唯澄公記



11月の休日予定日
3、4、7、8
11、12、15、16、19、20
21、26、29

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

11月1日
14時起床
どうもここ数日体内時計が狂っている模様
いかんいかん

愚母の入院費のコトで社会福祉協議会に電話する
自己負担金確定額は、予想を上回る鼻血が出るくらいの額でした
生活切り詰めなきゃなぁ・・・

そもそも、社協のアホが計算間違えなきゃ鼻血出すような額にならなかったんだし
病院は病院で、次の愚母の年金から支払う予定の入院費まで一括請求を求めるから鼻血出るんだし
とりあえず、その辺をツッ込んで時間差で支払う事を視野に入れる
じゃなきゃ払えんし

んで、その電話を切った直後、ヤフーからBBフォンの勧誘の電話
ソフトバンクは敵と認識しているんで、聞く耳は持たず
でもー、いい大人なんで常識と節度を持って対応する
あそこの手口は電話での勧誘でも正式契約になることで有名だから、流石に拒否は明言したが

で、仕事に行く
仕事自体はヒマでしたよ
しかし、休憩時に限って買い取りが集中するのはどうよ
厄介事は友達を連れてやってくるからタチが悪いな
その他は何事もなく業務は終了しました

帰ってからウクレレの練習を行う
G→C→Dm→G→G→G7→C→Dm→G
以上のコードで「この木なんの木」の演奏に成功
ちょっとづつ自分のレベルが上がっていることを実感する

本日、なんとなくブログなんぞ借りてみた
どう使うかは未定だが、ひょっとすると、そのうちこの日記は全移行するかも
さーて、どうなるやら


今日のトピック
被災地の新潟で、暴虐の限りを尽くすマスコミ(国営含む)
結局マスゴミにとっちゃ震災なんて他人事でしかないという実例

11月2日
降って湧いた財政難の中、いたちさんのワクチンの追加接種のお知らせが届く
あらー、あれから1年経ったのねー
流石にコレは後回しには出来ないんで、予算案の見直しを迫られたワケだ

その後出勤ですよ
明日は新型PS2をはじめとするゲーム関連の発売日で、入荷物が一杯ございました
しっかし小さいなぁ、新型は
手元のウクレレ教本のサイズと変わらないというのはどうよ?
まぁ、今後PS関連は買う気は無いんで、どうでもいいんだが

仕事中、ふとレジの前を見ると、食玩(正式には違うが)の箱をカタカタ振って中身を確認する中年男性
その姿に儚さを感じる
大人買い出来ない財政の逼迫した中年(ついでに言うと、頭髪も逼迫していた)が、熱心にワンピースのチェスピースの中身を当てようとしている姿ときたらもう・・・
悲しいかな中年、悲しいかな平成不況

んで、そんなどうでもいい事はさっさと忘れ仕事をしていたところ、久しぶりにY店長到来
ここで色々な意味での好機が到来したんだが、詳細は省く
好機の代償としては明日のお食事
財政難の現在ではあるが、この程度のリスクは安い安い

でー、その後何事もなくお仕事終了、と
同時に本日の行動も終了しました

行動とは関係ないが、最近妙にケータイ宛のスパムメールが多い
1日20件は余裕で来るのはどうしたモノか
てか、スパム送る奴は両手の指を切り落とした上で死んでしまえ

今日のトピック
大丈夫か人材不足の日本のアニメーション
昔から続いていることは、悪いことでもやめられない業界

楽天“プロ野球参入決定”の予定稿Webが漏れた!
予想通り出来レースだったワケですね
まぁ、根来みたいなクズがコミッショナーやってたくらいだし、芯から腐ってることは間違いないワケだ

11月3日
起きたら謎の鼻づまり
何が原因だ!?
結局半日程度続いたワケだが、実に呼吸が苦しかった

今日は色々消化したい行動があったが、祝日だった事に当日気付き、予定が流れる
役場は平日以外も動けよマッタク

昨日予告したとおり、Y店長と同僚E君とでお食事に行く
しかし、お食事にいちいち80km先まで行くというのが我々らしいというか・・・

今日は結構な雨
新潟は大変だろうとか思ったりもしたが、当事者じゃない悲しさよ、思っただけに終わる

んでー、お食事決行
いや、お食事したのはファミレスなんだけどね
でも会津にはこの店無いし

お食事後は電気屋ゲーセン雑貨店の三段コンボが炸裂
無駄に時間は過ぎ、気付けば日付は変わる直前くらい
そこで全員ようやくハッと冷静になり、会津に帰るコトを決意する

帰り道、タイヤを微妙に縁石にヒットして心胆寒くなったが、指し当たっての影響は無い模様
んで、何事もなく解散しましたと

楽器屋でカンカラ三味線を見たかったが、結局時間の都合でお流れになった
そもそも、遠くまでお食事に行くのに集合時間が18時半ってどうよ?

車の燃費がこないだのプラグ交換を契機に急激に悪くなったような気がする
WHY?

で、後は何事もございませんでした

その後、何故か寝付けずウトウトもせず布団で過ごす
そんな中地震なんぞあったワケなんだが、震度4程度じゃ「またか」程度な現状はヤダなぁ


今日のトピック
図解・池田屋事件
図解でわかりやすく解説

本当は怖いサイト運営
ちょっとヒトゴトじゃゴザイマセン

朝鮮総連施設に課税、自民が全国自治体に要請へ
あとは宗教団体にも課税しろよ
創価とかよ

ブッシュ大統領が再選 ケリー氏、敗北認める
あーあ・・・
日本の国益から見ればいいんだろうけどさ

韓国、FIFA制作の「10大誤審」DVDに遺憾
自分の事になると冷静になれない国が遺憾表明

11月4日
今日こそ用事を消化しようと起床
時計を見ると16時
もうだめぽ

とりあえず、一つ一つ片付けていく事で妥協してみる
さしあたって保険屋に行く
いい加減長い事放置してる事故関連の書類提出にケリをつけようと思ったワケだ
んで、印鑑証明に不備があり、明日再提出させられる事になる

それにしても、今回の件は時効スレスレなんで
入院費が出るかどうか怪しいそうな
今になってンな事言ってないで、事前に電話の一つも入れろよ
出ないとヤダなぁ・・・

その後はお食事にラーメン屋に向かう
いつも通りお食事して本屋を中心に徘徊する

途中、こんな混む時間の混む場所でというロケーションで事故があったらしい
見ると、車2台が明らかに自走出来ないほど壊れていた
ついでに電柱が1本折れていた
どんな無茶したんだよお前ら

車の燃費が悪くなった件について、おがでさんから情報をひねり出してもらいに行く
もちろんアポ無し
結局よくわからないまま雑談をして退場

その後、Y君の職場のゲーセンに押しかけ、クレーンゲームのメロンパンを搾取し離脱する

今日はなにやら行動がコマ切れの印象が強いなぁ


今日のトピック
ゲームソフト大手各社、「3D技術特許の侵害」で訴えられる
出ました米国特許
この手のゴロツキが儲かる仕組みの特許は誰のためのものなのか

朝日新聞的社説(自動生成)
自動で精製できるほどワンパターンであるとの証明

新潟・糸魚川市に幻の巨大ゴイ?
前にこれのネタが話題になったのを思い出した

「金を出せ!」と「黒パンティー仮面」強盗参上!?
どのニュースサイト見ても変態仮面との関連性に言及してるし

利便性と音質の戦いなんて、1955年に勝負がついてる
過去から何も学ばないレコード会社

「スペシャルゲスト」にだまされるな!
ラジオって原始的なのね・・・
いや、好きなんだが

11月5日
起きると謎の頭痛がある
ズキズキというよりはジクジクするような、細かいが多い痛み
言うならば12時間くらい寝すぎた時みたいな頭痛がする

鏡を見ると、物凄く珍しく大規模な寝癖
もうね、そろそろ仕事行くのイヤになってますよ
だが、ここで自主休業するのは負け犬であるので、気合いで出社する

出社の前に役場に行き、印鑑証明を貰って来る
証明のカードには名前が書いていないため、自分のカードがどれかわからなくなり焦る
だが、結局大事には至らなかった

で、貰った印鑑証明を保険屋に届け出社
遅刻ギリギリというワケではなかったが、役場か保険屋で悠長にしてたら遅刻していたくらいの時間だった

さて、今日は明日からの売り出しの準備がある
おまけに今日は金曜日なんで、レンタルの処理量が多い
レジ打って準備しての繰り返しで一日が過ぎましたとさ

後は何事もなく終了
あ、30分程度の残業あったか
でもまぁ、その程度
ぶっちゃけ仕事より目下の頭痛の方が重要であるし


今日はトピックはございません
アタマ痛いんでさっさと寝ます

11月6日
出社すると、入り口付近で座り込みプラモを広げ、作り出す中学生数人を目撃
仕事着に着替えてから「ヤメレ」と言いに行こうと思ったが、その前に同僚が言いに行った
最近のガキどもは、常識という物が見事に欠落してるな
で、振り上げた拳の振り降ろし場所がないんで、店内で座り読みしてるガキどもを一喝
ここはお前らの憩いの場じゃねぇんだよ

しかしね、ガキとかオヤジとか以前に社会のモラルが全体的に落ちているような気がするんだがさ
いちいち言ったり書いたりして、やっていい事と悪いことを知らせなきゃいけない世の中になるのはヤダなぁ・・・
で、一番タチ悪いのは、イイ歳してアホな中年だよ
そういうヤツは生涯更生の見込み無いから、袋詰めして廃棄してしまいたいモンだ

さて、今日は土曜という事もあり、それなりに忙しい
殺気立って仕事して、もうすぐ閉店って時に買い取り申し込みが来たんで、物凄くシビアに鑑定した
閉店7分前で、閉店に向けてやる事があるっちゅうのにノコノコ現れたコトの不幸を呪うがいいさ
ちゅうか、こんな時間に来ないで昼間来いってんだ

んでー、そんなこんなで仕事は終了
あとは帰宅しましたとさ
これにて今日の行動終わり

今日のトピック
バカコンビ
海外のステキさん

「自分探し」の果てに
中途半端に裕福ゆえに、いちいち『自分』なんて探したくなるこの国の現状

シャア・アズナブルの罪状
この人は色々罪を重ねております

PCの調子が悪くて困ってる人のためのサイト
そのまんま
困ってる人はどうぞ

声に出して読めない日本語
抽斗の時点でアウトでした

 『トイレットペーパーと石油』
実例!流言飛語
「待て これは孔明の罠だ」

クマ全国で大暴れなのに「なぜ射殺する」と批判殺到
こういう事を言う奴に限って
現場の苦労を知らずに安全圏から発言してるんだよな

あなたの知らない本当の自分
「一見、クール。でも実は情熱家タイプ」だとさ
情熱は大事でしょー

やっと消火した中国の130年前の火事
へそに火ィ付けられて三日三晩燃えた人もいる国ですし

11月7日
例のアレルギー性のセキによる呼吸困難で、13時というえらく早い時間に目が覚める
でもまぁ、色々野望はあるんで二度寝は避け、そのまま起床

本日は、愚母の介護保険証を収容所に提出する事になっている
ついでに郡山市を徘徊しようと思い、おがでさんを強制参加させ、出動する

で、現地に行く前にかねてよりの懸案だった燃費を元に戻す作戦の一環で、車用具屋に行く
そこで、おがでさんに言われるままに、添加剤だかそんなカンジの液体を購入し、ガソリンを入れた後に混入する
突然燃費の悪さが改善されるわけはないんで、そのまま様子を見ることにした

で、施設に向かう
受付で保険証を提出し、その後愚母に面会する
ココでの生活に特に不自由はないそうだが、実際どうなのかは不明
ボケた今でもムスコに心配かけまいと本音を出さんヒトだから、どこまで言葉どおりに受け取っていいやら
とりあえずは介護師のヒトも居ることだし、今日のところはその言葉を額面どおり受け取ることにした

さて、郡山市に進入
紆余曲折を経て楽器屋に行く
ここでは、かねてより目を付けていたカンカラ三味を興味本位で購入するのが目的である
気になるお値段は、約5000円ときたもんだ
ついでに例の銀杏型のバチも欲しかったんだが、在庫ナシ
もともとは琉球原産で蛇皮線に近いようなんで、津軽三味線みたいな銀杏型のバチは使わないんだろう
だが、あれは今まで培ってきたイメージに対する返答なんで、今後是非欲しいものではある
さしあたってはギター用のピックでなんとかするか
しかし、財政難の中、ナニを買っているやら、僕様

そんでー、その後はこれまた色々徘徊する
電気屋でDVD-Rを探し、おもちゃ屋でミクロマン買って、ファミレスでターメリックライスを食う
その後の今日の行動はコレに尽きるんだが、それにも色々紆余曲折があったわけだ
もっとも、その紆余曲折が有意義だったかどうかは疑問が残るが

んでー、なんとなく燃費が向上したような手ごたえを感じつつ会津に戻る
あとはおがでさんと別れ、帰宅

帰宅後三味線を弾いてみたんだが、ギターやウクレレで言う所のフレットやらポジションマークは無い
ゆえに、直感を頼りにかなりアバウトに演奏するような印象を受ける
もっとも、正規の手引きを受けたわけじゃないんで、コレが正確な弾き方かどうかはわからないんだが
とりあえず、CDEFGABCと鳴らしてみて、チューリップを演奏してみる
なんとかはなるようだが、本当にコレでいいのか!?
3弦をどの音域に設定していいのかわからないんで、弦の張り方なんぞ実に適当である
当然のように三味線に対し、実にいいかげんなイメージを抱く
さて、今後どう運用していくのやら・・・
でもまぁ、高いギター買って挫折するよりはダメージが少ないからいいかー


今日のトピック
最高に厨臭い設定のRPGについて再度語るスレ
キャラの名前とかでもあるよね、やたらと画数の多いヤツとか

どんどん少なくなるネットで知り合った人達
ネットに限らず一過性の「友達」ってのは、"卒業"とか"BBS閉鎖"とかみたいな
『何か』を機に疎遠になったりするけど
それでも縁が切れずに残った人は、一生モンの友達なんだろうなぁ、と考えてみる
切れたようで切れてない縁とかもあるし、人生は面白いやら厄介やら

はてなからクレームがきた
はてなのふぬけた対応と、それに対する返答

包丁やナイフ1日7・5本 東京地、高裁の所持品検査
おいおいおいおいおい、お前らは何しに来てるんだよ
てか、所持品検査なんてやるのね

ギターで弾く「マイヤヒー」
なにげにウクレレで応用できるんでやんの

11月8日
ふと目を覚ますと、枕のすぐ横でいたちさんが寝ている
起こさぬように気をつけながら起床
しかし、なんでこうも同居鼬に気を使わねばならないものか
まぁ、それはそれで別にいいや

気になる時間は15時10分
役場やら病院やらが活動を終えるまであとちょっと
しゃあないから動くかなと思い立ち、行動開始

とりあえず、銀行に行き生活費を入金する
特にトラブルも起きず、次へと進む

役場に水道料金の支払いに行く
集金人が役場のタイムテーブルでしか動かないから、わざわざ払いに来なきゃイカンのだよ
で、支払い終わる
領収書を見ると、ほとんど基本料金しか払ってない模様
水って、どのくらいまで使ったら基本料金を超過するんだ?

で、次は社会福祉協議会
支払いに関してのあれこれを模索しに来たんだが、担当者不在
後日連絡するとの事で今日は出直す
いやはやこの問題は先行き不透明だな

次に、肉屋の家に行き、昨日買った三味線について論議する
やっぱりフレットがないのがネックになるらしく、難易度は高いとの事
加えて基本になるチューニングが不明である
「どう使っていいのかわからない」と言う結論が出かかった
が、この後病院が閉まる前に到着する必要があったため、一時保留

んで、病院到着、と
入院時預かり金を返還してもらいに行ったんだが、入院費の支払いがあってから返還するとの事
要に口座のヒトジチなんだが、支払いを踏み倒すヤツもいるんだろうから、企業としては当然っぽいな
しゃあないんで、今回は退く事にした

その後は再度肉屋の家
ああだこうだ話をしたんだが、結局出かかった結論が変わるわけではなかったようで

そういや、肉屋が海外旅行に行った先がどこだか思い出せなかったんで本人に聞いてみた
昨日おがでさんの雑談では『ソマリアあたりだったっけ?』という話になったが、実際は「●×@$」
マレーあたりの4文字の国が正解だった
具体的な名称が伏せてあるのはヤバいからではなく、素で忘れてしまったため
まぁ、その程度の場所だったと言うコトなんだが
オミヤゲを渡したいからいつものメンツで集合したいとか言っていたが、いつになる事やら
はてさて

その後、Y君の職場のゲーセンに行く
でもまぁ、そこで何があったわけでもない

後はカレーを喰って帰宅
今に至っております
今日を振り返ると、全般的にカラ回りしていた気がする
でもまぁ、それはそれでいいや


今日のトピック
ニュースサイト管理人の小さな悩み
『あれ?こんな文章書いたっけ?』って位身につまされるオハナシ

ヘタレ辞典
古今東西のヘタレ列伝

どう守る? クリエイターの著作権
企業に優しく、人に厳しい著作権
現状で既に破綻しつつある著作権法
現行のままではどうにもならないんだが、既得権益に執着する企業のせいで新時代への法整備もままならない
長期的視野に立てよバカ

敗北の‘北’とは何か?
漢字は奥が深いな

11月9日
起きると軽めの頭痛
どうも寝すぎたらしい
それはそうと出社する

仕事をしていると、中年女性が予約がどうしたで悩んでいた
息子に予約してきてと頼まれたそうなんだが、予約特典が入るかどうかが不明瞭なため、予約していいか迷っているらしい
応対した同僚は「キャンセルもできるんで、予約だけしてみて様子を見てみては?」と言うが、納得がいかない模様
20分ほど悩んだ挙句、予約しないで去っていった

数時間後、再度登場して同じように悩み、やはり予約せずに去っていった

さらに数時間後、今度はその息子を連れて再々度登場して1時間ほど悩み、やはり予約せずに去っていった

てかねー、その息子とやらは決断力無さ過ぎ
1時間も悩んでいる姿を見ているとイライラしてくるし
予約特典はストラップなんだが、ンなモン数時間浪費してまで有難がるなよ
実際の話、初回特典は数あれど、本当に欲しいモンなんて滅多に無いし
そのガキに限らず、造形と着色の甘い食玩にも劣るモンを何故に有難がるかな

で、そんなどうでもいい事に苛立ちつつ、昼休みに突入
お食事を調達しに近所のスーパーに行くと、過去の上司に数年ぶりに遭遇する
うわー、久しぶりー
思えばもう8、9年近くぶりか
必要以上の苦労を背負ったのか、すっかり痩せてるし
凄いよ店長ーッ(当時)
その後近況を始めとした雑談を繰り広げ別れたんだが、色々去来するものがあるな

んで、お食事を頂き、仕事を再開
今日は平日だと言うのに、23時頃にヤケに人入りが多かった
そんな時間に来るのは大抵がチンピラなんだが、なんかあったのか今日は!?

その後は何事もございませんでしたとさ


今日のトピック
上杉謙信は女だった?
エーと思ったら、結構論理的な話
まぁ、反論も同じくらい論理的なんだが

誰に言っても信じてもらえない話
非現実はすぐそこにあるモンなんだねぇ

言語学板より「面白いぞ業界用語」
ネコがわからなくて混乱したコトがあります

民明書房刊 究極なる奥義のガイドライン まとめサイト
ここまで来ると職人技だな

11月10日
今日も今日とて普通に起きて仕事に行ったワケだ

レンタルが3日以上延長している客に確認の電話を入れると「絶対返した、返却ボックスに入れた」と言い張る客がいた
今自宅には居ないと言うので、「帰ったら確認してください」と伝え、電話は終了した
ハズだったんだがー、その客、わざわざ店まで来て返したと主張する
ンなコト言っても、コンピューターでの処理も終わってないし、現物も無いんだよ
処理忘れなら現物はあるはずなのに、そいつが借りてるヤツは1本も無いし
「盗まれたんじゃないの?」とか言うが、返却ボックスのカギは3重になってるし
他にも返却ボックスを利用した人が居る中、そいつが返したと主張するDVDだけ盗まれるハズもない
見落としったって、そんなに何日も見落とすハズも無い
結局店長と協議した結果、返却をかけるしかないと判断

てかねー、この業界って基本的に客側が圧倒的有利なんだよなー
ゴネ勝ちがまかり通るのはどうしたモノか
ひょっとしたら実際に返したのかもしれないという可能性もあるんで、これ以上強くは言えないか
でもまぁ、釈然としない事は確かだな、うん

その後は何事もなく一日が終了しましたとさ

最近携帯の迷惑メールが異様に多いです
迷惑メール規制拡大 総務省が素案とか言ってるけど
この業界は実効性のある法律を速やかに作らなきゃ対応できないっちゅうねん
迷惑メールが日に30通平均で来る現状はもうイヤなんだよ、俺ァ


今日のトピック
肝臓の薬を飲んで肌が白くなってしまった黒人の人
気の毒すぎる人
これで慰謝料200万ってのは安すぎると思うんだが…

「最新・最強自作PCをくれ!」と、ショップ任せで買うとどうなるか
最強は半年続かないこの業界での蛮勇(褒め言葉)

11月11日
15時半に起床する
ここんとこずっと軽めの頭痛がある
寝過ぎた時のような、ジワジワくる頭痛
行動不能と言う程酷いわけでもないんで、そのまま行動する

今日は休みなんで各種支払いだの交渉だの奔走する
リミットは1時間半

まずは銀行に行き入金する
ATMにて1分足らずで入金できるが実にめどい

次に、社会福祉協議会に行き、過去の不足分の支払い延期交渉を行う
異様にあっさり交渉が成立する
やはり、計算間違いの負い目でもあるのかね

最後に車の修理屋に行き、先月のエンジンオイル交換の代金を支払う
以上で本日の支払い行脚は終了です

さて、時間も空いたんで葉巻でも買いに行くかぁっと思い立ち、いつもの葉巻屋に向かう
特に目新しい銘柄も無かったんで、いつものを数個買う

時計を見るとまだ17時半程度
外はすっかり暗いんで、18時半くらいかと思ったよ
思ったより時間があるんで、そのまま勢いに任せて郡山市に行く事にした

とりあえず、特に確固たる目的もなくアウトドアの店に行ってみる
マグライト用のLEDバルブがあり、気になったりした
が、現在所持しているライトには社外品の強化バルブを入れている
大枚はたいて買っても光量が必ずしも向上するとは限らないんで、購入を見送る
他に見るものもないんで離脱

その後、駅に向かい駅ビルを物色
ここの楽器屋で、突如安いウクレレを1つ衝動買いする
いやね、車載用のが1つ欲しかったんスよ
しばらくチューニングに苦労するんだろうなぁ、とか思いつつこの場を離脱

駅ビルから道路に出る際、後ろの車からクラクションが鳴る
ワケがわからんので無視してたところ、信号待ちで後ろの車から『いかにも』なチンピラが降りてきて
「何急に出て来てんだ」と因縁をつけ出す
ここで脳内会議
・「こっちは確認して出たんだからそれは言いがかりだろう
わざわざ雨ン中出てきてヒマじゃのう」(脳内ガンジー談)
・「ナニ因縁付けとンじゃカスが、一回頭割ってそのシワの無い脳味噌を車の装飾品にされたいか」(脳内力也談)
・「待て、これは孔明の罠だ」(脳内司馬仲達談)
・「・・・・・・・・・・・・」(脳内デューク東郷談)
結局脳内ガンジーの発言が1位になり適当にスルーしたが、チンピラってのは何故に噛み付く相手に飢えてるものやら

んでー、あとは適当に本屋を放浪し、帰宅の運びとなる

家でウクレレをチューニングしたんだが、安物だけあって色々な面で粗いコトを思い知る
フレットの処理が雑すぎるんで、とりあえずヤスリがけしてみた
んでー、チューニングしてみる
最初チューナーを使わずに耳だけでチューンしてみた
その後チューナーを使い、自分の耳がどの程度信頼できるかをチェック
結果は、なんとか最低ラインで踏みとどまっているらしい程度
もっとも、全然聞き分けられなかった最初期に比べたらマシになったんだが

さて、本日2つめのウクレレを調達したわけなんだが、これにて所持する楽器は5つとなった
内訳は、ウクレレ×2、月琴マラカス三線
全部が全部民族楽器というのが自分らしいというか・・・・・・
まぁ、安いんで増えてるってのもあるんだけどー

あとは特に語ることもなく、行動が終了しましたっと


今日のトピック
民主党が政権交代の為にテロリストに殺人教唆
自民党を叩く事でしか自己主張できない民主党
政権交代の野望のため、行っていい事と悪い事の区別がつかない様子

廃人型ネットゲーとファミコンのやり方
要は気を遣うか使わないかの差異なんだけど

人気漫画は綺麗に終わらない?
儲かるがゆえに引き際を見誤る
無駄に生きるな熱く死ね

11月12日
起床すると、KUROさんからのメールがある
内容は、「某旨い店でお食事完了!ウマかったぁ」との内容
妬み嫉みが悲しくてー なんでお食事できるのかー♪
そんな替え歌はともかく、色々羨望だの何だののドス黒い感情が出るのー
いやはやお代官様もお人が悪い
しゃあないんで今日のお食事はラーメンだ

んで、いつものラーメン屋でみそチャーシューを頂く
実に旨い
てか、チャーシューもいつの間にやら元のグレードに戻ってるし
Хорошо!

そんで、お食事を終え、職場に向かう
ゲームボーイを忘れたんで回収するのが目的である
んで、回収後、帰って引き篭もって行動終了
・・・の筈が、ケータイにE君からの電話
「(Y元)店長がお食事に行かなーい?ですってー」だそうで
そういう話には乗る主義なんで、集合場所に向かう
んで、このメンツが集まったときは、無茶なほうにと行動が進んでゆく
勢いの赴くままに郡山市に向かう
全員が全員ヒマであることは否定しない
(ちゅうか出来ない)

その後、無駄な情熱がフル回転し
ゲーム屋→本と食玩屋→本とコスプレ屋→ファミレス→食玩屋
以上のルートで徘徊する
もう少し早く集合すれば、もうちょっと色々徘徊できたものを・・・・
そんな風に惜しみつつ岐路に着くワケだ

以上、19時には行動終了になる予定が、25時に行動終了となった日は幕を下ろした


今日のトピック
「創造説」の授業許可し議論噴出、米ウィスコンシン州
宗教は、価値を見出せぬものにとっては唾棄すべきモノでしかないが
価値を見出したものにとっては生きる糧になる
その辺の温度差が生み出した議論である、と
多分お互いが歩み寄るコトは無いんだろうな

Meとぬことにじうらのなかま
参考サイト→OSたんまとめサイト(仮設)
童話風のフラッシュ
なんか色々思うことはあるワケで・・・

11月13日
保険屋から葉書が来る
こないだ申請した入院費が出るとかなんとか
ホントかよ!?
入金予定日は15日だが、あまりにも何もしなさ過ぎたあの保険屋ゆえ、疑心暗鬼に陥る
本当だったら小金が入るんだが
はてさて・・・15日に期待

さて、そんなアテにならんコトはさておき出社
久しぶりに忙しゅうございました
さすが土曜日っちゅうかなんちゅうか・・・

新札が発行されて半月弱
新札と接する機会が多いゆえにか、モウ飽キタ
自販機両替機で使えない場合が多いし、ムリして新札持たなくてもイイヤ
でも、5000円札だけまだ見てない
ちゃんと流通してる?

仕事中、おがでさんにガン種のアレに関する依頼を受けていたのを片付ける
諸般の事情で具体的な作業内容はアレするが、計3本中2本だけ現地にアレだったんでアレを終えた
もう一本は明日アレするのでその後アレする予定である
日記と言うよりは個人に向けた伝言だな、こりゃ

後は特に書くことも無く、一日を終えましたーっと


今日のトピック
電車男と著作権
個人的にはあんまり声高に権利を主張するのはどうかな、と

放送された番組のCMカットは著作権法違反と主張する人
俺ルールを他人に強制する日本民間放送連盟会長(=フジテレビ会長)
サービス業は客あっての商売なのにねぇ

11月14日
仕事中、同僚がクレームを受ける
内容は『レンタルDVDを入れる袋が煙草くさい』との事
で、それについてネチネチと小言を言われたそうな

いやさ、タバコが嫌いなのはいいが、それを自分の中で完結できないってのはどうよ?
正義感があって、行動力があって、それでいて視野が狭く狭量な人物のなんと滑稽な事か
喫煙者が非喫煙者に及ぼす影響は肉体的なものであり
嫌煙者が喫煙者に及ぼす影響は精神的なものである

・・・もう、勝手にしてくれや


今日は日曜日でわりかし忙しかった
でも、それ以外で特に変わったことも無く、無事に一日が終わりましたとさ


今日のトピック
癒しかわいいAAを紹介するスレ
チンプイが・・・

LivedoorBlog以外にも権利侵害規定!ブログ著作権規約を全チェック
ヒトサマの著作権を横取りしたい会社色々
是 即チ ハイエナ ト 言フ 也

まとめサイトのまとめサイト
いろいろ味わいがあるサイト群

ツタンカーメン死因解明へ ミイラのDNAなど調査
畳の上で死ねなかった人の死因が年内にも判明

Google 検索: 売国テレビ
卓月日かと思ってたからちょっと意外

11月15日
12時起床
今日は休みなんだが、やる事が山積みですよー
とりあえず、銀行に例の入金額を確認に行く事から始めるとする

銀行に行く途中、地元のテレビ局の車が駅前のスーパーに駐車し、そのまま撮影に行く現場を目撃した
ほう…マスコミ様が無断駐車っすか
まぁ、新潟のバカマスコミよりは罪が無いんだが、報道は奇麗事ばかりじゃないという現場を草の根レベルで目撃しましたとさ

で、銀行到着
例の金額は入金されてたよ、ええ
これにより、行動の選択肢が一気に増えた
もっとも、大半が入院費の支払いに消え去るんだが
とりあえず、この口座に入れておくと色々不便なんで全額引き落とし、撤退

次に、おがでさん宅に行き、ここ数日で採取した支援物資を渡す
その後、多少の雑談の後離脱

その次は、郵便局に行って配達証明付きの郵便物を受け取る
ついでに入院費の自己負担金をさっぴいた余剰金を口座に入れる
さて次々っと

その次は社会福祉協議会に行き、入院費自己負担金の支払い手続きを行う
・・・・・予定だったんだが、担当者が出張のため不在
コレに関しては後日出直すことになった
てか、不在多すぎ
こないだも居なかったダロ

続いては、口座の開設に銀行に行く
本日保険金が入金されていた口座は、わが町内には無いのに加え、コンビニATMでの取引が無い
ゆえに、コンビニ取引が出来る口座を作るのが目的
免許証とハンコと住所印
ついでに勤務先の電話番号を書かされるんで、ケータイ電話
最近は口座開設ごときに色々必要なんだなぁ
用紙記入後、15分ほど待たされ、口座開設完了っと
この時、時間は15時を回っていたため、行員に案内されるがまま裏口から外に出た

その次は、いたちさんを病院送りにする
行きつけの動物病院に電話確認をしたら、診察時間は午後の部は16時からだとのコト
しゃあないんで、Y君の職場のゲーセンで時間をつぶす事にした

ここはゲーム自体はくっだらないものか古いモノしか無いんで、ほぼスルー
見学だけして離脱となったとさ

もうすぐ診察の時間なんで、家に帰り、いたちさんを引っ張り出す
拉致同然に連れてきたが、車の中をチョロチョロしてたんで危険極まりない
そのうち飽きて寝だしたこやつは、まさにいい度胸である
英語にするとナイス度胸である
本日は、年に一回のワクチン投与
病院に入るなり、いたちさんの表情やら態度やらが硬くなる
何やら穏便ならぬ気配を感じ取ったらしい
そんで、首筋のやや下あたりに注射を一本打ち込む
暴れることは無かったが、どうにも見てる方が痛々しかった次第です

その後は自宅にいたちさんを放ち、自らはお食事に行く
行ったのはいつものラーメン屋
みそチャーシューは今日もうまかったワケですよ

お食事後、山屋に行き、マグライトのバルブを購入する
もうね、光るの何のって、眩しいっちゅうねん
これでバルブと電池の寿命が格段に延びるってのは凄いな

後は流石に行く所も無くなり、帰宅する
色々あったが、一日で片付いたのは助かった
これで明日は遊べるじょー


今日のトピック
「救急車が遅い」署員に乱暴 容疑で男を逮捕
正義感と行動力があり、視野が狭く頭が悪い人
間違っても知り合いになりたくは無いね

車内から大便「ポイ捨て」200回
いい年こいた愉快犯
お前は少年の心なんて失っちまえ

飲み会断った部下を2度はねる 殺人未遂容疑で上司逮捕
感情が制御できないバカ中年
そら一緒に酒なんて飲みたいとは思わんだろうよ
てか、よく生きてたな、部下

今日のニュースはバカばっか
しかも全部国内と来たもんだ
ヤな話だな、おい

11月16日
おがでさんを連れ出し、郡山市を徘徊した
具体的に言うと楽器屋、電気屋、スポーツ屋、ジャスコを徘徊した
今現在妙に眠いんで、今日はこれで完結させてしまおう


今日のトピック
だめ人間に多く見られる特徴
ダメ人間には諦めと屈折したプライドが混在しているようで

日本でネットとリアルの社会が分断されている理由
マンガとかゲームとかが一般化しにくいのも同じような理由だと聞いたコトが…

学校では教えてくれない研究者の就職事情
リアルハカセ予備軍の苦悩
人生を恐れてはいけない
人生に必要なものは、勇気と想像力と、ほんの少しのお金だ

とは言うが、こういう人たちは「ほんの少しのお金」では足りないようで

ゴルゴの弱点
完璧超人のデュークにも致命的な弱点は存在した
ΩΩ Ωナ、ナンダッテー

北斗の拳 顔の違いシリーズ
個性を覆い隠すのは難しいようで


文章ミスに気付いてない様子
これのヤバイ版がコレ

機動戦士アッガイ最新話※FLASH
忘れた頃に最新話

めくるめくキモハゲの世界
含蓄ある言葉を癇に障る表現で紹介
心にゆとりがある人以外はヨムナ

マイヤヒー関連「ゴリゴリラララ」※FLASH
フリーザ様ァァァッ!

ぼくと…ってください
つきが〜 でたでったー つきが〜あでたー あヨイヨイ♪

飲み残しのコーラがあったら、トイレ掃除に使おう
クエン酸の魔力

元PC雑誌編集者の戯言〜掲載許可とネットランナー〜
あの雑誌が如何に非常識な行動を取っているかがよく解る

これやっちゃうとアクセスは激減する!?『1クリック、4分の1の法則』
アチャー、ウチがまさにそうジャン

11月17日
早めに起床し、社会福祉協議会に愚母の入院費の支払い手続きに出向く
毎回ながら必要用紙に住所氏名を念入りに書かされる
17回も住所を書かされると吠えたくなるな、実際
住所印があったんで苦労は軽減されてるんだが、面倒で面倒で
結局1時間半もこんな事やってましたさ

次に、修理屋に行き不調な車を提出する
以上を箇条書きすると
・燃費がここ1月でに30%前後落ちた
・エンジン音が変
・非力になった
で、代車を出されて現在点検中でありんす
イナカって車がないと生活が成立しないからヤだわー

そんで、仕事に行く
上のようなことをやってたら、多めに取った時間も足りないほどだった
今日は10分程度遅刻ですよ、ええ
アララララララ……

その後は黙々と仕事
妙にレンタルの回転が増えるように感じた
いや、実際貸し出しと返却は多かったんだが
しかし、なんだな、返却のディスクに指紋つけて返すヤツ
お前はマルチメディア文化に向いてないからレンタルするな
もうねー、データ面を直接触るような無神経さが癇に障って仕方がない

営業終了間際、くたびれたオッサンが登場し返却についてのクレームが入る
要は客側と店側の
「俺は返した」「いいや返してない」
との水掛け論の言い合いなんだが、こう度々あるとウンザリしてくるさ
もちろん店に現物はございません
前もそうだったが、こういう場合は店が折れるしかないワケだ
嘘発見器導入したいなー、モウ
嘘つくと電流が流れるやつがイイナ

明日発売のソフトのサンプルケースがない
ゆえに、店長やら同僚やらに電話確認
その結果、今日は休みだっちゅうのに、同僚E君が技術指導のため来店する
で、あっさりサンプルは出来上がりました

店が終わった後、せっかくだからとみんなでお食事に行く
時間が時間なんで牛丼屋以外の選択肢が無い訳なんだが

食って帰って帰宅は26時半
いつもながらカタギとは程遠い帰宅時間だよな

今日はこんな風な一日でしたとさー


今日のトピック
DiskとDiscの違い
ほう、それは知らなかった
Kは単にCの誤植だと思ってたヨー

辛味は麻薬
やべ、ジャンキーじゃんわし・・・

本当の大人は「大人買い」ができない
大人になるという事は、夢を妥協してしまうことなのだろう
悲しくも不可避な現実デス

11月18日
簡易書留の通知が来ていたので、郵便局に出頭する
その際、あるはずの免許証がなく、いたちさんに持ち去られたと悟る
とりあえずはカバンの中の保険証で難を逃れたが、実に迷惑極まりない
帰ったら折檻してやろうと心に決める

んで、出勤
年末に向けての異様な量の入荷物に昏倒しそうになる
手持ちの精神力をフル動員して意識を保ったが、何故にこうも不条理極まりない量の物品を送ってくるものやら

そんな日に限って買い取りが多いんでやんの
忙しさにかまけて評価がいい加減になったきらいがあるのは仕方が無い事だろう
この手の店にモノを持ち込む際は気をつけようという実例である
量が多い程、閉店時間に近いほど散々な買い取り料金になるので、売ろうと覆う人は注意されたし

精神を消耗させながら、何とか時間内に入荷処理を完了させて業務終了」
さぁ帰ろうかと思った時に、店の電気を消していない事が発覚
警備会社に電話して、警報を解除して電気を消す
最期までケチのつきっぱなしだな、今日はよ

家に帰っていたちさんを折檻しようと思ったが、無垢な瞳で『遊んで』と無言で主張されると、決意が揺らぐ
いい防御方法を知ってやがるな、この畜生はヨ
不完全燃焼のまま本日の行動は終了する
ご苦労様でした、自分


今日のトピック
古地図から見た日本海論争についての考察
お隣の国家は、過剰な被害者妄想ゆえにこの手の問題には冷静になれないようです

戦国武将逸話集 辞世の句
死ぬ間際に人生観やら美学やらを17文字に濃縮できるモンかね

110番通報しながら犯人追跡、違反になる?
多少は融通が利くようなんで一安心
こんな事までお役所対応してるんだったら警察なんていらんワイ

都市伝説のまとめ
根も葉もない噂だったり真実のエッセンスが混じっていたり

11月19日
本日は10時起床
時差を考慮すると深夜2時に該当する
信じ難い時間に起きたものだ

とりあえず、肉屋の家に行き、だべる
日曜日に飲むとかなんだとかの打ち合わせの末離脱

その後は猪苗代まで行き、愚母に面会
職員のヒトの話によると、この愚母は踊るらしい
初耳だぞ、そんな話
愚母に欲しいものを聞くと、コーヒーと答える
でも、自分の棚にはまだまだ残っているインスタントコーヒーのビンがある
心配性なのか痴呆が加速したのか
さしあたって本格的に不足するまでスルーする事にする
あとは用事も終わり、先月分の施設利用料を支払い離脱する

んでー、まだまだ時間はあるので、その辺を車を走らせる
移動中、急に失速し、30km/hも出なくなる
こりゃヤバイと路肩に寄せ、一時停車
その後アクセルを踏むと速度が復帰
なんだよこの代車はよ

そのまま走り続けることにした

フラっと入った楽器屋で、三味線のバチを発見し、購入する
どうしてこんなしゃもじみたいなのが2000円もするものか

その後はアウトドアの店で小さなイスを探す
ショボくさいイスが3000円もして、鼻血が迸りそうになる
確かに品質はいいかもしれないが、これを買ったら負けだ
ここでは、塩だのペンチだののこまごまとしたものを買って離脱する
後は特に見るべきものも行くべき場所も無く、帰宅することにする

道中、物凄く眠くなる
このままじゃ事故が発生しそうなんで、途中の河原で車を止め、仮眠する
エコノミー症候群何するものぞ
勢い余って2時間程寝てしまう
いや、寝るを通り越して意識を失うといった有様か
とにかくにも、運転中に昏倒という危機は去ったので今度こそ帰宅
そのまま行動終了となりましたとさ
あー、寝る、もう寝る


今日のトピック
韓国にパクられない最適の方法
著作権の概念が希薄な上に負の感情むき出しの国であるがゆえの対応策

心の中で黒色か白色かどちらかを選んでください
当てられたー

ゲームやりすぎで親に怒られた思い出
アダプター隠すのは文化なんだな

スーパーマリオ雑学
マリオが26歳!?

悪魔の実を食べた※FLASH
やせ細るクマー

声優とは
声優の内情が赤裸々に書いてあります
大成するのは稀な上に大成しても給料は安いようで

ガンダムのモビルスーツをバイク化してみた
ザクレロが普通に格好イイんですが・・・

原潜領海侵犯:「日本は騒ぎすぎ」中国青年報
「領海侵犯ごときでガタガタ抜かすな」という主張
共産主義には反省とか自省とか信義と言う概念が無いようで

11月20日
寝て起きると17時
もはやどこに行くにも中途半端な時間ダヨ
とりあえずー、お食事とお買い物に行く事にする

アウトドア用の小さなイスを探しに、ホームセンターに行く
どこにも売ってない
ついでに100円ショップも見る
以前はあったんだが、全然見かけない
オフシーズンはダメだっちゅうのかよ

ついでに100円ショップにて、大きい袋を探すが売ってない
なんで真言宗のお経は売ってるのに、袋がないんじゃーっ
てかねー、品物が一定しないよな、ここってよ

服屋でジーンズを購入する
執拗にカード入会を勧誘されたが、断固拒否
面倒はなによりキライだ
そして何より、勧誘のオバハンの態度が気に入らない

で、袋とイス探し続行
次のホームセンターでようやくイスのみを発見し、購入
300円なら高いとは言えないでしょー
ここで、油圧ジャッキが異様に安かったんで衝動買いする
具体的に言うと1980円
もう冬タイヤの季節なんだねー

んで、適当にコンビニで食料を調達し、離脱しましたとさ
今日は9時間も寝たのにヤケに眠いのはナゼだ?


今日のトピック
当て字辞典
あんまり使いすぎると陳腐になるので注意

ふわふわのくに※FLASH
以前飼ってた動物がフラッシュバックされてしまう・・・

人権侵害と人種差別――マクドナルド、英語以外の言語厳禁
なまじ英語の文化圏だからこういう問題が起きるんだな
日本だと商売が成立しませんて

米の珍ドリンク、マッシュポテト味や七面鳥味のソーダ
                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   売  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /

11月21日
おがでさんの電話で目を覚ます
「今日どうするのー?」という内容
今日は肉屋宅で飲む予定なんだが、詰めの段階を保留にしたまま当日へと至っていたワケだ
ま、なるようになるだろうとタカをくくる

布団で携帯で電話を受けたんだが、枕元でいたちさんが優雅に寝ている
ぼんやりとその寝顔を見ていたら、睡魔到来
二度寝しましたよ、ええ

んで、1時間後に再起床
おがでさんに連絡し、30分後をめどにそっちに到着すると告げる
で、移動開始
今日も今日とてヌルい代車でのお出かけである
燃費だけは異様にいいが、それだけであり、乗ってて全然楽しくない
あー、もうイヤだー

んで、おがでさんトコ行く前に、昨日の服屋にジーンズを取りに行く
ついでに、昨日ジーンズ還元セールとやらでもらった商品券を駆使して、新しいYシャツを1つ購入した

んでー、おがでさん宅に到着
肉屋との飲みまでまだまだ時間がある
ゆえに、その辺を徘徊して時間をつぶしてみる事にした

デパートをうろつく
収穫ナシ
実につまらん

おもちゃ屋をうろつく
新製品が多少あったが、その程度
さて、次々

ホームセンターに寄る
昨日買った油圧ジャッキが1480円で売っており、おがでさんに哀れんだ目で見られる
まて、これは孔明の罠だ

本屋に寄る
ここも収穫ナシ

飲みの前にお食事に行く事になったが、どこで食うかが問題になる
猪苗代で天丼を食う案が有力だったが、突然の方向転換があり、カレーを喰いに行く事になった

カレー屋でいつものを注文し、コロッケを付ける
揚げ物を揚げる音が聞こえたので、揚げたてのコロッケが喰えると喜んでいる最中、コロッケ到来
揚げてるのはコレじゃなかったんだという落胆が場を支配するが、咀嚼してみたら無事に揚げたてでした
天国から地獄へ行った挙句蜘蛛の糸で再度天国といった風に、おがでさんの心境の変化が愉快だった

もうちょっと時間があったので、100円ショップに行ってみる
さりとて買うものは無かったんだが

んで、肉屋の家に向かい、到着
飲み方開始となる

ルワンダとかソマリアだかのオミヤゲを肴に雑談と飲みに終始する
途中から頭が到来
頭が到来したはいいが、さっさと飲んでさっさとリタイアしていた

んで、かまわず雑談と論議
いろいろ深く浅くと話が弾み、27時離脱となりました
あー、今日は仕事で残業して帰るより遅いや

今日の行動は以上でゴザイマス
明日は車が直るとイイナ


今日のトピック
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
残念だが潮時だと思います
ルパンの声みたいにならない事を望む

日本の就職システムは面倒過ぎる気もする
まぁ、複雑じゃないとないで雇用問題とか色々出ては来るんだろうけど

「出会わない系サイト lonely」
孤独を愛せ(強制)

ニュースサイトはどこへ向かうのか。
ここも日々個人ニュースサイトもどきになってますが、あくまでも日記デス

その為なら、私、なんでもします
円熟した大人の対応

ミイラになったミイラ取り その後親分登場
アンカー出さんでこういう作業したらあかんね

ブログの生存分析、1ヶ月経過して...
あー、ウチもブログを放置しっぱなしでござんす

独居男性に高い自殺危険度 同居者いる人の8・6倍
度を越して真面目なのが災いしてるのかねぇ
「逃げ」を有効利用しにゃイカンて

11月22日
睡眠中、修理屋から車が直ったと電話があった
でー、早く起きて起床後取りに行きましたよ
なんでも、スーパーチャージャーが死んでたらしい
ずいぶん致命的なモンが死んでたもんだ

修理後の車だが、走る走る
踏んだ分きっちり加速していくような感覚が戻ってキター
イイヨイイヨー

その後、配達証明付きの郵便物を取りにいく
ここ数日このテの郵便物多すぎだよ
何度郵便局に呼び出されるやら

で、郵便物を回収し、仕事に行く
今日は妙に買い取りが多い日でござんす
明日が休みなのに給料日前だからなのか?
ちっとは加減して使えよ

さて、時はまさに昼休み
スーパーチャージャーの交換費について不安になり、総帥に電話を入れる
総帥は3,4万程度じゃない?と語る
こないだ設けた保険金が吹っ飛ぶっちゅうに
でも、逆にその程度で済んだと考えるべきなのか?ここは
兎に角にも我が財政は火の車です
そう、ミツビシのように
でもまぁ、物理的に火の車にならないだけマシか

後は何事も無く行動が終了しましたとさ


今日のトピック
18禁画像集
・・・・・・ノーコメント

11月23日
連日濃かった分、書く事が枯渇する
世間一般は休みのため、一応増員はされてたが、物凄いってほど忙しくも無く
そんな程度

ウチの店はレンタルビデオは無く、すべてDVDである
んで、DVDのレンタルのラインナップにはアンパンマンが無い
何故売れ筋なのに無いのか疑問に思っていたんだが、最近無くていいと思った
子供がディスクを触る機会が増えるんで、傷だらけになるのさー
現にトムとジェリーなんかはキズだらけだし
ビデオのころも相当痛んでたのに、ましてやディスク
てか、親はガキにディスク触らせるな
そして、親は親でタワシでこすったような傷つけて平気で返却する
バカはマルチメディア化不可能なんだな・・・
傷ついたディスクを研磨しながらそんなことを考えたワケですよ、ええ

後は何事も無く終了
ウォッカを飲んでたら、早々に意識が途切れる
ウォッカは悪魔の水なんだな
恐るべし、ロシア汁


今日のトピック
冬将軍に気をつけろ
なんたって相手はナポレオンやヒトラーを倒した人ですから

はじめて〜の〜等倍速
この曲を聴くたびに「はじめての幽体離脱」というネタを思い出す

ダンボールを被って戦闘するオフ
勇者光臨
いやぁ、バカですねぇ(褒め言葉)

僕らの知らない生活をする人たち 〜特撮スタッフ編〜
華やかな業界の裏は色々大変なようです

いやな法則
心当たりが色々あるし

幼い頃買ってきてマジで泣いたクソゲー
それでも昔は売れてたんだよなぁ…

2004年の10大ワラタ
当たり前のようにぷりんてぃんがランクインしてるし

JASRACが権利侵害
心底この団体潰れて欲しい
適正の範疇を通り越している姿は醜悪そのものだし

本当に猫まみれになれる店
行きてぇぇぇぇっ!
大阪か・・・・いつかはきっと・・・・

11月24日
本日の起床時間は12時
ムダに早起きすると肝心な時に眠くなるんで、二度寝を決め込む
……筈だったんだが、どうも眠れない
何故にこんな時間に寝たのかを考えてみる
そういえば、昨日ウォッカを飲んでいたら、いつの間にか意識が飛散していた模様
一体何時間寝たのかカウントに困る
恐ろしきはロシア汁
そういえば昨日の日記の締めもロシア汁だったんだな

さて、本日は23時からイレギュラーな棚卸しがある
本来ならそれに備えて自宅待機のはずなんだが、E君のオツキアイのため郡山くんだりまで行く事になっている
しかも、E君は本日仕事のため、どうがんばっても5時半以降じゃないと移動不可能である
無茶な日程だよなぁ

そんでー、E君の仕事終了に伴い、移動開始
蘇った我が車が軽快に走る

そして、郡山到着と
CD屋を中心に寄り道しながら、電気屋へと向かう
E君のDVDドライブが保障期間内にイカれたんで、買った店に提出するのが本日のメインイベント
んで、提出をし、さらに寄り道の末、会津に戻る

本日のお買い物はCDアルバムを少々
久しぶりにCDを定価買いしたし
そういえば、最後に買ったCDは日本ブレイク工業だったな
シングルだけど

そんで、時間と戦いながら、時間までに職場に到着する

雑用をこなしながら営業終了の時間となり、棚卸し開始
本日はペンライトほどの大きさの機械を使用しての棚卸し
実数とコンピュータ上の数の差異を確かめるとかなんとか
黙々と計数作業を行い、26時半に仕事が終了しましたとさ

以上で本日の行動は終了しました
今日は時間との戦いがメインでしたとさ

11月25日
仕事に行くと、コピー機が修理中
このコピー機はレジとデータリンクしており、書類作成の生命線なのですよ
んで、今まさに修理中という事は、それまでに消化するべきだった仕事が停止するわけで
修理が終わったと同時に、処理しても処理しても終わらないような量の地獄の耐久書類入力処理が始まったデスよ
黙々と入力しながらレジなどの通常業務もこなし、地道に書類の整理、整理、整理っと
職場放棄は社会人以前に人として許されないんで、耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ

そんな日に限って買い取りやら新規入会やら……
このクソ忙しい中処理を停滞させる業務が無尽蔵に飛び込んでくるんですよ
上は日々余計な仕事を増やすくせに、人員は増やそうともせず
これでどういう仕事をせいっちゅうねん

てかさ、一時的にせよ、店内に一人で居なきゃならない時間を作るなっちゅうねん
この店は万引きが多いって言うが、監視する余裕が無きゃ盗られ放題だっちゅうねんな
あああああ、もう

んでー、なんとか仕事を消化し終え、もうすぐ閉店だっちゅう時に、予約の申し込みがありやんの
しかも5タイトル同時に
当方狭量ゆえ、閉店5分前のその行為はイヤガラセにしか思えない
一介の小人としては老子言うところの「報怨以徳」なんて実現できません
むしろ「報怨以毒」だコンチクショー

こうしてようやく仕事および行動終了
本日はストレスは人を凶暴にする事を我が身をもって実感した日でございました


今日のトピック
(・∀・)まじっすかで和→英翻訳
うわ、ヤツは本気だ・・・

マリオとルイージで「マリオブラザース」なのは何故か?
知られざる名称の秘密
(・∀・)まじっすか

ナニワにしょうゆかけ男…中3女子狙われる
小人閑居して不善を成す
身の程と自己顕示欲との狭間で苦悩してるのか?

補導の腹いせに交番放火…聴取後すぐ灯油購入
こんなヤツは生涯更生することはありえないんで
将来凶悪犯罪を起こす前に、この程度の被害で逮捕されて良かったとも言える

11月26日
本日の起床15時40分
起きたらおがでさんよりメールが来ていた
BFの戦国MODがリリースされたとの事
期待に胸を膨らませつつも、食糧の備蓄が無いんで調達の旅に出る

コンビニにて食事というよりは餌と言った方が適切な食餌を喰らい、ついでにその辺をフラフラする

リサイクルショップにてフライングVを見物する
持ってみて、この形状は抱える際の利便性を追及したんじゃないかと思い至る
しっかし、エレキは重いな

服屋で上着を見学する
最近は気付けば黒い服か緑の服ばっかなんで、それの打破のため
目にクるような赤いジャケットを見かけたが、総合的に使いにくそうなんでパスした
結局今冬も黒い服を着っぱなしなような気が濃厚なんだが気にしない

続いては、ガチャガチャにて「HMSセレクション」っちゅうのがあった
1回300円也
とりあえず3個購入してみると
G-3、RX78-2、G-3
・・・・・・・・・・・・・・・
アホかーっ
で、釈然としないながらもその場で組んでみる
感想、脆い
当方もいい年ぶっこいた大人だからいいけど
ヒトケタの歳の子供だったら1時間を待たずに崩壊するワイ
財力のある大人はHCMProを買いましょう
あー、ババ引いた・・・

んでー、その後はアテも無くフラフラした末に帰宅
戦国MODをダウンロード&インスコしましたよ、ええ
でも、サーバーが立ってなかった上におがでさんが居なかったんで、ログインを断念しましたとさ

その後はヌルくロシア汁なんぞ飲みながらワーネバしてました
途中おつまみが切れて、賞味期限が0306とか書いてあるカニ缶に手ェ出したけど
人類はこの程度じゃ死なないよな

あー、そういえば、今日の移動中聞いてた、つじあやのの曲に激しく感銘を受けました
歌がいいカンジに力が抜けていて、ウクレレによく合ってます
目下ウクレレを練習中の身としては、回避不可能のヒトであると言わざるを得ない


今日のトピック
ゲーム開発者残酷物語--EA提訴で明るみに出た業界の実情
ユーザーがBFやってる裏側で、殺人スケジュールで働いてる人が居るというお話
大企業の「従業員なんて消耗品」だという考えが見て取れます

11月27日
本日はドラクエ8の発売にゆえに、1時間早く出勤
4時間早く出勤の朝番よりは恵まれてはいるんだが
それでも、スクエニ如きに生活リズムを粉砕されるコトには憤りを覚えるわけで
狭量な拙者としては不倶戴天の敵の躍進には無条件で気分を害するワケなんですよ

それはそうと、出社っと
出社した時点で売り上げが通常の最終売り上げの3倍でイヤ気がさす
それだけ混雑してるにもかかわらず、レジの絶対量は変わらず
でもまぁ、流石に人員は大幅増量なんでなんとかなってはいるんだが

そんな日にもかかわらず、入荷物を大量に送ってくる本部は頭がフットーしてるんじゃないのか?
おまけに通常の仕入れ処理もあるしよ

入荷物に、宇宙戦艦ヤマトのプラモが大量にあった
お前はそんなジュラ紀から販売してるようなものを今更送りつけやがってからに
今時20年も前のデスラー艦や三段空母買うヤツなんぞいるかよ
値段は168円で、今時の食玩よりは安いが、程度は100倍落ちるしよ
仕入れたヤツは責任を持って自腹で買い取れってんだ

こんな日に限って買い取りが多い
本をダンボールに3つなんて正気じゃない量を平気で持ち込みやがる
で、そんなガラクタを売ったカネでドラクエが売れるわけだ、と
スクエニに対する憎悪が雪達磨式に蓄積するっちゅうねんな

んでー、こんなふうに一日が過ぎていったわけです
本日の最終売り上げは通常の8倍強
負担も当然8倍強
やってれるかーっ

本日はグチばっかになりましたが、悪いのはスクエニです
До свидания


今日のトピック
デスノート倉庫
数々の名コラがここに
傑作揃いだけどナローの人には死刑宣告に等しいね、こりゃ

自分を将棋の駒にたとえたらなんだと思いますか?
香車かなー
代用不可能ってコトで桂馬も好きだけど
バランス的には銀も好み

おれおれ救済、門前払い 富山地裁が訴状却下命令
お役所仕事の実物大見本
その手のサギに対応できるような法整備まで年単位の時間がかかるだろうし
旧世代の法律は新世代の犯罪には対応できないですなー

あの「月刊カチョー!」第2号発売! そしてあの「プラ課長錦四郎」第2話は!?
バカ親父
息子の狂四郎も浮かばれません
てか、息子は本名で狂四郎ですか・・・

ドゥカティ&BS強烈デモ
なんとなーく、KSR-2あたりが欲しくなってきたりして
やっぱ2輪車はロマンなのです

11月28日
ドラクエ発売から1日
今日も在庫が残ってたという事は、よほど潤沢に用意したんであろう
それでも今日中には売り切れた
最終的に、近所のコンビニが処理に困って売りに来たFFよりは売れたっちゅうコトですな

んでー、19時頃までは忙しかったけどー、20時を越えたあたりからガラリと人が減った
黙々と昨日入荷したヤマトのプラモを商品加工してましたさ
で、そのプラモ、箱を見たら「1979 BANDAI」とか書いてあった
おいおい、25年ものかよ
誰が買うっちゅうんねん
スケールは各種バラバラ
ヤマトとその艦載機のコスモタイガーが同じサイズってのはどうよ?
ついでに言うと、惑星破壊ミサイルとも同じサイズ
昔の子供は、プラモで遊ぶ際に、さぞかし妄想力が要求されたのだろう

んでー、平和なまま残り1時間を切ったあたりに大量の買い取り物品が到来
お前はあと1時間早く来れないのか
んで、イヤイヤ買い取りを行う
些か査定が厳しかったのは、この時間の魔力のなせるワザであろう

んでー、買い取り後の大きなイベントは無く、行動終了っと
これを読んでるみんなも、モノを売りに来る時は忙しい時間を避けないと、ヤバい魔力が働くヨ


これを書いている最中に、北海道で地震があったそうな
どうなってんだ?秋以降のウリナラは
地震が止まりますように

11月29日
最近はすっかり寒くなり、いたちさんもヒトサマの布団で丸くなっている始末である
しっかし、いたちさんと就寝時間と起床時間が完全にリンクしているというのも凄いな

さて、起床したはいいが、何をどう行動したものか
とりあえず、愚母に面会に行く事にした
ボールペンを欲しがっていたのでおいおい調達する事にする

途中の葉巻屋による
ここで、「ARKROYAL Paradise ter」なる洋モクがあったんで購入してみる
これがまたキワモノなのさ
味と香りが紅茶に酷似しており、ティーバックを燃やして吸っているのではないかと錯覚するようなカンジ
箱の外観は黄色とオレンジで、リプトンあたりの紅茶パックみたいか風貌
お湯につければ飲めるんじゃないかとすら思えてくる
試さないけど・・・
ちょっと珍しかったんで記入しておく

んで、途中のスーパーでお菓子を
途中の100円ショップでボールペンとノートを購入
それを手土産に愚母収容所に乗り込む
んでー、愚母から他愛のないことを聞く
同じ内容を何度も何度も、壊れたレコードのように
ここは居心地自体はいいらしいが、それが逆に不安であるようだ
「いつまで居ていいんだ?」と聞かれた事からも見て取れる
どうも辛気臭くなってしまうんで、キリを見て離脱

いつものラーメン屋に寄り、さっさと帰る
明日の棚卸しが無ければもうちょっと思い切った行動が取れるんだが…


ここ数日少なかった今日のトピック
レトロゲームで必ずやってしまう行動
なんか、心当たりがチラホラ
できうる行動が少ないと、無意識にかぶる行動は多いという事か
まさにシンクロニシティ

【どうするの?】遺体の処理【戦死者】
軍隊の中の人も大変ですな

ウイスキーをバザーで販売したいと思いますが免許が必要ですか
あー、そう言われてみれば

琵琶湖にフロリダバス大量侵入
バカな釣り人の愚行
バスはキャッチアンドキルを推奨します

あなたのBlogは誰のもの
数年前のジオシティ規約改正問題もこんなカンジだったな
要するに、レンタル先の勝手な言い草には注意しましょうとの事

11月30日
本日は23時から仕事
ゆえに、大規模な行動は取れず、近場をウロウロする

アウトドアの店を徘徊し、お食事に行って玩具屋を覗く
そんな程度の放浪の末に、一時帰宅した上で出勤となる

出勤後はいつもどおりの棚卸し作業を行い、2時ちょいで終了
いつものようにお食事に行って解散と相成りましたとさ

その後、ビールなんぞ飲みながらこの文章を書いているわけなんだが
いささか意識が飛び気味であるゆえに、要点のみを書いて終わりとする


今日のトピック
コピーコントロールCDを徹底的に総括する
CDプレイヤーを壊す危険性があり、コピーガードはお粗末で、データ量を余分に使う
メーカーのゼニ儲けのための技術が消費者の受け入れられる筈も無いというお話

なっちが自著で盗作「すてきだな」と思い
ずいぶん苦しい言い逃れを展開している様子
ほぼ丸写しを「参考」とは、著作権はナメられたもんだ

自動車の“ご当地ナンバー”、06年度解禁へ
会津ナンバーの出現を切に希望します
もっとも、地元の歴史に誇りが無いヤツには不評のようだが

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送