唯澄公記




1月の休日予定日
3、6、7、10
11、14、15、18、19、20
23、27、28、31

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

1月1日
昨日、独りで飲んでたウォッカのためか、謎の頭痛がする
あー・・・風邪も抜けないし・・・うあー・・・

そんな中、正月早々仕事に行く
こっちが病んだ体で仕事してるっちゅうのに
 優雅に買い物に来るヤツ等が憎くて憎くて
今なら憎しみのオーラで人を殺せそうだ

んで仕事
客が多いが、店員も多い
ほとんど全員来てるし
怒涛の客足を捌く捌く
夕方ごろは忙しかったが、夜になるにつれ客足が遠ざかる
でも店員は出勤してるわけで
おかげで仕事が枯渇していく

勤務中、警官が来た
最初、警備会社の人が来たかと思ったさ
で、その国営ガードマンが言うには、付近で喧嘩があったらしい
それについて知らないかと言われたが、知らん
同僚も誰も知らんし
で、それだけ聞いて去っていった
新春早々喧嘩祭りとは剛毅な
ぜひ付近で傍観したかったもんだ
(参加は拒否)

で、さしたることも無く、元旦の勤務は終了
特に有り難味というものも無く去り行く元旦

今日の一人芝居
1、コンビニに行く
2、普通に買い物をする
3、なにくわぬ顔で店を出る
4、数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる
5、「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」
と叫ぶ
6、「あなたがさっき買い物していったんですよ?」
と店員に言われる
7、「ば、ばかもぉ〜ん!それがルパンだ!追えぇ〜!」
と、叫びながら店を出る

コンビニでルパンの一人芝居ガイドラインより)

1月2日
今日も仕事っと

今日の憤慨
便所に味噌をぶちまけるやつに告ぐ
貴様の味噌を掃除する身にもなれ

昨日よりは忙しくないね
それでも売り上げは、昨日に引き続き縦に立つほどの額はあったんだが

あとは特に何事も無く・・・

今日の画像
ドラ焼き(爆笑画像掲示板より)

1月3日
朝起きると携帯電話のアンテナが無かった
昨日まではあったのにもかかわらず・・・だ
しゃあないんで新しいのを買ったさ
新春早々ヤなカンジである

本日は同窓会なんぞあったんで出席してきた
知った顔やら忘れた顔やらいろいろ来てた模様
出席者の総数は3分の1ってとこか
なんちゅうかねぇ、自分はいつのまにか○○○(本名)じゃなくて、「小野四郎二郎」になっちまってたなというのが感想である
サイバースペースに比べて居心地が悪かったね、なんか
これが、ひきこもりの理論だっちゅう事は理解してるんだが・・・ねぇ
でも、気心の知れた面子もいたんで、2次会まで参加してもよかったんだが、浮世の義理があるため1次会でやめといた

んで、浮世の義理を消化しに某所に行く
某所にはエンシンのやつが参加していたんだが、家族の都合と言う設定で同窓会を休んだエンシンが、いつのまにか家族の不幸と言う設定になっていた
やっぱ伝聞って変化するもんだな
で、お決まりの飲んで食ってゲームして歓談
帰宅したのはお日様が昇る頃と
ま、昼夜逆転してる身としては構わんのだが

で、今日は行動終了
ま、特に何事も無く、だな

今日のトピック
マッスルタッグマッチ
連続殺人事件(以上2つ爆笑画像掲示板より)
定番相談室モノ書き一里塚より)

1月4日
今日は仕事である
肉屋のフォローしたり、頭に頼まれてPS2のBBユニット買ったりした以外は平穏だった
なにか胸のすくようなカタストロフを期待したんだが、勿論そんなものは無い

で、仕事でカタストロフが無い代わりに、デジタルスペースであった
カウンタをレンタルしてるとこのハードディスクが、バックアップごとカタストロフを迎えたらしい
よって、登録しなおし
なんじゃそらぁぁぁぁぁぁっ!
前の番号なんて忘れたっちゅうに
いっそカウンタ撤去しようかなぁ・・・

今日のトピック
生むべきか・・・pya!より)
米国人の牛肉に対する安全意識Mainichi INTERACTIVEより)

1月5日
本日仕事上のトホホな人
・横文字が通じない
いやね、レンタルDVDを3日以上延長した人に電話かけてるんだけど、出たのがご年配の人らしく、こっちが言っている意味がわからないんでやんの
「当店からレンタルされておりますDVDが返却期日となっておりますので・・・」
「言っている意味が全然わからないんだが・・・」
しゃあないんでアホでもわかるように翻訳
「お貸ししたビデオが返す日を過ぎているようなので・・・」で、ようやく通じた
いやさ、「レンタル」とか「DVD」は横文字だから意味が通じにくいのはわかるが、「返却期日」は日本語だろ?

レンタルつながりでもう一つ
会員情報で注意書きや備考などを書く欄があるんだが、そこに「素行不良のため入店禁止」と書いてあった人物
確かにその人物は地獄すら生ぬるいクソ野郎なんだが、これを書いたのは誰なんだかが謎
この会員証は全国共通なんで、書いたのは他店の人なんだろうが、書いた人はよっぽど腹に据えかねたんだろうな
見るたびに脳内で惨殺してる程のクソ下種野郎だと言うことは確かなんだが

あ、もう一つあった
レジに並ぶのが面倒なんで昔返却ボックスだった場所(現在ゴミ箱)にDVDをぶち込んでったヤツ
これだけでも今すぐ死兆星を見る資格があるんだが、おまけに肝心の中身を入れてないんでやんの
もうね、アホかと、馬鹿かと
どいつもこいつも阿呆ばっかか

あとは特に変わったことも無く終了しました
客商売は大変だね、マジで

今日のトピック
リアル志向スパルタンX(落武者より)
イオナズンのガイドライン(イオナズンのガイドラインより)
こんなラピュタはイヤだ(元ネタ不明)

1月6日
同僚E君と飯を食いに行った
いや、今日はそれだけなんです
ただし、食いに行った場所は80km先だった
サイゼリアが会津にあれば・・・

今日のトピック
英国の迷信ガイドが出版される(UK TODAYより)
新型携帯(爆笑画像掲示板より)

1月7日
飯を食いに行く
行く店は、毎度おなじみ一番
ここをKUROさんに紹介してもらわなかったら、人生の楽しみが1つ減ってたね、まじで
ここで毎回毎回毎回毎回チャーシューみそ大盛りを頼んでいたんだが、今日はカツ丼を頼む
そしたら、店の人が困惑していたように見えたのは気のせいか
そりゃあ、「いつもの」と言えば出てくる程頼んだけどさ
あいかわらずここの飯はうまい

帰り際、縁石に派手に乗り上げると言うアクシデンタル発生
それでも普通に走るダイハツは偉大だ
故障した素振りも無いしね
でも、そのうちビビオに乗り換えたいと思っているんだが…

んで、その後は特に何事も無く徘徊して終わり
あえて言うなら、頭に頼まれていた品を引き渡したくらいか
なんか、最近は休みの日に書くことが無いね
感動が少ないのか?

今日のトピック
『GTAバイス・シティ』、ハイチ系市民団体に訴えられる (WIRED NEWSより)
やっぱり、固有名詞を出すのはマズイと思う今日この頃
自販機いろいろ(山田屋より)
そういや地元に「肉入りチーズハンバーガー」なるものの自販機があったなぁ

1月8日
本日は雪である
大雪とまではいかないが、路面は完全凍結といった塩梅
死ぬっての
こういう時は道路が混雑して困る
ただし、路面状況が悪くての混雑じゃなく、路面状況が悪いことにビビるヘタレ君のせい
おかげで遅刻したっちゅうねん

そんな中、KUROさんからメール到来
ケロロ軍曹アニメ化!
負けじと小隊結成!
クロロ赤総帥!
YDD隊長(少佐)
オガガ大尉!
ビババ少尉!
そして最後はシロロ中村!
目指せ祖国復活!

・・・世間一般では、いつから「中村」と言う階級ができたんだろう?
KUROさん曰く「ある意味大物にしか与えられない」とのコト
そうか、大物か・・・(何か違う、絶対違う!)

本日は、客足は少ないがやることは目白押しだった
入荷に仕入れに加工に・・・
そんな中、本部のサーバー落ちやがんの
仕事になるけーっ
ちゃぶ台をひっくり返し叫ぶ僕様
事務所のエアコンは壊れてて冷風しか出ないし
脳の血管切れるっちゅうんじゃ

1月9日
今日も路面が鬼凍結でイヤーンなカンジ
と、頭悪そうな文章はさておき、今日も仕事っす

今日も一日氷点下
こんな日は人もこねぇや
むしろ来るな

本日は、明日からの売り出しの準備があるんだが、結構しょぼい
おまけに在庫なし
こんなんならセールなんぞすんなとか思うんだが、流石はアホの上層部
セール敢行っすよ
もうね、アホかと、バカかと
で、ちまちまちまちまと準備を終え、勤務終了

いやね、「大した事無かった」と1行で片付くような一日だった
が、書くことが無いなりに書いてみたんすよ
1行で終わった方が簡潔だったかもな・・・
そんな一日だったとさ

今日のトピック
動物をヒントにした米軍の新型ロボット開発(WIRED NEWSより)
家庭ゴミの中から旧日本軍の「軍用銃」発見 (ZAKZAKより)
「1GBディスクが700円」---ソニー、MDの新規格を発表(CNET Japan Blogより)
腹立たしい絵馬(爆笑画像掲示板より)

1月10日
11時過ぎに、KUROさんからの電話で目覚める
電話は「おいおい、カーネルが大佐って意味じゃん」という内容
しまったぁぁぁぁぁぁっ!!
いやね、昨日掲示板で書いた
>関係ないですが、サンダースは英語で大佐ですゆえ
>カーネルサンダースって「カーネル大佐」なんですよねぇ
>・・・うんうん
>所詮はチキン野郎か・・・

という発言が発端なんですよ、ええ
図らずも自分がチキンうっかり野郎という事実を世界に向けて発信したわけですよ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。
_no _no _no _no _no _no _no _no _no_no _no _no _no _no _no _no
_l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0
_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○
ナンテコッタ・・・
失意のまま二度寝
んで、起きたのは17時だった
なんかもう、外が暗いし・・・

本日は景気よく大雪
昨日晴れてたんで油断してたが、ちょっと洒落にならない
移動に洒落にならないほど時間がかかるのもとってもイヤである

おがでさんの家に行く
そこで、KUROさんの依頼により、嬉々としてボクを虐めるおがでさん
どうやら我が身に安息の場所は無いらしい

んでまぁ、パソによる娯楽の限りを尽くし、帰宅
掲示板でも突っ込まれてたし・・・
とりあえず、検証してみるとするか
「カーネルサンダース」でぐぐり英語のスペルが書いてありそうな場所に着陸
結果、カーネルサンダースのスペルは
「Colonel Harland Sanders」であり、大佐の「Colonel」と一緒と断定
ちょっと賢くなったが、本質的には負け犬のままである
アオーン・・・

今日のトピック
1円玉が500円? 発行減少でレアものに

関係ないが、今日、酒飲んだら呼吸が苦しくなるのは何故?
恋?

1月11日
今日も今日とて起きたらのっぴきならない時間だった

それはそうとメモリを買いに行くことにした
行くまでに遅い車に苛立たせられる
「お前の車は4WDじゃないのか?」とか
「そんな速度で走るならWRXの文字を剥がしやがれ」とか
「死ね」とか
心で何度毒づいただろう

んで、店でメモリの内容を確認した上で、新しいのに取り替える
静電気で元のメモリを道連れにあぼーんされるのが激しく怖いんで、銭出してみせのおっちゃんにやってもらう
やっぱ本職は手際いいわ

今日はその後はカレー食って帰宅
その後特に変わったことは無かったね、ええ

今日のトピック
お子様の夢
嫌な噴水
鯉の餌インフォメーション (全部爆笑画像掲示板より)

1月12日
仕事である
買取がいろいろあったが、CDに指紋をべたべたつけたのを売りに来るおまえ
即刻帰れ
ダイレクトにCDに触る貴様の無神経さ蛾、同時に我が逆鱗に触れていることを知るべきだ
あー、もう

今日はこれだけ
もはや語ることも無い

今日のトピック
キャプテン翼 栄光の軌跡森崎有三を応援する会より)

1月13日
車のオイル交換なんぞしてみる
とは言っても自分でするわけじゃなく、工場に持ち込みなんだが
特にさしたるイベントも無くエンジン汁交換完了
ネタに事欠く生活になってきた

んで、仕事に行く
今日もきょうとて路面は凍結しており、激しく危険である
でも、道によってはほとんど凍ってない場所もあるんだが、そんな場所でさえ制限速度以下で走るヘタレの存在有り
どうしてこう、世間には僕の心をささくれ立たせるヤツが多いんだろう

仕事である
基本的には天気も悪く、ロクに客も来ない
でも、瞬間最大が凄いときはは凄いいんだよ
なんでお前らたたみかけるようにレジに並ぶんじゃい
おまけに波が過ぎると静まり返ったように暇になるし
分散しろ、分散

同僚がPS2の本体を手放すと言っているので、転売目的で購入してみる
自分じゃやらんけど、絶対にやらんけど
いざとなったら店に持ち込んでもいいしさ

んで、その後はさしたる事も無く帰宅っと
最近は平穏であると言える
今日は平穏すぎてトピックもねぇや

しゃあないんで、適当に水増し
悲惨な>>1さんがいるスレ

1月14日
大雪ですよ
その上路面は凍結
走りにくいことこの上なし

そんな中、愚母に面会に行く
駐車場で車を出せなくて立ち往生するオバハンを目撃
まぁ、それだけならいいんだが、問題はこっちの進路を完全にふさいでいることか
出れないのは分かったからそこをどけってば

んで、面会
愚母は特に不自由してる事も無かったんで、さっさと撤退した

おがでさんと福島行くかどうかと言う話になったが、路面凍結により大渋滞だと聞いて、とりやめになる
そんな次第で今日はさっさと帰ろうかと思ったが、音夢の家での飲みに誘われたんで、行ってみる事にした
んで、談話やフレディのライブビデオなんぞ見て撤退する

帰宅してびっくり
駐車場に雪が満載で駐車できず
しゃあないんでやりましたよ、除雪
もうね、寒くて寒くて
パトラッシュがいたら昇天してたやもしれん

今日のトピック
茶髪の中3男子に授業受けさせず
北日本中心に16日朝まで大荒れの天気
エイリアン拓
児童による書初め

1月15日
今日も大雪行動不能〜っと
んなワケで引きこもってましたさ
こんなんでイベントなんてある訳なし

今日のトピック
3割以上が面識のないメル友を持つ(japan.internet.comより)
時間を確認する方法、「携帯電話」が約86%(japan.internet.comより)
警察と電話中の宝飾店に強盗、即逮捕(asahi.comより)

1月16日
猛威を振るった低気圧も消えうせ、晴天に恵まれた
が、路面はあいかわらず天然スケートリンク
滑るのなんの
そういや明日はセンター試験だっけ
まぁ、ここに来る人で該当者は・・・
(一人思い当たってしまった・・・)

まぁ、過ぎたことは忘れて出社っと
コピー機の不調によりアホみたいな量の仕入れが蓄積していた
で、そのしわ寄せはこっちに来るわけでして・・・
あちゃー

こんな日に限ってレンタルが多い
1本あたり95円だからって、一回に10本も借りていくヤツは腹を切って死ぬべきである
一気に10本も返しに来るヤツもまた同罪である

ちゅうかさぁ、10本借りて全部1日中延長のスカタンがいたね
期間内に見れないほど借りるなよ

レンタルのトラブルと言えばもう一つ
「PS2で見れないんですが」と、返却の際に言ってきた人が居た
ディスクに傷は無い → DVDドライブの不調
という風に思考が働かない人のなんと多い事か
レンズクリーナー買えよ、話はそれからだ
(DVDのレンズクリーナーが1000円以上するのも悪いと思うが)
試しに店の試遊機で作動させたら普通に動くしよ

入力処理すれどもすれども仕入れが終わらず
今日は久しぶりに残業になったさ
あー、かったりぃ

今日のトピック
ドラゴンクエストU 任侠鉄砲玉伝説(ぶらりずむ黙示録より)
エンジンをかけたまま車から離れてはいけません(海外ボツニュースより)

1月17日
今日と言うより昨日の日記なんだが、日記を書いた後、風呂に入ろうとしたら水道管がフリーズしやがってた
風呂入れねぇし
失意のまま寝たわけですよ、ええ

今日も道が凍ってるよーん
晴れてるのに・・・
晴れてるだけに夜の温度は低くなるか
ガッデム!

それでも仕事はあるわけで
んなワケで出社

同僚のE君が、事故にあったそうな
3台玉突きの発端との事
本人はなんともないそうだが、車は廃車
いやはやなんとも、諸行無常の響き有り・・・
明日は我が身か!?

本日、ゆるやかに忙しい
行列ができるほどではないが、レジ打ちが終わると次の客次の客と
わんこそばかっちゅうねん
んで、それが閉店までずるずると
がーっ、鬱陶しい

後は普通でしたさ
そういや、今日やるっつってた飲み会はどうなったんだ?
まぁいいや

今日のトピック
車窃盗犯、持ち主の追跡におびえ、警察に救援通報(CNN.ne.jpより)
「相撲は知的スポーツでない」大統領意識し日本批判(Mainichi INTERACTIVEより)

1月18日
おがでさんとビーバー総帥の家に向かった

一日中かかったんだが、ほとんど移動時間なんで、特に書くことも無いな
んで、パソ屋に寄って、総帥と合流して、またパソ屋に寄る
その後総帥と別れ、帰宅っと

ほかに書くことってなんかあったかな?
まあいいや、今日はこんな感じ

今日のトピック
サッカーゴール転倒死事件の中学校校長自殺(YOMIURI ON-LINEより)

1月19日
おがでさんがシムピープルを貸せと言ったんで、部屋を探してみた
が、見つからない
2時間の捜索の末、ようやく見つかった
ちゅうか、6畳程度の部屋で2時間探すと言うのはどうかと自分でも思ったが、思わなかったことにした

んで、肉屋の家に行く
適当にゲームの話をした末に離脱
ま、最近のゲームにはゲームらしさが失われてるっちゅう話だったんだがね

その後、おがでさんの家に行く
適当に過ごした上で離脱
特にこれといって変わった事は無かった
まぁ、こんなもんかね

久しぶりに22時程度で家に帰った
その後、猛烈に眠くなり、気付いたら4時
うわはっ、どうにもならん時間に起きてもうた
そんな風に思ったが、後の祭り
今日はこんなもんですわ

1月20日
休みだったわけなので、おがでさんと勢いのままにTWO-TOPなんぞ行って来た
いやいや、迷ったの何の
やっぱり、きっちり調べていかないといかんね、実際

おがでさん、財布から粉も出ないほど買い物してました
んで、帰ってきてから気付いたんだが
わし、何も買ってないやん

今日のトピック
低価格パソコンの原価って大体いくらなの?(けんじといっしょより)
朝青龍スーツ姿で猪木氏と握手(exciteより)
デーモン小暮がHPで告白「我輩は再婚した」(ZAKZAKより)
HE DEMON KOGURE'S OFFICIAL WEBSITE

1月21日
普通に仕事して終わり
特に何もないなぁ
気温も氷点下だったっちゅう訳でもないし

今日のトピック
(FLASH)ペンギン殴打(自己最高321.1m)(pyaより)
誰も入れない(より)
簡裁判事が当直忘れて帰宅(京都新聞newsより)
“オレオレ詐欺”、ついに「将軍様」まで登場!(ZAKZAKより)
フランス内相“辛口批評”言い訳…イッテマセン(ZAKZAKより)
環境に優しくない(?)使い捨てDVDに批判(ITmediaより)

1月22日
また雪かよ・・・

それはそうと、今日も仕事
UCHGのリックドム2が入荷してた事しかイベントらしきイベント無し
定価で1200円か・・・ちょっと欲しいな

昨日の掲示板でドクター中松の話題が出てたから、ちょいと検証してみる
参考サイト
著書によって学歴や発明の経緯に差異があったり、発明したと主張するフロッピーディスクの特許番号の記述がどこにも無いとか、選挙に勝つための発明を完成させ特許を取ったとか・・・
どうもこのオッサン、妄言癖があるようであるとの結論を抱いた次第です
まぁ、拙者が生きてゆく上で害にならないなら、放置してても危険は無いだろうが

今日のトピック
テレ朝のバカラ賭博社員でわかったテレビ局“コネ入社”のエゲツなさ (excite より)

1月23日
今日も大雪〜
せっかく溶けたと思ったのに〜ってばよ

それはそうと、愚母に面会に行く
壊れたレコードみたく、同じ事を何度も何度も語りやがるし
んで、「兄は?」と聞いてくる
そこから察するに、あの人は8月の入院以来一度も面会に行ってないような気がするんだが・・・

飯を食いに行くんだが、駐車場で雪のためスタック
店主に助けられ事なきを得たんだが、何だよこの雪はよ

んで、失意のまま帰宅
後は家で引きこもり
この雪が憎すぎる

今日のトピック
飛び込み命令は殺人未遂(Kyoto Shimbunより)
弾丸のサイズを間違って強盗に失敗(asahi.comより)
中国:6割以上が日本の対中ODAを「知らない」(nikkei.comより)
Yahoo! BBの個人情報242件が流出(Internet Watch ホームページより)

1月24日
今日のスケジュール
いたちさんに起こされる
人を起こしたくせに自分だけ寝やがる

遅刻しそうになったが、ガッツで出社

降り止まぬ雪に殺意を抱く

仕事

昼飯にまくど
ビックまくどセットが390円だった事を初めて知る

仕事
入力ミスのため、データと実数とで派手な差異が出る

帰宅
ネットに入り浸る
なんか、ダメな気がするんだが・・・

それはそうと、デフラグがどう頑張っても赤いまんま
助けてXライダー

今日のトピック
コンビニ強盗、客に「訓練ですから」と告げまんまと…(ZAKZAKより)
「イラクに大量破壊兵器はない」米調査団長が辞任(YOMIURI ONLINEより)
日本の記者クラブ制を批判 英誌エコノミスト(京都新聞より)
CDが売れなくても誰も困らない(CUTTING EDGEより)
東京五輪も知らず洞穴生活43年…57歳男の半生(YOMIURI ONLINEより)

1月25日
書くこと無いなぁ
セバスチャンがモンテカルロで勝った
・・・って、自分の日記じゃないし
しかし、強いなシトロエン

ダラダラ仕事してたことをぐだぐだ書いても読む方としては苦痛以外の何者でもないしなぁ

トピックも無い
以上

で、この文章をアップしようとしたら、サーバーのエラー
やる気が無いのはサーバーも一緒か

1月26日
今日も仕事っす

ウチの店はDVDデッキのレンタルもしてるんだが、そん中にDVDを入れっぱなしのまま返却したスカタンがいた
で、そのDVDを探す事になったんだが、一つ一つ箱から出して空けてみるという原始的な手法になりかけた
最後には伝票を元にデッキを特定したんだが、いい迷惑である
すなわちナイス迷惑
そしてそれを口に出せないのが接客業
無常じゃのぅ
ちなみに、入れてあったDVDもレンタルDVD
デッキ無いんならデッキを返しに来た時点でそれも返してりゃ気付いたのによ
などと、愚痴を世界に向けて発信してみた次第です

で、適当にセール品の撤去をやって退勤
今日はこんなもんでしたとさ

今日のトピック
痴漢が線路内を逃走、3千人の足乱れる 神戸市営地下鉄(asahi.comより)
1890年ドイツ、龍の標本の謎(x51.orgより)
鬼畜“両親”の行状…大阪・中3長男虐待(ZAKZAKより)

1月27日
髪を切りに行った
行ったのはいつもの安床屋なんだが、20数分程度で終了と、実に早い
「兵は拙速を尊ぶ」だよ君ィ

おがでさんの所にデータを渡しに行く
手持ちのDVDのデータをPCに移すだけであるので、実に楽である
凄い時代になったもんだ

その後、深く考えることも無く郡山に行く
いろいろ物色し、頼まれていた物を買って、しかる後に電気屋に行く

ここで、前々から気になっていたマウスパットを迷った末に購入
値段が1800円だったら、そら迷うわな
んで、レジに持ってったら、600円ちょいだったことが判明
元からその値段だったのか、レジを打つ際のミスだったかは不明だ
まぁ、バーコードから読み込んだ結果がこの値段だったんだから、間違いは無いんだろうが

ちなみに浮いたカネ
隣のゲーセンで、UFOキャッチャーもどきの中のプリンを狙ってすっちまいました
高いプリンだったなぁ・・・ふいー・・・

そんな感じで今日は行動終了でございます

今日のトピック
給食費「払いたくない」 身勝手な親、滞納が急増 仙台(河北新聞より)
血液型がABCじゃない訳(知の冒険@Windfallより)
このままでは全員「ゆでガエル」に−−野村総研が携帯電話業界に提言(IT PROより)
疑惑の「桜」河口恭吾テレビに登場(探偵ファイルより)※参考FLASH

1月28日
15時に起きる
カタギの生活時間帯じゃないなとか思いつつも、飯を食いに出動

飯を食った後、そこいらを徘徊

終了

なにやら明るい休日とは言い難いな
これも寒さが悪いってことでさ

それはそうと、昨日買ったアルミ製のマウスパットがなかなかイイ
誤作動しないし滑りやすいし、いたちさんががテイクアウトしないし
圧倒的ではないか
何がかは秘密

ついでに言うと、昨日買ったノートパソコン用冷却ファンもイイ
静かだし、よく冷えるのか本体内蔵のやかましいファンが作動しないし
よいぞよいぞ

今日のトピック
ジュニア小説の新人賞に応募する時に、やつてはいけない事(メディアミックスは可能か?より)
「一刺し」のおとり捜査恨み、「ハチの姿」で出廷(CNN.ne.jpより)

1月29日
またDVDを中に入れたまま返却したアホがいましたよ
ちゅうか、デッキなんて1万しないんだから借りずに買えよ
独り荒れる今日この頃

今日は平和でしたがな
ヌルいヌルい

今日のトピック
その他の注意の標識の由来PRIDE 152より)
恐怖の心霊動画館

1月30日
今日も今日とて仕事なんですがね
さて、今日の豆知識
・レンタルビデオを返す際、中身の確認が終わるまで待たないと、店員に殺意を抱かれる
抱いた本人が言ってるんだから間違いない
「確認が終わるまで少々お待ちください」と言っているにもかかわらず、さっさと去る阿呆
頼むから今すぐ鬼籍に入ってくれ

それはそうと、仕事中、問い合わせの電話が入ってきた
内容は以下
「マッキントッシュを使っているんですが、借りてきたDVDが再生できません
どうやったら見れるのでしょうか?」
ハァ!?
これってアレだよな、例えばトヨタとかのディーラーに
「カーナビ付けたんですが、操作方法がわかりません」
って電話かけるようなもんだよな
知るかアホ・・・とは言えない接客業
ちゅうか、最近こんなトンチキばっかだよ
助けてママン
いや、ママンは檻の中だが

んで、本日は棚卸しなんぞやる日である
本来は明日なんだが、物量が多いので2日に分けたらしい

ってなわけで、本を黙々と数える
とは言え、人数が豊富なんで、1時間程度で終了となった
拍子抜けったらありゃしない

以上、本日の行動終わり
明日は明日の風が吹くと

今日のトピック
相田みつおの世界(激しくADSL推奨)

1月31日
今日はおがでさんの挑発に乗せられ、勢いのまま仙台行きになりそうになったが、思いとどまることに成功した
で、ビーバー総帥の本拠地にでも顔を出しに行こうとしたが、総帥が仕事のため断念
その辺をうろうろし、一日が終わった

あら、終わっちまった

今日は物凄く珍しく、棚卸しに駆り出されなかった
もっとも昨日は駆り出されていたんだが
まぁ、こんな日もアリか・・・・・・

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送