唯澄公記



6月の休日
3、4、7、8
11、12、15、16、19
22、24、25、26、29


6月1日
カゼは昨日よりマシだが、あいかわらずしんどい

寝る前に車の修理屋に行ってきましたぜ
こないだSIGワークスに直してもらおうとしてすっかり忘れてて、このクソ暑い中エアコンが使えないのが不快で不快で
てなわけで行っては見たものの、色々あって明日に持ち越し
行ってる間呼吸が苦しいしセキは酷いしで、朝だっちゅうのに死兆星が輝いてたね

んで、帰宅後睡眠
起きた後、Oさんのために、例のアレの親に電話をかける
悪い事に親は出先で、加えてハタから見て怪しいオレサマ
代理で電話だし、Oさんはいわき市の人だし、前回に比べ遥かに証拠に乏しいし・・・そら警戒するわなぁ
そんな次第で思ったほどの手ごたえがなかったわけですよ、ええ
で、失意のまま出社

仕事に行くと、山盛りの仕事が出迎えてくれた
仕入れに入荷に出荷に買い取りに・・・
あーっ

昼休み、Oさんに結果報告の電話を入れる
こちらの首尾は上々とは行かなかったわけだが、その後詐欺師からのメールが来たらしい
一応親は動いたようだな
んで、それに伴って詐欺師からの動きがあったわけで、とりあえず1月程度様子をみながら解決していこうっちゅうことになったのですよ
結局最後はどうなる事やら・・・

その後普通に業務を終了・・・
と思いきや、帰り際、大規模な売上金の差異が出た
どう数えても差異
何度数えても差異
しゃあないんで店長に電話し、明日調査っちゅうことで問題を保留とした
ここまで派手な差異は初めてだよ、俺ァよ

6月2日
寝る前に修理屋に車を持っていく
ちゅうか、うっかり寝たし

経緯は昨日の通り
今すぐは問題は無いが、そのうち問題が出るとの事で、ファンベルトを交換したほうがいいらしい
代車を借りて帰宅

代車はスズキのTWIN
ちっさっ
それはそうと、中央にメーターがある車は落ち着かない
きっとX-TRAILに乗り換えたばかりの総帥もこんな気分だったんだろう

んで、妙な体勢で寝たため、ビダルサスーンも裸足で逃げ出すような前衛的な髪型になっていた
寝癖直しで直るレベルを光年単位で通り過ぎていたため、風呂に入りなおし、就寝

仕事に行く前に修理屋に行ったら、部品の都合で予定よりちょっとかかるそうな
そんなワケで、落ち着かない気分が延長されましたとさ

んで、仕事ですよ
前から思っていたんだが、「只今レジ停止中」と表示しているレジに平気で並ぶヤツ
「只今レジ停止中」と表示していなくとも、誰もいないレジに並ぶヤツ
こういうやつは自分という存在を何様と認識してらっしゃるのだろう?

まぁ、さし当たってはトラブルもなく業務終了しました

呼吸器がおかしいのをまぎらわすため、ミントの粒を口にしていたところ、近くを通りすがったいたちさんに威嚇された
威嚇するほど嫌いかいな

6月3日
起きてから車屋に向かう
今まさに調整中で、あと30分で仕上がるとの事なんで出直すことにした

肉屋の家に向かう
支援物資の積み下ろし後、談話を経て離脱する
特にこれといって変わった事は無い

役場に、諸般の事情で紛失した軽自動車の納付書を調達に行く
で、納付書を再発行したんだが、再発行した納付書では納税証明にならないとの事
車検の際に面倒な事になりそうなんで、その場で自動車税を支払い、納付証明を発行してもらう

ついでに水道料金の支払いに行く
愚母がまともだった頃に銀行振り込みにしなかったせいで、いちいち役場に行く必要があるのはとても面倒ではある
んで、首尾よく支払い、役場を離脱っと

んで、30分はとうに経過したんで、車屋に行く
修理はまだ終わってない
ベルトを締めなおしてもベルト自体を交換しても事態は改善されず、コンプレッサー自体がいかれている疑いがある
で、その時中古を組み込んでいる最中だったんで、修理は終わらずと
しゃあないんで、代車を乗り回すことになった

おがでさんに支援物資を渡しに行く
おがでさん、その際代車を見て大喜び
物資を提供した後、代車でその辺をうろうろする事にした

この車曲がる、とにかく曲がる
全長が短いんで、ありえない角度で曲がる事が出来る
メシを喰って本屋を徘徊となったが、カーステレオが無い事が苦痛にならないくらい走っているだけで面白い
流石に非力さは否めないが、もとよりそういう車じゃないし
一芸特化って素晴らしいということを実感する

電機屋に行く
最近マウスパットの調子が悪いと思い続けてきていたんだが、マウス自体が悪い事に気付いた
故に、新型マウスの物色なんぞしてみる
で、総合的に考えて、多少高いがロジテックの萌えマウスが秀逸と言う結論を抱き、この場は離脱した

で、おがでさんと別れ帰宅しようかと思ったが、そういや総統にも支援物資があったなと思い至り、総統宅に行ってみる事にした
そんで、総統宅なんだが、またも濃い戦車が完成していた
すげぇよ
で、帰り際、代車を見た総統大喜び
この代車には人の心を惑わす何かがあるらしい

帰宅後は某ネトゲでミーティング
明日22時に重大なイベントが起きることと相成った
そんで、勢い余って会談を続け、気付いたら25時を過ぎてましたとさ

今宵はこれまでに致しとう御座いまする

6月4日
体は調子が悪くない
それなのにどうしてセキが止まらんのだろうか
まあいいや

寝ている最中、車が直ったと言う連絡を受けたんで、起床後取りに行った
これで喜び車ともお別れか
・・・まあいいや
んで、走ってみたが、とりあえず目下の課題は解消されたいた様子である
良かった良かった

で、時計である
今まで使っていた車の時計が急に現実世界の時間を指さなくなったんで、買い替えである
車には先日デジタル時計が導入されてるが、あまりの車内温度により液晶が黒ずみ、やはり現実世界の時間を指さないというていたらく
「デジタルだから指して無いじゃーん」とかいうヤボは置いておくとして、早急に欲しい
なんたって、時間が知りたいときに今まで時計が置いてあった場所を見ちまうしよ
で、1000円程度のを買ってみました

この頃から、直ったはずの車から、またも異音がしやがんの
おいおいトム、エイプリルフールは先々月だぜ

そんな事にもめげず、おがでさん宅に行く
そこでBF1942のマップデータを貰う
6月6日はノルマンディ上陸作戦の決行日だったため、大規模な祭りがあるとか無いとか

で、走れば走るほどに景気良く鳴るベルト
しゃあないんで、も一度修理屋に持って行くことにした
そんで、修理屋到着
買った車屋にも電話し今後の方針を検討したが、どうにもならなそうである
そこで第三の手であるビーバー総帥率いる(幹部は1人だが)SIGの登場という方針になる
とりあえず月曜日に見てもらうことに落ち着き、しばらくこの車をキーキー鳴かせながら乗っていくことと相成った

Y君のいるゲーセンに冷やかしに行った
修理屋から近いんで当然の流れと言える
ここで、UFOキャッチャーでカエルの頭巾を取ったんだが、これは何に使えと?
一応かぶってみたが、小さいしよ
よくわからんままにこの場を後にした

さて、ここで時計である
夜間見づらい
先代の時計は蓄光素材使用で、今買った時計は集光素材使用
つまり、わずかな光でもないと夜間は見えないっちゅう事ですよ
あー、見難いってんだよ
とりあえず、買ったばかりの今に結論を出すのはマズイ
スカとかそれに似た結論をグッと飲み込み、今は保留とした

メシを喰いにカレー屋に行く
今まで何も胃に入れてなかったんで、大目の量を注文したが・・・
あー・・・
なんちゅうか・・・
もういいっす・・・
こんな人知を超えた量喰えるかっちゅうねん
もっとも、ここで残すのは負けなんで、ガッツで喰ったが

んで、帰宅して行動は終了
22時から照れを伴うイベントがあったが、つつがなく終了

今日はこんなものでしたっと

6月5日
今日は仕事であるが、そんなことお構い無しに照りつける太陽
車に乗り込むと、昨日調達したばかりの時計の文字盤が、熱で変形してとても残念なことに
時計を地面に叩き付けたい衝動をこらえるのが大人というもの

で、仕事であるが、相棒が熱を出して欠席
職場のみんなは「カゼうつしやがったな」って目でボクを見るんだ
ボクのセキは呼吸器が原因であって人にうつらんのに・・・
ちくせう・・・ちくせう・・・
すべて貧乏が悪いんだ・・・

でー、仕事自体は普通に終わりました
特に変わったこともございません
あー、終わった終わった

6月6日
出社するために車に乗る
ふと時計を見ると16時半を指していた
ん?遅刻じゃん
あせって腕時計を見ると16時14分
よくよく見ると、振動でプラプラしていやがる
享年2日・・・・・・うおぉぉぉぉぉっ!!
穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって超サイヤ人に目覚めたオレサマ
ちくせう・・・ちくせう・・・
運転しながら人知れず枕を濡らしたさ
おのれmaruman
これだからヘタレメーカーは嫌なんじゃい

仕事は取り立てて書く事も無いくらい普通に終わりましたとさ

今日のトピック
迷惑メール、規制強化 直罰規定盛り込む法改正を検討(asahi.comより)
スパム送るやつとその会社は即刻娑婆から消え去ってくれ
装甲ブルドーザーがコロラドの小さな町を大破壊!(海外ボツ!Newsより)
パワフル&ハートフル

6月7日
本日はビーバー総帥のアジトに行く予定である
んで、一緒に行くためにYTF総統の家に行く

早めに行って、大量に作成しているプラモの撮影なんぞ行う
塗装前じゃないとシロウトさんには何が凄いのかわからんため、プラ板むき出しのまま撮影
自分の撮影技術の向上を知る
ちゅうか、前が基礎知識を知らな過ぎただけか?
とりあえず、双葉さも自分が作ったように晒してきた
そんで、後日総統に反応を報告と

写真を撮ってる間に時間となり、出発
拙者にも総統にも思惑があり、車2台で行く事になった
おがでさんを拾い、一路総帥アジトへ

移動中、車の前部から『ばつん、カラカラカラカラ・・・』という音が聞こえる
枝でも巻き込んだかと思い、そのまま走行していたら、バッテリーと排気温度の警告等が点灯
こらやばいと総統に連絡し、運転を中断
ボンネットを開けてみると、ファンベルトが切れていた
困るオレサマの図

このまま走るのは危険なため、とりあえず、方々に連絡を取り、帰る方法を模索する中、ビーバー総帥に連絡がつき、点検してもらう
詳細は理解できなかったが、色々ダメらしい

修理屋のK君に連絡したところ、土湯を超えた現場まで来てくれる事になった
で、待つ事2時間、K君到着
まさに『THE ONE』に見えたワケですよ

んで、総統たちと別れ、K君の用事に付き合う
色々徘徊するが、車載トラックである事と、時間が遅かったため、ロクな成果は挙げられなかったワケだ
んで、24時になったかならないかのあたりで帰宅
今に至ると

文章にするとこれだけだけど、色々待つ時間が長かったため、さまざまなドラマがあったわけですよ、ええ

今日のトピック
小中学生の39%、「誰かを殺したい」(ITmediaより)
正直、精神が円熟していない子供は他人に殺意くらい持って当然だと思うんだが…

6月8日
今日は休みなんだが、雨だし代車だしでやる気が出ないようである

とりあえず、肉屋に頼まれていたものを届ける
・・・と、思ったら休みだしよ
困ったヤツだ
しゃあないんで、実家に置いてきた

さて、今日はジャケットを調達したいという目的がある
半袖で色は目にクるような派手めのもの
それをテーマに方々探し回るが、どこにも無い
ベストとなると、カーキとか白はあっても、赤とか黄色とか蛍光色は無い
なんだかなぁ・・・

ユニクロに寄ったら、浴衣が売っていた
値段は3990円くらいで心が揺れたが、今欲しいのはジャケットであり廃案
俺がアラブの石油王だったら迷わず買ってたんだがなぁ

ホームセンターに寄って、ワイパーゴムを衝動買いしてみる
ついでに、前まで使っていたやつより多少自己主張が強い芳香剤げっちゅ
さしあたっては代車に付けてみたんだが、悪くはないようだ

ついでに、シガーソケットからDC電源を取れる変換機を購入する
100w程度使えるんで、ノートPCも使えるわけだ
これで車が直ってたらなぁ・・・
まぁいいや

んで、車で思い出したが、時計である
あいかわらずイイのが無い
夜間見えなきゃダメなのに、蛍光塗料のあるやつなんぞどこにもないし
ディーラーに純正品取り寄せてもらおうかなぁ・・・

時計を買いに来た店で、父の日フェアとやらが開催されており、新撰組グッズが売っていた
羽織、和服上下と袴、木刀のセットが2万ちょい
これはなんだ?父の日というのは、父にコスプレをさせるという意図で行うものなのか?

そんなのをちょっと面白がって見ていたら、赤い甚平を発見
む!?
ここでふと打算が渦巻く
色はよし、値段も予算内
半袖は肩を切り落とせば可能
あとは余計な紐を切り捨てて・・・
結局買ってしまった

その足でWさん宅に行き、車のホイールの最終価格交渉を行う
交渉のカードは前回に比べ多少大目
で、そこそこ値引きしてもらって、即金で支払う
めでたしめでたし、というワケだ

そんで、帰宅
甚平は構造上肩が切り落としやすくなっている
ハサミで肩を繋げている紐をすっぱり切って、腰の紐も切り落とす
あとはナイフで余計なポケットを切り落とし完成と
これでストリートファイター2のケンのような衣装の出来上がり
ちなみにネトゲをしながらこの作業をしてましたさ
会話は見てるんだけど、自分は発言できず

今日はそんな風に暮れていきましたとさ

今日のトピック
中古車情報EAST ENDより)
ビーバー総帥が好きそうな車種が豊富
個人的にはケッテンクラートが欲しすぎる

6月9日
朝起きて、仕事に行こうと準備する
すると、財布が無い事に気付く
そして、足元をちょろちょろする生物が一匹
犯人はこの中にいる!

しゃあないんで、いつもの場所2箇所を探すが無い
・・・また部屋の奥地に持ち込んだか?
時間が無いんでそのまま出社
こういう時のため、服のポケットには小額紙幣が入っているんだ

そんで、何事もなく仕事が終わり、退社

代車のガソリンが無いんで、24時間営業のスタンドに汲みに行く
かったりぃ車だが、無いよりはマシである
だが、こうも燃費が悪い(g/11km)と吼えたくもある
早く復活しないかのぅ・・・

で、19時頃(時差修正済)うっかり寝てしまう
そのまま力尽き、いつのまにやら本日の行動は終了してしまった・・・

6月10日
朝起きると15時半
ううむ・・・本能の赴くままに12時間半も寝てしまった・・・
いささか頭痛がしやがるが、それでも仕事に行くのは社会人の行動

着替えようと、ふといたちさんの巣が目に入る
その中には見慣れた財布
いつもの場所じゃなかったから気付かなかったナリ・・・
まったくこの生物はよ・・・
ヒトの気も知らずに威嚇しやがるし

んで、仕事に行って帰る
今日も特に変わった事は無いし

6月11日
寝てたら修理屋から電話が来た
例の車が直ったそうだ
漠然とした不安を抱えながら車を受け取り、乗る
さし当たってはトラブルはなさそうである

病院から愚母の夏物を用意するよう言われてたんで、持って行くことにする
シャツやらなにやらの夏物が、去年使わないからと引き取ったままのがそっくりあったんで、それを持って病院へ
病院は以前のようにオリがついていない分、まともな人が大勢いるようなんで、結構静かではある
んで、愚母に会い、ブツを渡し離脱した

んで、今日の活力であるところのお食事である
チャーシュー味噌ラーメンをすすり、水位を食道付近まで押し上げる

お食事後はおがでさんと遠出する事にした
目的はいろいろ
Yくんのおつかいと、車の様子見、萌えマウスの調達、おがでさんと会談等等

んで、移動中おがでさんと車中会談
前々からKUROさん家に行く可能性を示唆していたんだが、おがでさんの日月休みのはずなのに、明日も休みとはおかしいとの指摘により、休みが妙だと判明
おかしいなと思い、予定表を見ると・・・・・・
仕事じゃん!
あわててKUROさんに「行けないっす」とメールにて報告する
まぁ、行けたとしても、その日はどの道ダメっぽかったんだが、それを知ったのはまた後日

ネタが出来てよかったねとおがでさんは言うが、わしはネタのために生きているんじゃないと反論
違うの?と、おがでさんは言う
おかしい、何かがおかしい
みんなしてヨゴレ芸人を見るような目で見やがって
ちくしょう・・・ちくしょう・・・

さて、心の慟哭は置いといて、遠出の先は郡山
とりあえず、電気屋で道順的に萌えマウスの物色に至る
が、売ってねぇし
ついでなんで雑貨屋を物色しぃしぃこの場を離脱

次に、ゲーム屋で頼まれものの物色を行う
在庫があるのを確認した上で価格をYくんにメール
結果、「高いからいらん」と返信が来る
キミの情熱など所詮はその程度か

んで、次に電気屋を方々回る
が、やっぱりどこも売ってねぇし・・・
ロジテックは駄目なのか!?
萌えマウスは排除の方針なのか!?

ついでなんで、おもちゃ屋を物色し、少年の心を大事にする事にする
ここで、ちっさいフル稼働のドムなんぞ見つけたが、ここでは買うのを保留
おがでさんはザクを購入
ううむ、買っておけばよかったか・・・
グフがあったら買ってたんだろうがねぇ

で、食事の時間なんで、タイヤキでお茶を濁そうとスーパーに突入する
そこでパンがタイムサービス
タイヤキはあっさり廃案となり、パンを購入
そして離脱する

マウスが見つからないので、最後の望みをジャスコに託し移動開始
そしてジャスコで轟沈
おのれ、この屈辱は忘れんぞ

ここの葉巻屋でロンソンのライターを目撃したが、高いんでスルー
流石に経済力が追いつかんワイ

ここのファンシーショップで時計を物色していたところ、透過液晶のデジタル時計があったんで買ってみた
夜間視認できる時計が欲しかったワケですよ
最近買った時計は揃いも揃ってスカタンだったんで、渡りに船とはこの事だ
値段も1000円以内だし、悪くないな、うん

そんで、いざ車に設置しようとしてみると、意外と大きすぎて設置場所に困る事が判明
これはフロントガラスにつけるというのがネックになっている
フロントガラスにつけなければ置くところはいろいろあるのに、そうすると夜間の視認性が失われる
そして、夜間視認出来ない時計は既に有り、しかもそれは電波時計で狂わないというウリがある
あー、もう、明日考えよ

ふてくされながらおがでさんを降ろし、自らも帰宅する

んで、ワーネバオンラインを立ち上げ、ひたすら引き篭もる
今日は週末なんでみんないるし、寝ない寝ない
結婚式バッティング騒動、2次会半裸大会騒動、ヒカリンとひたすら会話等等
イベント多すぎの週末でしたとさ
おがでさんと戦場に行く予定がすっかり流れたし・・・

6月12日
さて、今日は何をしようかと思案していたところ、未確認の電話番号から電話が来た
電話の主は某ホームセンターで、「以前修理に出していたロンソンのライターが直ったんで取りに来い」っちゅう内容だった
そんなワケで、取りに行く事にする

着火やすりと手押しゼンマイの交換とかなんとか書いてある診断書を渡される
この診断書を持っていることにより、さらに保障期間が6ヶ月延長だとか
Zippoの永久保障に比べると、やっぱ短いよなぁ
いや、あっちが長すぎるのか?
まぁ、Zippoは構造がアメーバ並みに単純だから、普通に使ってて壊す方が大変なんだが
だからZippoは下品なんだよ
と、ロンソン党員としては知った顔をしたくなるワケだ

んでー、ふらっと車の部品屋に行き、ふらっと時計を購入してしまった
昨日の時計は黒歴史になってるんで、今後一切言及しない
さてこの時計、透過液晶で向こう側が透けて見える
んで、吸盤で色々取り付け場所を選べる訳で、昨日の黒歴史と比べ、なんと使い勝手がいいことか
でも、ちょっと液晶が薄いような気がする・・・
既に電池が無くなりかけているのか?

んで、既に目的を失いかけている中、お食事を調達にスーパーへ行く
ここでパンを買って帰ろうと思ったところ、ダンロップのカバンを目撃
ダンロップぅ?
頭上に大量の「?」マークが浮かぶが、物色してみると中々良さげ
キャスター付き、容量17g、背負える、安い(2k)
てなワケで購入に踏み切った
いつ使うかは未定であるが・・・

んで、帰宅し、今日も今日とてワーネバオンラインを立ち上げる
週末の活気といったら、もう凄いね
んで、ヒカリンと会い、色々話し、8時近くまでログインしてたわけだが・・・
・・・この人、いつ寝るんだ!?

そんな疑問を抱きつつ、崩れるように寝る
最近、書くネタが必要以上に多いのは気のせいか?

6月13日
今日は日曜だっちゅうのに仕事であるワケだ
ああ、カタギのタイムテーブルが羨ましい

今日は日曜とあって、人が多い・・・
と思いきや、さほどでもなく
人が多いのを見越して勤務者も多いんで、余計にヒマが際立つワケだ
でも、いなきゃいないで忙しすぎてイヤになるんで、異議は一切ございません

最近イレズミのチンピラがよく来店するが、そろいも揃ってTシャツだけの薄着である
みんな揃って暑がりなのか?
自分の体のラクガキが人様に威圧感を与えることをもっとよく自覚するべきだ

そんな事を考えながら今日の業務は終了
仕事中はアクティブに動けない分、昨日おとといのようにネタは出ないものだな

今日のトピック
実写でフェイバリットォ!!
「賭博堕天録カイジ第一話 美顔化計画」(ぷにぷにいんふぉより)

6月14日
これ買いました
ちっさっ

6月15日
13時15分
優雅に寝てたら電話が入る
なんでも、職場のIさんが体調不良らしく、代わりに出てくれとのこと
んで、それをホイホイと引き受け、出社

さて、仕事なんだが、主な仕事はCDの入荷
これがまた明らかに過去の遺物といったシロモノである
本部に不良在庫を押し付けられた感がありありと見える
で、黙々と入荷作業
作業内容は詳しくは書かないが、二重三重に処理する人に厳しいもので、こりゃIさんも体調不良起こすわな、と妙に納得してしまう

仕事中、チンピラが一匹やって来て、日本語に聞こえるが日本語ではない単語を吐き、勝手に怒って帰って行った
帰り際に防犯装置を殴って行ったが、どうしてこうも自分が粗野なことを主張したがるのか・・・

で、仕事を続行し、早番が終わる頃に仕事終了
その後、E君とお食事に行く
わしとE君がコンビを組むと、世間的に無茶な事をしたがる傾向がある
今回もその例に漏れず、行ってきたのは郡山
んで、お食事後、その辺を徘徊と

あっちこっちを放浪し、ティッシュカバーとオイルタンクを購入し、離脱する
その後はネットで黙々と引き篭もるワケですよ、ええ

さて、明日は何をしたものか

今日のトピック
閉店のお知らせ(pya!より)
素で凄いな
本質を捉えられないマスコミ、それに踊らされるネットの厨房(歯車党日記より)
いつの時代も、新しいメディアを受け入れられない人種は、受け入れられないものを叩くようで
折田先生(像)史(Ver.2.0)(折田先生を讃える会より)
京都大学の偉人像の歴史
惚れ惚れするほど素晴らしい

6月16日
起きると15時過ぎであり、何か行動するには絶望的な時間に目覚めたわけだ
とりあえず肉屋の家に行く事にした

んで肉屋だが、なんでもパソコンがネットに繋がらないそうで
ネットなんちゅうもんは、IDとパスワードと電話番号さえ間違ってなきゃ繋がるんで、モデムが逝ったんじゃないかという結論に達する
まー、それだったらどうしようもないわな
そんなワケで、この話題は打ち切り

その後、最近のマスコミを取り巻く環境についてのどうでもいい話が展開
ネットは怖いねと、そんな結論に落ち着く
実際、少年犯罪の実名なんて2ちゃんねるあたりで簡単にわかる世の中だしなぁ
大きな長所と短所を併せ持つとしても、ネットって凄いよ、実際

んで、その後はメシを喰いに行く
行ったのはいつものラーメン屋

チャーシュー味噌ラーメンをすすっていると、ビーバー総帥からの電話が到来
んで、総帥ってば車を買い換えるそうな
今の車を売って、新しいスーパー7を買うと
うわ、勇者だこの人!エクストレイルを売ってそんなモン買うんかい
そんな風に思ってよくよく聞いてみたら、売るのは実家のスーパー7だそうで
そらなぁ、流石に屋根の無い車は日常生活で普通に運用できないわなぁ

あとは、こないだの車が壊れた時の顛末やら新しい勝負の店を見つけたとか30日に会津に来るとかの話やらを話した
このとき、今何をやってる?と聞かれたんで、ラーメン屋でお食事中と返答
すると総帥から「鼻からチャーシュー出さないようにしろよ」というお言葉を頂戴した
なんでわしが今チャーシュー味噌喰ってるって知ってるんですかぁ!?
ううむ・・・行動が読まれている・・・

んで、電話もお食事も終了したんで、適当に徘徊する

100円ショップでマジックテープを購入
それを使って昨日のティッシュカバーを固定する
ふむ、いい感じだ
ついでに電波時計の配置を換えてみた
40度超えると液晶が暗くなる時計は、車内での運用がつらいな
その点最後に買った時計はきっちりと働いてくれて好印象
これで液晶がもう少し濃ければなぁ・・・

んで−、帰宅する
なんか妙に眠かった模様
ちゃんと寝たのになぁ

そういや、最近アナログとデジタルの狭間で色々ある様子
詳細は省くが、人間関係は難しいねって事だ

今日のトピック
サップ(マイケルスマンカッターより)

6月17日
のぼりを立てる台に水をいれ、動かなくするものがある
んで、それを設置するためにホースが必要になる
で、ホースを探して出てきたのが、水撒き用のホースリール
そんな大げさなものを使わんでもいいんだが、せっかく出てきたんで使ってみる事にした
・・・・・・が、どこから水を入れるのか検討した結果、横からホースを使って水を入れることが判明
   。 。
  / / ポーン!
( Д )
      
  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

アホかーーっ
そんなモンあったらこんなモン引っ張り出さんわーっ

結果、お買い物袋を切り裂いて、ホースの代用品を作ったわけだが、所詮は代用品
使いにくい事この上なく
さりとてホースがあるわけでもなく
ちくしょう・・・ちくしょう・・・

そんな次第で負け犬の気分を過剰に摂取しましたとさ
SHIT!やってられるかってんだ

今日のトピック
給食タダ食いの食えないヤツら…人口日本一の村(より)
親バカならぬバカ親か
いいか引っ張るぞ※動画※(pya!より)
切実に事後のオーナーの顔が見たい

6月18日
昨日から財布がない
いや、原因はいつものアレなんだろうがねぇ
今足元で人様の足をかじってるお前だよ、お・ま・えっ
これだからケダモノは困るってんだべらぼうめ

で、しゃあないんで、貯金をおろす
必要のないときにゼニをおろす屈辱・・・

でー、仕事っすよダンナ
今日も盛りだくさんの仕事を消化するワケだ
あー、大変だぁ

仕事が終わる頃、電話が来た
なんでも、ウチで貸し出したDVDがおかしいらしい
具体的に言うと、洋画なのに字幕が出ないとの事
で、そのDVDを確認すると、確かに字幕は入っている
こうなるともう、デッキの説明書を見てもらうしか手はない訳だ
でも、相手にはそれが通じない
あんたがやっていることは、トヨタ車にカーナビをつけて
「エンジンの調子が悪い」とカーナビの会社に電話してるようなもんなんだよ
んで、これも宿命だと諦め、備品に同じデッキがあったので、その状態を再現する
再現ったってDVDをデッキに入れて電源を入れるだけなんだが
・・・・・・普通に字幕のメニュー出るやん
これはつまりアレだ
悪いのはデッキじゃなくて頭だと
その事を説明しようと電話を取ると、電話切れてたし・・・
これだからバカの相手はイヤなんだ・・・

で、脱力しながら業務終了で、帰宅っと
あー、しんど

今日のトピック
駐車違反45回の男を逮捕 (より)
どうしてこう、人として間違ってるやつが多いんだろ・・・

6月19日
休みなんで、いつも通りに何をするでもなく出かける
何をするでもなくったって、お食事したり食材を調達したりと、一応目的はあるんだが一切が未定

さしあたってはお食事かとも思ったが、おもちゃ屋が目に付いたんで、ふらりと入る
おおおおおっ、MIAのドムさんがあるじゃないですかぁ!
即刻調達・・・・と思ったら、財布がバカ生物の手により行方知れずなんで大いに困る
使いたくはなかったが、車の中から緊急財源を捻出し、げっちゅ成功
稼動範囲の広いこと広いこと
昔のおもちゃだったら考えられないね、実際

次におがでさん家に行って、BF1942のデータを貰ってくる
なんでも、今日はいろいろイベントが目白押しだそうな
でー、データを入れてデフラグかける事を推奨され、その場を離脱する
さて、今回のゲームはどうなるやら

んで、ようやくお食事
独り駅に行って立ち食いそばをすする
安いし早いし、ファーストフードはかくあるべし、である

ファーストフードで思い出したが、昨日昼飯を調達しにまくどに行ったんだが、そこで「まくどグラン」なるモノが売っていた
で、値段がビックまくどより高いわけなのさ
どんなグレードやねんと思って注文したさ
そんで、出てきたのはフランスパンをベースにビックまくどを作ったような代物
感想を一言で言うと「喰いにくい」
ちなみに、さらに上の「ダブルまくどグラン」なるものもあったが、もはやファーストフードの値段じゃないんで注文しなかった
んなモン注文すると「ジャンク風情が偉くなったモンですね」とか、毒を吐きそうになるからね
いやいや、まくどグランの時点で十分毒を吐くに値するんだが(主に値段)

で、まぁ、そばは偉大だっちゅう話だっけ?
まあいいや

その後、食パンなんぞ買って、職場に顔を出しつつ帰宅

んで、くだんのデータを入れてデフラグかけたんだけど、終わんねぇし
黙々とデフラグはかかってるんだが、果てしなく続くデータ整理
その間目白押しなイベントが終わっちまったし・・・

あーーーーーーー
もうヤダ

とまぁ、そんな一日でしたとさ
あー、釈然としない・・・

釈然としないといえば、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日『akane』名義で"アドレス変更しました"とスパム送ってくる@-Ead(アットマークE-AD)企画
貴様は死ね
ただちに死ね
生まれ変わる事も許さん

今日のトピック
こわい漢字(漢字コラムのページより)
まじないにアレっすか・・・・

6月20日
暑い・・・・・・・・・・
寝て起きたら嫌な汗で一杯
さりとて風呂に入る時間もないのでそのまま出社
またも例年通りヤな季節が到来しましたよ

んで、地獄のような温度の車に乗り移動し、またも嫌な汗を書く
ボクの心は砂漠のよう
なんちゅうか、一日が嫌な気分で一杯です

さて、仕事である
返送品を集めたりレジ打ったりと、適当に仕事をする

アダルトを借りに来た未成年がいやがった
年齢制限により不許可とダメ出しをしたら
「お兄ちゃんが借りてこいって言ったんですが」だとよ
実際問題コンピューター処理なんで、お目溢し出来ないシステムなんで
「じゃあそいつを連れて来い、話はそれからだ」という内容の事をソフトに解説すると、諦めて帰っていった
こういう奇天烈なやつは季節を問わずいつでもいるな

と、まぁ、今日はその程度のイベントしかなく、仕事終了
仕事が終わると行動も終了と

この後ネトゲでちょろちょろ動いたんだけど、関係者以外(ちゅうか、単独行動だったんで関係者すら)読んでも面白くもなんともないんで割愛
今も昔もこれからも、それがこの日記のスタンス

今日はトピックも枯れ果てた

6月21日
なんか、夢か現実かわからない夢を見て、混乱しながら起床
相変わらず暑いし

んでー、仕事に行ったんだけど、物凄い風が吹いているのさ
ヅラ飛ぶっちゅうねん
それでも客足は途切れるわけでもない
お前らこんな日に出歩くなよ
雨が降ってないのがせめてもの救いなのかもしれんけど、その分湿度が高くてもう…
わしがナメクジだったら喜ぶんだが、あいにく当方脊髄動物なんで、不快指数しか上昇せず

仕事の合間にメールを確認したら、今日は休みの同僚E君のパソコンが滅亡の危機を迎えていた
電源を入れると『きゅーん』と子犬が甘えるような鳴き声をあげるそうな
かといって当方に出来る事はなく…
その後、バラしてなんとかなったそうだが、モニターは逝ったままとの事
モニターの無いノートパソコンというのも中々シュールだが、大事に至らなかったのでまあよしとする
そもそも人事だし

で、そのE君が職場に来た
ついでに待ち合わせをしていたらしいY元店長(以下「店長」)も店に来た
「さすがの猿飛」のDVDボックスを売って27000円の路銀を手にしていたが、店での販売価格は70000オーバー
そりゃあお前ボりすぎだろうとツッコミを入れるが、所詮は上が決めた事
末端がいくら騒ごうが、上層部には届かないっちゅうねん

で、その二人を放置してたら、明日ドコぞに行く計画を立てていた
ほー、アクティブじゃのうと思ってたら、わしもそれに参加することになっていたし
しかもわしの運転
だが、それを避けるのは逃げでありネタ的においしくないんで参加を表明
んなワケで、明日は『史上最強バルチックカレー』なるものを喰いに遠出してきます
なにが史上最強じゃべらぼうめ ( ゚д゚)、ペッ

でー、いつのまにやら止んでいた風を惜しむでもなく業務終了
かくして帰宅しましたとさ

今日のトピック
認知障害、ディメンシア? 痴呆の新しい呼び方候補(京都新聞より)
名前ごとき変えたところで物事の本質が変わるわけでもなかろうに
それともナニか?世間では予想以上に言霊思想が蔓延ってやがりますか?
と、ディメンシアとやらの母を持つ身としては思うのですよ、ええ

6月22日
さて、昨日の予告どおり郡山行きである
集合場所はこないだ入院した病院の駐車場
Eくんと店長が同行者だが、集合時間前という事もあり居るのはEくんばかり

さて、集合時間15分前
時間が多少あったんで、保険屋提出に当たって不備のあった診断書と診療報酬なんたら書を再発行してもらいに行った
んで、しばし話した後話がつき、集合場所に戻る

いよいよ出発
特にドラマもなく目的のカレー屋に着く
でー、メニューに目を通すと、カレーをチョイスしたうえでトッピングを選ぶという方式
辛いのは苦手じゃないが、この店の辛さの程度を調べるために中辛を選ぶ
で、問題が、辛さを選ぶ場合はトッピングの選択が出来ないという事か
ついでに言うと、辛さを選ぶと具のチョイスも出来ないらしい
Eくんと店長はトッピングを選んだため、激辛しか選べない
そういう事は明記しとけーっ!とかも思ったが、いかんせんこちらは出向いてきた身の上
ここではこれが常識なんだと常識人モードを炸裂させ、黙る
あとは、盛り付けは皿と鉄板を選べたわけなんだが、他の二人が皿を選んだため、当方としては鉄板以外を頼むのは負けと認定し、鉄板を選択
でー、出てきたものはー・・・・・・
辛さは競合点の「一番」がつく店に比べ本気度が感じられない
量は競合点の「一番」がつく店に比べ本気度が感じられない
味は・・・・・・この店の名誉のため伏せるんで、お察しください
ついでに、今回全然店の名前を出してないのも同様の理由なんでお察しください

さて、今日のスペシャルイベントも消化し、適当にその辺をうろついた後、電気屋に行く
電気屋では最近探している萌えマウスを物色してみる
すると、前期型がありやんの・・・
気になるお値段は5280円(税込)
んー・・・・・・
・・・買っちまったよ

でー、電気屋の隣にあるゲーセンで刀を振って妖怪を倒すゲームをうっかりやってしまう
なんか、物凄く筋肉痛の兆しがあるんスが・・・

そんで、帰り道、いつもの大型食玩屋に寄る
ここで、知る人ぞ知る「シュマーグ(緑)」があるのを発見する
で、値段が書いてないんで店員さんに聞いたんだが、「ちょっと聞いてきます」と言い残し、どこぞへ去っていった
どうかモノの価値のわからない値段で売られますように・・・と祈っていたら、店員が戻ってきて「お待たせしました、420円です」と宣告された
予想を超えた値段に、心のチンドン屋が太鼓を叩き笛を鳴らすが、ここは平静を装い、ふーんというような顔をしてゼニを払った
よきかなよきかな

あとは郡山を離脱
会津の集合場所に戻り、帰宅しましたと

あとはネットに潜り込みと、お決まりのパターンになったんだが、今日はちょっと黒い話を聞いた
ネットによくある痛い人の話だったんだが、それによってネットをはじめて日が浅い友達が人間不信になっていたワケだ
「浜の真砂が尽きるとも、世に痛いヤツの存在は尽きまじ」と言ったところか・・・
なんだかなぁ・・・

今日の書く事はこの程度でゴザイマス

6月23日
押入れの奥から見慣れたものを発掘した
これは・・・最近なくした我が財布・・・
ちゅうか、そんなトコまで持ってくかこのクソ畜生
人の気も知らずコッココッコと威嚇しやがる

さて、そんなことはさておき、今日は総統のお供で職安に行く事になっている
そんで、午後イチに起きる
うっかり二度寝しそうになった事は秘密だ

でー、総統ん家に到着
またも強烈なZを作っていたが、それはさておく
ついでに言うと、1号戦車に燃えていた事もさておく
さらに・・・(しつこいので割愛)

んなワケで職安ですよダンナ
昔は紙のファイルを眺めてたもんだが、今じゃすっかりコンピューター処理でヤンス
しかも全面的に
こりゃあ停電が怖そうだ

んでー、待ってる間ヒマなんで、自分の条件で職を探してみたが、条件にこだわらなきゃいろいろありやんの
HEY トム!俺はうっかり面接受けに行くトコだったぜ!HAHAHA
でもまぁ、今は色々あるしー
なにやら釈然としないまま総統の用事が済み、その場を離脱

その後は冷コでもしばきながら、総統と共に優雅に会談
う〜ん、エレガンス

んでもって、用事がある総統と別れ、車の修理屋に行く
なお、ぶっ壊れたんじゃなくて、オイル交換である
愛車のオイルパンからサラダ油を抜き、新たにガマの油を投入
これで日本は救われた!
……と、人類史上最高にどうでもいい話はさておき、10分ほどで交換終了

その後、肉屋の依頼により葉巻を買いに行く
ここで、1000円の予算で葉巻を買ったんだが、額が半端な事この上ない
でー、適当に3つチョイスし、離脱と相成る
やっぱシロウトには5本1000円の美学は通じんか

んで、肉屋にそれを渡し、葉巻についてありがたい高説をたれ離脱

その後適当に徘徊し、帰宅と

思うことあって本日よりウインドウズメッセンジャーを導入してみたんだが、メンバー退出のお知らせってどうやって設定するんだ?
入場は設定できたのになぁ・・・
そもそも項目が無いんで設定できんし

今日のトピック
地震 雷 火事 親父(ひかり雑学工房より)
おあとがよろしいようで・・・
黒ヒョウ目撃情報で警察出動、3週間の捜索でネコと判明(CNN.co.jpより)
ネコ界のアンドレとかヒガンテとか松風とか黒王とか、そんな感じか?
息子のスピード違反が原因で家族全員逮捕(asahi.comより)
ファミリーの絆ってヤツですかぁ?
寛永四年侍帳に見る四井主馬の記述
あいとわ!!・・・って、実在してたんだ・・・

6月24日
忙しかった
ちゅうか、ぶっちゃけ明日からの準備でそれどころじゃなかったんだが
こんな日に限って色々イレギュラーな事が起きるしさー
そんな次第でちょっと出かけてきます

6月25日
明日、オフがあるので今日から現地付近をうろうろすることにする
深夜3時半に出発し、鎌倉、横須賀、横浜、東京を徘徊し、ネカフェで就寝
この辺は詳しく書くと異様に長くなるんで、長編日記に別記する事にする

6月26日
ネカフェを後にし、電車を駆使して新宿に向かう
13時にワールドネバーランドオンライン・ゼーン王国の一団と合流し、一次会が開始する
15時に時間となり、1次会が終了
途中にお食事を挟み、16時に新宿駅でワールドネバーランド・オルルド王国通信局の残党が集結しているのでそれに合流し、2次会開始
で、新宿のパセオなる場所で色々騒ぎ、2次会終了
ここで一部メンツが時間のため離脱するが、残った面子と残らされたmaruraさんで3次会に突入
飲み放題の店で2時間お食事を行い、3次会終了
ここで拙者はmaruraさんと共に離脱し、駅を出た後maruraさんとも別れ、そのまま帰宅となる
この時の時間はおおよそ23時

その後、国道4号→栃木県道30号→県道400号→国道121号というルートで移動し、27時59分に自宅へ到着
ちょろっとネットに繋いで、崩れるように就寝となってしまった
移動距離こそ多かったが、意外と疲労は残ってないもんだ

昨日に引き続き、これも詳しく書くと異様に長くなるんで、後日長編日記に別記する事にする

6月27日
昨日の最後に「意外と疲労は残っていないもんだ」とか書いたが、起床したのが12時間の睡眠の末という事実から、潜在的に物凄い疲労があったことを物語っている

今日は一日家に引き篭もっていたかったが、乏しい食材備蓄がそれを許さない
飯を食いに出かけ、食事後に食パンを買って帰宅
実に2時間のアクションの後、家に引き篭もる

あー、引き篭もるのは楽だなー

6月28日
なんか謎の小規模体調不良に見舞われてるんで、今日の日記は
「普通に仕事して一日が終わる」
で打ち切る
カゼでもひいたかな?

6月29日
今日は朝から絶不調
どうやら本格的にカゼらしい
石炭を吐き出しながらも仕事へ行くのさ

でー、外の天気はカミナリまじり
もうね、朝からやる気喪失ですよ

んでー、ゴホゴホやりながら仕事をこなす中、爺ィが来て
「ハリーポッターのアズカバンの囚人をくれ」と言うのさ
映画が先日始まったばかりのモンがあるかー!!との内容をソフトに説明すると、「ツタヤにはあって売り切れだった」だとよ
適当な事ぬかすなこの自主規制
何度言っても納得しないしよ
どうしてこうも年寄りって奴は人の意見を聞くというスキルが欠如しているのだ

頭をキリキリさせながら仕事続行
そろそろ羽アリの季節らしく、大量出現しやがる
勘弁してください・・・

仕事中に薬を買って飲んだんだが、なにやらオレンジの味がほのかに感じる
葛根湯とやらの仕業か?
微妙にでも甘みがあるとキモイんで、苦いだけにして下さい
プレコールエース顆粒、お前の事だ

んで、ようやく仕事も終わりましたとさ
あー、力いっぱいだるいわー

今日のトピック
移殖 VS オリジナル(ようこそゲームの世界へより)
存在すら知らなかったものもチラホラ・・・
出木杉英才の世界(ネコニコバンより)
素晴らしい・・・
手羽先のコーラ煮(ver ペプシブルー)(e-SCAPEGOATより)
おがでさんがその昔緑色の豚肉を食ったそいう話題を思い出したBR> ・料理がまずすぎ、台所爆破(ElephantLogic30より)
食卓にペプシブルーの手羽先でも並んだのかね?(ルーマニアの話題だけど)
「教育に意見したかった」包丁男が中学校に侵入、逮捕(YOMIURI ON-LINEより)
意見に包丁が必要と考える痛い人の話題

6月30日
昨日の日記を書き終えてから、サーバーに重大な障害が発生
で、データが全部消えてしまう恐怖に怯えながら一日が始まる
そういや最後のバックアップは去年の8月出しなぁ・・・
消えてたら移転先考えないとなぁ・・・
どうなるのかなぁ・・・
などと、毒思想が頭をぐるぐる回る

で、それはさておき、今日は起きたら18時だった
しまった、この時間じゃ何も出来ないではないか
やっぱ体が病んでると、ついつい寝すぎるなぁ、などと考えてしまう
寝すぎた言い訳とも言う

で、今日は仕事は23時だし、このまま家に引き篭もる事にした
備蓄はカップラーメン
んで、それをすすって薬を飲むのを忘れ、そのまま出社と

今日は棚卸しで、いつもより計数が多い
その分人も多いけど、それでも結構な時間になるだろうなぁ
そんなことを思いながら計数開始
終わったのは26時半
あら、意外と早いじゃん

で、終わったあとはE君と優雅なディナー
エレガンスにねぎとろ丼なんぞ喰らい帰宅しましたとさ

でー、帰ってからもサーバーは復旧せず
一応HPは見れるようにはなったんだけど、更新できないんでやんのさ
で、この文は、書いたのは昨日で更新したのは今日ね

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送