唯澄公記




6月の休日予定日
1、4、5、8、9
12、13、16、20
21、24、25、28、29

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

6月1日
Yさんに呼ばれてお食事なんぞする
その後、DVDで0080なんぞ見て解散

その後肉屋宅で飲んで帰宅
休みの日はゆるやかに過ぎたわけだ

6月2日
普通だった
以上
昨日今日はネタは特に無いが、先月みたいにネタがラッシュで来られるのも困るんで、こんなところかな…などと思う

6月3日
早く起きて、警察に電話しようとか車屋に行ってタイヤを回収してこようとか、サモンナイトの攻略本を物色してこようとかいう目論見があったが、寝過ごしてすべて後回しになった

6月4日
いたちさんの毛がまたも黒くなってきた
黒いのは冬毛なのか?

さる古本屋にて「新世紀黙示録」とかいうTRPGのシステム本を購入してきた
定価が4000円の本が1000円で買えたんだが、それでも高いと思った私は古本屋勤務者

今日は諸般の事情で起きっぱなしである
しんどー・・・

6月5日
愚母の入院が秒読み状態である
兄が毎朝愚母に癇癪起こしてるし、近所や役場や社会福祉なんたらから連日苦情が来ているし
入院はいいとしても、問題はゼニなんだよなぁ
そのゼニをひねり出すため兄はわしにさっさと就職しろと(文字通り)吠えるが、10月または11月の再手術もあるし、長期離脱を前提に就職させるところなんてないだろうに
むぅ・・・

違反者講習のコースを選ぶため、警察署に電話する
ABCの3コースがあり、Aは地元の警察署で数日かけてやるとの事なんで除外
BとCからコースを選ぶのだが、違いがわからないため、具体的な違いを聞いてみると
Bコース:講習した後、社会福祉活動をさせられる
Cコース:講習した後、車を使って実技講習を受ける
Bの社会福祉活動というのは何かと聞いたら、道路で「シートベルト着用」とかいうプラカードを持ってなにやらやるとの事
結局、ネタ的においしい事に加え、受講料がCコースの2/3で済むんでBを選択
当日は写真撮ってこよっと、とか企むのであった

6月6日
ファイアープロレスリングZが発売していたので、肉屋に共同で買わないかと持ちかける
Aさん及び頭も話に乗ってきたので購入決定となった
てなワケで明日買ってこよっと

店長が車を壊し迎えに来てもらう関係上、閉店をせかされる
とはいえ明日からはセールがあり、その準備のため終わらねぇし・・・

店を出てケータイを忘れたことに気付いた
あちゃー

6月7日
兄を恐れ泣く愚母
そら毎日毎日「ボケ」だの「カス」だの「死ね」だの罵倒されていれば恐れもするわな
そんな中、愚母を病院送りにする
兄に迫害されるあまり、お茶を買ってやっただけでも泣くし
不憫だが何も出来ないのが歯がゆいね実際

今日の受診までの時間の長いこと長いこと
10時半の予約を取っていたのも関わらず、受診は12時過ぎでやんの

6月8日
今日はサバゲーである
Yさんと合流し現地に向かう
今日はAさんとSさんは来れないそうな

現地に向かう最中、財布を忘れてきた事が発覚
Yさんに借りて何とかその場をしのいだ

常連のUさんは、現地まで来ておきながら、車のトラブルによりそのまま離脱してしまった
具体的に言うと、クラッチのトラブルだそうで

で、ゲームである
今日集まった人は14人
最初、戦力外のわしを混ぜて4人かもとか思っていたので、上出来な人数である

ゲームが終了に差し掛かったころ、TOMEさんが野うさぎの子供を見つけ、サバゲーそっちのけで捕獲すると言う一幕があった
最終的にはリリースしたんだが、それまで写真撮られまくりだった

んで、Yさんは今日もへこんでいた
この人は理想が高すぎるんだろうなぁ

んで、帰ったらそのまま崩れるように寝てしまった
肉屋の家に行くつもりだったんだが・・・むぅ・・・

起きたらいたちさんに水を催促されたんで汲んでやった
その最中、いたちさんのおもちゃ置き場で忘れていった財布を発見
お前のせいかお前のせいか!
その後いたちさんをプチ折檻し、開放
遊んでやっているのとかわらんなぁ

ネットを徘徊してたらこんなのとかこんなのとかを発見
スーパーセブンと迷車か・・・
あの人好みな話題だよなぁ

6月9日
違反者講習に行って来ましたさ
これは、壊れたハードディスクを買ったことが発端である
何で俺が何で俺が何で俺が何で俺が何で俺が何で俺が・・・

ちゅうワケで、初めての場所ということで5時に出発
余った時間は現地で寝ようと画策
直感で移動し、ほぼ迷うことも無く現地に到着した

んで、9時から受付の9時半講習開始で、現地に着いたのが7時そこそこ
しゃあないんで車内で時間まで寝たとさで、講習開始っと

受付で講習料10250円を払い、講習室へ
書類に必要事項を記入し、講習となった

で、午前中は社会福祉活動と称して、交通量の多い場所で晒し者になりに行く
黄色いジャケットを着させられ、「シートベルト着用」というプラカードを持ち、通る車に訴えかける
社会参加活動中
そんで、午前中は終了

1時間の休憩を挟んで午後の部に入る
午後は講習
眠いの何のって・・・

地獄の責め苦のような講習を終え、最後に感想文を書かされる
10分程度で簡単な文章を書いて終了
感想文ってヤツは、その人の性格が出るようで、わしのように毒にも薬にもならないことを短期間に書く人もいれば、時間いっぱいかかってまだ完成できない糞真面目な人もいれば、各項目「反省しました」とだけ書いて出す頭の悪そうなねーちゃんもいるわけだ
そんなワケで講習を終え、晴れて自由の身である

かったるいんで寄り道もせず帰宅し、さっさと寝た

6月10日
今日は特に何も無く終了
 ━━完━━

6月11日
仕事前に肉屋の家に行き、ファイアープロレスリングのレスラーをエディット
2時間かけロジックまで製作した

社会福祉協議会から電話があった
「書類の不備で入院費が入らんらしいから、社会保険事務所に行って確認すれ」
との内容である
ハァ?
書類なら全部提出したはずだが・・・

6月12日
昨日の件により社会保険事務所へ行く
結果、社会保険事務所がアホタレだったことが判明
よって俺様ノーギルティ
これだから役所ってヤツは・・・

肉屋の家に行き、レスラーをエディット
もう一人レスラーを作ろうかと思ったが、時間が無くて断念

んで、その後Yくんの勤務するゲーセンに行き、話の流れから就業後飯を食いに行くことになった
某すき屋に行き、カレーを注文
3倍以上はお勧めしませんとか書いてあるカレーの5倍を注文
赤いカレーが出てきてびびったが、威勢のいいのは色だけで、ヌルい辛さだった
だってあれって、ジャワカレーの辛口より辛くないんだもん
ケッ、見掛け倒しが
  ( ゚д゚)、ペッ

6月13日
掃除機の修理を執拗に求められるんで、電気屋に修理してもらいに行った
修理代は8500円からかかると宣告される
んで、新品でなおかつ今まで使っていたやつより高性能なヤツの値段は8880円
そりゃあ新品買ったさ

んで、肉屋の家に行き、レスラーをまた一人エディットした

その後、その辺を徘徊し、充実したとはいえない一日を送った

6月14日
暑すぎて目を覚ました
わが部屋の環境は、いたちさんが脱走するからすべての戸を閉め切っている状態
そんな中、唯一無二の冷房装置とも言える扇風機がその機能を果たさない
「すわ!昨日に続いて今日も散財か」と、死ぬほど焦って泣きたくなりながら暑さにあえいでいたら、そういや今日の9時から13時までは停電だっちゅう通知が来ていたことを思い出した
扇風機が結構な年代モノな事に加え、毎年の酷使でいつその寿命を全うしてもおかしくないんで、本気で壊れたかと思ったよ

家で暑さに悶絶していたら、職場から電話がかかってきた
わが脳内では今日は休みであるとの指令が出ていたんだが、どうやら今日は休みではなかったらしい
遅刻する事35分後、無事出勤したさ
いやはやとんだお茶目さんである

6月15日
昨日はわりかしヒマだったが、今日は忙しかった
それだけ

6月16日
こないだの日記に「冷房器具が扇風機しかない」と書いたが、それを読んだSさんから、窓枠取り付け式のクーラーをもらえる事になった
ヒャッハー

んで、話の流れによりAさんを誘い福島に行く事になった
Sさんらとパソ屋を物色し、メモリを買って帰ったが非対応
悲しいけど、これって現実なのね・・・デヤー
この文章に悲壮さがないのは、Sさんのメモリだから

6月17日
愚母を病院送りにした
診察後ケースワーカーの人と話した結果、障害者年金が申請した日からさかのぼっておりることが判明したんで、速やかに入院の手続きを取った
入院は24日から
これで一時的にでも平穏な日々が送れそうである

6月18日
今日は特に何もなし
平和でよろしい

6月19日
職場がDVDのレンタルを始めるそうで、やたらめったら忙しい
休日の予定の人を全員駆りだして、什器移動やらシールの貼り換えやらを行った

元所属戦闘チームのTさんが職場を訪れた
あそこは相変わらずらしい
フィールドが河東の強清水の方に変更になったらしい
あいかわらずIさんが問題を起こすらしい
そのIさんの装備はミニミらしい
以上の情報が入手できたが、まぁ、もう行かないんでどうでもいい話なんだが

で、仕事が終わり清掃業者が来るんで、業者が帰るまで居残りを命じられる
清掃終了予定は5時
実際の終了時間は6時45分
業者が帰った後、後片付けをして帰宅
すべてが終わった時間は7時50分
もはや20日の日記の領域なんだが、気にしないでおこう

6月20日
寝て起きて飯食って仕事のズボンを買ってYさんと遊んで帰宅
以上

6月21日
肉屋の家でファイプロ祭
その後Aさんを送る際に、飲酒運転の検問を受けた
検査はセーフでしたが何か?

6月22日
寝てたら近所の人にたたき起こされた
どうも愚母が転んで立てなくなっている模様
おかげで救急車を呼ぶわ警察は来るわで大変だった
んで、病院送りにし、そのまま入院となった
日本語が通じない生物の飼育は大変だネ
おかげで仕事に遅刻したし・・・

仕事を終えて、職場の集団とカラオケなんぞやった
E君よ、テキーラ3杯飲んで車で帰るのはどうよ?

6月23日
入院の諸手続きのため病院へ行く
あっさり手続きは済んだんだが、買い物が難航したため、小規模に遅刻となったとさ

6月24日
ひさしぶりに頭が腐るほど寝た

起きた後その辺を徘徊
MIAのグフカスタムを勢いで買ってしまった・・・

6月25日
勢いその2でMIAのシャアザク(ver2)を買ってしまった
が、90mmが持てなかったとか色々あってAさんに流れた

AIR GUN SENSOR 2なる本に、こないだのサバゲーの写真が小さく載ってた
わしも集合写真に載ってたんだけど、なんちゅうか・・・浮いてますな
忍者は駄目なのか・・・

6月26日
仕事にGO
何事もなく終了・・・と思ったら
最終的なレジの誤差が、報告書の提出が必要なくらい出た
WHY?

6月27日
仕事が死ぬほど忙しかった
以上

6月28日
寝て過ごした
どうも夏ってヤツは行動意欲が減退しやがる

最近の個人的ヒットが、PCのデスクトップアクセサリ『伺か』
暇があると新しいゴースト(追加人格)を探してしまう・・・
最近、ウチのパソコンはゴーストを入れすぎてえらい事になってます
いらんモン消さないとなぁ・・・

6月29日
バナーを製作中、前のパソコンでよく使っていたフォントがないことに気付いた
んなワケで、Aさんを道連れにフォントのデータを貰いにSさん宅に行って来た
ついでにエアコンも貰ってこよっと

んで、2時頃到着予定が、何をどう間違ったのか4時頃到着
で、フォントを貰い離脱
その辺をチンタラ歩きながら家路についた

途中の道で飲酒検問
またかと思ったが、今日はやましい事がないんで別にいいや

で、あとは無事に帰宅したんだが、エアコンを忘れてきたことに気付いたのは、すべてが終わってから
ありゃー・・・

6月30日
本日は棚卸の日
特に何があったわけでもなく、26時半には帰れた

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu