唯澄公記



7月の休日予定日
1、4、7、8
12、13、16、17、20
21、24、27、28


7月1日
もう風邪薬なんちゅうものを未練がましく飲むのはやめた
昨日丸丸一日飲むのを忘れてて、今更飲んだところで何になるというのだ

さて、今日は休みっちゅう事でお出かけである
まずは諸用を一つづつ片付けていく

関係ないが、今『ず』と『づ』をご入力して変換したら「固唾家テイク」になった
どんなテイクやねん

とりあえず、病院に書類を取りにいく
一昨日あたり電話が来てたんだが、何分当時は寝てたんで夢か現実か判別しにくかったんだが、着信履歴には残ってるんで事実なのだろう
んで、受付に言って書類をもらい、離脱
あっさり終わりやがんの

次は、銀行に入金にいく
昔働いてた会社の影響で、銀行口座が地元のマイナー銀行ゆえ、不便この上ない
ATMでさくっと入金し、離脱

次にお食事であるが、コンビニのおにぎりで済ます
はい次々

おがでさん家に行き、データをもらい、支援物資を渡す
んで、おがでさんと本屋を徘徊する
日曜日に、いつもの戦場にて雑誌の取材と撮影会があるそうで、下調べっちゅう事でまぁ
本を見て、さしたる情報も集まらず、その場を離脱

んで、撮影に持っていくバカ武装を探しにおもちゃ屋へと向かう
移動の末、その店の武器はバカすぎて使えないんで、とっとと諦め離脱
あー、時間の浪費だー

その帰り道、YTF総統宅に行きミーティングを行う
ミーティングを行うに当たって、ペプシブルーを調達していく
さて、この飲み物、バリウム並に次の日の(自主規制)の色に影響が出るという情報が得られる
さて、勝負は明日か・・・

んで、毒色のドリンクを飲みつつミーティング開始
夕飯時なんで、途中より場所をファミレスに移し、さらに話し合いが続行
話があっちこっちに脱線した挙句に何の結論も出なかったような気がしたのは気のせいだろう、うん

あとは、適当にプラモ取扱店を物色して解散

残りの時間はオンラインの人となるワケですよ
テなワケで、今日の行動は終了です

今日のトピック
ペプシブルーを混ぜてみました。混ぜ混ぜ(〜それは或いは去り行く者の調べ〜より)
混ぜるな危険
学校給食の「先割れスプーン」、20年で半分以下に減る(asahi.comより)
おいおいおいおいおいおいおいおい、時代は過去の思い出を消し去るのかよ
豪州版“生類憐れみの令”?サメ殺しに禁固も(ZAKZAKより)
誰がための法律かを問われる罪状

7月2日
忙しかった
そりゃもう泣くほど
忙しさの波が高密度で来るのはやめれー

あ、そういや例のペプシブルーの残滓
事前に情報無きゃ病気かと思うね、ありゃ
伊達に欧州で禁止されてる着色料使ってないや

7月3日
土曜日は忙しいねぇ

休憩時間にガソリンを汲みに行く
でなきゃ明日の遠征に間に合わんわ
ガソリンを入れて燃費計算したら、gあたり14を超える
ハテ、この車こんなに走ったっけ?

忙しい中黙々と仕事して終了
後は帰って明日の準備っと

今日はこれだけでございます

7月4日
アームズマガジンという雑誌のゲリラリラっちゅうチームが取材に来るとの事前情報を得ていたので、ノコノコ参加してくる
当初参加人数の少なさを危惧していたんだが、心配無用なほど来たワケだ

当方は時差を修正するために一足先に現地に飛び、その場で就寝
現地に到着したおがでさんに起こされ起床
睡眠時間は実に1時間半
当初日陰で寝ていたはずが、気がつけば直射日光バリバリ
殺す気かーっ

本日はデタラメに天気がいい模様

んで、午前中は普通にゲームを執り行う
当初撮影だけかと思っていたから、銃のバッテリーは充電してない
本当に戦えるのか?これ・・・
ちなみに最後に充電したのは去年
ううむ・・・

朝から仕事だったビーバー総帥も途中から到着
おがでさん、総帥、総統、オレサマの東独装備集団が久々に揃いましたとさ

でー、普通にゲームが進行し、昼飯を食い、戦場を森に移動し、一戦交えたあたりでゲリラリラ到着
これより、カメラマンを交えてのゲームとなる
サービス精神か、カメラマンの前では動きがどうもぎこちなくなる
向こうにとっちゃそれではイカンのだろうが

ゲームは物凄いペースで進んでいく
休憩時間がいつもの1/3程度で、みんな揃って体が悲鳴を上げる
いつもいかにヌルいゲームをしているかが垣間見える

んでー、一通り撮影されてー、所属団体の写真も撮られる
17時頃には全員撤収となるが、古参組みは雑談しながらダラダラ残り、6時半頃離脱となった

帰り道、睡眠時間がかなりヤバい中、体を引きずり、帰巣本能の赴くままに帰宅
普段ではありえない時間に崩れるように就寝しちまいましたとさ

7月5日
寝て起きたら13時間寝ていたことが判明・・・
昨日の影響で体があちこち悲鳴を上げてます

今日は本来休みだったんだが、同僚の都合により出社しましたとさ
で、出社はいいが、途中の道が工事中
おまけに誘導員がヘタレなせいで必要以上に渋滞し、挙句の果て遅刻
阿呆かーっ
本来やる必要のないコト掘りやがってからに役所の阿呆はよ・・・
朝からすっかり気分を害す

さて、仕事である
ウチの店のレンタルには当日という項目がある
今日借りて今日返すというシステムだが、当方の出社時間からだとほとんど利用する者はいない
返却ボックスを利用し次の日の開店までに返すという裏技があるが、ほとんど知っているものはいない
だから、知ってる人は業務システムを知っている面倒な人物という事になる
ゆえに、当日というチョイスは自動的に印象に残るワケだ
で、今日、当日を選んだヤツがいたんで、内心面倒なヤツだなと思いながらレジを打ち終える
んで、そ奴が一旦店を出てから、戻ってきてゴネ出した
「これ一泊二日にならないか?」だとよ
こっちが「ならん」と言ったら「そもそも俺一泊二日って言ったよな」などとほざき出した
お前は当日と言ったんだよ
これをソフトに言ったらまたもゴネる
お前が抜群の痴れ者だという事はよくわかったから、自分の言った事には責任を持てよ
結局こっちが折れる事になるのは客商売の悲しい宿命か
あー、ヤダヤダ
結局面倒なヤツには違いなかったワケだ

昼休み、携帯電話に店長から着信が入っている事に気付く
わざわざ携帯に電話したことを考え「ん?なんかわし悪い事したかのぅ」とかいう考えになるが、そんなことを考えていると、店に電話がかかってきた
で、店長からだと電話を回されたんだが、内容は、「明日早く来れます?」だとの事
なんでも、店長は明日支店のリニューアルに狩り出されるため、人手が足りないらしい
そんな次第で明日は14時出勤です
時差を修正すると6時出勤といったところか

後は特に何事も無く業務を終え、帰る
途中のコンビニで立ち読みスケジュールに従い立ち読みをしていると、窓に何か大きなものが当たった
立ち読みを追え、外でそれを確認すると、それはカブト虫のメスだった
世間一般はすっかり夏なんだな
放置するのも不人情なんで、拾って帰って河原の雑木林に逃がしたんだが、天寿をまっとうできるといいのぅ

今日のトピック
ヒーローも大変です(pya!より)
夏は暑いし冬は寒いし
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルなCTRL+A(pya!より)
どうやって作ってるんだろ?
映画のエンドロールが長くなったワケは?(GENDAI NETより)
11分は長いっしょ
ペプシブルーで炊く「青飯(チンハン)」(spilt milkより)
この液体、色々伝説を生んでいる模様

7月6日
本日は、店長の支店改装手伝いのため、14時に出社
微妙に遅刻しながら出勤し、勤務開始となる

休み時間、人のいない時間を見計らったように、ピンポイントに客足が集中したが、それ以外は特に何事も無かったワケだ
ゆえに、本日はネタ無し!
以上

今日のトピック
授業で「死のくじ」…横浜市立中教諭が確率の説明で(YOMIURI ONLINEより)
ユーモアを解さぬ輩が大手を振る世の中は嫌なモンだ
・(FLASH)邪神謡_フィギャーて散る(未確認)
ゼノサーガEP2凄ぇよ…怖ぇよ…

7月7日
家でひきこもって文章を書いていたら、ブレーカーが下がり、1時間分の文章がパーになる
ブレーカーを戻し、再度書こうとすると、3分ほどで再度ブレーカーが落ちる
これは神が俺に書くなと言っているのか…
こりゃあかんと判断し、とりあえずお食事に出かける

途中の電気屋にて、USBライトを購入する
前にも持っていたが、今度のはとても機能的である

んで、みそチャーシューメンを食いに行く
詳しく書かなくても、ラーメンの時点でどこで食っているかがバレているのは如何なものかと

その後、あちこちしながら帰宅する
あとは特に何事も無く終了しましたとさ
あー、だりぃ

今日のトピック
福祉の喫茶店からも著作権料(洛南タイムスより)
この団体の活躍のおかげで、歌うたいは自分の歌も届出無しでは歌えないのです
寄生虫風情が増長しやがって ( ゚д゚)、ペッ
「クロマティ高校」実写映画に(デイリースポーツonlineより)
まぁ、地獄甲子園よりは無茶濃度低いか
任天堂、「ファミコンミニ」シリーズ第3弾を8月10日発売(GAME Watchより)
リンクの冒険キタ━━( ´∀`)´・ω・) ゚Д゚)´ー`) ゚∀゚)=゚ω゚)・∀・)`Д´)。A。) ̄ー ̄) ´A`)´_ゝ`)━━ッ

7月8日
起きて時計を見ると16時半
ふむ、寝すぎの気配濃厚か
でもまぁ、8時間睡眠だし、気にせぬようにする

起きてまどろんでいると、YTF総統から「ヒマ?」との電話
今現在自分のおかれている状況であるところの、時間に余裕が過剰にある状況を報告すると、「ウチ来ぃへん?」との誘いを受ける
んで、その誘いにノコノコ乗ったワケだ

んでー、準備して移動、到着と
既にその場に居合わせたおがでさんを交え、会談
次いで買い物に出かけることと相成った

んで、物資を調達し、解散

自身も食パンを購入し、家でもそもそ喰らう
あー、今日はネタがねぇや

今日のトピック
アサヒがペットボトル入りビール発売へ、若者層狙い(YOMIURI ONLINEより)
風情がない…と言いたいところだが、結論は実物を見るまで保留
「でかいことやりたかった」とガラス割る(nikkansports.comより)
でかいのはバカの等級だけ
干ばつでカンガルーが凶暴化、飼い犬などに被害(CNN.co.jpより)
バイオレンスカンガルー
薔薇十字探偵・榎木津礼二郎の快刀乱麻再び!(ExciteBooksより)
純粋に楽しみ

7月9日
今日も暑いんだな
暑くて目ェ覚ましたし
かと言って、エアコンかけて寝ると体調ぶっ壊すし
なんとかしてたもれー

さて、今日も今日とて仕事です
55円レンタルキャンペーン期間中です
殺す気かぁぁぁぁっ!
あのねー、こういう日になると安いからってレンタル限度数の10本をきっちり借りてくお調子者が多いんスよ
そもそも限度数とかいうものも知らず、ガンダム種全13巻一気に借りようとする猛者もいるしよ
これが返却日に一気に返ってくると思うと、今から陰鬱になるね

ついでに言うと、閉店間際に会計ラッシュがかかるのは普段ではありえない光景である
お前ら、55円レンタル如きで退去して到来するなってんだ、トンチキが

でー、諸般の病魔に蝕まれつつ帰宅
アタマ痛いわー

さて、知らぬ間に最近来始めたヒトが多数いるようなんで、本日は改めてここのHPの製作ポリシーなんてぇのを書きたいと存じます
あくまでも個人的見解なんで、アナタのトコでもこうしろとは死んでも申しません

1、(笑)は可能な限り使わない
一応「表現者」を標榜してるんで、感情くらいは文章で表現しようと思います
キツイ事書いた時のフォローにも使えるんですが、句読点代わりに使っているヒトを時々見ます

2、「!」を多用しない
アホみたいに多用するヒトがいますが、ここぞという時にインパクトが薄くなるんで多様は避けたいと思ってます
具体的に言うと、2つが個人的リミット

3、「。」は使わない
面倒だし、改行したほうが見やすくなるとの判断から、このHPでは基本的に使っておりません
いやね、どんな名文でも隙間なく文字が密集してると読む気無くすんですよ、ええ
紙媒体の小説とかならいいんだけどー、web上ではちょっとーってな感じです
そのかわり改行を異様に多用してますが、好みが分かれるんだろうなぁ

異議異論はあるんだろうけど、一応ここはそういう方向性でやっております


今日のトピック
HTTP 404 唯一ネ申検出
もうすぐ選挙でございます
このオッサンを知らないヒトは、ここに行って熟知すべし
バカ母「男ならやってみなさい」と高1長男に覚せい剤(ZAKZAKより)
激しすぎる駐車をした2人組が逮捕される(Place of Peace...より)
日米バカニュース・・・バカばっか・・・
・(FLASH)菅井君と家族石 #1(蛙男商会より)
現在第5話まで出てるようです

7月10日
朝から雷雨っすよ
いたちさんが音に驚き布団に逃げ込むくらいの規模の

で、雷雨ん中仕事に行くのだ
例によって遅刻しそうになるも、20秒差でセーフティ
ゴルゴ並みに時間に正確だな、と、自画自賛してみる

さて、仕事はといいますと、相変わらずレンタルキャンペーンとやらのせいで人入りが激しい
お前ら、土砂降りの日ぐらい家にいろよ

んでー、アホな量の人入りを捌ききれず、挙句帰宅時間が30分遅れる
そんな日でございました

今日のトピック
バケツ de プリン(萌エリアより)
少年の夢は生きている
唯一神・又吉イエス、聖地 秋葉原に光臨 (Tentative Nameより)
唯一神はお立ち台も奇抜です
コンビニ強盗「金を出せ」のメモ残し、指紋も残す(ZAKZAKより)
脳に欠陥があるヤツがこういう犯罪を行うという事の証明

7月11日
朝、町営住宅のサバトに参加させられる
なんちゅうか、家賃が安い代わりに労働させられるというのは如何なものか
その後、さっさと寝る

連日唯一神をトピックで取り上げていたのに、選挙に行けなかった
すべて仕事が悪いんだ

んでー、その仕事は20時出勤23時退社という奇抜なタイムテーブルである
中途半端この上ない
休むなら休ませろってんだ

最近、毎日アホみたいな量のモノを買い取りに持ち込む子連れ主婦がいる
毎日大量に状態の悪いゲームと本を持ち込んでは二束三文で買い叩かれてるんだが、よくも毎日こんなに売るものがあるなと思うよ
しかも、揃いも揃ってヲタ受けしそうな本とギャルゲーばっか
子供ったって、カードからのデータを見ると14歳だから中学生か
んで、買い取り終了後は、また新しいギャルゲーを2〜3本買っていく
今からそんなアタマが溶けそうなモノばっか揃えて、どういう大人になるかが手に取るように見えるよ、お前
財源がどうなっているのかは知らんが、親もちっとは止めろよ
と、まぁ、そんな事を考えましたとさ

今日は55円レンタルの最終日
今日も今日で人がアホのように到来する
なんかもーっ!なんかもーっ!
バカと貧困は治らない病気というが、あながち嘘じゃないかもしれん

でー、仕事の時間が終わってから、店長より支店に助っ人にいけるかというオファーが来た
で、まぁ、貧困病にかかっている身なんで受諾したが、業務時間はどうなんだろ?
突然慣れない環境に放り込まれ、なんか不安が増量中なんですが・・・
さて、決戦は土曜日
どうなるかは一切未定っと

そういや突然思い出したが、先日知った事実がある
ウチの店は長髪毛染め禁止なんすよ、ええ
まぁ、ここまではどこの店でもよくある話なんだが、先日社長の急死に伴い新社長に就任したオッサン
こやつは、中日新聞に「社長就任に伴い、長かった茶髪を切り」とかいう内容の一文があったそうな
お前な、上に立つモンが見本とならんで下が納得するかよ
結局上からすれば下なんて消耗品なんだな、と、思わざるを得ない今日この頃

今日はこんなモンです
選挙どうなったんだろうなぁ・・・
まぁ、行ったら行ったで投票するトコは同じなんだが・・・

7月12日
今日は休みなんで、用事を片付けにそこら中を歩き回る

さし当たっては若松に向かう
情報により押さえてもらっていた物資を受け取りに、I君の家に行く
新潟の電気屋でワゴン販売がどうたらで、新品定価3980円ほどのものが1000円
押さえてもらうのは自分のためにじゃないんだが、それはそれ、浮世の義理ってヤツで

んで、その後は愚母の面会に行こうと思ったが、5時を過ぎているため断念
駐車場くらい終日無料にせいっちゅうねん

憤慨しながらまくどに行く
ナゲットが安いんで1つチャーターしたが、特にどうと言う事も無く胃に入れる
さて、次々っと

アポ無しでおがでさん家に行く
どうせあの人は年中ヒマだろうて
んで、さっき受け取った支援物資をそのまま流す
中間マージンを如何に受け取るかがネゴシエーターとしての腕の見せ所だが、どうやら余は交渉人としての腕が無いらしい
まぁ、我が性根が善良ゆえの事なんで、別にいいや

おがでさんに物資を渡した後、茶でもしばきに行く事になる
んでー、フローズンマンゴーなる異国の凍結果汁を飲み込み、カキ氷の一気食い時によくある頭痛に見舞われる
BFの話題でひとしきり盛り上がり、その場を後にした

その後は特にやることも無いんで、おがでさんと別れ、帰宅する事にした

帰宅前に食材を調達しに、スーパーに行く
カップヌードルが急に2割ほど高くなっているのはどういうマジックなんだ?
そういえば、他の店でも高かったような
その時はその店限定だったと思ったもんだが、どうやら全般的に値上がりしたらしい
しゃあないんで、買う店を変更する

いつも行く薬局に足を運びラーメンを物色すると、いつもの値段
薬局が一番安いっちゅうのは、量販店の存在意義としてどうよ?

物資を購入後、薬局付近に勤務するY君のゲーセンに行ってみる
で、話をしたところ、退勤後お食事でもせぇへんかと誘われる
この後しっかりした飯は必要なんでと受諾し、退勤時間を待つ
こういう時にゲームボーイは偉大だ
そんで、チンタラ時間をつぶし、時間となる

お食事に行くのはカレー屋の此処位置
ここで、前々から興味を抱いていたハヤシライスにトライする
で、出てきたものに具が入っていたんでちょっと感動する
いつもは具の無い素カレーだしなぁ
んで、2口目から「カレーがよかった」という感想を抱くに至る
これは個人的感想であるので、実際のテイストがどうかの判断は、この文章を読んでいる人の自己責任にお任せする

んで、その後、心霊スポットであるところの幽霊ペンションに勢いで行ってみることになった
以前言った時は道が狭い上に倒木で大変だったんで、入り口で引き返した
誰が好き好んでこんな大雨の中、居もしない幽霊なんぞ見学に行けるかってんだ

んで、行って帰って昔のゲームについて熱く語って離脱
帰宅時間は丑三つ時だったとさ
いつまでほっつき歩いてるねんと言う無かれ
当方としてはまだまだ夕方扱いやねん

そんなワケで行動終了っと
今日もBFの作戦行動には参加できませんでしたっと

7月13日
昨日の日記を見直し、髪を切りにいった記述が抜け落ちている事に気付く
いかんいかん、半年に一度のイベントなのに
タイムテーブル的には、病院とまくどの間ぐらいの出来事です

それはそうと、今日はビーバー総帥のアジトに行く事になっている
おがでさんに声をかけたが、今日はパスなどとヌルい事を言いだしたので、雨の中単身出発する

んでー、総帥アジトに到着し、買い物の末お食事をご馳走になり、歓談
ビーバー総帥が就寝後、事実上の奥様(←些か語弊があるので以下奥様)と会話
で、拙者のいない間、色々誤解を生む紹介をされていた事が判明する
我が人生に女気が無いんで、出家しただの女性恐怖症だの人間不信だのビョウキだのと・・・
なんちゅうか、人生谷アリ谷アリと申しますか、信じるものは騙されると申しますか、実にSIGの底力炸裂の事実
一番イヤなのが、その事を聞いて「ネタになる」とほくそえむ我が身
所詮は血塗られたヨゴレ芸人か・・・・・・

当初宿泊する予定だったが、時差8時間のせいで全然眠れないため、帰宅した
時間にして27時、時差修正して19時の帰宅開始であった

でー、こっちで呑気に歓待を受けている間、わがホームタウンであるところの会津では集中豪雨でえらいことになっていたらしい
途中の道の豪雨ときたら凄いのなんの
豪雨以外にも霧が出てやがるし
梅雨で降らなかった分一気に降るなってんだ

今日のトピック
コラム:日本人の宗教嫌い(iwatamの何でもコラムより)
日本は、よく言われている「無宗教国家」じゃなく「宗教無節操国家」が正しい
CCCDは再販制度の対象として妥当か(Internet Watchより)
権利を預かっていると称する団体の大事なのは利権だと
エルフの耳はとがっているか(もなみ9歳より)
基督教がもうちょっと懐が広かったらねぇ
トランプ絵柄への疑問(GENDAI NETより)
ほう、そいつは知らなかった
どうして日本の林業がダメになったのか(きこりのホームページより)
社会正義か、おめでてーなー

7月14日
先日の55円レンタルの影響で、返却が異様に多い
そのくせ売り上げ額は低いという相反する現象がおこる
やっぱ、レンタル額を下げすぎるのはイカン

それだけ

今日のトピック
子スズメが子ツバメ育てる 餌運び、無事巣立ち(Web東奥より)
なにやら和ましいニュース

7月15日
今日は実に中途半端な時間に目を覚ましたが、そのまま緩やかに時間は過ぎ、挙句いつものように遅刻すれすれに出勤

今日は個人的に大キライな小波のパワフルプロ野球とやらの発売日である
結構売れるね、こりゃ
でもさ、データを微調整するだけで年二回出すのは暴利ってヤツだろ?
ついでに言うと、初回特典のコップの意図がわからん
コップと野球のかかわりって何よ?
あー、くだらんくだらん

でー、肉屋がそのくだらんゲームを買いに到来
コメントは差し控えさせていただきます

んで、あいかわらずの多忙さ
収益に直結しないんで苛立つ
本部のアホタレーっ

今日はこんなものでございます

今日のトピック
懲りない村議…セクハラ辞職、再当選したまた(ZAKZAKより)
世の中カネとコネがあれば何でもアリという事か
1年前と変わらず“すごく太ってた”んで逮捕(ZAKZAKより)
the 自業自得
慎太郎流!税金滞納差し押さえ品をネット競売へ(ZAKZAKより)
このオッサンは嫌いだが、こういう対応は評価できる
ナイフ見せ女児追い回す 岡山の小学6年男児(Sankei Webより)
最近子供の悪ふざけに過剰反応してないか?
確かに度が過ぎはするがさ、どこの学校にも一人や二人はいるぜ、こういう奴

7月16日
今日も色々やろうと思ったんだけど、起きた時間が通常通りなんで、それなりの事しかできない
それでも今できることを片付けていくとする

銀行に生活費の入金を行う
今月は兄の入金が1万足りないんで、これをどう乗り切るか・・・
電話代の入金が間に合わなかった気配があるが、まだ止まってないし大丈夫だよなぁ・・・

んで、車の保険の継続に行く
明日の16時で契約が切れるっちゅうんで支払う
ゼニの必要な時って、どうしてこうもターボがかかるもんだか・・・

役場に行って、高額医療費貸付金の自己負担額を出してもらいに行く
要するに愚母の入院費なんだが、年金が無けりゃぁ路頭に迷ってるな、この額はよ
とまぁ、そんな額を請求されたと

住所の書き取りがまたも色々あるだろうから、ゴム印を作る事にする
文房具屋で申し込み、文字数が多すぎて特注になる
納品日は今月の25日で、代金は1575円
高くは無いが、出来上がるまでが長いな

次に、銀行で諸経費の振込みを行う
ケータイ代と有線代とプロバ代、合わせて11000円程度
人によっちゃあケータイ代以下なんだろうが、それでも自分としては高いな

そんで、当座の行動が終了したんで、飯を食いに行く
今日は金曜日なんでカレーにしようと思い、ココイチに行く
店内での従業員以外の人類は拙者のみ
注文したら信じられない速度で出てきたし・・・
人がいないってイイ

で、ようやく帰宅
後は普通にネットなんぞちょろちょろとやってましたさ
詳細は色々複雑な感情が入り混じるんで秘すが

今日はこんなもんでございます

今日のトピック
ネット不条理公式50選(文芸ジャンキー・パラダイスより)
内容が結構黒いけど、思い当たる事がチラホラ
車の窓から花火を投げようとしたが窓を空け忘れ…(東京福袋より)
芸人ならよかったんだけど、天然じゃ…ねぇ…
東京地裁書記官名のニセ督促状全国に、地裁が注意喚起(YOMIURI ON-LINEより)
ここで一句「日本人 国家権力 恐れすぎ」
新選組・土方歳三の生家秘薬「石田散薬」復元へ(YOMIURI ON-LINEより)
いや、復元はいいけど、何故製造中止したかわかってないだろ
ジーコブランド中国では無名「知らない、どこの人」(ZAKZAKより)
こういう発言が、自分がにわかファンである事を雄弁に語るのだよ

7月17日
先週も書いたが、今日は支店に出向に行く
普通に書くと助っ人、悪く言うと出稼ぎ

まぁ、上がアホで10円レンタルとかやるから、わざわざ助っ人に借り出されるわけなんだが
で、やった事といえば、レジ打ち
逆に言うと、レジ打ち以外のことは出来なかった
アホみたいに人来過ぎ

で、書く事がこれで終わりそうなんで、うちの店との違いを書いておく

1、レジではほとんどレンタル関連
商品なんて売ってないし
2、延長がほとんど無い
ここの地域は結構律儀なのか?
3、ウチの店だったら人が途切れる時間にも、日中と変わらず人が来る
お前ら夜は家に帰れよ
4、致命的に備品が足りない
基本的な備品ぐらいそこら中に標準装備しとけよ
モノ少なすぎだっちゅうねん

まぁ、こんなもんか

で、業務終了後、マイクで営業終了を告げる
逆に言うと、こっちの都合なんてお構い無しの図々しい客が多いんで、わざわざマイクアッピールが必要というわけだ
アホが盛りだくさんで、ボク困っちゃう

そんで、店が終わったらビデオとDVDの返却を行う
人が一杯いるってぇのに終わんないし
結果、2時間残業の末開放された

話を聞くと、返却のため毎日1時間は残業があるそうな
ってぇ事は、人が足りないって事だ
それなのに上の阿呆は人件費をケチりまくっているという結論にたどり着く
あー、下が上層部の人間(ちうか、もっと上だが)を選べたらなぁ

そういや、昼休みに一緒だった人から、色々人間関係の話を聞くことができた
店長の伝説とか、その上の人間の嫌われっぷりとか
まぁ、当方の身元が割れると大変よろしくない事がおこりそうなんで、詳細は省くとしよう
とまぁ、こんな日でした

帰りに豚丼食って凱旋しました
帰ったのは28時過ぎ
出稼ぎは二度と御免被りたい、と率直な感想を書いて締めとする

今日のトピック
世界一難しいクイズ(夜桜亭・姫崎支店より)
普通にわからん・・・
Monkeyfarm(Monkeyfarm なんでも作るよより)
根性ためしに強烈なものを作ってます
漫画家・鈴木義司氏が死去(より)
さらば、Mr.お笑いマンガ劇場1号
・※Flash※「デイリーコングブラザーズ2」(@nifty:デイリーポータル Zより)
無常・・・
ダメ夫婦の悪評ぶり…夫は走り屋で妻はコスプレマニア(ZAKZAKより)
親と上司は選べない

7月18日
昨日の今日で代休になるでもなく普通に仕事

なぜか足が筋肉痛になっている
んなもん身に覚えは無い
大体、昨日歩いた距離なんて、いつもの半分以下でしかないんだ
しゃあないんで、事務所でエアーサロンパスをぶっかける
事務所が湿布臭くなったのはご愛嬌とする

さて、仕事である
買い取りがいつになく多いですよ、ええ
次から次へと膨大な量を持ち込みやがる

で、相棒の昼休み中
一人で業務してるとトラブルが集団で押し寄せてくる
外人の会員証入会申し込み、動作不良の問い合わせ、その他通常業務
上が人件費ケチりやがるから、末端にしわ寄せがくるんだっちゅうねん
んで、いよいよ収拾がつかなくなり、休憩中の相棒を引っ張り出し、手伝ってもらう
その分自分の休憩や一人で業務する時間が延びる
安易な人件費削減に、断固異を唱えたいワケですよ

そんなこんなで今日の仕事は終わり
疲労が全身を駆け巡ってるが、わしってこんなに弱かったっけ?
タフが身上のはずだったんだが、どうも昨今調子がよろしくない模様
もういい、終わる

今日のトピック
交番前で暴行、大けが 目撃者「警官は見ていた」 埼玉(asahi.comより)
一部警官、説明変える 埼玉・草加の集団暴行(asahi.comより)
不祥事の出来上がるまでの見本のような事件

7月19日
出社前、コンビニに寄ったんだが、3台分ふさぐ奇天烈な駐車をする下品な車に憤慨する
自分さえよければいいという、その下衆極まりない神経がわからんワイ

さて、今日も今日とて遅刻ギリギリに滑り込み出社する
時間に正確な事はいいことだ

でー、今日はMさんと一緒である
シフト上普通なら重ならないんだが、これは珍しい

で、そのMさんから、元職場にてこのページが印刷されて読まれているという衝撃の噂を聞き寒くなる
HPっちゅうのは一応不特定多数に読まれるものなんだが、あくまでも匿名なんで気軽に書けるっちゅう事もあるんで、素性を知っている人に読まれるとなると・・・ううむ・・・
当時のヘタな事書いてないだろうなとか、色々な思惑が渦巻く
いやさ、ネットに置いてあるなら興味がある人しか読みに来ないからいいんだけど……
デジタルをアナログに持ち込むのはカンベンしてください…

さて、衝撃を受けようが落胆しようが放心しようが、それでも仕事はあるわけで
とにかく仕事を続行するわけですよ、ええ

本を買いにきたお客様に、高校のときの担任の先生がいた
ちうか、数えれば10年は会ってないのにあっさり気付かれたっちゅう事は、わしってばそんなに外見の変化がないんデスカァ?
ちなみに先生は風貌が全然変わってなかった
高校の頃の思い出が色々到来するが、それはそれ
仕事があったんで長々と話をするわけにはいかなかったが、珍しいものだねぇ

で、まぁ、後は何事もなく業務が終了となったワケだ
明日は明日で所用があるし、今日はおとなしくする事にする

今日のトピック
もしもCLAMPに○○先生が加入したら(ASAME GRAPHより)
濃ゆい…

古代五輪に腐敗の原点あり(東京新聞ホームページより)
ちうか、当方五輪に興味ございません

怒りにまかせ1日175kmを走破した小学生(Tokyo Fuku-blogより)
勢いというのは時にモノ凄い行動力に直結する模様

7月20日
今日は愚母の件で病院に行く
で、予定の時間に行ったんだが、担当者が電話中という事で事務員に待たされ、そのまま事務員に忘れ去られ40分が無意味に経過する
で、なんにも知らないケースワーカーのねーちゃんに、わしが40分も遅刻したような目で見られやがんの
そりゃねぇぜセニョリータ
頼むから遅れた訳ぐらいそれとなく聞いてくれよ

で、それはそうと、会談開始

まずは入院費支払いの件
ポイントはいかに優待金を獲得するか
前回病院から引いてもらった分は、結局手続きの中で無効化してしまい、得したのは役所のみという結果になったので、今回はいかにそれを無効化させないかがテーマである
で、とりあえず、社会福祉なんたらと話し合ってみた方向で進めてみる事になったと
この件はそれでおしまい

次に愚母の施設入所の件
ぶっちゃけ座敷牢でもない限り、生きるトラブルの愚母と暮らすのは不可能なんで、施設を探してもらうことになる
まずは比較的すぐに入れる期限付きの施設に1、2年入れて、その間無期限で3年近く待つ施設を申し込むという方針でいくことになった
で、申し込みに当たって、介護保険の更新手続きやら色々面倒が出てくるらしいことを聞く
それでも今後の具体的な方針が初めて決まったんで、それはそれでよしとしよう

これだけ会談して用事は終了となる
帰り際、「来る時雨酷かったですか?」と、遠まわしに遅れた理由を聞かれたんで、予定時間には来ていたことを解説できた
いやさ、不可避の出来事についての弁解の余地なしだったらどうしようと思ったよ

ついでに、愚母に面会しに行く
ちょうどお食事時だったんで混雑していた
愚母は相変わらずだった
しきりに「帰りたいと」言う愚母
あんな家でもやっぱり帰りたいらしい
痴呆なだけに、思っていることがストレートに言葉になるんで、それは嘘偽りのない心境なんだろう
でもさ、実際問題家に帰すわけにはいかんのだよ
もう少し抑制力があれば別だが、血栓により脳細胞が死んでゆく一方の今現在、それはもはや望めないんだ

でー、この後ちょろっと遠出したい気分になり、気分のままに移動する
その末に得たものはライター1つだけ
理屈では無駄な移動とわかっていたんだが、勢いや情熱は理屈じゃ制御できない
で、まぁ、理屈どおりに事は進んだと
あとは家に帰ってネットして、今日の行動は終了しましたと

ネットで思い出したが、宿題についての参考意見を求められた
その宿題というのは、「生活していて疑問に思ったことを30個見つけろ」との事
そんなモン咄嗟に思いつかないんでここここを紹介したワケだ
この手の問題はネットがあると簡単に解決できるわな
まぁ、毎日トピックなんぞ探してたら、そういう場所はわかるんですよ、ええ

以上、本日の日記は打ち切り

今日のトピック
住民は違法ビラはがせない? 仙台市部局間で見解食い違い(河北新聞より)
世間にはメンツとやらが何より大事な人種というものが存在します

あなたの体内時刻は何時?(nikkansports.comより)
当方大規模に狂っている自覚アリ

横浜市の産婦人科、中絶胎児を一般ごみに(nikkansports.comより)
サバサバしすぎ

草加の暴行「被害男性、交番に入った」警官が説明翻す(YOMIURI ONLINEより)
覆水盆に返らず

小6男児、同級生恐喝100万円超…父親の通帳から(ZAKZAKより)
「教諭と校長を厳重注意」って、結局具体的な罰は無いって事だろ?

“駆除”するかどうかもう少しカンガルーべき?(ZAKZAKより)
だっせぇタイトルに惹かれて紹介してみる
毎度ながら愛護団体はヒステリックに動物を守れと言っているワケだ

簡易トイレで喫煙、メタンガスに引火で爆発し軽傷(CNN.ne.jpより)
コントのような話

約30メートルの崖から落下! 砂地に着地した男性、奇跡的に一命を取りとめる(UK todayより)
アーイキャーンフラーイ

7月21日
今日は休みなんだが、明確な指針が無い
で、油断してたら5時起きしてしまったワケだ
この時間で何をせいっちゅうねん

とりあえず、飯を食いに出かけ、パンを買って帰宅
あ、終わっちまったし

今日のトピック
自衛隊装備品占い(インスタント占いツクレールより)
リヤカーって装備品か?

ウェブサイトを燃え尽きることなく続けるコツは?(slashdot japanより)
他人事じゃない現実

胎児遺棄の病院、診療報酬を不正請求 偽カルテもとに(asahi.comより)
デタラメの連鎖反応

交番警官3人が口裏合わせ 草加駅前の男性集団暴行(中日新聞より)
一番悪いのは警部補

クレーンゲームにハムスター 都が行政指導(MSN-Mainichi INTERACTIVEより)
無常

中・台の並列、許し難い…上海のラーメン店に抗議殺到(YOMIURI ON-LINEより)
愛国心があるのはいいが、過剰だと滑稽なだけだな

「対馬は韓国領土」 小泉首相訪韓反対集会(チョソン・ドットコムより)
儒教の教えと反日教育の組み合わせが生んだ滑稽な集会
竹島を自国の領土っちゅうんなら、国際裁判で白黒つけるよ
それで韓国領土と認められたら文句は言わんよ、俺ァ

7月22日
なにやら本日一杯一杯です、ハイ

今日のトピック
「内政干渉」と反発や困惑 米高官改憲発言で与野党(デーリー東北新聞より)
流石は世界のならず者、言う事が違います

久留米児童相談所 小3 いじめで不眠 排便ものぞかれる(より)
弱いものはさらに弱いものを叩くもの

中国海軍、沖ノ鳥島周辺の調査 昨年の4倍以上に (Sankei Webより)
中国は侵略する気マンマンです
侵略するんだったら過去の歴史を持ちだして沖縄あたり狙われるんだろうなぁ
で、次は本土だろ?
これだからアカは嫌いなんだ

三菱ラリー年内撤退へ(スポーツ報知より)
まぁ、勝ててないしイメージ悪いしじゃあねぇ

のび太はジャイアンに何回殴られたの?
「ジャイアンの暴力・完全リスト」
(鬱色時代より)
こういう事を真面目に考察する人は好感が持てます

バカ世界地図(借力より)
オセアニアあたりの激烈に凄いバカっぷりに乾杯

7月23日
売り出し撤去と設置の同時進行
終わったのが26時
悪意とか殺意とかを抱く今日この頃

今日のトピック
「誰でもよかった」と女子高生が男性刺す(nikkansports.comより)
「暑くてむしゃくしゃ」交番に発煙筒(nikkansports.comより)
暑いとなんでもアリかよ

大麻盗難を警察に通報(ElephantLogic30より)
ナスカ地上絵に車の走行跡 航空写真で判明、一部消失も (asahi.comより)
海外でもバカはバカらしさを発揮

7月24日
朝早くに目を覚ます
とはいえカタギでは14時なんだが・・・

せっかく起きたんで今日のイベントを模索する
先日某アウトドア店からセール案内の葉書が届いており、それにつられてノコノコと出向いてゆく事にした
移動距離80kmはまだ遠出の範疇には入らない
おがでさんを誘いだし、郡山に向けて出発する

行ってきましたよその店によ
葉書にスピードクジの引換券がついており、当然のように景気良い当選を夢想する
その結果はポケットティッシュ
現実なんてこんなモンさ

ここで、セール品を物色する
一部商品が1〜3割引きになっている
が、元値が24000円のモノなんてそうそうおいそれと買えるほど、当方はブルジョワジーなわけでもない
ここで購入したものは1995円のマグライトのみ
これが何本目のライトかは忘れた

んで、いきなりメインが終了したんで、ちまちまとその辺を見て回る
まず電気屋
その後電気屋
最後に雑貨屋
うわ、代わり映えしね〜

そんで、今日は何事もなく帰って行動終わり
コレはアレだ、行動する事に意義があったってヤツ
とか、まずは自分を納得させてみる

今日のトピック
  渡辺オーナー突然の勇退表明 (スポニチアネックスより)
そんな事よりまず人生を勇退してくれ

匿名で2億円の当選宝くじ届く 豪雨被害の福井県(Sankei Webより)
色々勘ぐりたくなるのはボクの性根が放物線を描いているからでしょうか?

プレゼントにつられ昏睡状態の男性目覚める(asahi.comより)
素晴らしきは物欲ナリ

7月25日
今日は住所印の納品日なんで、職場とは逆方向の店に取りに行ってくる事になっている
今日は仕事があるんで、当然早起きしなければならない
んなワケで、しましたよ14時起き
なんでこんな朝っぱらから起きなきゃいかんのか
最終的には自分のせいなんだが

さて、移動しようとすると、青天にわかに掻き曇り、稲妻まじりの天候になった
これはなんぞよくない暗示か?
でもまぁ、オカルトに影響される程のヤワなハートは持ち合わせていないんで、そのまま移動し、ハンコを回収、しかるのち職場へと向かう

んでー、職場に店員がウヨウヨいるわけですよ
その数普段の実に5割増
店長いわく、今日は日曜なんで増員したそうなんだが、客の比率に対し店員多すぎ
でもまぁ、多くは早番なんで、17時半を過ぎれば去ってゆくのだが

んで、空はゴロゴロ言ってます
雨こそ一時的には降ったもののすぐに止んでこの段階ではカミナリのみなんだが、威嚇されてるようでなんかヤダ
喜多方市はこんな日に花火大会と重なるそうな
この天気じゃ正気だったら中止になるわなと思っていたら、大会主催者は正気を失っているらしく、決行しやがった
まぁよ、雨は降ってないけどよ、そりゃねぇぜセニョール

でー、その影響で、花火が終わったあたりから、アタマの悪そうなチンピラが大群で押し寄せた
お前らまっすぐ帰れよ
んでも、そんな事も長くは続かず、一時的に忙しかっただけで済んだ
ふぅ・・・

でー、悪天も幸いして、今日は時間的余裕に恵まれ、帰宅
車に乗ろうとすると、屋根にカミキリムシやらカナブンやらが乗っていた
何故そんなところに?
樹液吸えよ、樹液よぉ
昆虫たちには近くの藪に強制退去して頂き、気を取り直して帰宅
眠いヨー
前日遅くまで起きてたのもマズかった
明日も早起きせなあかんと思うと、頭が痛いワイ

今日のトピック
「始めまして」か「初めまして」か(Yeemar's Home Pageより)
言葉というものは進化するもの

フライドチキン店に「強盗なんだけど金庫どこ」 (サンスポ.comより)
正直でよろしい・・・・けど、強盗はいかん

仲裁の警官「忙しい」と途中で退去…埼玉の刺殺事件(YOMIURI ON-LINEより)
もし自分がこの警官だったら、対応に困ると思うな
低レベルな喧嘩の末の刺殺事件に思えるし

アジア杯の安全面めぐり要望書 日本側(MSN-Mainichi INTERACTIVEより)
これが愛国心というなら、こせこせしていて滑稽でしかも残忍極まる話

7月26日
早起きし、社会福祉なんたらへと出向く
愚母の入院費の支払いが目的である
んでー、書類に必要事項を記入する
昨日納品された住所印のおかげで、記入が早いの何の
8箇所の県名から住所を書く苦労から開放されたわけだが、手書きでの記入が必要な箇所はあと8箇所ある
どうしてこう役所ってヤツは、書式とやらにこだわるものか
その結果、早くに来たにもかかわらず、予定時間を30分超過し行動終了

で、予定時刻の超過した分は、そのまま仕事の遅刻へと跳ね返る
てなワケで、30分の遅刻っと

今日は月曜日であり、特に変わったイベントも仕事も無い
にもかかわらず、人員が多い
なんじゃそらぁぁぁぁっ
こないだ必要な時には余剰人員がいなかったくせに、そりゃねぇだろうよ
そんで、さしたる困難も無く今日の行動は終了する
なんだかなーっ

今日のトピック
[ニュース速報] 【恐怖】本当は怖い「物の名前」の由来 (Walkin' Around minusより)
眉唾なモノもあるけれども、当方この手のは好きである

学校でひんしゅく、幼すぎる父母の醜態(Brain News Networkより)
子に受け継がれるバカの遺伝子

7月27日
起床すると、なにやら頭痛がする
理由はすぐにわかった
寝すぎ

で、まぁ、誰に迷惑かけるでもないんでイイだろうよ、と、開き直る
開き直るのも自分だが、開き直る相手も自分という事が、なにやら滑稽であるが

とりあえず〜、今日は靴を買いに行く事にした
買う靴は決まっている
GHホーキンス社の『トラベラー』
この靴との付き合いは、このサイトの5年の歴史よりも古い
とにかく歩き回る身としては、疲労を蓄積させにくいという点で助かるし、見た目が革靴なんで服の組み合わせも万能っぽい

で、スポーツ店で探して買う
たまたま特売日だったんで、6千円ちょいの金額でございました
で、速攻履き替えたんだが、なじんでないせいかまだまだ窮屈である
そのうち慣れるんだろうが、なんだかもどかしい
ううむ・・・

今月頭に取材を受けた本が今日発売なんで、立ち読みしに行く
おお、載ってる載ってる
細かい写真がチラホラとなんだが、相手はホラ、全国紙なんだしさ
覆面&匿名なんで、今回は堂々と言える
「アームズマガジン」に載りましたよー
特異なゴーグルしてるから、固体識別が極めて容易であります
具体的にはこんなカンジ
2002年の写真だけど

その後、同級会の通知が来ていたので、Y君と協議しようとしてY君の職場のゲーセンに行ったんだが、Y君は休みだった
で、せっかくなんで景品でも掠め取ろうかいと思い、クレーンゲームの亜種に挑み、惨敗
最終的に景品1つは取ったものの、代償があまりにも大きかった
二度とやるかアホタレが

その後はイベントも無く帰宅
ああ、財布が痛いよパトラッシュ……

今日のトピック
教師はもともと犯罪に走りやすい (憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記より)
納得

「お金で幸福は買えない」――が、「幸せ」が「裕福」につながる確率は高し!(UK todayより)
ごもっともなお話

史上最悪YAHOO! BB (SURE DANCEより)
「誠意のある対応」をするとクビになる(SURE DANCEより)
ほほう、だから顧客情報が漏れても舐めた態度でいられるんだ

オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕 横浜(産経新聞より)
妄想と行動力溢れるバカの話題

貧乏引き受けます!「貧乏神神社」に参拝しスッキリ (asahi.comより)
ご神体貧相でイイ

神か悪魔か…高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令(ZAKZAKより)
上は何でも規制したがるって話

温泉でゆったり…土砂崩れで帰りぐったり(ZAKZAKより)
タイトルがダサいからつい取り上げてしまった…

7月28日
今日はその辺をフラフラしてみる

雑貨屋で、アメリカの銃器メーカーのツールナイフを見つけた
機能は、ハサミとナイフとヤスリとライター
これで1029円
スイス製の似た様なヤツが1800円程度なんで、この値段は安すぎて怖い
とりあえず買っては見たが……ゲテモノじゃないことを祈るばかり

お食事を求めてフラフラしていたところ、オムライスをメインに扱う店を発見
で、注文してみる
お値段は630円也
出てきたものは実にお上品でなモノで御座いました
でもさー、僕の欲しいものは、もっと下品な刺激であり、単品で胃を納得させる量である
結果的にはうまかったんだけど、なんかこう……イロイロね
そんな感じの感想を抱きましたとさ

で、適当に帰宅し、今日は終わりと
今日はなんかあっさりね

今日のトピック
日本人の苗字―三〇万姓の調査から見えたこと(Passion For The Futureより)
特にコメントはいらないようで

夫婦げんか腹いせ、夫の車「ひったくり犯人」と通報(YOMIURI ON-LINEより)
10も歳が離れると、トラブルがおきやすくなるのかな?

救急車を有料化すると1回4万5000円?(ZAKZAKより)
当方生涯乗車回数2回なんで、支払っていたとすると9万円ナリ

7月29日
起きて出社しようと思った時刻
突然役場への提出書類の締め切りが今日だという事実に気付いた
うへ、あかんやん
慌てて書類を記入し、役場へ提出
間一髪間に合ったが、仕事のほうは完全に遅刻
とんだ失態でやんの

んで、仕事である
人員が少ないのはいつもの事だが、それに反比例して忙しい
そんな時、電話がかかってくる
でー、値段の問い合わせなんで、値段を教えて電話は切れたんだが、そいつらは「電話ではこう言われたと」ゴネだした
んな値段を言った覚えは無かったが、相手があまりにも強気なんで、こっちがそんな事言った様な気がして平謝りする
すると、言った値段にしろとゴネだす
で、無理だというと、さらにゴネる
結局こっちが折れたんだが、いざレジで会計という際にそいつの会員証を通すと「電話をかけてきた上で嘘をつく」とのメッセージと共に、使用禁止処理がかけられていた
常習犯かよ
で、そいつに売るのを断ったんだが、今度はそいつのアニキが出てきやがって、そいつのカードは禁止になっていなかったため、その値段での販売となった
なにやら完敗である
あー、今思うと店に入ってきた時点で変だったんだよな、そいつら
向こうが言う”電話の値段”と実際の値段が違うことに気付くのが早すぎるし、店に入ってくるなりわざわざ「電話で値段を聞いた者ですが」とか言うし
こういうケースに対する経験値が足りなかったという点を素直に認め、次来た時は手痛いカウンターを食らわすことを誓う

休み時間、食糧を買いにスーパーに行くと、高校のときの先生がいた
先日一度会ったら立て続けに会うなぁ
んで、世間話を少々
「今も同じ高校に行ってるんですか」と尋ねると、既に退職したとの返答
そういや担任の時もいいトシだったしなぁ、などと思っていたら違っていた
定年まで6年残して辞めたそうな
理由は「自信が無くなった」との事
んー!?
精神的に強そうな先生だったのに、意外や意外
目に見えぬ心労がガンジス川沿いの砂の量ほどあるんだろうな
と、かつての問題児筆頭はそんな風に考えたわけだ

店長がモノを売りに店に来る
店長といっても、元店長で”刑事名”ある
なにやら数日で数万円を作る必要に迫られたらしい
で、PS2本体やらソフトやらDVDやらを買い取り処理し、しめて2万8千円也
こらずいぶんいい値になったもんだ
その後、今日はヒマな同僚E君も駆けつけ、勤務終了後に飯なんぞ食いに行くことになった
で、いつもの牛丼屋に行く
適当に、面接やら就職やら店の裏話やら、話し、気付くと2時間はいたのか?
んで、適当に解散

気がつくと28時を回ってやがる
これ以上行動できないっちゅうねん
以上、今日の行動終わりっと

今日のトピック
街宣車アジる!警察官も出動…G事務所前騒然(中日スポーツより)
ナベツネは嫌いだが、こういう正義ヅラしたヤツも嫌いだ

連れ去りは女児のうそ 大阪 会社員に容疑なし、釈放(京都新聞より)
こいつは難しい
が、警察はまず謝罪しろよ

中国紙、サッカーのアジア・カップで日本攻撃のファンを非難(NIKKEI.NETより)
マスメディアが良識があるのは評価できる

個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」(IT MEDIAより)
確かに
だがそれがいい

ユーザー置き去りの著作権攻防戦 (asahi.comより)
拝金主義の醜悪さよ

黒猫のパクリ問題を考える(黒猫紳士より)
知欠センセイは偉大です
関連:黒猫は見ていた

中年の心の闇〜大人たちに何が起きているのか(いんちき心理学研究所より)

7月30日
今日も今日とて就労人員が少ない
それでもなんとかやりくりしてます

レンタルのDVDが映らないという事で、返金をする
ちょっと気になったので、映した機種を聞いてみると、PS2との事
やっぱりなぁ
トラブルを起こすのはいつもPS2なんで、今更驚きもしない
ゲーム機でDVDが見れるというのは一番のウリで、実際にそれで売り上げを伸ばしたんだろうが、はっきり言って迷惑なんだよ
今あるどんな廉価品のプレイヤーよりも低レベルなドライブ能力の上に、酷使される宿命がつきまとう
おまけに0か1かで構成されたデジタルデータなんで、1つダメだとみんなダメになる
その点ビデオをはじめとするアナログデータは少しずつ劣化するが、実にしぶとかった
話がそれたが、要するにPS2はDVD鑑賞機器としては最低だから、安物(具体的には5000円くらい)でもいいから専用のデッキで見ようとか、そんな話

今日は残務が片付かず、30分ほど残業
必要以上に人件費ケチんなアホーッ

仕事終了後、コンビニに寄った際に、駐車場のド真ん中でカブト虫を拾った
が、子供の頃に見た雄雄しいソレではなく、なにやらちんまりした甲虫
子供の頃の雄雄しい印象が強すぎたのか!?
例えるなら、想像のカブトムシがティーガー1だとすると、今拾ったカブトムシは九七式中戦車チハくらい違う
…ちょっと例えがわかりにくいな
想像のカブトムシがドムだとすると、拾ったのはザク1とか・・・これも似たりよったりか
じゃあ、想像がボブサップで、現実がAKEBONOとか…
早い話が、想像と現実に大きな差があったと、そんなカンジ

しゃあないんで、そいつを保護して逃がしてやった
このカブトムシ(チハ)に幸あらん事を願う

今日はトピックなし

7月31日
起床後お食事に行って、帰宅後に出社
1時45分まで棚卸しをして業務終了

帰りにビールを買って帰宅
以上、今日の行動終了っと

今日のトピック
JASRACは本当に悪?(もな9ぽぉたるより)
理論上は善なんだけど、その態度が気に喰わない

30年前のハードディスク(pya!より)
技術進歩の歴史

アジア杯サッカー場、露骨な「反日」 PK外すと大歓声(asahi.comより)
伝え聞くはこんな話しばかり

ジーコ涙声「執念の勝利だ」/アジア杯(nikkansports.comより)
おめでたい話し
念のため言っておくけど、管理者としては中国は大好きです
嫌いなのはこの国の共産党という腐った組織で、この騒動もそれに引きずられた感があるとのスタンスです
そりゃあ、念入りに反日教育して、思想に染まらないヤツを投獄してりゃ、こういう騒動はおきるわな
この騒動が、真面目だが知識のない人物がいかに厄介なモノかを如実に表してます

脳死や重度障害、親の8割が子供の虐待認めず(YOMIURI ON-LINEより)
アホが子供を産むとどうなるかの見本

売れないゲーム(アスキーホームページより)
「ゲームは娯楽である」が管理者の持論
それを逸脱して、ゲームを芸術作品ぶる某直角社と、それをろくすっぽ審議せずに追従するアホメーカーが、いかのゲームの発展の障害になるかを表しております

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送