唯澄公記



10月の休日予定日
2、3、6、7、8
11、12、13、16、19、20
22、23、27、28、30

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

10月1日
月琴のピックを竹で自作していたところ、ナイフで左手親指を切る
セルフ刃傷沙汰に、右往左往する
かと言って、たぎる血潮が止まるワケはない
落ち着け自分
結局カットバンで止血し、様子見
ボクがハート様だったら、家はえらい事になってたな、うん

んで、寝て起きて出社
今日は忙しすぎて、他に書くことも無いし

今日のトピック
初代ガンダムが打ち切りになってなかったらこうだった!
個人的には打ち切りに感謝したい
デストロイ!クローバー社

ライブドアの球団名公募と、それの解説
んでもって、マッハで公募打ち切り、と
依然混沌としてますわな

10月2日
Y君とタッグを組み、当ても無く街を徘徊する
さしあたってはお食事

行った店は、ノスタルヂーを抱かせるためだけの目的のために作られたお好み焼き屋
ボロ臭い木製の店内に、ブリキの扇風機や大昔のポスターで懐かしさを誘う店内
でも、ポスターを良く見ると、小さいパソ画像を無理やり引き伸ばしたと思われる荒いドットが確認できる
所詮養殖のボロでは天然のボロは表現できぬと言ったところか

で、肝心のお食事なんだが、味は普通
だが、お好み焼き屋のスタンダードである、『高い』という問題が鎌首をもたげる
Y君はおごってくれると言うが、勿体無さ過ぎて腹六分目で離脱
それでも支払った額は、二人で3000円ちょい
こんなんだったらローリング寿司食うワイってんだ

んでー、その後は街をフラフラする
ウクレレの教本を求めて徘徊するが、なかなか売ってないのね、ウクレレってさ

移動中、左手の人差し指が妙に痛む
よくよく見ると、指先にトゲが刺さっていた
そういえば、昨日ウクレレのピックを自作してた時に刺さったまま放置していたような・・・
気になるんで、色々手を出し、最終的に針でほじくり出すという解決方法に至る
でもまぁ、相変わらず指は痛いわけだ
でもまぁ、この場ではどうしようもないんで、そのまま別件を消化する

で、突然Y君、付近の湖に行きたいと言い出す
この季節、この時間に湖?
正気を疑ったが、当人大マジのため、言われるままに湖を目指す
で、とりあえず、遊覧船乗り場に行く
亀と鯨を模したショボ臭い遊覧船なんだが、湖に鯨とはこれいかに
亀も・・・おかしいんだが・・・鯨よりは致命的ではないんでツッコミは入れない
Y君はその亀の船名の写真をケータイで撮る
光量が足りず、『かめ丸』の”め”の部分しか移ってないケッタイな写真を撮って納得していた

その後、湖水浴場に行く
もちろん、こんなふざけた季節のふざけた時間にいる人はおらず、野郎二人だけで浜に降り立つ
結局何も得るコトもないまま、その場を離脱した

んでー、その後は解散し、おのおの帰宅して、行動終了、と

帰宅後月琴をいじると、人差し指の現に触れる部分が痛い
これは途中でトゲをほじくり出した箇所ではないか
よりによってピンポイントで一番やばい場所が痛んだワケですよ
おお、神よ、貴様はいつもこうだ

今日のトピック
じゃあ俺たちがライブドアの球団名を決めようぜ
昨日削除された事を受けて、新造された個人ページのアンケート
あいかわらず誰もマジメに書いちゃいねぇし
ついでに、ほぼ達成されたクマーも紹介

10月3日
惰眠を貪っていたところ、郵便局から代引きの小包が届く
日曜日でもンなモン来るんだ・・・とか、一寸感心する
が、正午頃起こされた身としては、寝なおす以外の選択肢が浮かばんちゅうねんな

で、寝なおす
起きたら18時過ぎ
これはこれで行動の選択肢が無い
なにやら、外が暗いしよ

とりあえずお食事に行く
いつものラーメン屋に向かい、到着したのが19時40分頃
閉まってやんの
移転前はやってたんだけどなー
新装開店で忙しかった事が予測されるんで、おとなしく去る

本屋をめぐる
ウクレレについての本の、なんと少ない事か

そこで「花の慶次 完全版」を目撃する
表紙は書き下ろしなんだろうが、なんちゅうか、前田殿は顔がふてぶてしくなったな
霞拳志郎の影響が多々あるんだろうが

本屋を抜けて、お食事に行く
目標はカレー屋
いつもならポークカレーをトッピング無しで注文するんだが、ふと気が向いて、ビーフカレーを注文してみる
すると、本当にビーフカレーかと、責任者らしき人物から確認を取られる
この店は、わしにビーフカレーを食わさんのか・・・
それ以前に、いつも注文するモノを覚えられていたのか!?
んで、いつも通りさっさと喰って離脱する

100円ショップにて、竹製のバターナイフとしゃもじを購入する
これで月琴のピックを自作するんだ
んで、ネトゲやりながら削ってましたさ
ピック1号(元バターナイフ)は9割完成した段階で穴開けに失敗し、破損
ピック2号(元しゃもじ)はいささか不細工ではあるが、無事完成
ピックV3は未完成と

ついでに月琴自体に改造を施す
改造ったって、弦を追加するための穴を開けるだけなんだが
で、キリでダイレクトに穴を開けるという荒業の末、工事完成
自由ゆえになんでもアリだな、この楽器

後は何事も無く、行動は終了しましたっと
うっかり寝過ごすと、行動の自由が失われるね、実際

今日のトピック
設置されるブログの78%は一ヶ月以上更新されていない
そんなモンでしょ
毎日何かを続けるのはしんどいんだー

【世界文学】名作のあらすじを1行で【日本文学】
1行で書くとミもフタも無くなるな

ドラクエの新しい「さくせん」
『しこくにうつりすめ』とか

10月4日
仕事はヒマでした

そんな事より、月琴のチューニング中、弦を張りすぎて切れました
しかも、よりによって予備の無い#1弦が
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
あー、通販か何かで代用か・・・
ウクレレ買おうかなぁ・・・

そんな失意の日でしたとさ

今日のトピック
JASRACのガイドライン
実にJASRACらしいネタが色々

ミシガン湖畔に大量のリス打ちあげられる
リス・・・!?

図書券が終焉に
献血行って貰ってたのが今は昔
まぁ、困りはしないけどさ

痴呆のような『メール脳』
森昭雄日本大教授の華麗なる論文
たとえデータを取らずに書いた妄想記事でも、『教授』とやらが書くともっともらしく聞こえるようで

今度はメール脳‥‥。誰かこいつを止めてくれ!
トンデモ『ゲーム脳の恐怖』
パンは危険な食べ物
上記記事に対するカウンターパンチ
もうね、自分の嫌いなモノを素直に嫌いと言えず、科学的っぽい理由をつけてまで排除しようとするヤツが嫌いです
嫌いなら去れってんだ

本当は怖い童謡・わらべ唄
人間は意味不明のモノに意味を見出そうとするイキモノですけん

ロマサガ体操第一(音楽)
当方、くだらない事に物凄い情熱を書ける人がとっても好きです

三村が会津若松駅ライブカメラに突っ込むスレ(ライブカメラ)
なにげに地元でやんの
コンナコトヤッテルンダ・・・

クッキングパパ
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) パパ…?!

10月5日
早朝誰かが尋ねてきて、扉を叩いている夢を見た
起きたら運送屋の不在通知があり、夢でなかった現実を示していた
・・・・・・・・・ま、いっか・・・

仕事はヒマでしたとさ
緩急つけすぎだなぁ、君ィ

今日のトピック
戦闘機の空戦機動
ベクターノズルの真骨頂
ジャンボジェットじゃ、こんなふざけた飛び方はできまへんて

巨人戦ガラガラ、「史上最少」観客 雨の消化試合横浜戦
むしろ、どういう人が見に行ったのかが知りたい

寿司
おや、ひときわ新鮮なのがいるな

シビック改造車
うそだぁぁぁっ!

アニソン好きに100の質問?
当方22問正解
このページは、あのクソ団体のせいで数日で消えそうな予感・・・

10月6日
肉屋の家に行き、月琴の弦の代用品を貰う
普通のギターの1弦なんだが、妙に細いためシャリシャリ音がする
一言で言って異様である
まぁ、いっか・・・

その後、いつものラーメン屋さんに向かう
今回が移転後2度目になる
前回は全体的に煮過ぎという気がしたが、今回は如何に
んで、喰う・・・
・・・・・・・・・あー・・・
すべてを失った気持ちで一杯です

月琴の練習用に、安いウクレレを買う
ウクレレってヤツは月琴と比べ、首が薄く、広く、実に扱いやすい
うまくなったら月琴に戻ろう、うん

Y君に職場に行き、仕事終了後、お食事に行く
ああ、以前のラーメン屋のボリュームだったら、この時点で間違ってもお食事なんぞ出来なかったものを・・・
で、カレーを喰って離脱しました

失って初めてその偉大さに気付く事実もある
あー、移転前のクォリティに戻らんもんかねぇ・・・あの店
たった一つの失意が、一日に影を落とす・・・そんな日

今日のトピック
一つくらいあっても良いがそれが主流になると困る物
アカは存在自体消してしまいたいです

10月7日
おがでさんに支援物資を渡す
具体的に書くとアレなんで詳細は省く

その後、おがでさんと郡山市に行く
行動指針は、最近の情熱、ウクレレ強化計画

さしあたって、駅付近の楽器屋に行くコトにした
で、到着、現場移動、と
ここではコード表を買うつもりだったんだが、売ってない
代わりに弱音器ストラップカポタストといった小道具をチマチマと買う
小道具ばかり立派になっていくのはもとより承知の上である

トイザらスにて見かけたコレ
当然のように衝動的に買いました
2つ買って、車のダッシュボードでジャーマンスープレックスホールドを炸裂させてます
買うのは基本だよね、ヒトとしてさ
買った色は黄色と赤
個人的には赤の変わりに白が欲しかったが、そんな色は無かった
あーあ・・・

んでまー、後は特に何事も無く帰宅
弱音器の音の消えること消えること
深夜だろうが練習できるな、こりゃ
テなワケで、本日の行動は終了しましたっと

今日のトピック
ジェット買い物カゴ
くっだらねぇ・・・
だ が そ れ が い い !

新・サザエさん
いや、なんちゅうか・・・
説明するより見てもらったほうが早いわ、こら

あふがにすタン
昨今の萌え業界はナンデモアリですか

B型によるB型のためのB型の研究 (上巻)
当方B型です
性格が血液型に左右される筈が無い
わかってはいる、わかってはいるんだが・・・
お 前 は 俺 か !

昔と今の漫画では何が変わったのか 〜徹底比較〜
もうね、色々行き着くとこまで行っちゃったカンジですか?

ネットランナーの持つメッセージ
当方一人不買運動実行中デス

日記つける人は不健康?
そらここ5年ほどここで毎日書いてるよ
で、当方が不健康な事で他人に迷惑をかけたかね?

10月8日
起きてお食事に行こうと考える
そこで、肉屋からへだらねぇメールが来たんで、行ってみる事にした
テーマは月琴改造計画

色々話した挙句に、月琴にギターの弦を張る事になった
『決められた型は無い』という事実に対する都合のいい解釈なんだが、張ってみて実に違和感が無い事に気付く
まぁ、本人が納得するのならそれでいいんだろうが・・・

で、肉屋がアレコレ試行錯誤する横で、昨日購入したミクロマンのポーズを考察する拙者
テーマはプロレス技での固定
ここで、華のあるポーズというのは意外と少ない事に気付く
結局本日もジャーマンスープレックスに落ち着く事になった

さて、肉屋の家を出、今度こそお食事に行く
例のラーメン屋の失墜により、選択肢が一つ消えたのは痛い
その痛みを引きずりつつ、猪苗代町まで行き、いか天丼を喰らう
ああ、実にうまい

帰宅後、おがでさんとBF1942で落ち合う筈だった
トラブルにより再インストールを済ましたはずが、どうも再インストールも失敗したらしく、今日もうまく立ち上がらない
よって、再々インストールを行う
インスコ終了し立ち上げてみると、普通に動く
今回は同梱のマップ集『FHO』を入れなかったんだが、今までのトラブルが嘘だったかのように普通に立ち上がるんでやんの
それでもさらにトラブルを回避すべく、デフラグをかける
流石に落ち合う時間がとうの昔に経過してるんで、こりゃいかんと接続するも、おがでさんはいない
まぁ、20時開始予定が23時開始じゃあなぁ・・・

とまぁ、試行錯誤の上に本日の行動は終わりましたとさ
この日記を書いた後、冷静に読み返してみると、おのおのが当事者じゃないとわからないようなマニアックな日記だな

今日のトピック
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
もう始めちゃってる人が苦笑いするサイト

「竜」と「龍」はどう違う?
違うんデスヨ

バケツでプリン
そして伝説のままに

自然保護団体が抗議 国立公園内でラリー
脊髄反射で抗議する団体
まぁ、いい影響は与えないんだろうけどさ・・・

10月9日
出社しようと制服を探すが見当たらず、あやうく遅刻しかける
結局制服はファンタスティックなわが部屋の狭間で発見されたんだが・・・
もし当方がサイコな犯罪を犯し、警察に立ち入り調査されることになったら、さぞ捜査官はナンギする事だろう

で、出勤ですよ、ええ
連休の割にはヒマでした
その程度しか書くこと無いし
かと言って、トンチキな奴らに大勢で来られても困るんだが

帰りに、上着を店においてきた事に気付く
普段ではありえない、が、実際にあったことであるのでどうしようもない
だからって警備会社に電話して再度潜り込んで取るほどのものでもない
でもー、立ち読みとかを店の衣装でするのはキライなんだよー
そんな日に限って立ち読みする本はあるモノでして
あうあうあうあうあうあう・・・

今日のトピィィィック!
インターネット利用の実態
最早切り離すのはムリっぽい生活にシフトしてます

最近の子供の名前
なんか、色々な意味で安易だよな、最近の子供の名前・・・

シンガーソングライター板尾
なつかしーっ
あの頃はよかったナァ・・・

ガンダム世界の演説集
モノによって微妙に違ってたりするのも載ってます

ネットランナーのベストオブ常習者サイト
よくもまぁ過去を都合よく切り捨ててぬけぬけと・・・

10月10日
平穏・・・芸人にとっては死活問題の現象
かと言って妙な客に来て欲しいわけではない
が、ネタに事欠くのもまた事実
何が言いたいかというと、今日もヒマだったってコトだよ
先月の忙しさはなんだったんだ?

今日のトピック
チュー坊 危機一髪!
頑張れげっ歯類

ありえないアンケートとその結果
嘘だと言ってよバーニィ

ホリプロタレントファイルに登録された男
・・・タレント?

10月11日
月琴を楽器屋に持ち込み、切れた1弦のほかの弦も換装する事にした
さて、何と代えたものか
店の人に相談するが、店の人も首をひねる
マンドリン、バイオリン、ギター
代わりになりそうな弦を色々見てみるが、1弦に関しては完全に独特のものらしい
細くて巻きが入っているとかなんとか
結局ギターの玄以落ち着く

で、チューニングしてもらったんだが、1弦がどうしても張り過ぎてしまうとの事
Aの音階は鬼門なのか!?
今回はいつも通りGCEAに合わせてるんだけど、本来の音域はDADAで、どの道Aだしなぁ
結局頑張ってAにしてもらったが、難しいねェ、実際よ

んで、弾いてみて思ったんだが、1弦が張りすぎ&細い&固いの三重苦のため、非常に指が痛い
あー、やっぱ純正じゃなきゃダメなのかねぇ
細いのに巻きが入ってるのには理由があったんだ
いっそ全部ナイロン弦に代えちまおうかな、とか思ったりもする
はてさて、どうなる事やら

後は帰宅して引き篭もってました
久しぶりにおがでさんと戦場を歩きましたとさ


今日のトピックっと
ドラえもんの麻雀教室
すいぶん殺伐と・・・いや、言うまい・・・

ジャイアンのルーツを探る−超強力・剛田家の一族
脈々と受け継がれるG遺伝子

ネットにおける一人称を考えてみる
ここは『当方』『ボク』『俺』『わし』『拙者』『麿』『僕様』あたりを気分でチョイスしておりますが

※バイクのパクリ
まぁ、あの国のやる事だし・・・

東京マルイ:衝撃の電動ハンドガン「グロック18C」発表
新時代突入か!?スゲェよ

Flash de COMMAND※FLASH

中学生が和訳した英文の如く漫画の名台詞を書くスレ
クソワラタ
笑えるか否かは元ネタをどれだけ知っているかに依存します

カレーで服を煮る
逆転の発想

10月12日
休日なんで脊椎反射のように外出する

まずは楽器屋でウクレレの教本を調達する
何冊買ってるねん、わし
ウクレレのストラップが数種類あったんで観察したんだが
・・・・・・・・これって簡単に自作できるよな
ヒマな時にやってみようと決意しつつ離脱

酒屋で命の水であるところのウォッカを調達
ついでにオレンジジュースなんぞ買って、スクリュードライバーなんぞ作る予定
関係ないが、『スクリュードライバー』で検索して出てきたこのページ
いや、間違っちゃいないが・・・

その後適当にうろうろしながら帰宅する
帰宅後PCを立ち上げ、ボイスチャットなんぞセットして、おがでさんとミーティング
いろいろ苦難があったが、無事にBF1942の戦国MODがインスコできました

ちなみに、BF1942とはこんなゲームなんだけど
昨日参加した戦場は・・・・・・
顔にはお面、手に持ってるのは射的用の吹き矢
もう、ナンデモアリデスカ

その後、ワーネバオンラインに潜り込むが、飲んでた酒で早々と壊れ、早寝してしまったとさ

今宵はコレまでにいたしとうゴザイマスル


今日のトピック
◇映画「デビルマン」ミニ特集
そこまで言われると見たくなるのが人情

伝説のタイ版ウルトラマン
こんな結果に終わった円谷プロにちょっと同情


老いぼれたアーノルド
これが若さか

ファミコン版「ハリー・ポッター」攻略
硬派で武闘派なハリー

洋服の「フリーサイズ」はどういう基準で作られている?
結果だけ見るとそんなモンでしょな

10月13日
昨日早々に壊れたため、9時という稀有な時間に起きる
しゃあないんでPCを立ち上げ、チマチマとHPをいじくる

その後、再度寝る
起きたのは18時
途中総帥と電話で会談したような気がしたが、概ね寝てた、と

起きてから肉屋の家に向かう
最近恒例のウクレレについてが目的なんだが、肉屋が忙しかったため頓挫

その後はカレーなんぞ喰いに行って引き篭もってました

ネットに繋いで引き篭もってると、神父様からメッセンジャーが入る
んで、突発型ウクレレお勉強会が開催される
ここで、チューリップを伝授される
面倒だからハナっから諦めていたピッキングでの演奏が比較的簡単に出来て、自分なりに感動する
やっぱ、自分一人での学習にゃゲンカイがあるんだな、うん

その後〜、おがでさんに誘われるままに戦場へと向かう
ナチと戦い、アカを蹂躙し、アメ公をぶちのめし、西軍を切り伏せる
これだけ書くと何をやったのかよくわからないが、数多の戦場を渡り歩いたという事で
もっとも、当方は被蹂躙担当が主だったような気がするが

今日はこれにて行動終了デス


今日のトピック
「おてんば」って何語?
日本語じゃなかったデスカ

まにあいませんでしたメールジェネレータ
活用する日が来ない事を祈りつつ・・・

時速168キロ、大型バイクで国道走行の会社員逮捕
顔とナンバーが無くとも悪質だと特定されるワケですな

ネットランナーのOVAのキャラ問題
ネトランはさっさと廃刊してしまえ

たぶんBlog管理人はこんな感じだ
ブログは管理してないケド・・・ケド・・・

10月14日
昨今、出社して暇をもてあまして仕方がない
干されたかと思うくらい出勤日少ないしさ

今日の怒り
フライドポテトを店内でまぐまぐ喰らうクソガキがいた
で、その油だらけの手で試遊機のコントローラーをいじくりやがる
でー、ウチの店には『店内での飲食はダメ』ってな注意書きがないんですよ
ゆえに、黙認を強いられる、と
こちとら武闘派ゆえ、この屈辱は筆舌に耐えがたいワケですよ
常識の範疇に甘え、書くことを放棄した我が社が悪いのか、公式の範疇もわきまえぬガキが悪いのか
確かに士農工商の時代では、一番格が低かった「商」ではあるが、義憤に耐えぬワケですよ
常識に期待できない時代の、なんと軽薄なことか・・・
そんな毒電波を出すも、ガキの退場後10分もしたらどうでもよくなった自分がいた

後は何事もなく行動終了ですよ。ええ
昨今のヒマさ加減を思い知る週末近くでござんした、と


今日のトピック
セブン-イレブン、「最後の『n』だけなぜ小文字?」問題
結局そういうオチですか

ボクのだよ〜
子 犬 必 死 だ な

『マッピー』や『ドルアーガの塔』をPCで! 食玩「ゲーム伝説」が2005年1月に登場
こういうのが出るのなら、動かぬわけにはいかんのだよ

板垣恵介氏が、師匠である小池一夫について語る
いかにして板垣恵介が構築されていったか

ナイフで脅し「早よ帰れ、殺すぞ」-郡山署が書店店員を逮捕
最近のガキどもは増長しすぎだと思います
ゆえに、店員に同情7割

10月15日
寝る前に、ビーバー総帥との密約に従って、送金する
で、コンビニに行ったら、送金不可能でやんの
しゃあないんで、銀行のATMまで行って色々いじくり回し、送金成功
それにしても、送金手数料って高いなぁ
いくらピンハネしてるねんな
なお、これは厳密に言うと昨日の日記
日記書いたあとの出来事なんで、今日に編纂っと

んでー、その後就寝し起床、出社する

仕事中、Mさんとの会話で
『ツインテール好きなんだよな』という単語が出て困惑する
その1:ふたつ分けにして、耳の上あたりで結んだヘアスタイル
その2:グドンの捕食対象
ネット界隈ではその1なんだが・・・
結局2である事実が判明したが、色々考えさせられるものがある事実デシタ

花の慶次 完全版が売られてきたんで、一も二も無く購入しました
あー、やっぱイイワー

とまぁ、こんなカンジで一日が終了しました、と


今日のトピックはゴザイマセン

10月16日
今日も今日とて、ウクレレの教材を探して歩く
んで、教材にDVD買っちゃいました
もうね、教材がウクレレの値段に追いつくっちゅうねんな

ついでに予備の弦も購入
ひょっとしたら、月琴の弦に化けるかもしれない
まぁ、それはそれでイイカナーとか思ったり
それはそうと、ウクレレの代え弦って安いのね
1セットで609円でやんの

んでー、ついでに電気屋で配線を購入
これで、パソコンの音をコンポから取り出せるようになる筈

んでー、その辺を放浪しながら帰宅

帰宅後、買った配線を繋げてみると、左のスピーカーから音が出ない
配線がおかしいのか?とか思いいじくり回すが、やはり音は出ない
テープをかけてみたらやっぱり音が出ない
結論、スピーカーの滅亡
ジーザース!

でー、後はいつも通り引き篭もってパソコンいじってました

コレを書いている途中、地震らしきものが到来
震度はたいしたこと無いが、さらに大きくなったらヤダな、とか思いつつ静観
結局大した事は無かった模様
まったくヒトサワガセな


今日のトピック
だからspamは嫌われる/嫌われない宣伝方法は?
もうね、毎日毎日スパムがケータイにわんさと来るんですよ
好感なんぞ絶対に抱かんわな、実際

退職願の書き方
結構簡単なモンなのね

上野動物園で朝青龍vs時天空「場外戦」
お前らはギャグマンガのキャラか!

10月17日
今日も今日とて仕事に勤しむ
本部のクソバカが、またも余計な仕事を増やしやがり、憤慨する
人件費はケチるくせに、余計な仕事は増やしやがるとはどういう了見だよ

アイスを食いながら来店するクソガキがいらっしゃった
まぁ、ガキだけなら『躾がなってないな』で済むんだろうが、そいつは保護者同伴である
てかさー、親ならガキの常識の範疇を逸脱してる行為を止めろよ
よく見かけるよ、ガキの行為をそ知らぬ顔の親
なんでイタズラ放題のガキから目ェ離すかなぁ
こういう行為が進行してゆくと、パチンコに熱中するあまり、コドモを熱中死させる行為に繋がるんだろうなァ
とはいえ、何も言えないのがサービス業の辛いところ

職場にウクレレを持ち込み、昼休みに事務所で練習
覚えたコードを適当に変えるだけで、そこそこそれらしく聞こえるようになってきた
(あくまでも自己判定だが)
とりあえず、現行で覚えた『C』『G』『G7』『D7』『Am』『F』をいじくりまくり、一人で納得する
弾き語りには遠いが、とりあえずはじめの一歩にコマを進めたカンジです

とりあえず、そんなカンジで本日は終了っと


今日のトピック
いろいろな自然の写真
素でイイです

ローマ字で書かれてもわからんて!
まったく福島県ってヤツぁ・・・

子供の名前と親のDQN度
ナンバーワンよりオンリーワンとは言いますがー
価値の無いオンリーワンに意味なんてねぇよ


カオスとしての石屋の店先
「石は生き物、わしらと同じようにな」と石像が語る地元TVCMがアリマス
わかりやすいボケなんで、芸人のネタとしてはちょっと・・・
それはそうと、無秩序な店先

EUが代替フロン規制導入へ
あー、規制始まるのね〜

立ち読み2度注意され、客を刺殺…容疑の22歳逮捕
どうしてこういう自分勝手な奴らが多いのか

10月18日
寝る前に車の修理屋に車を持って行き、置いてきた
修理箇所は、例のファンベルトと、低回転域でのエンジン音変化の調査
代車を借りて帰宅し、就寝

起床後出社
今日(てか最近は)特に忙しいわけではない

19時頃から、F君が掛け持ちのバイトの都合で、各方面に離脱の相談を始めた
夜番の面々は誰も連絡が取れず、朝番にも電話したらしい
朝番E君が辛うじて出社可能という事で、21時より交代と相成った

んで、交代で、日中違反者講習に出頭でヘロヘロだったE君登場
もちろん今もヘロヘロ続行中だ

んでー、そこそこあった仕事がはかどるでもないが、それでも時間は進み、帰宅の時間となる
でー、帰宅しようと車に乗ると、E君のエンジンがかからないそうな
どうやらヘッドライトを消し忘れて4時間が経過したらしく、バッテリーがあがってしまったとのコト
本日我が車は代車なんで、ブースターケーブルも無い
万事休すかと思ったが、修理屋まで行き、我が車の中からケーブルを引っ張り出す事で問題はクリア
ガレージの中にいれてあったらアウトだったが、今回は我が車はガレージの外にあったんでセーフティと相成った

んでー、ケーブル繋いでバッテリーを取り出してー、一応の解決を見たが、バッテリーが心もとない
相談の末、バッテリーの充電も兼ねてお食事に行く事にした

そんで、いつもの牛丼屋でお食事
個人的には牛丼復活後も豚丼は滅んで欲しくない
だが、世間はそうでもないようなのが悲しいかな
いつ消えるかわからない豚丼を喰らい、離脱
んで、帰宅しましたとさ

帰宅後の出来事じゃあないんだが、今日のウクレレ進行っぷり
今日は、昨日のように無秩序に弾くんじゃなくて、『代表的なコード進行』なるものに挑む
挑むはCのキーで、C→Am→F→G7→(以下繰り返し)と順を追ってゆく
Amの代わりにEm、Fの代わりにF6/Dm7でもいいらしいが、そうすると突如難易度が上がるんで、今回はパス
今の段階でも混乱してるっちゅうのに、ンなもん弾けるかってんだ
今日の練習は以上
ついでに、今日の行動も終了しましたとさ

今日のトピック
珍北海道紀行 ROADSIDE HOKKAIDO
ホッカイドーの黒歴史に挑む

本体、コントローラー等を破壊したゲーム 2個目
その人の性格にもよると思います

中国のガス田開発、日中間の外交問題に発展か
国際法違反してる国相手に弱腰なニホンニッポン

一畳半の“男の隠れ家”、ヤマハが発売
なにげに欲しい
「ネカフェのスペースを家に」ってトコですか

SEMIMARU
世界を旅するマンガが突然ニッポンローカルに・・・

ネットブームがどうして生じるか
楽ゆえに不安定ですか

提供
凄く・・・ダイナシです

弟者とCD
ここしばらく電波ソング流行ったなぁ

10月19日
寝てたら車の修理屋から電話が入る
クルマ直ったッスーというのが内容
電話終了後、即再就寝

寝てたらビーバー総帥から電話が入る
今回も極秘指令の紹介だったワケですよ
色よい返事をし、電話終了後、またも再就寝

起床後、電話の内容に沿って車を回収に行く
その後は銀行入金を行う
なんか、今日は言われた事に対し機械的に動いているような気もしないでもない

その後、おがでさん家でBFの新しいデータを貰う
今回のハ現代戦のデータのパワーアップ版な訳なんだが、モノ凄いとの評判である

しかる後にお食事にラーメン屋に行く
我々の愛したあのラーメン屋は死んだ
ゆえに次点の店に行き、みそラーメンと半チャーハンを食らう
実に安定している
不変の良さというのは重要なモンであると再認識する

でー、帰って新規データをインストールなんぞして、ゲーム開始
色々動いたが、本日の華の無さは否めない
そんな一日

今日のトピック
・論争 パクったHP、パクられたHP、それらを観察するHP
パクった方がなかなか香ばしい人物です
ついでに、楽天の対応のマズさがキラリと光るハートウォーミングな一幕


今度は俺たちでソフトバンクの球団名を考えようよ
ふだんの行為が行為なだけに、1位の名前は当然と言えよう

300万ヒット記念 300コマまんが
本当に300コマあるよ・・・
おれたちにできない事を平然とやってのける!そこにシビれる!あこがれるうゥ!

喫煙者率、初めて3割切る 9年連続、最低を更新
まぁ、プラスになる事は皆無だし、それが正常なんじゃないんデスカ?
だけどー、鬼の首を取ったかのように正義ヅラして嫌煙を叫ぶ人には反発したくはなる
嫌煙者から見りゃあ喫煙者は『周囲に害を撒き散らす薬物依存症』だし
喫煙者から見りゃあ嫌煙者は『被害者意識過剰のヒステリー持ち』に見えるワケだ
でもさ、正義を振りかざす分嫌煙者の方がうわやめろなにをすrあqwせdrftgyふじこ

10月20日
起床後、メキシコ電波を受信したんで、この台風の中、マラカスを買いに出動した
具体的には行って買って帰っただけなんだが

で、手にしたブツは、1800円の小型のモノ
これでボクも終始脳味噌がテンパったラテン民族だ
「しかしまぁ、ウクレレも練習中なのにナニやってんだろね」
とか思ってる冷静な自分がいたが、黙殺する

帰り道職場に寄って、休みの日程の調整を行い、27、28の調整を行った
案外楽に話が進み、ホっと一安心

さて、今日のウクレレ練習
ここ数日続けているC→Am→F→G7→を繰り返す練習を行う
本日、上記のに加えFのキーのコード進行に挑んでみたが、あっさり失敗
ウクレレの道はまだ遠く険しいようで・・・
3つ程度のコードで構成された弾き語り曲でも始めようとしたんだが、マダマダデスナ


今日のトピック
【フザケンナ!】アニメの内容と矛盾した歌詞のアニソン
あー、言われてみれば・・・

ジャス○ック先任軍曹※Flash
実際の話、権利者が曲を使っていいと言っても
この団体に許可を取らないと曲が使用できないという現状はオカシイと思います

高級『萌えマウス』MX-1000はなかなかイイらしい
ちょっと欲しいと思イマシタ

娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール
こりゃまた痛い人のお話で

高純度の水を飲むとヤバいらしい
飲む機会は無いだろうけど、怖いハナシ

ポイントカードってなんだ?<上>消費者の視点どこへ
正味の話、ポイントカードって多すぎるよねぇ

10月21日
仕事中、名指しでの電話が入る
通常なら従業員を名指しで指名されることは無い
ご指名という事で、いつぞやのアホタレかと思い、身構えつつ電話に出る

電話の相手は、常連さんだった
「プレステを購入したいが入院中で身動きが取れない
ゆえに配達OK?」との内容だった
ここで打算が駆け巡る

・入院先が愚母の病院と一緒
・病院に行こうと思っていた
・癇に障らない人格の常連さん
・差し入れ数度アリ
以上が幸いして、明日差し入れに行く事にした
ヒトゴトながら、敵を作らない事って大事なんだなと思い知る

あとは特に異常も無く、業務終了

仕事を終えた後、住宅地から離れた河原にてウクレレの練習
ピックを使うとどうしても音が大きくなるんで、自宅では練習できないゆえの野外練習である

今日の課題は、いつもの「CAmFG7」と、マイナーコードを多用しての暗い曲の練習
あとは、合間に神父様から伝授されたアルペジオでのチューリップの練習
30分程度で練習を終えたが、たまにはこういう場所での練習もいいんじゃないかと思い至る
流石に地下道で演奏するには時期尚早だが

そんな風に過ぎていった一日でしたとさ


今日のトピック
1日で何キロ太れるか
水を数リットル飲んで体重増やすのは太ったコトになるのかな?

閉鎖するということ
ウェブサイトってヤツは情報を共有してナンボという話デス

平和主義で行こう
平和主義を推進する具体案アリマス

アチャーな抗議者
怒るあまり、冷静さを失っている様子

10月22日
起床すると13時
時差を修正すると早朝5時
早起きしたんで、色々片付けようと思っていた懸案を処理しようと試みる

まずは、昨日依頼のあった入院先へのPSoneの配達
この際、病室の書いたメモ帳を忘れてしまい、記憶力を頼りに移動することになる
記憶によると『中央第@病棟300番代』
第何病棟かは失念、病室はうろ覚えだったが、319だったような・・・
んで、階段を上り、3階に到着すると、そこは産婦人科
今回の依頼人は男性である
一瞬依頼人の正気を失ったが、病棟が隣がある事に気付く
あーびっくりした
んで、病室は319号室で当たっていた
間違ってたら病室の名札を見て回ればいいと気楽に考えてたんだが
で、あっさりと配達を終える

今度は精神科に入院中の愚母に面会に行く
愚母はよくも悪くも相変わらずだった
看護婦サンに「愚母の夏物の衣服を持ち帰れ」という内容のコトを言われたんで、旅行カバン1つ分くらいの量の着替えを持ち帰る事になる
そんな次第で特に感慨は無く病院を後にする

さて、ここでお食事を摂取しようと考える
結果、例の移転して味の落ちたラーメン屋に最後通牒のような気分で喰いに行く事にした
もし、これで前回のようなラーメンが出てきたら、もうここに来るのはやめようと思いつつ、いつものみそチャーシューを注文する
今日は平日の真昼間という事もあり、厨房にはおばちゃん一人
前回はお手伝いさんが作ってたからなぁと、ちょっと希望が見える
結果、チャーシューが明らかに煮過ぎているコトを除けば、ほぼ移転前のレベルまで戻っている
移転前でもたまに煮過ぎている事はあったんで、最悪の結果は免れたといえよう
結論を出すのは、たまにきて様子を見てからだな、うん

次に向かうは社会保険事務所
ここで、愚母の年金の免除申請が止まってたおかげで、障害者年金を受給しているにも関わらず、未だに年金支払いを請求される問題を片付ける
ここで1〜2枚程度の用紙記入を行い、申請終了
年金受給者は100%申請が通るそうなんで、ここでの問題はこれで終焉となる

でー、時間があるんで、福島市にネタを仕込みに行く
1、ネタに使用する酒の購入
2、玩具の物色
3、楽器の物色
以上が主なる狙いである
これには、ヒマなおがでさんを同行させる事にする(いやむしろ拉致る)

移動中、車のエンジン音の変化と、低回転域が回らない事に悩まされる
これの原因は何なんだ?

で、特に何事も無く福島市到着
車道を我が物顔で横断するオッサンを轢きそうになるというアクシデントがあったが、些細なコトである

とりあえず、酒屋と玩具を求めて市内を徘徊
両方が1つの建物に入っている店に飛び込むが不発
欲しかったモノはどこ探してもありゃしない

次に、酒の専門店に足を運ぶ
当初見落としていたが、おがでさんの指摘により発見に成功
有って然るべき箱が無いことが気になったが、他の店を」物色する時間が無くなるので、ここであっさり購入

次に玩具屋と楽器屋を求めて商店街に向かう
が、到着したのは19時過ぎで、軒並み閉店済みだった
我が魂が虚空に吼えるが、所詮は詮無き事
失意のまま無駄に駐車場代を支払い、現場を後にする

その後、リサイクル屋を物色
安いウクレレにちょっと惹かれたが、無駄な出費になることが容易に推測されたんでスルー

後は特に見るべき場所も無く、帰路につくことにした
帰る前にお食事に行く
入ったのは最近ご無沙汰だった吉野家
ここで新メニューのソースカツ丼を注文する
カツ丼と共にアンケート用紙が出てきて記入を求められる
吉 野 家 必 死 だ な
んで、感動も無く頂く
感想としては『まぁ喰えたな』程度
用紙も良くは無いが悪すぎもしないという風にまとめ、店を出る

んで、帰宅

帰宅後、久しぶりに月琴をひっぱり出し、こないだ買ったまま放置していたテナーウクレレの弦を張ってみる事にした
3弦だけが金属弦でちょっとビビる
本当に3間という中途半端な位置に金属弦を張っていいのか?とか思ったが、取説に書いてあるんで仕方が無い
そう自分に言い聞かせ張ってる
糸巻きが滑ってチューニングが狂うの何の
ただでさえ張りたてのナイロン弦は狂いやすいんで、先が思いやられる事甚だしい
明日あたりバイオリン用の松ヤニ買ってこようかなぁ・・・
こないだ楽器屋で見つけるには見つけたんだが、たかが松ヤニに1200円も出すのを遺伝子が拒否したんだよー

でー、「ちょっとの狂いは誤差のうち」として、チューニング終了
あ、そういえば、チューニングで思い出した
ピッチパイプの代わりにGCEA(ソドミラ)だけでケータイの着メロを作って代用するというテがあるんじゃないか?
まぁ、チューナー持ってるからあんま意味無いけど

それはそうと、いつも通りC→Am→F→G7と弾いてみる
3弦の金属音が気になりすぎるが、まぁ悪くない
月琴はG7みたいな密集コードは苦労するが、Dmのようなバレーコードはやりやすい模様
とりあえず、本格始動は松ヤニ買ってからだな、うん

今日の行動はコレにて終了
後は特に何もゴザイマセンデス


今日のトピック
れんさ※Flash
いかん、このゲームは麻薬だ

神経衰弱※Flash
この無駄な情熱に乾杯

10月23日
老人ホームからの電話で目を覚ます
愚母の書類審査が通り、25日か26日から入居OKだとの事
おいおい、ずいぶん急だな
この件に関しては即決を避け、一旦病院のケースワーカーの人と相談の上決めることにした
とりあえず、親戚各位に電話しないといかんし、必要物資の調達もしなきゃならん

んでー、起きたはいいが、実に中途半端な時間だったため寝たり起きたりを繰り返す
結局寝直し、15時過ぎに起床
起床時間事態はいつも通りではあるんだが

でー、パソコンを立ち上げてアレコレする
一日が終わって考えると、この時点での時間の使用っぷりが実にムダだった
それが判明するのはまた後の話

んで、PCでの作業もひと段落終わったんで、お食事に出かける事にした
場所は昨日行ったラーメン屋に決める

移動開始
あいかわらず低回転域の回転数が悪い
アイドリング音の不調もイライラする要因に一役買っている
なにが気に入らなくてこんな不調なんだ

イライラしながらもラーメン屋到着し、いつも通りみそチャーシューを注文する
厨房にお手伝いさんが入っていたことが不安を掻き立てる
出てきたそれは、昨日と同じモノだった
煮過ぎたチャーシューも同じという事は、これがこの店のディフォルトになったのか?
でもまぁ、味とボリューム自体は以前通りなんで、悪いとは言わないが
チャーシューが良くも悪くも普通のチャーシューになってしまったのが惜しまれる
それ以外は悪くないんだが、最大の武器を失ってしまった感があるのは否めない
でもまぁ、それでも他の店よりは安くてウマいんだが

ラーメンをすすっている最中地震があった
今日は寒かったんで無意識の貧乏ゆすりかと本気で思ったが、店のドンブリが揺れているんで地震だと気付く
店のヒトが「また地震?」と言った事により、自分が自身に気付かなかった事実に思い至る
震度5弱に気付かないのってダメニンゲンなような気がするが、所詮は過ぎた事ダヨ

その後、月琴に塗る松ヤニを求め、楽器屋に向かう
が、時既に遅く、目の前でシャッターが下りる場面に出くわす
あーっ、パソコン作業後回しにすればよかったぁぁぁぁぁ!
今更そんな事思っても、後の祭りである

しゃあないんで、ダメモトでウクレレを買いに行った店に行ってみる
店内にバイオリンなんて無かったから、松ヤニなんてないんだろうなぁとか思ったが、当然ながら無かった
ゆえに失意のまま離脱
泣いてなんか無いやい・・・ウウウ

でー、松ヤニの調達は絶望的なんで、諦めて目標を変えてみる
次の目標は車の異音の対処
いつもの修理屋は修理屋だけに、高グレードの部品は望めないんで、量販店に行く
店の人に聞いてNGKのプラグを調達し、交換してもらう
工賃は1つあたり315円だったが、交換するためにはインタークーラーを外さなくてはならない
1200円じゃワリに合わないような気がしたが、そこは店内にデカデカと表示していた弱み
ゆえに、定額の工賃で作業してもらう事になった

店に入った時間が時間なんで閉店間際
ちゅうか、むしろ閉店後
それでもイヤな顔をせず交換してくれた
でもー、その顔の裏には般若のような顔があったのでは?と邪推する
だって、ジブンがそうだもん
交換後、エンジンの異音と低回転域の異常は8割がた解決した
多少異音が残る事についての説明を受けたが、どうも車検がやっつけ仕事だったらしいとの結論になる
やっぱ、あの車屋が悪かったのか・・・

その後、駅前の地下道に月琴を持って行ってみた
ここはそのテの人々の溜まり場なんで、もしかしたらプラスになるのでは?と思ったワケだ
が、甘かった
そんな人物は居るには居たが、あまりにも若く、客観的に見てバカ丸出しだった
同じ評価を頂くのはたまらんので、そそくさと退散する
松ヤニが無いんでチューニングも合ってないしね

あとはー、適当に寄り道し、帰宅、と
帰宅しパソコンをいじっているとまた地震があった
会津地方は震度3
今じゃ、ちょっと揺れると地震に思える程のチキン野郎に成り下がりましたよ、ええ
震度3〜4程度じゃ怖くは無いんだが、やっぱ気になるじゃん

あとは、何事もなく行動終了
いままで何事かがありすぎたんで、もういいや

今日のウクレレ
3歳シリーズを見ながら従来の「C→Am→F→G7」を、ぱっぱと切り替える練習をする
小気味イイ3歳音楽にリズムだけあわせてひたすらC→Am→F→G7
ハタから見ると音程のおかしい人に見えるんダロな
でも、今回のテーマはコードの変更とリズム合わせなんで、「気にしたら負け」という風に位置づける
流石に連日こればっかやってたんで、途中からG→G7の繰り返しを織り交ぜる
これがなかなか難しいモンだ
押さえるところが1つしか違わないのに、指を全部移動させなきゃならんし
しかも、小気味いいリズムで
流石にしんどくなってきたんで、途中から従来型の練習に切り替える
ただし、押さえるのは「C→Am→F→G→」
1つ変わっただけでがぜん難しくなる
と、まぁ、ウクレレ千本ノックをやってました
この練習は終わった後、ウクレレで検索していたらこんなサイトを発見
『明日があるさ』の簡易コードがあったんで、ためしに弾いてみたら、弾けたよママン
初コード進行成功に、心躍らせる
これに気を良くし、手元の教本からなにか弾いてみようとしたが惨敗
バレーコードが弾けないっちゅうねん
やっぱ、まだまだナノデスよ
指が痛くなってるので、本日は練習を打ち切るぞっと

と、まぁ、そんな一日でしたとさ

今日のトピック
日本刀は朝鮮刀のpakuri明白な証拠! 写真添付
なんちゅうか、日本に対する強烈なコンプレックスの裏返しみたいね
ちょっと漢字が読めれば、「倭国の刀」の対する解説だってわかるのにさ

ゴルゴがガンダムの主人公だったら
数々の名場面が凄い事に・・・

危機対処法大全 車に轢かれそうです
地雷を置こうとするのはBFゲーマー

新潟地震で固定・携帯とも通話に障害
夕方その時間は、正月の日付変更時付近くらい繋がんなかったのさー

中国に「反日教育」などはない 王毅駐日大使
このニュースソースは朝日新聞
赤旗よりはマシだが、どうも胡散臭さは拭えない
こういう記事は無視する新聞社だし

10月24日
あちこち筋肉痛
ここ数日わし何かやったかのぅ・・・
脳内検索結果、身に覚えなし
まぁ、死には至らないだろう

仕事に行く
PS2本体の在庫についての問い合わせが妙に多かった
何故モデルチェンジを控えたこの次期にンなもん欲しがるかな

レンタル会員の入会者に高校生がいた
その学生、自分の住所がわからないそうな
ネタかと思ったが、素だった
後ろに控えた親が口頭で説明したが、漢字を間違える
郵便番号を知らないのはよくあるが、住所を知らないのか・・・
お前よく高校入れたな・・・
その後その学生、エロDVDを借りようとして年齢制限に引っかかる
お前、パーフェクトだよ・・・

今日は日曜日という事もあって、微妙に忙しい
んでも、業務に関して特に異変があったわけでもなく業務終了

業務以外では余震が多いようだ
これ書くちょっと前に、震度4の余震あり
凄いなこりゃ

今日は一日中人差し指に違和感があったんだ
で、ウクレレを練習しようとしたときに、筋肉痛だったと判明する
指って一本単位で筋肉痛になるんだ・・・
コードを押さえると痛いんで、適当にヌル目の練習をして終わる
ま、毎日練習する事に意義があるんだし、いいよな

ネットでの検索中、月琴の曲を見つける
コレがそうらしいんだが・・・
こんな激しいの弾けるかいっ!
(ちなみに他にも色々あった
大陸ってのは凄ぇ場所だなおい
こういう点は素直にソンケイできるね


今日のトピックゥゥゥゥッ!
「紙はなくなるのか、なくならないのか」の議論
理想論はいろいろあれど、無くならないと思いますだ

リアルイラスト『Johnny Depp』
え?写真じゃないのコレ?

10月25日
愚母の件で打ち合わせのため病院に電話する
担当のケースワーカーが不在だったため、別のケースワーカーに伝言を頼む
さしあたっては明日の14時退院と決めた
その件を老人ホームの担当者に電話しようとすると、これまた不在
わしって実は嫌われてるんじゃないか?とかいう被害妄想が生まれなくも無い
さしあたっては伝言をしておき、電話を打ち切る
電話のために普段よりも早起きしたんだが、あんまり意味が無かった模様

でー、出社
出社してタイムカードを押したタイミングで、DVD-Rについての質問を受ける
DVD-Rに焼いた音楽は、CDプレイヤーで聴けるかだそうな
すかさずムリと即答
CDをDVDプレイヤーでは聞けるが、DVDをCDプレイヤーで聞くことは出来ない
CDプレイヤーが小学生だとすると、DVDプレイヤーは高校生
高校生は小学校の問題は解くことは出来ても、小学生に高校の問題はムリだ
そんな例えを織り交ぜながらお引き取り願った

ドラクエ8がもうすぐ発売だが、ツタヤとの競合のため、発売日は朝7時に開店するそうだ
当方は夜番だから影響ないんだが、スクエニを呪わずには居られないのは私怨ゆえの事
まったく迷惑千万だよ(影響ないが)

仕事自体は暇ではあったが、妙に買い取りが多かった
世間一般は給料日は過ぎたはずでは?

ウクレレによる筋肉痛対策のため、左手人差し指第二関節に指輪状にサロンパスを貼る
我ながら血色の悪いミミズみたいでキモいと思う
それでもウクレレの練習はするのですよ、ええ
なんでこんなにムキになってウクレレ弾いてるのかわからんけど、ここで逃げたら負けである
痛いのをこらえて頑張ってます
・・・・・・短時間だけどな

コレにて今日の行動は終了っと
明日は早起きの上、仕事終了後遠征だっちゅうのに、なんも用意してないよ
はてさて、どうなる事やら
・・・などと他人事のように考える


今日のトピック
テレビ東京の輝かしき歴史(参考画像)
侠気溢れる独自路線

くれるの?
萌え爬虫類

テストでのボケた解答(世界史)
ボケるのには、ある種のセンスが必要なようで

「300年ぶりの著作権のパラダイム・シフトが起きている」
そしてJASRACのような組織の跳梁を許すわけだ

ヤフーBBの勧誘トラブル多発
ソフトバンクは成り上がりのゴロツキ企業ですから

理論的には可能なんですよ!のガイドライン
理論は現実の前に倒れる

10月26日
本日は愚母の退院日ゆえ、早起きして病院へ向かう
んでー、14:00到着
すぐ終わるかと思ったんだが、ケースワーカーの協議やら愚母の荷物の搬入やらで、異様に時間がかかる
幼児退行した愚母は、他の患者と別れたくないと泣いていた

そんで、本来なら老人養護施設に到着している筈の時間に病院を出る
1時間の移動の末に施設到着

到着後、施設の説明を聞く
壁かと思っていたモノが自動ドアだったり、エレベーターにカギがかかっていたりと、その程度のものに軽めの衝撃を受ける

んで、愚母についての面談があり、その後は書類記入
これがまた多いこと多いこと
住所だけで14箇所記入させられたし
持参した住所印がなかったら果てしなく時間がかかったであろう

んでー、17:30にようやくこの場を解放される
一応職場へは言ってあったが、本来の出勤時間をはるかに超え、なおかつこれから移動開始と、ちょっとアレな状況ではある
結果、本来の出勤時間を2時間過ぎたあたりに職場到着

でー、仕事自体はヒマだった
帰り道、検問に会う
飲酒検問かなんかだったらしいが、その時まさにシートベルトをしていなかったため、警官がシートベルトを確認できる距離に来る前に車を出る事によって、シートベルと未装着をうやむやにする事に成功する
あー、ヒヤヒヤさせてくれるぜ

んでー、神父様ん家に移動に向けての準備を行い、26時15分移動開始となる
28時に蓮田で車中泊を行い、移動終了
さすがに連日の早起きはしんどいデス

そういや、車中泊は今回の予定にあったんだが、車中泊する気マンマンのときにこんなニュースが流れるのは当局の陰謀でしょうか?

10月27日
朝7時起床
エコノミー症候群もなんのそので移動を再開する

んでー、GPSを頼りにひたすら移動し、9時15分に中条到着
ここに来たのは月琴の弦を購入するためなんだが、その店の開店時間は10時から
ここで時間をつぶす事を余儀なくされる

お食事、立ち読み、ゲームボーイを駆使して時間となる
いざ楽器店に入ってみると、マンションの一室といったカンジの店だった
ここで弦と松ヤニ、あとは月琴のCDを購入する
移動中CDを聞いてみたんだが、どの曲もコードでは弾いてない模様
運用の仕方自体が間違っているようだが、気にしない事にする
そうだよな、うん、月琴は決められた型はないんだ

そんでー、引き続き移動〜
具体的な名称を出すのは個人情報とかがアレなんで、仮に「ポイントD」とする
距離を見るに大した事がなかったので、あと1時間で着くだろうと神父様に連絡する
これが実は大した距離だった事に後で気付く

結局、出発より2時間の後にポイントDに到着
ここで神父様、うー様、まるがりーた様に出会う

んでー、疲労する拙者を気遣ってくれたうー師匠が運転を代行し、次なる目的地へと向かう
政治的な理由により、あえて詳細は省くが
北九州とかそんなカンジの場所、高年齢者にターゲットを絞ったアミューズメントな場所に行った事
とある人物が墜落するように睡眠に落ちた事が特記事項として挙げられる

んでー、その後はポイントD周辺の駅までうー様を送ってー、残る我々は神父様の家へと向かう
ここで荷物の軽量化を図るあまり、車に着替えやらイロイロを忘れたコトは忘れてしまいたい失態ではあった

そんで、神父様宅で鍋を囲む
今年初の鍋であり、来るべき冬に備えるワケである
なんかー、物凄く久しぶりに家庭の味を満喫した次第ですよ、ええ
(地元の肉屋ンとこでする鍋は万事バイオレンスだしなぁ)

んでー、ゆるゆる時間を過ごし、明日の展望も見えぬまま時間は過ぎてゆく
先に夢の中へ突入した神父様の部屋で、まるがりさんとネット見物なんぞしておりました

ここでカンフースーツのボタンを留めていたら、まるがりさんに「いつの間に・・・」と驚愕された
昼から終始着ていたんだが、気付かれなかったことにニヤリとする

そんで、この日は2時すぎ就寝となりました
連日の睡眠不足により崩れるように寝ましたよ、ええ

10月28日
連日の睡眠不足がたたり、朝9時起床
んで、2度寝
気がついたら11時というファンタスティックな時間
本日は神父様はお仕事により17時半合流

とりあえずー、まるがりさんとお食事に行く
ポイントDでのお食事で、1時間オーバーの時間が経過
神父様から「遅刻するよ」との忠告を頂いたが、今日会う予定のルイ君との合流時間まではまだまだある
ゆえに、ナメ切っていた
そんで、1時間程度前に出発し、電車に乗る

切符を直感で購入し、移動開始
まるがりさんが高田馬場にて切符購入に失敗していた事が判明
乗り換えには失敗したんだが、これは些細な時間のロスでしかない
それよりもネタになった事に喜ぶのは芸人気質ゆえのコト

んでー、待ち合わせ時間の15時30分ジャストに池袋駅に到着
ここでの問題は、15時30分が合流時間だったというコトか

駅をうろうろすること18分の末、無事にルイ君と合流
おのぼりさん丸出しのまま、ルイ君に導かれナンジャタウンに向かう

しっかし都会ってヤツは、ちょっと油断すると自分のいる座標を見失ってイカンね
いつのまにやら地下にいるし

で、ナンジャタウン
ナンジャコインなるご当地通貨に両替し、探索開始
オバケ屋敷と餃子と昭和40年代が表現されていた
どこまでがアトラクションで、どこまでが実際の店だか判別しにくいのはご愛嬌

そんで、好き放題にアトラクションを見物し、17時半となり神父様と合流する
合流後は路面電車で、「ポイントS」(これまた個人情報がアレなんで仮称)に向かう

さて、この路面電車、吊り革がないと足場が非常に悪い
そんな状況においては当方の芸人魂が炸裂する
疲労が蓄積しているにもかかわらず三戦立ちで吊り革無しで乗り切るという暴挙に出ていたのはナイショだ

さて、このポイントSに来たワケは、ウクレレの個人レッスンをしてもらうため
講師は”号センセイ”
レクチャーを受ける身としては、勝手に弟子入りするのがスジというものであろう
んでー、このレクチャーによって、教本を読んで疑問に思っていたことが次々氷解する
指の使い方と押さえ方、その他諸々を脳味噌に詰め込み、短い時間で濃密度の教習が行われた
ちなみに、このレッスンの間中、同行していた神父様、まるがりさん、ルイ君の三人は、観光に行っていた模様

でー、レッスン終了後、全員でお食事に行く
飲み屋でお食事というのもアレだが、拙者以外はアルコールを摂取していたようなのでアリなのだろう
罰ゲーム用のメニューが色々あったのを注文したい欲望には打ち勝った

お食事後は解散し、最寄り駅から電車で移動
号センセイとそこで別れ、途中でルイ君とも別れ、ポイントDに向かう

向かう前に、まるがりさんのリクエストで靴なんぞ見物に行ったりもした
結局買わなかったようだが

そんでー、神父様のアジトまで車を走らせ、本格的に解散
家路につくことにした

本格的解散の直後、エンジンチェックランプが点灯
エンジンがなんらかの異常を訴えている模様
これから帰ろうとする時の異常に本格的に焦るが、しばらくすると消灯し、ホッと胸をなでおろす

この時の時間は23時15分頃
これから我が家まで移動を行う
「家に着いたらメールしてねー」という内容のメールをもらったんで、帰ったときに送信するメールを作成
そして、それを誤送信するといったアクシデンタル発生
これは笑いが取れたからよしとする

でー、その後延々と移動
途中の山道の電光掲示板で、温度計がマイナス1℃を指しており、本日は数字的にも寒いことを思い知る
おいおい、今年初のマイナスだよ・・・

そんで、延々と移動の末にようやく自宅に到着し、一連の移動は幕を下ろす
流石に疲れたんで、時差もなんのそので早々に寝ましたとさ

10月29日
疲労してても用事は無くならないんデスよ

てなワケで、社会福祉協議会に入院費支払いの手続きに行く
ここで色々書類整理をする前に自己負担金を出してもらう事になったんだが、前回の支払いを社協が間違えて計算していたと告げられる
課税世帯と非課税世帯の違いがアレコレあったらしいが、「1月あたり1万5千円を4月分支払え」と言われる
て、オイ、その時点で6万上乗せ確定じゃないか
とりあえず、抗議は自己負担金が出てきてからいう事にするとして、請求書を置いてこの場を後にする
そんなの今回の年金で支払えるのかよ、おい・・・

んでー、続いては仕事
体がガタガタだが、そんな日に限って人入りは多い
仕事の時間をキアイで乗り切り、ようやく行動終了

溜まったここ数日の日記の更新を行おうとするも、睡魔に襲われ26時にダウン
眠いわー、もうー

10月30日
14時起床
うわ、12時間も寝てたんか、わし

イマイチ疲労が抜け切らないが、お食事を確保するため外出する

いつものラーメン屋でラーメンを食う
ここでようやく帰宅後初の休息が訪れた気がするのデスよ

んでー、疲れたんでさっさと帰宅し、パソコンいじってましたー
今日はそんなカンジで行動終了ですよー


ここ数日のトピック
一方通行の報道が聞き漏らしている声
マスゴミが気遣うのは住民の安否よりも視聴率

日本最初のホームページ
たった12年でずいぶん原始的な・・・

著作権を振り回しアメリカで笑い者になっている任天堂
著作権に異常にうるさい企業が嫌いなワタクシです

架空の学校一覧
集英高校ドコー?

10月31日
寝てましたよ、ええ
連日睡眠時間が長いです
疲れが回復しないのかな・・・

ネットに繋いでお食事に行って、帰ってからはまたネット
仕事の23時までうっかり寝てたりもした

さて、仕事
今日は棚卸しだが、一番メンドウなモノが前日に片付いているらしい
ゆえに、驚くほどあっさりと終わった
勤務終了は25時15分
普通の残業クラスでやんの

その後は恒例のお食事会に行き、帰宅
今日は一日をほとんど寝てすごしましたとさ

今日のトピック
眠りにまつわるウソ・ホント
熟睡すると夢を見ないと思ってマシタ・・・

居酒屋「白木屋」にはバツゲーム用のメニューが存在する
ごく最近目撃したんで・・・

チャーハンのコツとバリエーション
当方時々具のないチャーハン作ります

運転中の携帯電話使用にも罰則、改正道交法1日から
明日から施行されるんで、身に覚えのある人はご注意を

暴走族一掃に“新兵器”登場
珍走団は切実に滅んで欲しい

ブッシュ氏支持50%に ケリー氏との差広げる 米誌世論調査
バカなブッシュと利口だが日本をイジめる事が予想されるケリー
それでもブッシュは支持できないのが当方の見解

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送