唯澄公記



7月の休日予定日
2、3、6、7、10
11、14、15、16、19
22、23、26、27



7月1日
仕事が比較的ゆるかった
まぁ、たまにはいいかな

7月2日
本日、葉巻を買いに郡山まで行ってきたんだが、いつもの銘柄が30円も値上がりしてやがる
これが小泉改革とやらか・・・

帰り際、自宅の駐車場で蛍を発見
このあたりもまだまだ環境が綺麗なんだな、などと思った次第で

7月3日
愚母に支援物資を届けて帰宅
あ、終わっちまった

7月4日
普通に仕事して終わり
特に語るべきこともない

7月5日
昨日とは打って変わって出鱈目に忙しい
レンタルの返却とか買取が忙しくて泣くかと思った

7月6日
Yさんの試験に便乗して新潟に行って来た
6時半出発で、Yさんの現場事務所に寄った後坂下ICに乗る
んで、越後亀田で降りた後に朱鷺メッセとやらに向かう

朱鷺メッセってドコ?とか思って現場に向かったら、奇しくも去年同じ用事で行ってた場所である事が判明
ああ、あの鉄球がガラスを割ったとかいう場所ね

んで、Yさんをおろした後、寝場所を探してうろうろしていたら、マリンタワーだかなんだかという場所を発見
無料の駐車場があったんでそこで寝ようとしたが、よく寝れなかったんで塔に昇って見ることにした

6階あたりに展望台があるんで展望してみる
感想は「はぁ・・・海っすね」

すぐに飽きたんで地下にもぐってみる
地下3階に自歩道なる物があるんで「動く歩道」みたいなのを想像してたら、海を隔てて隣にある塔まで進む「自動車&歩道」だった
騙されたー

で、1300mだかくらいの道を進み、隣の塔へ向かう
道中寒かった

歩く事しばしの末、隣の塔に到着
同じような作りの塔を同じように登頂
で、同じようにすぐ飽きた
こんなモンを税金で建てるのはどうよ?
しかも2つも

その後、駐車場で睡眠
寝てたらすぐ隣にワンボックスが止まり、エンジンをつけっ放しでどっかに行きやがった
殺意を抱いたね、俺ァ
で、場所を変え、改めて睡眠をとる

7月だっちゅうのに潮風で涼しい
いや、むしろ寒いくらいだ
で、合流の時間近くになったんで、朱鷺メッセに向かう
けったいなビルを目指して車を動かしていったんだが、見えてはいるのにそこに行けない歯がゆさを味わう
OH バッドテイスト
で、ガッツで合流場所に到着し、Yさんと合流
ちょろっと寄り道をして会津に向かう
ガソリンがないんで、下の道をスタンドを探しながら行く事にした

坂下まで戻り、そこでお食事をする
カレー屋で適当に注文
カレー屋のお約束として、辛さを増強して注文
そこで出てきたものは、某所のヘタレカレーよりもしっかりした辛さであり、なおかつ旨いものだった

で、そんなこんなでYさんを送り、本屋に寄り道をして帰る事にした
その本屋の入り口でクワガタを発見
本も買わずにテイクアウトして離脱し、途中の森で釈放

まぁ、今日はこんなカンジである

7月7日
まぁ、色々あって職場に行くと、カレーを食いに行く事になった
愚母の面会の後、9時に合流って事で一時離脱

で、愚母面会
突然の入院だったから、必要なものが揃わなかったため、10日に一時帰宅をさせることになった

んで、愚母の面会後、カレーを食いに言った
とりあえず、5倍を頼まないとそれ以上は注文できないっちゅう事なんで、5倍を注文
結果、辛さに悶絶した
もう勘弁してください
まぁ、味覚が「辛い」を通り越して「痛い」にならない分、某所の20倍辛し味噌よりはヌルいんだけど、それでもヤダ
お食事を楽しむためには2〜3倍がリミットと知る
七夕にナニやってるんだろね、わし

7月8日
何もないよーん

7月9日
ようやく先月割られたリアガラスの修理代の請求が来た
部品代、工賃合わせて約四萬円也
                 . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   /
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. 、 
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'

パトラッシュ・・・・、なんだかボク、貧乏になっちゃったよ・・・・

7月10日
愚母を2時間限定で一時帰宅させる
で、愚母収容所で使うものを調達し、帰還
インスタントコーヒー、鏡は持ち出し禁止だったんでテイクアウト
帰りに、年金給付のための診断書が出来上がっていると知らされ、調達
気になる料金は8400円
数ヶ月待たせたんだから1割くらい引いてくれてもバチは当たらんと思うんだけど・・・

で、何するでもなく帰宅し、そのまま一日が終了っと

7月11日
100円ショップをはしごした後、肉屋の依頼によりAさん宅に行き、PS2を回収してきた
プロレスゲーのレスラーを1人エディットして帰宅
こんなもんか・・・

7月12日
今日は何事も無い
無いったら無い
nothing

7月13日
午前中アメシロの消毒とやらがある
別にそれ自体はどうでもいいんだが、機械の作動音がうるさいんで寝場所を移した
車で人気の無い川原まで行って、車中泊
暑いんで窓を少量開けといたら、起きたときに虫が入り込んでいて欝になった
あー・・・車で寝ると体が痛い

7月14日
店長の送別会があった
店長に進呈するものを買う役を仰せつかったんで、早めに集合場所に行って、5000円の予算で何を買うかを協議
ゲームやDVD、角材5000円分など色々案が出た挙句、図書券となった

で、現場に移動
食って飲んで離脱し、二次会のカラオケを経て解散となった

その後、I君とその辺を車で流して帰った

7月15日
今日は色々やりたい事はあったんだが、夕方17時に起床したため、すべてが水泡に帰した
そんな一日

7月16日
Aさん宅に、こないだ忘れていった時計を回収に行った
昨日ほどじゃないが、またもダイナミックに寝過ごしたため、実のある行動は出来なかったとさ

7月17日
車の自賠責保険の更新に行く
事故の際の応対が悪すぎたんで、本来なら更新の予定は無かったんだが、再手術もあり、前回の治療費も次の手術に備え貰ってないんで、不本意ながら継続する事にした
次はドコに入ろ?

7月18日
今日は、明日からのセールのため、アホみたいな量のセール品の準備に忙殺された
で、Mさんが助っ人で登場し、25時半に準備完了
Mさんは帰り際に、店長から「今日来てくれたかわりに、日曜日は来なくていい」と言われていると言っていた
その言葉に不安になったんで、日曜の自分のシフトをチェックし、休みな事を確認した上で帰宅した

7月19日
今日は色々野望に満ちた予定があったが、Aさんの都合や休みの都合により頓挫したんで、自分の予定を消化する事にした
とりあえず劇場版ぼくんちを観に、福島なんぞ行く事にした

移動中、店長から電話が入り、「明日仕事だって知ってた?」と言われる
いやいや、すっげぇ初耳なんですが
昨日の段階でもしかしたらと思ってた事が実現してしまった模様
野望の予定が頓挫してなかったらえらい事になってたな・・・

気を取り直して移動続行
目的地の福島フォーラムが見つからず、いささか泣きが入りながらも上映予定ギリギリに目的地を発見
なんちゅうか、半分くらいオリジナル内容だったが、実写でやったらこうなるんだろうなぁって内容だった
上映時間が上映時間だけに、帰宅したのは25時過ぎとなったとさ

7月20日
今日は突然の出勤〜っと
そんな日に限って忙しい
レンタル1本あたり95円だからっちゅうって、山ほどレンタルする奴の多い事多い事
もうね、アホかと、バカかと
買い取りも多いし、身動き取れないっちゅうねん
というワケで、今日は3本以上借りる奴にいちいち殺意を抱いておりましたとさ

7月21日
昨日ほどじゃあないが、忙しいってばよ

仕事の終わり際、I君が来た
仕事終了後、26時閉店のラーメン屋に25時半に入る
都合30分程度いたんだが、店を出る頃に来くさるチンピラ多数
わしが店員なら殺意を抱くね、ありゃあ

7月22日
愚母関係の書類を集めに奔走する
色々あっていまだ年金受給の申請完了せず
ついでに愚母に面会
5階に収容されたと聞いていたが、流石に今の足じゃしんどいワイ
帰りに洗濯物をプレゼントされた
わしにプレゼントの拒否権は無いようだ

7月23日
昨日に引き続き申請書類を集め、社会保険事務所へ
必要な書類は全部揃ったと思ったのに、追加の書類が必要になりやがった
急ぎ書類を貰いに病院へ
病院で書類を貰い、再提出しようとすると、今度は役場に行けとの事
盥回しかよ・・・オイ

7月24日
明日からセールである
その準備で忙しいの何のって

7月25日
忙しい
レンタル一本39円なんて価格を設定した本部を呪う
これを機に、と、アホみたいに借りるヤツを呪う
こんなに忙しいのに、大量の入荷物を送ってくる業者を呪う
クソ忙しいのを見計らったようにモノを売りに来るヤツを呪う
閉店時間を過ぎても店内に残っているアホ客を呪う
コンピューターが使えなくなった時間に電話をかけてくる客を呪う
お前らみんな敵じゃーっ

7月26日
今日休みだったY君に連れられ、ゲームキューブなんぞ買いに行ってきた
でもそれって、わしが同行する意味は無かったんじゃないのか?

愚母の面会に行く
精神病院の閉鎖病棟は、面会に要した10数分で
『吠える』『唾を吐く』『脱ぐ』などといった患者を確認出来た
もはや動物園の様相を呈しているな、ありゃあ
あん中じゃウチの愚母がまともに見えてしまうから凄ぇよ

何やら免許センターから通知が来ていた
何の通知だ?と思って見てみると
平成14年10月の事故により
あなたの累積点数は4点になりました
違反すると違反者講習受ける事になるから気ィつけろ
・・・今更遅ぇよ

7月27日
深夜、いつものように伺かを立ち上げたら
「お前はどこの国の時間で生活してるんだ」と言われた」
調べたところ、わが生活時間は日本時間から8時間遅れてるんで、独逸や西班牙など、欧羅巴あたりの時間で生活している事が判明

肉屋の家でなにやらイベントがあるらしい
そんな理由でAさんに叩き起こされた

今日は花火大会があるので、交通が円滑になっていない模様
さもありなん

前回の事も有るから、わしは飲まなかったんだが、そんな日に限って飲酒検問が無い
むぅ・・・なんか肩透かしっぽい

7月28日
今日はセールの最終日
レンタルに加え、セール商品の撤去もあって色々忙しい
返すときは巻き戻せ
他の店のカード出すな
DVDに指紋付けんな
てなわけで、今日も殺意全開さっ

7月29日
年金関連で呼び出しくらってたんで。出勤前に片付ける
思ったよりは早く終わったが、それでも時間がかかった
提出書類多すぎるんじゃああぁっ

ついでに言うと、診断書を元に症状の事を書く必要があるんだが、診断書の文が達筆すぎて読めない
あんたら解読が必要な日本語書くなや

7月30日
> 普通だった
と、いつもどおりだったらそれで終わるんだが、23時を過ぎた頃、おかしな人物が店に登場した
顔を手ぬぐいで覆い、目にはサングラス、頭には古びた帽子
髪を含めた頭部の露出度がパーセンテージで言うと3%くらい
店中をそのスタイルで必要以上にうろついていたので、その男が去るまで同僚のF君と二人で終始監視していた
何者だったんだ?
一応用心のためマグライトという名前の鈍器を用意したが、サスケ市議より顔面の露出度が低い人が現れると怖いね、実際 いわんや深夜をや

7月31日
年金関係の書類を提出に役場に行く
行く途中の道に突如違和感が存在していたのは単なる余談
黄色い違和感
とりあえず、関連書類の提出は全て終わったはず
あとはすんなり通ることを祈るだけである

葉巻を買いに猪苗代に行く
昨日ネットをうろついてて、この付近に殺生石なるものがあるという情報を得てたんで、うろ覚えの情報を元に行ってみる事にした
が、見つからない
しゃあないんで地元の人に聞いてみたが、誰も知らねぇし
出直すか・・・

YTFの総統の依頼により、車検に付き合うことになった
帰りの足が無いそうなんで、それをわしが勤める
で、お食事をご馳走になって離脱

さて、今日は棚卸なんで職場へ行く
在庫をてきぱきとカウントし、27時には終了となった
E君とメシ食いに行って一日が終了したとさ

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送