唯澄公記


何気にケータイ対応。画像はiモードサイトに置いてあります
11月1日
ふと思い立って歩行を試みる
まだぎこちないが、十分歩行できる模様
調子に乗って、左足を支えに「命」のポーズをとる
これも成功だが、流石に足がふらふらするんで、これ以上の奇行は断念した

移動する先の部屋の発表があった
2階の一番奥の4人部屋になるらしい
Iさんとは同室で、他に若い衆2人と一緒になるとの事

足曲げ中に午後一番で移動すると聞き、荷物整理
なお、本日の計測角度は62度
減ってるやん

衝撃をよそに荷物整理
今まで視力が無いため、雑になっていたを通り越して整理できないでいたため、えらい難航する

そんな中レントゲンを撮りに行くことになった
何をするでもなく撮影は終了し、部屋に戻る

部屋に戻るとトイレに行きたくなり、歩けるということで障害者用ではないトイレへ行くことにした
足が曲がらんので、難なくというほどではなかったが、なんとかなる事がわかった
よし、回復してる

メシの後、2Fに引越しする
真新しく、なかなか快適である
ベッドが電動で起きないのがちょっと難アリだが、もうそろそろ必要なくなってきたんで、どうでもいい

事前に知らされていたことだが、同室になった人はTさんとH君という名で、2人とも若かった
この部屋は若者の巣窟といったところか

さて、トイレなんだが・・・
入り口に壁が無く、ナースステーションから丸見えなのは何故?
せめてカーテンくらいは引いてくれや


今日はこれといってイベントも無く、GBなんぞやっていた
消灯後もGBをやっていた

ただし、寝たのは23時半頃である
今までの21時に強制的に寝せられていたのが嘘みたいである
全員若いから21時になんて眠れんちゅうに

この日は何故か呼吸すると痛かった
寝ても痛い
起きて動き回っている時間が急に長くなったからか?
下手なことを言って入院が伸びると困るんで、この事は誰にも言わんかった

11月2日
今日は朝から傷口がチクチクする
おかしいなと思って包帯をめくってみると・・・傷口に当ててるガーゼがずり落ちて、傷口が露出してるやん
んなワケで本来は消毒の予定は無かったが、臨時消毒となった

本日の足曲げ測定値は70度
あ、そうそう、足曲げの時は包帯を取ってギプスを外すんだけど、最近包帯がゆるい
おかげでギプスがぐらぐらするんスけど・・・
今日の消毒もそれが原因だし

今日の昼飯は、パン、シチュー、ポテトサラダと、学校給食みたいだった

売店でシャンプーとリンスを買い、風呂に行く
足をビニール袋とガムテープで濡れないようにコーティングし、湯船には入らずにシャワーだけを利用する

んで、風呂をあがった後、山崎ショップの奥に喫茶スペースがあるんで、そこで病室の人一同で雑談をする
野郎ばっかりが雁首を並べているので、話が自然と下ネタ中心になる

で、部屋に戻ったら全員で寝てしまった
力尽きたのか?
快適に寝るために電気まで消してたし

メシの後は各自思い思いのゲームに興じる
プレステ、プレステ2、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス
展示会さながらである

消灯後、闇に乗じて車椅子を交換
「ギャラクティック流星号」と名づける
今まで乗っていた「流星号」の片輪のバランスが悪かったのが解消したワケだ

今日も消灯を過ぎても誰も寝てないんで看護婦に怒られる
本日の就寝は24時
そら怒るわな

11月3日
朝の五時に「戸を開けて〜」の叫びで起きる
病室が変わっても相変わらずらしいな

本日の足曲げは、設定が75度で、測定値が55度
うおっ!大幅に落ちてるやん

昼メシの後、視力が無いとか娯楽が無いとかいう状況を打破したくなる
とりあえず正規の手続きを踏んでみようと思い、ナースステーションに外出届の申請書を要求すると、医師の許可が必要なので、日曜日で医師がいない今、今から申請しても今日中には許可が出ないとの答えが返ってきた
しゃあないんで脱走を図る
片棒を担いでもらおうとSさんに電話するが不在
しゃあないんでAさんに電話してみる
Aさんはいたが、今日は行動を共にしていないとの事
他に共謀者を検討し、頭という該当者が思い浮かんだんで電話してみる
すると、脱走に加担してくれるとの返事を貰った
んで、待つこと30分の後、脱走劇が始まる
部屋の人にも根回しをし、脱走開始
とりあえず家に向かってもらう

まずは手始めに家に帰り服の交換をする
何せ今着ているスイス服は重くて寒いゆえ、しんどい事この上ないもんで
ゆえに、軽くて暖かいMA-1と交換する
その他ドラクエ3や三国志の蔵書などを持ち出す事にした
ついでに銃やライトなど持ち出そうとしたが、視力がおぼつかないため断念
この日家に居合わせた兄が、拙者が足が不自由なことを承知の上で、ご丁寧に階段に道具を設置するという嫌がらせを披露してくれた
この人に頼らないで本当に良かったと思うひとときである

その後、メガネの注文をしに、イトコの勤務する眼鏡屋に行ってもらった
検査すること30分後、出来上がりは1週間ほどかかると言われる
わしってそんなに目が悪かったんだ…などと再確認する

んで、同室のみんなに娑婆のお土産を買い、帰参
短期間で帰ったんで、看護婦に不審がられずにすみ、脱走は成功だったと結論付けた

今日も寝ないで看護婦に怒られ、24時に就寝っと

11月4日
本日の足曲げは68度だった

それはそうと、売店に煙草なんぞ買いに行く
銘柄が見えないんで、とりあえずフロンティアをオーダー
吸ってみてライトだったことに気づく
なんじゃこの腑抜けた煙は
などと一人毒づくが、自分で注文した結果なので、誰にも文句が言えない
糞っ、視力があれば・・・

本日はシャワーなんぞ入る
例によって足にビニールを巻きつけ、制限時間の30分を謳歌する
30分って、足が不自由だと短いんだねぇ

AさんとSさん面会に登場
かねてから依頼していた「まんがくらぶオリジナル」を購入してきてくれた
ふと思い立って、ザウルスでネットに入ろうと思い立ち、Sさんにモジュラーケーブルを持ってきてもらうように依頼する
その後、暇を持て余し、我が左足に「右足」と書くAさん
黙々と「クロスワード」を解くSさん
んで、一緒に売店に行くことになり、ICテレカと戦車ラムネを購入
出たのはKV-1・・・微妙・・・

2人の去りし後、外出許可証を持った看護婦が現れた
あ、そういえば昨日、欲しいって言ったから持って来てくれたんだ
「看護婦さん、それはもういいんだ」とも言えず、とりあえず受け取っておくことにした

それはそうと、昨日のわしに触発されたのか、今日はH君が脱走である
戻るかどうかが疑問視されていたが、無事に戻ってきた

消灯過ぎにトランプ大会が催される
まずはページワン
基本ルールなんぞ覚えてないし・・・
続いて大富豪
拙者は場の札が見えず、2枚出ているのに1枚だと勘違いし、手の内を見せてしまうという自体が続出し、ロクでもない成績だった
やっぱり視力0.1以下の現状でのトランプはきつい

開催中、あまりに騒がしかったのに加え、別室のA君まで参加していたんで、今日も看護婦に怒られ強制就寝となった

11月5日
朝、いつもより早めに足曲げをやる
本日の記録は77度

その後回診となった
「足何度曲がる?」との質問程度で回診終わり
わしでもできそうな回診じゃのう

んで、連日騒ぎすぎたため、首謀者のTさんとH君、並びに別室のA君の緊急の島流しが行われる
H君は7階に移動、TさんとA君は退院する事になってしまった
すげぇ・・・

メシの後、付近のコンビニに自力で行ってみる事にした
道路をまたぐんで正直しんどいが、そこはそれ、ガッツで対応
ギャラリーフェイク、まんがくらぶという娯楽を購入し、意気揚々と病室に凱旋した

で、消毒なんぞする
今日はいつもガーゼの下に敷いてある網が使用されてない
日に日にぞんざいになっていくような気がするが、「回復してるんだ」と思うことで自分を納得させた
金曜日には抜糸するそうだ
OH、いよいよギプス撤去デスネ

その後、眠かったんで寝る事にした

起きてから売店に向かう
この前Aさん&Sさんのいる時に戦車を買ったことで、拙者の中で眠っていたモノが目覚めてしまったらしい
出たのはタイガー2とIII突
絵ヅラ的には上出来である

夕メシを終え、Tさんの退院雑談会が山崎にて行われた

さて、今日はIさんが脱走した
いつまで経っても戻らないんで、9時過ぎから看護婦が騒ぎ出し始めた
22時半頃、Iさんにメールで現状を説明し、看護婦にはシラを切る
結局Iさんは23時過ぎに帰宅した
初犯なんで島流しとかにはならないらしい

本日は24時に就寝した

11月6日
点滴に代わって支給されていた薬も今日で打ち止め
ちゅうか、骨が外に出ると念入りに化膿止めするのね

飯も終わって、謎の奇病「戦車が欲しくてたまらない病」の発作が起こり売店へ
出た戦車はヤクトパンターとティーガー2
ヤクトパンターはともかくティーガーはイイ

んで、足曲げなんぞぞやった後、またも発作が再発
4つ買ってヘッツァー、スターリンが各2つづつ
可もなく不可もなくの出である

メシを経て、大富豪で熱い勝負を繰り広げたA君が退院となった
どうも見せしめくさいんだが・・・くわばらくわばら・・・

んで、やる事も無いんで寝る
寝てるうちにTさんも退院してしまったそうな

起きて後、Iさんの誘いでPS2のゲームなんぞする
・・・が、見えねぇし・・・
あああああ、視力ぷりぃぃぃず!!

その後、Sさんが面会に登場
モジュラーケーブルとサンダルを調達してきてくれた
下手な血族よりも物資調達の任を担ってくれるSさんが頼もしくてたまらない
んで、雑談なんぞする中で、ペルソナなるモバイルが中古屋で安く売っているとの情報を得た
それさえあれば日記も編集できる・・・
速攻で調達を依頼した
鬱屈とした入院生活に光明が見えた気分である

11月7日
本日は木曜日なんで、義務と権利のようにチャンピオンを読みに行く

今日はOさんの手術の日だという以外にこれといったイベントも無く、暇なんで寝る事にした

壁一枚隔てた隣では、ドリルとハンマーの音がうるさかったが、不屈の闘志で寝てた

以上、今日はイベントもなくダラダラと過ごした

Sさんから情報来ねぇなぁ

11月8日
メシの後、売店めぐりをする
病院の敷地内には店なんぞ2つしかないんだが、道路を挟んだすぐそこにはコンビニがある
気合を入れて、車椅子ながら道路を横断する事にした
まさにはじめてのコンビニであり、NHK教育である
まあ、購入したものこそ無かったが、気合があれば道路も越えられるとわかり、有意義ではあった

Oさんが手術から戻った
いや、いままで手術してたわけではなく、処置室にいただけなんだが
でもまぁ、それも手術の延長なんだろうなぁ

で、拙者はというと、本日が抜糸の日である
ギプスを取り糸を抜く
麻酔なんぞない
通常部は糸が引っ張られてチクチクするが、神経が切れてる部分はひっぱられている感触しかなく気持ち悪い
んで、糸を抜いた後はスプレーを吹きかけ、テープを傷口に貼る
これで処置終了である
今まで傷口が痒かったのが緩和されるかのぅとか思った
で、膝の皿が通常は移動がどうたらとかいう話をされた
どうでもいい話しの範疇に入っていたので、真剣に記憶なんぞしてない

で、検温、足曲げを実施
本日の角度は67度
あいかわらず曲がんねぇなぁ・・・

あまりにも曲がらないんで眠くなってきたんで寝た

思う事あって、売店でマルボロなんぞ買ってみた
そういや今年は三菱がラリーで勝ってないねぇ
深い意味は無い

夕飯の後、Mさんによって差し入れされていた本を読む事にした
京極夏彦の「姑獲鳥の夏」である
やべぇ、面白いや

11月9日
Oさんが手術後恒例の悶絶をしている
拙者の手術後もこんな風に見られてたんだろうなぁと、人事のように見ていた
いや、実際人事なんだが

昼飯を終えた頃、Iさんに7階への移動話が出た
この日は未遂に終わったんだが、また異動されるのか・・・やだねぇ

伯母が面会に現れた
いつも通りの有り難いお話を聞かされて釈放された
どうも伯母さんには合うたびに説教されているような気がする

足枷が取れたのでシャワーが使えるんで、早速使用予約をして入ってみた
30分の時間制限を短く感じつつもシャワー終了
シャワーを上がった後、左足から垢が出まくりでびびる

「姑獲鳥の夏」を読み終える
良質の本(&作者)だと認識し、心のランキングに急浮上する事になった
難を言うならば、そのレンガほどもある厚み故、本を読み始めるのに気力が必要だという事くらいか

ふとしたことで、Iさんと麻雀する事になった
ゲームボーイアドバンスは、ゲームによっては通信ケーブルがあればカートリッジ1つで対戦ができる
んで、拙者が持参したゲーム「西原理恵子の殿堂麻雀」は、その対応ソフトなのである
対戦結果は勝ったり負けたりだったさ

んで、本日もSさんが面会に登場
以前話したペルソナは売切れだったそうだ
かわりに新型のペルソナが入荷してたとの情報を得、速攻で買ってもらうよう依頼した

11月10日
この日は特にイベントが無かった
Iさんと麻雀をやったり、CPMをやったりと、まあ、劇的な"何か"は無かった

夕方、AさんとSさんとYさんが面会に登場した
Sさんに依頼した新型ペルソナが、またも売り切れとの事
俺ぁ神を呪ったね、まじで

11月11日
京極夏彦「魍魎の匣」を読み出す
足曲げの最中も読んでたし

それはそうと、本日よりリハビリ開始である
まずは説明を聞き、しかる後に足に過重をかけたり、歩いてみたりと、出来る事の確認を行った
今日は顔見せ程度で、明日から本格的にリハビリ開始だそうだ

リハビリを終えて、初の車椅子無しでの売店までの移動
杖をつきつき、えっちらおっちらと売店まで行って帰ってきた

いらん苦労をして帰ったところ、イトコが面会に現れた
で、1週間前に製作した眼鏡を持ってきてくれた
うわお、すっげぇ嬉しい
急に視界が開けた
同室のIさんの顔を始めて顔として認識できたし
これでもう、ヤー公みたいに周囲を睨みながら移動する生活ともおさらばさっ
ビバ、視力!!

嬉しさのあまり、歩いてコンビニまで行ってみた
なんと、売り物に我が全面支持を表明した飲茶楼があるではないですか
どうやら中国茶としてシリーズ展開するらしいな、こりゃ
ゴルゴと一緒に買って、病室で飲んださ

夜、Iさん持参のDVD「アルマゲドン」を見た
隕石に重力があったり、大都市にばかりピンポイントで隕石が落ちてきたりとかいう点に目をつぶれば面白いものであった

11月12日
今日は病室の空いているベッドに新参者が入ってきた
短期の入院患者だからどうでもいい話だが

シャワーを予約して入る
足枷がないと自由でいいのぅ
まあ、膝が曲がらないんで不便は不便なんだが

んで、メシを終わってからリハビリなんぞする
まずは大きな三角錐に膝を置き、重力で強制的に曲げる事20分ほど放置
これがけっこうしんどい
その後、2kgの重りをつけ右足の上げ下ろしを50回
どうでもいいが、何故曲がる方の足を鍛えるんだ?
で、その後屈伸して本日のリハビリは終了
実質曲がる角度が50度だと言われ凍りついた

その後、IさんOさんと共に山崎で優雅にエスプレッソなんぞ飲みながら会談
話の内容が下品なんで、優雅さは50%程度ダウンなのはご愛嬌

夜メシを喰らいその辺を徘徊し、21時に就寝
最近は疲労がもの凄いねぇ、実際

11月13日
起きると筋肉痛で、足が悲鳴をあげてます

総回診でどうでもいい診断をされた
まあ、そもそも総回診なるものは医師の勉強会なんでしゃあないんだろうけど、患者の体で勉強してるんだから、もうちょっと熱心に診てくれよ

本日は、手術前から長らく愛用していた車椅子の「ギャラクティック流星号」を放棄した
あばよ、いい車だったぜ

本日は京極夏彦の3冊目の本の読破に取り掛かる事にした
「百器徒然袋━━雨」である
読む順番が違うって事実は後で知るんだが

で、その後は足曲げをやって、メシを喰い、小説を読んで、リハビリに行く
その後は山崎でコーヒー飲みつつ雑談と、いつものコースだなこりゃ

そんな事をしていたら、月初めに退院させられたTさんが登場し、会談に加わった
その時出た話が膝の筋肉の癒着話である
膝の曲がりが思わしくなく、再手術を恐れる今の拙者の心胆を寒からしめる話だった
膝の筋肉ってすぐに癒着するんだとさ
癒着したら剥さなきゃならん → すわ、再手術か
以上の論理である
怖いよぅ・・・

その後、モバイル━━ちゅうか、ネットに繋ぐツール━━が欲しくて仕方が無いので、手頃なのが無いかどうかを調べてもらおうと思い、Sさんに電話してみる
と、見てきてくれるとのことである

メシの後、Sさんが面会に来てくれた
手頃なのはないが、バイオのサブノートがなかなかイイとの事
転勤を見越して買おうかな、とSさんは言う
まあ、損はしない買い物だろうな、とは思う

本日は23時頃に就寝した

11月14日
今日は朝からすっげぇ筋肉痛である
まあ、昼過ぎから筋肉痛になるのは至難の業だが…

毎日リハビリで、足の関節を強制的に曲げられているんだが、今日は膝の何かが動いたような気がした
このときの拙者には、それが何かはわからなかった
それが何だったにせよ、激痛を伴った事だけは確かである
その後歩くのがしんどいのなんのって・・・

11月15日
今日も今日とて筋肉痛〜っと
筋肉が順調についているのか、それとも筋肉が落ちてるからちょっとしたことで筋肉痛になるのかは不明であるが、移動がしんどくてたまらんて

同質の新入りは退院で退院である
後から来たのに追い越され〜♪

今日のリハビリの痛みは昨日よりマシだった
マシだっただけで、痛くないわけじゃあ断じてないんだが

Sさんが面会に訪れ、牛皿を差し入れしてくれた
シャバの食い物はうまいのぅ
バイオを購入するため、本格的に見てくるとの事である
買ったら使わない間は貸してくれるそうだ
うわ、それはすっげぇ有り難いっす

百器徒然袋━━雨が面白いため、2時過ぎまで起きて読んでいた
イカスぜ京極夏彦

11月16日
昼飯を終えちょっとして、遠目のコンビニまで歩いて行き、戦車とショートピースを購入した
ショートピースってタールが30mgもありやんの
軟弱なライトとは違うな、とか思った

娯楽を求めて、Iさんとタクシーで脱走を図った
行き先は職場の系列店
F-ZEROアドバンスと鳥頭紀行を購入し、その場を離脱
一緒に病室に戻ると脱走が発覚する恐れがあるため、病院入り口で解散し、時間差で戻る事にした
で、売店で最中なんぞ買って帰る
帰る途中コケそうになり、それが原因で独り静かに悶絶した

で、病室に戻ると、急にIさんに異動が決定していた
7Fに飛ばされるそうだ
この病院はやる事が唐突じゃのぅ
IさんがTさんから受け継いだ無料で見れるTV(通称:スーパーテレビ)を、今度は拙者が受け継いだ
さらばIさん

んで、その後職場のI君とE君が面会に登場した
E君がお見舞いと称して持ち込んだものは、100円ショップのヌンチャク
E君よ、前回のスルメといい、君のセンスは実に前衛的であるな
I君が持ち込んだのは扇である
E君の後だと霞んでしまうのが実に惜しい

11月17日
IさんにF-ZEROで負けまくった
SFC時代からの下積みがある人には勝てん・・・
あ、今日の日記は終わっちまった

11月18日
朝食後、ヤンマガを買いに行った帰りにサンダルが破損した
980円もしくさったくせに、もう滅亡かよ

リハビリにて、右足につける重りが3kgに増えた
せっかく筋肉痛ともおさらばしたと思ったのに・・・
それはそうと、今日のリハビリで、膝の可動限界が増えたような気がしたんだがどうなんだろう?

11月19日
メシを喰い、コンビニでイブニングとまんがくらぶオリジナルなんぞ買って病室に戻ると、異動話が出た
今度は俺かよ、しかも今日かよ
で、11時に唐突に異動となった
せめて前日に告知してくれや

この日は肉屋の好意による外出である
なぜかAさんも一緒だった
とりあえず、一路家へ
病室では使わんものをまとめて持ち帰り、サターンを回収した
ドリームキャストもあったんだが、ソフトの充実度では断然サターンである
適当にみんなでやるゲームを見繕い、家を出る
途中のディスカウントショップにて新しいサンダルを調達
その後、まくどでシャバの食い物を補給し、病院へと戻った

病室に戻り、サターンを繋ぐと・・・
動かない
鯨飲究明を試みるも不明
どうやらCDドライブユニットが動かないようだ
うおおおおおおおおお
ぬか喜びに終わったエネルギーの矛先の向け場に困り、居合わせたIさんOさんと共に悶々とした
しゃあないので職場に電話し、サターンの在庫を確認してみる
1つあったのでキープしてもらい、次回のお見舞いの時に持ってきてもらう事にした

サターンが動かないため動揺していたのか、陶器のコップを破損してしまった

飯の後、プロレスについて熱く語り合った

夜、病院を脱走して吉野家直行計画に誘われたが、サンダルがヘタレで足がボロボロになっているため断らざるをえなかった
健康サンダルの履きすぎは健康に悪い

この日は失意のまま燃えないゴミのボックスにサターンをブン投げ、就寝した

11月20日
目を覚ますと全身が筋肉痛だった

今日は総回診の日である
総回診の準備のため、ベッドに今まで撮ったレントゲンが置かれた
なにげに日付を見ると、入院開始の日の10月13日から始まり、1月の欄が空欄ではあるが存在している事に気付き、げっ、1月まで入院かよとか思い、びびる
今回もレントゲン見て終わりなんだろうなとか思っていたら、ちょっと詳しく病状が解説された上、退院も可能だと言われ、一寸浮かれた

浮かれて職場に「来月には復帰できるかもよ」と電話する

んでリハビリである
リハビリ自体に変わった事は無かったが、明日からリハビリ開始の時間が14時からに変更になった
また半端な時間じゃのう

リハビリを終え病室に戻る
ここ7階には、かつてに入院患者が置いたのか、週刊誌や単行本が山ほどある
その中からこち亀を引っ張り出し、読んでいた

ふと思い立って、シャワーなんぞ浴びようと思ったんだが、18時以降は駄目という無慈悲なシステムにより妨害された

夜飯を終えた頃、ひさしぶりに兄が面会に現れた
しかし、よくよく見舞いに来ない人じゃのぅ

夜、Iさんと共に病室を抜け出し、1階で喫煙なんぞしに行った
7階は病状の安定した人を集めてるだけあって、病棟を抜け出すためには必ずナースステーションを通らなければならなかった2階に比べ、飛躍的に自由度が高い
そもそも看護婦の見回りの頻度からして違うし
もっとも2階にいた頃も好き勝手やってたんだが

11月21日
朝メシだというのに、Iさんは寝ている
まあ、Iさんは拙者に比べ、高レベルで好き勝手やってるんで、当然と言えば当然なんだが

で、拙者はというと、今日はレントゲンの撮影日なんで、さくっと撮影してきた

んで、今日こそはシャワーを浴びようと思ったんだが、手続きの仕方がわからん上、そもそも7階のシャワー室がどこにあるのかがわからん
しゃあないんで、かつて1度だけ行った事がある、病院奥にある一般浴場に足を向けた
Iさんより、「風呂に行くにはエレベーターを3階で下り、そのまま奥の病棟まで歩き、1つ上の階に上がる」との情報を得、移動開始

んで、迷った
"3階で下り"、これはいい
"そのまま奥の病棟まで歩き"、これも間違いなかった
"1つ上の階に上がる"、これがまずかった
奥の病棟は増築を繰り返した挙句、山の上に建設されており、手前の病棟で言う3階が奥では1階なのだ
だから、現在地が3回だと信じていた拙者はエレベーターで一階上だと信じる4階まで上がり、結果3階分上に昇ってしまっていたのだ
嗚呼勘違い・・・
ちゅうか、先に言えよそう言う事は
んで、やっと風呂場に着く
浴槽でお湯が抵抗になり、左足が前に出ない(というよりも出せない)事にショックを受ける
そこまで我が足は衰えているのか・・・
帰りも迷いながら、ようやく病室に戻ってこれた
入浴がこんなにナンギするとは思わなかった・・・

その後、リハビリをこなし、病室に戻って力尽きて寝た

んで、メシの後、ふと思い立ってサターンを買いに行く事にした
店に電話して在庫を確認し、単身タクシーに乗り込んだ
さくっと行ってさくっと買って帰宅
こうして新しいサターンが手に入った
職場にて、以前キープしておいてもらったサターンは、キャンセルしてくれと電話して伝えた

で、しばらくサターンに興じたんだが、1時間を過ぎた頃、不良である事が判明した
CDドライブが動かなくなってやんの
その後必死で立ち上げようとするも、もう動かない
うおおおおおおおおおおお!!
その時の拙者のハートは確かに泣いていた
同時に吠えていた
天よ、貴様は何故我に七難八苦を与えるのだ

11月22日
朝メシの時間であるが、Iさんは今日も寝ている

「昨日サターンが動かなかったのは幻覚でも見ていたのに違いない」
そんな虫のいいことを考えつつ、サターンの電源を入れてみると・・・動いた
スパシーボ!!
神よ、僕は君を信じていたさ
んなワケで、スーパーテレビを受け継いだOさんの2階の病室までサターンを運び、みんなで楽しくゲームに興じた

で、リハビリの時間なんで一時ゲームを中止しリハビリなんぞする
メニューを一通りこなし、担当官に「歩くときは足まげて歩け」との言葉を賜り、2階に戻ってきた

でサターンにてゲームを再開したんだが、程なくして再度破損した
この世には神などいないに違いない
失意のまま2階の病室を後にした
居合わせたOさんもIさんも、みんな一様にがっかりしている
そりゃそうだよなぁ・・・

で、職場に電話して再度サターンをキープしてもらった

そんな中、バイオを持ったSさんが面会に来てくれた
CDドライブは今回忘れちゃったというが、十分である
これで日記が編集できる
サターンにてこんな事があったんですよと、我が苦難の話しをすると、Sさんが、じゃあ俺のをあげるよ、と言う
Sさんに後光が見えたね、実際
ハイルSIG

で、飯も終わり、山崎で克己心について熱く語った
もちろん刃牙ネタである
こういうネタを織り交ぜた会話がナチュラルに流通する現状は素晴らしいと思う

で、消灯も終わり、鬼武者2にてアイテムを得るためのパズルが解けぬとIさんが言う
しばし悩んだ末、直感とガッツで対処した

バイオを借りたはいいが、ネットに接続できない
モジュラーがいかれているのか?
しゃあないんで、これまで書いた日記の断片の打ち込みを行った
これだけでも骨が折れるものだ・・・

11月23日
どうも7階はCPMの計り方が違うのか、2階にいた頃たたき出した計測値が出ない
今日の足の曲がった角度は60度だった

毎度おなじみ山崎での雑談
メガドライブにあったマイケルジャクソンのゲーム名前が出てこないため、ちょっとした討論になった
ムーンなんたらだとおもったんだが・・・
思い出せぬまま話題は映画にスライドし、とりとめなく会話は続く

で、サターンを立ち上げてみて、1つの仮説に達した
一日1時間程度なら普通に動くのではないか?
その後おおよそ1時間後に、その仮説は証明された

この日、体が猛烈にアルコールを欲していたため、甘やかしてみる事にした
付近のコンビニで発泡酒なんぞ購入し、Iさんと飲んだ
そのうまいことうまいこと

で、一心地ついて、雑談をしに1階に下りた
ここで突然、昼間に思い出せなかった単語
「マイケルジャクソン・ムーンウォーカー」が脳裏に浮かんだ
何からインスピレーションを得たのかは不明であったが、とにかくこれで精神の均衡を取り戻したような気がした
そういや手術前にもこんな事があったなぁ

11月24日
今日のCPMの計測値は62度だった

そんな事はどうでもいいとして、風呂なんぞ入りに行った
が、シャワーから出るのは只水ばかり
日曜日はそんなものだとその時初めて知った

メシなんぞ喰っていると、チョコエッグの戦闘機を手土産に、AさんSさんYさんのトリオで面会に来た
デルタ翼の飛行機をたらふく置いていった
今回Sさんはサターン、CDドライブ共に忘れてきたそうな
我がハートは一寸萎れたような心持だった

その後、サターンで人生ゲーム、バーチャロンなんぞやって、サターンは力尽きた

今日の夕飯は天ぷらだった
この程度で幸せになれるほど我が食生活は粗末なのか・・・

11月25日
昼飯が終わってくつろいでいると、看護婦が来て部屋の異動を突如言い渡された
長期療養者用の部屋に移って欲しいらしい
おいおい、ここに移って一週間しかいないのにもう引越しかよ
リハビリに行くのを口実にその場を切り抜けたが、こりゃ明日にも引越しになりかねないぞ、こりゃ

リハビリに行く
今日も今日とて同じメニューをこなし、痛い思いをして終了

その後部屋に戻りCPM
終了予定時間より30分以上放置される
ナースコールで看護婦を呼び、ようやく開放された
今日の曲がった角度は68度
かわりばえしないなぁ

その後は雑談やらなにやらをして行動終了
いい加減退院したいのう・・・

11月26日
朝メシの後、看護婦に異動はいつあるかを聞いたところ、聞いてないとの事
いつもながら横のつながりのない病院じゃのう
結局「明日には異動あるかも」という灰色の答えを聞いただけで終わってしまった

山崎で雑談の後、風呂に入りに行く
いつもながらメシ時は誰もいない
で、まっずいメシを平らげ、山崎で雑談なんぞした後にリハビリ室へと向かう
三角のモノに10分ほど足を乗せるのは一緒だが、その後の間接曲げが、足を三角のモノに乗っけたまま行われた
いつも以上に執拗に間接を極められ、本日のリハビリ終了
あまりにもしんどかったので、CPMはばっくれる事にした

Oさんの病室でバーチャロンをやる
同僚のI君が来る手はずになっているので、いざ返品というときにサターンに元気に稼動してもらうと返品できないと思い、稼動限界まで酷使する
そんなときに限って事の他調子がよく、2時間半稼動することに成功した

時間的にもI君が面会に来るころなので、サターン一式を袋につめ、返品モードにした

予定到達時刻より遅れること30分の末、I君到着
しばしの雑談の末、新しいサターンを受け取り、返品するサターンを渡してI君と別れた

で、病室に戻ってメシを済ませた後に、Oさんの病室でレッスルワンなんぞを見た
それを見て、やっぱりプロレスって力の美学なんだな、と改めて認識した

メシといえば、本日ついに件のタバスコを使い切った
執念の勝利である
もっともその後、メシに辛さが無くなり、物足りなくなったんだが・・・

テレビの後は新しいサターンを用いてファイターズメガミックスなんぞ立ち上げる
かくして消灯まで、熱い戦いが繰り広げられたとさ

11月27日
今日は朝から景気よく雪が降っていた
今の状態でこけたら死ぬな、などと思った

朝イチで売店に行った帰り、右サンダルのかかとがやたらと沈んでいることに気づいた
もう壊れやがったのかよ
これだから350円のサンダルは困る

午前にバーチャロンでひとしきり盛り上がり、午後になってからリハビリに行く
いつもより長くリハビリ器具に乗り、間接を強制的に曲げられる
筋肉の癒着が始まってると言われ、強烈に足を曲げられ、激痛とともに膝で何か動いた感触があった
「今ので癒着がはがれましたから」とあっさり言われる
そういえば以前にもこんな感触があったが、あれも癒着した筋肉がはがれた感触だったのだろう
確かにいつもより足の曲がる角度が増えたような気がする
それでも痛いものは痛い

帰り道、階段を普通に上がってみる
左足は曲がった状態で体重を支えられないようだ
筋肉が衰えてるなぁ、おい

んで、その後、人生ゲームだのファイターズメガミックスだのをやりつつ過ごす

夜中、ふと思い立って、別の電話機でネットにアクセスしてみる
ちゃんと繋がるんでやんの
今まで繋がらなかったのは電話機がヘタレだったというワケか

11月28日
今日は木曜日なので、チャンピオンとモーニングを読みにコンビニにGO
その後、「激戦、兜コレクション」を求めて別のコンビニへ
兜は売っておらず、失意のまま病室に戻る

部屋に帰ってくるなり看護婦に捕まり、CPMが開始される
昨日痛い思いをしたんだから、今日は景気よく曲がるだろうと思いながら計測
結果は72度
まあ、7階に移ってから一番曲がった事は確かなんだが、良くて80度、悪くても70度後半を予定していたんでガッカリさ

その後、風呂に入りに行き、帰りに地下の売店で兜を購入
なかなかイカス

その後は部屋で緩やかに過ごすが、Oさんに異動話が飛び出し、にわかに忙しくなる
んなワケで、Oさんの部屋に置きっぱなしだったサターンを回収し、部屋に戻る
Oさんの移動先は拙者の病室であり、あまつさえ隣のベッドである
唯一心残りがあるとすれば、2Fのスーパーテレビを受け継ぐ人がいない事か

んで、その後山崎で雑談
入院後のゴタゴタについてや、警察への出頭やらについて脅かされる
なんか、やる事が山積みみたいだねぇ

その後Sさんが面会に来てくれた
CDドライブとサターンを受け取る
これで日記がタグつきで書けるよぉ
ついでにSさんからも、退院後にある色々について聞かされる
段々イヤになってきた・・・

んで、病室に戻ると、ベッドに膝関節強制曲げマッシィーンが組み込まれていた
外野の無責任な応援を受け、ガッツで足間接をいじくりまわし、80度の角度をマークした

その後、パソコンをいじくり回して本日は終了
パソコンっていいねぇ

11月29日
朝一番でCPM
どうでもいいが、ナースコールを押して10分以上放置するのはナシにしようぜ
あまりにも看護婦が来なかったんで、自主的に離脱しトイレなんぞ行ってきたら、その間に撤去されてて、素の状態で角度を測られる
結果は58度
むー・・・

昼飯の後はリハビリへGO
今日もまたジョイントフェチのリハビリ担当に痛めつけられる
膝が重い感覚がある
質量は変わるはずがないから気のせいなんだろうが

警察に電話したりなんだりして今日は終わっちまったなぁ

退院後の生活に希望が見出せない
退院しなければ入院費用がかさむが、退院しても通院するあてがない
ついでにいうと通院費も無い
事故相手との示談は成立しているそうだが、どういう条件で示談になっているのかもわからない
愚母もそろそろ退院だから、迎えに行ったりなんだりと、面倒を見なければいけない
さらに退院時に払う入院費の工面も出来ていない
さて、今後の課題が切り売りするほどあるが、どうするかねぇ・・・
そんなことを考えると気が重い

足の曲がる角度も進展していないし
12月は忙しいから、多少足に不具合があっても職場復帰できるかといったムシのいい考えも、このたび粉砕されたし
携帯の料金どうやって払おうかねぇ

夜にIさんがグラディウス2の攻略に異様に執念を燃やしていた
22時から始めて1時までやっていたが、結局クリアは出来なかった
ちなみに難易度は最低に設定していた
それでいてなお、あんなアホみたいな難易度のゲームにしたやつは誰だよ

11月30日
今日はIさんが退院する日である
思えば長いこと同じ病室で過ごした、いわば"病友"だが、ついに退院ですかぁ

メシの後、山崎ショップで雑談
重い話が繰り広げられた

今日はIさんの他にも、2階で数日だが一緒だったH君も退院するとの事
病室に戻ると、H君の置き土産が置いてあった
もう退院してしまったらしい

ん〜、羨ましい(&妬ましい)

病室で自主リハビリなんぞやっていたら、退院したと思ったH君が再度登場し、挨拶をして帰って行った

んで、風呂なんぞ入って飯を食い、リハビリまでの時間をつぶす
ゼロヨンチャンプがSさんから授与されたサターンに入りっぱなしだったので、それをやる事でリハビリまでの時間は過ぎた

で、リハビリの時間は、毎度おなじみ景気良く痛めつけられた

その帰り、今まさに退院しようとしていたIさんに正面玄関で会った
別れの挨拶を済ませ、退院するIさんを見送った

Oさんは本日脱走だそうで、適当な口裏あわせの打ち合わせの後に寝てしまった
そういえば、7階に移ってから昼間に寝たのは初めてだな
今まではIさんやOさんと雑談をして過ごしたんで、睡眠時間が少ないにもかかわらず、昼は起きていたんだが
んー

拙者も早く退院したいもんだ
車とカネさえあれば・・・

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送