唯澄公記


2月1日
リハビリに行った
んで、終わった後に葉巻を買いに行った

ケンタッキーのビスケットを初めて喰らう
あれってビスケットっちゅうのか?
パイみたいなクロワッサンみたいな不思議な食感
うまかったんだけど、なんか釈然としない

靴を買った
前の靴が事故のドサクサでどこぞに行ってしまったんで、このゼニの無いご時世に新調する羽目になったんです
買ったのはGTホーキンスのトラベラーとかいう銘柄
あたしゃこの靴が好きでたまらない
ちょっと見革靴だから大抵の服装に合うし、そのくせスニーカーみたく歩行の際の疲労を軽減してくれる
イイね、実にイイ

その後はAさんと合流し、肉屋の家に行き。飲んだ
以上

2月2日
夕方過ぎにYさん家に集合
6時半に解散し、後は閉店間際のスーパーで安い食材を買って帰った
イベント性に欠けるねどうも

2月3日
秘密口座からゼニをおろした

それはそうとライターを調達した
前から欲しかったトーチ状の奴
しかも、火の噴出し口が3つあって、とってもパワフル
でも、ガスの消費量も3倍
まあいいや、派手だし
でも、ガスを即日使い切るとは思わなかった
消費激しすぎ

2月4日
診察日なんで早めに病院に行った
レントゲンを撮って診察
本日の可動角度は120度
けっこう増えたが、夢の180度まであと60度

んで、ワイヤーを抜く頃合を聞いたら、1年をメドとか言われた
おいおい、10月かよ
抜くのは5月と設定した人生設計が崩れるやん
別な仕事見つけないとなぁ・・・

んで、診察後はあっち行ったりこっち行ったりと、未払い金の支払いに奔走した

2月5日
S2Sのベルトを調達した
以上

2月6日
リハビリっす
今日も今日とて激痛でした

2月7日
猪苗代湖に鴨を見に行った
白鳥はメジャーなのでこの際無視
愛想ないしね

それはそうと今日の鴨
平日の白昼ともあって、エサをくれる人がいないようで、愛想のいいことこの上ないね
手渡しでパンを受け取ってたし
わさわさ集まってきて移動が困難になるほど集合しやがんの
その上鴨に上目遣いに食料をおねだりされたらそら渡すわな、人として
やっぱ愛想のいい生物はイイ

2月8日
メシ喰ってOさんとその辺をうろうろした後、Sさんらと合流し、明日の予定を話し合い解散
その後肉屋ん家でちょろっと飲んで帰宅
それだけ

2月9日
さて、今日は室内戦である
集合の7時半に遅刻することなくAさん家に到着
車を駐車させる際、車と車の間を単1電池1本分の幅まで詰めるという神業を見せた

んで、9時半の現地到着を目指して高速道路で走る
新潟は思ったよりも雪が少ない
途中道を間違えたり集合場所を間違えるといった些細なアクシデンタルがあったが、いつもの事なんで気にしない

で、10分程の遅れはあったが、現地であるところのCQB倶楽部に到着
説明を受けて初速を量って戦闘開始
もちろんあたしゃあ参加しない、ちゅうかできない
ゆえに今日は写真撮影のみの参加である

ここは思ったよりも広かった
横幅はシルビアS13が2.5〜3台分といったところ
縦幅は電動ガンの弾丸がホップつきだと端から端まで届く程度
オープンフィールドだと狭いがインフィールドだと広いってな感じ
いささか狭いが、上からの見学場所もあるにはある

ここで15時まで戦闘し、撤収準備をした後16時に現地解散となった

あとは、新潟市内の電気屋を覗いて帰宅の運びとなった
電気屋で、Aさんと協議の結果、オペレーションフラッシュポイントなるゲームを共同で購入した

んで、会津に戻って吉野家でお食事し、Aさん家で解散
今日は眠いんで、さっさと帰ってさっさと寝た

2月10日
なぜか筋肉痛
昨日なんて1戦(しかも走行なし)しかやってないのに…
恐ろしいほどの運動不足になっとるがな

ここんとこの陽気に愚母がコタツをしまおうとしたんで、兄から阻止命令が出た
頭が病んでると、季節感が無くなるのかねぇ

病院に顔を出してその辺を徘徊した末に、Aさんと合流
肉屋の家で、かねてから計画されていた飲み方が始まった
適当に飲んで解散
眠いのなんのって

2月11日
郡山にゴルフクラブを売りに行くSさんのお供をした
予想をはるかに越えたクソのような額の査定しかされなかった

その後バーストへ
店長に一昨日の画像を焼いたCD-Rを渡し、いささか話した
4月5日にこの店にアームズマガジンの取材が来るらしい
取材内容は、カスタムガンについて
こりゃあYTFの出番だろうて

んで、店を離脱後は勢い余って福島市の中古クラブ屋まで足を伸ばした
が、ここでも酷い査定しか出ず、失意のまま店を去った

福島の去り際に、鉄兵ラーメンなる店でラーメンを喰う事になった
ラーメンが人知を超えた大きさの器で出てきたので大いに焦ったが、器になみなみと盛られているわけではなかったので安堵した
Sさんが「してやったり」とした顔をしてたのが悔しい今日この頃

あとは会津に戻り、Sさんと別れた
Yさん家に一寸かを出した末に帰宅

移動距離が長かったね、今日は

2月12日
社会保険事務所に行って、各種書類を提出してきた
担当者によって言ってることがめまぐるしく変化するのは如何なものか
まったく役人って奴は・・・

ネカフェに行き、天上牌をダウンロードしてきた
170Mのネトゲなワケだけども、パッチファイルも73Mありやがんの
普通回線を使う人類に首をくくれというのか?
んで、1時間かけてダウンロード終了して、記憶メディアにデータを写してる最中にフリーズし、振り出しに戻る
くあー

んで、家に戻った後バーへ行き、郡山のUさんを交えて談話
Sさんのキープしてたボトルで飲んだから、安いのなんのって
まぁ、今日はそんなカンジでしたとさ

2月13日
葉巻を買いに猪苗代に
長い葉巻をげっちゅ
銘柄は忘れた

喜源で昼飯にした
至福のひととき
いか天丼サイコー

猪苗代湖で鴨観察
相変わらず平日の鴨は飢えてるな

リハビリに行った
痛い

その後肉屋ん家で談話し、帰宅

帰った後天上牌を立ち上げる
中国風なんで、キャラ名は「李雑巾」にする
3時間かけてレベルアップしたんだが、サーバー間のキャラの移動が不可能なんで、徒労に終わった
しゃあないんで作り直したさ
今は武林でやってます

2月14日
Sさんとメシを喰いに行く約束なんで、若松に行った
Aさんも交え、喰う
安くてうまいが、よくこんな店を知ったもんだと感心する事しばし
だって、表通りから完全に死角になってるんだもん、この店

んで、その後は車屋に行って廃車料金の支払いをしてきた
1万5千円とちょっとだったんだが、1万5千円でいいとの事
素晴らしきはドンブリ勘定
その後車に行き、荷物を持ち出した
ちゅうか、事故後初対面
ハンドルは押し込まれてるわガラスはヒビ入ってるわと、ダメージ甚大
「戦いに負けるとはこういう事だ」と語って爆死したランバ・ラルの言葉を思い出したりした

んで、100円ショップをうろついたりして帰宅っと
てなワケで、今日はおしまいっす

2月15日
朝従姉から電話が入り、実家のクソ婆ァの死を告げられた
あのクソ婆ァとは過去に色々と禍根はあったが、特に驚きも衝撃も無く、他人事のような心境だった
我が兄は嬉しかったらしく、電話で声が弾んでいた
「忌引き3日だヒャッハー」とか喜びだしそうだったし

それはそうと、愚母の通院日なんで病院へ行く
途中エンジンチェックランプかつき、エンストを繰り返す
気がつくと水温計が振り切れていた
で、駐車場の入り口でエンジンが完全に停止
原因は不明
ボンネットを開けると、ラジエーターのリザーバータンクから沸騰音がした
げっ、冷却液沸いてるやん

その後、愚母の診察を終え帰宅
水温系は振り出しに戻っていたが、1km程走ったところでレッドゾーンに突入したんで、こらいかんと付近の車屋で策を練った
結局冷却液が不足しているんだろうと、4リットル程調達
入れてみたら約2リットル入った・・・って事は基本値より2リットル減ってたのか
そらオーバーヒートしたくもなるわい
この処置によって水温は安定し、無事に帰宅できた
こらアレだな、クソ婆ァの呪いだよ、うん

その後、Sさんと合流
(ちゅうか最近Sさんとの合流率異様に高いな)
その後、飯を奢ってもらい、さらにAさんと合流してその辺をフラフラした
まあ、その後の展望とか行きたい場所があったわけではないので、程なく解散
帰り際にシステム手帳用のペンを購入
ペンなんて買ったのひさしぶりだし

一旦家に戻ったのち、Yさんにこないだの写真を届け、行動終了っと
あ、こん時YTFに「バウ」の製作依頼をしてきました

2月16日
糞婆ァが死んだ事は昨日書いたが、それに伴い朝っぱらから実家付近のトンチキが自分の価値観を押し付けに来襲しに来た

世間一般的には親子の絆とやらは強いらしいんだが、ウチではそれが当てはまらない事を知らずに知ったような口を叩きやがる
まぁ、それを応対したのは我が兄なんだが

当方としては、相手が名も名乗らずに入り口の戸を叩く無礼者だったんでシカトしてたんだが
大体わしは絶縁宣言出されてる身分だし、今更親の情とか子の勤めとか語られるなどおかしくておかしくて

我が愚母なんて糞婆ァにイビられまくった末にボケて、いまだに死んだ糞婆ァの影におびえてるっちゅうのによ

なんか考えれば考えるほど不愉快になってきたんで、気持ちを奮い立たせるため寿司を買って食った
閉店間際の75%オフの安物だが、この場合寿司を食う事に意義があるのだ

今日の格言「敵の死はきちんと喜ぶのが礼儀だ」

2月17日
今日はネカフェに行きました
PCがスカタンだったため、無駄に1日過ごした印象が強いな

その後、肉屋に誘われて頭を交えて飲んだ
それだけ

2月18日
今日は通院日
病院へ向かう途中、数日前の謎のオーバーヒートが再発した
とりあえず病院まであと数100mっちゅう事もあったんで、病院へガッツで到着させ、診察を受けた

今回の可動角度は145度だった
おお、上がっとる上がっとる
夢の180度まであと35度だ
ちなみに、数字だけだとどのくらい曲がってるのか良くわからんだろうから、イメージで言うと
曲がってない状態が時計の6時だとすると、90度だと9時
で、今は145度だから、もうちょっとで11時っていう角度である

病院を出てから、クーラント液を補充し、修理屋に持って行く
ちなみに今日も2リットル入った
悪いところを見てもらったところ、ウォーターポンプがぶっ壊れていた事が判明
このままだとシャレにならんので交換してもらう事になった
修理代は一体いくらかかるやら・・・

一応代車を用意してもらったが、今日はこの後どこに行く気も起きず、家にいた

2月19日
肉屋がメシ食わしてくれるっちゅうんで、行ってみた
出てきたモノは、カレー焼きソバ
んー、微妙
悪くは無いが、積極的に良いと評価できるかというと違う

んで、喰ってる最中車屋から電話が来た
車が直ったそうだ
あっさり直ったが、さて、気になるせいきゅう額は月末発表
安く上がりますようにと、星に祈る毎日
幸福のお星様が輝くといいなぁ

その後、役場から高額医療費の請求漏れがあったそうなんで、支払いに言った
そしたら、なにかの手違いで逆に支払い過剰分が返ってきた
臨時収入万歳

んで、ゼニが浮いたんで葉巻を買いに行った
いつも煙草だと思って買っていたものの箱を見ると、「LITTLE SIGAR」の文字を発見
うわ、これって葉巻だったのね
紙で巻いているからてっきり煙草(シガレット)かと思ってたよ

2月20日
家にいた

それはそうと、実家の糞親父との縁を公式に切る考察をしていた
彼奴とはとうの昔に断絶してるし面倒だからいいやとか思っていたんだが、このまま放置しておいたら、あのクズが借金まみれになって絶命した時にこっちに類が及ぶらしいんで、そら放置できんわなとか思ったのが、この考察に至ったいきさつである
が、実際問題どうすりゃいいんだろ?
友達、知人の中に親子の縁を切った人なんかいないから、誰に聞いたものやら
かといって放置しておくと危険だし
んー、どうしたモノか・・・

2月21日
KUROさんから電話があって、「踊るクレムリン御殿」ちゅう本があらゆる意味でヤバいんで買いたまえという指令を受けた
本屋を廻るが、流石にヤバイのかどこにも売ってない
ようやく探し当て、購入し、しかる後読んだ
…………KUROさん、この本文字通り色々な意味でヤバ過ぎるっす

2月22日
Sさんから電話があり、ミニチュアダックスフンドが処分される危機に瀕しているそうだと聞き、里親探しに奔走した
職場、元職場の店長、友人
電話していて、同じような話を聞いている人が複数いた事から、デマ説、チェーンメール説等、色々な憶測が飛び交った
そんなワケで拙者も疑心暗鬼に陥り、ネタ元のSさんに電話し、昼飯を食いながら話す事にした
で、昼飯に某所でカツ丼を喰らったんだが、人知を超える大きさのカツ丼が現れ、戦慄した
カツ丼とか言いながら、ドンブリに収まりきれず別の皿に盛って出てきたカツ、ドンブリの天井の跡のついたご飯
これだけでも戦慄に値するんだが、この上のサイズもあるっちゅうんで再度戦慄した
なんとか完食し、犬の話を詰めていっんだが、この時点で犬の放出先と話がつかず、Sさんと解散し、その後の電話待ちとなった
で、結局20時頃になって判明した話では、犬は大部分捌けていて、残った犬は病気がち等の問題を抱えているそうだ
一日徒労に費やした感が否めないが、見知らぬ犬のためにやるだけの事はやったんだから、まぁよしとしよう
しかし、かわいそうなのは犬である
明日にも保健所送りになるそうだ
1匹でも助けたかったんだけどなぁ・・・

全てが終わった後職場に行ってみたんだが、「棚卸しから出ません?」との発言を貰った
すわ、ようやく復帰できるんか!?
すかさず「出る出る出る出る出るっ」と発言して帰ってきたが、結末やいかに
復帰できるといいなぁ・・・

2月23日
SさんとAさんと近場を徘徊し解散
以上

あ、そういや、昨日の復帰話に浮かれて髭を剃りました
髭剃るの約1月ぶりです

2月24日
Sさんの電話が繋がらない
電話すると「お客様のご都合により通話が出来なくなっております」とのアナウンスが
これって料金払ってない時のメッセージだよなぁ

葉巻を吸っていたら急に気分が悪くなった
それでも不屈の闘志でもう1本吸ったら、いよいよもって気分が悪くなり、謎の腹痛まで併発した
あいたたたたたたたた

2月25日
今日も昨日の不調を引きずってます

それはそうと、メールボックスにHPの内容についての問い合わせがあり、事実確認のための資料を探しに駈けずり回っていた
我ながらヒマな事をやってるなぁとか思うこそもあるが、そんな不埒な考えは自ら一蹴しておく
で、該当する資料は確認できず
おかしぃなぁ・・・

で、資料を探している最中、Sさんより電話があった
料金未払いじゃなくて、電話が行方不明になっていたんで止めていたらしい
んで、Sさんとその辺をフラフラして解散
以上で今日の行動は終了です

2月26日
昔からうまい店と認識している某店にメシを喰いに行った
普段は中々行けないんだが、まぁ憧れの場所だな、うん
うまいにはうまかったんだが、幼少感じた強烈なうまさっちゅうモノが感じられなかった
歳のせいかねぇ・・・

今日は棚卸しのため、事故後初の出社である
いつもと勝手が違ってて少々戸惑ったが、どうって事無く業務終了
来月から普通に仕事に復帰できるらしい
イヤホー

2月27日
久しぶりにリハビリに行った
以前の強烈な痛みは影をひそめている
もうすぐ夢の180度
早く曲がるといいなぁ

職場に行ったら、在庫数量が致命的におかしいんで、明日来てくれと言われた
まぁ、来てくれと言われりゃ行くわな
復帰をアッピールしとかんと

2月28日
今日は2度目の棚卸しで急遽再出動
この文章って24時の出来事だから、正確には今日の日記じゃないんだけどね
それはそうと、27時まで数量を勘定して、おかしい数量がおかしいままに勘定終了
しかし、月のCD万引き量が200枚ってすげぇよなぁ
今までは200枚の壁は破れなかったそうだけど、晴れてワースト更新だとさ

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu