唯澄公記


1月1日
元旦早々風邪でダウン
白血球の死体処理のために、1日でティッシュを1箱消費するという有様
1日寝込んで、夕方には症状が安定したので、食料を調達し喰らう
昨日空ける気力が出なかったワインを飲みつつカツ丼を頂く
いささかエレガンスさに欠けるが、「わたしは一向に構わん」という烈海王の言葉を思い出し、感銘を受ける
ちなみにワインはラッパ
エレガンス?それって喰えるの?

まあ、我が一年の計はこんな感じです
ちなみに、今年の抱負は「事故死しない」であります
頑張るぞー

1月2日
風邪は昨日よりはマシになったが、あいかわらず調子が悪いので引き篭もっていた

そんな中、店長より電話が入り、裏取引成立
明日に回すと面倒なので、この日に自分のミッションをこなす

んで、夜に肉屋主催の飲み会が始まった
プロレスを一通りやった後、B君が持ってきた小林サッカーのDVDを見た
おもしれぇ
ダサカッコ良さがステキ過ぎる

んで、各自思い思いに寝て、朝方解散となった

1月3日
飲み会を終え、12時まで寝直した

その後愚母を収監し、Yさん宅に行く
いつもの調子で熱いトークを繰り広げた後に、店長と接触
店長にブツを渡し、代わりに約束の品を受け取り、その後はOさんの入院する病院へと足を向けた
んで、Oさんと共に若松を徘徊し、解散っと

眠いよぅ・・・

1月4日
体調が優れないので家で引き篭もり
おとなしく塗仏の宴を呼んでましたとさ
あとは寝てたっす

1月5日

起きて外を見ると大雪だった
うへぇ、一晩で景気よく積もりやがった

そんな中、Oさんのお見舞いに病院へ行った
Iさんも居て、病室でVF4なんぞやって離脱

その後Aさんと合流し、Yさんの依頼によりサティでポリパテを購入
AKMの改造のため必要だそうで
んで、ついでにSさんのお使いも済ませ、Yさん家到着
AKM改造計画がイイ感じに進んでいた



んで、濃い話題で盛り上がり、解散

帰り道はもの凄ぇアイスバーンで、一度コントロールを失い心胆寒くなったが、事
故も無く路面に復帰
途中の道には、道路を転落してレッカー待ちの車が5台
それは、この日の路面状況を雄弁に物語っていた

1月6日
夕方、飲んだくれた頭から電話が入り、肉屋の家に行って遊んできた
今日も今日とてプロレスである
んで、11時近くになって解散したんだが、頭を送る途中、車をスタックさせちまった
大人三人で押すという原始的な手段で難を逃れたが、車が変わって初のトラブルである
今の車がFFだっちゅう事なんて、今日初めて知ったし

1月7日
今日は診察日である
嫌々起きて行ってきましたさ
んで、到着11時で、診察終了が13時
長いのぅ・・・
足の曲がる角度を測ったところ、95度だった
これは入院中に出したかった・・・

ついでにリハビリなんぞする
これでもかって程曲げられたと思ったのに、まだ曲げる前の準備運動みたいなもんだとかいう事を言われショックを受ける
痛いいたいイタイ遺体・・・

その後、その辺を徘徊した後におつかいを済ませ、タバコ屋に行き葉巻を購入
やっぱり葉巻はエレガンスである
今回は「アルカポネ(sweet)」と国産葉巻の「グロリア」なるものを購入
グロリアはスタンダードな味わいで良い
洋物のsweetとかいうのは、どうしてこうも口の部分が甘いのだろう
砂糖でも塗ってるんじゃないのか?
いや、絶対塗ってる

帰る途中Sさんから電話が入り、土曜日に献血しに行く事になった
風邪抜けてるといいんだけど
A型の血が足りないそうだが、わしはB型なのがネックなんだが

んで、幸君のバイトするゲーセンでロハでKOF2002なんぞやって帰った

そういや、回線のつながりが普通になった
なんだったんだ?

1月8日
夜、飯を買いにスーパーに行ったら、シャンプーのおまけでチョロQがあった
まあ、それ自体は良くある事だが、問題はそのモデルの初代RX−7
早速Yさんに連絡し、1つ押さえておく事にした
それはそうと、YさんのAKM計画は順調らしい

1月9日
肉屋ん家に行ってファイティングバイパーズ2なんぞやった
まだまだゲームとしては現役の面白さだが、惜しいかなセガ・・・

リハビリに行ったんだが、診察券を忘れたんで、家まで戻る気力も無く、今日はリハビリを休んだ

その後、Oさんとその辺をほっつき歩いたんだが、どうも違和感を感じる
Oさんと別れ、Yさん家に行く途中に違和感の正体がわかった
風邪でやんの
今回もスイッチが入るように風邪をひいちまったらしい

んあー、調子悪っ

今日はYさん家をさっさと離脱し、家で養生する事にした

なにやら体が熱いし気持ち悪いし

1月10日
あー・・・風邪っす・・・
動きたくない・・・
階段降りるときに足がフラフラした時は死期を悟ったね、実際
でも、そんな日に限って動かなきゃいかん理由がありまして
んなワケで、Yさん家に忘れたケータイを取りに行きましたさ
んで、一寸遊びまわって解散
寿命削って遊んでるな・・・わし

1月11日
いよいよもって風邪が悪化した模様
喉がえらく痛い
唾液だろうが何だろうが、喉を通るときに派手な苦痛を伴うんで、空腹だっちゅうのに何も喰えない
しゃあないんで、肉屋に頼んでドリンク剤と板チョコを買ってきてもらった
これとて喉を通るときには苦痛を伴うんだが、効率的に栄養とカロリーを摂取できるんで我慢して口にした

まあ、本来ならここで行動終了なんだろうが、そこはわし
こんな状態だっちゅうのに、Sさんと共に福島に行ってきた
しかも運転はわし
でもまぁ、喉飴とか抗生物質とか貰ったんで、得るものは多かったんだがね
んでまぁ、行って帰って行動終了っと
流石に明日は寝たきりかもしれんけど、明日の心配は明日になってからする方針にする

1月12日
朝5時、喉はまだ痛かった
朝9時に起きたら治っていた
今回の風邪はひくのも急なら治るのも急じゃのぅ
もっとも、ドリンク剤1日6本とか抗生物質とか南天のど飴とかの強烈なドーピングのせいもあるんだろうがね

まぁ、それでも流石に夕方までおとなしくしてましたさ
夕方になり、流石に朝から何も口にしてないのはヤバイと判断し、肉屋の隣の店にカツ丼を食いに行った
今のわしの体はカツ丼以外では癒せんのじゃ
そびえ立つほどのカツ丼を平らげ、その後は若松を徘徊
その際にカメラを調達しましたとさ

1月13日
猪苗代湖に行った
鴨に与えるエサを買って行ったんだが、来る観光客が、エサを反吐が出るくらい与えるもんだから、鴨が寄り付かない事よりつかない事
そうだよなぁ、空腹じゃなきゃわざわざリスクを犯してまで人間のそばにエサを受け取りにこないよなぁ
満腹は動物から愛想を奪う事を知ったね、俺ァ
カモメだって来ないし、白鳥だって来やがらねぇ
あああああああああああ

1月14日
リハビリに行った
メインの間接曲げまでに、いつもの3倍(当社比)待たされたのは如何なものかと
今日はそれだけ

夜になって、喉が再度痛くなってきた事に不安を感じた

1月15日
ケータイの機種変更を行った
バッテリーが劣化して、すぐ電池がなくなるっちゅうのもあったけど、ケンウッドが携帯電話開発から撤退しちまった事が、今回の機種変更の引き金になった
撤退しなかったら春まで待って、新機種に切り替えるというテがあったんだが、最早開発してないらしいから、現在の在庫すら怪しい
左様なわけで、電撃機種変更
変更料金は、1年〜2年&会員価格で3300円だったとさ

今日は路面がシャレにならんほど凍結してた
冬だねぇ

1月16日
リハビリの後、愚母の病院に行って主治医と話した
内容については、愚母の脳には細かい血栓が無数にあるため、徐々に徐々にと痴呆は進行してゆき、止める事は出来ない
まぁ、事実上の死刑宣告みたいなもんだが、うすうす感じてたんで特に感慨は無かった

んで、床屋に行った
久しぶりに髪を切って、頭が寒いのなんのって

警察から電話が来た
やっと実況見分をやるってさ
結構は20日の18時から

電気屋をうろついていたら、小型のデジカメ発見
欲しい・・・
いや、小さくて、2台目にいいかなと・・・ね
131万画素、ズームなし、マクロ撮影可、14800円程度
う〜ん・・・、初代のカメラ買うときに隣にあったら間違いなくこっちを買ってたね
でも、記憶メディアはSDカード
これ以上記憶メディアが増えると収拾つかなくなりそうで怖い

1月17日
病院に愚母を受け取りに行った
帰りに保険を引き出す工作をしに郵便局に行ったんだが、入院証明の不手際により不受理
病院名と住所が記入されていないとの事
その病院がどこにあってどういう名称か明らかに解っていても、公文書なんで第三者が記入するのは犯罪だそうな
しゃあないんで即日病院へ行って記載してもらったんだが、謝りもしねぇ
1通5000円の商品に欠陥があったんだから、軽く謝罪してもらってもバチはあたらんのではないだろうかと思った次第です

1月18日
今日は職場のI君と車の部品屋に行った
また色々欲しいものがあるそうなんだが、正直変わったか変わらないかすぐにはわからんカスタムパーツに万単位のゼニをかける思想がよくわからん
まあ、今回は何も買わなかったようだが
んで、一旦職場に戻って、飯を食いに行って解散
以上で本日の行動は終了

1月19日
夜にメシを買いに行った以外はイベント無し
しみったれた日じゃのぅ

1月20日
保険の事で郵便局に行ったり農協に行ったりした
まあ、これはそれ以上でもそれ以下でもないわな

んで、煙草を買いに行った
わしの吸うタバコは特殊なもんで、そこいらで売ってないんで困る
まあ、それはいつもの事なんだが、行ったタバコ屋で「DEATH」を目撃した
事故の日に吸ってたいわくつきの煙草である
まあ、それはこの際どうでもいい
問題は、おまけに付属していたマッチである
黒い箱に髑髏と「DEATH MATCH」の文字
デスマッチっすよデスマッチ
イカし過ぎるんで、思わず購入しちまったし
棒が黒いし

その後、警察の実況見分なんぞに引っ張り出された
18時から始まり(10分程度遅刻したんだが)19時に終了
こんなクソ寒い日に50分も外でああだこうだ話すなんぞ、正気の沙汰とは思えんかったし

まあ、そんな感じでこの日は終了しましたとさ

1月21日
今日は診察日なんで、早めに病院へ行った
ちょっと待って診察
今回の足の可動範囲は100度
おお、増えてるやん(5度だけどな)

んで、その後リハビリ
いつもの足上げの後、足曲げ開始
今日はうつ伏せになって曲げられたんだが、これだとどこにも逃げ場が無い
痛い遺体イタイいたい
もんのすっげぇ痛い
裏アキレス腱固めのような体勢で、曲げられるのなんのって
癒着した筋肉の剥がれる音が2度聞こえたし
剥がれるときはすっげぇ痛い思いをして1回きりだっちゅうのに、2回っすよ2回
おかげで今日一日足を引きずって歩いてました

その後、AさんSさんYさんと合流し、来月を見越しての作戦会議
濃い話で盛り上がり、全然会議にならないまま解散となった

ああ、足が痛い

1月22日
Aさんとコーヒーを飲みに郡山に行った
まあ、半分誇張なんだが

んで、DVD屋、中古屋、軍装品屋を回った末に、ガンショップのバーストへ
紆余曲折の末、コーヒーを飲んで退場
その際に大型のバンダナを買ってきた

その後はファミレスでお食事し、スーパーで葉巻を買ってきた
その際仕入れた知識「デスってイギリス煙草だったんだなぁ」

その後、会津に戻り解散
今日はこんなカンジの日でした

今日も昨日の影響で足が痛かったDEATH

1月23日
雪がそこそこ降った日
サイドブレーキ引いたら滑る事滑る事
でも、大雪って程じゃあないな

それはそうと、ラーメンを食いに外に行った
行ったのは最近お気に入りのラーメン屋
KUROさんに紹介してもらった際、チャーシュー味噌大盛りを頼んで、かなり腹にキた過去が思い起こされる
今日はそのリベンジである
あの過去を断ち切るため、自分との勝負を始める
結果は撃沈・・・とまでは行かなかったが、腹にもたれましたとも
ここのラーメン屋の異様な腹持ちは相変わらずでしたさ
昼頃喰ったのに、夕飯喰う気にならんかったし
日を改めて再度リベンジしたるわい

あ、これを読んでいる人に言っとくけど、モノがマズイわけじゃないよ
ただ腹持ちが異様に良すぎるだけなのさ
念のため

上とは関係ない話だが、新しく買ったカメラにオートフォーカスがついていて、フルタイムでオートフォーカスをするかしないかが選択できるんだが、オートフォーカスがAFと略されている
それ自体は普通だろうが、肉屋のせいで別のものを連想してしまう
おのれ・・・

1月24日
愚母を病院に収容してきた
病院に戻る際、我が車の中にあった煙草の「DEATH」を持って行ったんだが、入院患者が吸う銘柄としてはどうかと考える事一寸
まぁ、本人が好きで持って行ったんだから、何も言うまい

その後、Yさんの家に行った
コンテストに出すゲルググが出来上がったんだそうな んで、行って帰って今日の行動は終了

今日もまた可もなく不可もなく

1月25日
リハビリに行った
あいかわらず裏アキレス腱固めを喰らってきた
喰らう際、息を止めて耐える姿勢を作るんだが、下半身に力が入るとうまく曲がらないため、上半身は耐えるために力を入れ、下半身は力を抜くという矛盾に満ちた状態を作り出さなけりゃいかんワケで、えらくナンギしたさ
今日もまたえらく痛かったし・・・
あー

1月26日
家にいた
以上

1月27日
家にいたら水道料金の集金が来て、所持金2000円だっちゅう時に1963円持ってかれたんで、預金をおろしに行った
ゼニないなぁ・・・

1月28日
リハビリに行ったのだが、診察券を忘れてリハビリできず
あうあうあうあう

その後、SさんとAさんと合流し、Yさん家で作戦会議
あたしゃあゼニがないんで、はなっからスルーなんだが、今日も考えはまとまらなかった模様

1月29日
Aさんと郡山へ
雪がものすごかった
ワイパー凍るし地吹雪凄いし
死を身近に感じた日でした

まぁ、郡山まで行っておいて何をやったわけでもないんだが
あ、そういや、やっとワールドタンクミュージアムの3弾を目撃した
飛行機は無いだろ飛行機は・・・
まぁ、KUROさんから情報は貰ってたんだが・・・
出たのはパンターが2つでしたとさ

1月30日
昨日に引き続き、景気よく雪が積もっている
リハビリに行こうとしたら農協から電話がかかってきたんで速攻で行って、秘密講座の証書を受け取ってきた

んで、その足でリハビリに行く
だんだん耐え方のコツがわかってきたような気がするが、違うような気もする
今日も痛ぇし・・・

着ボイスを景気よくダウンロードする
ココは凄いんだけど、J-PHONEと一部ezWEBしか対応して無いしなぁ
んー、惜しい

1月31日
今日は愚母の退院日である
んで、連れて帰ってその足で役場に行き、高額医療費なんたら制度の手続きをする
書類多っ!
住所氏名病院の名称及び所在地その他諸々
同じ文を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し
発狂するっちゅうに
記入する事1時間20分の末手続き終了
長かったぁ…

んで、今日は、Yさんの職場の人が次のサバゲーに出席するそうなんで、ファミレスにみんな集まって顔合わせをするというイベントがあった
顔合わせ、通販の相談もまとまり、無事終了
解散後、Aさんとその辺をちょろっとうろついて離脱した

それはそうとSさん
軍票出すのは反則です

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu