唯澄公記


9月の休日予定日
2、3、6、7、10
11、14、18、19
23、24、28、29

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

9月1日
今日は仕事ですよーっ

当店によく来るオバハンとその息子がいる
ただ居るだけなら害が無いが、周囲の迷惑について無神経すぎるので害がありまくる
レジがどんなに混雑してようと、割り込んで買いもしない商品の問い合わせをしてくる
店の電話で家に私用電話をかける
親子して大声で騒ぎまくる等等
で、親との口論の末ガキのほうがひときわ大きな声で吠えた
かなり大声で、レジに並んでいた客全員が一斉にガキのほうを向く程
見かねた同僚が親に注意を入れると
「今叫んだの私じゃないんだけど」というコメントを残した
まず子に注意すべき存在が、注意すべき事と思わずにいる
親に常識が欠乏している故に、子も常識が枯渇したのだろう
てかねー、親の顔が見たいよ
あ、そのバカ親の親ね
どのツラ下げたヤツがどんな教育したらそんなバカ親になるのかが是非拝見したい
んでも、こっちに出来ることといえば、それを他山の石とすることくらいか
どんなバカでも「「店にクンナ」と言えないのが客商売の辛いところ
あー、めんどい

さて、今日は月初めから殺す気かと思うほどの忙しさ
人員がもう一人いれば解決する問題なのに、お偉いさんにはそれがわからんのです
新規入会、クレーム対処、買い取り、販売と、孤立無援で立ち回る
予算を決める重役は、一度現場に、レジに立ってみろってんだ
これが一人で解決できる仕事量かぁぁぁっ

んでー、忙しい中仕事が終了
もうイヤです、ハイ

今日のトピック
1歳男児が餓死 福井の市営団地、トイレに母親の遺体
いかにもドラマっぽいニュース
行方不明の親父が悪いっぽいが、はてさて

ボリューム満点。肉だけの迫力サンドイッチ
これぞアメリカナイズ
普通にでかすぎ

裏金に抗議→左遷→匿名告発→監視→微罪逮捕、免職 元群馬県警・大河原氏が体験談
いかにも少年誌向け漫画みたいな悪徳警察
現実も似たようなものだったという事実

椎名高志が「絶対可憐チルドレン」2話でやっちゃった画像
どこの星の方でしょ?

9月2日
朝寝る前に、こないだ指摘されていた車のブーツを直してもらいに行く
起きたら取りに行くことになる
そんで、代車を出してもらう
古臭いマーチだが、歩いて帰るよりマシなんでなんでもいいや

で、寝て起きて17時
預けた車を取りに行こうと車に乗り込む
が、キーが回らない
何故!?
いじくり回したがびくともしない
んでー、その後5分程度の試行錯誤の末、ようやく回った
何だったんだ、ありゃあ

そんでー、肉屋の家に行く
そこで雑談なんぞして、その場を離脱する
結局なにも実りは無かったんだが、それはそれでいい

さて、本日はまだ何も胃に入れてないんで、カレーを頂きに行く
いつものカレーをいつも通り注文する
いつも通り具の無いカレーが出てきて、いつも通り胃に収める

その後、頭より電話が来て合流
頼まれていた衣装をレンタルする
ニンジャ服上下にゲタとキセル
あとは赤い羽織をムリヤリ持たせる
何に使うかはナイショ

んでー、帰宅と
今日は小粒な一日でしたわん

ビーバー総帥への私信
最近仕事中だったり、携帯忘れたり、車に置きっぱだったり…
以上のように物凄く間が悪く電話に出れませんでおります
こっちから電話をかけようとする時間は深夜しかないんですよぉ・・・

9月3日
昨日に引き続き、起きたら17時という絶望的な時間
だが、人類は諦めなかった
当然そんな時間でも当方は絶望しません

とりあえず肉屋の家に行き、支援物資を置いてくる
頭はニンジャ服で肉屋は銃で、おのおのそれを町の祭りに使う
事実だけ書くと異様なんだが、事実は事実ゆえ曲げるワケには行かない

次におがでさんと合流し、郡山市(80km先)へ向かう
思えばいつも郡山に行ってるような気がするが、野暮なことは考えない

まずは銃火器屋のバーストへ
ここで諸々の物資を調達する

次はおもちゃ屋で次はパソ屋と、個人の欲望を満足させる店に向かいまくる
欲望は明日への活力だから別ニイインダヨ

んでー、行って帰って11時と
今日の行動は打ち止めデスってばよ

今日のトピック
死者150人超の最悪の結末 ロシア学校人質事件
過去を振り返るに、ロシアなら全滅はありえた以上人質が全滅しなかったんで最悪とは言えない
人質に死んで欲しいとは思わないけど・・・

宇宙人の電波?うお座とおひつじ座の間から3回観測
異星人に希望を向ける

労基署って誰の味方? 残業代放棄/裁判起こさない 申し立て女性に念書要求 札幌
そんな組織ならいらんわい

韓国、極秘にウラン濃縮…IAEAが査察官派遣
このニュースをおがでさんが個人的に追ってます

魚民 サワーのジョッキとグラスの飲み比べ
100円の差を検証

9月4日
暑い・・・妙に暑い
天候は雨なんだが、それで湿度は不快指数と共に上昇
仕事が実にかったるいってんだ

んでー、忙しいわけでもなく、これと言ったイベントがあったわけでもなく
あえて言うならファミコンミニの謎の村雨城を勝ったことくらいか

まぁ、結局そんなモンですだ

今日のトピック
貨物船が防波堤ごと3棟押しつぶす…広島で1人けが
貨物船で居眠り運転とは、これは剛毅
コンボイで居眠り運転でもこうはいかない

廃ホテルで肝試しの大学生、首つり死体を発見
ひときわ怖いのが見れたんでイベント達成
ヨカッタネー

金貨に入れられる肖像の意味は
身近なものを広告媒体にしたと

アイスクリームって賞味期限ないんですか?
30年前のアイスを喰えといわれたら喰わんなぁ

日本でココだけ!ココイチのオリジナル海軍カレー
コレダ!
おがでさん、横須賀イクヨー

米国の古地図調査へ 日本海呼称で外務省
戦時中の日本のように、国策で日本を叩いてる韓国へのカウンターパンチ

18世紀ロシア併合を端緒に抵抗と制圧の歴史
スラブ民族の本能は侵略と略奪
さもありなん

食玩塗装の品質定価
せっかく成熟しつつある産業化と思ったらこれだ・・・・

9月5日
日曜ゆえに忙しいんデスよ、今日はよ
でも、それでも労働人員は少ない
世間的には自殺行為というんだろうが、上の人件費削減には勝てはしない
もうヤダーっ

世間的には双発地震の話題で一杯だったが、東北には影響ない
ましてや仕事が終わってネットに繋ぐ身としてはよ

今日のトピック
少なくとも394遺体、地元最大の安置所…学校占拠
ロシアの人名軽視っぷりの象徴

ペット寿命が大幅な延び
ペットは最早家族ゆえ、このデータは素直に喜ばしい

ネットで生まれたキャラの二次創作に関して
盗人猛々しい奴ら

ポコペンは放送禁止
誰も知らないようなこの程度の事でも『自主規制』する業界
誰も知らないようなこの程度の事でも抗議するプロ市民
滑稽なのはどっち?

のび太は最近もダメらしい
一貫性があってよろしい

現実と虚構の区別は出来きすぎてはいけない
最近よく出てくる『現実と虚構うんぬん』という文句に一石を投じる話

9月6日
本日は、かねがね目論んでいたWさん(改め"13ぴよぴよ"さん)宅へ訪問する
ぴよさんはパソコンに関する疑問が、聳え立つ山のように積みあがっているので、さほど詳しくも無い知識を総動員し改善を図る

まずはスペックを判定
不思議な呪文「dxdiag」を唱え、ダイレクトX診断ツールを呼び出す
メモリ768の、脳味噌がセレロンだけど2.4G
ビデオカードの性能は不明
んー?割かし高性能じゃん
んでもー、当方もさほど詳しくないんで、これ以上の問題点は不明
とりあえず、BATTLEFIELD1942をインスコしてみる

で、インスコ後ゲームを立ち上げると、ほとんどフリーズ
とりあえず、解析度やらAI割り振りやらを下げて、脳味噌の負担を落としてみたが、シングルプレイでカクカクしまくり快適とは程遠かった
事前にここで情報仕入れとけばよかったなと思ったが、後の祭り
不具合がサンバのリズムでダンシング
結果、棚上げというミモフタもないダッセェ結末を迎える
最善はツクシタンデスガ・・・
もっとも、事前の情報があれば最善が底上げされたんだが
だが、過去は振り返らないモンさ

さて、次
信長の野望オンラインに関する不具合解消を実行する
同じように、解析度や特殊効果をすっぱり切り捨ててみる
ぴよさんの言うには飛躍的に処理速度が向上したらしいが、初めて見る身の当方としては、初期のセガサターンでむりやりポリゴン動かしているように見えた
今までどれだけ酷かったんダロウ・・・

さし当たっての目標はクリアしたんで、持参したデータを出す事にした
データの1つに処理を向上させるのがあったんで、出してみたところ、仮想ディスクドライバが無いと走らない事が発覚する
あわててソレを出してインスコしたところ、謎の動作不良と外部ハードディスクを道連れにした不具合が発生
冷や汗をかきながら対処を続ける
最終的に復元ポイントまで戻り、インスコをしなかった事にして解決をみた

んでー、解決後に、信長の野望オンラインの再インスコが必要となって、さらに時間が過ぎ行く
3枚組みのディスクをドモホルンリンクルの如く時間をかけてインスコする
処理中、台風の影響で物凄い風と雨が襲来していたのは余談である

で、やっと終わったのですよ
結局、30分もあれば終わることを、不具合発生により実に6時間費やし、ロクに得る物も無く終了、と
あー、我が身の知識量が憎い

そんで、帰宅しいつものネトゲを立ち上げる
そこで神父様に誘われるままに談話
気付けば触れれば2度から3度の火傷をしそうなほど熱い人生論の応酬となる
こういった話は人の話が刺激になって、またも新しい論が構築されてゆく
あー、深い深い
この話は、神父様就寝により打ち止めになったが、再構築後にまた行いたいな、とか思ったりする

あとは特に何事も無く、本日はオシマイなのですよ

今日のトピック
ロシアの学校テロでドカーン
今回のチェチェンテロに関する考察・・・ナンダケド・・・

恐るべき万引きの実態
店員やってる身としてはちょっとヒトゴトじゃない

糸冬了
HPをタグ打ちで更新した事ある人じゃないとわからんプラカード

サッカー日本代表のユニホームはなぜ「青」?

粉わさびは、本わさびを粉末にしたものではない
ウソダァァァァッ 騙されてたのか俺はっ

男子高生放火で逮捕「パチンコ負けて…」
人生のドロップアウト当選確実!オメデトウッ

「出社し仕事するな」無効 神戸地裁判決
企業の陰湿なイジメ
中学生かよ

9月7日
本日の起床時間は17時
郵便受けには愚母の介護保険の証書
届いた時点で病院に連絡するように言われていたが、この時間じゃ帰ったよなぁ
とりあえずこの件は後に回す

基礎代謝エネルギーを補充するためにお食事を確保せねばならない
ゆえに外出し、とりあえず東へと向かう

気がつけばなじみのタバコ屋
ここで葉巻を補充する際、ブラックデビルなる煙草を発見し、購入する
箱の2割ほどの面積に「ガンになるぞ」「脳卒中率アップだぜ」といった警告文が書いてある
だがそれがいい
野暮なツッコミはなしさ

おまけでついてきたライターを点火する
これは普通の使い捨て電子ライターらしい
点火ボタンを押すと火がつく・・・これは普通だわな
離すと火が消える・・・これだったら普通なんだが、このライターは実に個性的だった
火が消えねぇんでやんの
もう一度押せば消えるかなと思って再度押すが、反応なし
これは剛毅!ガンと脳卒中の心配をしてくれる上に、火事の恐ろしさを実演してくれるか
さすがに悪魔の名を冠する煙草のおまけである
ひとしきり感動したところで、不良品様には早々と退場して頂いた
カエレ!

んでー、勢いでさらに東へ
で、興が乗ったんで軍装品の店に行く
そこでふと、現状の空腹さも手伝って、展示してあったアメリカ軍個人携帯用戦闘糧食を購入する事にした
いや、今喰うワケじゃないけど・・・

んで、肝心のお食事はと言いますと、赤飯なんぞ少々
「なんで赤飯っすか?」と問われると、「実験のため」との答えを用意するだろう
いやね、前々から疑問だったレトルトご飯はそのまま喰えるかという問題を、今ここでこのタイミングで実験したと
で、結論
固いけど喰うのは不可能じゃない
でも、喰うのはもういいや

そんで、その後の放浪の末に帰宅
昨日締め切りの文章を片付ける事にする
優雅に酒でも呑みながらーと、ウォッカを空けたのが間違いで、あっさり壊れる
ありゃー、ボクってこんなに酒に弱かったっけー?
かくして行動不能になり、昨日締め切りの文章の完成は次の日に持ち越される事となる
「酒は飲んでも飲まれるな」とは言うが、50度のウォッカは飲まれないほうがオカシイよねー

今日のトピック
人間の目はどのくらいの画素数に相当するのですか?
一概には言えないけどー、600〜700万画素程度と言う結論デス

「異星人からの通信ではない」とSETI@homeが否定
現実はそんなモンでしょ

「過去の遺物」になるフロッピー
そういえば、年単位で使ってない

「警報のレベル超えてる」 風速60mに気象庁お手上げ
昨今の異常気象の極み
地震台風噴火に酷暑
人類の終末なのカナ?終末なのカナ?

9月8日
起床13時
一見ダメ人間の起床時間に見えるけど、時差8時間の我が身にしては、早朝5時起きに該当する
しかも自力起床っすよ、ええ
目覚まし使わなかったっすよ
個人的には実に素晴らしいが、大多数の賛同は得られそうに無い
その程度の話として処理っと
実際、早く起きれたのも、昨日ウォッカで壊れて早々に寝たためなんで、偉そうな口は叩けない

で、なんでそんな時間に起きたかと言うと、愚母の施設入所うんぬんである
かくして、あらかじめアポを取って病院へ出頭する

40分の移動の末病院へ到着
受付で担当の人を呼んでもらって協議開始と
元はと言えば、昨日棚上げした事項の処理なんだが

んで、ケースワーカーなる人物との協議開始
前回協議した、2段構えで施設を乗り継ぐ方針を踏襲しつつ、具体的にどこの施設に入所するのかが今回の懸案である
最初の施設は時限式の短期入所施設で、そこに入所している間に生涯入所施設を待つと言う状態
ウチの近所から無理なく配列場所をチョイスするんだが、該当施設は意外と多い
同じ悩みを持つ家庭は多いという事か

んで、一部病院の推薦施設以外は自力で申し込むと言う事で、この件は終了する
齢53にして痴呆になった親を持つ身の不便さよ

そんで、ついでに親の入院預け金を入金する
最後に入金したのは結構前なんで、マイナスに行っているかと心配もしたが、ほとんど変動なし
どうやらウチの親は中学生の小遣いよりも低い額で生活しているらしい
まぁ、入院中使う額なんぞ、経験上タカが知れているんだが、それにしても低コスト過ぎる
とりあえず適当な額を入金し、その場を後にする

その後は仕事ですよ、ええ
忙しいと言うほどではないが、暇と言うほどでもない状況

接客業務なんぞやっていると、色々非常識な人物が到来するが、今日も来ましたよ、日本語の通じないヤツが
いささか込み合っている時に登場し、列を無視して返却のDVDを置いていくオッサン
こっちは「並んでお待ちください」と言うも、無視してどこぞへ行ってしまう
ようやくレジが空く頃に再登場し、「まだ終わってないのか、仕事遅いな」と捨て台詞を吐く
お前は何様だよ
子供も中学に上がっていそうな年齢で、そこまで常識をわきまえぬ中年と言う存在は驚異的でもある
それでも接客業は精神の格闘技ゆえ、反論は許されぬ
「お客様は神様です」などという戯言をほざく三波春夫は断罪しても飽き足らぬ

憤慨しながら、ふと我が戸籍上の父もそういう唾棄すべきチンピラだったと思いがけずも思い出す
そういう腐った大人は早々と人生の表舞台から退場して欲しいと切実に願う

後は何事も無く業務終了、と
おととい締め切りの文章は、奮戦するも完成できませんでした
あうー

今日のトピック
拳銃密輸犯は元「大五郎」 映画版に出演していた
西川君に続く大五郎の逮捕劇
子役は俳優として大成しにくいらしい

干ばつでコアラ死ぬ−豪東部、ホースの水も飲む
飲んでるとこを想像するとほほえましいんだけど、結構深刻
住民の方々は水くんどいてあげてー

9月9日
出勤すると、おびただしい量のセガサターンのソフトがあった
きけば、これは他店の在庫であり、その店ではとてもじゃないが処理できないそうなんで、ウチの店に回ってきたそうな
これを研磨し、加工し、再度送り返すのがねらいらしい
しかしまぁ、処理が追いつかないなら人員を増やすというシンプルな発想に思い至らないのかね、この店はよ

その他にも週間消化イベントが目白押し
運良く今日はレジ業務が少なかったものの、その他の仕事は色々あったのですよ

それでもなんとか今日を乗り切り、業務終了までこぎつけた
かったるいのぅ・・・

今日のトピック
「2人だけで遠くへ行きたかった」 盗んだ車で道内旅行、高校生カップル逮捕 帯広
そして別々にオリの中に

21%が「壁」回帰望む 東西統一から14年のドイツ
諸悪の根源は旧ソビエトと共産主義

2004年前半のオレオレ詐欺と架空請求の被害総額は100億円超〜警察庁まとめ
優しいだけじゃ、こういうヤツにつけ込まれるワケですよ、婆さんや

9月10日
本日、県外異動になったビーバー総帥が来るとの未確定情報を本人から得ている
柔軟に動けるよう予定は空白のまま、お食事に行く

いつものラーメン屋でみそチャーシューでもと思い、移動し、到着する
注文を終え、ふと目の前を見ると張り紙があった
「ご来店ありがとうございます
当店は9月19日をもって閉店とさせていただきます」
ハァ!?マジっすか!?
冗談きついぜセニョール
焦りながら、この店の思い出が走馬灯のようにぐるぐると走りまくる
……いつも味噌チャーシューしか食ってないな、わし・・・・・・
んで、その文章に続きがあり、読むと
「9月29日から新店舗で営業させていただきます」
との文字があり、ほっと胸を撫で下ろす
心臓に悪いよ、ダンナァ
せめて見出しに「移転のお知らせ」とでも書いてくれよ
あー、心底吃驚した
思えば、KUROさんからこの店の場所を教えてもらって以来、様々なドラマがあったなぁ
そのドラマのすべてに味噌チャーシューが関わっているんだが・・・
あー、閉店じゃなくてよかったー

そんでー、その日はビーバー総帥が襲来しないことが発覚したんで帰宅する事にした
あとは家でネトゲしてましたさ

今日はそんな一日でした
食堂閉店でここまで心が動かされるとは思わなかったヨ
気付かぬうちに色々依存してたんだねぇ

今日のトピック
“ニート”な若者52万人 深刻さ増す 労働経済白書
こういうコトですかぁ?
親がそこそこ裕福なのが問題なんだな、うん

使い続けたPCはなぜ遅くなるのか。その解決法とは?
気になる事実
ちなみに、解決法はまた今度

「迷惑かけたくない」と同居男性に切りつける 70歳女を逮捕 群馬
一人で死ねばいいのに・・・

デスノートをめちゃめちゃ気にするサンデーのアンケート
露骨で滑稽

ミッション・インポッシブル
リスはいい、心が洗われる

この中に一人怖気づいてるやつがおる!
こいつらがどういう精神構造をしているのかと問いたい
特に頂点付近

9月11日
昨日はウォッカのせいで、24時前に壊れ、睡眠を取った
起きたのは早朝4時
我が身の事ながら信じ難い時間に起きたものだ
適当にこの日記のネタ探しなんぞしながら起きつつも、9時には再度就寝
なにやら眠れなかったが、不屈の闘士で就寝し、16時起床、と

さて、今日も昨日に引き続き、ビーバー総帥のアクション待ちである
一向に総帥からのアクションが無いんで、とりあえずおがでさんと合流してみようかと考える
電話でおがでさんにアポを取り、移動開始

んでー、おがでさん宅に着いたあたりでビーバー総帥よりのメール受信
「今着いたんで、明日の15時程度に合流でどう?」だそうで
自動的に今日の行動はナシとなり、明日へと備える

あ、そうそう、おがでさんよりBFのMODを貰い、「たまには戦争に参加せい」とのお言葉を賜る
思えばワーネバオンラインを始めてから、おがでさんとの付き合いが悪いんで、これは参加せねばなるまい
そんなコトを考えつつ、お食事を調達する

今日のお食事の物品は、五目ゴハン
以前試した赤飯の兄弟分である
問題は、メーカーと保存方式の違いによる相違点
果たして加熱しないでも喰えるかどうか
100円ショップで1つ購入し試食してみたところ、問題ナシと言う結論が出たんで、大量購入する
これでしばらくは戦える

そんでー、おがでさんから貰ったMODをインスコする
今回のMODは、スターウォーズの世界で戦うと言うモノ
念のため言っておくが、このゲームの土台は第二次世界大戦である
いよいよもって何でもアリだな、このゲーム
んでー、戦いに戦った末、別なゲームの結婚式のため離脱する
「浮世の義理は粗末にしてはならない」というのが身上なんで、適当に離脱し、2組の結婚式を消化する
神父様よりメールを頂いたが、行動不能ですんまそんですだ
天に2つの太陽は昇らず
同じ分量の義理がある場合、先約を優先するのが我が流儀
そんな浮世の義理が交錯した本日でした
義理はタイセツだよね、実際ね

今日はそんなモンでございましたとさー

今日のトピック
犬を撃ち殺そうとした男、逆に犬に撃たれる
自分より非力なものしか攻撃の対象に出来ないクズは、この世に存在して欲しくないな
撃った犬グッジョブ

海がオレを呼んでいる(動画)
冗談みたいな波に敬意を表したい

9月12日
本日、ビーバー総帥と15時を目処に会見の予定だった
でもー、当人の結婚のための挨拶回りで、なかなか開放されず、会見時間に出会うことは不可能であるとの連絡を頂く
でー、仕事中に会見することと相成ったワケだ

で、仕事で返送品を集めている時に総帥到来
苦労の片鱗を聞いたり、SIG式の挨拶で対応したりの末、短い会見時間は終了した

去り際に総帥にGPSを渡す
自宅で位置座標を登録してもらい、後で宅急便で送ってもらう
それにより、総帥のアジトまでの移動を楽にしようとの企てである

んで、総帥が帰った後は、仕事を続行
その後は普通に仕事を追え、そのまま一日が終わってしまった
特に忙しい訳でもなかったのが助かった
じゃなきゃ大量の本部の指令なんぞこなせるかってんだ

今日のトピック
毒、そして毒を毒に見せぬ技術
実は非合法スレスレだった、クレーンゲームの誕生秘話

猫触り放題で一時間630円
あのー、当方猛烈に行きたいんデスが・・・

いろんな物の原価
コンタクト安すぎ

地理雑学
イギリスの語源は・・・

銃の基礎知識
( ゚д゚);y=ー タンタンターン━━━━━━━( ゚д゚)・∵. ブベラ !

交番の窓ガラス割った少年6人逮捕…和歌山県警
こうして、バカどもは人生の表舞台から退場しましたとさ

「ナイトライダー」と「Aチーム」を再DVD-BOX化
誰かボクに匿名でAチーム寄贈してください

「王様」「軍人」「学者」「職人」タイプ分類別の話をホームページに当てはめると…
当方、職人と学者に該当しそうです
ついでに元ネタ → 『人生の取り扱い説明書』

「通販生活」の表紙世間の現実
マスコミが闇雲にあおるほど韓国が人気だとは思わないんだが・・・

9月13日
月曜日だっちゅうのに、そこそこ忙しかったりそうじゃなかったり

そんなどうでもいい話は置いておくとして、例のクレーム粗野電話事件に動きがあった
あったと言うほど劇的な変化があったわけではないが
動きと言うのも、例の犯人と目す奴らが店に来店
んで、ちょっとアレなアレで、個人情報をゲットした、と
でもまぁ、あれ以来電話も無い訳なんで、このまま2度と電話が来ないまま風化しそうな事件ではある
でもまぁ、次に電話が来た場合に有効なんで、情報は懐に入れておくことにする

一応用心はしたが、結局今日は電話は来なかった
奴らが飽きたんならそれでよしとする

我らが戦場を提供してくれるガンショップ、バーストよりお知らせのメールが入る
その内容は、フィールドの使用契約が今月で中断だとの事
うそぉ!
まぁ、膝を割ってからの出席率が悪いんで、えらそうな口は叩けないんだが
結局アレか、先月の写真撮影が最後の花火となったワケか
あうー・・・
どこかいい合法フィールドが見つかるといいんだが・・・
惜しい、実に惜しい

今日のトピック
『仮面ライダー忠臣蔵』
オドオドガタ、ルディイディディゴザヅ
……正気か!?

『じゃりン子チエ 劇場版』がDVDで登場
何気に豪華声優陣
ホシイナー

酔いつぶれた相手にイタズラ
ちょっとシャレにならないのが混じってます

ミニネッシー?が海岸に打ち上げられる
UMAダヨー
謎の生命体ダヨー

大五郎、乳母車から戦車に乗り換え迷い道
正直記事自体はどうでもいいが、小林源文が友人としてコメントしてるんで紹介
で、ついでに言うと、小林源文のHPに文中のタイ旅行記が載っていた

9月14日
起きたら日本時間で13時半
当方の標準時刻に換算すると、早朝5時半
実に中途半端な時間に呼吸困難のため起床
春と秋特有の呼吸困難の発病である
こんなコトで秋を感じる自分がとってもイヤだ

とりあえず起きたからには食事を調達しようと思い、出かける
このあたりは野生動物と大差ないような気がする……

んで、車でフラフラし、100円ショップでレトルトの赤飯を調達する
これはレンジか湯煎が必要なんだが、戦国時代の干し飯に比べたらマシなモンだろ
ワイルドにそのまま食う
うむ、うまくはないがマズくもない

ガチャガチャで、ケロロ軍曹 ケロロスイングなるモノを今更発見したんで、トライしてみる
ケロロ軍曹がギロロ伍長あたりが欲しいな〜などと挑むが、ドロロ
今度こそはと2度目のトライで、今度はクルル
その後、クルルが連続で出たんで咆哮したくなった
本日のトライ結果
ドロロ×2、クルル×3、タママ×1
この時点で売り切れ
これは呪いか当局の陰謀か・・・
現実のなんとザンコクなことか・・・
所詮俺は負け犬よ

あとは特に変わったこともなく、今に至ります、と
今日は普通に寝れるといイイナ

今日のアレ
食べ物日本地図(要Flash)
醤油味のカツ丼・・・
その存在に衝撃を禁じ得ない・・・

Webページ上の<A>タグ指定がないURLへアクセスするときに便利なIEプラグイン集
ちょっと便利なプラグイン

ヘルメット、死んだ主人に代わって犯人自首させる
追いかけてくる首の幻影

最強の漫画キャラクターは誰か?
そして決勝に残ったのは・・・

対米関係強化望む市民、28%だけ…「嫌米」進む欧州
アメリカ人は自分らが嫌われている事実をもっと認識するべきだ
もっとも、教育やプロパガンダのせいもあるんだろうが 新・アンパンマン
コメントは特に必要ないほど輝いてます

永久欠番マンガ保存委員会
ちょっとアレだった漫画の保存場所
色々ヤバいんで、見るならお早めに

9月15日
いつものラーメン屋にお食事行く
この店もあと4日で休業なんで、今の店舗でのお食事は、多分これが最後だろう
そんなことを考えながら、いつものを注文し、完食
んで、店を出る

今日は23時より仕事なんで、どこに行くにも中途半端な時間ゆえに帰宅する
んで、適当にパソコンなんぞいじくりながら時間をつぶし、出社と

今日は決算棚卸しである
なんでも、ただでさえ人手が足りないウチの店の負担軽減のため、こんな中途半端な日時に棚卸しをするらしい
負担がかかっていると認識してるんなら、人手増やせよトンチキが

んでー、黙々と在庫を数え、26時半に仕事は終了し、後は解散となる
任意の有志一同で談話なんぞし、2度目の解散
その後E君と恒例行事であるメシ屋に行き、3度目の解散
時間は29時20分となった
なにやら終始中途半端な一日でござんした

今日のトピック
千と○尋の神隠し2公開
さらに、千と○尋の神隠し3も公開
アイヤーッ!

豆腐屋(たぶん実在)※要FLASH
この無駄なエネルギーは賞賛したい

その神経がわからん
いやまったく、仰るとおり

(゚∀゚)ラヴィ!! ※要FLASH
(゚∀゚)ラヴィ!!イイ!

日中米、三国バカ裁判
なんか色々スゴイですな

9月16日
ケータイ会社のマイレージポイントとやらで、予備バッテリーを注文する
それは、1年半使い続けた携帯を、さらに同じくらい使い続ける事を意味する
最近の携帯は電話以外の機能しか強化されてないんで、使い続けてても困ることはないんだが

んで、出社と
これに関しては特に語るべきことはない
別段強烈に忙しかったワケでもないし、ヒマだった訳でもない

帰ってから、ふと思い立ってお食事代わりに飲酒
瓶ビール1本とウォッカ推定4オンスで早々に壊れ、就寝
コレを書いてる時点で影響は続いており、いささか吐き気がシマス

今日のトピック
黒歴史
the 人類の業

Winnyユーザー逮捕の手法 ついに明らかに!
京都府警の背後にあるのは某N社

やさしさと親切の違い
混同しがち

国連総長:「イラク戦争は違法」 初めて明言
ノーモア ブッシュ
支持した日本の立ち居地が微妙なことに

隊長!
Semper fi! Do or die! Gung ho,gung ho,gung ho!

9月17日
昨日の酒の影響で、深夜10時と言う正気とは思えぬ時間に起きる
どうも眠れそうにないんで、そのまま起きていることにする

んで、起きても特に何をするでもなく時間は進む
さしあたっては昨日の分の日記なんぞ書く事にする

日記を書いた後におがでさんと電話で打ち合わせなんぞする
現在進行中の計画の日程調節なんだが、おがでさんは返答を保留
20日を期限に結論を出すそうだが、はたしてどうなるやら

もっとも、こっちもこっちで、ビーバー総帥に座標登録に渡したGPSが無いと動きようが無いんだが
昨日の段階で今日送ると言っていたんで、さしあたっての予定には間に合いそうだが、モノが届かない限りは不確定要素のままである
さて、何の計画を立てているかは色々秘密である

打ち合わせ後、本日初のお食事に出かけようとする
が、時間的に当初の予定のカレー屋に行くにはちょっと無理がある様子
しゃあないんで、先送りにしようとした役場の書類処理に行くことにする

でー、ソレはあっさり終わったんで、職場付近のラーメン屋に行きお食事なんぞする
実にどうでもいい味でしたとさ
所詮はチェーン店よ

さて、仕事です
金曜日ともあってアホのような量のレンタルがございました
連休はビデオ見るしか娯楽がないのか、庶民ってヤツはよ
人のいない時間に人が集中した意外は何事もなく業務終了、と

あー、そうそう、休み時間にスーパーでジャケットを買ったんですよー
で、サイズだけ見て試着しないで買ったら失敗 ラオウや奇染屋店主岩熊みたいな巨躯ってワケじゃないのに、なんだこの仕打ちは
生産国はアメリカ(推定)
アメリカ産ならもっと大雑把な大きさに作れってんだ

んでー、帰宅後パソコンを立ち上げるが、ネットに接続できず
原因は不明
仕事に行く前は接続できてたのに・・・
修復できるのはいつになるやら・・・

昨日のトピック(?)
労使交渉決裂 プロ野球史上初のスト突入
なんとなく予想できたけど、スト決行が確定

社説:プロ野球スト突入 責任はNPBの怠慢にある
9月18日付・読売社説[プロ野球]「ファン裏切る“億万長者”のスト」
で、正反対の社説を2つ
上が毎日新聞で、下が読売新聞
片や球団を持ってないんで好きなことが書ける新聞社
片やこの件のA級戦犯ゆえにこの件に関し自己批判が出来ない新聞社

CDコピー:ソニーが禁止機能の全廃を検討
音質を壊してまで利権を保護する時代は去って欲しい

ガンプラのマーキングについて考えていこうというコーナー
色々おかしいコトを検証してます

実は… ※動画
ちょっとイイ話

9月18日
最近恒例、セキと呼吸困難により意識覚醒
なんとかならんのかね、コレってよぉ

起きるに起き切れず、夢と現実をふらふらしていると、店から電話があった
で、電話の相手は店長
『うわ、わしなんかヘマしたのかな?』とか、時計を見ながら思ったが、時刻は16時40分
ヘマしたらもっと早い時間に電話来るだろうしなぁ、などと思考を巡らせる
この間数秒の出来事である

で、電話の内容は、同僚Mさんの祖父が急逝したため、代理頼まぁって内容、
正直比類なくイヤではあるが、Mさんには義理がある
ゆえに、明日の交代を受諾した

さて、今日は休みなんだが、昨日からの無線LANの不調のためネットが繋げないというエマージェンシーを抱えている
さしあたってプロバイダーの紙を探すが、魔境と化したわが部屋での捜索は困難を極めた
見つからない、ゴミが多い、面白そうな本を発掘しては捜索の手が止まる
そんな苦難を乗り越え、1つの結論が出た
『見つからん』
なんともアチャーな結論だが、見つからないものは仕方がない
コレを教訓に、今後はより良い人生を送ってやるさ

で、その後、意外なところから意外な解決策が浮上した
実行してみたところ、多少のトラブルはあったが大事には至らず、無事に回線を取り戻した
おお、俺ってグレート
あきらめたらそこで試合終了ですよ、そうですよね、西沢センセイ

そんなワケで、安心してカレーを喰いに行くことにする
今日もウマイぜココイチのポーク500辛さ普通

んでー、お食事後は立ち読みなんぞしに本屋へ行く
吼えよペンが最終回だった事に衝撃を受けたり、ヨコハマ買い出し紀行を読んで時間は容赦なく進んでいく事を認識したりする
むー、ニンゲン30を前にすると感傷深くなってイカンな

で、帰宅する
途中祭りの夜店を見て、出店をうろうろしたくなったが、そこまでの情熱は見出せず、そのまま帰宅
なにやら自分がキタナイ大人になってしまっていたことを思い知る
チガウんだ、娯楽がなかった昔は祭り(≦出店)といえばA級の娯楽だったが、今はそこまでの価値を見出せないだけなんだ
そこをとおりがかるだけで、多種多様な娯楽を見出す事が大人になる事だと知ってしまった今日
江戸時代なら未だにA級の娯楽だったんだろうけどねぇ・・・

あとは帰ってネトゲ三昧
やっぱ、コミュニケーションの基本は人対人なんだなと思い至る
BFに行こうかと思ったが、義理人情の末に行かず仕舞い
最近いつもそうなんだが、やっぱダイレクトに義理人情が関わってくるゲームには弱いね、俺ぁ

んでー、後は何事もなく一日が終了
コレを書いている時点で、かなりウォッカが回ってます
そりゃもう、ぐるぐるぐるぐるとサ
冷静な判断が期待できそうもないんで、今宵はコレまでに致しとうございまする

終わりといいつつもう一つ追記
某氏のサイトで「某氏の日記にエロゲネタが使われていてちぃっとビビった。」という記述があり、自分の事ではないかと過去ログを見渡す
どうやら、ココではなかった模様
うっかり酒飲んで更新するとコワイ目に会うね、実際

今日のトピック
「オタクの皆様へ、もう、限定本でフィギュア付は冬の時代が来そうです」
実質10000円の邪神像みたいなのを出されちゃねぇ

オタクはどこまで自分をさらけ出したらよいのか!?
自分の常識世間の非常識という事実が蔓延しておるようで

携帯電話を自分の手で圏外に
アルミホイルはミサイル回避にも使われてるしねぇ

合法ドラッグやって、とんでもないツケが…
法に触れないだけで、後遺症その他はある模様

9月19日付・読売社説[プロ野球スト]「何が選手たちの真の望みなのか」
昨日に引き続き、選手団を悪者にしようとする経営者
必死に世論を読売につけようと頑張っております

10数年前の予言「オリックス+近鉄」
連載当時はギャグだった事が、今では現実に・・・

9月19日
起きるとPCを立ち上げっぱなしのまま力尽きている自分に気付く
あちゃー、またウォッカ飲んで壊れたか
とりあえず、反省のような念を抱きながら、布団で寝なおす事にする

さて今日は、降ってわいた休日出勤
労働意欲も枯渇するっちゅうねん

さて、無事出勤しても、、やる事は山積み
いつもの週間スケジュールでは、今日は余剰物品の返送の日なんだが、本部は休日はきっちり休んでいるため、明日へ先延ばしになる
おーおー、流石は上層部
いつもながら自分にはお優しいコトですなー

毒思考を放出しつつも仕事をこなす
あいかわらず客は人員の少ないところを狙いすまして来店しやがる
世の中は労働者に容赦ないなー

昼休み、ビーバー総帥にGPSについて問い合わせの電話とメールを出すが、双方とも連絡取れず
あの計画に暗雲が立ち込めてきたようです
はてさて、ブツは出発前日までに戻ってくるのか
戻ってこなかったら計画自体吹き飛ぶんだよなぁ・・・
はてさて

昼休みも終え、後半戦
レンタルばかり忙しいが、なんとか今日という日を乗り切る
あー、今日はしんどかった
特に心理的影響が

ついでに言うと、右肩がなぜか痛い
筋肉痛なのか?
これはエアーサロンパスの力をもってしても収まらず
ああ痛い痛い

今日のトピック
割り箸と環境問題の嘘
聞きかじった事をさも自分で得た知識のようにひけらかすとこうなるようで

タイトルだけ聞いて勝手に内容を想像するスレ
ファイナルファイトがイカス

9月20日
朝方、運送屋に叩き起こされる
送り主はビーバー総帥で、中身はGPSとカップラーメン
おお、これで総帥の家まで迷わず行けるぞ
あ、カップラーメンについては謎、と

さて、起きてみればそうそう早い時間でもない
それでも一分一秒を大切にする当方としては、寝ずにはいられない
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 寝てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

結局いつも通りくらいの時間に起床し、出社する
あいかわらず人手が足りない
本日は余剰物品の返送がある
連休のためか、いつもの倍くらいあるリストの物品を集めまくる
あー、人員増えろーっ

昼休み、こないだ失敗したジャケットを上のサイズで買う
もちろん今回は試着してみる
一つ上のサイズのLはマネキンが着ているためLLを試着
身長175〜185までと表記がしてあるが、それをもってしてもタイトな感じがする
ひょっとして、センチじゃないのか、この表記は
んでも、そんな単位は思い出せないんで、やっぱ表記ミスだろうよ
もしくは、女性用ジャケットに男物のタグが縫い付けてあるとか
結局買ったサイズはLLでしたとさ

店に戻っておがでさんと23日について協議する
するとおがでさん
「見通しがつかない」とか「今回は難しいかも」とか、腑抜けた事を仰っておられた
とにかく、土田土壇場でも参加表明可能という事で今日の協議は終了
おがでさんが行かぬなら、単身行くまでのコトよ

ついでに、GPSの件でお騒がせしたビーバー総帥に電話するが、繋がらず
この前も繋がらなかったんで、どうもこの時間は鬼門らしい

さて、昼休みも終わり、仕事に戻る
もうね、忙しい以外の表記が見つかりません
ボキャブラリーが枯渇してます、ええ
んで、仕事が終わる間際にようやく諸々の処理が終わり、なんとか定時+30分で帰れました

車で自宅まで向かい、到着後車を出ようとしたところ、事務所のカギをテイクアウトしていた事に気付き、店に電話する
まだ店長が残っていたんで、急いで引き返し、カギを置いて帰る
あー、無駄足

そんなワケで、本日の行動は終了です
あー、神父様とテツガク話でもしたいねぇ

今日はトピック無し

9月21日
連日の激動の毎日の中にあり、珍しくゆるい一日
仕事も平和に終わり、帰宅する

帰宅途中、ふと思い立ってコンビニに行くと、とある人と会う
いろいろあるんで誰とは書かないが、数年単位で会った

数年前より、目に見えてデカくなっていた
成長期は当の昔に過ぎているヒトなんで、意味は察してください

で、前の職場を辞めた理由とか
今やっているゲームとか
今やっている仕事とか
今まで出会った痛い人とか
当方が一切聞いてないのに事細かに話してくださる
(まさしく文字通りの意味で)相変わらずだな、このヒトはよ
繰り返すが、いろいろあるんで誰とは書かない

なんかもう、このヒトに会った……ただそれだけで色々一杯一杯です
繰り返すが、いろいろあるんで誰とは書かない

「空気を読む」というのは、人生を歩む上で重要なスキルである
そんなコトを認識した一日でしたとさ

今日のトピック
田代まさし容疑者、覚せい剤と大麻所持で逮捕
ところでコレを見てくれ こいつをどう思う?

白装束集団が分裂「千乃会長の予言虚構」
もはや過去の人となったこのヒトの現況
当然ながら芳しく無い様で

根来コミッショナー天下り決定、スト交渉さ中
こいつをコミッショナーにしたのは誰だよ

一二三四五六七と書いてなんと読む?
最早頓知の範疇です

ポインタコレクション
カエシテヨー

9月22日
昨日とはうって変わって鬼のように忙しい
祝日前日なんで、レンタル業務が増える
決算期なんで、ムダに売出しが増え、その準備
そんな日に限って地区の長が来てムダに居座り、早番の一切の業務が滞る
そしてそのとばっちりは我ら遅番に回ってくる

んでー、30分程度残業の末業務から開放される
今日の心のBGMは「太陽にほえろ」でした

んで、急いで帰ってKUROさんトコへの出発準備と
昨日の日記も書いてないが、ンなもん書いてるヒマもない
トピック探すヒマもありゃしない
いざ、厚木へ

9月23日
てなワケで、厚木を目指す
出発したのは2時半と
普段なら昨日の日記の範疇に入る時間帯だが、今日に編纂する

でー、GPSを厚木にセットして移動したんだが、これがトンチキでまた
高速道路に乗せたいんだか降ろしたいんだかわからないしー
首都高での分岐で、「追っ手でも撒くのか?」ってタイミングで右左折を指示したりするしー
そのくせ首都圏では何度も衛星信号をロストしやがるしー

紆余曲折あり、ヨコハマまで着いた頃には昼の12時近く
都心の渋滞はモノ凄いわー

でー、せっかくヨコハマ付近に来たんで、中華街に向かう
職場にオミヤゲを買ったり、月琴を買ったり、冗談のような長さのキセルを買ったりして、再度厚木を目指す

んで、GPSの指示に翻弄されっぱなしのまま、首都高→横浜町田インターに乗り込む事に成功
移動中幻覚が見えてきたんで、こらヤバイと思い、海老名で仮眠を取る

仮眠中、歳の行ったオッサンに起こされる
「デパートの記念祭で時計が余ったんで買わないか」とか、そんな内容
「怪しい、胡散臭い、そもそもいらない」との理由で断った
貴重な仮眠を邪魔しくさりおってからに・・・

そんで、ようやく厚木インターに到達したんで、KUROさんにメールを入れると、合流場所を指示してくれた
「北上、3本目の陸橋の手前を左折、ヤマダ電気」をキーワードに、思ったよりもすんなりと合流に成功
時間はおおよそ14時半
12時間も移動してたんか、わしは・・・
なお、そのうち半分が東京での移動という事に脅威すら感じる

んで、KUROさん宅で荷物を置かせてもらって、厚木見物に出かける
とりあえず、超絶ンまいとの評判のジェラートを陥落させる事になる

国道412号線を移動する事12kmの末、その牧場はあった
ここはKUROさんが道に迷った末に発見した場所であるとの事
ニワトリやらヤギやらポニーやらがうようよいて自由に触れる
その時点でここを人類の楽園に認定する

んでー、話題のジェラートを頂きつつ、ヤギを見物する
ニワトリを追い回したかったが、既に親子連れが追い回していたんで断念する

あー・・・
コレを書いている最中睡魔バリバリなんで、一旦打ち切りますだ
この後のダイジェスト
・ラーメン
・仮眠
・ドンキホーテ
・帰宅&睡眠

んで、KUROさん宅で荷物を置かせてもらって、厚木見物に出かける
とりあえず、超絶ンまいとの評判のジェラートを陥落させる事になる

国道412号線を移動する事12kmの末、その牧場はあった
ここはKUROさんが道に迷った末に発見した場所であるとの事
ニワトリやらヤギやらポニーやらがうようよいて自由に触れる
その時点でここを人類の楽園に認定する

んでー、話題のジェラートを頂きつつ、ヤギを見物する
ニワトリを追い回したかったが、既に親子連れが追い回していたんで断念する

あー・・・
コレを書いている最中睡魔バリバリなんで、一旦打ち切りますだ
この後のダイジェスト
・ラーメン
・仮眠
・ドンキホーテ
・帰宅&睡眠

さて、9月30日現在、KUROさんから『続きはどうした』とのお叱りの電話を頂いたんで、続きを書く事にする

牧場を出てから、どこでお食事するかの選択を迫られる
1つは「近場の爆ウマ回転寿司屋」
もう1つは、「横浜は町田インターそばの激ウマラーメン屋」
ここでの回答は、ラーメン屋である
もうね、麺といえば避けては通れない体になっているのだ
かくして、数10キロの道を移動する
移動中は、ラーメン談義でラーメンに対する情熱を強化する
猛烈に混んでいたが、都内の移動よりはマシだった
ヤダネー、首都はよ

途中、SSにて行商人に起こされた事に話が至る
KUROさんによると、その人は行商人ではなく、『自己啓発セミナー』の手先であるとの事
営業として、人に話しかけられない人を相手に、見知らぬ人に話し書ける技能を磨く連中だそうな
当方としては、「そんなヤツの教材になったのか」とか思ったが、同時に、そんなコトまでさせられるリストラ予備軍を慮った
会社の勝手で異動、解雇される身の不憫さよ・・・
ヤダネー、首都はよ
と、イナカモノとしては思う訳デスヨ

そんで、そんな話の末到着したそこは、「準備中」
ここで「準備中」という意味について考察する
「準備中なら店は開くよなぁ」と、楽観視するが、「店によっては休日と書かずに陣微衷と書く」という意見も出る
かくして腰が砕け、睡魔が押し寄せる
時間は17時代
さし当たっては18時まで待ってみる事にする
意識が遠のいてきているので、KUROさんの好意により、しばらく就寝させてもらう
寝て起きて、18時過ぎ
開いているかと偵察に行くと、開いていた
OH グレイト!
神はいたのだ
こうして、ラーメンを注文し、胃に入れるという行為が実行される
素晴らしきは鬼うまラーメン
あ、実名出しちゃったけど、まぁいいか

んで、喰うモンも喰ったんで、帰路に着く
ヤバかったらKUROさんが運転を代わってくれるとの事だったが、そんな気遣いは無用だった
体内にめぐるラーメン汁が、そんな気遣いを消し飛ばす
ハイル ラーメン!
ジーク 鬼うま!

んでー、拙者のリクエストにより、帰路途中のドンキホーテに入る
いつ来てもここはハジけてやがる
ここにて欲しかったライターを購入する
ファッキン ZIPPO! ビバ ロンソン!
都心部は、物欲を満たすのに実に恵まれている
KUROさんもバイクのクリーナーを購入していた
展示してあった着ぐるみに惹かれたが、ここは断念
いつか・・・いつかは・・・

道中驚くべきは、KUROさんのナビ能力
アナタハ タシカ 4月に転勤にナッタバカリナノデハ?
そんな問いに、涼しい顔で『ああ、道覚えるの得意だから』と返答する
嗚呼、実に頼もしい

んでー、途中、スーパーに寄り、食材やらブレスケア材やらを調達する
転勤先に原住民のように溶け込むKUROさんに「この人は完璧超人か」とか思ったが、生憎当方は素直じゃないため口には出さない
あー、もう、実に頼りになるったらありゃしない

んで、帰宅
当時、睡魔が体内を蝕んでいたんで、ここでの会話は記憶にございません
記憶に残っているのは、秀逸なマッピーの着メロと、アイスクライマーの操作性の悪さ

意識の希薄なままお風呂を頂き、睡眠場所を提供していただく
ここでソファーベッドの素晴らしさを知る
おがでさんも来ればよかったのに・・・
一人その素晴らしさを実感しつつ、意識を失う
睡魔は人類が勝てる相手ではないのだ
睡魔の誘うままに、本日は行動終了となりましたとさ

9月24日
早朝6時ちょいに起床
普段では考えられない時間帯である

歯磨きをして、道具をまとめて、いつでも離脱できるようにしておく
それでもまだまだ時間があるんで、KUROさんと雑談なんぞして時間は過ぎる

んで、時間となり、出勤するKUROさんを送る
時間に多少余裕があったんで、すき屋でお食事を行う
お食事の後は、駅のレンタカー屋にでKUROさんを降ろし、これから行くべき道を示してもらう

本日最初の目的地は、昨日の牧場
比類なき動物好きの拙者としては、避けては通れぬ道である
んでー、牛馬ヤギ鶏豚猫アヒルと、鳥獣を見学しては悦に入る
ジェラートなんぞを喰らいつつ動物を堪能し、ここを去る事にする

この後は、赤羽でちょろっと買い物をしようと目論み、GPSに導かれるまま移動開始
目的地までは70km足らず
遅くとも3時間もありゃ着くだろうと思ったが、その考えは昨日中華街で購入した棗餡の月餅より甘かった

正午頃、途中のファミレスでお食事をする
とある人がいる事を期待したんだが、今日は休みだったらしいという事実に気付いたのは帰宅した後
まさに間が悪い

んでー、お食事後は淡々と移動
都内はGPSが頻繁に衛星を見失って困る
空が悪いのか、機械が悪いのか・・・

で、赤羽に到着したのは、牧場より移動を開始後から6時間が経過した後だった
時速に直すと平均速度は約11.6km/h
自転車並みじゃん・・・
都内は魔境だわー

で、赤羽でGPSポーチと帽子を購入し、いよいよ会津を目指す
あとはずーっと移動しっぱなしデス
上河内あたりで30分程度の仮眠を取った以外は走る走る

そんで、帰宅時間は22時45分頃

昨日今日の合計睡眠時間は8時間
合計移動時間は27時間
うち、東京での移動時間がその半分
都内はマジ魔境だわー

帰宅後、ネットを立ち上げ、MSメッセで神父様に会ってウクレレの基本操作を教えてもらう
月琴はウクレレとかなり似ているそうな
でも、所詮はチャットの悲しさで、言いたいこと、聞きたいことの1割程度しか送受信できないんでやんの
あー、歯がゆい

んで、その後はレクチャー後は、崩れるように就寝
その後、7時という中途半端な時間に起きたんで、昨日の日記などを途中まで書く

なんか、我が体が体の中心で不具合を叫んでいるが、聞かなかった事にしよう

ここ数日のトピック
古賀潤議員が辞職願、学歴詐称問題で引責
金バッジはボッシュートとなります チャラッチャチャッツチャーン ボヨヨン♪

本気です、取るまでは
そこが痺れる!憧れるゥゥゥッ

ハサミでも『菊一文字』とはこれいかに
刃物ならよし!

ネット報道:「ネットは新聞を殺すのか」の著者に聞く新聞の未来
実際の話、当方は新聞で得る情報が激減してます

暇なのでキモメールを送ろうのまとめ
えっと・・・なんちゅうか・・・犯罪はやめようネ

ゴルゴ13語録
そこが痺れる!憧れるゥゥゥッ(その2)

ホリえもん
そこが痺れる!憧(略)

やくそう=12000円の考察
HPはゲームでのみ通用する記号であるコトから導き出されるこの金額

メディアガン データベース

9月25日
時間の感覚が妙におかしい
普段は寝ない時間に崩れ落ち、ありえない時間に起床した
まぁ、遠出した時はいつもこうなんだが

で、仕事に行く
一日中忙しくは無かったのが救いだったのデス

終業後はさっさと帰って休んでましたとさ
あー、たりぃ・・・

今日のトピック
習字 ※要flash
気軽に投稿とかできるらしい

大人買いの法則
あの情熱を失ってしまった大人にしか理解できない現実

「相田みつおの世界潰し」※要flash
殺伐としてます

HDが壊れる日を予想するツール
ハードディスク10月危機とかあるらしいしねぇ

奇人・変人・名探偵?
古今東西の探偵モノを紹介
決して有能ばかりじゃないんだ・・・

デスノコラ「戦隊モノ」
自爆は生涯追い続けるロマンです

目に余る差別的表現
なんとサベツに満ちた商標であろうか
謝罪と賠償を要求するニダ
でもまぁ、マジメな話、差別と区別の違いがわからず
ヒステリックに騒ぎまくるトンチキは多いね、実際

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め
当面ブログ運営しないけど一応

STOP
お前に言われんでもわかっとるワイ

ゼロヨンQ太を偲ぶ
若ぇヤツにはわかるめぇ
もちろん伝説のダイコンエピソードも紹介されてます

9月26日
やる気なく扉を叩く音で眼が覚める
叩いたやつは某急便のオッサン
内容物はこないだポイントサービスうんたらで注文したケータイのバッテリーだった
しかしまぁオッサンよ、せめて声を出すくらいはしろよ
普段は熟睡してるから気付かんっちゅうねん

で、仕事まで少々時間があるんで、寝なおす
起きて時間で出勤と

今日は忙しくなかったんだけどー、ここんトコの疲労を回復するヒマが無いんで、しんどかったデスよ、ええ
それだけ

いつもより早く眠くなったんで、さっさと寝ようとするとセキ
怒涛のセキ
呼吸困難で眠れませんでした
秋なんて嫌いだ・・・

今日のトピック
顔文字をリアルにイラスト化
すごく・・・キモイです・・・

三文記事自動抽出FLASH
ネタに事欠く夜にいかが?

ドラえもんチャンネルの最新壁紙が恐ろしいものに・・・
ここから推測するに、画力は水準以上のクリスチーネ嬢は作画作家として生きてゆくほうがいいのでは?

実写版ドカベン
固定観念をブチ壊す衝撃の事実
ここまで原作に忠実じゃなくても・・・

何かを自由にすることの意義
ヤマハの心意気に痺れる!憧れるゥゥゥ
実際の話、情報が溢れている筈のネットだが、音に関してはさっぱりなのが現状
こないだ神父様の要望で「ティアドロップ探偵団」について調べたが、歌詞と曲なんぞ見つかりゃしない
JASRACのアホンダラァァァッ

9月27日
客足がそんなになく、平和な一日
平和すぎて書くこと無いしよ

今日のトピック
「中国軍人を侮辱」と抗議 中国市民がセガのゲームに
海賊版で入手したゲームにクレーム
日本人が嫌いなあまり、盗人猛々しいコトを棚に上げたバカども

「史実に忠実」すぎて販売禁止に追い込まれたゲーム
こんなコトだから、近代史は捏造されていくんだ

「間違いが元で定着した言葉」
権威というものを全面的に信用するなっちゅう話

ハムスターにかまれ死亡…急激アレルギー、持病を誘発
ハムスターを飼うことは、野たれ死ぬ事と隣合わせの自由であった

球界再編:根来コミッショナー 辞任前に球界批判
他にもこんな記事もありやんの
誰だよこいつをコミッショナーにしたやつはよ

9月28日
本日は免許更新のため、福島市へと向かう
もうちょっと期限はあるんだが、流石に10日を切ると焦る
そんな次第で、免許とハンコありゃなんとかなるだろうというノリで出発しましたっと
時間にして朝の6時半だった

普段ならあと1時間半もすりゃ寝る時間なんだが、世間一般はそうではないため、寝ずにそのまま出る

移動する事2時間足らずの末、免許センターに到着
予定表を見ると、午前の部と午後の部の受付がそれぞれ8時半と1時となっている
しまった・・・午後の部なんてあったんだ・・・
前もって知ってりゃ、睡眠時間が小規模ながら確保できたというのに

でー、コースは違反者講習
とはいえ、過去に悪辣な違反をしたわけではない
事故で4点引かれたのが原因っすよ
諸々の経費を支払い、出費は5450円也

そんで、支払い、用紙に必要事項の記入の末、適性検査
と言っても、視力を測るだけなんだが
過去、何度と無く失敗した深視力測定器があり、びびる
なまじ大型と2種免許なんぞもってるだけに、余計な事までせにゃああかんのが泣き所ではある
結果、一発OK
コワカッタよぉ・・・

んで、9時半から講習部屋に2時間軟禁され、講習開始
ありがたい講習━具体的には事故の例、ビデオ、法律云々━を眠い中見せられる
当方寝てないため、かったるい講習が苦行のように思えた
30分前くらいから、時計見ながら「あと何分」と自分に言い聞かせ、なんとか耐えました

んで、福島には特に用事が無いんで、さっさと帰る

運転中、幻覚が見えてきたり、コンマ数秒単位で意識を失うようになったんで、おとなしく寝る事にする
手ごろなコンビニの駐車場で、手ごろな日陰を見つけ、就寝する
寝て起きて3時間程度
車中泊にはいい季節になりました
数日前の仮眠の時には直射日光のせいで汗がダラダラ出たんで、日陰があったのも理想的だった

その辺で適当に買い物なんぞして、おがでさんにBFのMODなんぞもらい、帰宅
流石にしんどかったんで、今日はすぐに寝てしまいましたとさ

今日は適当なトピック見つからず

9月29日
昨日、異様に早く寝たため、カタギの朝に目が覚める
早起きは好都合と、肉屋の家に行く
用件は、こないだ買った月琴についての相談
チューニングとか運用とか、1からのスタートである

事前に情報を仕入れる
参考にしたのはこれとかこれとかこれとか
どれがどう役に立つのかもわからない段階なんで、まとめてデータを持っていく
わかったのは、月琴は決められた形式は無く、弦は2弦から4弦までを好みでチョイスするという事
おお、まさに音を楽しむという音楽の基本ではないですか
でも、今の僕様には、自由すぎてなにをやっていいかわからないのである

さて、肉屋の家
自由時間まで雑談なんぞして過ごす
自営業はアバウトでいいのぅ
で、自由時間になり、考察開始

チューニングは難航する
問題なのが、チューニングが微妙なわりに、弦を押さえる場所がアバウトすぎる事
ついでに、今の時点では3弦であり、どう合わせたらいいのかわからない事
資料を基にとりあえず合わせてみたが、それでいいのかさえわからない
試行錯誤の末、4弦に換装しウクレレとして運用するという方向に落ち着く

その時点で、抑える木が1つ足りないとか、3弦用に溝があるとかいうトラブルが発生する
トラブル多いなぁ、おい

そんでもって、4弦に換装し、ウクレレとしてチューニングし、その過程でひょっこり出てきた押さえる木を如何にくっつけるかを思案する段階に落ち着く
ウクレレを知る肉屋に演奏させたところ、実にまともに演奏しやがる
んで、「違う!これはウクレレとして弾いているだけで、中国楽器としての趣が無い」とか言いやがる
こちとら弾けるだけでも羨ましいんだっちゅうねんな

さしあたって肉屋の家を後にし、この時点で必要なものを手に入れにいく
必要なものは、木工用ボンド、チューナー、教本だ
チューナーを売っている店は肉屋に教えてもらったんで、とりあえず回ってみる事にする

まずは、近くのホームセンターで木工用ボンドを調達する
そんで、購入した店の駐車場で抑える木を接着する
これで第一段階はクリア
ようやく楽器として機能するようになった

次に、楽器屋に行って、教本とチューナーを調達する
当方はズブのシロウトであるためシロウトであるため、危うくチューナーと間違えて電子メトロノームを買うところであったが、店のオバちゃんに教えてもらって事なきを得る
ついでに教本もゲット
使った費用は7000円ちょい
個人的に、もう飽きたでは済まされない額の投資をした

んで、肉屋の家を再度訪れ、買った品の検品をしてもらう
チューナーは、肉屋が絶句するくらいイイ物だったらしい
「飽きたら全部ひっくるめて5000円で買ってやるよ」と言いやがるんで、意地でも退けなくなった
おのれ、いつか見返してやる・・・

でー、チューニングが自力で出来るようになった
あとは個人の努力次第なんで、意地でも頑張ろうと思う
で、この時『G』のコードを教えてもらう
コレが自分の原点になるんだろうという、淡い確信があった
本当の意味で原点になるには、自分の努力次第なんだろうが

その後、こないだ店を移転したいつものラーメン屋に行く
たしか今日が新装開店日だったはずだ
だが、行っては見たが、店が閉まっている
あれー?開店日間違えたのかな?
花輪はあるんで、開店自体はしたと思われるんで後日出直す事にする

それでも胃は何かを求めているんで、ちょっと遠いがカレー屋に行く
そこでポークカレーを胃に入れ、その後は帰宅

あとは、適当にネットをうろつき、早めに寝てしまった
やっぱ、睡眠不足だと能力値が3割減になるんだなー

さっさと寝たんで、今日のトピックは探すヒマ無し

9月30日
連日の睡眠不足が祟り、昨日も早寝したんだが、今日は起床は15時過ぎ
睡眠時間は実に13時間半
素晴らしい、実に素晴らしい
睡眠時間の長い日は、実に視界がクリアーになる

起床の直接の原因はKUROさんからの電話
コレが無きゃ、16時間くらい寝てそうで怖かったりする

電話の内容は、ラーメン屋についての言及
うわ、そういえば、厚木行き日記更新して無いや
てか、コレを書いている今現在も更新してないんで、焦る事甚だしい

まぁ、それはそれで解決すべき議題として置いておくとして、お食事やら葉巻購入やらの所用を済ましに行く
閉店時間の都合により、さしあたっては葉巻を買いに行く
新発売の銘柄とかは無かったんで、いつものを購入する

次はお食事である
今日は、昨日行きそびれた新装開店したはずのラーメン屋に行く
今日はちゃんと営業していた模様
いつものみそチャーシュー大盛りを注文する
実にうまいが、メンとチャーシューが若干煮過ぎていたような気もする
新しいコンロに慣れてないのか?とか思いつつ、胃の積載量105%のまま店を後にする
コンロのサジ加減は、今後に期待するとしよう

んで、ちょろちょろ寄り道しながら帰宅
ネットに繋いで仕事の時間まで待つ

ゼーン王国にて嫁様と会ったり、マイクロソフトメッセンジャー(通称MSM)にて、神父様とウクレレ談義に花を咲かしたりする
この時間が続けばいいのにとか思ったが、無常なるは仕事のスケジュール
後ろ髪を引かれつつ職場へと向かう

仕事自体は25時過ぎくらいに終わる
あー、こんなんで呼ぶなよぉ・・・

帰宅してネットに繋ぐと、既に誰も居ない
竜宮城から帰った浦島太郎は、まさにこんな気分だったに違いない
失意のまま日記を書いてトピックを探して、本日の行動は終了する

昨日と今日のトピック
誰も止めようとしない 家畜用ICタグの小学生への適用
ハイリスクローリターン
こんな社会はイヤだな、切実に・・・

スティーブン・セガール氏の健康食品発売 世界7カ国で
瞬殺食品
氏に敬意を表す自分としては、目撃したら買わずにはいられない

素晴らしきコスプレの世界
素直に敬意を表す
バンザイ!バンザイ!バンザイ!

格闘ゲーム:女性キャラを裸に、ソフト会社敗訴 最高裁
記事自体はどうでもいいが、見出しだけではどっちが勝訴したのかわからへんて
おそらく、ゲームに興味の無い記者が書いたんだろうなぁ

SME、「レーベルゲートCD」を11月17日以降の新譜で全面廃止へ
「消費者の著作権意識が高まった」というよりは、ユーザーがメーカー側の「過剰に利権保護をしようとする姿勢」に嫌気がさしたんだと思います
コレもエイベックスのお家騒動の余波なのかな?
ユーザーとしては歓迎すべき事態ですが

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送