唯澄公記




4月の休日予定日
1、4、5、9、10
15
23、24、27、28

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

4月1日
葉巻を買いに行って行動終了
ゆるりと1日を過ごしましたさ
まぁ、昨日の棚卸しのせいで16時まで寝てたってのもあるんだけどね

4月2日
仕事行って終わり
平和だね、こりゃ

4月3日
我が愛車であるTW200を手放す事になった
理由は、膝の故障が原因で今期乗るのが絶望なためである
んなワケで、保険の等級維持のため、乗りもしないのに自賠責を払い続けるのもしんどいんで、いっそ手放す事になったっちゅうワケである

で、朝8時前に、引き取り主のKくんがウチに来た
表に出る際、愚母のサボテンを踏んだ素足で踏んだ
何故座布団の上に乾燥サボテンが・・・
普通んなトコ警戒せんわい
痛みを押して外へ

んでもって、エンジンをかけようと頑張る事20分、結局エンジンがかかる事はなく、Kくんは仕事があるっちゅう事で単車をそのままに去っていった

しゃあないんで寝直す事にした
昨日のウオトカが残っていて気持ち悪いが、ガッツで就寝

んで、起きて仕事に行って帰ってきたら単車が無かった
Kくんが無事になんとかしたのだろう
さらば我が相棒よ

4月4日
Sさんの引越し手伝いに行った
ゴミ捨てをして、福島の新住居への荷物の搬入をする
その際、Sさんが福島県警から交通安全の青いお守りを15000円で購入していたのはご愛嬌
赤いお守りを買うよりはマシだったと言えよう
(危なかったんだが)
で、会津に戻りゴミ捨て、掃除を終え、お食事をゴチになり、飲みのため行かねばならないトコがあると言うSさんを送ってった
その後、明日の打ち合わせをするためYさんの家に行き、さくっと打ち合わせを終えてYさん家を離脱
その後、酩酊するSさんを迎えに行った そこでSさんがお札を買った話になったんだが、お札を買った事よりも覆面を見つけられなかった事のほうにショックを受けていたのが印象的だった

そんなワケで今日はこれで終了
引越しって大変じゃのぅ
て行動終了
引越しって大変だねぇ

4月5日
今日は、行きつけのガンショップであるところのバーストにて銃関連の取材があるそうなんで、Yさんと一緒に行ってきた
Yさんとわしの東独空挺ならびにベトコン姿は、その空間に異質な雰囲気を醸し出したが、それは個性っちゅう事で処理
YさんのAKMSカービンが好感触だった

んで、取材、撮影を終え、飯を食ってYさんと別れ、Sさんの新居に向かう
途中、異様に眠かったんで、小人さんが運転していたかもしれない

んで、福島に到着したのが18時頃
買出しに行ってお食事し、部屋をいじくり、21時半頃に福島を離脱した

途中の峠は雪
今年は暖冬だったっちゅうのに雪
死ぬっちゅうねん

ガッツで雪道を越え、肉屋の家に行き会談の後帰宅
その後天上牌をやったが、最初の派閥に戻って以降の記憶が無い
すわ、寝落ちか

4月6日
特記事項NOTHING

4月7日
入院生活を共にしたOさんの退院が決まったそうな
感慨深いものがあるねぇ・・・

4月8日
なんかあったっけ?
何にもないなぁ
つまりはそんな日

4月9日
Oさんに会いに病院へ行ってきた
あと一週間でいわきに戻るとさ
退院決定記念に一緒にメシ喰って離脱

KUROさんとこに根付と追加メモリーを忘れてきたっぽいんで、連絡してみた
が、見たことないそうで
もうちょっと探してもらう事にした
どこ行ったんだろ?

H君から電話があり、諸般の事情でめっちゃ忙しいんで、休みの日で出られる日は出て来て欲しいとの事
しゃあないんで休みの予定だった19日と20日に仕事に出る事にした
H君がサボり魔だったら出る義理は無いんだが、休み削ってまで働いてるのを見てると、人として出ないわけにはいかんだろうよ

4月10日
T君からの電話で目が醒めた
単車で事故ったらしい
本人は足が痛い程度で無事だとの事
事故起こすの早すぎるってば

昨日書いた根付と追加メモリーが見つかった
原因はいたちさん
気に入ったモノを隠す新しい場所を見つけたらしく、そこに入れてやがった
おのれこのケダモノめぇ
上の話とは関係ないが、最近毛の色が黒くなってきた
夏毛か?
先代はそんなホイホイとボディカラーが変わらんかったんだが・・・

こないだ事故を起こした相手から商品券を貰ったんで、それでゲームボーイアドバンスのメイドインワリオなるゲェムを買ってきた
新品買うのなんて久しぶりだが、このゲームは年単位で値崩れしなさそうなんでね
雑誌の評価も良かったし
さて、どんなものか…

4月11日
調べ物のために踏み台に乗ったら踏み抜いた
結果、激しく転倒
足は無事だったけど、なんちゅう根性の無い踏み台だよ
それともわしの攻撃力が高すぎたのか?

4月12日
ひさしぶりに鍵のお持ち帰りをやってしまった

休憩時間に取りに帰ったさ、ええ
最近仕事で26時頃の帰りが多い
昨日も今日も多分明日も
まぁ、深夜は割増料金になるんでいいんだが

4月13日
今日は今年初のサバゲーがあるっちゅうんで、顔を出しに行ってきた
Sさん二日酔いで死んでるし
写真を撮って早々に離脱
仕事があるとつらいねぇ

今日は27時帰宅でしたとさ

4月14日
今日は25時程度で帰れましたとさ
明日休みなんですが出れます?などと聞かれ、返事は保留
気が向いたら出るかな

4月15日
肉屋の誘いにより、Aさん家でTRPG
今回のゲームは、時代劇RPGの「大活劇」
サイコロ運が悪くあやうく死にそうになったが、内容的にはまぁ悪くなかった

その後、Oさんのところに行き、貸していたものを回収してきた
Oさんはパチンコに行ってて会えなかったんだが・・・
明日退院かとかいう感慨は無かった
まぁ、生きてりゃそのうち会えるだろうて

その後、葉巻を買いに行く
ついでに中古ハード屋で手頃そうな値段と性能の富士通製ノートパソコンを発見し、方々に電話やメールを送り情報収集した
その結果、富士通はソーテック並のヘタレとの結論により、見送りになった
代わりにデル製の製品を薦められ、物色してみる事にした
その際、一人で結論を出さないようにと釘を刺された
確かに一人でヒートアップすると危険だしなぁ・・・

以上の全てを終え、24時に仕事に行った
帰宅は26時半
可も無く不可も無くってトコですかね

4月16日
パソコンについて迷い中
試行錯誤を続けたあげく、何も残さないような気がするが、それはそれでいいや
2ちゃんねるでの富士通の評価は比較的悪くないようだが・・・ううむ
とか考えていたら、KUROさんに駄目出しをくらったんで、その意見を尊重し、本格的に取りやめにしたさ

4月17日
うちの愚母がなにやら泣いているが、原因は不明
本人に聞いても「わからない」との一点張りだし・・・

仕事中、左膝がやけに痛んだ
皿に仕込んだピンがいよいよもって下がってきたのか?

4月18日
うちに社会福祉事務所の人が来て、愚母の今後について会談
明日病院送りなんで、診察を経てから、ヘルパーさんに来てもらうかなどの結論を出す事になった

郡山に行ってパソコンを物色
良さげなのがあったが、CPUがデュロンってのが難点で、大多数の知恵袋に難色を示された

で、なんかWさんが同じような機種を安く売ってくれそうなんで、そっちを物色して見る事にした

それはそうと、仕事前に郡山に行くってのには我ながら無理があったと思う

んで、仕事やって帰宅
なにやら肩がこって仕方が無い
最近疲労がたまっているのかねぇ

4月19日
愚母を病院送りにする
昨日も今日も早起きなんで、しんどいのなんのって・・・
診察してケースワーカーの人と話をして薬をもらって終了
最近この女は昼日中泣きながら叫ぶんで、痴呆もいよいよもって末期か・・・などと考える

えらい安い出物があったんでパソを購入
XP入ってるんで、現行のMeよりは快適になるのか?

その後、仕事に行って帰ってさっさと寝た

4月20日
久々の休日
寝てましたよ、ええ

マウス買おうと思ったら、店閉まってるし
流石に19時起床はマズいかね

4月21日
仕事の前に電気屋に行き、マウスを買ってきた
パソにいろいろデバイスをくっつけて、一人悦に入る

今日からホームヘルパーの人が来ることになった
それはそうと、相変わらず何かを恐れて一日中叫ぶ愚母
自分でも何が怖いのかがわかっていない模様
このままじゃこっちが精神病むワイ

4月22日
仕事っす
お偉いさんの監査が終わって、ようやく一種独特の張り詰めた雰囲気が解除された模様
まぁ、業務自体はいつも通りだったんだけどね

4月23日
Aさん家に行って、アプリケーションをどれがどういう効果だか覚え切れんほど貰ってきた
さて、これで快適になるかな?

4月24日
事故の事で検察庁に呼び出しをくらってたんで行ってみた
前に警察署の取調室でやった事と大差なかったが、向こうは原稿を筆記で書いていたが、検察庁のヒトはキーボードっすよ、しかもブラインドタッチだしよ
で、11時尋問開始の12時20分解放っと

その後、Aさん家にちょろっと寄って帰宅し、愚母の件で社会福祉事務所にデイケアやら機能訓練の申込書を書きに行った
んで、申込書の他に、医者の紹介状が必要っちゅう事で、その足で病院に行ってきた

んで、今度は自分の用件で病院に行き、次の診察日を確認して離脱した
帰り道に電機屋に寄った際、シムピープル完全版があったんで、買おうかどうかしばし迷った挙句、買わずに離脱した

あとはその辺徘徊して離脱しましたとさ
休みの日だから寝ていたかったんだが、相手が検察だと流石にすっぽかせないわな

4月25日
愚母が大量の洗剤をこぼしたんで、嫌々処理する
「おっかねぇ」「大丈夫」「頑張れよ」なる謎の言葉のコンビネーションを吐いているので、いよいよもって精神が分裂しているのか?などと危惧した

4月26日
寝てたらKUROさんから電話が来た
山形にレースを見るために会津を横断するとの事
会えはしなかったが、ニアミスって事で一つ

今日発売の某雑誌にて取材された写真が載ってた
本名で出てるんで、本の具体名には伏せる
Yさんが筆頭扱いで出ていた
流石はY.T.Fだよなぁ・・・

4月27日
朝方寝てたら、急に愚母に部屋の扉を開けられ起床
愚母は何故か泣きながら階段を下りていった
以後泣きっぱなし
ここは安住の場所じゃない事を悟り、出かけた

さて、今日は郡山に行く事になっている
AさんとYさんと合流し、移動開始
我が車での移動なのだが、運転は早々に放棄し後部座席で寝る事にした

郡山に行き、まずは車の部品屋へ
中古でサスペンションとスペーサーを買うYさん
なにやらYさんのS14のサスがやばいそうなので買ったそうである

その後、ショッピングスペースへ移動
フリーマーケットが開催されており、バッグを衝動買いしたりした
ちなみに700円だった

んで、適当に見回った後、バーストに行く
色々話をしているうちにSさんも登場し、歓談なんぞして解散
途中、ファミレスでメシを挟んで郡山を離脱した

んで、帰った後にはその辺をフラフラし、帰宅
流石に眠かったんで、そのまま力尽きた

4月28日
通院の時期なんで早起きして病院に行く
レントゲンを撮り診察
今回の足の可動範囲は130度
・・・っておい、減ってるやん
んで、このまま特に異常が無ければ、次の通院は3ヵ月後との事
可動範囲が20度減ったのは異常に入らんのか?

その後帰宅し、しばし寝入る

起きた後、職場へ
そこで具体的にはいえない何かを試す
試みは失敗だったが

んで、アプリケーション収拾のため肉屋の家に行き、そこで若松にお使いを頼まれる
頼む方も頼む方だが、受けるほうも受けるほうだと思いつつもお使い終了

職場を離脱し、肉屋の家で会談し、解散
今日も眠くてしんどいが、明日もまた別件で早起きせにゃあならんし・・・
むー・・・

4月29日
本日はサバゲーの日であるが、仕事のため時間限定で写真撮影なんぞしてきた
さしたるアクシデンタルも無くその場を離脱し、仕事へ

んで、明日までにやらにゃあいかん在庫調整が22時の段階でぜんぜんやっていないことが発覚し、2時過ぎまで残業
流石に眠いのぅ・・・

4月30日
仕事に行く前に、シムピープルを調達してきた
会社でインストールしようと思いつつ出社
昼休みに地区長が来くさったためインストールできず
うぬぬぬぬぬ

さて、今日は月末恒例の棚卸である
いろいろあって、夜明けを迎えるまで数量チェックしてましたさ
打ち上げに牛丼食いに行って帰宅
時間は30時を回ってましたとさ

本日、ポッサム・ボーンが交通事故死したのには驚いたね
・・・逝ったか・・・

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu