唯澄公記




3月の休日予定日
1、2、5、6、10
11、13、16、17
20、21、27、28、29、30

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

3月1日
昨日の影響で眠いまま愚母を病院送りにした
まぁ、いつも通り適当に診察されて解放された
スーパーで食材を買って、家に帰って、入院中のOさんに顔を出して再度帰宅

その後Sさんと合流し、その辺を徘徊
文字にするとやけに面白みが無い日だな、今日は

それはそうと、独鈷杵が手に入った
どう使うかは思案が必要だがね

3月2日
Sさんが来いと言うので献血に行ってきた
前回の献血から1年振りである
そういや、生活リズムが完全に夜型になっちまったから行けなくなったんだよなぁ
そんな事を思い起こしながらクソ寒い中順番を待ち、400ml程抜いてきた
400ml抜くと、3ヶ月は献血拒否されるから好きじゃないんだがね
んで、その後Sさんと、次いでAさんと合流し、その辺を徘徊し、解散
んで、帰り際、Y君のいるゲーセンに寄ったら、写真の加工依頼を承る
報酬はうまい棒36本
なにか間違ってない?とか人に言われたが、本人が納得してるからよしとしよう

(↑こんな感じで4件加工しましたとさ)

3月3日
今日は事故後の公式初出勤である
仕事がまた鬼のようにありやんの
で、気がつけば終業時間
かと思ったら朝番が何もやらんしわ寄せを受け、夜番の仕事が増えていた
その後も同僚のH君は、鬼のような事務処理をしてた
どうも全てに置いてのしわ寄せがこのH君とMさんとに集まってるような気が・・・
こらこの仕事辞めたくもなるわな
4月ぶりの業務はまぁ普通だったか、立ち仕事はブランク空けると足がしんどいな、と、そんなことを思ったりして
復帰明け初の帰宅時間は26時過ぎでしたとさ

3月4日
愚母が病気っぽいので、臨時に病院送りにする事にした
それはいいんだが、ボケてやがるからどこが悪いんだか症状の説明が出来ないんでやんの
で、点滴打って薬貰って帰宅した

んで出社
仕事自体は普通にやったんだが、W君が急遽出社しなくなったというトラブルがあった
あいかわらず長時間の立ち仕事はきっついのー
まぁ、そのうち慣れるんだろうけどねぇ

3月5日
仕事に使うズボンと新しい靴を調達しに行った
吟味の結果、先丸の地下足袋モドキを購入
すげぇ、これって足音がしねぇや
それはいいんだが、このままだとクッション性に著しく乏しいため、スポーツ用品店でハイテク中敷を購入
かくして、中敷の方が高い靴が完成した
(靴1480円、中敷1710円)
この靴の動きやすいのなんのって
あ、そういや仕事のズボン買うの忘れてたし・・・
んー、不手際・・・

3月6日
昨日買うのを忘れてたズボンを購入しに行く
んで、病院に行き、Oさんの買い物に付き合い離脱
特に変わった事はないね、今日はさ

3月7日
今日は仕事でした
終業は27時
また強烈な終業時間じゃのぅ・・・

帰ったら、ネットに何故か繋がらなかった
よく見たらパスワードがなにかおかしいらしい
何故?
復旧しようと、パスの書いてある紙を探し回って、えらくナンギした

んで、ネットに潜り込んで、メールを確認すると、レンタルHPスペースの1つからメールが来ていた
内容はと言いますと
Yahoo!ジオシティーズです。
ご存知のとおりジオシティーズでは、「Yahoo! JAPAN 利用規約」および
「Yahoo!ジオシティーズガイドライン」等に沿ったホームページ作りを
お願いしております。
ところが、以下の点で違反しているとの申告がありました。
違反項目
◎ジオガイド表示違反
◎隠しページまたは隠し画像
次回違反が見つかりました場合には、ホームページの公開・利用を停止、または
ジオシティーズに転送されたファイルを削除させていただく場合があります。
お手数ですが、「Yahoo! JAPAN 利用規約」および「Yahoo!ジオシティーズガイド
ライン」を再度ご覧いただき、今後「Yahoo!ジオシティーズガイドライン」に
沿ったホームページ作りにご協力ください。
だそうで
思い当たる事はダース単位である
まぁ、アカウント消されても、ちょっと困るが本格的には困らないんだが、とりあえず該等箇所を修正してみた
ところで申告って何だ?
ンなもんした覚えはねぇぞ

この日記を読んでいるだろうSIG総帥にちょっと私信
こんなHP見つけましたぜ

3月8日
仕事っす
特売で忙しかったけど、普通の時間に帰れたのは収穫だったか
帰って天上牌やってましたとさ

3月9日
仕事でちょっとしたトラブルあり
4ヶ月のブランクで結構能力値下がってるんだなぁとか思う
例えるなら続編モノのゲームで、前作でレベルが最高まで上がったのに、次回作でレベル1まで下がったような感じ
なんだかなー
相変わらず慣れてないんで足が痛い
早く慣れたいものよ・・・

3月10日
起きると愚母がシチューを作ったから食えという
愚母にそんな芸当が出来るはずが無いのだが・・・
見ると、やはりシチューの出来損ないが出来上がっていた
生ゴミ直行か・・・悲しいかな具材よ・・・

会津を去り福島に異動になったSさんを囲んでの飲み会があった
喰って飲んで、もう大変
満腹だっちゅうのに無理やり詰め込み、24時には解散となった
腹八分目がナンボのモンじゃいー

3月11日
某氏の命を受け、福島に酒を買いに行った
会津の酒屋を回り、無い事を確認した上で凍った峠を越え福島市へ
銘柄は「ひめぜん」だっけか?
んで、福島市で発見し、購入
あ、これって宮城県の酒なんだ
どうりで会津に無いわけだよ
この酒の日本酒度を見ると、−70
すげぇよ・・・
その後、ガソリン代を出してくれるっちゅうのをいい事に、郡山市まで遠征
収穫は無かったんだが・・・
あ、収穫はあったあった
遊佐未森の「檸檬」っちゅうCDを購入した
買った動機は「蘇州夜曲」のカバーが入っていた事なんだがね

3月12日
職場のI君が、就職が決まったので16日で店を辞めるとのこと
H君も4月一杯で辞めるって言ってるし、店長はおろか店長候補もいなくなって、この店は一体どうなるんだ!?
ちゅうかI君よ、社員候補として割高の給料で居たのに、その辞め方はちょっと無責任じゃないか?
1月程度の余裕を持つのが社会人の常識だろうよ
とはいえ、余計な苦労をしておきながら、なれるかなれないか解らない正社員に希望をかけるより、目の前の正社員の方が魅力的だっちゅうのもまた事実だしなぁ・・・
んー

3月13日
今日は休み
とりあえず、猪苗代湖に行ってカモを見てきた
今日の彼奴等は飢えているらしく愛想がいい

帰ってから、以前不可能だったシムピープルのインストゥールを試みた
結果はインストゥール成功
インストゥール出来なかったのはちょっとのミスだったんだねぇ

HPを廻ってて、悦楽共生者の更新が再開していた事に気付いた
んー、やっぱり自分に無いセンスを持っている人の文章はイイものだな

3月14日
仕事に行って「さあ始めよう」って時に、警察から電話が入った
日曜日に事故の供述調書取りをやるってさ
3時間かかるそうなんだが、なんで聞き取りに3時間もかかるんだ?

仕事が終わった帰り道にコンビニに寄った際、トイレの鍵を持ち帰った事に気付いた
入り口の隙間から玄関マットの部分に落とし、明日の朝番に電話し、なんとかした
電話された方はたまらんだろうが、他ならぬわしのためだ、我慢してくれぃ

3月15日
愚母を病院送りにする
んで、その後仕事に行く
もう眠くて眠くて・・・

3月16日
今日は供述調書取りをやるっちゅうんで、10時に警察署に出頭
2×3m程度の小部屋で調書取りである
おお、ここって取り調べ室じゃん
電気スタンドとカツ丼が無かったのが実に惜しい
ボール紙を下敷きに調書を書いていくんだが、そのボール紙に「敦子」「任意同行」「供述」などの単語が書いてあり、取調べの歴史を感じた
んで調書取りなんだが、その時の状況を言って終わりかと思いきや、出生地(わかるならば病院まで)、家族構成、学歴、職歴、犯罪歴、違反歴、資産や趣味まで聞きやがる
一体ナニに使うんだよ、そんなデータをよ
で、10時開始の13時ちょい退場と
ホントに3時間もかかりやがった・・・

その後、肉屋の家にフラっと行った
そしたら、ヤツの車のスピーカーの取り付け作業をSさんがやってくれるって話の中継役に強制任命された
んで、人知を超える量のカツ丼を出す事で有名な食堂で合流し、車のパーツ屋に行った
スピーカーの相場を調べ、購入に先立ってスピーカーが本当に壊れているかどうかのチェックをしてみた
そしたら、鳴らないスピーカーは生きている事が判明し、配線がどこぞで断線しているんじゃないかとの推定に至った
今日この場ではどうしようもないんで、この日は解散し、肉屋にその旨を伝え離脱した

後は何をするでもなく終日を迎えたとさ
長いなぁ今日はよ

3月17日
最近天上牌でバグの話を良く聞くんで、予防のためネカフェにて最新のデータを拾ってきた
以上

3月18日
病院に行く日なんで行ってきた
なにやら最近、連日早起きでしんどいのぅ・・・
今日の角度は150度だった
レントゲンを見ると、皿を固定している針金が、下にずれてきているそうだ
行動に支障ある時は、先行して抜くとかなんとか
手術が増えるのはヤだなぁ、おい
今回でリハビリはやらなくていいそうで
担当者病院辞めたそうだからちょうどいいや

車屋に行ってルームミラーを注文してきた
昨日書くのを忘れたんだけど、昨日ブチ壊れたんすよ
おかげで筋弛緩剤をうたれたようにブラブラしてるし
近いうちに届くそうなんで、早く届くといいのぅ・・・とか思いつつ仕事に行った

3月19日
なんにもなーい
そんな一日

3月20日
戦争始まったねぇ
なんかアメリカ批判の嵐なんで、自分なりに考察してみる

まず、今回の大義名分から
「民衆を圧制から解放する」
別にイラクだけが圧制に苦しんでいるわけじゃないでしょ
明らかに取ってつけたいい訳なんで、これは×だと思うなぁ

でも、一応法治国家だから、無条件には戦争吹っかけられないしってとこだろうよ
大量破壊兵器問題
あくまで私見だけど、アメリカは見つけちゃってるんじゃないかね
ただし、国際法的、人道的に公表できないような理由でとか
んで、国連視察とかで正規の方法で見つけることが出来なくて、今回の強行になったとか
まぁ、完全な憶測だけどね

アメリカの利権問題
ブッシュを筆頭に、チェイニー、エバンス、ライスとかのアメリカ戦争推進陣営がいずれも石油会社の経営者、あるいは重役っちゅう経歴があるんで、石油の利権取ったれっちゅう意図が見え見えなんで、そら非難されるだろうよ

さて、今回の戦争を積極的に支持する気にはならないんだけど、巷にあふれる戦争は無条件に反対っていう風潮はどうだろうよ
そもそも戦争ってのは、自国を危機に陥らせないための政治的手段の一つなんだから、何が何でも反対っちゅうのはねぇ・・・
そういう事を言う人は、自国が攻められたときにも無条件に降伏する気なのかね?
大体、戦争以外で大量に人が殺される事もあるんだぜ
例をあげると
ソ連:2000万人
中国:6500万人
ベトナム:100万人
北朝鮮:200万人
カンボジア:200万人
東欧:100万人
ラテンアメリカ:15万人
アフリカ:170万人
アフガニスタン:150万人


上の数は共産主義国家で過去に粛清された人の数です
ヘタな戦争よりも人が死んでるけど、これはOKなのか?
カンボジアに至っては、共産革命が起きた3ヶ月で国民500万のうち200万が死んでるんだぜ
俺ぁ共産主義国家をしきりに褒めてる某政党の気が知れんね
(ちなみにこのHPは政治活動が禁止なので、具体名は出せません)

いかんいかん、戦争の考察じゃなくなってるや
まぁ、どうせ今の段階の考察なんて不完全なんだからこの辺でやめておくか

あ、戦争と言えば我が上官のKUROさん
突然「イラクに行くぞ」と電話してくるのはまだいいとして、イラクまでの移動方法が「ノドンとテポドンを乗り継ぐ」と言うのは、アイディアとしては奇抜ですが、人道的には如何なものかと・・・

あ、そうそう、今日の行動は病院に行って行動終了っす

今日の日記は考えがまとまらない中書いたから、取り留めないなぁ…
念のため言っておくけど、あたしの思想は戦争賛成じゃないよ
いちいち書かないとわからんスカタンがいるんで念のため

3月21日
仙台に行ってきた
最初は福島で買い物の予定だったんだけど、勢い余ってつい・・・
戦利品は、黒のワッチキャップと指輪状の日時計
指輪なんぞした事無いんだけど、男は右とか左とか、つけちゃいけない指とかはあるのかな?
まぁいいや、適当にやろっと

流石に休日は道が混んでたね
片道3時間で着く予定が4時間かかったし

3月22日
職場がなにやら忙しいらしく、助っ人に呼ばれた
まぁ、今日は出勤日だったんで、早く出金するだけの話なんだが

その後、Yさんからメールが入り、ちょっと頼まれ事をした
流石に動きようが無いんで、Yさんに職場に来てもらい用件を聞き、帰宅後あれこれ作業して3時間
まだまだ我が腕は未熟なのかねぇ・・・
かくしてちょっと自信の無いモノが出来上がったとさ

3月23日
Yさんにブツを渡すため、肉屋の隣で落ち合う
ブツを渡し、報酬に味噌ラーメンを奢ってもらい、離脱する
Yさんは依然として仕事が修羅場のようだ

その後、Sさんより連絡が入り、落ち合う事になった
ついでに病院に行ってOさんの依頼であるビデオの返却をこなし、Sさんと合流した
んで、引越しに伴う余剰物資を預かり離脱した

その後は出勤し仕事をこなす
仕事を追え帰ろうとしたとき、肉屋から連絡があり、急遽飲みながらゲームする事になった
で、帰って今週分の企画小説を一気に書いて行動終了
なんか忙しかった一日だった

3月24日
壊れてたミラーの代えが届いたんで、交換してもらった
あとは普通だったとさ
以上

3月25日
年金の色々で役場に言った
とりあえず、愚母の申請書を貰ってそのまま仕事に行った

仕事が終わってからI君の送迎会があった
とは言っても仕事が終わってからなんで20分程度しか参加していないが

3月26日
こないだYさんの依頼で作ったモノは、無事もなくOKが出たそうだ
よきかなよきかな

3月27日
空白の一日、その1

3月28日
空白の一日、その2

3月29日
愚母を病院送りにした
3週間分の薬を処方してもらい、離脱

その後、義によってSさんの引越しの手伝いの馳せ参じ、ワケのわからないものやら食材やらを貰って離脱した

3月30日
今日もSさんの引越し手伝いなんぞしてました
打ち上げにカツ丼を食いに行った
いつもながらSさんの行きつけの店のカツ丼はすげぇや

3月31日
本日の出社時間16時半
退勤時間30時半
棚卸しとはいえ、すっげぇなぁ、おい

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu