唯澄公記



3月の休日予定日
3、4、7、8、9
12、13、16、17、20
21、24、25、28、29


3月1日
ビーバー総帥からの電話で目を覚ます
V計画に向けての工作があるんで、協力しないかとの事
で、それを受諾する事にしたワケだ

郵便局に銀行員の変更に行ってきた
免許書を見せて、用紙に名前と住所を書いた程度で変更終了
思ったよりあっさり変えられるのね

で、そのまま仕事
いつもは恐ろしく時間に正確(遅刻すれすれとも言う)に出社するんだが、30分の余裕をもって登場したため、同僚にバケモノを見るような目で見られる
まったくシツレイな

んで、今日は売り出しが終わりなんで、それの撤去を行うんだが、いつもよりかなり遅れたワケだ
閉店間際に入会処理だの大規模れんたるだの、時間がかかることが重なりくさったのが原因
ああ憎々しい

今日の業務はこれで終わりっと
今日は異様に眠く、これを書いてる最中意識がなくなったし
睡魔の莫迦っ

今日のトピック
「捕まらない自信あり」でオービスにVサインし逮捕(ZAKZAKより)
警察署に運ばれた盗んだ車を“奪還”し逮捕(ZAKZAKより)
「テレビ」が理由で四駆車で家電店突入(ZAKZAKより)
馬鹿ばっか・・・
「改造車」と自作PCの奇妙な接点(ITmediaアンカーデスクより)
400以上の無人島が売りに出される 浙江(中国特快より)
・・・見てるよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(pya!より)
日本特異点紀行
世界の文字

3月2日
総帥からの電話が来ていたようだが、バッテリー切れのため、リアルタイムでは気付かなかった模様
で、用事はV作戦
赤いのが出てきたそうなんで、今度見に行くことになるワケですよ、ええ

雪の中、本を取りに肉屋到来
このクソ寒いのによくやるワイ

KUROさんのステップレミングのわちゃちゃんが突然召されたらしい
小動物は儚いなぁ
思えば当方がハムスター飼うの止めたのも、その儚さゆえだし
とりあえず、ご冥福を祈るばかりである

さて、仕事である
4月から消費税隠しが始まるんで、その準備なんぞする
これがまた面倒で面倒で
ちまちまやってはレジ打って、やろうとしてはレジ打って、ちょっとやってはレジ打って……
こんなんで進めるかーっ
この準備期間中だけ、レンタル1本500円にならんかなぁ

今宵はこれまでにいたしとうございまする

3月3日
愚母に面会に行ってきた
病状は良くも悪くもあいかわらず
ま、悪くならないだけマシか

飯を食いにいつものラーメン屋に行く

その後、わが友の働くゲーセンに行き、アイスを取れずに離脱

平和な事は尊い事だが、刺激に事欠くのが難点だな

3月4日
飯を食いに行って帰る
以上

最近ゼルダの伝説なんぞやってるんだが、古臭さは否めないが、まだまだ面白い
最近のゲームがリアル志向、芸術志向になって、ゲームとしての本質を忘れている分、ゲーム性っちゅうもんが光って見える
やっぱりゲームはこうでなきゃならんなと思ふ
ゲーム機には性能的な制約があったほうがいいのかね
「ポリゴンで実写映画のようなムービー」とやらには萎え萎えっすよ、ええ

で、バトルフィールド1942
ベトナムの地で帝国主義者を粉砕しようと頑張っておりました作戦遂行中

んで、その後おがでさんの紹介により、スタントサーバーに行く
特設MODを入れたサーバーだけあって物凄いな
文章で説明するのは至難なんだが、画像がないんでいかんともし難い

そんなカンジの一日でありました

3月5日
仕事中、電話がかかってくる
「アムロナミエのCDの発売日っていつですか」との事
で、何のCDことだか判らないんで、いくつか質問する
アルバムかシングルか
で、返答はアルバム
おそらく発売予定のやつが知りたいんだろうと察する
いくつかあったんで、タイトルを挙げてみると
「3月21日発売のやつです」との答えが返ってきた
は!?
あんた確か発売日を聞いたんじゃないのか?
悪戯かと思ったが、電話の向こうはそうでもなさそうなんで、答えに困る
で、聞き間違いかと思ったんで、「これのナニでしょうか?」と質問する
まぁ、この質問もアレだが
で、向こうは「発売日はいつでしょうか」との事
いやー、思考回路がアレな人っているもんだねぇ

それ以外はいたって普通の日だったデス

今日の愉快コピペ
<世紀末救世主伝説 北斗の無職>
 YOU は MuShock! 採用試験 落ちてくる
 YOU は MuShock! 書類審査で 落ちてくる

 熱い心 履歴書に書いても 今は無駄だよ
 受けたところで 面接一つで ダウンさ〜

 YOU は MuShock! 履歴書書くの 速くなる
 YOU は MuShock! なぜか書くの 速くなる

 仕事求め さ迷う心 今 かなり萎えてる
 すべて溶かし 無残に飛び散るはずさ

 転職試験受けるため お前は旅立ち
 明日を見失った
 微笑忘れた顔など みたくはないさ
 職をとりもどせ!

  _, ,_ パーン  
( ‘д‘)    
   ⊂彡☆))Д´)<<書いた奴

3月6日
起きると実に遅刻スレスレだった

家を出て、飯を食おうとコンビニに着いた時、財布がないことに気付いた
やられた
いや、原因は愉快生物であるところのイタチさんなんだが
こういう時のため、ゼニを分散させてあるのが功を奏し、食事にありつけたわけだ

んで、仕事である
まぁ、特に書く事は無かったわけだが

さて問題は帰宅後である
福島某所で引越し手伝いを要請されているんだが、行動開始が9時というありえない時間
時差が8時間ある当方としては、常人の深夜1時に行動開始と同様なのである
故に泊まりで前日入りを決行しようと帰宅したら、兄の書置きがあった
明日地区の集会があるとの事
無理、絶対無理
なんで前日に言い出すかね
しかもよりによって用事のある日に
電話して無理であることを告げ、いざ福島へ

途中の道は凍結三昧
かったりい車が前を走るのに毒づきながらも、26時半に現地到着

んで、鮭の力を借り、無理矢理寝ようとしたが、結果は芳しくなく、寝たか寝なかったかわからん程度だけ寝たワケだ

3月7日
昨日書いたとおり、引越し手伝いである
9時に起床したが、下手すると寝てないんじゃないかと不安になる
今日のこの後、徹夜独特の墜落睡眠がなかった事を考えると、最低でも30分は寝た事が推測されるが、それにしても眠い

んで、車を借りて引越し開始
借りたライトエースでひたすら現場を往復し、メシをはさんで16時に行動が終了した
終わった頃には足が爆笑レベルで笑っていたさ

その後、ビーバー総帥とV作戦を進行させてくる
いや、V作戦ってのは、ビビオ買うぞ作戦の事なんだが、この度乗り出しまで異様に安く済むモノを発見したんで、実際に買うか買わないかという段階まで来ている
で、今回は計画を保留にしたが、程度はいいし、総帥が保証人になってくれるそうなんで長めのローンが組めるという好条件がある
3年ローンとはいえ、月1万以下となると買っちまうかもしれんなぁ

その後、総帥宅で桃太郎電鉄なんぞやった後、23時過ぎに福島を離脱する
総帥宅に泊まっていくという選択肢もあったが、いたちさんの世話があるんで帰宅をチョイス
福島市内は月が出るほどの好天だったが、途中の道ったら吹雪、地吹雪のオンパレード
除雪車は逆送してくるわ視界は数秒ゼロになるわで、泣くかと思った次第である

もう寝る、がっちょり寝る!

3月8日
先日、眠すぎたんで景気よく寝たところ、10時間の後に起床
昨日推定30分程度しか寝なかったんで、昨日今日の平均は5時間15分
これぞ数字のマジック

昨日の影響により、激しく筋肉痛
痛いイタイいたい

YTF総統から電話がかかってきた
今、仕事が過労死すら生ぬるいほどのド修羅場だそうな
どこも大変だなぁ

おがでさんが新しいMODを紹介してくれたが、ダウンロードがままならないため、直に貰いに行くことになった
偶然肉屋も来ることになっているそうなんで、集結ってヤツですかぁ

途中豚丼なんぞ食った後に、おがでさん宅に到着
データを貰って進行具合を見てたら自分でもやりたくなったんで、急いで帰宅してインストールし、ネットに接続
色々な意味で、実に凄かったワケだ

3月9日
昨日寝すぎたせいか、全然寝れそうにない
しゃあないんで、起きてからやる予定だった事を寝ないでやることにした

まず役場
愚母の書類をウダウダ書く
これをやるたびに住所のスタンプ印作ろうかなとか思う

次に、郵便局に郵便物を持ってって配送

眠いような眠くないようなテンパった状態が続くため、一旦帰宅し、ネットなんぞいじくり回す
そんな事をやってる間に軽めに睡眠
実質3時間程度寝たのか?

で、起きたんで飯を食いに行く
ココイチのカレーは今日もエレガンスである(主に値段と満腹感)

で、いささか頭が茫洋としたままその辺を徘徊し、帰宅
今日も足の筋肉痛が痛い
左足よりも右足が痛いというのは、やっぱ事故の影響で庇っちまってんだろうなぁ

今日のトピック
萌えドナーカード作成委員会(好き好きおにいちゃん!より)
ヤフーBB情報流出で見えてきたソフトバンクの素顔(ZAKZAKより)
村人はガッカリ!屋根つきバス停が完成するも、バス・サービスは廃止!!(UK TODAYより)
ファミコンミニじゃなく、オリジナルのファミコンゲームが遊びたい!(ファミコンプラザより)
面白い作品を薦めることは難しい (憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記より) /td>

3月10日
本日、度重なるDVDの万引き対策として、2000円を超えるものの中身を移す作業をした
作業量が多いっちゅうねん
作業人員がいつもより多かったのが救いか
ちゅうか、DVDなんぞ盗むなや

ド根性蛙の3巻の中古販売価格が19800円ってのは、ギャグなのか?
それとも中に大麻でも挟んであるのか?

3月11日
ウチの店では、レンタル会員証を忘れた人対策で、身分証明書があればOKってのがある
でだ、忘れたってヤツが登場したんで、身分証明書の提示を求めたところ、「ヨメのカードだから電話番号でいいだろ」と主張するのさ
で、本来ならダメなんだが、まぁ住所が同じならと思い、一応身分証明書を提示してもらったところ、住所が違う
おまけに苗字も違いやがんの
で、それを理由に断ったら、怒り出しやがった
怒る理由が「前は出来た」「他の店員だと出来た」だとよ
じゃあ、その身分証明書で新規にカードを作ってくれといったら、それも拒否
理由は、免許の住所変更してないから証明にならないからだと
で、お前はダメだろうが、他の店員だと大丈夫なんだろと、隣のレジに持ってったんだが、同僚が電話番号聞いただけで貸し出しやがったんすよ
おいおいおいおい、それで問題起きたらどうすんのさ
まぁ、そんないざこざがあった日でございます
俺は悪くないぞ

今日は明日の売り出しに備えて、アホみたいな入荷と仕入れがあった
2人じゃ足りないっちゅうねん
多少の残業を経て帰宅し、今に至る・・・と

今日のトピック
「バーチャンひったくりして転倒」HPからアシ(ZAKZAKより)
長訓読み選手権(曉に死すより)

3月12日
おがでさんに処理に困ったデータを渡す
103ギガもありゃ困るわな
んで、こちとら優雅に作業終了待ちの待機中っと

ついでに、おがでさん宅で甲殻機動隊のDVDを見る
コミックス版と比べて色々変わってんのね

さて、一日の活力注入って事で飯食いである
ラーメンである
味噌チャーシュー大盛りである
あいかわらず暴力的な量だったか、ボクは負けないんだ

愚母の面会に行く
別段変わった事はなかったが、お菓子とシャンプーが不足してるっちゅうんで、ひとっ走り行って買ってきた
いや、実際は歩いて行ったんだが
病室に戻るとメシ時だったらしく、みんなでエレガンスにゲル状のものを召し上がっていた
まったく病人のメシって奴は・・・
そういや最近長島監督がわが愚母と同じく脳梗塞だっちゅう話だが、やっぱダメなんだろうな
これからボケが加速度的に進行していく様が見えるよ、ララァ
ま、ゼニ持ってる人だから、進行は遅いかもしれんが
テレビとかの「奇跡的な回復」とか「深刻な状況は脱した」とかいう報道が痛々しく聞こえる
脳に血栓が残ってるんなら悪くなる一方だよ、ありゃ

その後は本屋で肉屋とばったり会った以外の特記事項ナシっと

あ、そうそう
ビビオ購入計画がかなりの確立で発動しそうです

今日のトピック
肥満原因としてファストフード業界を訴える裁判禁止 米(CNN.ne.jpより)

3月13日
昨日ちょっと風邪っぽかったが、症状が軽いんで気のせいだと思ってたら、ちょっと重くなった
やばいな、おい

とりあえず、安物ドリンクと薬物で体内にカツを入れる
酷くなりませんように・・・

W氏に召還され、郡山市まで行った
で、市内を徘徊
まぁ、色々あったわけだが、メインはPCパーツの調達
当方もさほど詳しいとはいえないんだが、その他友人の中では当方が一番詳しいそうだ
ずいぶんローテクな交友関係なのね

その他色々回る
いちいち書いてもいいが、全体として面白味に欠けるのではしょる
んで、帰宅
簡単に書いたが、帰ったのは23時過ぎだ

あ、そうそう、V作戦が終局を迎えた
V作戦のVはVIVIOのV
てなワケでビビオ買います
なにやら余計なものが色々ついてたため、買い叩かれていたらしいのをチャーター
3年ローンかぁ・・・ふぅ・・・

帰った後、ショコラパネルなるゲームをやる
全然ルールを知らない状態から数十分程度試行錯誤して、ようやく理解
基本ルール難しいってば
ま、タダだからいいか

と、まぁ、こんな一日
さて、寝る前にウォッカで体内をアルコール消毒しよっと

3月14日
風邪を引きましたよ、ええ
昨日も書いたなコレ
いや、まだ症状は軽いんだけど(それでも昨日よりは酷いんだが)、
今日がピークなのか明日あたりにピークが来るのかでその後の状況がまるで違うわけですよ
ひどくならないことを祈る、祈る
こらそこっ!折るんじゃない

風邪といえばビタミンだ
でも、こないだビーバー総帥に聞いたんだが、サプリメントはいかんとの事
含有栄養素量の規定がないんで、微量でも表示の栄養素が入っていればサプリメントを名乗れるらしい
そのくせあんなに高いのか
ボロ儲けだな、某社
とりあえず、エスカップで気合を注入し、サプリメント業界に一矢報いた(脳内で)

仕事は可もなく不可もなく
あえて言うなら1000円札が不足する日だった
99円の会計に万札出す奴のなんと多いことか

今日のトピック
パプアニューギニアに恐竜の生き残りか?!(sanspo.comより)
盲導犬連れた視覚障害者、イベントで入店拒否 福井(Mainichi INTERACTIVEより)
女児殺害でまたも暴走するメディア(めぞん六星の書斎の部屋より)

3月15日
風邪である
いやね日に日に悪くなっていくんだが、まだまだ生活に支障が出るレベルってわけでもない
劇的に病状が悪化するわけでもない、症状はヌルめなんだが、連日こうだとヤだなと思ふ

そんな中仕事
今日も万札多すぎ
他には特にどうということもなく終業
んで帰宅っと
今宵はこれまでに致しとう御座います

今日のトピック
金流用で園児の給食減らす…福岡市、刑事告発も検討(SANSPO.comより)
違反記録書ひったくりゴクッ…「なくなると思った」(ZAKZAKより)

3月16日
今日も風邪
いや、突然治るものでもないんだが
微量ずつ悪くなっている気もするが、まだまだ日常生活にまったく影響がない程度
なんだかなぁ
いや、セキとか熱とかでしんどいような事はないんだが、体が闇雲に乾く
ライク ア ドライオブジェクト
あー、乾く乾く

とりあえず飯を食いに外出
カレーなんぞ食い、電気屋に行く
マルチメディアなんたらとかいう音声入出力の塊の安いのがあったんで購入してみた
いや、まだ使ってないんだが

んで、しかる後帰宅し、真昼間の19時から意識を失うように睡眠
これも風邪のせいだ、うん

今日のトピック
自衛隊派遣「反対デモ」の虚構(専守防衛より)
東大助教授を懲戒免職、院生を靴でたたく(nikkansports.comより)

3月17日
風邪はあいかわらずっす(挨拶)

飯を食いに行った後、電気屋でPC用マイクを大体千円で購入
昨日のマルチメディア何たらと合わせても2千円(税込)行かなくてステキである
で、マイク、ヘッドフォンが揃ってボイスチャットの準備が整ったので、晴れて今日からボイスチャッターになれるワケだ

とりあえず、おがでさんとミーティングし、バトルフィールド1942にて実践投入することになる
初期設定がナンギした以外は、結構快適との結論を抱く
手軽さでは電話に負けるとしても、ゲーム中の意思疎通は問題ないな
てなワケで、マイクとヘッドフォンがある人で、暇な人はご一報を

それはそうと、今日始めて戦ったがティーガー2強すぎ
一台だけ規格外に感じる
キングタイガーは伊達じゃないってか
<画像はイメージです>


今日のトピック
うまい棒コーンポタージュ味で本格コーンポタージュを作る!(お菓子で本格料理シリーズより)
いろいろなモノを喰ってみよう(生獣より)

3月18日
風邪が微妙良くなったような気がしたが、まだ油断できない
ちゅうか、鬱陶しいから早く何とかならんものかね

仕事に行ったら、Mさんがいた
珍しい組み合わせなんだが、まったく無いわけではないんで、そういう日なんだろうと思っていたら、違っていた
自主出勤っすよ自主出勤
しかも無給
現在の溜まりに溜まった仕事量を見かねて、義侠心により登場したらしい
結局22時近くまで仕事をしていたんだが
凄ぇよ
常々Mさんは実は完璧超人じゃないかと疑っていたんだが、本当に完璧超人だったらしい

とまぁ、衝撃のままに一日が終了した日

3月19日
仕事量が物凄い
買い取りと入会という、時間がかかるもののラッシュはマジ勘弁してください
それなのに人件費削減とやらで、店員が一人しかいない時間が都合2時間も出来やがる
殺す気かっちゅうねん
ああ憎い憎い
今日も憎悪が3割増だ
ゼギルンジャディデギャガリェェェェェッ!!

3月20日
今日は職場の飲み会なんぞが行われた
参加者は昼番と今日が休みの遅番で計7人
市内の居酒屋にて立てこもる事3時間強、飲んで談話

風邪が治りきってなかったためか頭がグラグラするんで、1次会で離脱する
終了は大体23時ってところか
んで、さっさと帰ってBFをやって寝たわけだ
あー、ティーガー2強〜っ

今日のトピック
プロレス
ノーコメント
いかりや長介さん死去 「全員集合」、ドリフのリーダー (asahi.comより)
どこでも取り上げてるから、ここではやめようかと思ったけど一応

3月21日
総帥のアジトに行く
前日からのミーティングにより、おがでさんに12時前にたたき起こされる
まったくこんな早朝に・・・

総帥の家に移動中、総帥が急用で30分くらい仕事に行っている事になった
時間つぶしにパソコン屋に入り、USBハブなんぞ買ってきた
USB2.0対応だと高いのぅ・・・

んで、ビーバー総帥の戻ったアジトに行き、ゲームなんぞ色々したりして過ごしたわけだ

今日、V作戦の実車確認が可能との電話が入っていたので、車屋に行く
で、くだんの赤いビビオなんだが、明日からディーラー入りするらしい
修理履歴こそ無いものの、修理が必要な箇所が山ほどあるらしい
ベルトにバッテリーにセルにフォグ、ついでにウインカー
確認中、さらにマフラーが無い事が発覚
ついでに、鍵がぶっ壊れている事も判明
でも、既に契約は済んでいるんで、追加料金は無し
ディーラーで新しいパーツを車屋の経費で装着した上で引き渡されるらしい
中古屋も、とんだ厄介者を仕入れたもんだ

実車を確認後、送迎→お食事のコンボの後、総帥のアジトでちょろっとゲーム
その後帰宅と

なんかせわしないと言うかなんと言うか
そんな日でしたとさ

今日のトピック
「イラク戦争は正しかった」なお57% 米誌が世論調査 (asahi.comより)
まあ、ご都合主義国家の世論だし…
米BSE問題、通商代表部高官が日本提訴を警告(ロイター通信ニュースより)
ナメられてんだろうなぁ、日本・・・
覆面パトカーに追跡され、28歳男性が事故死…福岡(YOMIURI ON-LINEより)
こういう事件がおきると「過剰追跡」とか騒ぎ立てる奴が出るのが理解できない

3月22日
車の修理のため、車屋に持ち込み
ついでにオイルなんぞ交換する
優雅に待ってたら遅刻してもうたし

本日のシフトに入っていたF君
頚椎損傷のため、今日は休むそうな
って、洒落にならなくないか、それ

で、我が身にしわ寄せが景気よく来たわけだ
その上明日の大規模棚卸しをにらんで、準備として残業する事に
帰宅は27時半っすよ
ひさしぶりに抜き打ち残業なんぞしたよ

今日のトピック
お札の肖像画は誰が描いている? (GENDAI.NETより)
メールアドレスに使われる「@」の語源は何なのか?(GENDAI.NETより)
どうでもいい雑学2連発
dj(pya!より)

3月23日
今日は大規模棚卸しの日でございます
「昨日は27時終わりで今日は30時か、ガハハ」
とか思ってヤケクソになってたら、意外と早く終わる
実に拍子抜け

拍子抜けとは言え、終わったのは28時近くなんだが
んで、決算棚卸しの打ち上げっちゅうもんがあり、コンビニで簡単な食糧の配給があるんだが、その際OBのH君とバッタリ会う
その後勢いでメシを食いに行く事になったわけだ
適当に食って帰って31時半
んー、もうすぐ日付が変わるやん

それはそうと、明後日急に仕事入るというアクシデンタルがあった
店長が急に出張が入ったとかで、その補完にね
アチャー

3月24日
寝て起きてメシを食いに行って気付いたら23時
なんと実の無い日である事か
明日は早いから早く寝よっと

今日のトピック
5歳男児、給食にマリフアナをふりかけ(CNN.ne.jpより)
自由の国の人ですから
映画館でのおしゃべり注意され、逆ギレ(asahi.comより)
自由の国の人ですから
「見出し著作権」判決、読売側の主張認めず(YOMIURI ON-LINEより)
認められてたらこの日記なんて余裕でアウトだよ
考え方がデジタル方面に不向きな人がこの手の訴訟を起こすね
スタンガンをくらったらどうなるか(気刊 若さより)
(  Д ) ゚ ゚

3月25日
休みの筈だったが、店長の都合で急遽出勤
しかも、朝の4時(時差修正済)までにだ
眠いー、起きれねー・・・
などと、泣き言で自体が打破できるでもないんで、気合で出社
4時からだから、3時半に起き上がり移動開始

んで、半分寝ながら仕事
なんかやけに忙しいと思ったら、ドラクエ5の発売日だった
修学旅行のときに話題にしてたのが印象深い
その後やってみて、執念でレベルを99まで上げるほどやったわけだが、今思い出そうとしても、どんな話だったかイマイチ覚えてねぇし
覚えてるのは、レベルを上げてる時に聞いていたCDの曲で、いまだにその曲を聴くとドラクエ5に直結するくらいだ
って、全然ゲームの思い出じゃないな

そんで、つつがなく就業時間は過ぎ、放課後同僚のE君とカレーなんぞ食って帰宅
帰宅後は毎度おなじみの戦争をしてましたとさ

今日のじゃないけどトピック
当たっていなくても「ひき逃げ」(レスポンスより)
俺ァ順当だと思うけどどうよ?

3月26日
普通に仕事
あいかわらず週末はレンタルが多い
ドラクエ5も売れる売れる

この時期になると買い取りが多い
で、プレステ2が持ち込まれたんだが、どう頑張っても除去できないほどの埃をかぶってたり、付属品が欠如していたりと、売り物にならないものが多いのさ
おまけに型番も古く、ソニータイマーがいつ発動してもおかしくないヤツだし
お前はこれに商品価値があると思っているのかと、小一時間問い詰めたい気分で一杯です
で、買い取れない事を告げると、「ショボい店だな」と捨て台詞を残して去っていくチンピラ
ショボいのは貴様の頭の程度だ・・・と、思ったままに事実を言えないのが接客業
暴言と惨劇は我が脳内で済まし、業務を遂行するのであった

レンタルが多かったせいで残業だよ、おい
残業代つくかどうかも怪しいが・・・

今日のトピック
不発弾むき出しのまま交番に持参(京都新聞より)
上司の指示でって事だけど、故意であろうとなかろうとパワーハラスメントってヤツですな、こりゃ

3月27日
今日も買い取りが多かったっす

本を馬に食わすほどたんと持ってきたお客様がいらっしゃった
そのヒトは男だったんだが、不可思議なラインナップだったのさ
・少女漫画が多い
まぁ、これいいとしよう
・同人誌が多い(しかも衆道モノ)
この辺で「?」が浮かぶ
・腐女子向け衆道ノベルズが多い
この辺でかなり疑問符が付きまとう
・腐女子向け衆道漫画が多い
もう勘弁してください、ギブです
妹に頼まれたとしても、少年漫画が少なすぎる
この男、もしや・・・
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(心因性効果音)

恐怖心
俺の心に
恐怖心


さて、次の滑稽さん
承諾書に署名と職業を書いてもらうんだが
「署名ってなんですか?」
こう聞く奴は比較的多いとして、今日コンタクトした人物はさらに上を行った
「会社員ってどう書くんでしたっけ?」
ちなみにこの人物、免許証によると21歳で、国籍は日本人
しゃあないんで、試しに書いてみせるが、それを見た上で文字を間違えた
・・・久しぶりに畏怖すべき人物だったワケだ

んで、あとはフツーに業務を終え、帰宅
なんか妙な疲労感があるな、おい

今日のトピック
週刊少年ジャンプ・アシスタント系統図(KTRの趣味の館より)
ノーコメント

今日のコピペ
無念 としあき 04/03/28(日)01:43:51 No.10840029
来月から出張で飛ばされる
略して
張飛

3月28日
優雅に寝てたところ、いたちさんに顔を舐められ目を覚ます
しかも執拗に舐める
餌と水を確認するが、ちゃんとある
悪意が無いんで折檻するわけにもいかず、そのまま放置
まだまだ舐められるが、不屈の凍死で就寝続行
起きたら9時(時差修正済)だった
昨日早寝したから10時間は寝たわけか

メールを確認すると、おがでさんが暇を訴えていた
んで、電話をかけ協議し、勢いで郡山市まで行くことになった

適当に徘徊し、適当にモノを買って離脱
その後はBF1942FHっと
なんかお決まりのコースではあるな

あ、そういやビーバー総帥から電話があり、V作戦についての経過が伝わってきた
率直に言うと、「直すところが多すぎるんで納車は20日頃だよーん」との事
ついでにマフラーが高回転域強化の社外マフラーになったとかならないとか
つまり、安い車は大変だって事だ
払う銭は確定してるんで、人事のように済ますオレサマ

3月29日
Y店長の召還に応じ、米沢までイノセンスを見に行ってきた
店長といっても、既に退職しているので店長ではないのだが、まぁ、"マカロニ"とか"Gパン"とかみたいな刑事名っちゅう事で、以下"店長"で統一する
んで、同僚のE君も同行し、総勢3名での映画鑑賞となった

劇場に入る前に、ポップコーンを注文する店長
だが、それはそれは罠だった
店長が買う前にポップコーンを買った兄ちゃんが、巨大な器を持っていたため、それがラージサイズだと思い、レギュラーサイズを注文
そのレギュラーサイズが、店長の前に買った兄ちゃんと同じサイズだったワケだ
かくして膨大な量のポップコーンが出てきた
どのくらい巨大かというと、頭に器をかぶれるくらい
そんなとこまでアメリカナイズしなくてもいいのに・・・

んで、本編
感想としては、いつもの押井節が利いてたなという感想
内容に関しては、本編1巻にあったエピソードを、少佐抜きで再構築したもの
前評判にもあった通り、映像は物凄かった
その代わり、内容は古文や聖書からの引用が多く、難解だった
まぁ、面白いか面白くないかと聞かれたら面白かったんだけどね

冒頭や択捉のシーンで、中国語やそれっぽい建築物が多く、将来を暗示しているようにも見えた
中国が現状のまま共産主義という狂ったシステムを排除しなけりゃありえないだろうが、将来において共産主義を排除したなら十分にありえる風景が垣間見えた
この作品がクリエイターに与える影響は大いだろうなぁ、実際
などと、三文小説を構築する身としては思ったわけです

で、鑑賞後の感想は、「疲れた」
観るのに膨大なエネルギーを消費する
アタマの軽いニーちゃんやネーちゃんが見るもんじゃないね、こりゃ
文学知識とか、古典の知識とかがあればあるほど納得できる作品でしたと評しておく
見てない人もいるんで多くは語るまい
だが、ある種の覚悟はいる
この作品について、それだけは言っておく

店長なんて、読解に加えてポップコーンとの格闘もあったんで、消耗度は2倍だったし
その後、メシを食って喜多方まで戻り、解散

んで、家に帰ってBF1942なんぞやったワケです
ゲーム中、おがでさんにイノセンスの感想を話し、ある程度の情報の補完が出来たわけだが、色々難しい映画だなという印象を強化したのも確かである
この映画を解く鍵は「何度も観る」「予備知識を出来るだけ集める」にあるようだ
1度しか見ていない者としては、何を言っても憶測を基にした蛇足に他ならないんだろうな

生 死 去 来
 棚 頭 傀 儡
一 線 断 時
 落 落 磊 磊

3月30日
仕事中、申し込み用紙に記入してもらう事が多いんだが、今日来た人物は自分の住所が書けなかった
引っ越したばかりでよく覚えていないかと思ったら、免許を見る限り引越し暦は無い
それで21年生きていくのはどうよ?
こないだの「会社員」が書けなかった奴といい、最近小学校すら卒業できたのか怪しい人物が多いな

修理の依頼でPS2の本体を持ってきた人物がいた
12月に買った本体が動かないとの事
2週間以内なら初期不良という事で返品等の受付もするが、修理くらい自分で出せよ
とりあえず、箱に住所と名前を書き、中に入っているお客様カルテなるものを記入してもらう
で、インフォメーションセンターに電話した上で発送するんだが、不具合の症状とか、使っていた本人じゃなきゃわからんことをいちいちウチの店を経由するんで、余計に時間がかかることが推測される
これだから他力本願な奴は困るというんだ

仕事が終わって帰ってくる途中、頭から電話が来たんで出てみたら、酔っ払いのイタズラ電話だった
いる場所が近いんでそこに向かい、頭および肉屋と合流
んで、勢いで肉屋の家で飲む事になった
で、適当に話したところで2人とも寝つぶれ、お開きとなった

今日はこんな程度です

3月31日
今日は23時から仕事である
で、起床時間は15時
時間をもてあましたので諸用を片付けようと家を出る

今日はなにやら寒い
昨日までの調子で薄着で出かけたら寒くて仕方が無い
車に積みっぱなしのジャケットを着て何を逃れたが、今って春だよなぁとか思う一時

愚母に面会に行く
愚母の様子はいつも通りだったさ
ついでに入院預かり金を入金する
入院中ってあんまりゼニ使わないのね・・・という事を実感した今日この頃

某所にメシを食いに行く
今日もうまいぜ味噌チャーシュー
明日からちょっと値上がりするそうな
明日から施行の消費税総額表示の余波かと思ったら、よく考えたら便乗値上げだな、こりゃ
でも、今までが安かったんで、ちょっと上がろうが気にしないがね

おがでさんに頼まれていたデータを渡しにいく
約8ギガって、ごっつい量だなと思わないでもない
特にさしたる用事も無かったんで、さっさと帰った
ついでにBFのMODを貰って帰った

クレジットカードの引き落としに備えて入金に行ってきた
入金先が、ここ福島においてはメジャーな金融機関な方なんだが、コンビニで入金できないため不便である
銀行変えようかなぁ・・・

んで、帰宅
ボイスチャットの部屋を作って待機していたところ、おがでさんが入ってきたので、戦争に行ってきた
今回は敵味方になる事が多かったが、それはそれで面白かった
なにより、入ったサーバーがアホタレが少なく、不利になったら相手に寝返るヤツがいないので、最後まで趨勢が判らないんでイイ

仕入れた情報によると、不利になったら有利な方に寝返るのは、外人さんが多いそうな
よくよく考えるとそれって、日本人には理解できないかもしれないが、欧米的だなと思う
現に二次戦の時のイタリアなんて、最後には連合軍に寝返ってるし
詳細は異様に長くなるんで割愛するが、欧米人と日本人では戦争感が違うとだけ言っておく

んで、時間となり仕事に行く
月末恒例の棚卸しは既に終わってるんで、レンタルビデオの新作落しが今日のメイン
さしたる事も無いく26時には業務が終了し、帰宅となる

今宵はこんなもんでございます

今日のトピック
薄れる痛税感…消費税アップのプロローグ(ZAKZAKより)
まぁ、増税しか現状を打破できないんで、しゃあないっちゃあしゃあないんだけどね
 「税抜き」残る書籍や通販 総額表示義務化の4月以降(京都新聞より)
本みたいな流通スパンが長いものには酷な制度なんで、そのあおりをまともに受けてるんだろうね
人はなぜ逃げおくれるのか―災害の心理学(Passion For The Futureより)
生き残るヒトには理由があるっちゅう事です

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送