唯澄公記



10月の休日予定日
1、2、5、6、10
12、13、17、20
21、24、28、29

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

10月1日
寝すぎた
起きたのが17時っちゅうのは如何なものかと

外を徘徊した
新しいハードディスクが欲しいのぅ
120Gの外付けHDDでも買おうかしら

昨日の日記を今日書いているんだが、いまだに戦争についての考えがくすぶっている
明治維新から第二次世界大戦までの歴史が、「植民地化されるかされないかの歴史」なんだが、自国が植民地化されないために他国を植民地化する
他国を植民地化しなければ自国が他国(ちゅうか欧米)の植民地と化する
植民地化しまくっている相手に対し、ただでさえ資源が少ない日本が植民地無しで戦うのは無理な話だが、植民地化していた相手から見れば、日本は単なる侵略者だし
もし、日本が欧米の植民地化してたら、欧米諸国に反感を持ち、欧米の帝国主義打倒のため、共産主義に走ってたた可能性が高い
(実際欧米から植民地化されていた東南アジア諸国は、帝国主義に対する反感が高まったあまりの共産化率が高いし)
この国が共産化してたらどうなるかというと、北朝鮮みたいになっているだろうし
(もっとも北朝鮮は事実上世襲してるから、共産主義の名を借りた帝国主義なんだが)
歴史にベストな選択肢は無く、ベターな選択肢しかないっていうのが身にしみる今日この頃
むー・・・

10月2日
携帯電話の修理が完了との電話を受ける
特に異常が見られなかったため、内部ユニットを交換したとの事で、過去のデータがきれいさっぱり消失して帰ってきた
なんちゅうかもう、先月の画像の大量ダウンロードはなんだったのかと

で、時間が余ったんで、この前から行く予定を先延ばしにしていた、近藤勇の墓を見に天寧寺に行って来た
墓は人目をはばかるかのように山中に存在していた
ちゅうか、山奥過ぎ
まぁ、薩長軍にとっては許し難い極悪人扱いだからしゃあないんだろうけどさ

墓には有志で書くノートが置いてあり、中を見てみたら、なんちゅうか、もう、同人くさかったね
その中に「会律大好き」と書いた文章があり、お前は本当に会津が好きなのかと、小一時間問い詰めたい気分になった

その後下山し、適当に買い物をして帰宅しましたとさ

あー、携帯画像の加工しなおさなきゃ・・・

10月3日
10月なんで今日から長袖出勤
と、思ったら、長袖見つからないし
結局遅刻した挙句見つからず
10月に半袖なんて正気じゃないね、まじで
はよ見付けんと

ケータイのデータが無いんで構築しなおし中
画像は自力で加工できるとしても、着信音はそうはいかん
あちこち回って拾ってきて・・・
月末のパケ代が愉快な事になりそうな予感

帰りにAさんの依頼により、戦車を確保
虎1号と寅2号で1050円(税込)也
たっかいなぁ、おい
かく言う自分もPz.4を購入
露助戦車いらんから半額にならんモンかね

10月4日
長袖無いぜ物語(最終回)
某店で鳴らした販売店員の俺は
半袖を着せられ職場へ出勤した
現場を脱出し、事務所にもぐった
しかし、事務所でくすぶっているような俺じゃあない
気が乗れば気合い次第でなんでもやってのける命知らず
不可能を可能にし目下の敵を粉砕したい、俺
半袖野郎一個人S
ちゃ〜ちゃらっちゃ〜 ちゃちゃ〜ちゃ〜♪

俺は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する
頼りになる
神 出 鬼 没 の
半袖野郎一個人S

ノーリスクの儲け話があるときは、いつでも言ってくれ


〜これまでのあらすじ〜
衣替えなのに半袖が無い、やばい!

で、この結果どうなったかというと
「そういや長袖は事務所に置いてったな」
って事実を思い出したワケです
で、それは既に長袖を持ってない人に回っちゃってたと
こいつは残念だなっと

『完』
ちゃ〜ちゃらっちゃ〜 ちゃちゃ〜ちゃ〜♪

10月5日
あー・・・寝すぎた

昨日の日記に比べ、なんと書くことが少ない事か
ちゅうか、昨日は3行くらいで書ける事を引っ張りすぎました
BGMなんて某所からの直リンだし
(そのうち消すけど)
あ、そうそう、昨日の元ネタはこれっす
解ってるとは思うけど、念のため

今日は、カード入れを買ってきましたよ、ええ
従来型の奴はいたちさんが持ち去るので自由契約にした
現行方のは興味を持たない様子
しめしめ・・・

着メロのダウンロードが止まらない
普段基本料金しか払ってないのに、今月は2倍3倍払いそうな予感
只今のダウンロード数量
着メロ63曲に画像が20個
ん〜・・・・・・・・・……………
;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

<font face="Impact">
ネットを彷徨ってたら、上記のタグを発見
面白いんでここに書いとこっと
This is a pen
と、↑こんな風になるようだ
もっとも、『Impact』というフォントの無いPCだと変化しないけど

ネット依存度チェックなるものを発見
早速チェックしてみたところ
あなたのネット依存度は【75%】です
あなたにふさわしい称号:PC中毒
社会復帰不可能度  28%
ひきこもり度  55%
テクノ症候群度  100%
現実度  43%

ヤバイのか!? ヤバイのか俺っ!?
ま、まあ、わずか10問程度の設問だし・・・
不備もあるよな
あるよなっ!

10月6日
行きつけの車屋から請求が来たので支払いに行った
ちゅうか社長、毎回毎回端数切捨ての支払ってのはアバウトすぎるよ
いや、やめて欲しいわけじゃないが

そろそろ在庫がなくなってきたので葉巻を買いに行く
いつものを2つと、フランス製の青い箱の煙草
あとは、『ブラックストーン』なる銘柄の葉巻をげっちゅ
同僚のH君が欲しい欲しいと言っていたので、どんなものかと1つ購入
なんでも『NANA』とかいう漫画に出てたそうだ
まぁ、少女漫画は良く知らんけど

で、暇つぶしに職場に向かう
その車中、フランス煙草を吸ってみたところマズかった
どうも煙草は吸えない体質らしい
だってあれ、臭いじゃん
なにがフランスじゃ
フランス人のスメルなんぞこっちから願い下げじゃあ
んなワケで、心のブラックリストに掲載っと

それはそうと職場到着
もうすぐ前任のY店長が来るっちゅうんで、それまで待つ
で、来まして、話して、解散と

その後、同僚のE君とカレーを食いに行く事になった
その途中、縁石に乗り上げ車が入院
  
去年も今頃事故ったし、10月には魔物が棲んでいるらしい
まぁ、メモリアル事故って事で
それでもなんとか今年の抱負は守れてる様子

代車を貸してもらい、諦めずカレー屋に行く
で、着メロを採取している間、ソーサリアン熱が十数年の時を経て再燃
カレー屋に行った後電気屋に行って買うつもりだったが
閉店時間の兼ね合いで、先に行く事にした
で、1880円くらいで購入
必要最低メモリー容量が20Mっちゅう事に時代を感じた

で、買ってからカレー屋に向かう
途中家事があって、野次馬で渋滞が起きてた
『なにやっとんじゃこのトンチキが』などと思った
自分もその渋滞に一役買っていた事は棚上げしておく
(ちなみに今後棚卸の予定は無い)

車中例の、ブラックストーンを吸う
マズい
心の撃墜マークに星が1つ追加された

色々あって、ようやくカレーを食うことに成功
実に空腹だったので、いつもの量に+100gしたんだが、多すぎてえらい事になった
脳内にロッキーのテーマをBGMとして流しながら完食
1300gとか食う奴は化け物か(終わったけど)

と、まぁ、こんな感じで今日のアナログでの行動は終了っと

昨日に日記に書いたネット依存度チェックに静かな反響があった
やっぱアレだよ、少ないんだよ、10程度の設問じゃ
ボクは正常なんだ、イエー

で、新たな火種を用意してみた
今度のは性転換占いなるもの
苗字と名前が必要なんで『小野四郎二郎』でトライ
結果
あなたが女性だった時の名前は、
小野四郎二枝ちゃんです!
セクシー系の女性で、
B71、W58、H94です!
もらったラブレターの数は4通、
7人の男にプロポーズされ、
5人の男があなたのために死にました!

・・・どこの国の人類だよ四郎二枝って
そのために死んだ奴も死んで当然だっちゅうねん

ついでに本名でトライ
結果
あなたが女性だった時の名前は、
佃島権造代ちゃん(仮)です!
体で笑いを取るタイプの女性で、
B72、W69、H87です!
もらったラブレターの数は15通、
4人の男にプロポーズされ、
3人の男があなたのために死にました!

(゚Д゚)!!
どうでもいいが、両方土偶みたいな体形ね

10月7日
免許入れを探すがどこにも無い
またもヤツの仕業か・・・
いつもながら金目のものに目が無い生命体じゃのぅ
そんなワケでKUROさん、いまだに残高確認できてません

ふと思い立って革ジャンを引っ張り出して着てみた
重い、暑い、動きにくい
即日解任・・・と言いたいところだが、既にそこは職場である
ゆえに解任延期
今年は多分もう着ない
何がレザーじゃボケぇ

これ以上書くことが無いんで、今日も診断に逃げる
本日の診断: 一般常識診断
結果
あなたの一般常識の総合正解率は72.0 %です
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います
就職試験などで課せられる一般常識テストは
安心して受けて良いでしょう
あなたのジャンル別の成績
ジャンル 正解率
政治 80.0%
経済 70.0%
法律 60.0%
歴史 60.0%
国語 90.0%

歴史が思ったより低いのにショックを禁じえない
が、全体的には次第点なんで、ほっと胸を撫で下ろす
正直、結果が著しく低かったら闇に葬ってました
(いや、ネタのため、あえて晒して自主恥辱プレイにしてたか!?)

10月8日
依然として免許が無い
遅くまで探してたら、寝過ごして2分遅刻という罠
てへり
Ty@[s21¥とりあえず、これを書いている最中優雅にキーボードを横断しくさる生物をシメる事にした
ここまで発見できないと、外で落としたのかとか不安になってくるし

パソコンのデータがハードディスクを圧迫して困る
いやね、いちいちCDを出し入れするのが面倒なんで、ディスクをデータ化して仮想ディスクで動かしているもんだから、イメージデータとインストゥールデータで通常の倍の容量を喰うんですよ
あー、データの整理が面倒くさいのぅ

落合監督就任
このニュースを見て、オヤジどもの「あの監督は昔凄い選手だったんだ」と言う話を聞いてもピンと来なかった世代から、ピンと来る世代になったもんだと認識してしまった
齢を重ねたもんだねぇ

最近の日記(ちゅうか、今月冒頭の日記)から、「最近思想が右寄りじゃない?」と指摘を受ける
いや、確かに右寄りではあるだろうけど、世間一般が左寄りなんで、相対的に右に位置しているんですよ
だからって、世界大戦が侵略戦争じゃないなんて言うつもりは毛頭無いし、南京大虐殺が無かったなんて妄言を吐くつもりもないし、首相の靖国参拝問題は一個人の行動としてはいいとしても(植民地だった国の国民感情を考えると問題ないとは言わないが)、国の代表としての行動としては問題ありだと認識してるし・・・
いやね、自分としては大局を見据えたバランスの取れた思想を目指しているつもりですよ、ええ
いわゆる右でも左でもない「中道主義」ってヤツね
(侵略された国の国民感情から見ると右なんだろうけどさ)
大体日本人は日本やアジアを卑下しすぎるんだよ
と、まぁ、各方面から苦情を受けそうなことを書いたけど、これが一個人としての管理者の歴史認識っす
自分なりの歴史認識は大事ですよ
学校では突っ込んで教えないからなおさらね

さて、重いネタを扱ったんで、次は軽いネタを
最近恒例のネタが続く限りの耐久診断(ドンドンドン パフー☆)
今日の診断:万物占い
結果
貴方は石ころです
貴方は路傍に落ちている石ころです
転がっていて何もする事は出来ません
貴方の仲間は、小さい物は砂利としてセメントの中に入れられたり道路に直接まかれたりして役に立っている物もあります
貴方は単なる道路に落ちている石ころで何の役にも立ちません
行き交う人々を唯見ているだけでたまには蹴飛ばされて場所が移動できたりする事も有ります
大型ダンプ等にひかれても平気で強いです
百年単位で街の移り変わりを見てみましょう

まぁ、頑丈なのがとりえですから・・・
国破れて山河ありなどとも言いますし・・・
なんちゅうか・・・頑張れ俺

10月9日
今日も今日とて免許が見つからず
どこいったんだろね、まじで
お父さんの入れ歯が見つからないカバ男君みたいな、ヤな恒例になってるな

寝てたら愚母の収容先から、病室が変わったとの電話があった
オリ付きからオリ無しへ変更だそうだが・・・いいのか?

あとは特に何事もないんで、最近恒例の診断に移る
本日の診断:金銭執着度調査
総合評価
 貴方の金銭感覚はまあ普通の部類に入ります。
ですがその中では締まり屋の方です。
ですからお金を貯めようと決心をしたら比較的長続きします。
よって、失業したりしない限り中流の生活が保証される性格といえます。
ちなみに貴方の総合執着度は54%です。

対人部門評価
 貴方は他人に対して金銭的には普通に接している部類に入ります。
ですが他の人にたいして少し財布に紐が緩いようです。
注意しないとたかられる恐れがあります。
自分のお金を使いたくない人はたくさんいるのですから。
ちなみに貴方の対人金銭執着度45%です。

対自己部門評価
 貴方は自分に対する投資はが多少渋いようです。
自己啓発にもう少しお金を使ってもよいのでは。
ちなみに貴方の対自己吝嗇度75%です。

潜在的タイプ
 貴方は平凡なタイプです。
ケチにも放蕩にもならないでしょう。

つまんない結果じゃのぅ
もうちょっとバイオレンスな結果の方がネタになるんですが・・・

10月10日
可能性を示唆されていた仙台オフが、いよいよもって流れた模様
むぅ・・・

Yさんと共に会津軍事会議に参加する
で、福島のチームと交流戦があるそうなんで、参加を表明した
今回は総勢10名程度の参加となる模様

会議の帰り、Yさんの運転で某峠を流す
入り口で前期型インテグラに喧嘩を売り、引き分ける
どノーマルのマーチで勝てなかった事を悔しがるのはどうかと思うんですが…

今日も免許は見つからなかったです
『頑張れド畜生』と自分にエールを送る
はたして本当にエールかどうかは秘密

今日の占い:薬占い(自分編)
結果:あなたは胃腸薬です。
あなたは、飲み過ぎ食べ過ぎ、痛み吐き気に効く胃腸薬です。
考えすぎて悪循環に陥っている人や
突然の不運で悲しみに暮れている人などに効果があります
心の流れを良くし、心の中をすっきりさせてあげることができます。
普段は、あまり用いられることはありませんが
いざという時の為に、あなたを心の隅に携帯している人は多いことでしょう。

はぁ、さいですか…
それじゃ、銘柄はキャベジンコーワでお願いします

10月11日
寝てたら病院からの電話でたたき起こされる
内容は、愚母が病院から脱走したとの事
らんなうぇ〜い ふろむ まいまざー
・・・やべぇよ
親戚等、心当たりに片っ端から電話
自宅にも歩いてくる危険があるので自分も待機
オリから出たとたんコレだ・・・
思えば我が祖父はボケた挙句車に轢かれて死んだなぁ・・・
などと嫌な回想が入る僕様
青空に浮かぶ愚母の笑顔
”俺たちの戦いは今始まったばかりだ”とのテロップ
って、打ち切りの漫画かいっ
ううむ・・・落ち着けオレサマ

待機中、やる事がないんでとりあえず免許探してました
もちろん見つからず
再交付か・・・めんどいのぅ・・・

とか、そんな事してたら病院から電話が入る
『散歩(本人談)』から無事生還したそうだ
そしてママンは再度オリ付きの病室に送還されましたとさ
ふぅ・・・

ろくすっぽ寝てないんで眠い
が、明日の戦を生き抜くのに必要な睡眠時間を確保するため
このまま寝ずにいる事にした

で、出社

仕事中眠すぎたんで、ブラックコーヒーで覚醒を試みる
熱いのを一気に飲んで、一気に眠気を飛ばす
・・・との予定だったが、出てきたコーヒーは人肌の温度だった
神よ、貴様は何故・・・
俺は神を、そして自販機を呪った
B◎SSなんて嫌いだコンチクショーッ
血圧が昇り竜のように上昇する
まさに気分は羽化登仙
もうね、眠くて意味不明にターボがかかってますよ、ええ

でさぁ、こんなに頑張って起きてるっちゅうのにね
明日の戦は雨天により中止だっちゅうんですよ
!!
今まさにこの瞬間
人類が過去に失ったはずの野性を取り戻したね、俺ァ

ママン、ボクはもう疲れたよ
もっとも、今日の騒動はそのママンが発端なんだが・・・

さて、気を取り直して占いでもやるか・・・
今日の占い:大江戸線占い
結果:あなたは森下型人間です
若さ度 44 点
洗練度 42 点
パワフル度 44 点

あなたの特徴
あなたは、もう隠居してしまったのでしょうか
あなたからは、あまり活力というものが感じられません
いつも縁側で茶飲み友達とゆっくりとお茶を楽しんでいる
そんな印象をあなたは発しています
あなたの生き方自体も、非常にマイペースです
ひじを張らずに自然体が一番、これがあなたの考え方です

あなたへのアドバイス
マイペースこそが、長生きの秘訣です
とはいえ、いつも気を抜いた状態ではボケてしまいます
たまにはリフレッシュも兼ねて、街にくり出しましょう

いや、自覚はしてるんだけどね
ところで、森下ってどこよ?

10月12日
色々アテがあったんで申請して取得した休みだが・・・
寝 て 過 ご し た
起きたの17時だし・・・

しゃあないんで愚母に面会に行ってきた
が、ここでアクシデンタル発生
持っていった物品の半数がダメ出しをくらった
豆類はダメらしい
飴類もダメらしい
喉に詰めるから、だとさ
せっかく買ったのに・・・ 買ったのに・・・買ったのに・・・

あとは適当にふらついて帰宅
『実りの秋』という単語に些か疑問を抱く今日この頃

そういや昨日書き忘れたが、年金の受給確定通知が来てた
7月末に書類を通したから、発行まで72日ってところか
そんなに時間かけて何やってるねん
で、支給までさらに50日程度かかるらしい
まったく役所ってヤツは・・・

今日の占い:ちょんまげ占い
結果
あなたの時代劇的人格は「火付盗賊改方」です。
【あなたの性格】
・こうと決めたら即実行する行動力がある
・他人の評価をあまり気にしない
・弱音を吐くのは大嫌いで、苦しい時ほど燃えるタイプ
・細かい手続きは苦手で、最初から核心に迫りたがる
・相性が良いのは岡っ引き
・相性が悪いのは江戸町奉行、渡世人

ふむ、とりあえずは帯刀できる職業か
よかよか

あ、そうそう、本日29時にようやく免許を発見しました
原因はやはりあの生物
古い免許ケースを囮に、運んでった先のガサ入れを決行
その結果、実に5日ぶりに免許ケースの身柄を確保しました
完全な死角にありましたよ、ええ

10月13日
今日も休みである
昨日に引き続き今日も寝て過ごしたんじゃお天道様に
そしてなにより自分に失礼なので、それなりのアクションを起こす事にした

まずは口座の残高確認である
いやね、ウチの愉快生物がカード類が諸々入った免許ケースを持ち去ったモンで、給料や某所からの振込みが確認できなかったんですよ
で、本日は祝祭日なんで、会津若松本局に行ってみましたと
まぁ、これはそれだけなんで、これ以上のドラマも発生する事もなく終了
まさか自ら覆面してアクションを起こしてまでドラマを作り出す事もなかんべぇ

その後、葉巻を買いに行く
いつものキャプテンブラックと、サンライズなるフルーツ葉巻、あとはインディペンデンスなるシガリロを購入する
マッチケースが売ってたんでうっかり買いそうになったが、冷静に考えると無用であり無駄遣いであるので買うのを取りやめた
無駄な出費は極力避けねばならない
とか思って会計を済まし、店を出ようとすると、店員さんから声がかかる
「お客さん、お釣り忘れてますよ」
いかんいかん、言ったそばから無駄な出費をするところだった
てへり

で、そのまま勢いあまって60km離れた郡山市に移動
我が脳内の冷静な人格が「そこまでのガソリン代って無駄な出費じゃないのか」と、理屈をこねる
だが、私の行動指針は「勝ちか負けか」であり、あるいは「我がダンディズムが許すか許さないか」である
ここで逃げるのは負けでありチキン野郎である
そんな事は我がダンディズムが許さないのである
ゆえに移動開始

郡山にて、常々欲しかったマフラーを購入する
色は赤であり、仮面ライダーの主題歌にも出ているので、購入は当然と言えよう

その後、色々栄光と挫折があり、実りのない放浪をして帰路につく
具体的に言うと、行く予定だった店が休みだっただけなわけだが
実りが全てではないのだ・・・多分

で、会津に戻る
今日は職場の飲み会があるので出席する
それは焼肉屋で執り行われた

いつものように優雅に葉巻を吸って、同僚にイヤな顔をされる
ええい、ダンディズムを解さぬヤツらめ
で、メシ喰ってボーリングなんぞやる事になった
ボーリングと言えば、生涯においてカウントできる程度しかやった事がない
(ちなみに本日で6回目)
しかし、これは競技である
競技と言えば勝ちか負けかである
ここで逃げるのは(割愛)る

結果、わが生涯で初となるストライクを1つ取り、堂々の61点
何か猛烈に負けっぽい数字のような気がするが、そんな事は自愛に満ちた広大無比な御仏の心に比べれば些細な事である
まぁね、上を見たらキリが無いしね
もっとも下を見たら底が無いんだが
ううむ、奥が深い・・・

で、あとは帰宅して、アナログでの行動は終了

最後に恒例の占いの結果発表となるわけだ
本日の占い:毛占い
結果
あなたは 陰毛 です。
【陰毛タイプの特徴】
めったに人の目に触れることはない。あなたはそんな陰毛です。
あまり自分に自信の持てないあなたは、いつも人の陰に隠れているため、暗いオタクな存在と思われているようです。
そして、陰毛を見せて街を歩くことが犯罪であるように、あなたが下手に自己主張することもまたある意味犯罪です。
表舞台に立つことは諦めましょう。
あなたが生き抜いてゆく唯一の術は、ひたすら裏方に徹することなのです。

【適した職業】
学者
地方公務員
料理人
ヒットマン

【相性の良い相手】
ケツ毛タイプの人と相性が良いようです。
似たようなタイプにも関わらず片や周りに人が集まるケツ毛があなたには憧れです。

【相性の悪い相手】
同じ陰毛タイプの人と相性が悪いようです。
お互い言いたいことを言わないため、ストレスが溜まっていくでしょう。

・・・・・・・
毛だって色々ある中で、よりによってインモーですか・・・
グッバイ、俺のダンディズム
剃髪して僧籍にでも入りたい気分です
もっとも、シモの毛を剃髪する僧侶はおらんけど
少なくとも日本と言う国家においては存在せんね

10月14日
携帯に詐欺メールが来たんで、以下に全文コピーする
件名:【警告】催促通知
※再三の請求にもかかわらず、当番組へのご利用料金の入金確認が未だ取れません
最終通知の為、入金なき場合は当社利用規約に基づき料金回収部により
※自宅・勤務先等へ訪問させて頂き直接請求させてもらいます。
下記の請求金額を確認の上必ず振り込み下さい。
※請求金額
【\56,720(延滞手数料含む)】
※振込先
【UFJ銀行・中もず支店・普)4635461(口座名) ヤマウチ トシユキ】
送信者 管理事業部

以上、引用終わり
宛先アドレスは【crtr.5588.tv@ezweb.ne.jp】
業者がケータイから送信するかっての
いやー、初めて来たよ、この手の詐欺
逆にネタが出来てうれしいと思うのはいけない事でしょうか?
ちゅうかねぇ、取り締まれないのかね、こういうのさ
ヤマウチ トシユキとやらよ
ネタにしたからアホの君にはもう用はない
さっさと逮捕されていいよ
もしくは死
ん〜、いわゆる一つの『逮捕 or die』ですねー
なにやら自分がヤマウチトシユキ以上に
アタマ悪そうな文章を書いている気分になったんで、この話題はこれにて打ち切り

昨日着ていた服からサイフを取り出そうとしたら、歯ブラシを発見
WHAT?何故ポケットに歯ブラシが?
と、実時間にして0.005秒ほど(シャリバンの変身時間程度)の思考の末
【昨日行った飲み屋のトイレに置いてあったのを持ってきた】
という事実を思い出すに至った
この歯ブラシは、ホテルとかの洗面所にありそうな
1回使用してポイというシロモノ
何故こんなものが飲み屋のトイレに?
何に使うのさ
トイレで磨けってか
スプーン一杯で驚きの白さってか!
・・・取り乱しました
とりあえず、ネタのために一つ貰ってきたんですよ
すっかり忘れてたけどさ

で、仕事
普通だった
以上

さて、今日の診断の時間です
本日の診断:ダメ人間の為のクズ度チェック
結果
ありがちなダメ人間
まあそこそこダメって感じですが
それ位ならまだまだ何人もいるし
人としても平凡ですが
ダメっぷりも並みですね。
もともと普通の人間がダメになるとこの程度です
ぱっとしない人間って何をやってもぱっとしないみたいです。
人生がつまんないのではなくて
あなたがつまらない人間なのです
「点」とか「ー」みたいに
一花咲かせようとするのはやめましょう
うけませんから。

なんとでも言っていただこう
何と言われても、昨日よりはマシさ
へへん

10月15日
銀行に入金しに行って来た
先月今月とウチの兄が生活費を入れずに遊びまわっているため、全て自己負担である
言うと逆ギレするんで色々難儀である
ちゅうか、ゼニの捻出がきつくて死にそうです

H君が「メシ食いに行きません?」とかほざいたんで、仕事が終わってから行って来た
行った店は、中華ファミレスのバーミアン
前々から行きたいと思っていたが行けなかったため、これを機に行く事にした
で、メニューを見ると、色々未知の料理があるではないか
ここで、北京ダックなる物があったので注文してみた
一皿580円也
感想?感想ねぇ・・・う〜ん・・・
喰った瞬間明確にうまいとは言えるものではなく・・・
さりとてマズいと切り捨てるほど残念な味という訳でもなく・・・
そんな微妙な味でした
ラストオーダー寸前の25時半ちょっと前という微妙な時間に入ったため、追われるように撤退する
まぁ、メニューが面白いんで、また行きたいとは思う
そんな店だったです、ハイ

これにて一日が終わり、デジタルな時間が始まる
ここで今日はナニを診断しようかと考える
今日の診断:仕事スタイル判定
あなたは優柔不断型です
無計画でのんびりとマイペースを守るタイプです。
優柔不断なので、責任を持つことを恐れます。
人との衝突を好まず、自己主張も苦手です。
事なかれ主義のお人好しでおしゃべり好きなので同僚から人気があり
職場のムードメーカー的なところがあります。
ちょっとアドバイス
指示待ちの受け身姿勢をやめ
積極的、計画的に仕事をすすめるよう心がけてみることです。
仕事の速い人とペアをくんでみるのも良いかもしれません。

以上、妙にリアルで生々しい結果が出ました
いやさ、わかっちゃいるんですよ、うん
まぁ、おとといよりは・・・
イカンイカン、ついつい逃げに走ってしまう
でもまぁ、無駄に他人と衝突するよりは・・・ねぇ・・・
ダメ?

10月16日
また来たよ、こんなメール
ID:55894
下記ご利用ptが滞納となっております(10/15現在)。
大至急お支払い下さい。
http://www.love_mail.com/
【合計金額】
\26,500
【未納分内訳】
<ご利用pt>-260pt
\ 2,600
<遅延損害金>
\23,900
【最終期限日】
平成15年10月16日(木)
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町13-9-601
出逢いメール料金センター
※郵便局から【電信為替】にて上記住所へお支払い下さい。
※入金無き場合、各地域の回収専門員が
ご自宅又は勤務先へ直接回収に伺います。

アホか
聖闘士に同じ技は2度は通じないっちゅうねん
いや、最初のも通じてないが
で、このhttp://www.love_mail.com/なるサイト
覗いてみたらそんなページ無いって言われるし
こんなの引っかかるやつは、余程脳味噌が残念な具合な人物なのであろう
しかし、この手のが最近急に来るようになったんだが、どこだよ流してんのは

仕事中、昔よく遊んだにーちゃんと十数年ぶりに会う
そのにーちゃんの弟も今月結婚するっちゅうし、世の中色々変わるねぇ
まぁ、当方も家を捨ててから6年経ってるので、変わったといえば変わったんだが
二度と家に戻る気は無いが、なにやらノスタルジアを感じてみました

さて、書くこともないし、診断でもやるかね
今日の診断:夢占い
万事順調
マイペースでやさしいなあなたは
自分でも気がつかない内にまわりの人を和ませています。
多少の失敗は気にしない事。
なんちゅうか、どいつもこいつもマイペースマイペースと・・・
ああマイペースさ
マイペースで人様になにか迷惑かけてるんかいっ
と、逆ギレしてみる

10月17日
葉巻を買いに行った
って、休みはこればっかだな
まぁ、それはそうと、マッチケースなるものを発見したんで、ダンディズムを極めるために買ってみたんだが、寸法に難ありの代物だった
普通のマッチは入るけど、ロウマッチは入らないんでやんの
1000円もしたのにこの仕打ちか
しゃあないんで爪切りで長さを調節して使う事にした
ダンディズムと貧乏性を両立させるのは困難ね

で、そのまま郡山に行った

某山田電機に行ったら、チョロQが売っていた
最近のチョロQは電気仕掛けになったのか?
ついでに言うとプラモもあって、最近の(同上)

こないだ臨時休業だった店に行って、SIG P226を買いましたぜダンナ
マガジン1つ付きで定価
高いのか安いのか微妙な値段設定
まぁ、4800円割引だったと考えると妥当なセンか
でも、まだ撃ってません
夜だから撃っても性能わからんし
そういやM29も撃ってないなぁ

ジャスコの葉巻屋に行って葉巻売り場を視察
で、冷やかして帰った
だって、必要なものは最初に行った店で買ったもん
350円の葉巻を買おうかとか思ったが、高いしさ
もったいなくて吸えないんで、修理中の車に4本くらいストックがあるし

とある本屋に寄ったら、クレーンについた針で風船を割って景品をゲットする機械があったんでやってみたが、惨敗
ちゅうかさぁ、UFOキャッチャーと違って、技術が商品ゲットに直結するタイプじゃなかったワケよ
クレーンが明らかにイカサマくさい動きするしよ
嗚呼嫌だ嫌だ

で、帰宅
世間を揺るがす事件があるわけでもなかった
それもまたよしか

そういや、一昨日聞いた話を思い出したんで書く
ウチの店の系列店のバイトさんがHP上で同僚の悪口を名指しで書いて、それがバレて周囲から冷たくされてるって人がいるらしい
ちゅうかねぇ、人の悪口を世界に発信するのってどうよ?
見てて愉快なものじゃないと思うんだが
筑紫某が『便所の落書き』という所以か…
当方も口舌の刃で切り捨てたい輩と仕事した事があったが、流石に愉快じゃないんで書かなかったしさ

今年「ナンバーワンよりオンリーワン」とかいう内容の歌詞の歌があった
JASRACが鬱陶しいんで、具体的な表記は避ける
で、こないだ見た漫画に、そういう台詞を吐いた奴に
「オンリーワンでいい?それって負け犬の論理でしょ?」っていった奴がいたワケですよ
で、良く考えてみたところ、それって正論ではあると思ったワケです
確かに、ナンバーワンに手が届く位置にいる人は、それを狙うもんだよな
手も届きそうに無い位置にいるから、オンリーワンで妥協するわけだと
でも、オンリーワンの評価は世間的には低いワケっすよ
日本で一番高い山は幼稚園児でも知っているけど、2番目に高い山は圧倒的に認知度が低くなるワケだし、それが世間ってヤツでしょ
と、オンリーワンのワタクシは思ったわけです

最近の日記のデータ量は過去最大ペースです
過去最大が去年の10月で48kb
今月の日記が35kb
今年の一ヶ月平均が20kb弱だから、このペースだと65kbになる
凄ぇよ今月
去年の10月は入院と手術で書くことがいろいろあったから48kbだっちゅうのに、今月は特記事項も無しでこのペースっすよ
やるな自分
まぁ、今月は占いで水増ししてるっちゅうのもあるんだけどね

んじゃあ、今日の水増し分でも始めますか
今日の診断:お笑い潜在能力度
結果
あなたの お笑い潜在能力度 は、
「ラッキー 池田」級です。
冬でも アイスの「 ガリガリ君 」を食べる人に限って、
ぜんぜん、体が ガリガリしてないよね。

微妙すぎていいのか悪いのかわからん
でも、何やら底知れぬ屈辱を感じるんですが・・・
屈っ・・・

10月18日
昨日買ったP226を自分好みに改修
と言っても、グリップを旧式のから移植しただけなんだが…
でも、数字上の変化は無いだろうが、自分の士気は上昇
趣味ってヤツは士気を上げてナンボでしょ

で、仕事に行く
時々、ケータイで電話しながらレジに商品を持って来くさる輩がいるが、何様だよ
わしの話なんぞ聴く気ないってか?
と、毒気分になってくる
本人にはその気は無いんだろうけど、愉快ではないわな
本人がその気なら、当方も迎撃の用意をするんだが

小学生と思われる男が、ラルカンシェルのCDを大量購入していった
中古で総額13020円也(税込)
「親の金に手ェ出したんじゃないのか?」
とか思うのは自然な成り行きではなかろうか
そうでなきゃ最近の小学生は無駄にカネ持ってるなぁ

銭の計数をするとき、ゆがんだ小銭をよく見る
こんな事どこのマス大山がやるんだ?
数えにくいっちゅうねん

なんか、仕事の毒ばっかになったな
まぁいいや

さて、恒例の儀式でもしますかね
本日の占い:花火占い
結果
あなたは「線香花火」です
一見もの静かで、大騒ぎしたり着飾ったりするのはあまり好きではないあなた。
でも、表からは見えない所にこだわって、さりげなく自己主張をするのは好き。
あなたがいると、場の空気が和むことも多いわ。
見た目のイメージと違って、意外に粘り強くしっかり者でもある
あなたは一度火が点いたら、最後の最後までやり通すタイプ。
でも、根をつめて身を持ち崩さないように加減も必要よ。
そんなあなたと相性がいいのは、
堅実な「落下傘花火」タイプの人。

んー・・・半分当たり
ちゅうかねぇ、自分の多面性については自覚しているんスよ
それだけに、他の診断されてもこんなふうに感じると思うワケっすよ、ええ
まぁアレだ、血液型判定とかと一緒だ、うん

10月19日
今日は何も無いね

こないだ電話でSさんに
「ヒマだったら遊びに来て」
とか言われてるんで、明日行こうかとか思ったりしている
福島に行くとなると色々準備せねば

そういやそろそろ病院にレントゲン撮りに行かんといかん
これも明日にしよう、明日に

さて、他に書くことも無いんで、診断なんぞやろうかね
今日の診断:セクハラ人間度チェック
結果
セクハラ度40%
あなたは普通に異性に興味を持っているだけだと思われます
とは言え今の世の中、嫌いな異性に何かされればセクハラが成立しかねません
まぁ注意すればまず大丈夫!
あなたのセクハラを裁判で訴えられた時の賠償金額は
平均な大学生のバイトの月収入くらいです

また微妙な結果になったな
人生こんなもんですか
そろそろネタが切れてきたが、今月一杯なら続けられるだろうよ

10月20日
本日は入院をするための検査に行ってきた
「骨は完全にくっついているようだ」とか言われたが…先生、触診が痛いんですが…
話が入院に向けて進んだと思ったが、呼吸器の問題が出て仕切りなおし
23日にまた検査だってよ
入院するための検査もその時やるそうである
とりあえず、草案としては4日入院の、5日手術だそうで

診察待ちをしていたら、同時期に入院していた人に会った
しかも3人も
すっげぇ偶然だな、おい
一人なら偶然で済む、二人でもたまたまだろうで済む
でも、三人というのは偶然なのか?
いや、必然である
マトリックスの世界で呼ばれあったんだよ、うん
とか妄想してたが、これから福島に行くんで妄想を打ち切り、さっさと帰った

で、福島に向かう
途中色々波乱万丈があったが、一切をはしょる

Sさんに連絡したところ、「え?なんで福島にいるの?」というステキなお言葉を頂戴した
だって呼んだじゃん
で、Sさんのなじみの飯屋に行き、HP作成計画を立てる
飯を食いながらレイアウトを決めてったんだけど、まさか福島まで来てHPを作るとは思わなかった
しかも喰いながら
まぁ、世の中には奇怪な事が色々あるということで片付ける事にした

Sさんちで、こないだ買ったP226のお披露目式&初射撃を行った
が、弾丸が出ず
おいおい、速攻でトラブルかよ
で、いじくりまわした結果、換装したパーツが原因ではないかという推測を立てたが、パーツが無いんで推測が正しいかは不明
この問題は帰宅時まで保留となる

そんな中、ぱえさんからメールで、ひよこサブレなる菓子の画像を貰った
こいつは鳩サブレの地位を揺るがす奇怪菓子である
タレコミによると、製作会社は「株式会社ひよ子」
喧嘩をこんな捨て値で売っていいんだろうか?
よく考えると鳩サブレだけではなく、銘菓ひよこのパクリとも取れる
この企画を出した奴とこの企画を通した上司、放課後職員室に来なさい
この一連の菓子問題にタイトルをつけると
『仁義無き東京銘菓叙情編━湯煙に消えたOL身代金殺人事件━』といったところか
いや、タイトルをつける意味や必然性は一切無いんだが・・・


その後Sさんの依頼により、野暮用で市内を徘徊した後、HPについての問題を棚上げしたまま帰宅

帰り道、下品なGTウイングをつけたスポーツカーが前を走っていた
それをえらい速度のバンが追っていた
なにやらシュールな光景である
逆なら常識の範疇で処理できるんだが・・・
帰り道が同じだったんで、ずっと追っかけていたが、両方純度の高い莫迦だと言う事だけは理解できた

で、25時30分には家に到着した
今日は早起きしたからさっさと寝る

あ、その前に診断だけはやっておこっと

本日の診断:犬が教えてくれる貴方の***危険度チェック
結果
あなたの生物学的バランス度は77でした!
このテストは身近にいる、犬への理解の深さを通して、貴方の”人間本来あるべきバランス”の鑑定でした!
社会が進むにつれ失われつつある動物的本能。そして、あなたに忍び寄る動物本能喪失の危険度は?
動物的本能喪失の危険度−32%
十分動物的本能を残した、人間として非常にバランスの取れた人物です

自然、動物や様々な生き物との接点が遠くなった現代社会においても
決して人社会の中のカワズにならず、さまざまな生き物と、同じ地球上の仲間として共存している心を残しています
その事は人間社会で生きていく上でも大きなプラスとなっていることでしょう
人に対する気配りもでき、頭脳も明晰なあなたは、仲間内でも人気者で
動物的本能の欠落してしまった人がビジネスや学校で困っているのをそっと助けたりする優しさも兼ね備えています
自らも、その時その場のシーンにおいて柔軟に対応できる機転の利いたデキル存在でしょう。

犬を飼っているあなた・・・
あなたに飼われた犬も幸せだと思いますし、あなたも犬を飼うことで多くの喜びを得ている事でしょう。
人と犬のとてもいい関係がそこにあると思います。
前のテストについての解説を読んで更に、幸せな関係を強化してください。
新しい発見もあると思います。

そんなあなたのベストパートナーは、ムツゴロウさん・ジャングル大帝レオ
ふさわしいペットはやはり人間最大の友、犬でしょう。
特に名犬ラッシーのような大型犬などいいかもしれません。
ペットと言うより、友の関係です。

ふむ、犬ねぇ・・・
飼いたくともウチって、ペット禁止なんすよ
え?いたちさん?
あれは同居人です
持ち出すものがいつも金目のモノと、ホラ、人間くさいでしょ?

あ、そうそう、撃てなかったP226はパーツを戻したら直りました
懐古主義はダメらしい

10月21日
自賠責保険損害調査事務所なる場所から郵便が届いた
去年の事故の状況やらなにやらについての報告を書いて10日以内に送り返せと言う内容
今更こんなもの送っておきながら、時間指定ですか
これだから役人ってヤツは・・・

とりあえず、事故の保険担当者に電話したところ、休みとのこと
ほほぅ、平日っちゅうのに優雅にバカンスですか
明日は普通に出勤とのことなので、ケータイの番号を伝えておいた
明日といい明後日といい、仕事だっちゅうのに用事が目白押しじゃのぅ

PinMeNのDVDを買ってしまった
ついにKUROさんの思惑通り動いてしまったわけか
でも面白いんだよ、これって

昨日のひよ子サブレの会社、ぱえさんのタレコミにより、銘菓ひよこと同じ会社と言う事が判明
おいおい、ひよこならなんでもありかよ
博多銘菓のくせに東京銘菓のようなツラしやがってからに
博多銘菓のくせに東京が売り上げトップのくせに
社団法人日本広告審査機構にうったえてやるー

それはそれとして、スティーブン・セガールの映画「奪還」を見た
もう、口を開くとネタバレになる自分は、映画批評という行為には向いてないんじゃないかと思い至る
まぁ、それでも別段困らないんだが
で、評価的には…なんか大味で、良くも悪くも普通でした
いやさ、沈黙の戦艦をはじめとする他のシリーズに比べ、セガールさんの肉弾戦が軽いんですよ
あの、いつものどっちが悪役かわからんくらいの強さが感じられないんですよ、ええ
肉弾戦で敵を倒せないんで、見てて歯がゆいったらありゃしない
銃の命中率も敵味方共に極めて悪いしさ
なんか、悪い意味でハリウッドナイズされてるみたいっす
別にジャッキーあたりを起用しても変わらんかったと思うよ、こりゃ
脚本は凡庸ってとこか

本日は何故か回線の具合が悪い
プロバイダが悪いのかと思ったら、どうやら電話線自体が悪い模様
自分のケータイに電話しようとしても「只今おかけになった電話番号は・・・」となる
なんじゃそら!?
で、兄の部屋を見ると、扉からLANケーブルが・・・
これか!
んなワケで、更新はおろか、受信もままならない状況になってきました

それでも診断はやるわけで
今日の診断:心理分析
結果
課題の重要性などに優先順位が無く
依頼や上司からの命令に対して
とにかく完遂させようと頑張ってしまう様な事がよくありませんか?
自ら課題やテーマを設定して
計画的に物事を推し進めていくことが
幾分苦手のように思われますが
協調性に富み周囲の人達とも
上手にやっていける方だとも思われます。

だとよ
まぁ、自己中な人にはならないよう心がけているつもりですから、ええ
ちゅうか、なんで心理分析とやらにメアド書かせるのさ?
ま、捨てアドだからそう困る事は無いけどさ

10月22日
保険屋から電話が来た
で、どこかで待ち合わせをした上で長々とした話になるかと思ったら、電話のみで用事が終了した
あとは、入院後に連絡するとかそんな感じで話は終了
なんか拍子抜け

起きたらなにやら喉が痛い
風邪ひいたかな?

遅刻ギリギリに職場に到着
他の夜番がダブルで遅刻
あやうくトリプル遅刻という稀有な現象になるところだった

んで、何事も無く業務終了
その後、I君が来て、デジカメを貸す事になった
大丈夫かねぇ

まぁ、今日はそんなカンジ

昨日に引き続き回線の具合が著しく悪い
秒間500bしか受信できないというのはどういう事だ
おかげでいつも行っているHPに行けやしない
この日記だって、14日までしか表示されないんだぜ
ちゃんと改行されてるかわからんので、改行するべきところでされてないのは仕様ということで
ちゅうか、この日記自体がアップされているのかも疑問

HPを回れないんで、占い及び診断を突然打ち切らせていただきます
うあー!

風邪の予防として、エスカップを流し込む
これ飲むと(検閲削除)が異様に黄色くなるからヤなんだよなぁ

明日は病院だし、さっさと寝よ

10月23日
風邪だったり睡眠時間が1時間だったり病院へ行ったりと、それなりの波乱があったんだが、書いている体力が無いんで明日に先延ばしにする

で、先延ばしにした挙句出来上がったのが以下の文

今日は病院だから早く寝なければという焦りを持ちつつも中々寝付けず、7時過ぎにやっと就寝
8時ちょいにKUROさんより電話が来て起床
その後寝れなくなり、そのまま病院へ行く

病院にて受付を済ませ、呼吸器科で受診を受ける
受診に先立って、検査を受ける事になった

とりあえず採血をする
最近献血に行ってないんで、採血自体久しぶりである

その後肺機能のチェキ
なんか筒みたいなものを咥えさせられ、吸って吐いてとの指示に従う
いや、それはいいんだが、途中セキが出てたまらんのだが・・・
データに影響ないのか?

最後に胸部のレントゲンを撮り、ようやく受診かと思ったら、足からの採血を忘れてたとか言われ、血を抜かれる

で、やっとこさ受診
あっけなく問題なしと診断されるが、現状のセキの方が問題あるんで、それの対処のための薬を処方される

次に整形外科で入院に関しての診察を受ける
その前に検査が必要とのことで、診察を受ける

まずは採血・・・って、あれ?さっきやったじゃん
医者にその旨を告げたら、検査内容が別なんでもう一度やると言われた
各科で連携取れてねぇなぁ、おい
んで、さっきと逆の手から血を抜かれる
ついでに耳たぶに針を刺して、血が止まるまでの時間を計測する
もう、血ィ出しまくりやね
検査官はサディストの資質がないと勤まらないに違いない

血を採ったら次は心電図検査
吸盤を胸やら腹やらに付けてデータを取る

最後に胸部のレントゲン・・・ん!?
これも呼吸器科の検査でやったやん
流石にこれは再撮影にはならなかったが、もうちょっと連携とれよ、マジで

で、全部完了し、ようやく入院の日と期日を言い渡される
入院は4日で手術は5日、入院予定は14日間との事
思ったより早く終わりそうだが、リハビリ長いんだろうなぁ・・・

診察を終え、入院についての説明を受ける
当日9時までに受付カウンターに来て、受付
その際書類を持参
書類には麻酔使用とか入院中の心得などの承諾書と、別世帯の保証人を書いた申込書
あとは、入院準備金10万円を用意しろとの事
入院準備金とは、入院患者に逃げられないようにの預かり金なんだろうが、ずいぶん露骨に信用されて無いようだな、こりゃ

で、説明を受け終え、会計
呼吸器科の会計が9300円と聞いて、気が遠くなる
お花畑でアイルトンが手招きしていたような気がした

んで、処方箋を片手に薬局に行ったら、山ほどの薬を処方される
うがい薬やら飲み薬やら、五袋も渡されるのはどうかと思うが、セキがしんどいんで気にしない事にする

全てを終え、仕事に行く
1時間しか寝てないんで、動きを止めたらばったり逝きそうな予感(ちゅうか確信)

さて、仕事なんだが、しゃべるとセキが出る
それでも客は来るワケで、セキをしぃしぃ業務続行
とりあえず、自分は睡眠不足だと戦闘力が落ちる事を認識した

休憩時間、ようやく30分程寝る事が出来た
おかげでばったり逝くような感覚は軽減されたが、セキは出るわ頭痛はするわと、我が体内では病気祭りが絶賛開催中だった
いらんっちゅうねん

とりあえず業務を無事終え、帰宅
速攻で寝ようとするが、またもセキで中々寝付けず
こいつは死ねるわ、マジで

10月24日
寝てた、不屈の闘士で寝てた
風邪のとき特有の妙な夢を見ながらもガッツで寝続ける
今日の夢は、ジッポライターが敷き詰められた部屋で、高価値のライターを発掘するといったモノ
冷静に考えると結構アホタレであり、夢であると途中で気付いた
が、夢の上映を打ち切らず、最後までその夢と付き合った

さて、今日は休みである
引き続き体調は絶不調だが、薬を飲む必要があるため、食料を求めて外出した
ついでに職場に行き、昨日忘れてったうがい薬を回収する
その場で薬を飲み、退散

今日はYさんと約束があったので、Aさんも誘ってファミレスで重要度が低い会議を執り行う
セキは酷いわトイレは近いわで、何を話したかがいまいち覚えていない

で、夢か現実かわからないまま帰宅し、昨日と今日の日記を書いているのだが、書いている最中、ものすごい発作が起きる
書くのを打ち切ろうかとも思ったが、ガッツでここまで書いた
誰か褒めてくれ、大規模に!

しんどいのでさっさと寝る事にしよっと
アップは明日起きてからでイイや

10月25日
朝起きてふと気付いたら、自分の腕枕で寝ている女性の存在があった
これが人間だったら艶のある話なんだが、いかんせん相手はいたちさん
腕が痺れるちゅうねん

まぁ、そんなどうでもいいことはともかく、風邪が物凄い事になっている
ピークは昨日だったらしく、それと比べると今日は幾分かマシなんだが、それでもきつい
セキのし過ぎで腹が筋肉痛になるっちゅうのは、我が腹筋が弱いのか病気が強烈なのか・・・
それでも仕事はある訳なんで、死にそうな顔をして出勤
今にも消え去りそうな小宇宙で働く

仕事を終える頃には薬が効いたのか、症状がかなり治まっていた

でだ、症状は治まりつつあるっちゅうのに、依然として回線の具合がよろしくない
KUROさんの指摘によると、やはりADSLのせいだろうとの事だ
我が兄は生活費をばっくれているっちゅうのに、勝手にADSLなんぞ申し込みくさってからにもう・・・
来月入院なんで新規契約は1月無駄になるのが嫌だから出来ないし
んがー
無意味に咆哮しつつ本日の日記を終える

そういやこの日記、先日データ量の過去最大値を塗り替えたんだが、それが災いして更新のたびにナンギしている
なんとかならんかねぇ・・・

10月26日
昨日よりは楽になったものの、まだまだ不調のまま出勤する
これがワシの生き様じゃーい
叫んだらセキが出るので、今は思考するだけにとどめておく

職場は鬼のような人入りだった
来客一人一人に非難がましい目で
『お前らね、休みだっちゅうのに他にやる事ないのか』
と問いたい衝動を堪え、ついでに「セキを堪えつつ就労
国民の三代義務を果たすのは厳しいねぇ

労働中、正座して試遊機のゲームをプレイする御子様を発見
当店は民族意識丸出しの土足厳禁という店ではない
アメリカナイズされているんで、土足推奨である
そこで正座ですか
親のしつけが行き届いていないのか・・・
逆に悪影響を与えるくらい行き届きすぎているのか・・・
どっちにせよ結論としては『頭の悪いガキだ』で片付く事なんだが

手巻き寿司が定価の実に30%と安かったので、昼飯に購入
海苔と飯が互いの出会いを拒否するのか、出鱈目に巻きにくかった
もっと巻きやすくする工夫は望めないのか
まぁ、次に喰うのはいつになるかわからんので、どうでもいい事だが

今日はこんな感じで業務終了しました
あいかわらずセキが酷くてかなわん

今日は回線の調子がいつにも増して悪い
今月の日記なんか9日の途中までしか表示されないし
これは絶対に間違っていると思うんだが
明日NTTとやらが登場するらしいんで、改善される事を切に希望する

10月27日
深夜10時、NTTの来襲により起床
なんか知らんが、ガスの測定器が障害となり、ADSLが満足に動かなかった模様
NTTのおっさんがそれをいじくって修正完了
ADSLの速度を試そうと思ったが、睡魔に完敗しそのまま再就寝

伯母の電話で目を覚ます
愚母関係やら入院関係やらのミーティングをしたが、引き続きスイマーに負けているため、何を言っているのか理解できたとは言い難い

で、職場へ行くと、疲れ果てた顔の店長と同僚
理由を聞くと、長時間にわたってバカの相手をしたせいらしい
これから、そのバカが再度来る事になっているんで、そのバカの相手を仰せつかる
で、事情を知る同僚数人から、そのバカの行動についての簡単なレクチャーを受ける
それによって、これから訪れる人物が、数多の伝説に彩られている事がよく解った
そしてしばらくして、そのバカが登場
見た感じ小学生低学年程度だった
PSの某ゲームを持ち「これってどうやるんですか」という質問を受ける
ふむ、噂にたがわぬ馬鹿っぷりである
だが、我が仕事は接客業であり、「知るか!説明書を見ろクズが」と言うのは禁句である
「説明書に書いてあります」と対応
「じゃあ、これください」と言うんで、「2079円になります」と、値段を宣告する
「これでお願いします」と、バカが出した金額は2000円
「こちらは2079円になので、79円足りませんが」と言ったところ
「ええ、かまいませんよ」と、自分が人類として根本的な間違いを犯していることに気付いていないような、自信に満ちた発言をされる
長くなるんで、以下会話のみ抜粋
「2079円になります」
「だから、これでお願いします」
「2079円になります」
「じゃあ、これなら買えますか(持っていた500円を追加)」
「はい、2500円のお預かりで、421円のお返しになります」
「・・・もう持っていっていいんですよね」
「はい、ありがとうございました」
「・・・もう持っていっていいんですよね?」
「はい、ありがとうございました、またご利用くださいませ」
こうして、ようやくバカは去った
途中から対応を機械的にしたのが良かったらしい
いちいち誠心誠意で対応した同僚は消耗してるし・・・
誰か、あのバカを吉本興行か精神病院へ連れてってやれよ
天然も度を越すと、害悪でしかないと言う等身大見本を見たね、俺ァ

ここまで書かなかったが、本日もセキが酷い
でも、昨日よりはマシである
もっともこのフレーズは最近毎日書いているが
今日もゴホゴホ言いながら仕事してましたさ

帰宅後、ADSLをセット
早〜っ
昨日までの苦悩はなんだったんだよ、おい
まぁ、こんなカンジの一日でしたワイ

10月28日
今日も昨日よりコンディションが良い
頭痛なし
喉痛なし
セキも少なめ
まぁ、気になる点は若干2点
セキに血が混じる事と、声が普段と激しく違う事くらいか
・・・・・・・・・本当に治ってんのか?

携帯を店に忘れてきたんで取りにいく
こんな日に限って着信が通常の5倍だったりする
まぁ、それ自体は解決したんで結果オーライ

店に来たついでに、同僚Eくんと合流し、お食事に行く
メシを喰わんと薬飲めないしね

で、本日は中華料理に挑む
ここで喉に優しいものを喰うと、喉に媚びてる気がする
左様な理由から刺激物にトライ
刺激物といえば四川風である
感想は、特にどうということも無く・・・ってなカンジ

で、帰りに適当にぶらついて店に戻る
ここで、こないだルパン3世のライターを拾った店に行く
目的は、二匹目の泥鰌探し
そんなにうまい話はそうそう・・・・あったし
てなワケで、景品取り出し口に落ちていたライターを拾う
銭を使うより落ちるのを待つ方が効率がいいのは如何なものかと思う
が、当方は経営者じゃないんで知ったこっちゃナッシング

そんなこんなで、帰宅し、今に至る

10月29日
本日のコンディション → 昨日とほぼ一緒
この、風邪のせいで声が他人のものになっているのが抜群に気になる
普段の声がスネオの声だとすると、昨日からの声がジャイアンの声くらい違う
よく分からない例えだな
例えを変えるなら、終始裏声で話しているようなものである
これで拙者の声優としての道は閉ざされたようなものか・・・
いや、目指してないが

それはそうと、来月4日の入院に向け、肉体改造中なんだが、中々変化しない
このスペイン人の体内時計(日本-8:00)が憎い・・・
3日で矯正できるかのぅ
改造手術まで、あと7日・・・

愚母の面会に行く
なにやら医師とのミーティングが必要らしく、31日に設定された
で、帰り際、夏物の荷物を持って帰らされた

で、その後は何をするわけでもなく帰宅しましたとさ
さーて、風呂入ってポケモンやって寝よっと

10月30日
諸般の事情でやる気が一気にしぼむ
あー・・・

10月31日
ジステンバーの予防接種のため、いたちさんを病院に担ぎ込む
ここで、過去において、予防接種を受けていないことが発覚
しゃあないんで、ワクチンを打ち込むことにした
当面はジステンバーの免疫が出来るとの事だが、3週間程度後に再度注射しないと、肝心のジステンバーの予防接種が打てないそうな
まぁ、何をするにも入院が終わってからだな
で、診察代金3000円ちょいを支払い、この場を離脱した

前々から入院道具をくれるから来いと言われていたんで、これを機に伯母の家に行く事にした
で、色々貰って愚母のことを話して今後のことを話して離脱する
入院が近いと義理人情が加速することを認識する

車の修理がいつまでかかるか聞きに行った
このまま行くと、入院中まで修理中かと思ったが
『なら、明日までに直しとく』と言われる
そば屋の出前かいっ
まぁ、急ぐ気はないんだがね

病院に行って、医師とケースワーカーを交えての愚母ミーティング
痴呆の具合はほとんど固定であり、これから必要なのは治療ではなく生活であるとの事
かと言って家で生活させると、火の始末や兄による虐待などが激しく不安なので絶対無理である
で、結局施設送りしかないという、お決まりの結論を結び、面談を終える
当面必要なのは、介護保険の申請と施設の入居待ちだそうで、数年という長いスパンで解決していくしか無いそうである
で、ついでに、愚母へのインフルエンザの予防注射注入の可否を聞かれる
年齢によっては国から援助がでるそうだが、愚母はまだ若いモンで、4000円程度かかるそうである
院内大感染の引き金になるのは人としてどうかと思うので、『やっておくんなまし』との結論を出した

デパートにふと立ち寄ったところ、京都の物産展が開催されていた
数珠とか般若心経の経文とか、なにげに欲しいものがあったが、入院前なんで闇雲にゼニの捻出が出来ない
しゃあないんで般若心経手ぬぐい(\350)のみを買う
その際八つ橋をおまけで貰ったんだが、350円のモノにこんなん付けて、採算取れるのか?

支援物資を持ってYさん家に行く
フンメルやら4突やら、精力的に作っている模様
すげぇよ
ついでに、模擬戦闘における戦闘エリアの拡大の話を聞く
こないだ知り合った人の親族が、山を一つ貸してくれるらしい
しかも、戦闘を前提に
剛毅な話ではあるが、とりあえず下見だな

本日は月末であり、職場で棚卸である
人数がそこそこいたんで、26時には終了できた
で、恒例イベントの牛丼喰いツアーをこなし離脱
帰宅は27時半ってとこでしたよ、ええ

そういや、グランツーリスモ4の画面写真が公開されてたな
車の写りこみは異様に綺麗であり、往年の旧車も登場
でもね、写り込むほど綺麗な旧車ってウソくさいと思うのはワタクシだけでござんすか?
AE86とかヨタハチとか旧規格時代の軽とかなんて、濁った色じゃないといかんだろ
違うか?

本日、諸般の事情でHP公開に嫌気がさし、トップからメニューへの道を閉ざした
復帰は未定
はてさて、これが載るのもいつになるやら

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送