唯澄公記


何気にケータイ対応。画像はiモードサイトに置いてあります
12月1日
朝は毎度おなじみCPMでござーい
基本設定は85度で、計測値は67度
なんじゃそら?また減ってるやん

意気消沈したんで、景気付けに山崎にGO
そういや今日はこの店は棚卸のため、15時で閉店だったっけか
適当に雑談、喫煙を繰り広げる
買ってきてもらった葉巻は底をついた
新しいのを買わなきゃなぁ

んで、一時戻ってメシ

今日は日曜日なんでリハビリが無い
と、言うわけで、拙者の何者にも束縛されることのない自由な風のような探究心に火がつく
病院を抜け出し、Oさんと共にパチンコ屋に行く
拙者はパチンコはやらんので、適当にコンビニ巡りをする
七福神根付が出てたんで購入してみる
でたのは宝船
それはいいんだが、問題は同梱のおみくじ
結果は凶
今は我慢のとき
願望:あとすこしというところで没
恋愛:アバンチュールもほどほどに
勝負事:大勝負すると手痛い目に
仕事:ケアレスミスが連発する恐れあり
金銭:思わぬ大出費に四苦八苦
旅行:旅先での怪我に注意
だとよ
妙に今の状況を当ててるのがとてもイヤだ
へんだ、おみくじは神託なんだから、こんな不意打ちみたいな神託は無効だってんだ箆棒め
まあ、末吉とか小吉とかみたいに、イベント性の無い結果を引くよりはマシか

んで、膝が笑うほど歩いた末、予算を使い切ったOさんと合流し、部屋に戻った

んで、何をするでもなくダラダラと過ごす
伯母さんに現状を電話し、現状の改善を図る
さて、これが吉と出るか凶と出るか

部屋に戻り、夕飯
お食事に魚が無いだけで幸福感があるのは、ここの生活に毒されている証拠なんだろうな

んで、8時からOさんと共に笑う犬なんぞ見に1Fへ降りる
なぜ1Fかってぇと、待合室のテレビはテレビカードが必要ないからである
が、1Fに降りるとテレビがついていない
しゃあないんで、テレビを勝手につけて優雅に鑑賞
そもそもテレビごとき見るだけで15時間千円も取るなっちゅうねん

んで、時間になり病室に戻る
職場のI君が火曜日に郡山に同行を求めていたんで、外出許可申請書なんぞ貰ってきた
まあ、許可が通らないって事は無いだろうな

今日は今まで書いたデータを自分のメールサーバーに送った
これで不慮の事故でも耐えられるってモンだ
しっかし、日記の量が半端じゃない
入院中って毎日がネタだしなぁ

んで、1時にプロレスを見て行動終了

12月2日
メシ前からOさんがどこぞに行っていると思ったら、御母堂が亡くなったそうだ
そんなワケで、いろいろ外泊手続きを取り、一週間ほど姿をくらますらしい

んで、拙者はというと、マイペースにヤンマガなんぞ買って、読んでいるわけだ

Oさんは実感が無いといっていた
自分の母が急死した気分は如何なものか
ウチの場合家庭環境が特殊なんで、自分の場合の想定をOさんに当てはめるのはマズイだろう
でも、まあ、落ち込んだ風でもないし、何と言って、どう接していいかがわからんので、普通に接することにした

んで、今日もCPMは忘れられ、何をするでもなく午前中が過ぎてゆく

しゃあないんで山崎に雑談でもしに行く途中、Iさんと会う
黄色い作業着で、娑婆になじんでいる姿が妬ましさにターボをかける
リハビリが終わって雑談に合流し、入院中のいつもの風景に戻る

んで、Iさんと別れ、病室に戻る
しゃあないんで風呂なんぞ入りに行く事にした
昼飯時の風呂は空いてていい

風呂から戻り、飯となる
メシにカツが出る
あまりの珍しさに、「入院費が急に値上がりするんじゃないか」とか、「俺って不治の病にでもかかったんじゃないか」とか思ったくらいである

んで、飯の後は眠くなる
危うくリハビリの時間を寝過ごすところだったが、Oさんに起こされ、難を逃れる

さて、リハビリの時間である
重りをつけて足を上げること50回
最初は音をあげていた足上げも、今では規定回数の50回をノンストップでこなせるようになった

で、木馬に関節を乗せること10分後、担当官による足曲げである
「今日はずいぶん痛みを我慢できましたね」とか言われ喜んだのもつかの間、「こりゃ治るまでかかりますね」とか言われ、えらくガッカリした
わしの足は骨を集めてワイヤーで巻き、ピンで固定しており、間接にワイヤーの出っ張りが刺さるため、必ず痛みが伴うそうだ
ワイヤーの通り道さえ出来れば、後は徐々に曲がるようになるそうだが、人体って普通ワイヤーが通るような構造してないじゃん
説明を聞いて余計に絶望感が積もった
うあー

んで、リハビリの後は足がボロボロである
足を引きずるように病室に戻り、GBなんぞやっていた

Oさんの友達が来て、ビールなんぞ置いてったんで、おすそ分けに預かった
うへへ

んで、飯も終わり、20時前にはOさんは離脱した
残された拙者は、消灯後、酩酊しながらこの文章の2行前から書いているんです

いつ力尽きるかわからんけど、それはそれでネタになるからいいや

12月3日
さて、今日は職場のI君と外出である
外出時間を9時から18時までとって、朝からI君を待って待機しているにもかかわらず、微塵ほども来る気配が無い
ついでに言うと連絡も取れない

普通ならリハビリをやってる時間なんで、もったいない事この上ない
せめて来る時間くらい決めろてよぉ
わざわざ外出許可取ってるんだからさぁ

んな事書いてたら、異動を言い渡される
明後日にセンター2とやらの725号室に移動だとさ
これで4度目だよ、おい

そんなことを書いてたら、今家を出ますとの連絡を受けた
I君が到着したのは大体16時
9時から待機してたんで、結果的に7時間の無駄な時間を消費したワケだ

んで、急ぎ用事を済ます
用事自体はたいしたことが無いんで内容は割愛するが、もうちょっと時間がほしかった

明日から出張のSさんが、バイオを回収に来た
短かったが、リアルタイムに日記が書けたし、今までの日記の整理も出来たりしたんで中々有意義でしたワイ

12月4日
集団検診があり、いつものように3秒とかからず診断終了
その後レントゲンを撮影に行く

戻った後に、CPMで90度にトライ
なんやら今日の機械はガタガタする
まあ、いいかげんボロくさいし、仕方ないんだろうなぁ
とか考えていたら、Iさんがリハビリのついでに登場した
釈放された人は生き生きして見えらぁ

飯を食ってリハビリまで時間があるので、付近のコンビニに行く
立ち読みスケジュールに沿って立ち読みした後、まんがくらぶを購入し、戻る

んで、リハビリに行ったんだが、どうも通常より足の曲がりが悪いらしい
膝の皿をピンで固定し、そこにワイヤーを巻きつけているらしいんだが、そのピンが長く、足の可動範囲を狭めているらしい
まあ、そんな解説をリハビリ担当から受けたわけだ
足の中にピンが通る道が出来れば可動範囲は広くなるそうなんだが、人体って通常ピンが通るように出来て無いじゃん
さらに、これからもっと痛むと言われ、青くなる
医者にその事を話しておく、と担当官は言うが、それって再オペの危機じゃん?

その後、青くなったまま飯まで寝てしまった

飯を終えてしばらくすると、兄が久しぶりに面会にきた
んで、用事は保険の書類を社会保険事務所に提出せにゃあならんらしい
しかも早いうちに
忙しいからわしに出してこいという内容である
後は、退院についてや愚母についての会談の後、兄はさっさと去っていった

とりあえず、明日はリハビリも休みっちゅう事で、急遽明日行く事にし、外出許可を提出
看護婦に「明日は異動があるから明後日にならん?」とか言われたが、今日言われた事もあり、リハビリを1日でも休むのは非常にヤバイ気がするんで、明日の外出を強行する事にした

その後、ビールなんぞあおって寝た
看護婦には内緒だぜ

12月5日
今日は社会保険事務所に書類を提出するため、9時から外出である
明日にした方がいいと言われたんだが、今日はリハビリ担当が休みなんで、そういう場合以外ではリハビリを休みたくないんで、無理をしてでも今日行く事にした
今日は病室の移動があるんで、リミットは14時
まさか6時間はかからんだろうと思いつつ、移動開始

まずは駅までバスで移動
左側前から3番目の席に座る
駅までの料金は200円だった

社会保険事務所付近まで行くバスの時間までまだあったので、駅内で立ち食いの蕎麦を頂く事にした
思えばしばらくソバなんぞ喰ってなかったしねぇ
無難な味だったが、やはりシャバの食い物はイイ

で、バスの時間になり移動開始
座った席は、またも左側前から3番目

で、社会保険事務所まで歩き、書類提出
と思ったら、記入欄に不備があり、出直しをくらう
なんじゃそらぁぁぁぁぁ!!

帰り道、100円ショップに寄り、食玩を収納するケースと毛抜きを買い、バスに乗る
座った席は、またまた左側前から3番目
なんか因縁めいてきたな

駅のバス停で偶然伯母に会う
愚母の面会に行ってたらしい
あっちもいろいろ大変じゃのぅ

で、バスであり、自分の意思で左側前から3番目へ座る
絶対因縁だよ、こりゃ

そんなこんなで、12時半には病院への帰参を済ませた

んで、14時に異動となった
移動後は疲れたのか寝てしまった

着いた病室から時折聞こえる老人の絶叫
何なんだ一体!?

んで、消灯となり、コンビニで酒なんぞ買って独りあおった
その後、小説「鉄鼠の檻」を読んで寝た

12月6日
異動先はメシが早い
味噌汁なんて熱いし

で、異動先は3階長期療養病棟である
そんな所に集められるのは、骨折した人と頭が不自由な人
痴呆症の患者が一堂に集められ、食事をしている姿を見たが、中々圧巻だった

さて、CPMの時間である
ここにはCPMが無いんで、7階にいちいち借りに行かなければならないらしい
足曲げの最中Iさんが到来した
おお、元気でやってますかぁ

で、74度という測定値を出し、Iさんと共に食堂に行く事にした
そこでカツカレーを注文
味は普通だったが、辛くないのはどうかと・・・

んで、Iさんの去った後は風呂へ

その後リハビリである
足を三角錐に乗せるんだが、今日は乗せているだけでかなり痛い
担当官いわく、足が熱を持っているらしいとの事で、本日のこれ以上のリハビリは中止となった

昨日100円ショップで買った毛抜きをいじっていて、気付いたらあごひげが逆モヒカンになっていた
こらヤバイと、バランスよく抜いていたらら、抜いた跡が痛い
んあー
でも抜かんと変だし・・・
そんな次第でヒゲが痛いデス

今日は何故か異様に疲労したんで、力尽き寝てしまった
その後1時半に起き、3時に再度寝た

12月7日
メシ喰って本を読んでCPMやって69度で本読んで風呂入って昼メシ喰ってリハビリを終えた後に退院の相談をしに行った
流石にやる事が山積みになっており、いつまでものほほんと入院してられないのが現状である
担当の看護婦から、後で主治医に話しておくと言われ、その場を去った

ここしばらく読んでいた「鉄鼠の檻」を読み終えた
次作の「絡新婦の理」を読もうとしたんだが、この前帰宅した際に置いてきてしまっていた事に気付き、心で泣いた

コンビニで食玩の七福神根付を購入
布袋が出て、幼い頃爺様がそんな置物を持っていたことを思い出した

その後はメシを喰って寝た

起きた後ビールを飲んで再度就寝
今日も平和だったとさ

12月8日
本日はSさんが外に連れ出してくれる日であり、シャバへの旅立ちである

で、どこに行くかというと、郡山である

途中軍装店や中古ハード店なんぞ寄り、新パソコンの購入を目論むAさんとSさんの希望によりパソ屋で買い物をする
昼は吉野屋であり、ねぎだくを注文
ひさしぶりのそれは輝いて見えた

んで、酒屋でペットボトルのお茶を大量に購入したり、スーパーでサンダルを購入したりした後、本日のメインイベントであるガンショップのバーストへと向かう
サバゲー以来消息を絶ったんで、常連や店長への顔見せが目的である
んで、談笑なんぞしつつ時間は過ぎ、帰宅する運びとなった

サバゲーの終わりによく寄る食堂でカツ丼を喰い、病院へ戻ってきた
時間の過ぎる野の早いこと早いこと

で、飯も終わって1階でテレビなんぞ見る事にした
人がテレビを見てるっちゅうのにアホみたいに大声で話す入院患者に殺意を抱くが、いかんせん戦闘力が低いんで、戦闘を挑む事はしなかったが、本気でうるさかった

その後、コンビニでワインなんぞ買ってみる
値札がついてなかったが、200ml程度じゃ高くても300円くらいだろうなとか思ってたら、500円もしくさってやんの
発泡酒にしときゃあよかったな等とも考えたが、考えがビンボ臭いんで、俺はエレガンスな雰囲気をも買ったんだ、と前向きに考える事にした

12月9日
今日は大雪である
まあ、12月だし雪も降るわな
それよりも、今日変える予定のOさんは大丈夫なのか?

メシの後、コンビニに立ち読みに行って戻る
地面が滑りやすいため用心して歩いていたせいで、CPMに遅刻した
なお、今日からCPMで足を曲げる時間が、担当看護婦の好意により倍の2時間になった

ダラダラと足を曲げられていると、IさんMDを持って登場した
Iさん自作のシーケンスを聞いたんだが、これが凄い
誇張ナシに玄人はだしである

その後、メシを喰い風呂に入りGBで麻雀なんぞした後にリハビリの時間である

リハビリで今日は曲がりましたねとか言われた
加えて後で痛むかもとか言われたんだが、そうは思わないんだが・・・
実際痛まなかったし

夜メシを喰った後に、葬式を終えたOさんが戻ってきた
えらく久しぶりに感じた

消灯後に泡の出る般若湯を寝ましたとさ

12月10日
CPMで足を極める事2時間半の末、57度のみしか曲がっておらず、落胆する

17時過ぎに風呂に入ろうとするが、入浴時間をオーバーしていたため断念
早すぎるよ、おい

んで、消灯までOさんと1階でTVを見ていた
テレビごとき無料にならんものかのぅ・・・

12月11日
昼飯の後、風呂に入りに行った
脱衣場で、肩におかめやらひょっとこやらといった縁起物の刺青をしたおっさんを目撃した
モノクロだったんで、未完成の塗り絵みたいだったし

さて、リハビリである
いつもの無理やり足を曲げるといった方法を取らず、膝の皿を動かし少量づつ曲げるといった方法を取られた
なんと申しますか・・・ヌルいね、実際
いつもよりよく曲がっているそうなんだが、一寸信じがたい

消灯後、コンビニをほっつき歩いた帰りにコケかけた
足が痛いデース
まあ、5分くらいで痛みは去ったんだが・・・

12月12日
朝方レントゲン撮影に行かされる
ヒマだったOさんも同行し、レントゲンの順番待ちをする
待合室の前で、モーニングやらマガジンやらヤングジャンプがたらふくあるのに気付き、2人で読みふける

それ以外は特に変わった事はなく、リハビリまで過ごす

リハビリで新しいメニューが加わった
2kgの重りを左脚につけ、横と後ろに足の上げ下ろし各50回追加
これは筋肉がついたと喜ぶべきか

その後風呂に行き、またもレントゲン室前へ
無料って素晴らしい

その後メシを喰って、1Fの待合室のTVでアンビリバボーなんぞ見る
付近で大声で雑談している一団が気になった

んで、病室に戻り、風来のシレンなんぞやって行動終了

12月13日
長い足曲げを済まし、山崎でソバなんぞ喰う事になった
あきらかに冷凍だが悪くなかった
まあ、病院のエサに比べたらなんでも上等なんだが

帰り際にゴルゴ13を見つけ、即購入
その後、まずい飯を胃に詰め込み、風呂に行き、ゴルゴを読んでリハビリまで過ごす
リハビリの後は、Oさんとコンビニに行った

その最中、兄から連絡が入り、入院費支払いを引き伸ばせとの指令が入る
おいおいおいおい、いきなり退院に暗雲が立ち込めてきたよ・・・

不安を目一杯抱えつつメシを喰う
その後、Sさんが面会に来てくれた
預けていたマウスを受け取り、一緒にこの前まで病室で打ち込んでいたデータをメモリーに入れて渡してくれた
Sさんはこれから会社に戻って仕事だそうだ
面倒かけます、ハイ
おかげでこうして日記が編纂できてます

その後、Oさんと最近の恒例である無料でのTV観賞をし、消灯後はレントゲン室前の本を読みふける
ビンボ臭いが、そもそもテレビを有料にする病院がいかんのである

12月14日
朝、寒さで目を覚ます
寒さ?
ここって冷暖房完備なんじゃないの?

メシの後、ナースステーションに寒さを訴えに行くと、看護婦が「そんなはずはない」とか言いながらスイッチを見てみると……消えてたとさ
やれやれだぜ

さて、今日は退院の日である
兄に送ってもらい、晴れて自宅の門をくぐる

帰宅後、一通の葉書を見て愕然となる
「共済掛け金が未納となっております、失効猶予期間までにお支払いください」と書いてある保険屋の葉書であり、猶予期間は11月末と、2週間も前に過ぎているではないか
おいおいおいおいおい、失効してるじゃん
愚母の入院費払えんじゃん
兄はそんな葉書がきてるっちゅうのに何やってたんだよ
忙しいなら忙しいで、言ってくれればなんとかしたのによぉ
さらなる借金地獄に陥り、独り絶望的な気分になる

失意のまま部屋を整理しようと試みるが、片付かない

そんな拙者の気持ちを知ってか知らずか、いたちさんがまとわりついてくる
何故か頭の色が白くなっていた
冬毛?
その姿は先代のたみおさんを髣髴とさせる
しかし、変わりすぎじゃないか?


そんな折、退院を知った肉屋から快気祝いを開催するとの連絡が入った
んなワケで、部屋が一向に片付かないまま酒宴に突入する事になった

12月15日
肉屋の家で飲み、力尽きて朝
拙者はさっさとダウンしたのでわりかし眠くない

Aさんに送ってもらい、家で待機

今日のスケジュールは、喜多方市でプラモコンテストがあるので、Yさんと共に参加しに行くとなっている

10時に受付開始だが、Yさんの都合で10時半頃にエントリーする
出したのは、以前より発注をかけてあったグフカスタム局地戦用
本当はゲルググマリーネをベースにしたシャア専用ゲルググが出展予定だったんだが、締め切りまでに間に合わず、急遽グフでの参加となった
Yさんは「時間が無くて雑になった」とか語っていたが、シロウトには十分イイ出来に見えた

んで、エントリーに関しては、Yさんの所属団体が一枚噛んでいるのを危惧して拙者が代わりにエントリーするという手はずになっていたんだが、Yさんの所属団体の気配を感じない上、一日限りの出展なんで、急遽もう1つYさん名義で出展する事にした

急いでYさんの家に戻り、エントリーのために引っ張り出したのは、1/144ジムベースのジムスナイパーである
キット自体が存在していないため、かなりインパクトがあるブツである
以前えらい苦労して作って、そのまま無造作にタンスに入れっぱなしだったそうだ

んで、出展を済まし、Yさんに連絡をいれ、YさんとAさんと合流
そのままメシなんぞ食うのを挟んで、15時の授賞式を待つ

参加人数は最終的には12名
ずいぶん少ないが、宣伝不足だったんであろう
部門はキットそのまんまで出展するノーマル部門、いじって出展のカスタム部門、風景を作ってのディオラマ部門、お子様限定のジュニア部門の4部門
エントリーは、ノーマル3点、ディオラマ2点、カスタム7点
最終的には我々がエントリーしたカスタム部門が激戦地になったんだが、1位と2位を受賞
理想的なワンツーフィニッシュとなった
同時に、ミスコン荒らしみたいじゃのぅとか思ったりもした

賞状と盾をもらったんだが、結構手が込んでおり、絶対採算割れしてるんだろうなぁ・・・とか思う

その後、適当に会談して解散
本日のイベントは終了となった

12月16日
すったもんだがありました
いやね、兄がまたもゼニが工面できないって言い出したんスよ
今日ばっくれて今日は回収に来ないだろうとか言いやんの
何のために今日払うって言う誓約書を書いたんだっつうの
でも、んな事言うと逆ギレする人物だから言えんしよぉ
しゃあないんで、電車とバスで病院まで行き、クレジットカードで払ってきましたさ
これで2週間くらいの時間稼ぎにはなるっしょ
でも、これも兄に言うと直前まで(下手すると直前過ぎても)動かないんで言えんわ

で、Oさんにグラップラー刃牙全巻セットを持っていき、洗脳しようとしてみる
退院までには濃い嗜好になっている事は想像に難くない

ついでにOさんには、IさんにMIDIコンバーターのプログラムを渡してもらうよう言って、焼いたCD−Rを置いてきた

帰り道、二度ほどコケそうになる
最初のは持ちこたえたが、二度目のは洒落にならんくらい痛んだ
しばらく路上で膝をおさえて悶絶してたし
ある意味波乱に満ちていただけに、直接言えないのが惜しいねホント
で、ほとぼりが冷めた今になって、ようやく公開することにしましたとさ

12月17日
今日は兄の仕事中限定で車を借り、数々のミッションをこなす予定である

まずは自分の車が運ばれた解体屋まで行き、車の免許を回収
つまり、そこに行くまでは免許不携帯だったんだが、現行犯じゃないので立証できんからノーギルティだろう
解体屋にて偶然自分の担当の保険屋に会った
今までは兄を介していたんで初顔合わせである
なんだかんだと詳しい状況を聞き、とりあえずこの場を撤退した

帰り道、職場に顔を出しつつ、家へ

金策に当たってはヒゲを剃れとの指令が出ていたんで、入院中伸ばし続けたヒゲを剃る
「ごめんよ、君と一緒じゃ僕は幸せになれないんだ
僕は幸せになりたいんだ」
とかいう、安物昼ドラにありそうなセリフが頭をよぎったのは余談である

んで、警察に入院中で現場検証が退院まで出来ず、退院したら電話をくれと言われていたんで
電話する
とりあえず、年内に現場検証を終えないと大変らしい
同じ理由で愚母の入院する病院にも電話した

んで、兄の職場にて金策を終え、ATMに振り込もうとするが、現在取り扱っていないとかいう寝言じみたメッセージがあった
まあ、6日までに振り子みゃいいかと思い、後回しにした

で、病院到着
リハビリまでの時間、Oさんと共謀しビデオ屋に行く
娯楽は大事だしねぇ
Oさんはこの他、GBAの「ファイアープロレスリングA」を買っていた
中古で980円!?
拙者も買おうかな・・・

で、退院後初のリハビリである
リハビリの場で待っていたら、主治医によるリハビリの処方箋が無いんでリハビリできないんで、一旦外来を通ってから来てくれと言われた
おいおいおいおい、またずいぶんと方手落ちじゃのう
んで、待つこと30分の末、今日は主治医がいないと言われる
「早く言えぇぇぇぇぇ!!」と、心中激しく思い、脳に血管が浮き出たような気がしたが、今日は処方箋ナシでもリハビリが出来るようにしてくれたっちゅうんで、大暴れするのは保留した
で、リハビリ
左足はあいかわらず筋肉が衰えている模様
このリハビリの一件で予想外の時間がかかり、次の予定であった愚母の病院には行けなかった

で、兄を迎えに行って帰宅
本日の行動は終了となった

夜中Oさんから、「ファイプロ面白ぇ」とのメールが入り、いよいよ持って欲しくなった

12月18日
どこに行くにも移動手段がなく・・・
絡新婦の理なんぞ読みつつ寝た
夕方頃、小包が届いた
中身は・・・スペイン産乾パン「ピコス」?
ああ、そういえばハンちゃんが何やら送るとか言っておりましたな
しかし、スペイン産乾パン?
味は、やわらかい部分の無い、一口サイズのフランスパンと言った所か
珍しいものが好物の拙者には、とてもツボでしたとさ

12月19日
今日はリハビリのために病院へ行く事になっている

まずは腹ごしらえを、と、電子ジャーを開けると、米と水が独立して自己主張していた
SHIT!!炊けてないやん
早速保存食であるピコスの出番となってしまった

そんなアクシデンタルを乗り越え、病院に到着
7階に行き、Oさんに補給物資を渡した後、外来で並ぶ
待っている人が佃煮にして売るほどいてゲンナリ
元はと言えば主治医が処方箋を書き忘れくさったのが原因でこんなところで待っているかと思うと、いささか毒妄想を逞しくしてしまう

んで、待っている間、高校在学中からハタチ頃まで所属していた職場の人に会う
あら偶然
いろいろと世間話なんぞしてたら呼び出された
んで、膝の角度を測ったりして診察終了
リハビリまで時間があるので、今日もOさんと共謀し、病院を脱走した

で、ゲーム屋にGO
ファイアープロレスリングを買いましたさ
対戦相手がいて嬉しかろうて
と、恩着せがましく自己弁護してみる

その後、ラーメン屋にてシャバの食い物を胃に入れ、帰参
しかる後リハビリに行く
リハビリはいつもと代わらず、痛めつけられて帰ってきた

んで、病院を後にし、銀行で入金
その後は愚母の入院する病院へ

愚母は相変わらずだった
以上

んで、兄を迎えに行き、帰宅
以上で今日の行動は終了っと

12月20日
家でデフラグなんぞやった後に、愚母の年金の免除申請をしに役所に行く
どうも今年から人情味の無い申請結果になるとの事なのでと脅かされる
まったくこれだから小泉内閣はよ・・・ケッ

その後、愚母の入院する病院に行き、障害者年金についてや、入院費の支払い方法などを協議した
主治医の話によると、どうも障害者年金に該等しそうとの事であり、ついでに言うと拙者のもあわせて高額医療費控除が受けられるとの事である
うまくいくといいなぁと思いつつ、兄の帰宅時間なんで離脱

家に帰って入院日記の整理なんぞしてみる
11月と12月の大半は終わったんで、入院日記完成まではもう少しであるな

12月21日
今日は第三土曜日なんで、リハビリは無い
んな事はすっかり忘れていた拙者は病院へ行ったさ
行っても詮無き事だったんで、Oさんとその辺をほっつき歩いて行動終了

日記がようやく完成した

12月22日
朝方兄にたたき起こされ、車屋へ行った
どうも兄が乗る新しい車が取り寄せられたらしい
すると、兄が今まで乗っていた車が拙者が使えるようになるワケだ
ヒャッハー
でも、新しい車は保険がかかってないから、拙者が古い車に乗るのはまだ先になるんだが

この日はこの後、引き篭もってました
だって移動手段ないんだもん
そら「絡新婦の理」も読み終えるわい

どうもネットに何故か接続できないんで、頭に登場願った
が、結局原因は不明だった

12月23日
移動手段が無いんで、家に篭ってモノの整理なんぞしてました

それはそうと、ネズミ捕りにひっかかっていたネズミを発見
ハムスターが目一杯育ったらこうなるってくらい大きいヤツだった
キーキーと悲鳴をあげてて何やら不憫だったんで、仏心が沸いてきた
兄に見つかったら叩き殺される事が確定なんで、外に逃がした
粘着剤がわんさと足と尻尾についてたんで、猫なんかに襲われたらひとたまりも無いんだろうが、あのままほっといたら絶対に死は免れないんだし、生きるチャンスをやったっちゅう事で独りで納得した
貼り付いてた時に、脱出したいあまりにコードを食いちぎってて、その後大変だった

12月24日
今日は色々やることがあるんで、一つ一つ消化して言った
まずは郵便局に、簡易保険の内容確認に行き、次にJAに行って共済についての調査と、定期預金の確認をする

んで、兄に代わって乗る事になった車の車検が2ヶ月も前から切れていたことが判明したんで、慌てて車検を受けに行った
そこで、いかにして事故ったかの解説を交えつつ、資金ぐりが苦しいんで支払いの延期について相談し、代車を受け取る
ふっるいミラを代車に借り受けその場を離脱

その後、社会保険事務所で障害者年金の申請要綱について聞きに行った
小難しい専門用語の嵐をゲップが出るほど聞かされた

その後リハビリに病院へ行く
今日のリハビリの痛かったこと痛かったこと

んでリハビリが終わった後は、OさんとファイアープロレスリングAなんぞで対戦してみた
技をかけるタイミングが合わない
何故だ!?

最後に愚母の病院へ行き、入院費用について、ケースワーカーの人と会話して、本日の家庭の用事は修了

それを見計らったかのようにSさんから「ヒマ」との電話が来たんで、それに乗っかって、ほいほい遊びに行った

行こうとしたら野暮用が発生し、合流が1時間強遅れたというアクシデンタルをはさみつつも、合流に成功し、只ラーメンを食いに行くだけのために郡山まで行った
行ってラーメンを食って行動終了

帰ったのは23時過ぎ
ひさしぶりに一日中活動したなぁ

12月25日
肉屋宅に行き、バカフラッシュを見つつああだこうだ語った

その後郵便局に行き、入院費をひねり出すための入院証明なんぞ貰ってきた
簡易保険は本人が卸しに行かない場合は、委任状が必要だとか
あまつさえ本人が委任状を書かない(書けない)場合は、電話での確認が必要だとかで、色々面倒である

んで、代車のガソリンに余裕があったので、しばらくぶりに洋モクなんぞ買いに猪苗代まで行ってきた
買ったのは、毎度おなじみサンタフェとパイプ用のメンソール、あとは名前がステキ&安いという事で、ランバージャックなる煙草を購入

そのまま猪苗代湖に鴨を見に行った
本日目に付いたのは、鴨の上前をはねるカモメ
上空でホバリングし、投げたパンを起用にキャッチするのが面白くて、パンを投げまくった
芸がある生物はイイ
いい写真がなかったんで画像は合成してるっす、ビジュアルイメージこんなカンジっす

その後は愚母の病院に行き、入院証明を書いてもらう手続きをした
1枚あたり5000円もしやがんの
鼻血出るワイ

あとは若松を徘徊し、フラッシュの入ったディスクを渡しにAさん家に寄ったところ、DC版ファイアープロレスリングをやる事になった
帰ったのは23時

帰り際に中古ゲーム屋に寄って、2000円程度のゲームを買うかどうか迷ったが、今はゼニを温存するのが上策と判断し、購入を見送った

そんで、帰宅して行動終了っと

12月26日
いろいろやろうと思ったことはあったが、とりあえずリハビリをしに病院に行く
担当官いないんでリハビリ休みでやんの
うっはー

うやむやのうちに今日やる事を断念し、Oさんと街をほっつき歩いた

解散後、叔父さんに会いに親戚宅に行くが不在

しゃあないんで、職場に顔を出し帰宅した

なんか色々カラ回りした日だったな

それはそうと、ここ数日回線のつながりが異様に悪い
ゴルゴムの仕業か!?

ゴルゴムの仕業で思い出したが、うちのいたちさんは、やわらかい物が大好きである
まあ、それ自体に害は無いんだが、やわらかい物をしまいこむという性質が困りものである
で、最近しまいこまれて困ったモノが2つある
1つは免許証ケース
中に入っている免許はもちろんだが、一緒に入っているのかクレジットカードにキャッシュカード
シャレにならんて
もう1つは保険証
最近病院に行く機会が異様に多いんでシャレにならんて
両方あるべき場所に無くて本気で探したんだよ
まさかうちのバカ生物が運んでいたとは・・・

12月27日
職場に顔を出し、その後解体屋に行き廃車証明なんぞ貰ってた後、また職場に行く
なんか来月復帰への道がちょと開けて悦

その後は100円ショップでカレンダーなんぞ調達したり、幸くんの職場に顔を出したり
そんな感じで本日は終了

12月28日
午後になり、病院へ向かう
そこでOさんと雑談して去ろうとした矢先、Iさんから電話がかかってきた
これから病院に来ると言ってるので、帰る気を引っ込め、Iさんを交えて山崎で雑談
入院中は当たり前の光景だったが、退院した今では珍しい
結局去る時間が2時間延長となったとさ

実は兄からお使いを頼まれていたんだが、病院での雑談で時間が圧迫されたため、後回しにした

さて、愚母の退院に向けた一時帰宅のため、入院先へ迎えに行く
帰り道にお使いをこなし、18時過ぎには帰宅

その後職場を探訪した後、肉屋で飲み会
前回に引き続き、今日も泊まりでしたとさ

12月29日
朝に飲み会会場から離脱し、帰宅

今日は家に一日中篭っているつもりが、兄の指令により一寸お出かけした

すぐにミッションは終了し、引き篭もり続行
天気は良かったようだが、まったく意味が無かった日

年末のせいで明日もやる事が無いねぇ

12月30日
兄と共に定期預金の証書の再発行手続きに行く
この預金は、糞婆ァ及びFackin親爺に搾取されていたものである
再発行に関する書類の多いこと多いこと
紛失届、印鑑変更届、住所変更届、保証人記名等々
めんどい事を越え、証書が受理
再発行は1ヶ月後だとさ

んで、今日はYさんと共に郡山に行って来た
まずはガンショップであるところのバーストへ
Yさんは、かねてからの取り置きであるスコーピオンを購入
店長と談話の後、パラコードを買って退散した

その後ゲーセンへ
チョロQが景品のキャッチャーなんたらがあったので熱くなった
シャレにならない量のゼニを投入した甲斐があるほど大量に取れたが、セリカとヴィッツとRX-7ばっかでやんの

次に、おもちゃ屋にいき、珍しげなものを物色
目ぼしい物はなく、早々に退散

んで、会津に戻り解散
ムーブの車検が終わったんで回収してきた

ふらっとその辺を流し、途中ベイさんの居るコンビニで本人と遭遇し、いささか話した後離脱
その後は家に帰り、行動終了

それはそうと、今日は一日中セキが酷かった
呼吸困難って程でもないが、一日中だとしんどい
夜に至っては吐き気までしてきたし
まあ、シャバに戻ったらこうなる事を覚悟はしてたんだがね

12月31日
なんちゅうかねぇ、起きるとセキのし過ぎで頭痛がするんですよ
なにも1年の締めくくりに風邪引かんでもいいのにねぇ

それはそうと、今日はあてもなく若松を徘徊
マルティニの酒とビール、それと適当につまみを買って帰宅
動けば動くほどキモチ悪いんで、あとはおとなしくしてようと決意した

夜、silkptさんよりチャットやってるとの情報が入り、検索エンジンで捜索、ダウンロードし、猪木ボンバイエを見ながらチャットなんぞしてました
カウントダウンまで気力が残らず、気付いたら新年突入10分後という、有り難味のかけらも無い新年を迎えた
まあ、去年の仕事中に新年を迎えたのよりはマシか

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送