唯澄公記



11月の入院予定日
4、5(手術)、6、7、8、9、10
11、12、13、14、15、16、17

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

11月1日
昨日あんな事書いたけど、あっさり復活した
タフなのが心情ですから
なお、原因は放置したんで、判断は読む人に一任します

それはそうと、車の修理が完了
前よりもエンジンが快調になったのは、どういう魔法なんだ?

金策に走り回る
とりあえず、入院準備金の確保が出来た模様

なにやら闇雲に忙しいのは何故?

11月2日
いたちさんを預かってもらうため、セラの本拠地まで行く
当初一人で行くつもりだったが、たまたまヒマそうにしていたおがでさんを巻き込む事にした

で、紆余曲折ありまして、約束の時間に遅刻する事3時間半
どういう規模の遅刻やねん・・・と、セルフつっこみ
で、結局目的地とは別な場所で合流に成功

合流記念に、なにやら『貰って困るもの』を貰う
中身は謎

で、セラにいたちさんを託し、そのままトンボ返しで会津に帰る

10時過ぎあたりから異様に濃い霧が出てきたんだが、会津に戻るまでこの霧が消えることは無かった
全国規模なの?この霧

28時頃、白河のコンビニで一時休止
眠くは無かったが、1時間ほど寝る事にした

11月3日
5時に目が覚め、そのまま引き続き帰宅開始
白河、須賀川、郡山と移動

途中本屋に寄り道し、会津に戻る
まだ霧が出てるし

んで、おがでさんと別れ、自身も帰宅する

その後は明日の入院に向けての買い物をする
んで、一番の問題だった保証人問題をクリアし、本日のイベントが終了
睡眠時間は依然として1時間
体内時計を日本時間に戻すのは大変である模様
ついでに言うと、時間の調節がうまく行かず、日記の内容がいきなり減ったし
先月は61kbも容量があったのにねぇ

11月4日
てなワケで今日から入院である
『9時までに病院に来いや』と言われていたんで、それに間に合うように行こうとするが、指定時間と到着時間の誤差が実に10数秒単位と、実に時間に正確に到着した
入院の誓約書やら、入院準備金やらを納入する
高いのぅ、メンドくさいのぅ

受付を済まし、病室に通される
荷物を搬入するが、実に重い
で、あっさりと病院への入獄が完了した

入院に先立ち、いきなり診察券を忘れてきた事に気付き、焦る
結局100円で再交付を受けた
足元見やがって・・・糞っ
でも、洒落にならない忘れ物の代償が100円ってのは良心的なのか?

で、昼飯が出る
何と申しますか、栄養学的には素晴らしいのではあろうな
でも、食事というシンプルな行為に焦点を絞ると・・・
とりあえず、あとで醤油買ってこよっと

ここで、お茶を入れる器を忘れてきた事が判明
で、何故かここに一昨日セラに貰った器があり、正式採用される
そのうち使うと思ってたものが、いきなり第一線に投入されるとは・・・

体内時計をシャバのそれに合わせて来たつもりだが、眠い
今寝ると夜寝られなくなるんで必死の形相で耐えたが、うっかり数時間寝てしまった模様

脛毛を剃られる
それは手術において、存在してはいけないものらしい
決して軽量化のためではない

次に、抗生物質の拒否反応のチェキ
2箇所に違う薬を打ち込まれ、15分後に観察される
何を打ったか解りやすいように、腕にダイレクトに打ち込んだ内容をボールペンで書く
各々、『セ』『セァ』とのみ書かれたそれはシュールであり、見方によってはなにやらアートであるといえなくも無い

んで、夕飯となる
これ以降は、術後の許可がでるまで胃に内容物を詰め込めないんで、事実上最後の晩餐である
まぁ、味は残念なものではあったが・・・
とりあえず、自力で歩けるうちに醤油を買おうと決意し、買ってきた

風呂に入らされる
いや、入らされるっては書いたけど、傷がふさがらない間は当面入れなくなりそうなんで、自主的でもある
んで、面会時間終了後という鋭い時間にこっそりとシャワー室
シャワー室とは言ってもガスは出ない
まぁ、当然か

で、就寝っと
やっぱりここの病院にもいるね、深夜吠える人

11月5日
魔術師手術中 魔術師手術中 魔術師手術中
さぁご一緒に
素早く、そして力強く!

ちゅうワケで手術当日
朝も早よから点滴、採血、検温、血圧測定
点滴が問題となり、行動意欲が削がれる
そりゃもうばっさりと
おかげで手術まで寝て過ごしたし

朝飯は抜きで、昼飯も同様
14時から手術なんで、準備を念入りにされる
バスタオル2枚用意させられ、T字帯を用意させられ、着替えて移動台に乗る
ライク ア 俎上の鯉

で、いざ出撃したところ、オンコールとやらで手術時間が延びる
オンコールって何よ?
オウンゴールの親戚か?
で、この後手術が始まるまで移動台に乗りっぱなし
硬いしちべたいし、居心地悪いっちゅうねん

で、遅れる事1時間半の末、やっと手術開始
今回は半身麻酔である
麻酔のせいで感覚が無く、そのくせ手術の様子が見えないため、不気味この上ない
手術道具にラジオペンチがあったり、手術中「あっ!」とか言われたり、とっても嫌である
寝たり起きたりして過ごし、手術終了
3時間半とちょっとで手術は終わった
前回切り開いた傷口を再度開いたわけでなく、必要な箇所を最小限切り開いたそうな
具体的に言うと、1cm程度を7箇所
どうりで時間がかかるわけだ

で、点滴を打たれて強制的に寝せられる
前回のような悶絶するほどの痛みは無い
前回の悶絶指数が100悶だとすると、今回が15〜20悶程度
むしろ、寝返りがうてないことによる腰痛の方が切実にしんどいくらいだ

で、就寝
日中寝すぎて寝れないっちゅうねん
深夜まで吠える人がいてうるさいしさ

無理矢理寝ようとしても腰が痛くて寝れない
ま、前回の術後の苦しみに比べたらヌルいんだがね

いつ寝たのか解らないうちに寝てしまった
が、24時は確実に過ぎていた事は確かだ

口中が尋常じゃなく乾く
これ即ち真夏に道路を横断しようとしたナメクジの心境である

11月6日
術後一夜
腰が痛い

昨日日中寝すぎたせいで、4時頃には起きていた
腰が痛いんで身もだえしながら過ごす

昨日も書いたが、前回のような鎮痛剤を用いてなお痛いような事は無い
膝自体はズキズキ痛むが、眠れないほど痛むわけではない
ただし、手術後という事で、点滴を山ほど打たれる
そのあまりの量に、「これがアナボリックステロイドだったら3日でボディービルダーの肉体が手に入るな」とかいう毒妄想を抱く
今日から体重を50%かけていいそうだが、点滴持参での松葉杖はあまりにも危険なんで、車椅子を用いる事になった
1年ぶりだな車椅子
とりあえず、「ギャラクティック流星号ver.2003」と名付け、地味に悦に入る

今日も今日とて点滴、検温、血圧測定し、飲食の許可がでる
夜中渇きが激しかったんで、凄ぇ助かる
で、術後初の朝飯を迎えるが、味はいつもどおり残念なものだった
あーあ

こんなカンジで、昨日の日記と今日の日記の一部を書いている
時間は只今9時半
日本時間は早いねぇ
時間がゆるりと流れているような気がするのは、やる事が無いせいか?

昼飯を食う
ここの病院のお食事というものは、どうしてこうも3度3度が残念な味なのであろう

Iさんがお見舞いに到来
思えば去年事故で同室に担ぎ込まれた縁か
きっかけはロクでもないが、出会い自体は歓迎できる事であろうと思う
チャンピオンを差し入れに貰い、むさぼるように読む

しっかしアレだな、病院ってとこはやる事が無いからすぐに寝てしまうな
寝ると夜中困るんだっちゅうねん
と、ヌルく自己批判してみる

その後、残念な味の夕飯を食い、ダラダラと時間を費やし、一日が終わった
消灯時間間際に、ようやく点滴から開放された
明日の投薬は2本だけだとさ

11月7日
早朝セファメジンとかいう化膿止めの点滴を打たれることにより起床
量自体は少なく、さっさと点滴終了
同時に、一日中点滴を打たれる事からの開放でもある
夕方また打つそうなんで、腕にチューブ自体は残っているが、ほぼコードレスとなる

コードレス化に伴って、車椅子から松葉杖にチェンジ
自力で歩けるって素晴らしい

で、いつも通り味が残念な食事の後、権利と義務のように売店に立ち読みに行く
が、売ってないやん
しゃあないんで、付近のコンビニまで足を伸ばすが結果は同じ

で、移動中、結構歩ける事が判明
足を引きずりながらなら、自力で移動できそうである

そんで、自らの回復を認識した末、病院を脱走という暴挙に出る
車で付近の100円ショップに行き、不足品の調達をする
トートバックに小銭入れ、肩下げポーチなどを調達した
こうしていざ物資調達となると、いかに入院に備えていたかがわかる
今回買ったモノだって、あったら便利って程度で、絶対必要って物は無いし

んで、したり顔で病院に戻り、洗濯などする
病院の洗濯機って、少量の洗濯物の洗濯が安くてイイ

職場のE君が面会に到来
職場のシステムの連日の停止など、システム課のトンチキっぷりを知らされる
まぁ、上のトンチキは今日に始まった事じゃないが、それにしてもトンチキである
葉巻なんぞ吸いながら、優雅なひととき
思えば葉巻もしばらくぶりである
甘いったらありゃしない

で、足が痛くなるほど歩き回った末、病室に戻る
もうヒマでヒマで
ポケモンが育つったらありゃしない

パソコンを起動するが、謎の電源停止を起こす
家ではこんな事無かったのにな
不思議不思議
とりあえず、バッテリーの過充電による劣化と判断し、バッテリーを外すと快調になる
少なくとも、今の時点では快調に思える

点滴の時間がやってくる
その際に、手術の日から布団が足が触らないようにする柵のようなもの(「鳥篭」と命名)を撤去してもらう
今の時点では、布団に横たわる障害物に成り下がっているため
あーセイセイした

で、時間となり夕食が出る
本日は肉じゃがである
・・・・・どうしてこの肉はビーフジャーキーを水で戻したようなテイストなんだろう
まぁ、毎度の事だし・・・落ち着けオレサマ

本日、病室に役人が登場し、不在者投票なるものを行う
おお、そういやそんな季節だねぇ
不在者投票なんて初めてだよ、実際
で、投票
政治的なことを書くのはHPのレンタル規約で問題が出そうなんで、具体名は省く
で、ここ会津における焦点は
『風見鶏の古狸(無所属)』『役者不足(大政党)』『共産主義者(アカ)』
以上の3人のうち、誰を選ぶかという事と、比例代表はどこを選ぶかという事になる
おそらく古狸が勝つんだろうが、民意の反映という事でアレをチョイス
比例代表は、あの政党はアホで腐敗バリバリなんだけど、他はもっとアホなんで、少しでもマシなアホをチョイスした
あとは国民審査だかなんだかで、不信任の裁判官に×を付けるやつなんだが、名前を見てもわからんちゅうねん
わからん者に×は付けられんので、そのまま提出
いちいち封筒に入れ、封をした上で名前を記入
こんなのに経費かけんなよ
で、投票があるたび毎回思うんだが、投票用紙って投票したい人とか党の上に○を付けるだけとかにはならんのかね
知り合いやタレントの名前を書く奴とかいるし、ジャッジが難しい昔の党名で書く奴とかいるしさ
役人も大変だよな
そういや、前に市役所職員聞いた事あるけど、市町村選挙のほうはダイレクトに自分の浮沈に関わるんで殺伐とするらしい
それに比べたら国会議員決める選挙なんてヌルいんだってさ
まぁ、自分の上司決まるのと、影響圏外の役人の人選するのじゃねぇ

風呂に入れん
傷口が化膿するのを防ぐためだが、文明に身を置いている立場としてはきついものがある
体は定期的に濡れタオルで拭くからいいとして、頭が洗えないわけだ もう、ベトベトで、新たな生命が誕生しそうなカンジである
しゃあないんで、洗面台で洗髪を決行
左手には点滴用のチューブが刺さっているんで、右手しか使えない
そんな中、ガッツで洗髪完了
んー、何と申しますか、短期とはいえ安物の使用はいかんね
政党所持宗教団体とその名誉会長の文字を一字づつ取った店め、売ってる物は所詮は二流品じゃないか
いや、今日もその店に行ったんだが

とりとめがなくなってきたが、今日はこんなカンジ
なにやらヒマな分長文になる模様
今月は夢のドラクエ1超え(64kb)なるか?
ちなみに先月は61kb
実に惜しい

今日は中々寝付けず、寝たのは日付を越えてから
まだスペイン時間を引きずってるのか?

11月8日
毎度おなじみ点滴のため起床
眠かったのでこのまま寝ようかとも思ったが、朝夕の点滴は量が少なく、うっかり寝過ごして20ccの空気(ひらたく言うと致死量)に動脈から訪問されたらかなわんので、起きる事にした
是即ち「グッドモーニングオアダイ」であり、「寝たら死ぬぞで」ある

お食事については退院まで残念であることが容易に予想できるので、今後触れないことにする
書いてて飽きたし
テイストに変化があったら書くことにする
ちゅうか変化してくれ、頼むから
今悪魔が現れて、うまい飯を出すから魂よこせとか言ったら、応じてしまいそうなくらい残念な味なんだよ
毎日毎日エブリディ

飯で思い出したが、献立のカロリー表を見たら、一日のカロリーの週間最大が1800kcalちょいだった
なにこれ?わしら成人病?
かと言って、好き勝手に食ったら容易にお相撲になるんだが

それはそうと、お食事を終えて松葉杖で颯爽と移動しようとすると、脇と手のひらが痛い
昨日の移動のし過ぎでの筋肉痛である模様
邪魔だが、医師が荷重50%って言っている以上使わないわけにもいかないし

昼過ぎは部屋に篭っていた
あー・・・やることない

しばらくして処置室に傷口の消毒と様子見のため呼ばれる
傷口は化膿もなくきれいだとの事で、消毒液を塗られて終わり
その際担当医師に全荷重かけてもいいかと聞いたところ、OKが出た
グッバイ松葉杖(レンタル単価一日35円)
そんなワケで、術後1日で車椅子、さらに一日で松葉杖、そしてさらに一日で徒歩
この分だと明日明後日には空中浮遊ができそうである

I君が貸してたカメラを返しに来た
遅い、実に遅い
手術前だとか膝に入れてた針金とか鳥カゴだとか、色々撮り逃したっちゅうねんな

後は特にイベントもなく過ぎ去る
イベント求む
ただし肉体を使うヤツは不可

11月9日
朝6時、点滴で起床

本日は雨のため、脱走する気にもなれない
適当に徘徊し、病室に引きこもる
気付いたら寝てしまっていた
なんか内容が陰鬱だな

いやね、イヴェントの大半が入院3日目くらいで終了してるんスよ
ウルトラマンに例えると、
登場後いきなり怪獣にスペシウム光線を出して、それで怪獣が即死しなかったんで肉弾戦で息の根を止めようとしてるような状態?
それが今っすよ

やる事無いから書くこともない
日曜なんで週刊誌も出ない
なんぞやる事ないかねぇ・・・

しゃあないんで、病室でT3を見る
見た人による前評判の
「つまらん」
「前作で終わってるものを無理矢理続けた映画」
「2に比べ、あきらかに劣化した内容」

とかいうのは聞かなかったことにする
で、見終わった感想はと言いますと・・・
んー、なんちゅうか・・・
「概ね me too」ってカンジ
やっぱ先入観って抜けないモンだ
いや、これは先入観以前の問題か

病院の棚の立て付けが悪いんで、原因究明を頼まれる
って、まさか入院中に大工の真似事をするとは思わんかったな
まぁ、ヒマなんで一向に構わなかったんだが
原因は、戸の木の部分とレールの劣化による変形だった模様
材料不足のため根本的解決は出来ず、一時しのぎにしかならないことを告げ、修理(仮)完了
闇雲にアットホームだな、この病院(・・・っちゅうよりこの科?)

しかし、ヒマゆえに蟻地獄のように面会人を待つが、誰も来ない
やっぱ、術後4日で歩いている事実を公開してしまったのが原因か?

夕飯後、持ち込んだPiNMeNを見る
ヒマなのと出来がイイのとで、何度でも見てしまう
やっぱりイイ・・・

洗面台で頭を洗う
そんな状況に適応しつつある自分がとってもイヤである

11月10日
ヤンマガとジャンプとスピリッツを読みに行く
こんな事をいちいち書かざるを得ないくらい娯楽に乏しいのが入院生活
わしは修行僧かっちゅうねんな
「一日のイベントがこれだけで終了してしまうのではないか」
という恐怖が付きまとう日々

てなワケで、脱走決行
我が職場に行ってDVDを借りてきた
借りたのは4本
フルメタルジャケット
プラトーン
ターミネーター
ポリスストーリー 香港国際警察24時
古めの名作モノばっか
拙者の保守的な気質が窺い知られてしまうチョイスである
7泊8日で借りてきたんで、気長に見よっと

昼飯にカレーが出た
カレーの時点で光明が見えたと思ったが、味わいはヌルかった
甘ーっ

昼過ぎにうっかり眠ってしまい、起きた時に朝だと思ってしまう
なんで点滴こないの?とか素で思ったし

それにしても平和じゃのぅ

その辺を歩き回るが、収穫があるわけでもない
それ以前に欲しい物のアテがあるわけでもない

骨折で入院し、ほぼ同じ時期に手術を行った同室の人が、本日抜糸だった
あまつさえ医師に、「もう通院のみでもいいくらいだ」と言われたらしい
てぇコトは俺も似たようなモンでしょ? でしょ? なにやら入院生活が早々に終わりそうな気配を感じたひと時である

夕方点滴を打ち込まれる
今日で最後とか言われたが、にわかに信じがたい
わずか1週間ばかりの入院生活が猜疑心を増幅させたようだ
結局点滴はこの日で打ち止めになった
やっとコードレスになりました、ヒャッハー
やっぱ動力パイプが外に出てると安心出来ないもんだ

11月11日
本日11月11日は電池の日
で、こういう一般生活に生かせそうに無い事実を知ったとき
人類は具体的にはどういうリアクションを取ればいいんだ?

本日は普段よりも長く寝ている事が出来た
点滴で6時前に起こされないって素晴らしね

それはそうと本日、手術後から着ていた病衣を『着流し型』から『作務衣型』に変更
あれはあれでよかったんだが、世間的な評価がよろしくないモンで
看護婦までもが変だって言いやがるし
嗚呼大和民族よ何処へ行く・・・

膝の包帯が下がって仕方が無い
歩けば歩くほど下がってゆく
しゃあないんで、膝に黒いタオルを巻き、包帯が下がらないようにした
包帯は下がらなくなったんだが、自分の抱えている弱点を世間に声高に発表しているような姿になっている
シューティングゲームのボスとしては大変宜しくない姿だが、当面(ちゅうか生涯)そんな仕事は無いだろうから気にしない事にする

やる事が無いんで、昨日借りてきたプラトーンを見た
あたしゃベトナム戦争に従軍したわけじゃないが、このリアリティは凄いな

本日は雨です
その辺を徘徊できないんでフラストレーションが蓄積していきます
平和だな、オイ

愚母の入院先の病院から、病室の階が変更になったという電話が来た
階の変更に伴い、階特有の説明があるそうなんで、それに来れるかとの事
わしも入院中だっちゅうねんな
とりあえず、各種支払いのため取った外出日に行って来る事にした
14日か・・・

午後も午後でやる事なんぞありゃしない
やる事が無いのは苦痛なんで、ポリスストーリーを見る事にした
銃の音とかイカサマくさくていい
やはり娯楽はこうじゃなくちゃイカン

消灯時間過ぎ、包帯の巻きが見過ごせないほど甘くなりすぎた
ゆえに、看護婦さんに頼んで巻きなおしてもらう
で、巻きなおし終了の後、さらにビニールテープで巻く
テープが素肌に直接貼り付いているんだが、医学的にはいいのか?

こんな調子で一日が終わり
なんともはや、入院中ってヒマですな

11月12日
集団検診とやらで、医師がわらわらと診察しに来た
っては言っても、カルテとレントゲンを見て、さっさと次へ行ってしまった
これって『診断』と言うのか?

今日も今日とてやる事も無く・・・
とりあえず病院を脱走してみたが、特に収穫も無い
その辺をうろついた挙句、昼飯までには帰参した

で、午後もこれまたやる事が無い
しゃあないんで、フルメタルジャケットでも見ようとしたら、H君が面会に来た
で、適当に話して帰って行った

で、H君が帰った後に改めてフルメタルジャケットを見る
この映画もベトナム戦争モノだったのね
内容は、戦争の狂気の濃縮還元みたいな映画だった
が、昨日プラトーンを見てたんで、狂気の濃度が低く感じた
しっかし、アットホームとか団欒とか、そんな単語から隔離したくなる内容だな
(特に言動が)
いや、嫌いじゃないし、軍隊なんてこんなものだとは認識してるが

見ている最中震度3程度の地震があった
が、『なんか揺れてるな』程度で影響があるわけでもない
その程度の実にどうでもいい事実だったが、この文章は一応でも日記の体裁を取っているため、書いておく事にする

夕飯が終わって病院を抜け出そうとか思ったが、タイミングが合わず断念した
最近のイベントは脱走ばっかだな・・・

11月13日
朝飯が終わってコンビニに立ち読みに行く
そこから帰ると、病室移転の可能性を示唆された
この病院の病室移転はいつも急だしなぁ
てなワケで、いつ移転するかわからないんで、脱走するチャンスを失う
脱走だけがイヴェントなのに…
ガクッ… _| ̄|○

昼飯が終わっても移転話が出てこないんで、今日の移転はぽしゃったものだと思う
とりあえず葉巻でも吸いに行ったんだが、そこから戻ると移転を宣告される
またも即日かよ
しゃあないんで荷物をまとめ、新たな病室へと飛ばされた

移転先の病室は古かった
おまけに狭かった
人口密度が高くなって、その上一人当たりの面積が大幅に縮小された
例えるなら、マンションからアパートに移ったようなもの
こら治るもんも治らんて
隣は小児科で、子供の泣き声が景気良く聞こえてくるしさ
目の前には二時間に一度の介助が必要な人がいるしさ
まぁ、去年居たから分かっていたつもりだが・・・
ナンテコッタ… _| ̄|○

しかしさ、あと数日なんだから、病室変えなくてもよさそうなものだと思うんだけどよ
なんかグチっぽくなってきたが、それを承知でグチる
それが左遷されたわしの権利であり義務である

夕飯の時間になり、テーブルが激しく傾いていることが判明
いやさ、たしかにわしも傾奇者だけどさ、テーブルまで傾くこのボロっぷりはどうよ
あー、またグチだよ
_| ̄| ...○ コロコロ

まぁ、明日は外出日だし、それに希望をかけることにしよう
と、そんなショボクレた事でも希望がないと生きて行けんワイ

11月14日
本日は外出日である
事前に許可も取ってあるし、たまった用事を片付けるため、いざ出陣である

とりあえず愚母の病院へ向かう
愚母はこの度、病院内での馬鹿のグレードが下がったらしく、檻つきではあるが自由度のちょっと高い病室へと飛ばされた
それに伴い持ち込める品が増えたんだが、今までそんなモンいらん階にいたため、持ち込み許可物がそのまま不足物資となった
で、それを買ってくる必要が出来たっちゅう事ですよ
そんなワケで、それらの物資をパシらされる事となった
ついでに時計をねだられる
今まで使ってたやつが壊れたそうだが、今までのなんてゲーセンの景品だからなぁ
しゃあないんで、ひとつ上の時計を買ってやるとするか

で、そんなのは適当に大作創価で調達するとして、ついでに職場に寄ってDVDを返してくる事にした
返却後、必要物資を調達するため大作創価へGO
他の物はあったんだが、シャンプーとリンスがお揃いのものが無かったんで、別な場所で調達する事になった

家に寄り、必要物資を積む
まぁ、入院の際あらかた持ってきてるから、積む物なんて大した物じゃないんだが
とりあえず愚母関連の郵便物と、ちょっとした物を回収っと

次に各種支払い
入金になった給料を下ろし、とりあえず全額口座に入れておく
今月は兄は支払ってくれるのかねぇ
今月までも生活費の入金がないと、マジ洒落にならんわ
来月なんて収入ないし

今度はデパート
地下でシャンプーを、4階で時計を調達
1階で装飾品のタイムサービスがあり、カメオがちょっと良さげだったが、ここはスルー
KUROさんの格言だと、『買わずに後悔するより買って後悔』なんだが、スルーったらスルー

んで、こうした物資を病院へ置いてきて、昼時なんでお食事に行く
チャーシューみそラーメンが後光が出んばかりに有難かった
ありがたやありがたや

で、病院へ戻る時間まで結構時間があったんで、某氏に贈る某物資を求め、郡山へ向かう
行って帰って160kmと、入院中の移動距離としては正気の数字ではない
・・・が、あいにく当方は行動の人ゆえ、移動を決行

で、問題のブツであるが・・・
どこにもブツが売ってないというオチで終幕となった
ネタ的にはおいしいが、一番回避したかった事である
失意のまま帰路に着く

で、帰還時間の18時に、カップラーメンが製作出来る程度の時間を残し帰還
お食事はあいかわらず残念で仕方が無い味だったさ

で、ふと病室の引き出しを見ると、抗生物質があった
そういや朝昼と飲むのをすっかり忘れてたな
とりあえず夜の分を1錠飲んで、飲まなかった分の処遇を看護婦様に聞いたところ
「あ、もう飲むの打ち切りになってますよ」
とのアンサーが帰ってきた
そういう事はもっと早く言えよ
がーっ

今日はこんな感じで終わっていきましたとさ
早く出たいなぁ・・・

11月15日
深夜3時45分、地震で目を覚ます
またかよ
大した事無かったんで何事も無く就寝

起きてからは特にやることも無くうろうろしていた
それにしても、先週の土曜日以来、医師からの音沙汰が無い
退院日とか抜糸する日とかの具体的な予定が出てこないため、焦りを感じる
もうすぐ当初の退院予定日だっちゅうのに

頭を洗いに行って帰ると、医師が傷口を観察すると言う
で、傷口が塞がっているっちゅう事で、抜糸なんぞやる事になった
肌に刺さっているものをそのまま抜くんで痛い
15針縫っているんで、注射を15箇所に打っているようなもんだ
で、糸を抜いて変なコーティングスプレーをかけて終わり
明日からは風呂もOKだとの事

ついでに退院日の話になる
医師と話した結果、当初の予定通り17日
その後の来院が25日と言い渡され釈放される
退院か、いい響きだ・・・

で、特にすることも無く昼飯になる
昼飯後、ズボンのポケットに穴が開いていることを思い出す
大作創価に行き、修復道具を買い、病室で裁縫開始
黙々と縫い物をし、修復完了

その後、E君が面会に登場
お土産に胡椒をもらう
前回のするめといい、毎回彼の手土産は斬新だな
適度な雑談の後、E君は帰って行った

夕飯に胡椒を半ば意地で使用した
闇雲にスパイシーだった
まぁ、当たり前の話だが

こんな風にこの日は過ぎていった
退院まであと2日
実に待ち遠しい

11月16日
退院まであと1日
自由が待ち遠しい今日この頃
いや、今日に限ったことじゃないが

残念な味の朝飯に胡椒混入
この土産はけっこう使える
今が入院末期なのが惜しまれる
あー、スパイシー

本日から入浴許可が出てたんで、風呂に向かう
もう風呂代わりの濡れタオルともおさらばさ
熱い風呂はいいんだが、土日に水道から温水が出ないのは何とかせいよ
どうやって頭洗うねん
その辺はガッツで対処したが・・・ねぇ・・・

ヒマなんでその辺を徘徊
日曜なんで週刊誌は出ないし、まったくもってヒマである
そのうち雨まで降ってきやがった
神なんて敵でしかないんだ

昼飯に胡椒混入
いや、かけるものは選んでるよ、一応
ふりかけ代わりに使っているわけじゃないぜ

んで、その辺を徘徊
まったくもってヒマである
ヒマなあまりコンビニに行ってネットランナー何ぞ買って読む
「この本は家庭で落ち着いてパソコン使える環境じゃなきゃ駄目だな」
という結論に至ったが、かと言って他に娯楽があるでもない
あー

この病院を徘徊中、よく年寄りに世間話の相手として話しかけられる
そんなにわしって無害そうな顔してるのか?
今まで書かなかったけど、こんなケースは一人や二人じゃないんだが・・・

夜飯もスパイシー
残念な味ながら、おかずが洋食っぽいので構成されてたんで、胡椒との相性が良い
まぁ、食事の基礎満足度の底上げにはなったなとは思う

おがでさん、頭、肉屋が面会に登場
適度な雑談の後離脱して行った
だが、お茶にスパイスを入れたようなそぶりを見せるのはよせ

今日はこんな感じでしたとさ
日曜はヒマでしょうがないんで、なんとかならないかね
と言っても、明日退院なんだが

11月17日
本日で退院である
残念な朝飯を食う
結局食事は終始残念な味だった
継続は力なりがいつも正しいと思ったら大間違いだ

会計までいささか時間があるので、ふらっとコンビニへ
立ち読みをして、何も買わずに去る
嫌な客だとは自覚している
だが、俺は俺の道を行くまでの事だ
と、まぁ、カッコ良さげに逆ギレしてみるテスト

で、時間があるうちに荷物を車に搬入してしまう
荷物は基本的には捨て、持ち帰る量を極力減らす
杖を捨てコップを捨て歯ブラシを捨て・・・
この行為は100円均一の功罪と言えなくも無い
この結果、荷物が2割ほど減ってしまった

で、帰宅準備が9時には完了し、帰るスタンバイをする
ひたすら待つが、来ない
結局会計の具体的な金額が出たのが10時半
その間スタンバイしっぱなし
すっげぇ無駄な時間だなおい

こうした徒労を経て無事に出獄できた
ああ、長かったナリ
何があっても入院だけはしたくない
つまり、ノーダメージオアダイ希望
極端極まりないが、これが正直なところ

こんな風に退院したんだけど、時を同じくして某氏からかなりテンパったメールを頂く
なんでも自分の家の会社が、他所のあおりを食らって倒産の危機だそうな
大丈夫なのかねぇ
で、水面下である種のやりとりがあったが、あえて詳細は省く

んで、退院記念にカツ丼を喰う
士気向上、空腹感喪失、気合充填の効果があった
こちとら病院のメシで士気がガタ落ちなんだよ

その後、職場に向かう
行って特に何をやった訳でもないが、まぁ浮世の仁義ってヤツで

次に行ったところは、車屋
先月の修理代の額の確認と一部支払いが目的
修理代は想像より高くついたが、入院代が思ったより安くついたんでドローか
でも、ねぇ・・・まぁ・・・心理的影響は大きかったな
この額を入院費の支払いの前に知っていたら気分的に楽だったんだがね

こんなイヴェントの後、帰宅
んで、今に至っております
今後も残務処理が山ほどある事だし、今日は適当にメシ食って寝るとしよう

しっかし、14日の入院生活で生活リズムが見事に矯正されてしまったよ
従来のスペイン時間が見事に粉砕されましたさ

11月18日
今日は、諸般の事情で方々を回ってきました
喜多方、猪苗代、福島、郡山と、200kmオーバーでさ
なんだこの殺人スケジュールはよ
内容なんて忙しすぎていちいち覚えておりません
浮世の義理人情ってヤツですよ
入院で作った借りの清算ってヤツは、かくもしんどいものか

11月19日
本日の昨日に引き続き、入院の後始末
なお、個人情報の保護のため、表記が一部仮のものになっております

いたちさんを回収するため、セラの本拠地の卍の里に向かう
スペイン時間の24時半に移動開始となった
カタパルトから射出後、里道1億号線をダラダラと惰性で移動する

途中時間に余裕がありそうだったんで、開拓地'91に寄り店内を物色
米式綿ベルト等を調達し、離脱
時計を見ると、待ち合わせ時間の14時半(独時間)までに明らかな余剰がありそうだったが、とりあえず到着してから考える事にした

途中の道を迷いながら
(具体的に言うと、逆の方向に向かったり、突然道がなくなってたり)
現地には11時半程度に到着
約束の時間の実に3時間前の事だった
前回言った『到着予定時間の誤差は±3時間』という冗談が、いよいよもって現実味を帯びる
でも、前回の3時間の遅刻よりはマシだろ

そんで、瞑想だの空中浮遊だのして時間をつぶし、セラと合流
いたちさんを回収し、似たような色の身代わりを渡す
セラとしばし雑談した末、卍の里を離脱となった

自宅まではテレポートで帰った
亜空間が歪んでいた為、通常移動とさほど変わらぬ時間がかかったが

まぁ、左様な経緯により、無事いたちさんは回収できましたとさ
ありがとうセラ
不慮の事故で彼岸の人になったときにはまたお願いする是

11月20日
昨日のテレポートの影響で、体内時計が派手に狂う
そりゃもう『一日中寝てた』と書いても差支えが無いくらい
実際寝てたし

関係ないけど、ロシアって国土が寒い分脳味噌はホットですな

11月21日
義理人情の清算その3
書類を提出してー、買い物に行ってー・・・
高額医療費関連の書類提出で、来月まで書類の整理がありそうな予感
入院は怪我自体よりアフターケアがしんどい事もあることを知る
出来れば生涯知りたくは無かったんだが
よしんば知るのはいいとしよう
だが、自分がその渦中に居たくは無かったね

最近の私的衝撃物
その1@『日本ブレイク工業 社歌』(FLASH版)(着メロ版)
その2@『仮面ライダーダルダ』(FLASH版)
その3@唯一神又吉イエス
凄ぇよ・・・

11月22日
おがでさんよりメールが来て、突然だが合流してみる事となった
んで、合流後男気がどうだとか挑発され、郡山まで行ってくる事になった

んで、来ましたよ郡山
まずはガレキ屋を経て、ガンショップであるところのバーストに行く
店長といろいろ雑談の末、膝パットを買う
早かれ遅かれ必要であるし、何より明日は今年最後の戦闘がある
これは必要だろう

で、大した用事も無かったため、そのまま帰る事になった
帰り道、総合リサイクル屋に寄ったんだが、いつ来てもここの店のラインナップは具にもつかないものばかりである
それでも、そのしょうもないモノをちまちま買ったんで、大きな事は言えんけど
本日の収穫は食玩かなんかのフェイスハガー
これがなかなか不気味でイイ

で、帰ってきてそのままおがでさんと別れ、帰宅
明日の戦闘の準備をして寝た

ちなみに今日は初雪が降った
雪自体は即日消えるようなモノだったが、明日大丈夫なのかと思う程のインパクトはあったワケだ
さーて、どうなるのかな・・・マジでよ

11月23日
今日はサバゲーである
朝6時に起き、途中吉野家で牛丼を食った末にYTF総帥の家に行く
そんで、福島市の合流地点に向かう

本日の対戦相手は福島在住の2チーム(推定)
会津にある別チームのお誘いにより、合同戦闘となったわけだ
東独逸装備をベースに、インパクトを与える装備を山ほど持参したわけだ
、フィールドまでは、心臓病を患う人が昇ったら絶命しそうなほど急な坂(未舗装)で、あまつさえ結構な距離があるわけだ
戦闘前に激しく消耗するも、なんとか現場に到着
そこは鬱蒼と茂った森だった

で、戦闘開始
最初の敵は寒さだった
途中の山道なんて凍結寸前だったし、寒いの何の

現場は、起伏あり塹壕ありバリケードあり傾斜ありのフィールドだった
短期決戦には向かず、膠着戦になりやすかったが、傾斜を利用しての立体的な戦場が斬新だった

手術したばかりの膝には強烈なリハビリになったワケだ

相手にのチームは礼儀正しく、きちんと組織されていた
ウチらに見事に欠けている作戦指揮っちゅうモンがしっかりしていたのが素晴らしい
全チーム通して装備は米が中心だった

おかげでウチらの東独逸装備が浮くのなんのって
まぁ、芸人は目立ってナンボなんでこれでいいんだが
寒いんで途中からスイス迷彩をひっかけたり、コートを着たりしていた事により、さらに浮いた
それによりほくそえむ芸人軍団
それが我々である


で、4時を過ぎたあたりでゲーム終了
メシ喰って帰ったわけだ
内容としては、みんな好漢ばかりでいいゲームだったといえよう
今日はこんな風に終了しましたとさ

11月24日
郡山駅に乗せてってというWさんの依頼により、現地に向かう
つうか、最近遠出しすぎだな、おい
これも浮世の義理人情か

で、現地まで何事も無く送り届け、単身自由行動
駅の隣のビルの、どうでもいいものを山ほど売っているところへ向かう
そこで、オイルライターを買う
いや、オイルライターは好きじゃなかったんだが、安くてイキだったんでつい
人間理性のみで行動してるんじゃないってコトですな

その後、する事も無いんで帰ろうとする
途中、カレー屋で胃に食料を入れようとしたところ、Uさんとバッタリ会う
んで、カレーを食いながら、今月は9月を最後にサバゲーが雨で出来なくなったとか、ルールを明文化したとか、バーストの店長が腰がイっちゃって臨時休業になったとか、2月に新潟で室内戦を計画しているとか、そんな話をした
なお、これを読んでいるだろうおがでさんに連絡
2月の室内戦は少人数開催なんで、あまり人数を増やしすぎるとマズいとの事
要するに、誘いすぎるなってコトです

んで、郡山を無事に離脱し、現在に至る
明日は病院行きをはじめとしたイベントが目白押しなんで、さっさと寝ることにする

11月25日
入院後の経過を診断するため病院へ赴く
本日は連休明けなもんで、駐車場が何処にも無いんでやんの
迷走する事30分オーバーの末、ようやく駐車成功
しっかし人多いなぁもう
で、待つ事数十分の後診察
そこで問題なしと診断される
これで1年越しの治療が終わったわけだ
診察代は200円だった
診るだけだとかくも安いものか

次に愚母の病院に向かう
精神病収容患者はゼニの勘定が出来ないんで、入院預かり金というものがある
それを補充しようとしたら、赤字が出ているとの事
身を切る思いで赤字をさっぴき、入金する
あー、ゼニ無いや
我が兄は出すとか言っていた生活費を今月も出してないしよ
入院により来月収入が無いと思うとさらに寒くなるワイ

んで、有線放送に入金する
どうも今月残高が無くて集金できなかったらしい
入院の災厄がこんなところにも現れたか

その後、オイルライターのオイルを入れるタンクを探しにその辺を徘徊する
その最中にYTF総統にバッタリ出会う
仕事中って事であんまり会話できなかったが、昨日のUさんに引き続き偶然の遭遇である

んで、職場に行き、復帰の算段を店長と協議する
来月残務処理が終わり次第の復帰という事で話が落ち着いた
去年と違いさっさと復帰できそうであり、収入の確保という点でもすっげぇ助かるわ
来月死ぬほど忙しい事が明らかなのが追い風になってるんだろうな
その後、E君と飯を食いに行った後帰宅した

今日はとにかく時間が無かった
今日中にいたちさんのワクチン投与と保険屋との協議も終わらせるつもりだったんだけど、17時を過ぎちゃあ無理ってモンだ
明日にしよ、明日によ
今日は寝るってんだコンチクショー

11月26日
昨日行けなかったワクチン投与に今日こそ行くぞと、動物病院へ向かう
が、午前の部を実に10分前に締め切っているではないか
SHIT!
てなワケで午後の部の16時に出直すことにした

暴れるいたちさんを車から降ろし、保険屋に電話する
すると、担当者が外出中との事
15時には戻るという事なので、戻り次第折り返し電話を貰う事になった
今日はこんなのばっかだな、おい
しゃあないんで肉屋の家で雑談なんぞして時間をつぶすと、電話到来
で、保険屋の本拠地で会談となった
書類をあれこれ取得してから再度会談するとの事で、必要書類の説明を受け、離脱した

んで、いたちさんを連れ、再度動物病院へ
見たところ他に人がいないっちゅうのに妙に待たされた末、注射された
これでようやくワクチン投与完了
よかったよかった

で、適当に寄り道なんぞして離脱
19時にうっかり寝てしまい、深夜25時に起床
どうも寝れないんで、今これを書いている次第です

11月27日
今日は書類を求めて東奔西走
如何に忙しかったかを網羅するとうんざりするんで、詳細は割愛
ここんとこ妙に忙しくてハイになるな

ゲーム屋で鬼武者無頼伝なるものがあったんで、試しにやってみる
ちなみにこのシリーズは全部未プレイ
クソ長い読み込み時間を経て、キャラ選択画面に飛ぶ
よくは知らんけど、松田勇作がいることだけは知っているんで、それでプレイするつもりだったが、選択可能キャラを見て凍りつく
慶次郎?
前田殿のことかー!
義務と権利のように前田殿を選択
またもクソ長い読み込みをじっと待つ
待つ・・・待つ・・・待つ・・・ん?
あまりに長いんで、時計を見てカウントする
3分経過し、なお読み込みを続けているんで、ゲームする事事態を放棄した
こんなオチは望んでないっちゅうねん
わしは前田殿と戦うんじゃぁぁぁぁ!!
ちゅうワケでこのゲーム、クソ決定
このシリーズもクソと認定
八つ当たりに他ならないが、当方の知ったこっちゃ無い

11月28日
今日も今日とて書類集め
今月休んでた分の収入くらい戻りそうなんで、異様に熱心にやってます
あー、忙しい

こんなに忙しいってのに、どうしてボクは世界のガラス館にいるのでしょう
不思議不思議
それはそうと、ここに来ると奇妙な破壊衝動に駆られる
ミドルキック一つで洒落にならない額の弁償額になるんだろうなぁ
スティーブンセガール(ジャッキーチェンでも可)派遣してぇ〜っ

その後、湖で鴨に食パンをくれて和む
忙しければ忙しいほど逃避が激しくなるのは自然の摂理なんだろうな
うん、きっとそうだ

おがでさんとKUROさんとこに行く算段をする
ちゅうか、今回は無事に行ける運びになりそうだ
これまで何度立ち消えになった事やら

こんな風に一日が過ぎていきましたとさ

11月29日
おがでさんとタッグで、KUROさんのヤサまで襲来する
前々から行こうと思っていて、やっと行けたんだよぉ
まぁ、雨の中迷ったり、迷ったり、迷ったり、迷ったりと、色々あったんだが・・・
嫌な過去は蒸し返さないのが大人ってヤツだ

11月30日
KUROさんに先導され、徘徊に次ぐ徘徊
一日徘徊して、得るものが色々あったが、詳細を事細かに説明するとマニアックかつクソ細かくなるんで割愛
んで、関係者一同でメシを食った後、もう一泊厄介になるかどうか迷った挙句帰宅
詳細を書かないのは覚えてないからなんだろう
当方、瞬間の連続で生きてますけん

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送