唯澄公記



9月の休日予定日
4、9
14、17、18
21、22、25、26、27

変更もあるやも知れんけど(実際あったが…)
参考までに記載

9月1日
20時過ぎまで仕事
4日で終わるのかコレ?
1杯100円のうどん食って帰った

9月2日
今日は果てしなく商品加工
DVDレンタルが1本10円とかいう狂気の価格設定のチラシを目撃し、眩暈がした

9月3日
5日のオープンに向けて今日も仕事〜
9時出勤の21時半退勤
こんな時間に仕事が終わって、何が出来るというんだ

しゃあないんで22時退勤のYくんの店に寄り、飯を食って帰った

9月4日
今日は休みである
家でまどろんでいたら、KUROさんから電話が入った
今日発売のPS2のガンダムの限定版の在庫無いかという内容
ヒマだったんで会津中回る事にした

まずは会津若松市内
ゲームの存在自体は目撃できたが、どこも予約で一杯だそうだ
ついでに愚母の面会に行ってきた
洗濯をしてみたいとの要望があったんで、夕方再度来て洗剤を持ってくることにした
途中立ち寄った店にて土器&土偶+埴輪コレクションを購入してみる
6つ中4つが同じ物だったやるせなさは、どこにぶつければいいのだろう
しかもその4つはシークレット
いらねー
結局会津若松市内での収穫は無かったんで、喜多方に向かう事にした

さらについでに、役場水道課で水道料の払い込みをしつつ喜多方へ行く
が、ゲーム自体の取り扱いをやめていたり、予約で一杯だったりと、ここでも収穫は無い
ここから先はもう意地なんで、会津坂下に最後の望みを託す
でも、現実は厳しかった
穴場だと思って入った小規模のおもちゃ屋はゲームの取り扱いをやめてやがるし
まぁ、チェーン店とかには太刀打ちできないだろうから、ゲーム以外に特化して生き残りを図るのは賢明な判断なんだろうが、消費者としては困るわけだ
あとは猪苗代くらいだが、あそこも今まで行った店の系列店だから、状況は変わらないだろう
ここでKUROさんに敗北宣言を出す事になった

その後、愚母に洗剤を渡すため病院へ再度向かう
病院に行った後、寄り忘れの店を数件思い出し、片っ端から寄ってみたところ、明日の午後入荷という店が一軒あったんで、明日また行ってみることにした
ついでにグルーミーのキーチェーンマスコットを探してみたんだが、どこにも無ぇし

その後通常版を買ったKUROさんより電話があり、求め続けていたガンダムのクソっぷりが激しい事が判明
やればやるほどテンションが下がるゲームだそうだ
何と申しますか・・・ご愁傷様です
と、いうワケで、明日の出撃は取り消し
ある意味買えなくて良かったというサイテーの結論に達しましたとさ
ガンダムのお口直しにここでもどうぞ
もっとも、ここもガンダムですがね

9月5日
仕事に行く
新装開店一日目
アホみたいに人が来て、死ぬ思いだった
もうね、アホかと、バカかと
新装開店ごときで普段来てない店に来るんじゃねぇよ、ボケが

昨日あれだけ探し回った限定版ガンダムが売れ残っていた
もうね、アホかと、バ(略)
そんなに在庫があるんなら、系列店に回せと
昨日「もういらん」と言っていたKUROさんに一応その旨連絡すると、「押さえといて」との返答
12800円のMIAを買うか・・・
俺ぁ今、侠を見たね、うん

で、いろいろあって、25時半に撤退しましたとさ
こんなんがあと数日続くと思うだけで鼻血が出るね、実際

本日のニュースに「マクドナルドのせいで肥満に」2度目の訴え却下っちゅうのがあった
まぁ、至極まっとうな判決だったが、マクドナルド側が続けて言ったコメント
「マクドナルドの商品は選び方次第で健康的な食生活に役立てることができる」
これは言いすぎだっちゅうに

9月6日
12時に起きる
まだ日勤の生活時間帯から脱却し切れてないようだ

仕事終わって帰宅したのが27時
忙しい以外の感想が無い日
連日忙しすぎて、北斗七星の横に小さな星が見えます

9月7日
寝ていたらKUROさんより電話があり、サザエさんはお魚銜えた猫を追って如何するのかについて話した
過去においてサザエさんは魚を奪還し、その魚を喰うとばかり思っていたのだが、KUROさんの指摘は違った
真相は魚を餌に猫をおびき寄せ、それを捕まえるというものだ
実に理にかなっている
裸足で追いかけるのも、重量物を廃し、短期で勝負ためと考えると納得できる
何よりあの一家は全員戦前、戦中生まれ
やりかねない
すげぇよ、バイオレンスだよ

ちゅうか、それ以外の特記事項が無いのはどうかと思う
そんな一日だった

9月8日
先日、とあるアプリケーションのダウンロードを頼まれていたんだが、間違って別の物をダウンロードした事に気付く
LhacaだとかDivXだとかDCDivXだとかCR-VだとかAH-1だとか
名前だけで判別できんものが多すぎるっちゅうねん

例のガンダム限定版が本日完売
遅ぇっての

休憩中、食料を調達に行くスーパーのたこ焼きがあるんだが、先日マイナーチェンジして、それを機に強気の商売になりやがった
閉店まで30分を切ってても定価販売
売れ残りが山積みでも定価販売
拙者にとって、メシ時の物量と安値は正義であるゆえ、定価販売は悪以外の何者でもない
悔い改め、以前のように100円で2つ買えた時代に戻って欲しいものである

店内にてオケラを捕獲
蛾は多いしコオロギも多いし、自然が豊富すぎるのも考え物である
閉店後、オケラさんには退場していただいた

閉店時間を過ぎても居座るバカ3匹
こちとら閉店時間の10分前に店内に入ってくる阿呆には殺意を抱くっちゅうに
結局10分オーバーまで居座りやがった
最後まで我慢した自分の理性のタガに乾杯

本日でオープニングセールは終了
プラモが定価の三割引で買えた時代は終わったわけだが、今現在欲しいものがまるで無い
初日に欲しいものがあらかた売れちまったのが痛いな
今日の退社時間は26時
新装開店以来定時に帰れたためしがないな

9月9日
AさんとYさんと合流し、14日の作戦会議をやって離脱
特にどうってことなく終了
よく言えば平和な休日といったところか

9月10日
寝る前になるとセキが出る
ヤな事で秋を認識する今日この頃

今日は定時で帰れましたとさ

ネスケを使おうと、昨日から一生懸命ダウンロードしているんだが、待てども待てどもダウンロードが終わらず
26メガは普通回線じゃつらいっす

9月11日
数日前の話になるが、店内にガムが吐いてあった
どういう神経をしてるどういう人種であるかを店長と話し合い、おそらく家でも廊下や寝室を問わずガムを吐いているんだろうという結論で落ち着いた
その場はそれで話が終わり、昨日その事をAさんに話したら、「マーキングしてるんだ」との回答をもらった
おお、理にかなっている
どっちにせよケモノってヤだねっちゅう話でしたとさ

閉店間際、頭の軽そうなネーちゃんが到来
その時点で殺意がみなぎったが、不意に予想を超越した質問を受ける
「ゲイもののビデオはレンタルしてますか?」
凄過ぎる質問に、一気に毒気が抜ける
それはそうと、ンなもん見たことが無い
しゃあないんでニューハーフ物を紹介したら、違うとの事
ナニが違うっちゅうねん

ネスケ(ver7.1)のダウンロードが完了
色々IEと違ってめんどくさいのぅ

9月12日
仕事中、いかにも上品そうな模様の猫が店を横切った
微笑ましくそれを見てたら、口に何かくわえているのに気付いた
見ると、蛾だった
蛾・・・喰うんだ・・・

今日は特売の準備があり、終わったのは26時半だった
あー、長っ

9月13日
閉店間際、大きなダンボールに満載したエロゲーを売りに来た輩がいた
エロゲーって奴はどうしてこう無駄に大きいのだろう?
で、閉店後10分まで鑑定してましたとさ
この家業って、売りに来るものでその人の嗜好が見え隠れするのが面白いんだが、今回はなにやらドス黒い欲望を感じたね

9月14日
本日は団地のの清掃活動があった
で、この手の活動は兄がまったく関与しようとしないんで、わしが駆り出されるわけだ
めんどくさー

今日はサバゲーの日なんで、清掃終了後現地に向かい、その場で就寝
11時まで短い睡眠時間をとり、ジュール測定の後戦闘開始となる
レギュレーションはいつも通り『1J以上の銃の使用は不可』
今回は先日購入したベネリの初陣であり、初速は秒速70そこそこで、ジュールで言うと約0.5J程度と、難なくクリア
最近の弾速測定器は、散弾でも計測できる事を知った
ついでに他の銃も計測
ガバが70代(約0.5J)
PPKが30代(約0.1J)
モーゼルが30代(約0.1J)
マーベリックが50代(0.25J)
んー、どれも間違っても規定の1Jを超過しそうに無い数字
よきかなよきかな

で、いつもの場所でゲームを行う
気温は暑くも無いのだが、動き回るんで暑い事暑い事

12時過ぎに、遅れてSさん登場
で、弾速測定
ここでSさんのメインウェポンの初速が130オーバー(約1.7J)すると言うアクシデンタル発生
何か今日は張り切りすぎた様子である

で、今回、SAOさんが、グレネードランチャーのスラッグ弾を持ってきていたんで、ためしに直撃を食らってみることにした
ツム・リニ・ュ・ツム・リヌヲ・モニ・ュ・ヌヲ・ヨ !!
思わず文字化けするほどの衝撃に悶絶する事しばし
ためしにジュールを計算してみる
計算式は以下
初速(b/秒)×初速(b/秒)×弾の重量(c)÷2000
最初の計測のとき、初速が秒速62mだったのを目撃していた
弾頭の重さは不明だが、発泡スチロール弾は1つ6gだったので、その半分の3gと仮定して計算すると
62×62×3÷2000=5.766(J)
ぎょっ!
でもまぁ、10mくらいでほとんど初速が0になるんで、仮に50%差し引いたとして2.883J
痛いよ

と、まぁ、こんなアクシデントに見舞われながらも、ゲームはつつがなく終了
終了はいいんだが、いまだに痛いっす
あいたたたたたた

ネスケは使いにくい
ゆえにIEに出戻り
享年46時間・・・南無

9月15日
忙しすぎて逝くかと思った

9月16日
特に何事も無く一日が終了
明日は休みだ!ヒャッハー

それはそうと、11月11日から携帯電話のメールアドレスが変わるらしい
以前のままでも受信は出来るらしいが・・・
告知がめんどくさいのぅ

9月17日
葉巻を買いに行ったら、555の煙草を発見したんで買ってみた
んー・・・値段以外は普通やん

愚母に面会に行く
壊れたレコードのように同じ質問を繰り返す
先日役場から来た障害者手帳を見たら、レベル1だった要介護がレベル2になってたし
いよいよもってバカのグレードが上昇している模様
(しかも地方自治体のお墨付きで)
ああ母よ
9月17日現在、齢56歳の母よ あなたは如何してバカなのだ

で、その後はその辺を徘徊した末に帰宅
何事も無い日だが、ここんとこ色々あったし、それもまたよしか

9月18日
特に何事も無く休日を満喫してましたとも

9月19日
今日は生活面では特に何もなし

今日のニュース
エアガン狙撃:アルバイト男性ら5人逮捕 大阪府警
死んでくれ、是非とも死んでくれ
人の肩身を狭くするなちゅうねん

HPを更新しようとIDとパスを入れると
Software error:
Can't open file: 'users.MYI'. (errno: 145)
Query:select id,approved=0,nonfree,use_imode,category
from users
where username=? and password=? and ownerid=? at smartMain.pm line 160.
For help, please send mail to the webmaster (info@homepagesystem.com), giving this error message and the time and date of the error

ナニこれ?
翻訳ソフトで翻訳すると・・・
ソフトウェアエラー :ファイルを開くことができない :'users.MYI' .( errno :145)照会 :イド、 approved=0 、非フリー use_imode 、カテゴリを選択するusername=? 、及び、 smartMain.pm の password=? 、及び、 ownerid=? が 160 に線を引くユーザーから。ヘルプのために、このエラーメッセージ、及び、時間、及び、エラーの日付を与えて、どうぞメールをウェブマスタ ( info@homepagesystem.com ) に送る
WHAT? 余計わけわからなくなったし
言葉の意味はよく分からんが、とにかく更新できないようだ

9月20日
昨日は障害が出ていた模様
障害情報 09/20/2003
午前2時頃より4時頃までデーターベースサーバーにDOSアタックをうけ、サーバーに障害が発生しアクセスできない状態となっておりました。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした

ま、なんにせよ復旧してよかったねっと

職場で蛾が卵を産みながら絶命しているものの処理をした
第一発見者の同僚は涙目だし逃げるし
処理する際、卵が硬くて貼り付いてて、つぶすとプチプチして・・・
ああああああああああっ!キモッ!!
もうイヤっ
久々にグロかった

閉店後、入り口のガラスを見ると、そこにも卵
すなわちエッグ
再度処理したさ
胸いっぱいの吐き気を頂戴しました

9月21日
今日はやけに寒いな
残暑が雨で吹き飛んだ模様
でもまぁ、暑いよりはマシなんだがね

カバンが安かったんで新調した
ノートパソコン用なんで、内部にポケットが多いのと、チャックとバックルがついているのが購入の決め手になった
今までの奴は上部にチャックが無かったんで、たびたびいたちさんに中に入れていた免許を持ってかれてたんで、これで一安心である
とか思って油断してたら、早速免許を持ってかれたし

このケモノはまったくもぅ・・・

9月22日
その辺を徘徊して終わり
休みの日は徘徊せずにはいられない模様

夜、吐く息が白い事に気付いた
今年もスイッチが入ったように秋になったな

9月23日
店長からの電話の音で眼を覚ます
で、時計を見ると16時35分
出社時間は16時30分
不覚!

9月24日
携帯のバッテリーの調子が悪い
満タン表示なのに、いざ電話がかかってくると「充電してください」っちゅう表示が出るのはどうよ?

9月25日
一日中寝てました
これ以上ナニを書けと!?

最近、旧HPスペースにて写真を編集中です
ま、管理者がこんなカンジだから、内容は押して知るべし

最近深夜ないし早朝に、ハンちゃんのリンク集からドリームキャストでここに来てくれてる方へのピンポイントメッセージ
重くてすんませんです
誰だか知らんけど…

天然ボケ度チェックなるものを発見したんでやってみた
『あなたの天然ボケ度は36%です』
毒にも薬にもならない結果じゃのう

今日はネタが無いのにもかかわらず、無理やり拡張してみましたとさ
にんともかんとも

9月26日
斉藤一の墓の写真を撮りに、会津若松市七日町の阿弥陀寺に行ってきた
人様の墓なんで、別段面白いわけでもないが、好きな人は好きでしょ、こういうの

愚母の面会に行った
面会中、終始日本語に聞こえない日本語で唄ってらっしゃるご老体がいらっしゃったが、僕様としてはどういうリアクションをとればいいのでしょうか?
答えが出ぬままその場を離脱した

飯を食いに行きつけのラーメン屋に
今日も今日とて吐くほどの量が出た次第です

斉藤一の写真をアップするに当たり、Aさんに資料を借りようとしたが、それらしいものは無いとのアンサー
しゃあない、自分でぐぐる
写真は近日アップ予定っす

明日は近藤勇の首塚にでも行ってみるかな
ちゅうか、興味ないとわからんね、こういうのって

9月27日
昨日の予定どおり近藤勇の首塚に行こうとしたんだが、起床が16時半
写真に必要な光量が絶望的だが、とりあえず行くだけ行ってみる
が、カメラを忘れた事に気付き、いよいよ持ってダメであることが判明
これは後日リベンジするとして、場所がわかっただけでもよしとしよう
と、プラス思考(またの名を負け犬思考)で捉えることにする

その後Aさんと合流し、だらだらと市内を徘徊
実りなんかありゃしねぇし

帰宅後ふと思い立ち、剣の整理をしてみる
レプリカ4振り、槍1本、小剣2本、十手の類が2本・・・

こいつは警察に踏み込まれたら本気で洒落にならないんじゃないか?
とりあえず・・・ビバ法治国家っちゅうことで

一昨日の日記にDCで来てる人物の話題を書いたが、掲示板の書き込みにより、ぱえるさんであることが即日判明
結構この日記って読まれてるんだな、などと思ふ

9月28日
今日は新撰組三番隊組長斎藤一の命日です
南無

仕事でDVDの返却処理をしている時、ふと伝票を見ると「メラニーは行」と書いてあった
は行?メラニーって"め行"じゃないの?
するとこのDVD、メラニーなるモノのデータベースなのか?
メラニーとは何ぞや、コンピューター言語か?
そんな思考が数秒の間脳裏を駆け巡った
で、現物のディスクのタイトルを見たら、「メラニーは行く!」だった
タイトルが一定以上長いと伝票では途中でぶっつり切られるんだけどーけどーけどー
嗚呼勘違い

最近、チャットを開く必要に迫られて、IRCを起動させたんだけど、接続や入室は出来るんだが、新しく部屋を作れない
チョコアの呪いか!?

9月29日
朝方、KUROさんからの電話で眼を覚ます
正確には電話の着信で電池切れになった警告音で、だ
前々からおかしいおかしいと思っていたが、いよいよもってバッテリーがいかれたらしい
バッテリー満タン表示で、なんで充電しろ言われるねん
おのれ孔明、我が携帯の表示をかどわかすとは
などと、三国志演義における周公瑾(司馬仲達でも可)のような被害妄想はさておき、このまま捨て置くにはいささか洒落にならんので、修理に出す事を決意する
とりあえず、寝る時間を削って保証書を探すことにした
が、見つからねぇ!
必死で探し出し、保証書の文面に眼を通し、はたと気付く
アンテナ純正じゃ無いやん
『改造は保障の対象外』に抵触する事を危惧し、今度はアンテナを探す事になった
見つからねぇ!
ブルータス!!お前もか
で、モノを片付けないあまり、今や魔境と化した部屋からガッツで見つけ出し、J-PHONEショップに行くと・・・




『本日定休日』
おあとがよろしいようで

9月30日
仕事に行く前に、J-PHONEに行く
で、仕事の始まる20分前に行ったんだが、データの転送やら代替機の用意とかで20分かかりやがった
もちろん遅刻である
我が『不可抗力であるゆえ俺様ノーギルティである』という主張は、同僚によってことごとく退けられた次第であり、残念至極である

仕事中同僚が別の同僚と、「パールハーバーを見て日本を嫌いになった」という旨の会話をしていたので、それは違うと主張したが、どう違うかの説明をするには長くなり、全部説明するにはあまりにも時間が無さ過ぎたんで、論敗した
「あれって日本が戦争を仕掛けなきゃ起きなかったんでしょ?」とか「病院とか攻撃しすぎだよ」とか「だまし討ちしたんでしょ?」とか、説明すると長いしなぁ(特に最初のは)
おまけに、詳細を情熱的に説明するあまり、右の人と思われることも避けなきゃならんし・・・
戦後に近隣国家やら自国民やらからムチャクチャ言われるのも無条件降伏のうちに入ってるとはいえ、何やらやるせない気分じゃのぅ・・・

ちなみに、ここに書くにも長くなりすぎるんだよなぁ
第二次世界大戦が起きたあらましを説明するためには明治維新までさかのぼる必要があるし、共産主義のトンチキ加減も説明する必要があるし・・・

で、今日は決算棚卸とやらのために、普段の退社時間の後に仕事は継続する
目標は29時終了である

で、商品を数えてDVDの新作落とし等を色々やって、28時半ごろには終了となった
おお、夜明けを目撃しないですんだ
その後、E君とだべって、帰宅したのは30時
結局夜明けを目撃しましたとさ

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送