5月の休日予定日
1、2、6、7、10
11、14、15、18、19
22、23、26、30


5月1日
来るべき明日の戦に向け、4時(注:カタギとの時差8時間)に起きる
あやうく二度寝しそうになったが、不屈の闘志で起床
こんな事でガッツを消費すると、いざと言う時に必殺シュートが打てなくなるような気もするが、あえて気にしない

パソコンを立ち上げ掲示板に書き込みしようとするが、なぜか書き込めない
なにやら荒らし防止システムに引っかかった模様
釈然としない中、暫定掲示板を見つけてきて借りる
軽いし携帯でもアクセスできるし画像も貼れるんで、このまま正式採用しようかとも考えたが、今は保留
後でまた書き込みできるようになっていたなら、その時決断しよう

車の電球を交換しに出かける
最近車関連の行動ばっかなのは自覚している
で、適応ランプを購入し、ついでに装備してもらう
ランプ1セット1980円で、工賃2000円也
ランプより工賃の方が高いが、フォグランプはバンパーを外さねば交換できないんで仕方ないと言えば仕方ないか
1時間ほど待たされた挙句にようやく換装終了
交換後はヘッドライトより明るくなった模様
バンドで言うならヴォーカルよりもベースやドラムが目立つような状況である
流石にちょっとアレなんで、ヘッドライトも購入
これは自力で交換したんだが、素手で交換できないのがかったりぃ
変更後はライトのせいで世の中が黄色くなったが、ライトは車検対応だし、雪が降った時を考えるとこの方がいいのだ、うん

その後、肉屋の家に行き雑談
そこで某電気屋が滅ぶと言う情報を得たので、おがでさんを誘って行ってみる
一部商品が1〜2割安くなっていたが、それでもイマイチ高い
4〜5割引ならヒャッハーと奇声を上げながら買うんだが、3割引だと微妙
ましてや2割以下なら冷静にもなるっちゅうねん
結局何も買わずに退散した

さて、明日の準備でもするかぁ・・・

5月2日
今日は仮想敵国を脳内で射殺するイベントであるところのサバゲーである
10時におがでさん家に集合という過酷なタイムスケジュールのため、必死で寝て起きる
眠すぎるんで運転は放棄し、おがでさんに一任する
んで、準備して11時までに現地到着…の筈だったが、15分程度遅刻
まぁ、主役は遅れてくるもんだしさ・・・アハハ

本日の総参加者数は12人程度…だっけ?
詳しくは数えてないんで±2人くらいの変動がありそうな気もする

うち5人くらいが異邦人
フランス語で言うとエトランゼなワケですよダンナ
具体的な国籍はひりぴんあたりらしい
でもまぁ、常識をわきまえたゼントルメンでしたワイ

持ってったスパスが、パワーチェックで引っかかる
おかしい、ノーマルなのに・・・
数回に一度の割合で初速が100mを超えるんで今回は使用を見送ったんだが・・・解せない事この上ない

で、いつもの場所と森で一戦交えたわけなんですが、足が衰えてて坂を登れない事が判明
坂ったって30〜45度くらいあるわけなんで急斜面と言っていいんだけど、今更ながら事故の爪痕を思い知った次第です

で、17時前には全行程を終え、解散
わざわざ300kmを移動して来たUさん、ご苦労様でありました

そんで、おがでさんとも別れ、メシを喰って離脱となりました
今日はありえない時間に起きたんで、体が悲鳴を上げているとみた
26時頃には意識を失いましたとさ
さもありなん

5月3日
14時に目を覚ます
昨日26時に寝た筈なのに、頭痛が無い
昨日はよほど深刻に睡眠不足だったのだろう

それでも多少時間は空いたわけだ
空いた時間、タイヤの値段交渉に行って来る事にした
交渉のカードが数枚あるんで、値引き交渉を進めるつもりである
現段階で1000円の値引きが成功
第二波次第では総額3000円に届くかもしれない

で、まぁ、仕事に行くわけだが、黄金週間ともあって道が混みまくりである
巧妙に避けるも時間のロスが大きい
遅刻はしなかったものの、結構ヤバイ時間に到着した
もっとも、ヤバイのはいつもの事なんだが

今日は忙しいですよ、ええ
でも、店員も多いんでなんとかなったけどよ

さて、最近我が店では、ウルトラマンの体験版を設置しているわけで、結構人の食いつきもいい
で、子供がウルトラマンを始め、怪獣に負けた時「ウルトラマン弱えぇ」という捨て台詞を残して去っていった
金田正太郎君が鉄人28号を操作している最中、「どうした鉄人」と言っているのを思い出したワケです
もうお判りですね
早い話が弱いのはお前だっちゅうコトです

今日の困ったサン
・中古を買うのに在庫を全部持ってこさせ、一番綺麗なヤツを買うヤツ
新品買えこの差別用語
・閉店間際に登場し、大声でツレとああだこうだ話した挙句、閉店時間を過ぎてる事を告げると「もう来ねぇよ」と吐き捨てて言ったDQN
本当に来ないでくれると大変有り難い

で、ようやく本日の業務が終了と
筋肉痛がしんどい今日この頃でした

今日のトピック
食べ物の違いについて(この違い、知ってますか?より)
微妙に似てたり似てなかったり

5月4日
忙しいってばよ
殺す気かっちゅうほどの客をさばき終業
それだけ

必要に迫られ、所持するCDアルバムをMP3化する
約1000曲処理しても容量は2ギガちょい
MP3はすげぇよ

5月5日
忙しいんだけど、夜になるにつれ客足は減る一方
まぁ、世間一般は明日から仕事だしなぁ
ネトゲでアホが減るから好ましい事ではある

5月6日
愚母に面会に行ってきた
歯ブラシを要求されたが、持ち物の中に真新しい歯ブラシがあり、記憶力がどうこう言うレベルの問題じゃない事を確認したワケだ

その後適当に徘徊するが、これと言った事も無く帰還
ま、休みの日なんてこんなモンだろうよ

帰ってバトルフィールド1942なんぞやってましたとさ

5月7日
銀行にゼニの出し入れに行く

職場が近かったんで顔を出したら、ケーサツの人が存在していた
射場荒らしがどうしたこうしたで、ウラを取っていたらしい
突然黒服の面々がいるとびびるってばよ

で、同僚とメシを喰いに行き、適当に解散
行動終了となる

最近書く事無いなぁ

今日のトピック
出品物2chオークションより)

5月8日
ここのところ平和すぎて書く事に事欠く有様
仕事中、脛を痛打し痛い事この上なかった
その程度かよ、と、セルフつっこみする本日
至って平和でありました

5月9日
朝っぱらから団地の草むしりに駆り出される
まぁ、それ自体はいいとしよう
問題はそれをきっかけに、両足が謎の腫れを引き起こした事だ
何故?
毛虫触ったわけじゃないのによ
で、足の形が変わるほど腫れてるんですよ

それでも仕事はあるわけで、出社し勤労
いい年して人の言う事を最後まで聞けない53歳のオヤジ
幼稚園からやり直せ、ダボ

まぁ、そんなヤツに血圧上げた程度で行動は終了しましたさ
それよりも、この足が何とかならないものか
ああ足が痛い・・・

5月10日
いたちさんの大騒ぎで目を覚ます
ボトルをかぶって抜けなくなってやんの
お前ってば学習能力が乏しいな

で、せっかく起きたんで、CDデッキのハーネスを買いに行く
ついでに立ち読みとかしながら、ハーネス調達成功
それを自分で組もうかと思ったんだが、途中で挫折
それでも何とかしようと思い、人脈を巡る

まずはおがでさんに電話
おがでさんはグラフィックカードが大破し、それどころじゃないらしい

次にYTF相当に電話
丁度暇でなおかつ行動可能っちゅうんで早速行ってみる

行く途中の道が大規模に変わってたんで、多少迷う
何で道路が無くなっとるんじゃぁぁぁぁっ
それでもガッツで総統宅に到着し、ハーネスの組み込み方を伝授してもらう
まぁ、伝授も何も同じ色どうして組んでいくだけなんだが
一番梃子摺る新規の配線は、以前ビーバー総帥に組んでもらってるから、見たとおりに組んできゃOK
で、あっさり配線問題は終わり
でもまぁ、配線がみっちり詰まってるんで、置き場に困ったくらいのアクシデントはあったが、些細な事である

で、その後総統とうどん食って解散っと
雨がひどかったね
しかも突然大降りになりやがんの

帰ってから、ワーネバオンラインに目を通すと、いつ行っても売れ切れっぱなしのアカウントが買える状態だった
ヒャッハーと飛びついたが、アカウント購入にウェブマネーが必要で、クレジットカードで買う事が出来なかった
しゃあないんで、電源を落とさずにコンビニに行って買って着ましたさ
んなワケで、ワーネバオンライン始めました

今日のトピック
「著作権法への挑発的態度」が逮捕理由(asahi.comより)
すげぇ理由だよなぁ
わかりやすく言うと「開発は合法だがお前の態度が気に入らない」っちゅう事だろ?
ホントに法治国家かよ、この国はよ

5月11日
いたちさんに起こされ、夢想の世界と現実を漂っていた時間に、ビーバー総帥から電話がかかってきて、公式には未確認な仰天情報を告げられる
ここで書くのもアレなんでアレしておくが、なんちゅうか、「人生谷あり谷あり(SIG社訓より抜粋)」と申しますか(この場合は「人の不幸はエンターティメント(SIG社訓より抜粋)」でも代用が聞くような気もするが…)
それはそうと、急な話で実にアレである

で、電話がかかってきたついでに、車の配線と足の腫れの対処法について聞いたところ、「来ればなんとかなるよ」とのコメントを頂き、おがでさんを狩り出して総帥アジトまで行く事になったわけだ

で、途中で蕎麦なんぞ食っておがでさんと合流
そんで、流れ流れて到着と

時間があったんでパソ屋で物色
おがでさんは義務と権利のように消音化、冷却化道具を物色する
しかる後に総帥と合流し、配線の対策を練ることになった

当初は簡単にどうこうできるレベルの行為だと思っていたが、部品調達の際に結構な技術力が必要な事を始める事に否が応にも気付かされる
配線を二股にし、スイッチで制御
こう書くと簡単そうだが、これが実にナンギな事だったんすよ

部品調達後、仕事で来ていたサバゲーの戦友SAさんを交え、色々深い話になる
いや、深いのは主に総帥の今後についてなんだが
30分程度話した末、これから仕事っちゅうことでSAさんが離脱
総帥のアジトで配線加工作業が始まる

銅線を切って、オスメスの端子を試行錯誤しながらつけて、二股に分岐させる
最後にスイッチを装備して出来上がり
所要時間は一時間というところか
こんなんやったの専門学校以来だっちゅうねん

で、装着がまた骨である
配線を収めるところが乏しいし、夜なんで物凄く暗いし、スイッチの取り付け場所はあれこれ変更の余地があったし
それでもまぁ、無事装着完了しました
SIGって車だったら何でもアリなんだなぁと、実力を思い知らされた訳です
もっとも、最初からCDとMDの着いたデッキを買えば楽だったんだろうけど、そこは勿体無い事が某国の高圧的な態度並に嫌いな貧乏人の悲しさよ

で、総帥の用事に付き合う
これも内容はちょっとオフィシャルではアレなんで詳細はアレしておくんだが、道が不案内なモンで総帥が運転した
まぁ、それ自体は問題無いが、こないだ装着したハンドルに問題があった
ウインカーがきちんと働いていないそうだ
しかも原因はオレサマ
やっぱ素人のやっつけ仕事はダメなのか・・・
そんな次第で修復しました
本日はSIGが八面六臂の大活躍であり、オレサマ工賃丸儲けなワケです
まぁ、部品代はかかったけど、逆に言うとかかったのは部品代だけだしよ

そんで、その後はメシを食って帰宅しました
「信じるものは騙される(またもSIG社訓より抜粋)」をモットーとしている組織とは思えぬ技術力でしたとさ
凄ぇよ総帥・・・

5月12日
足の腫れが引いてきたけどまだ痛い
そういや昨日総帥に薬を貰うの忘れてたし

今日は仕事ですよ、ええ
仕事に行く前にハンドルを固定するビスを買おうかと思ったけど、優雅に寝てたのが祟って断念
虚空に吼えるオレサマ

んで、仕事ですよ
業務上のマイナーチェンジがあり、それの影響で混乱する
現場を知らない上層部は気軽にシステムを変更しやがる
んな事言ってもどうにもならないのが下っ端の悲しさよ

今日は万札が飛び交う日だった
ストックも切れ果て、千円札を求めて彷徨う事になった
なんでこう給料日直後でもないのに万札が出るモンかね
極めて局地的なインフレを疑ったが、所詮は妄想の賜物でしかない
でもまぁ、我が政治的手腕により千円札の枯渇は辛うじて回避できたわけなんだが

まぁ、その後はつつがなく業務を終了したワケです

で、今現在ウォトカをあおりながらこれを書いているわけだが、なぜか体が黄色信号を出している
酔いよりも物理的な何かが我が身を蝕んでいるんだが、原因は不明
苦痛と言うほど明確な苦痛ではないんだが、しんどいんで今日の日記はこれで打ち切りとする

今日のトピック
あらゆる輸入音楽CDに規制を?――危険な著作権法改正が進行(ITmediaより)
危険な割には知名度が低いこの法案
今更だけど警鐘を鳴らしてみる

5月13日
仕事前にハンドルを固定するボルトを購入
前の2〜3mmだけで止めていたやつより5mm長いヤツだし、今度は大丈夫だろう

で、仕事っすよ仕事
仕入れが怒涛のようにありやがんの
業務多いくせに人件費ケチりすぎなんだよ、この会社はよ

で、まぁ、業務を終え、個人的居残りを終え帰宅
特に何事も無かったワケだ

今日のトピック
ビル・ゲイツ氏を逮捕
アチャー
11月(MARU PRODUCTIONより)
秀逸フラッシュ

5月14日
今日は休みではあるが、時間をもてあまし気味である

とりあえず外に出てはみたものの、特にやるべき事も無く、時間をどう消費するかを悩むような状況だった
さしあたって、行動資金を確保しに郵便局に行く事にした
で、郵便局なんだが、ATMにてワケのわからんヤツが限度額以上を引き落とそうとしている場面に出くわす
とりあえず、待っている事をアッピールする事で事なきを得たが、自分の貯金額くらいは把握しとけよと思った次第です

で、その後は特にやるべき事も無いんで、移動する事を目的に車を走らせた
時間はカタギの時間にして18時
写真を撮るにしても、用事を済ますにも中途半端すぎたワケだ

んで、移動の果てに何かを得た訳でも無く帰宅する

パソコンを立ち上げおがでさんと戦場に行く
今日は、いくさ場の作法見知らないアホタレがいっぱい居た
具体的に言うと味方を撃つアホ
データを見ると異邦人である可能性が大きい
異邦人を差別する気は無いが、こういうことをするヤツは異邦人が多いんで、義憤に堪えぬ
やっぱ文化の差ってのは大きいんだなぁ
味方を死なない程度に攻撃するバカは正直新で欲しいワケだ
戦う相手とその理由を知れってんだ、バカめ

その後、ゼーン王国にログイン
その場にて旧友に出くわす
出会いはネットのみとは言え、3年ぶりの知人と出会ったわけだ
向こうがこっちを覚えててくれただけでも有り難いワケですよ
やっぱり、煙たがられない程度の自己主張は必要だね、社会ってヤツはよ

で、こんな調子で今日の行動は終了しましたとさ

5月15日
いたちさんの大暴れによって起床
時計を見ると、早朝6時(時差修正済)でやんの
早い、早いよスレッガーさんと、肩のキャノンをぶちかましながら遊んでやる
無論そんな物は無いが、心理描写ってヤツだ

さて、早起きしたんでなんぞしてやるかという野望に燃える
さしあたっては膨大な量に洗濯物を何とかすることにした
BDU、忍者服、羽織……
カタギのヒトと乖離した洗濯物が我が心を揺さぶる
まぁ、あるもんはしょうがなかんべぇと、田舎モン丸出しで洗濯を決行
長い時間をかけた末に洗濯終了
その結果、洗剤を忘れてきたという失態を犯したわけだ
今更取りにいっても無くなってるんだろうなぁ…

その後、洗剤の事など気付かぬまま、ホームセンターで工具箱を購入する
購入後、駐車場で工具の整理をしていたわけだが、整理だけで1時間を超えてしまう
一体どれだけの工具を整理せぬままにしてたんだ、俺
整理に伴い、元々あった各々の工具入れを廃棄
結果、工具の整理は出来たが、1、2本なくなっても気付かないだろうという不安が出始めた
まぁ、そん時はそん時だっちゅう事で自己催眠を施す

その後、近所の車のパーツ屋に行く
軽自動車用の改造ペダルに心を惹かれたが、買わず
でも、そのうち買うかもしれないな、4000円程度だし

結局ここでは2連シガーソケットと、赤いアルファベットのステッカーを購入して離脱した
シガーソケットはLEDが輝きすぎてうざいんで、そのうち対処しようと思う

駐車場にてアルファベットステッカーをガラスに貼る
文字は「TEAM SIG & YTF
お世話になった団体に敬意を表したわけだが、共に構成幹部は1名
両方下っ端として参加はしているが、当方には幹部としての実権は無い
まぁ、シャレの一環っちゅう事で

それはそうと、ステッカーの一部が2枚しかなかったんで、左側にはTEAM SIG & YTF」としか貼ってない
ちゃんと3枚づつ作っとけよ、おい

途中でガソリンを補給しつつ帰宅
今回の燃費は約12.7リットル
ハイオクを入れる分ガソリン代が前の車より1割高くなったが、燃費が11だった頃と比べてリットルあたり1割以上伸びたんで、差し引きプラス
いい車になったもんだ
流石は富士重工である


帰宅後、ネットを繋ぐ
おがでさんの存在が課確認できなかったんで、ワーネバオンラインにログイン
旧友に山ほど会い、旧交を温める事になる
いやはや皆様お久しぶりです
個性を前面に押し出していれば、こういう時に役に立つわけだ
やはり人脈は偉大である
相手してくださった皆様、Спосибоございます
当方、アメリカはネバダ州在住なんで8時間の時差がございますがよろしくお願いしますと、この場を借りて言ってみたりなんかして

5月16日
早朝、いたちさんにたたき起こされる
その後、こっちが起きた頃を見計らったかのように力尽きて寝てるし
生活のリズムが狂おうがお構いなしのケダモノは気楽でいいねぇ

で、お仕事に行く
いつも思うんだが、見本を展示している店で買い物をするのに向いてない人がいると思う
具体的に言うと、「品切中」と書いてあるサンプルを持ってくるヤツ
購入意欲があるのはいいが、もうちょっと落ち着けよ

あとは何事も無く行動終了
平和な事はいい事だ

で、警備システムをセットして帰ろうとしたら、反応無し
何度やっても無反応
しゃあないんで、警備会社に電話する
結果、なにやらよく分からない理由で反応ミスが起こったらしい
とりあえず無事にシステムは復元し事なきを得た

帰宅途中、警備会社から電話が来た
そうとは言わなかったが、念のため確認の電話なんだろうな
まぁ、警備会社としては当然の行動なんだろう
一時的にせよ不審者だと思われたとかいう被害妄想を持つほど狭量でもないんで、そのまま帰宅
なんにせよご苦労様って事だ

帰宅後ワーネバオンラインに繋ぐが、時間が時間なんで当然ながら誰も知り合いがいない
あー、時差8時間のこの身が憎い

今日のトピック
「ニュースになれば」と少年3人、バイクで交番突入(より)
こうしてこの若者らは、生涯社会の底辺から抜け出せなくなりましたとさ
バカばっか…

5月17日
肉屋の依頼で、とあるモノを調達する
内容が不透明なのはいつもの事である
でもまぁ、普段3980円のものが期間限定で1980円だったら買うわな

売り出し期間の終了に伴う作業があった
いつも思うんだが、中古業者は純利益率が高いな
売り上げ時の販売価格で売っても利益が出るんだし、普段からそういう価格で売ればいいのによ、などと思う

外人さんに「DVDプレイヤーは無いか」と聞かれる
在庫があり、今日まで4980円だが、明日以降は6980円になると言うと、「何故?」と聞かれた
「今日までセール期間なので、普段6980円で売っているものが4980円になっています」
問題1、上記の文章を英語にせよ(10点)

で、上記の問題を「今日までディスカウントプライス 明日からノーマルプライス」との回答で乗り切る
多少なりとも意思の疎通が図れると言う事は素晴らしい
トム(仮)は納得して去っていったとさ

あとは何事も無く行動終了

この文章を打ち込んでいる最中、トイレに行き帰ってくると、キーボードの上でいたちさんが優雅に鎮座していた
33w3w3w3w3w3w:とかいう宇宙文字が打ち込まれていた
OSがウインドウズMeだったら再起動モノだろうなぁ、などと思うと寒くなるね

今日の私信
おがでさん、渡したいモノあります
ミスターオガデ、ドルがいいぞ

5月18日
物凄く珍しく、深夜2時(時差修正済)に目が覚める
で、寝ようと思っても寝れなそうなんで、そのまま起床してたら、YTF総統からメールが来る
「ヒマだったら郡山行かない?」との内容
なんでも、郡山に車のマフラーの出物があるそうな
偶然起きてたし、覇気もあったんであっさり承諾する

郡山に行くが、車は総統が出したが運転はオレサマ
慣れないせいか運転がぎこちないが、それはご愛嬌ってコトでひとつ
「半クラッチ多用しすぎ、その他諸々が雑」との評価を頂いたんで、褒め言葉と受け取っておいた

で、郡山でマフラーを買ってきたんだが、時を同じくして水面下で進めていた事に関するメールが来る
今まで書かなかったが、今日が人間関係のトラブルの清算日なんで、色々あったわけだ
これを書いている今現在、顛末がわからないんで詳細は省くが、明日にもすべてが終わる筈である
今日は数回メールのやり取りを行い、この件は終了

その後中古屋に行く
ここで食玩を買ったり物干し竿を買ったりしたワケだ

以上の行動をこなし会津に戻る
その後、おがでさんと合流し、ファミレスで1時間を超える雑談を行う
いつもながら濃い話題で一杯である
大和と武蔵の違いやら、酒井三郎のいくさ働きやらと、濃いの何の
淡水魚だったら絶命必死の濃度である
だ が そ れ が い い !
その後流石に時間が時間なんで解散し、帰宅
家に帰った後はバトルフィールド1942で、また濃い戦闘があったわけだが、まぁこれは必然と言うか権利と義務と言うか
とにかく不可避な出来事であると言っておく

今宵はこれまでにいたしとうございまする

今日の一言
「ミスターサトウ、ドルがいいぞ」
昨日も書いたとかいう野暮は言わないのが俺たちの掟

5月19日
ごく標準的な時間に目を覚ます
今日は休みだが、さて何をやるか・・・

そんなコトを考えていたところ、ビーバー総帥から電話が来た
で、その中で「車のマフラー買ったの?」という質問が飛び出す
昨日買ったのはYTF総統の車のマフラーであり、我が車のものではない
先日の文章に問題があったことを認めざるを得ない

車の税金を払いに行く
軽自動車ゆえに7200円
いつもながら、軽のこの維持費は素晴らしい
ちゅうか、普通車が高すぎるのか?

お食事に行く
行きつけの飯屋はうまいんだが、駐車場スペースが狭い
で、そのスペースに、クソでかい車が中途半端な位置に停めていくさりやがる
もうちょっと下がるなり端に寄せるなりすればいいものを
中に入ったら、いかにも無神経そうなオッサンがでかい声でケータイで話していた
この無神経さは歳がさせるのか生活環境がさせるのか
どっちにせよ他山の石として受け止めておく事にした

メシの後、ホームセンターに以前買ったものの修理を依頼しに行く
保障期間が効いてるうちだったんで当然無料
ちゅうか、2週間で壊れるなよ
かといって某メーカーのように保証書が切れた頃を見計らって壊れるのは最低だが
S●NY、お前の事だ、お前のよ

さて、時は20時
自分的には真昼でも世間的には夜なんで、帰ることにする
帰る途中、昨日の件で職場に寄る事にした
結果は、相手がスジも通せぬクソ野郎だったということが判明し、にわかに殺気立つ

今まで書かなかったが、経過はこうだ
2万借金中の相手に、「明日返す」と言ってきたのでさらに2万貸した
それは返ってくることも無く、それについて謝罪も釈明も無い
それが6ヶ月前
で、2ヶ月程度前に、6ヶ月目の昨日までに最低でも返すと言った2万だけでも返せと宣告
さもなくば訴訟も辞さないとこも告げる
で、この最後通達に、俺の職場に行き封筒に入れて置いてくるとメールがあった 結局それは返ってくることも無かったし、例によって謝罪も釈明も無い

訴訟か・・・面倒くさいなぁ・・・

5月20日
さて、昨日に引き続きの訴訟問題
範疇的には昨日の日記なんだが、昨日の日記を書いた後の出来事なんで今日の日記に編成する事にする

寝る前にこれまでのメールをまとめ、肉屋の家に行き印刷してもらう
さしあたってはこれを根拠に相手の住所を教えてもらいに、相手の会社に行く事にした
訴訟をするにも住所を知ることは必要だし、会社に行く事によって社員や家族にプレッシャーをかけ、面倒な訴訟せずに済むならという目論見があった

さしあたっては0時過ぎ(時差修正済)と、そろそろ寝る時間なんで帰宅して寝て起きた


対決相手は建設業の経営者の息子であり、そこの大まかな住所は以前聞いていたので判明している
で、昨日下見に行っていた事もあり、現場はすぐにわかったわけだ
建設業は、建設業という皮をかぶった893が多いんで一抹の(正直一抹どころか五、六抹くらいの)不安はあったんだが、たまたま確認の質問をした人が所長であり親御さんだった
印象としては紳士的で、それなりにこわもてではあったが、893とは思えぬ相手
で、その社長に応接室に案内され、根拠の印刷物を解説しながら事情を説明する
相手が金を借りる理由として上げていたものが、ことごとく嘘と判明
その場で顔には出さなかったが、これには驚いた
あの時は純粋に同情し、力になってあげようと考えたものだが
去年の11月17日の日記に書いた同情文を返せ
で、社長はその場でセガレに電話して会社に呼びつけ、一両日中に解決させる事を約束してくれた
こっちはこの後仕事なんでそのまま帰る

この時、親御さんである社長を信用したわけだが、今まで何度も肩透かしを食らっている以上約束が果たされるまでは気は抜けない
しかしよ、これで社長の言動まで嘘だったら人間不信にわるぞ、わし

今回の件で幸運だったのは、メールのやり取りが残っていた事、振込用紙を残していた事
これがあっただけでもこっちの話に説得力が出たわけだ
あまりこの手の用心は好きではないが、今回は役に立ってしまってうれしいやら悲しいやら
こっちは油断していたいんだよ、まったくよ

この件に関しては月単位の長期戦と、煩雑な手続きを覚悟していたんだが、このまま社長が印象どおりの人だったなら明日明後日にでも解決しそうだな

で、仕事である
ファミコンミニの第2弾が明日から発売
バルーンファイトとレッキングクルーに心躍らされるが…買っちまうかもなぁ…

店に外人のお客が到来
マミーザピープショーありますか?との質問を受ける
”ザピープショー”のくだりが流暢過ぎて聞き取れず、”マミー”の部分を重視してしまった
結果、DVDの「マミー(邦題ハムナプトラ)」のコーナーに案内したところで「OH、CD!」と言われる
頭からハムナプトラが抜けなかったため、「ディスCDイズ、サウンドトラック?」と聞いてみると、「バンド」と回答

その場に現物が無かったんで、データベースを検索し、在庫が無い事を確認
そのCDはちょっと昔のインディーズであり、絶対量が少ないことがわかる

さて問題です、以下の邦文を英訳しなさい
「そのCDはちょっと昔のインディーズなので、流通自体少ない」
そんで、オレサマの回答は以下
「ソーリー、ナイデース(流暢っぽく聞こえる和製英語)」
でもまぁ、前提の質問すらわからなかった同僚よりはマシかぁ

で、さらにその後にアクシデンタル
その人はその後別な商品を買おうとして、支払いはカードでという事になったんだが、機械がカードを一向に読み込まない
機械が壊れているのかと思い別な機械を使ったが、やはり反応すらしない
カードが悪いのかと思い、自分の手持ちのカードを試しに通すと、これは反応あり
ここでカードが使えない事を説明する必要が出たワケですよ
「ソーリー、ディス カード イズ キャント スキミング フォー キャント ユーズ」
スキミングという単語の使いどころが違うような気がする…、
でも、なにか感じるものがあったらしく、その後代金を現金で支払った
「ディス マシン イズ キャント サーチ フォー カードデータ」にしとけば良かったかなとか、そのミスターが帰った後に思ったと
そんな出来事があった日

その後は人の出入りが慌しく、さらに仕事も多かったが、なんとかポカをやらかさずに終了できましたとさ

今日のトピック
輸入盤が規制されて・・・僕達は輸入盤だけを買うことになる(本編)(MEMORY LABより)
危険な輸入CD規制法案をしつこく紹介してみる

5月21日
今日も今日とて仕事である

元店長主催の飲み会があるが、時間軸の都合によりスルー
仕事があっちゃ行けねぇやな

そんで、ここ数日の騒動
社長から電話があった後、借金相手が銭を全額持ってきてケリがついた
この6ヶ月の暗闘はなんだったんだと言うくらいあっさりと
もうこの話題は記憶からデリートしたいんで、今後一切触れないでおく
色々な意味でもう終わった事だし

本日お偉いさんが視察に来る事になっていたが、一向に来ない
思えばおとといから来る来ると告知され続け、結局これだ
こいつも所詮は口ばっかりか、ファッキン

仕事が終わり、まだ飲み会が続行しているかを確認してみる
25時も過ぎてるっちゅうに、まだやってやんの
んなワケで、呼ばれもしないのに合流
ダーツなんぞ初めてやったが、なかなか難しい
こらパジェロなんて当たらんわな

で、30時を目前にした頃におひらきとなる
その後、遅れてきた参加者のH君とその彼女に誘われ、安メシ屋にメシを喰いに行く
談話と漫才の末、31時頃に帰宅と
帰りは夜が明けてたし

今日はこんなカンジで終了しましたとさ

5月22日
セキによる呼吸困難で目を覚ます
あら〜?この季節までこんな症状出たっけか?
そんで、気になる時間は午前10時
時差を修正すると午前2時
ぶっちゃけありえなーい
二度寝を試みるが、呼吸が苦しく眠れそうに無いん
しゃあないんで、座って呼吸器の嵐が過ぎ去るのを待った

でー、しばらくしたら楽になった
その代償として眠気を失い、完全に覚醒し起床
はて、何をしたものか・・・

とりあえず、おがでさんに電話し、支援物資を置きに行く事にした
少々準備だかなんだかに時間がかかるっちゅうんで、デパートに行く
そうだよ、俺は車につける時計が欲しいんだ

目的のブツは小型の電波時計
必須項目は
1、時計、カレンダー、温度計がある事
2、以上を満たし小型である事
3、悪趣味な色ではない事
で、ここのデパートには無かったワケだ
1,2を満たすものはあったが、3がNG
KUROさんじゃあるまいし、ピンクは無いだろうよ

んで、デパートを後にし、おがでさん家
風邪気味&来客予定とかいう腑抜けたことを言っていたが、当方は紳士ゆえ無理強いはしなかった
しゃあないんで、その場で談話
しばしその場で会談した後に離脱する

ホームセンターに行ってみる
ペットショップにはいたちさんが売られていた
いつものように携帯のストラップを目の前にぶら下げたら、ぱくっと齧り、激しく持ち去ろうとする
ウチのも当初そうだったようにストレス溜まってんだろうなぁ・・・

その後は電気屋、ホームセンターを点々とする
それでも時計は無いわけだ
最期に寄った店でようやく上記3点を満たす時計をげっちゅ
3が「シャンパンゴールド」なる色でいささか微妙だったが、微妙に黄色がかかった銀色といった程度なんで購入しましたさ

買って気付いた事実
電波の入りが悪いんでやんの
ちょっと微妙が微妙を呼ぶこの時計
とりあえず今後も継続審査って事で決着を見る

ビーバー総帥から電話がかかってきた
まだ使えるタイヤがあるんだがいらん?との事
さしあたって必要ないが、YTF総統あたりなら使えるんじゃないかと告げる
そんでここから車の話題勃発
軽量化のためシートを除去だとか、エアコン除去だとか、合成強化のためドア溶接だとか、軽量化のためエンジン撤去とだとか、ボンネットのFRP化だとか、とても正気とは思えぬプランが続々浮かぶが、大人の対応としてスルーする
ついでに今朝の呼吸困難の話題を出したら、総帥マジックで何とかしてやると言われ、明日総帥アジトに行く事になった

その後薬局でカップラーメンを調達する
下手なスーパーよりも大手の薬屋の方が安いっちゅうのはどうかと思う今日この頃

その後Wさんと合流し、夜夜中の道路をひたすら談義しながら走行
運転自体は苦痛じゃないんで、ガソリン半分使うくらいの距離を走って解散しましたとさ

で、帰ってからワーネバオンラインを始める
このゲーム、自分がログインしていない間はコンピューターが操作を担当し、24時間休まず生活していくワケだが、おかげで人間関係が物凄い事になっていた
でもまぁ、最終的にネタ的に愉快なんでアリだろう、うん

今日は眠いし、明日は総帥ん家行きなんで、さっさと寝た
それでも寝たのは28時なんだが
このタイムテーブルは常人にはわかるめぇて

5月23日
朝の8時に電話で起こされる
なにやら車の名義変更の行き違いが起きたらしいので、実際に行ってみて説明する事になった

意識を失いそうなまま準備して、戸籍上の親父ん家近くの家に住む担当の店に行く
ここは駄菓子屋で、幼い頃よくお菓子を買いに行ったものだが、ここのオバハンも老いたな
んで、自動車税は既に支払った事を説明し、念のため用紙を持って帰る
そもそも、なんでこの駄菓子屋が役場の窓口になってるんだ?

そんで、総統とおがでさんと合流し、総帥アジトに向かい、総帥とも合流
その後車の現状を見て、必要なものを判別し調達する事になったが、どこにも売ってないんでやんの
色々面倒なものが必要らしいんだねぇ

その後、ビーバー総帥は諸般の事情で一時離脱
その間我々はその辺をふらふらし時間をつぶす事にした

プラモ屋 → パソ屋 → 古着屋 → 本屋とはしごしたところでビーバーたん用事終了
アジトで合流し、ビーバーマジックを受ける

んで、本屋に行ってゲームなんぞ物色した末、メシを喰いに行く事にした
総帥推薦の店で、ラーメンと共に「煮豚おにぎり」なるものを注文することをオススメされる
おにぎりの値段は150円
大きさはコンビニのそれより若干大きい程度と説明される
で、来たものは・・・
それは聳え立つ山のように・・・
両手の拳ぐらいある物体だった
もしこれがもう少し硬度のあるものだったなら、振り下ろせば十分人を殺傷できる凶器になる重さである
YTF総統、それを見て笑い、鼻から喰っていたラーメンと出会いそうになる
どうしてビーバーたんはこうも巨大なものを見つけるものか・・・
胃の水位を許容量ギリギリにしながらも間食成功
途中で疑問を感じ、ミニサイズ(それでも並以上の大きさ)を注文したおがでさんはチキン野郎だ

その後総帥が離脱となり、解散となる
雨の中帰路についたんだが、途中眠すぎて幻覚が見え出したんで、総統に運転を代わってもらう
意識を失い、気付いたら総統の家だった

車を降りると、どこぞのスカタンの車がなぜか川に落ちそうになっている現場に出くわす
引き上げるJAFたん萌え〜とかいうネタもそこそこにその場を離脱
おがでさんを送り、眠いんでさっさと帰宅し、気付いたら今に至っていたと

暴君ハバネロを夕飯にする今現在は、胃に負担とか言う面で見るとどうなのかとかは考えない事にする 今日のトピック
CDが売れなくなったと言うが(日本レコード協会のデータを分析してみたよ)(Confessionsより)
都合のいいことばかり書いているという事実の紹介

5月24日
頭の軽そうなネーちゃんにゴネられたりした程度以外は、特に何事も無く一日が終了しましたとさ

5月25日
仕事前に愚母に面会に行く
で、色々用事があって、微妙に遅刻
連絡してあったんでお咎めは無かったが

レイアウト変更とかいうイベントがあり、いつもより勤務者数がいたが、わしらが来る前にそのイベントは終わってやんの
意味ねーっ

勤労者過剰なんで平和なまま仕事が終了、帰宅となる

途中で寄ったコンビニでビールでも買おうかと思ったが、やめた
よくある何気ない判断だが、その後の行動に結果的に大きな影響が出たワケだ

ネバオンラインに繋ぐと、maruraさん@安眠君に出会う
そういや明日は新宿でオフがあったね
maruraさんはそのオフの首謀者
で、いろいろ行くとしたらの移動方法を聞いてみる
電車の時間調査やら色々やらなきゃならない事がありやんの
車が使えれば時間に融通がつくのにねぇ
そんな話をしてたら、某所なら駐車スペースがあることが判明
で、その某所はこないだまで某氏が住んでおり、何度か行った事がある
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この時、何かのスイッチが入り、気がついたら首都へ向かっていた
時間は26時30分

5月26日
ちゅうわけで、7時ちょっと前に東京某所某駐車スペースに到着
我ながら情熱のままに行動したものだ

とりあえず、寝ないと危険なんで多少なりとも寝ることにした
多少ウトウトしたが、厳密に寝れたかどうかは不明
良くて30分程度か?

で、maruraさんと合流し、オフ開催
長くなるんで別記するが、色々歩き回ったり騒いだりしたワケですよ

んで、解散し、車を駆って帰路へつく
途中のSSで仮眠を取りつつ帰宅完了
帰宅したのは26時前
24時間以内に夢のような出来事が多数あったワケだ
関係者、参加者の皆様
お疲れ様でした&お世話になりました

5月27日
昨日の日記を書き終わってから、パソコンの前で力尽きる
んで、いかんいかんと起きたら、右の手首から先の感覚がなくなっていた
どうやら変な体勢で寝て、血が回らなかったらしい
慌てて手首の状態を正し血液を送り込む
当然ながら事なきを得たが、利き腕だったんで焦ったの何の

で、寝なおす
昨日するはずだった行動を仕事前に済まさねばならん
寝て起きて6時半(時差修正済)

まずは肉屋に支援物資を送り込む
その後の連絡により無駄の一言だったワケだが、とりあえず仁義としてはこれでよし

郵便局に行く
某氏への支援だが、流石に遅くなったんで速達で送る
あとは郵政省の働き次第だ

薬局へ行く
最近部屋で妙に小さい甲虫を見かけるんで、駆除のため殺虫シートを買う
ハンコで買うアレっちゅうCMをバリバリ流してるんで、あらかじめハンコを用意したんが、不要だとよ
その代わり住所と氏名と職業を書かされたが
効き目といい買う際の色々といい、これって人体に影響あるんじゃないのか!?
まぁ、将来の影響より目先の甲虫が大事なんで気にしないが

で、ようやく仕事ですよ
諸般の事情で足がガタガタであるが、そんな日に限って肉体労働が付きまとう
ピラミッド作ってた奴隷って、こんな風に労働してたんだろうなぁ・・・と、今思った
あの手この手で肉体労働を回避したが、今度は怒涛の売上高
誰だよ北斗の拳とロボMXの発売日重ねたのはよぉ!

で、今日に限らず色々なお客様が来るわけだが、服に白いものを大量に付着させているミスターを確認
最初雪かと思ったら、頭部を見たら原因判明
いやさ、別に俺ァ些少の事では人に嫌悪感は抱かないが
あー、見なきゃ良かった・・・
頭部に積もる新陳代謝の結果の産物
日に焼けたコドモの背中のような光景が頭皮に確認できる
書いてて気持ち悪くなってきたんでこの話題打ち切り

甲殻機動隊の新しいのがレンタル開始となっていた
ンな事をわざわざここに書いた意味は知る人ぞ知る

Mさんからバルーンファイトを譲ってもらう
面白いゲームを作るのには、多少の制約があった方がいいのかもなぁ
最近のゲームは演出過剰だっちゅうねん

とりあえず今日はこんなモンです

5月28日
足が痛ーい
今日もおとといの疲労を引きずってます
で、これに関して考えたのは、maruraさんのタフネスっぷり
確か、拙者と同じ距離かそれ以上歩いているハズでは!?
しかも、短時間ではあるがお子様(推定10kg)を抱いて歩いていた時間があったような・・・
・・・怖い考えになってきた・・・

んで、仕事に出動
明日からの売り出しのため、大規模な準備がある
それでも今回は規模が少ない方なんだが
あー、人多い

昼休みに、近代科学の権化であるところのエアーサロンパスを購入し、噴射
あっさり楽になったよママン
でもさ、代償として噴射しなかったところの筋肉痛がクローズアップされるんで、噴射し忘れがあると精神的な痛みは同じくらい
あわてて事務所に引っ込んでぶっかけて来ましたよ
楽な事この上ないな

ふんで、準備ーっとな
忙しい事この上ない
23時過ぎに入ってきた客に、余すことなく殺意を向けるのは余裕が無いから
テンパりながらも一向に片付かない仕事
ゆえにロスタイムに突入しました

店の外には駐車場にへたりこみ、バカでかい声で騒ぐチンピラ
何度通報しようと思ったことか
そんな差別用語どもがテンパるハートをいっそうささくれ立たせるワケです
殺しのライセンスって落ちてないモンかねぇ・・・

1時間程度のロスタイムを超えて業務終了しました
あー、寝る
もう寝る

5月29日
とりあえず、足の筋肉痛は去りました
これで5年は戦える

仕事の量多すぎ
ここ数日が物凄く忙しいのは、労働の重圧でセッシャを亡き者にしようとする、どこぞの組織のインボウでござるか?

以上、日記終わり

5月30日
暦の上ではそれほどでもないんだけど、久しぶりの休みのような気がする・・・

昨日の仕事の帰り際、カゼひいたような気がしてたんだけど、起きたら実際ひいてました
とは言っても、ノドが痛い程度なんで実害は少ないんだけど

んで、この状況を打破するためにビーバー総帥に電話する
解決の糸口はつかんだんだけど、総帥もカゼかなんだかで不調らしい
どこも同じか・・・

それでも外出せな補給が滞るんで、とりあえず外に出る

手始めに肉屋ん家へ
結果的に雑談して終わりって程度だった

愚母に面会に行く
欲しいものを尋ねると、歯磨き粉と洗剤だとか
前回言われてた歯ブラシを持っていったら、これはいらなかったそうで
ボケ老人はその物体がなんと言う名前かわからんらしい
…ん?名前がわからない?
歯磨き粉と洗剤が本当に不足しているのかを病室に行って確認してみると、ありやんの
で、調査の結果、石鹸が不足している事が判明
本人は悪気は無いんだろうが、行っている事が一切信用できないってのもアレだなぁ
で、石鹸を買ってきて病院を離脱

物資調達に猪苗代に行く
例の葉巻、クッションポーチ、マジックテープを購入し、お食事なんぞする
某隊長の抗議が来るんで、どこでお食事したかは伏せる
あー、ンまかったっと

そんで、雨が降り出したんで帰宅
普段ならここから更なる徘徊をするんだが、体調が悪い事もあるんで家で引き篭もる事にする

帰宅後、思うことあって旧友に電話する
こないだの借金問題なんだが、もしかしたらと思っていたことが的中
この人もアレに金貸してやんの
で、この前の件の顛末を話し、早期に解決したほうがいいということを忠告しておいた
本当にロクデナシだな、あの男は

今日はこんなものでございます

5月31日
本格的にカゼひいたらしい
しんどいのー

で、しんどいままに仕事
それ自体はヒマだったんで夢想しながら乗り切った

Oさんから例の借金サギについて相談を受ける
下手人はあいかわらずのやり口で、返済時期を回避しているらしい
Oさんには義理があるんで、かつて自分がやったように親に告げ口して解決する事にする
さし当たっては明日か・・・
これ読んでないだろうなぁ、あいつ・・・

んで、今日は月末ゆえに棚卸しがある
なんとか乗り切り、26時に業務終了

その後、病んだ体を引きずりエデン(オレンジの看板)に行く
んで、豚丼を食って離脱しました
病んでいようと恒例イベントは消化する
それが俺のジャスティス

明日あたり、さらに悪化してたらどうしようと思いながら寝る

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送