まぁ、集まった方だろう

あ、そうそう、根性論が吹き荒れるYさんは、今日も元気にフル装備でした

本人いわく標準装備との事だが、隣のAさんと比べると一目瞭然

寝た時間が3時間を切ってるので、眠くてたまらんワイ

8月12日
なんか久しぶりに雨が降っている
銀行入金なんぞこなしつつ出社
こんな雨の降る中、花火大会なんぞありやんの
んなワケで、相棒が休憩に行ってる間、ピンポイントで大繁盛
殺す気かぁっ

8月13日
今日も雨
それでも仕事はあるワケである
19時過ぎ頃に、羽蟻が大量発生
電熱線付近が異様に焦げ臭くなるほどでやんの
その後の休憩時間、食料を求め、職場の近所のスーパーで閉店間際の物品を物色
A3サイズのピザが340円と、尋常じゃなく安かったので買ってきたんだが、その場にいた同僚に振舞ってなお景気よく余った
すげぇ量だなぁ、おい
んで、仕事終了後、コンビニに寄ったら、帰省するための道がわからん人がいたんで案内してあげた
無論興味本位である
我が車のガソリン残量がほとんど無かったんで、最後まで着いて行けなかったのが残念でならない
無事に着いたろうな、おい

8月14日
見て見ぬフリが通用しない程度まで車の燃料がなくなったので給油した
で、満タン入れてみたら32リットル入った
たしかこの車のタンク容量って32リットルだったような気が・・・
まあ、以前のタンク容量7リットルの単車に7.2リットル入ったのよりはマシなんだが
うーむ、危なかったんだなぁ・・・

今日は盆ということで、それなりに忙しかった
が、22時を過ぎるとそうでもなくなった
さすがにお盆の深夜は出歩かないモンか

8月15日
役場にいって、来年度の住宅の料金を決めるための書類を提出してきた
これを忘れると、民間並みの家賃になるとかいう脅迫文が同封されてたので、めんどくせぇとか言ってシカトするワケにも行かんので、さっさと提出した
ああ面倒くさい
何が面倒って、同居人全員の申し込み用紙記入がメンドくさい
一枚でいいだろうがよぉ
それ以前に、役場に提出する書類を同じ役場で発行してもらうっちゅうのはどうよ?
同じ建物にあるんだから自分で調べろっちゅうの

んで、書類を提出し終わったんで肉屋の家に向かう
適当にくっちゃべって解散

その後は銀行に預金を引き落として、帰省途中のぱえるさんから情報提供のあった「寒い」との誉れ高いポスターを見聞に行った

ううむ、これは手始めにどこからツッコミを入れるべきか・・・
音に聞こえたその寒さは、拙者の心胆を寒からしめるには十分だった模様
ちゅうか、このポスターの企画を提出した奴と、その企画を通した上司のツラをセットで見てみたいものだ

車のパーツ屋に行った
前にも書いたとおり、拙者の車にはタイヤのミゾがないのである
(ミゾがないを通り越して、ワイヤーが出てるんだが)
んで、後輪だけを交換し、講談社の小判の単行本を3冊読む程度待たされ、交換完了
走行中の風切音が静かになったような気がするが、気のせいかもしれない

その後、SさんとAさんと共謀し、ネカフェに行く事に
4時間程度の時間割引がなかったため、7時間コースを選択
それでも3時間程度いるのと変わらん料金なので、得したんだか損したんだか複雑な気分になる
結局、7時間を全うすることなくネカフェを離脱
んで、帰宅して本日は終了です、ハイ

8月16日
寝て起きて気付いたら夕方だった
このままヒッキーになってもいいんだが、消耗品も切れているんで買いに行く事にした
シャンプーにリンスに割り箸に蕎麦にイタチの食料に・・・
結構な出費じゃのう、おい

8月17日
いたちさん、今朝方またもボトルを頭からかぶりナンギしていた

お前は学習能力ってモノがないのかぁっ!
しかも、これを救出した数時間後にまたかぶってやがるし

8月18日

まだまだ暑いが、暑い盛りの死人が出るほどの暑さは去った模様
よかよか

8月19日

昨日職場に携帯を忘れたんで、取りに行った

その後、葉巻を買って、若松をふらふらしていたところ、ヒマしてたSさんより連絡があり合流
その後、お食事して徘徊して解散
Sさんより、S.I.Gのステッカーの作成依頼があったんで、とりあえず作ってみた

それなりのモノが出来るモンだな、などと思ふ今日この頃

8月20日
今日は愚母の面会に病院行き
太ったな、などと感じた
その後は本屋などをちょろちょろして退散
その際に「デジ四駆」とやらを目撃した
ミニ四駆サイズのラジコンで、モデルがラリーカーだったんで期待していたんだが、現物を見てえらく失望した
確かにラジコンといえばラジコンなのだが、出来る操作は加速と減速だけ
まあ、確かに無線で遠隔操作出来るんでラジコンなんだろうが、左右に動かせないなら面白みが95%減じゃん
その上、ラリーカーのくせにバンパーの左右にガイドローラーがあって、リアリティを激しくダウンさせてやがるし
こんなんだったらデジQの方が100億倍くらいいいじゃん
うー・・・失望失望

ガソリンを入れた際に、「ラジエーターキャップがもうダメっす」と指摘されたので新調する事にした
むろん別な店で
だってスタンドのモノって高そうなんだもん

8月21日
入荷処理やらビデオの返却やらで忙しかった
先週から涼しいを通り越して寒いんですが・・・

8月22日
今日は特にイベントらしいイベントも無く終了
なにやら眠かったんで、2時頃には寝ちまったい

8月23日
愚母が入院中の病院より電話が入った
役人が介護保険の調査に来るんで、同席しろとの事
日時は今月30日の13:30からだそうな
認定されると楽なんじゃがのぅ

頭より送迎を頼まれる
最近車の走行中の異音が気になる
さすがに修理屋に持っていかんとあかんかな・・・

んで、頭より「自力で帰ったから帰りの送迎はいらん」との内容の電話が入ったので、自宅で適当にダラダラしてましたとさ

8月24日
13時過ぎにSさんの電話で目を覚ます
ヒマなんで合流しようとの事である
もちろん当方もヒマなんで、合流する事になった

Sさん家に行く前に、車がいよいよもってヤバそうなので、行きつけの修理屋に持ち込んだ
んで、簡単に調べたところ、右のアームがぐらぐらしているのが判明
こら交換だわな
そん時の修理屋のねーちゃんが、わしの車に乗れなかった
そらまぁミッションが外れるからねぇ
Sさんですら乗れないし、無理ないや
でも、今回ミッション修理は見送り
ゼニないもん
で、今回の代車は三菱のミニカ
タコメーターがついて無いようなヘタレだが、それでもMT車だし、5月に乗ったAT車の5倍くらいはマシだろうと判断
と、自分を納得させてみるテスト

んで、Sさんと合流し、その後Aさんとも合流
とはいえ、何もやる事も無く、街中を徘徊する事に

とりあえず、Sさんの希望により以前所属していた戦闘チームのフィールドを見に行った
が、現場まで結構な距離があるので、10分程歩いたところで踵を返した

その後は電気屋なんぞ行く事にした
ゼニがないので適当に見るだけにしたんだが、Sさんが急にアウトモデリスタ(モデム同梱版)が欲しくなったとの事で、我が職場まで買いに行く事になった

んで、買って若松に戻って、やる事も無いので解散となった

と、まあ、なにやら破天荒とは程遠い一日だったワイ

8月25日
朝っぱらから清掃作業に駆り出される
めんどくさー
これだから田舎って嫌いさ
嫌々終わらせて寝た

寝てたら謎の轟音が
どうも草刈機が始動しているようだが、迷惑千番である
使っている奴に「世の中には昼間に睡眠する人物もいるんだよ」、と、小一時間説教したかったが、眠い中そこまでやる気力も無いので、不屈の闘志で就寝を続行した

んで、起きて出社するに当たって、本日はバイクなんぞ引っ張り出そうとした
が、バッテリーがイっちゃってるようで、どんなにスターターをキックしても始動しなかった
こんな事は出社前にやるもんじゃないなぁ
出社前の時点でいきなり疲れたし

今日は日曜なのに忙しかった
おいおい、日曜の夜はサザエさんでも見て憂鬱になってろよ

8月26日
KUROさんから電話があり、戦車ラムネの第2弾が明日発売との事
仕事の帰りにコンビニに寄ったら売ってたし
その事実をYさんにメールで伝え就寝した

8月27日
寝てたら修理屋から電話が入る
車が直ったとの事である
電話した後また寝る

寝てたらKUROさんから電話が入る
戦車を調達したとの事である
電話した後また寝る

寝てたらYさんから電話が入る
「戦車ラムネ流通してるの?」との確認の電話である
電話した後また寝る

寝てたらKUROさんから電話が入る
スターリンが出ないとの事
電話した後また寝る

寝てたら目覚ましが鳴る
いつも録音している有線放送の番組が始まる時間である
が、番組が始まらないどころか、どこのチャンネルも繋がらない
しゃあないので有線放送の事業所に電話をかけたら、なにやらクレジット関係の変更手続きによって、チューナー自体変えなければならないとの事
左様な次第なので今週の番組の録音は諦め、また寝る事にした

寝てたら有線放送の事業所から電話が入る
いつ工事を始めればいいかの打ち合わせである
今はちょっと見通しがつかないので、その旨を伝え、また寝ようとしたんだが、今は夕方である
車を取りに行かねばならんので、そのまま修理屋に行った

車はアームとベアリングを交換され、快適になっていた
ついでにミッションも直っていたが、これは後回しにしたいと言った筈なのだが・・・
まあ、見積もりが出てからにしよう

んで、家に帰って、バイクを引っ張り出してみる事にした
この前はバッテリーの問題で動かなかったんが、今回は時間に余裕もあるし、キックし続ければ動くだろうとたかをくくり、スターターをキックし続け始動を試みる
動かねぇよ!
バッテリーが完全にイっちゃってるんだろうなぁ・・・
しゃあないので始動はまたの機会にする事にした
んで、Yさんから電話が入る
戦車ラムネが売ってないとの電話であった
とりあえず戦車を買ってYさん家に行く事にした

で、Yさん宅で戦車について濃い話が繰り広げられた
YTF総統であるところのYさんは「ヘッツァー万歳」との熱いコメントを残しておられた
濃ゆいなぁ
んで、帰宅と

さすがに各方面から何度何度も執拗に起こされたせいで眠いんで、2時には寝てしまった

8月28日
昨日の反動か、一日中寝てた
お食事を調達しに喜多方に言った程度っス

8月29日
暑い上にカミソリ負けが痛くて大変でした
んで、職場ではオーナーが到来してて、長々と事務所に居座っていらっしゃっておられたため、事務所に近づく事が出来なかった
ハラを減らした店長は荒れてるし
まあ、そんな日でした
帰った後、ふと、いたちのねぐらを探ったところ、見つからずに3日ばかり探していた免許が見つかった
ヤロウ、持ち帰りやがった
死ぬほど心配したのによぅ

8月30日
愚母の介護保険の審査のために、病院へGO
役人をロビーで待っていたら、看護婦に「明日ですよ」とか言われ焦る
結局看護婦の勘違いという事が判明し、事なきを得た
んで、予定時間を10分程遅れて役人登場
愚母と看護婦を交え会談の結果、以前より改善している事が判明
でも、病院内だから数値上の改善が見えることが濃厚なので、全然喜ばしくない
結果的には、介護保険の認定自体が怪しいという状況になった
加えて痴呆の症状は、あるかないかの境目くらいで、障害者年金の給付は難しいとの事
んあー、早起きして出向いた挙句これかいな
有線の事業所に電話し、工事の日程を決めた
9月4日の11時からだそうで
って、寝とる時間だがな

仕事が終わった帰りに、山都の峠を走った
帰り道、派手なアンダーが出てえらい目にあった

8月31日
喜多方にハンコを買いに行った
が、ロクなのがなかったんで、購入を断念
その後、葉巻を買いに行ったんだが、店が閉まってたし
んあー、動いて損したー

んで、11時からの棚卸のため出勤
終わった後は、すき屋に行って解散
以上

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu