4月の休日予定日
2、5、6、8、9
12、13、15、16、19、20
23、24、27、28



4月1日
仕事中、レジにいるオレサマ
んで、レジに人がいるから接客なんぞする
ウチの店は新作レンタルは
1泊2日or2泊3日(新作料金)→7泊8日(新作料金)→7泊8日(旧作料金)
という段階を踏むわけで、その客が持ってきたのは2番目のヤツ
「7泊8日で新作料金になりますがよろしいでしょうか?」と問うと
「なんだそれは、7泊8日って書いてあるじゃないか」との返答
以下客との問答
「はい、7泊8日でレンタルできますが、まだ新作期間なので新作料金になります」
「そんな事書いてないじゃないか」
「いえ、ここ(パッケージ)に書いてありますが」
「だって7泊8日って書いてあるじゃないか」
以下問答一行目に戻る
なんちゅうのかねぇ、ヒトと話す事をはなっから放棄してるね、この人
それともそいつが話している言語が、日本語の同音異語で構成された別言語なのか
どっちにせよさっさとお引取り願いたい
さらに願わくば生涯この店に来店しない事を求めたい
それでも、願っても口に出せない立場ゆえ、折れたさ
なんでわし謝らにゃならんのだろうと思いつつな

んで、引き続き仕事をしてたら、客がレンタル会員証を持ってきて、曰く
「このカード、延長料金を支払ったんで使えるようになったか?」と尋ねる
わが店では、返却箱に延長だったものを入れた場合、延長料金の支払いがあるまでカードを停止するんだが、それかと思って確認してみたら、ブラックリスト入りしてたヤツだった次第です
ブラックリスト・・・それは毎日毎日電話で返却の催促をし、支払わないとイカンよという葉書を再三送って一ヶ月以上返さなかった者に付ける印
店長が今の店長に代わってからは、ゆうに60日以上経過している
それでもなお返さなかった猛者にだけ許される駄目人間マーク
最終的には専門業者に委託して延長料金をビデオの定価を上限に支払ってもらうんだが、そこまでしないと返さないという実績を持ったヤツが、再度レンタルできるかといったらそりゃあ無理ってモンだ
で、その事を相手を刺激しないようまわりくどく説明すると
「新しく作れば使えるようになりますか?」
だとよ
当然ながら丁重にお断りしたんだが、流石にブラックリスト入りできるヤツは太い神経してやがるなと思ったのデス

とりあえず、バカの二大巨頭到来以外は変わった事はございませんでした、と

4月2日
休みなんで、おがでさんとあっちこっちを徘徊した
おがでさんが、またパソコンの冷却装置買ってる以外は取り立てて変わった事も無く、23時頃離脱し帰宅
んで、BFやって行動終了
平和だったね、実に
闘魂(ガンホー)! 闘魂(ガンホー)! 闘魂(ガンホー)!

今日のトピック
弾幕webブラウザ BulletSurf (快速化学より)
当方、こういう真面目にふざけている企画が大好きです
「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」――“金田バイク”が参考出展(ITmediaより)
こういうのは好きなんだけど、必然性があってその形になったものを、形を再現するためにその形にしたのは本末転倒じゃないか?
爆音で「ドラえもん」=アクセル操り、巧みに演奏−暴走族82人検挙・大阪府警(MSNニュースより)
その情熱を他に回せないものかと・・・
風車の弥七 中谷一郎さん死去(Sankei Webより)
そうか・・・逝ったか・・・

4月3日
最近強烈なのが続いたせいで、ネタらしきネタがござらん
とは言え、ラッシュで来るというのも歓迎できる事じゃないんだが・・・

今日のトピック
さくらんぼ(pya!より)
単体で聞くとそうそう似てるように聞こえないんだが・・・不思議不思議
43円盗んだ疑いで緊急逮捕 北海道広尾町(asahi.comより)
2桁のゼニで前科者になりたくないと思う
“反日デモ”参加の民主・岡崎議員に北から献金 (ZAKZAKより)
民主党ってのはつくづく何がしたいのかが見えてこない

4月4日
今日はトランスジェンダーの日であるというのに、ふさわしいネタが無いではないか
もっとも、あったらあったで困るんだが

それはそうと、仕事に行くワケですよ
余剰在庫の返送の嵐
それなのに足りない人手
人件費ケチってるくせに、余計な仕事が多いんじゃぁぁぁっ!

んで、結局居残り業務ですよ
警備会社から警備の確認の電話も来るっちゅうんだ

4月5日
我がパソコンはノートなのだが、操作性の向上のため、外付けキーボードを使用している
んで、本体のキーボードは使ってないんで、キーボードカバーが欲しいと考えたわけです
そんな次第でパソコンのキーボードカバーを探す旅に出た
で、だ
結局どこにも無かった
まぁ、無いのは仕方が無いとしよう
我慢がならないのは、我がパソコンのメーカーであるシャープのカバーだけが狙い澄ましたように無い事だ
ソニー、東芝、NEC、富士通、挙句の果てマックまであるっちゅうのに、何故シャープだけが無いんじゃぁぁぁぁっ!!
糞、いつか殺してやる

放浪の果て、ライターを購入
見た目は小柄でかわいいが、火がごつい
吹き上げる炎はまさに火柱
顔の長さほどの火が勢いよく噴き出す
実にマーヴェラス
ただし、ガスが1分以内に無くなるのが欠点だが
・・・って、壊れてんじゃないのか!?
弄繰り回した末、炎の調節ツマミが限界を通り越していた事が原因と判明
そらそうだわな

その後は帰宅し、フランスと戦ってましたとさ
ステンの音は軽いなぁ・・・

今日のトピック
アートでなく落書き、大学生らに有罪判決(YOMIURI ON-LINEより)
唯一ネ申又吉イエスに地獄の炎に投げ込まれてしまえ

4月6日
愚母に支援物資を持ってゆく
以前使ってた、あったらあったで困らないモノを渡し、さっさと離脱する

昨日に引き続きキーボードカバーを探す
シャープは電気屋に干されてんじゃないのか?

以前ライターを買ったホームセンターに行く
以前買ったライターが、この度1週間でぶっ壊れたんだが、その時箱(&保証書)を貰ってなかったんで、修理の仕様が無い
レシートも無いんで、あったらラッキーぐらいでいったんだが、やはり無い
好きだったのに・・・好きだったのに・・・ううう・・・

おがでさんに頼まれていたものを渡しに行った
ついでにお食事でもするべぇという事になり、修羅場が終わったはずのYTF総帥を誘ってみる
微妙に修羅場が継続中らしいが、お食事は出来るとの事
和食ファミレスでやっすいメシを喰らい、茶を飲みながら談話
この3人が集まると、あいかわらず話題が濃くなるな
んで、3時間粘った挙句に離脱と

で、家に帰ってバトルフィールド1942なんぞ立ち上げ、おがでさんと戦う
が、いくさ場の作法を知らぬイモ侍が多かったため、早めに離脱した
爆発物で敵味方問わず吹き飛ばすヤツは去れってんだべらぼうめ

今宵はこんなカンジでしたとさ

今日のトピック
香港おそるべし! な写真(site sawadanより)
以前花火に書いてあった注意書きに「火をつけたら素早くゆっくり下におろしてください」ってのがあったのを思い出した
ブッシュ政権について謝罪文付き注意書(ElephantLogic30より)
言っていることは正しいが、なぜそれにその言語で?
好きな音楽を表明できぬ歯がゆさ(憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記より)
これって音楽以外にも言えると思うね

4月7日
寝てると枕元でいたちさんが寝ている日常
暑いらしく布団には入ってこない
いたちさんの寝場所で季節を知る今日この頃

で、仕事
割れ物が多かった
もう、割った割った
何の事だかは、わかる人だけわかってください

それはそうと、これを書いている最中、いたちさんが人様の肩に乗り、頭をガリガリとやりはじめた
脳味噌掘り出すつもりかい

今日のトピック
首相の靖国参拝は「違憲」、福岡地裁が初判断(YOMIURI ON-LINEより)
某新聞社や某連合会あたりが喜びそうなネタだが、当方の見解としてはどっちもどっちといった感じか
小泉総理の行動
>公用車で靖国神社を訪れ、「内閣総理大臣小泉純一郎」と記帳して参拝
これで「私的参拝」は無いだろうよ
で、対する宗教関係者、在日韓国・朝鮮人ら211人の主張
>信教の自由を侵害された
>1人10万円の慰謝料を求めた

これは被害妄想ってヤツだろうよ

まぁ、戦後いまだに悪く言われ続けるってのも、先の大戦での無条件降伏のうちに入っているんで、仕方ないのかねぇ・・・
個人的見解としては、個人で参拝する分には問題がないと思う
この件の総理の問題に関しては、公私を混同するなっちゅう事ですわ
個人で行くなら電車で行け、身分を書くな
んで、叩く方も叩く方で、過剰な被害妄想はヤメロ
これだけ

そもそも、宗教問題がどうこうってんなら、公明党@創価学会を先に叩けってんだよ

あ、自分は方向性としては中道主義者です
相対的に右寄りではありますがね

4月8日
メシを食いに徘徊開始
その後、ホームセンターでちょろっと買い物をし、おがでさん家に転がり込み、割れ物の話をし、しかる後帰宅
エンジョイ&エキサイティングとは程遠い穏やかな日である

今日のトピック
SoundRecorder(pya!より)
ウィンドウズのシステム音で奏でる音楽
フラッシュだからいささか重いんで注意

3邦人イラクで人質、自衛隊撤退を要求(YOMIURI ON-LINEより)
個人的見解では、「撤退はしないが、人質は死ぬ気で助ける」という方針を押す
もしこれで撤退するようなら、その程度のヤワな信念で派兵したっちゅう事でしょ
行った方も行った方で、明らかに危険な場所だとわかっていながら行った訳だから、こういう事も覚悟していくべきだろうし
最大限の努力をした上で、犠牲者が出たなら仕方が無いとの判断を下す
と、まぁ、一般論を書いてはみたが、当事者じゃないから言えるんだろうなぁ
んで、一番ハラが立つのは、どっちに転んでも無責任に騒ぎ立てるアホマスコミと、某連合
連中には「テロには屈しない」という世界の共通認識なんぞありゃしない
でも、日本は過去屈しちゃった経歴があるからなぁ

4月9日
神の啓示があり、お食事しに外に出た
まくどでサクっとお食事をし、適当に立ち読みなんぞして離脱

ホームセンターでフェレットが売っているのを目撃し、遊んでやる
とにかくモノ(指含)に噛み付くのを見て、ストレスたまってんだろうなぁとか思う今日この頃
幼い子の本気は指が痛い

友人の勤務するゲーセンでハーゲンダッツなんぞゲッツし、薬屋でカップラーメンなんぞ購入
しかる後に帰宅

今日も実の無い一日ではあるな
だがそれがいい

4月10日
昨日早々と猛烈な睡魔が襲ってきたので早寝したんだが、そのせいで体内リズムが狂う
なんだこの虚脱感は

んで、お仕事に行くわけですよ

ウチで発行している100円券を使用しようとした奴がいた
切り離し無効だっちゅうのに切り離してレジに出したんで、使用期限を確認したら、先月末まで有効の券だった
こいつ、確信犯でやんの
もちろん使用を拒否したさ
そもそも100円くらいで不正を働こうとすんなよ

その後は何事も無く仕事が終わりっと
さっさと離脱しましたさ

今日のトピック
家族「見殺しにしないで」外務省に救出訴え(ZAKZAKより)
>「民間の人道支援を見殺しにするようでは、自衛隊の目的には…ならないのではないか」「自衛隊の早期撤退で、息子を無事に帰していただくようお願いしたい」
バカ親ですな
自分が引き止めなかった事を棚に上げ、自衛隊批判ですか、おめでてーなー
そういう覚悟もせずに自分の子を戦場に送り出すような親だから、こんなことが言えるんじゃないのか

んで、こんな連中だから2ちゃんねるあたりで自作自演説が出てくる
根拠は以下
【イラク邦人誘拐事件の疑問点】
・犯行声明文に宗教的修辞、「アルカイダ」等の表現がない。
・声明文の日付が西暦で書かれている。
・三日後の4/11がシーア派の大切な日なのにイスラム歴ではない。
・日付の表記の順序が「年・月・日」という日本的なもの。
・撮影したビデオが日本製ビデオ(SONY)。
・アルジャジーラTV曰く「このテログループは今まで全く聞いた事がなく、存在するか怪しいグループ」。
・政府に撤退・身代金などを直接要求する訳でなく「マスコミ」を使って「撤退」要求。
・アメリカでなくなぜか日本に撤退を求める犯行声明。
・警察庁幹部談「期限を切って要求を突き付ける手口は、イスラム社会のやり方にはない」
・PRビデオにしては「余りにも武装が貧弱」。
・人質に対して室内でRPG(ロケット砲)を構えている。常識的にありえない。
・AP通信には高価な機材と知識が必要な「CD-R」でビデオデータを送付。
・NHKのニュースで現地から書き込みがあったと思われる掲示板の映像が一瞬映った。
・身分証明証ではない単なる朝日新聞の「入館証」がテレビに映された。
・本来紛争地域では絶対に持ち歩かないパスポート(普通はパスポートのコピー)をなぜか三人とも持っていた。
・犯行グループが高価なスニーカーを履いている。
・一緒にさらわれた軍隊を送っている韓国の牧師はなぜか即解放。
・イラク入りしてすぐ拉致された3人、そしてすぐにテレビ局にVTRが届いた。
・企業関係者、大手マスコミ、大手NGOがバグダッドにいるにもに拘らず、市民活動家とフリージャーナリストがターゲット。
・イスラム社会ではアラーにしか許されない「焼殺」という脅し文句が使われた。
・犯行グループの主張と被害者三人の主張が、なぜか「自衛隊撤退」で一致している。
・犯行グループが「ノーコイズミ」大合唱。
・人質の家族は米英諜報特殊部隊の救出作戦をなぜか拒否。

根拠だけ見ると、結構しっかりしている
まぁ、全ては憶測なんだが、3日過ぎて、なぜか全員開放されたら(あるいは脱出したら)流石に自作自演を怪しまざるを得ないわな

もし自衛隊が救出に向かう事になったら、自分らの存在を否定する奴を助けに行くわけだから、モチベーション下がるだろうよ
んでこいつら、助けてもらっても自衛隊を否定し続けるんだろうな
ああ、ヤダヤダ

そして、一番イヤなのが、政府の対応を非難する奴はいても、犯人を非難する奴はいないこと
愛国心という言葉は押し付けがましくて好きじゃないが、嫌国心に満ちた奴が多すぎるよ、この国はよ
愛国心を育成しようとすると、「軍国主義に戻るつもりか」とか報道するマスコミもイヤなら、某連合もイヤだ

で、これを書いた後のニュースでイラク人質解放を決定!
とか発表されたし
もう、「自主規制」

これに関する掲示板コピペ
空港でタラップから降りてくる三人が
赤いヘルメットにプラカードを持って
「大・成・功!」と言ってる姿が見える

これが今回の事件を見守っていた人の心境を物語ってます

4月11日
普通に仕事してましたさ
特に何事も無く・・・あ、多少の戦利品はあったか
まぁ、そんなカンジ

4月12日
おがでさんに支援物資を渡しに行った
んで、ついでにメシでもと、猪苗代に向かう

途中、KUROさんから電話がかかってきて、今回のイラク邦人拉致事件について語り合う
メシを食いに行く場所については、あえて語らなかった
理由は秘密
じゃなきゃイラクに飛ばされるワイ

そんでメシ
至福のひととき

帰りに電気屋をうろうろしつつ帰宅
あとはお決まりのコース

以上、今日の行動終わり

4月13日
流石にもう雪は降らんだろうと思い、タイヤを交換する
ついでにワイパーも換装
冬の方がえらそうなホイールを装備している事については思い知っている

んで、事故の時車が担ぎこまれた解体屋に行く
まだタイヤが残っていれば持って帰ろうと思ったんだが、流石にもう無いとの事
まぁ、あればラッキー程度に思ってたんで、仕方ないと納得する

その後適当に放浪し、ライターを買って帰宅
また買っちまたよ、新しいライター
火はイイ

んで、友人のいるゲーセンにひやかしにいく
買ったらひやかしにならんので、なんら売り上げに貢献しないで帰る

以上で今日の行動は終了です
あ、桜が少しづつ咲き始めた模様ではある
春か・・・

4月14日
病院へ行くと、Wさんとばったり会った
で、話の流れからj車の話になり、タイヤとホイールが処分されたと話したところ
「もしかしたらウチに余ってんのあるかも知れないけど買う?」との事
サイズを確認したところ、ビビオに合うことが判明
実に商談成立っと

んで、愚母に面会をし、色々話したところで時間を軽くオーバー
結果30分の遅刻となった

休み時間、故あってSさんに電話したところ、車は来週半ばには修理が完了するらしいとの情報をげっちゅ
イイ、実にイイ
ついでにYさんに電話すると、明日ヒマだから郡山に行く?と持ちかけられた
押忍、ご一緒しますと返答し、明日深夜8時半にYさん家に行く事になった
移動中寝てるんだろうなぁ・・・

あとは可もなく不可もなく
陳列用サンプルの加工が長引き、適当に残業して帰って、今に至る

今日のトピック
「マリオブラザーズ」などファミコンミニ第2弾が発表に (ITmediaより)
で、リンクの冒険は何故出ないかを聞かせてもらおうか
ノートPCを丸1日使える外付けバッテリー(PCwebより)
「でかっ+たかっ=ダメだこりゃ」の図式が俺には見える
反則切符切られた腹いせ?…トラックで荒川署に突入(より)
本日のバカ1号
盗撮注意され逆ギレ…37歳建設作業員を逮捕(より)
本日のバカ2号

4月15日
郡山に行く為、早めにYさん宅方面に向かう
途中コンビニに入ったんだが、トイレの近くで体育座りでうずくまっていたジャージの中年は何者だったんだろうか
寝ているようにも思えるし
結局は人事なんで、気にせずに離脱

Yさん宅付近で車中で寝る
30分くらい寝たような気がするが、詳細は不明

で、Yさんと合流し、おがでさんを拾い、いざ郡山に
寝る気満々の当方は、そのまま車中に転がった
で、よりによって峠を走るもんだから、カーブのために頭に血が回る
それでも不屈の闘志で寝たんだが

んで、いざ郡山市
本屋でいろいろあーだこーだ話し合う

次に車の中古パーツ屋に行く
ハンドル、シート、サスなどを物色し、ビビオの到着に備える
とは言っても、何も買わなかったんだが

行きつけの奇天烈雑貨屋に行く
あいかわらずのキレてる品揃えが嬉しい
DEATH sauceなる洋物調味料を目撃し、調達
髑髏のキーホルダーがおまけで付いており、この調味料がカタギじゃないことを如実に物語っている
だがそれがいい

その後、食玩屋に行く
ここで、往年の名機、スーパー9プロが置いてあったんで衝動買いを敢行する
時代を考えると失敗の雰囲気も濃厚だが、まぁ失敗しても安かったしね
これが入る箱や袋が無かったんで、シールだけを貼って購入済みの証を立ててもらったんだが、ライフルを持って店内をウロウロするのは外聞が悪い
故にさっさと車に入れちまったのは、常識人としての当然の行動だろう
not チキン野郎

んで、会津に戻る
帰路の車内では就寝
ろくすっぽ寝てないもんでね

で、どうせだからと言う事で、件の銃を試射
まぁ、悪くは無いなという意見が一致したワケだ
フロントサイトが無いのはご愛嬌だが

その後はお茶なんぞしばきながら会談
中古車の怖い話(怪談に非ず)をオナカ一杯聞かされる
オラ、すっげぇドキドキしてきたぞ

そんで、今日はこれで解散となった
解散後、その辺をウロウロしてたら、肉屋から「ヒマだったらメシを食いに行かんか」との連絡が入り、ホイホイ乗る事にした
んで、同じく解散したおがでさんと再度合流し、うどんを食いに行った
釜揚げうどんと生醤油うどんをすすり、今度こそ本当に解散となった

で、帰宅後は当然のように力尽き、23時には就寝
時差修正すると15時就寝だよおい

今日のトピック
イラク3バカ解放
みんな知ってるだろうからリンク無し
過激になるんでコメントも無し

4月16日
昨日の影響で、深夜2時(時差修正済)に目を覚ます
それでも10時間は寝たか
我が睡眠能力に戦慄すら覚える今日この頃

で、車屋に行く
こないだガソリンスタンドでパワステオイルが汚れていると聞いたんで、本当に交換が必要かどうかを聞くため
で、結果は「スタンドは商売でやってるからそういう事言うけど、んなもん普通は交換しなくてもそうそう影響出ない」との事
所詮は商業主義か
ついでに、車を換えた際のオーディオの段取りをつけ、その場を離脱

O君から電話が来た
免許センターまで連れてってとの事
まぁ、どうせヒマだし、現地解散でいいそうなんで、一緒に行く事になった
で、さくっと行ってさくっと解散

んで、ビーバー総帥から連絡が入った
内容は車の納車の期日をいつにするか
諸般の事情で土曜日頃がいいとの事なんで、そのあたりの休日の調整を後日つける事にする

で、まぁ、近くまで来たんで、総帥のアジトに直接乗り込んだ
今の車の処分を考えて、次期オーナー候補に渡せるよう車検証と自賠責納入証をコピーし、総帥に渡す

そんで、適当に徘徊し、適当にゲームなんぞやって福島を離脱した

でもって会津に戻って、おがでさんとバトルフィールド1942っと
今日もサイパンは激戦だったとさ

4月17日
今日は仕事なんだが、今日明日と我が職場ではレンタルキャンペーンなるものを決行する
具体的に言うと、レンタル料金が39円という、頭のおかしい設定になっている
おかげで人が来るわ来るわ
もうね、ラッシュでコンボで人の嵐よ
やってられるけーっ
他のことをやる余裕が無くなるんで、マジ勘弁してください

今日っちゅうか最近のトピック
100円電池 VS メーカー電池(All About Japanより)
いつも100円ショップの電池を使ってましたが何か?
ニリンソウと思いトリカブトをおひたしで食べる(ZAKZAKより)
さようなら、そしてごちそうさま
横山光輝さん死去(SANSPO.COMより)
まて、これは孔明の罠だ
正直例のバカ三人よりこっちの方が生きてて欲しかった

4月18日
あー・・・
どうやら風邪を引いたらしい
咽喉が痛いわ
一過性のものかと思ったんだけどなぁ・・・

で、ドリンク剤なんぞ飲んでごまかしつつ仕事に行く

本日もレンタル1本39円のセールであり、殺人的に人が来る
ああイヤだ

ウチの店のトイレは客と従業員兼用なんだが、トイレに”自主規制”をぶちまけたダボが居くさり、その処理をするはめになった
糞っ、何故オレサマが”自主規制”の処理なんぞせにゃあイカンのだ

昼休みにK君より電話が入る
付近で飲んでおり、仕事が終わったらでいいんで、家まで送ってって欲しいそうな
まぁ、帰り道は一緒だしと判断し、OKを出す

んで、閉店間際
普段はありえない、看板の撤去という作業がある
2階ほどの高さにある場所の価格表を交換するだけなんだが、梯子がこれまた頼りない
ガッツで対処したが、もうやりたくない
こんなの業者に頼めよアホ上層部

で、なんとか無事に一日が終わり、K君と合流し、家まで送って一日終わり

あー・・・ドリンク剤もう一本飲んどこ・・・

今日のトピック
住宅街でイノシシ大捕物 会社員がパソコンで一撃、1時間後御用(山梨日日新聞社より)
よりによってパソコンでかよ・・・

4月19日
みごとに風邪をひいた
それでもまだ動く余裕があったんで、メシを食いにいく
んで、適当に買い物をして帰宅

で、この頃から本格的に調子が悪くなっていった
もうね、自分が何やってるのかわからんのですよ
まさに心身喪失状態
今なら人を殺しても無罪になれるぜヒャッハーとかいった状態
もっとも行動力が湧いてこないんで、実行は不可能くさいが

てなワケで今日はさっさと寝ましたとさ

4月20日
ユニバァァァァァス!!
当方いまだ風邪と戦闘中
今日は頭痛までし始めたぜ
もっとも頭痛は寝すぎたからなんだろうが
13時間寝ると頭が体に抗議するらしい

とりあえず、風邪と戦うために篭城する事にする
ティッシュとドリンク剤と食糧などを買って、今に至る
昨日がピークだったらいいんだがな
あー、頭痛い・・・

今日のトピック
偽善者度診断(あなたの評判診断より)
診断結果「35 % 〜です」
インドネシア選管のHPにハッカー、政党名書き換える(YOMIURI ON-LINEより)
その変更後の党名の命名センスはイカスな
現代イラクの基礎用語(九十九式より)
>「サラヤ・(アル)ムジャヒディン」8日、日本人3名をさらった劇団
なるほど、わかりやすい

4月21日
今日も元気だ風邪がしんどい
それでも仕事はあるわけですよ
んなワケで出社しますた

レンタルのトラブルがちょっとあった

まずは延長の話
返却が3日以上遅れている場合に電話確認をするんだが、向こうは返したと主張
こう堂々と主張されると、店としてはどうする事も出来ない
「返してないんじゃボケがー」と言いたいのをぐっと堪える
耐え難きを耐え、許し難きを許す
嗚呼サービス業は苦行ナリ

ウチの店では返却の際、後何本レンタルしてるかを確認するんだが、頼まれて返却しに来た人がワケがわからなくなって、本人に電話したとかなんとかで、非常に迷惑した
第三者が返却する可能性もあるんだから、余計な事は言うなとの事
で、店員すべてにその事を徹底させろと
アホか
言わなかったら言わなかったで、延長した際に何故言わなかったとか言ってゴネるケースがあるっちゅうねん
あっちを立てたらこっちが立たず
忠ならんと欲すれば孝ならず、孝ならんと欲すれば忠ならず
浜の真砂が尽きるとも、世にクレームの種は尽きまじと言ったところか

んで、もう一件
ダビングしたDVDを返却したヤツ
一応「オリジナルのディスクじゃないぞカスが」という内容を遠まわしにして聞いてみたが、「借りたときからそのDVDだった」との返答
はぁ・・・これだよ
最初のケースと同じで、ゴネ得っちゅうモンだ
何とかならんかなぁ、これ
しゃあないんで返却処理をかけ、店長に報告
会員情報に「ダビングDVD返却疑惑アリ、貸し出し時要確認」といったメーセージを入力するにとどまる
最低限の仁義は守れよお前ら・・・

てなトラブルを乗り越え、仕事は終了
それはそうと、仕事の中盤くらいからしんどかったセキが一切出なくなった事に気付いた
スイッチが入ったようにひいた風邪だったが、スイッチが切れたように治っちまったよ
なんだこりゃ?

今日のトピック
『囚人である』 ことと 『オフィスで働く』 ことの違い(今日のオススメネタより)
唯一神風に言うと「詳しい説明はリンク先で熟知すべし」

4月22日
いたちさんに舐められ起きる
で、問題はその時間が遅刻しそうな時間だった事
珍しくお手柄だよいたちさん
いつもは一番イヤなタイミングを見計らったように起こすくせに

で、無事に仕事に行く
風邪は昨日吹き飛んだし、特に障害は無いしな

特に変わった事は無かったが、レンタルで一軒だけ珍妙な人物が到来した
会員証は?と尋ねると、「え?会員証無いと借りれないんですか?」だとよ
いやぁ、天然ちゅうのは凄いね、色々な意味でよ
結局新規で会員証を作らせて事無きを得たが、そのインパクトは忘れられない
「会員証無いと借りれないんですか?」・・・か・・・

で、それ以外はいたって平穏に一日が終わりましたとさ

今日のトピック
卵子だけでマウス誕生 哺乳類初 定説覆す(Sankei Webより)
ほー、将来的には利用法が色々考えられますな

4月23日
深夜2時(カタギの時間だと10時)だっちゅうのに病院から電話がかかってくる
愚母の病室が変わったとの事
で、変更先は開放病棟
って、愚母は以前そこに移って脱走したんじゃなかったか?
その事を電話してきた看護婦さんに言うと、ちょっと主治医に聞いてみますとの返答
それ以降暫時眠れなくなったが、なんとか寝る
で、今度は早朝5時(カタギの時間で13時)に主治医から解説の電話が
いちいちたたき起こされるのはなかなかクるものがある

で、で、せっかく起きたんで来るべき納車に備えて今の車についているMDデッキを取り外してもらいに行く
それなりの時間がかかるかと思いきや、3分少々で終わりやがんの
なんじゃそらーっ

時間が空いたんで、病室が変わった愚母の観察に行く
愚母は相変わらずと言ったところか
会話の内容が支離滅裂なのはいつもの事だし

その後はその辺を徘徊する
ペットショップに行き、動物を物色
ヒヨコやネズ公、見るからに幼いいたちさんが、それぞれ買ってくれやー、開放キボンヌーと目で訴えてくるが、グッと我慢
俺が石油王ならまとめて買ってたんだがなぁ

そんで、肉屋の家に行きダラダラと過ごし、解散後飯を食いに行って帰宅
今日も取り留めの無い日でございましたとさ<

4月24日
本日は車の納入日っす
V作戦は最終局面を迎えたわけだ
んで、おがでさんを道連れに福島に向かう事にした

福島でビーバー総帥と合流し、車屋に行く
書類にサインをして引き渡し完了ですよ
久しぶりに乗った感想は「こんなに天井低かったっけ?」というのと、パワー感凄っと言ったもの
パワーに関しては、今まで非力な車に乗ってたんでそう感じるんだろうな
カタログ値は64馬力だし

そん後、総帥にオーディオの積み替えをやってもらう事にしたが、ケーブルが違うやーんという事で、車のパーツ屋に買いに行く事にした
ついでに言うと、タイヤの交換も試みたが失敗
レンチも一緒に買う事になったワケですよ

そんで、部品屋で従事レンチとスバル車用ケーブル、ついでにシフトノブを購入
で、購入したケーブルでその場で積み替え開始
総帥に頑張ってもらって無事に換装完了
ついでにシフトノブも交換
やっぱり白くて丸いシフトノブはいい

メシを食った後、アジトに戻ってタイヤを交換
暗い中なのでナンギしたのなんの
おまけに汎用ホイールなんで、穴が一杯あってどの穴を使っていいかわかんねぇし

で、いつの間にか結構な時間になっていたんで帰る
帰るはいいんだが、途中の峠が雪ですよ雪
吹雪いてやがるんですよ
確かこないだ桜が咲いて、そこそこ散ったんだよなぁ
で、積雪の土湯峠をノーマルタイヤで移動と
何とか事なきを得たが、こういうオチは欲しくなかったね
あー・・・

今日のトピック
スパム原因? 広告への拒絶反応強まる(ITmediaより)
スパム業者は死んでくれ(特に携帯)
「コラー!」一喝…家族一丸、木刀で強盗撃退 大阪 (Sankei Webより)
勇ましきは雄雄しき事だが、最近の外国人犯罪は凶悪なんで蛮勇と紙一重

4月25日
今日は特に何事も無い
ネタ的には昨日の方が面白かったらしい
話によると、お犬様がご来店したそうな
ヒモが切れて、店内をうろうろうろうろとして出入りし、最後は警察が引き取りに来たとの事
で、飼い主が判明し、無事退店されたという話
その場に居たかったなぁ

休み時間に、車を色々いじくった
マジックテープがうまくくっつかないんでナンギしてます
おかげで携帯ホルダーも置けやしないし

今日のトピック
当て逃げ後に3人ひき逃げ、出頭の男を逮捕(YOMIURI ON-LINEより)
いざ、泥沼スパイラルへ

4月26日
特になーい
以上

4月27日
車が変わったんで、保険の内容変更に出かけた
必要事項をちょろっと書いて終わり
なんとあっけない

Y(元)店長が、車の部品を探してるそうなんで便乗する
同じく保険の書き換えでどうこうあるんで、合流まで時間がかかるとの事
その時間を利用して合鍵を作りにいく

で、鍵は完成したんだが、マスターキーからして磨り減ってたんで、出来た鍵はちょっと引っかかる感じがする
それでも新規で作り直すと高いし、何より使えないわけでもないんでこのまま使う事にする

で、まだまだ時間がかかるっちゅうんで、同じく無くなってた家の合鍵を作る
2本で1740円と、ホームセンターで作るよりは割高だが、店のオヤジがいい仕事するんで、そのまま作ってもらう
うち一本はアルミ製
素材からしてもろいような気がするが、珍妙な色をしてたんで気に入った

ようやく時間となり、店長(注:刑事名みたいなもんなんで、以下店長で通す)と車の部品屋で合流
そのまま店内を物色し、中古パーツ屋めぐりをする事にした

会津高田くんだりまで行ってパーツ屋を覗いたが、なんか見た目がアレな事や解体屋にしか見えないという事情で入らずにスルー
勢いのまま郡山まで行く事にした

我らを呪っているような天候の中、パーツ屋到着
色々見たがビンボ臭いんで買わずにスルー
もう一軒も以下同文

せっかく来たんで行きつけの雑貨屋に行く
ここで、黒い色をしたオレンジジュースとティッシュカバーを購入
ここは相変わらず品揃えがバカでいい

で、現地のパーツ屋に行くも営業時間終了にて無駄足
失意のままラーメンなんぞ食って離脱
今回行ったラーメン屋の「味噌屋」は22時までやってると知っただけでも収穫であると自分に言い聞かせる

そんで店長と別れ、離脱と
明日また車の小道具を買いに回ろうと心に決める

4月28日
今日も13時起きと、通常よりも早起きする
この時間を利用して愚母の病院用の口座を作りに行く
いつもの起きる時間じゃ銀行閉まってるんで、いい機会である
で、銀行で用途を聞かれて怪訝そうな顔をされながら口座開設
嘘じゃねぇってのによ

この時、総帥から電話が来る
諸般の事情により義を通す行動が必要になったんで、さくっと決行
リミットが近かったが、これも起きた時間が幸いして滞りなく終了
所要時間は実に10分でしたとさ

で、本来の目的だった車のパーツ屋に到着
ここでドリンクホルダーを2つ購入
いや、ついてないのよこの車
さくっと装備を終了させ、次へと向かう

次は100円ショップ
ここでマジックテープを大量に調達し、車内に貼りまくる
拡張性を考えると個人的には必須の行動
ただ、車にそういうのを貼るのが嫌いなヒトにはオススメできない諸刃の剣
中古の査定も下がるだろうしよ
でも、俺ァ次のオーナーの顔色を伺うようなマネをしない
こちとら乗りつぶす気マンマンなんだ
西原りえぞおさんが言ってた「あたしゃ自分が買ったものは剛毅に雑に扱うんだよ」という言葉に感銘を受ける今日この頃

お次は友達K君の働く修理屋
ここで、モモのハンドルをつけてもらう
自分でやろうとしたら途中でワケわかんなくなったんで、人に頼るっちゅう寸法よ
K君も初めてらしく、ナンギしながら換装
初めてでも流石は車屋ってとこで、あっさりカタチになった
ハンドル変えるのにもドラマがあるのね

あとは適当に小道具の配置をいじくり回して帰宅
実に充実した日だと言えよう

帰ってからは戦争ですよ
今日も元気にバトルフィールドを駆け回りました
おがでさんはサウンドカードを交換した直後だったとの事で、音声に難があった模様
パソコンは色々めんどくさいね、実際

パソコンと言えば
最近毎日来やがるクソスパムメール
名前:celebc
件名:アドレス変更しました♪
内容:ヨロシクお願いしますm(--)m→ http://www.celebc.com/?Y27 あかね☆

貴様は毎日毎日毎日毎日毎日毎日人を不快にさせる為だけに存在している
死ね、死んで詫びろ
生まれ変わって出直せ
何回アドレス変更したら気が済むんじゃダボが

4月29日
昨日取り付けたハンドルのボルトが気に食わなかったんで、ホームセンターで調達してきた
こちとらボルトだけでいいっちゅうのに、ナットまでついてきやがる
ナット無くして安くしろってんだ
レンチがないんでこれも買わされた
損した気分で一杯ですよ、ママン

さて、本日より黄金週間の始まりである
当然のように人が多い
人が多いと忙しい
もうね、殺す気かと

4月30日
相変わらず車をいじろうと、早起きして出歩く
いじくる事自体は既に最終段階に入ってるんだが、どうも現状よりいい状態を求めてしまう
とりあえず、電球は黄色っぽいのに替えたいと思う

そんな中、とりあえず芳香剤なんぞ買ってお茶を濁してみた
さて、本日購入した芳香剤なんだが、車に入ったときの猛烈な自己主張を嫌っておとなしめのモノを買ったんだが、今度は自己主張しなさ過ぎ
買ったのが石鹸の匂いなんで、そんなもんなんだろうが
世の中うまくはいかないもので

店を物色中、YTF総統に会う
厳密に言うと違うが大筋はあってるんで詳細は省く
で、車についてのアドバイスを色々仕入れたわけだ
そんで、適当に話をした後にその場を離脱

その後おがでさんと会って、適当に欲しかったデータを貰い、その辺でメシを食って離脱
で、今日は晦日恒例の棚卸しがあるわけだ

量自体は少なく、人手も多かったんで26時前には完全に終了
その後はE君と、これまた恒例のメシ食いに行き離脱しましたとさ

今日のトピック
(Yahoo!オークションより)
うわ、最低・・・(特に最期の)

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送