唯澄公記



12月の休日予定日
2、3、7、8、10
11、15、16、17、20
24、25、26、29

変更もあるやも知れんけど、参考までに記載

12月1日
明日がニンテンドウDSの発売日だというのにモノがない
なんだよそりゃあ
売れ筋商品が当日買えないってのは致命的ではないのかね?
とりあえず、郵送屋を待ちつつ仕事を続行する

買い取り商品の値段の問い合わせがあった
1つ2つ聞いて電話を切る
しばらくすると、同じ声の主からまた問い合わせが来る
そんな問い合わせが10回くらいあった
電話が来るたびに仕事を中断してコンピューターにアクセスするんだが、非常にうざい
何度も何度も細かく問い合わせがあったんで、従業員一同殺気立つ
んで、出社直後から電話があったあげくに、そいつが23時に到来
で、聞かれた数の何分の一かを持ってきたんで買い取り処理をする
電話がうざいんで、「他のお客様も居るので多い場合にはご来店ください」と言ったところ
「こっちは客だぞ」という内容の返答を受ける
客には客の仁義ってヤツがあるだろう
店員は客の奴隷じゃないんだよ

ちなみにそいつは常習犯らしい
同様の手口により、店内で一番温厚なMさんがキレるくらいだから、よっぽど常識が希薄なんだろう

そんなコトが影響したのか、業務終了まで通常より時間がかかった
残業代が出るかは不明

んで、冒頭のニンテンドウDSは結局来なかった
何を考えてるんだこの店はよ
ひょっとして、これは系列店のフライング販売に対する制裁措置なのか?

そんな風に一日は終わりましたとさ


今日のトピック
お顔をいじりすぎて、ボコボコになっちゃった扇風機おばさん
過ぎたるは及ばざるが如しの実物大DX見本

謎の奇形頭蓋骨 - 「スターチャイルド」は何処から来たか
モルダーかキバヤシを呼んで来い
あ、たま出版の韮澤さんでも許す

“情熱の炎を消しに来て”と119番する女性たちが増えている?(海外の話だが)
小人閑居して不善を成す

レジの現金盗んだネズミ御用
あー、昔飼ってたハムスター思い出した

「犬も病院に運べ!」人身事故現場で救急隊員に暴行
状況がわからないんでジャッジが難しいが、ペットってのは、いわば家族である
ゆえに、家族を轢き殺された怒りがこういう形になるのはわからんでもない

スペランカー先生
先生ェェェェェェッ!

10人に3人は勘違いしてそうなこと@世界史
読んでてどこまでがホントでどこまでが嘘だか解らなくなってきた

セレブはトイレットペーパーを三角に折らない
小さな親切大きなお世話というコトですな

12月2日
「そうだ、KUROさんのところに行こう」
そう思いつき、突如旅立つ
なお、おがでさんは欠席
いいのさボクは孤高のヒトだから・・・

てなわけで移動開始
土手の上を車で移動中、道を全面的にふさぐ自転車を目撃
抗議のためクラクションを鳴らしたところ、自転車の持ち主に逆ギレされ、気分を害す
なにやら幸先悪いネ

あとはひたすら移動
移動中、職場から電話がある
「今日Mさんがカゼでダウンなんだけど出れない?」との事だが、その時点の位置は佐野
んなワケで丁重に可能性を否定しました

途中、中国楽器店に寄る
ここで 簫(しょう)を購入する
嘯ってのは中国の竹笛で、予想より大きく、低い音が出てビビる
竹笛って事で、甲高い音を予想してたし、そんなに大きなものだとは思わなかった
でも、コレは中国版の尺八みたいなモンなんで、音と大きさもそれに近いようだ
直径が500円玉くらいで、長さが爪先から膝くらいまで
こりゃデカイわー
で、吹いてみるが、音なんぞ出やしない
そういえばトランペットや尺八は音を出すのにコツがいると聞いたが、これもそういう類だったとは・・・
とりあえず、今はウクレレで忙しいんでいじくり回すのは保留

んでー、その後、GPSがスカタンな為、やたら迷う
KUROさん家に着いたのは最終的に21時近くだったし

KUROさんと合流後、ラーメンを喰いに出動する
このラーメンのためにココに来たといっても過言じゃないくらいだしさ
KUROさんは明日仕事であるゆえ、にんにくと背油入りのは断念
営業って仕事は色々気苦労が多いようでゴザイマス
ラーメンと餃子は実においしゅうございました

帰り道、ドンキホーテなんぞに寄る
駐車場待ちの間、横ッ腹が割れている車を目撃する
プラスチックかと思うほどのグレイトな割れっぷりだったが、安全上そんな場所がプラはありえないんで鉄なんだろう
何をやったんだお前は?
さて、ここでは車の窓拭きを購入する
リアウインドウがなぜか妙に曇るんで、それの対処が目的である
それ以外には買うものもないんで、それだけ買って撤退する

カバンコーナーで、来年度末頃にKUROさんがアメリカに飛ばされると言う話を聞く
もう確定事項であるらしい
本人はえらく嫌がっておりました
(と、あえて意地の悪い書き方をしてみる)

んでー、KUROさんのアジトにて、強烈な音楽を多々鑑賞する
音楽っちゅうのは文章では「凄い」以外の単語で表現できないモンだが、とにかく凄かった

本日はこんなふうに過ぎてゆきましたとさ

12月3日
朝起きると口が痛い
KUROさんに尋ねるとヘルペスだとの事
抵抗力が低下した時に出るとかなんとか
とりあえず薬を頂く
しっかし、なんでもあるなこの家は

そんで、KUROさんの出勤に伴い家を出る
今日は異様にいい天気で、放射冷却で車が霜だらけである
そんなときに車を動かしてみたところ、謎の警告灯点灯
不調なのか?
警告灯はしばらくしたら消えたんで、気ににしないことにする

その後KUROさんと松屋でお食事
ここの豚汁がイカスというので注文したところ、競合店のソレに比べ、明確に具の量が多い
これはイカス
安いのがいいか具がしっかりしたのがいいかと言う問題になるんだろうが
いかにも「豚汁食いましたー」って気になれるのは強みだな、うん

その後、11時頃に本屋で待ち合わせをし、KUROさんと別れる
で、ここで厚木名物服部牧場のジェラートですよ
車を走らせること数十分の末、現地到着
そこで、金曜日はジェラートが休みと言う現実に直面する
神よ、貴様は何故・・・
しゃあないんで適当に動物の餌なんぞ購入し、景気よくばら撒く
もっとも、その餌の大半は道産子の松風号に食われたんだが
ヤギが寄ってくると威嚇しやがるしよ
畜生のチカラ関係ってエゲツナイね

そんでー、失意のまま牧場を退散し
KUROさんと再合流する為、指定された本屋へ向かう
中でかかしのCDなんぞ物色しようとしていたところ、水商売のネーちゃんが飼っていそうな小型犬にじゃれつかれる
この本屋は動物が放し飼いにされているのかと思ったが、来店したチンピラが勝手に放しているだけだと知る
まぁ、動物には罪は無いし、じゃれつく犬が心底嬉しそうだったので許そう

許している間にKUROさんと再合流完了
誘導されるがままに駅前の方に向かい、精肉店に立ち寄るんでー、おみやげに焼豚を渡される
これがまたチャーシューとは名ばかりの 煮豚じゃなく、ちゃんとした焼豚なんすよダンナ

その後KUROさんと離別
その際にパルコがすごいらしいという情報を貰い、実際に行ってみる

妙に暑い中車を走らせ、パルコ到着
上〜の方のホビーなんたらを目指し、たどり着いたおもちゃ屋
そこでは模型雑誌の作例などがわんさか置いてあった
作例を見るのは初めてじゃないが、ここまで大量の作例は初めてである
恐るべしは厚木・・・

一通り目の保養をした後、他のフロアも見て回り、離脱
その後は移動となりましたさ
今日はヤケに暑いが、今は確か12月だよな・・・

んで、気がつけば鎌倉
鎌倉と言えば大仏ですよ、日本のココロですよ
ここでパンなんぞ広げていると、わらわらとタイワンリスが寄ってくる
手渡しでパンを受け取るリスはまだ普通
図々しいやつになると背中をよじ登って来たり、木から肩に飛び移ってきやがる
お前ら野生を放棄しすぎだよ
でもまぁ、やっぱり動物はイイ

その後、みやげ物屋で名高い山海堂に寄る
景気付けにフレイルなんぞ買ったが、鎌倉に来るたびに武器が増えてゆくような・・・
まぁいいや

んで、いよいよもって進路を自宅へと向けようとする
その前にお食事でもと思い、途中の道にある食い物屋を探したところ、バイキングの店があったんで入る
店員さんに時間制限90分を告げられ、お食事開始となる
パスタ、ピザ、ドリア、パン(書いてて気付いたが、みんな穀物系だな)
胃の許容量がかなりヤバイところまで来たところで撤退する
滞在時間は15分で料金は1029円でしたとさ

さて、食事も終わったんで移動開始とする
GPSがアホタレなせいでいらんところで迷ったりもしたが、厨子から横浜横須賀線に乗り、その後横浜新道を進む
GPSがアホタレなせいで首都高にいきなり乗らずに一般道をまたぐ
その後首都高に乗り、えらい渋滞に巻き込まれる
「スローすぎてあくびが出るぜ」を通り越して実際寝そうになったし
いかんいかん、寝たら死ぬぞ俺
いや、比喩やネタじゃなくてマジに

この頃、なんとなく車の不調を感じる
なんとなく馬力が落ちているような・・・
でもまぁ、今のところ致命的に落ちているわけでもないんで無視する

首都高から東北道と順調に進む
頼ったのはGPSじゃなくて道路上の看板
やっぱり最後に頼りになるのは原始的な情報伝達手段なんだな

んで、首都高以来猛烈な睡魔が襲ってきたので蓮田SAで仮眠をとるコトにした
どのくらいの仮眠を取ったかは解らないが、起きたら寒かった
おまけになにやら喉が痛い
アチャー、本格的に風邪ひいたよー

その後はひたすら移動する
那須高原SAで一旦休憩を取る事にした
手っ取り早く喰うものといえば、オミヤゲの焼豚
これが実にエクセレントな味わいでございました
今後KUROさんから羨ましさの種として利用されるんだろうなぁ
現に次の日「美味しゅうございました」との報告をメールで受け取る
羨ましすぎる・・・

んで、高速は白河で降りて、それから下の道をチンタラ走る
移動中に、車がかなり不調である事を認識する
3000回転から上は妙に元気がいいが、それ以下だと風前の灯程度の力しかない
明日の朝イチで修理屋に持ち込もうと決意しぃしぃ帰宅完了
時間は大体25時半といったところ

疲労はさほど無いんだが、体調が思わしくない
こりゃぁ風邪だな
あー・・・


今日のトピック
ダチョウ、実食
ダチョウ牧場に身を投じるKUROさんに捧ぐ

スピード違反の「ファンタスティック!?な言い訳ベスト10イギリス版」が発表される
どこの国も似たような攻防がある模様
言い訳が面白ければ許されるなら、当方も日夜ネタを磨くのだが

兄妹でこんなに違う!「ドラえもんとドラミの性能比較」
ネコ型ロボットの性能の違いが、戦力の決定的な差ではない事を教えてやるっ

漫画に関するえとせとら 〜商業誌には載らないアレゲな話〜
妙に生々しいアレなお話
「@@先生急病の為今週は休載します」を文字通りの意味に受け取っていたのは今は昔の話

ホームページはタブーか?
ウェブ構築技術のあるところを自慢したいのはわかるが、空気読めって事だと

不倫をドラクエ風に語るスレ
これの説明はヤボってやつデスヨ

Lycos Europe、攻撃的なスパム対策ツールを提供開始
法をかいくぐってスパム流すヤツに自省を期待するのはムリ
法整備を待つにも時間がかかりすぎるし、法が出来たら出来たで抜け穴を掻い潜るだろう
ゆえに、こういうツールは個人的に歓迎

中学生にからかわれ…「見返すため」と刃物
30過ぎて、そんな単純な思考しか持ち合わせてないからバカにされるんだよ

12月4日
寝る前に車を修理に持ち込む
・・・そう思ってエンジンをかけると、自走不可能だった
エンジンチェックの警告灯が点灯しっぱなしだしよ
しゃあないんで修理屋のK君に電話し、レッカーを呼ぶ
レッカーが来るまでの間、症状を確認してみる
何故か回転数が2000以上上がらないのだ
そして、その回転数は昨日不具合を確認した程非力な回転域である
何事だよこれはよ
んでー、K君が到来し、車の搬出を見送り就寝

寝て起きると本格的に風邪だった
セキと呼吸困難と発熱が主な症状
仕事に行くのがイヤだったが、そんな理屈で休めるのはせいぜい学生のうちまで
イヤイヤ出社する
・・・と思ったら、現段階で代車が無い
K君に電話して、適当なのを貸してもらう
借りたのは同じ車種の下のグレードの車だった
低回転域が回るの何の
下のグレードのクセに今までの我が車よりも力がありやがる
よくよく考えると、この車が力があるわけじゃなく、我が車が力が無さ過ぎたのか
それを踏まえて考えると、かなり昔の段階から予兆が出ていたっぽいな
とりあえず、無事に直ることを祈るばかりである

で、仕事に出たところ、レンタル50円セールというアホみたいな企画が行われていた
おかげで異様なヒト入りである
こっちの体調なんぞおかまいなしだぜイエーイ!
今店の外に出て北斗七星を見たら、あの星が見えていたに違いない

仕事中、店にK君が客として到来し、車の状態を語った
なんでも、ガソリン圧縮できないとかなんとか
最悪の場合エンジン交換が必要なのかもと言われ、頭が白くなる
スーパーチャージャーに続いてはエンジンそのものっすか
前のオーナーはどれだけの無茶をしたんだっ

でー、死ぬ思いで仕事をこなし、病体を引きずり帰宅する
今日はKUROさんから貰った薬(百薬の長)を飲んで、さっさと寝ることにした


今日のトピック
実録Yahoo!オークションで「落札者キャンセル詐欺」
石川や浜の真砂は尽くるとも世に盗人の種は尽きまじ
あの手この手と不当に銭を稼ぐヤツは尽きないようで

12月5日
風邪ひいて物凄く不調デス
主な症状はセキと呼吸困難
あー

今日は風邪もひどいが風もひどい
台風並みの低気圧だとかなんとか
世の中ってヤツはこれ以上ないくらいのタイミングでやる気をなくさせる原因が重なるもので・・・
それはそうと仕事
レンタルの料金が通常の25%
ゆえに客足も4倍
なのに店員はいつもと変わらず
ママン、会社の上層部は殺す気マンマンだよ

んでー、レジ以外の事が出来ぬのに、通常業務はきっちりありやがる
それを消化する為に1時間半の残業
あーっ

今日も百薬の長を飲んで早寝することにしよう
そう思って買ってあったウォッカのマズイ事マズイ事
別の味が自己主張するウォッカはウォッカを名乗るな
ちくせう…ちくせう…


今日のトピック
クッパは何のためにピーチ姫を拉致するのか
アレだ、居酒屋行くととりあえずビール頼むのと一緒
景気付けってヤツっすよ

日本放送労働組合 NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?
比類なきシンプルな回答にぐうの音も出ません

思い出せない
見る前に男塾死天王を思い出してから見ましょう

最近知ってびっくりしたこと
犬がネコ目イヌ科だという事に驚いたのデス

ちょっと休憩。パソコンの前ですぐできる自己治療
確かにすぐできるかもしれないが
まぁ、なんちゅうか……
落ち着け

12月6日
引き続き呼吸困難〜っと
今年の風邪はまたロクでもない風邪のようで

のど飴と薬とドリンク剤でごまかしつつ仕事をする
食欲もないんで、風邪がヤバい段階まで来た事を思い知らされる
それでも仕事をしないと生活が出来んのだよ

んで、仕事です
昨日までとはうって変わってヒマ
やっぱりレンタル料金は安すぎちゃイカンのだ

特にこれといったトラブルもなく業務終了
あー、明日は休みだ布団に引き篭もろっ

今日のトピック
骨格図
世の中には知らない方がいい事もあるんだ…

ヤフーからの通知を装った日本語フィッシングで何が起きていたか
詐欺をするほうも悪いが、ヤフーの対応も悪い

日本語と中国語、同じ漢字を使っていても…。
最終的には別な言語なんスね

亜門氏演出の「太平洋序曲」酷評 NYタイムズ紙
「宮本亜門がブロードウェー征服」NYタイムズ大絶賛
実際のところどっちが本当よ?

アーティストはファイル交換を気にしていない?
うまくプロモに利用できるならいいらしい
著作権を盾に既得権にしがみつくのはレコード会社って構図

12月7日
起きると呼吸がだいぶ楽になっている
てか、普通に呼吸できやがるし

それでもまぁ、流石に安静にすることにした
お食事に行って、さっさと帰宅
その後は家で引き篭もり
こんな状況じゃドラマなんかありゃしねぇ

そういや、今日の戦慄の事実 ネトゲ中、ルイス君から聞いたんだが
牡牛座の黄金聖闘士のアルデバさん
彼がブラジル出身って話を今日始めて聞いて驚いたのなんの
嘘だぁっ!
あのツラで20歳てのと同じくらい信じられんっ!


今日のトピック
第55回裏紅白歌合戦
これが本当に開催するなら、仕事休んで見るね俺ァ

血液型性格分類とメディアリテラシー
信じるにせよ信じないにせよ、どうしてこうもムキになる人が多いのか
好き嫌いは別にかまわないから、他人にそれを押し付けるなってんだ

権原なき利権化が目論まれる書籍・雑誌貸与権
著者保護を旗印にした出版社の利益確保
目先の損得でしか動けない奴らのなんと多いことか

知らない人の結婚式の二次会に混ざる
流石に面と向かって「お前誰?」とは聞けないようで

陸上動物の副甲状腺に「エラ」の痕跡
セラ思い出した
そういや当人、今は大阪か

秋葉原での警察の持ち物チェックは
管轄外の本富士署が検挙率アップのために行ったものらしい

本末転倒、職質は何のためにやるかを完全に履き違えた愚考
くっだらねぇメンツと数値上の功績稼ぎのために、守るべきものを迫害する
やな時代になったモンですよ、ええ
それでも、思ったことを書いて批判できる分、共産主義よりはマシなんだが

12月8日
風邪は全快と言えないまでも、そこそこ調子は良くなった模様
とりあえずはお食事だな、うん

んで、たまたま目入ったメシ屋で適当に胃に詰め込み離脱
フラフラと車を走らせる

特に何をしたわけでもなく、ただただ適当にうろついて行動終了となった
心底どうでもいい行動でしたとさ

一応、風邪の対策として、オレンジジュースを用意
それをロシア製の百薬の長で割って飲んでましたとさ
頭痛がするのは効果の印ナンダロウ、キット・・・ウン


今日のトピック
お前マジで頭いいな! in 大学受験サロン@大学受験サロン
この時期受験生はアタマが煮えてるんだろうな…

スーパージャンプ大戦DS
「スーパージャンプ」の大戦じゃございません
(↑ンなもん誰が買うんだ)

「中国教科書 歴史を歪曲」米紙報道 日本叩きが国民的娯楽
こういう教育をするのに、共産主義ってものは実に都合がよろしいようで
中国は、どうにかしてこの醜悪で滑稽な主義から脱却できないモノか…

12月9日
尋常じゃなく忙しいデス
先週のレンタルセールの返却処理とその他雑務が色々
あいもかわらず面倒事は最悪のタイミングを見計らって大挙してくるし
買い取りと予約と販売とを一挙に持ってきたヤツ、お前のことだ
悪気はないんだろうが、客商売であることと法治国家であることに救われたんだぞ
などと、毒づいてみる

来る時はレジ以外の作業が出来ないくらいヒトが来るのに、暇なときはぱったり客足が途絶える
緩急付けすぎだっちゅうねん

レジを打ってる最中、その辺をフラフラするヤツ
迷惑だから落ち着けよ、いい年こいて
ああもう愚痴だらけ

ニンテンドウDSの初期不良についてのアレコレがあった
画面のドット欠けは不良のうちに入らないという事は説明書にも書いてある
だが、購入者様はそれが納得できない模様
技術的にどうしよもないって事もあるんだろうが、この対応はマズくないか?京都の花札屋はよ
結局その購入者さん、それを売って新しいDSを買っていきました
そのDSもドット欠けしてたら売るつもりなのか?
まぁ、購入を目論んでいた当方にとって、初期ロットは手を出さない方が無難という従来論が強化されただけなんだが

あとはまぁ、何事もないワケではないが書くほどの事はなく、本日は終了しました

帰宅後、ふと思い立って無意味に車を走らせる
ドライブってヤツですな
今借りてる代車は、当方が乗ってる車の下のグレードなんだけど、燃費がイイの何の
エンジンの末期が燃費が最悪に悪くなってたから、なおさらそう思うワケですよ、ええ
1gで14km走るなんて信じ難いワイ
これでAMラジオ以外のオーディオが搭載されていれば、もうちょっと優雅に運転できるんだが…

んでー、そんな調子で今日という日は終焉を迎えましたとさ


今日のトピック
なんで勇者がメラ覚えるんだよ!!
愚痴がぞろぞろ
脇役の憂鬱が鬱積しております

日本人が気付かない不思議な日本語
近すぎるあまり見えないことが多々あるようで

日本学生の読解力低下が問題ではなく文化差異が問題だ
日本人の気質ゆえに『読解力』とやらが低い模様
んで、それは学生に限った話じゃないってコトらしい

12月10日
修理屋からの電話で目を覚ます
内容を要約すると「車直ったよー」との事
その時の時間は14時(時差を修正すると6時)
寝なおすのもなんなんで、しばしまどろんだ後車を取りに行く事にした

んで、車を受け取る
燃料を入れた時点で区間距離計をゼロにしているんだが、約100kmで約半分減っている
フルで約30gだから、末期の燃費は6.6666km程度
この車の末期は物凄く燃費が悪かったわけだ
とりあえず、ガソリンを満タンに入れ、様子を見ることにした
毎度おなじみこの時点で修理代が計上されていないが、この際気にしないことにする

せっかちな当方としては、数日かけて燃費を測定なんて方法は取れないわけで、この時点で遠出を決意する
ちゅうワケで明らかにヒマであろう同僚E君を誘い、郡山市(片道約80km)までお食事に行くことにした
とりあえず電話で連絡を取ると、「大丈夫っすよ」との返答が帰ってきたんで、1も2もなく出発する

んでー、チンタラ車を走らせ、郡山市に到着
どこでお食事を取るかを協議した上で、バイキング屋に行くことにした
これは、90分の時間が許されていたにもかかわらず15分で離脱した、鎌倉でのバイキング屋に対する間接的なリベンジである

んで、実際入場してみたんだが、存在している料理は、基本的に炭水化物しかない
すなわち、パスタ、米、パンがメインである
肉なんぞありゃしないしよ
(いや、厳密に無い訳ではないが、チキンがせいぜいなんですよ)
それでも今回は、全回の屈辱である15分離脱するのを回避する為、一回に摂取する量を控えめにし、数をこなすことに重点を置く
そんで、チマチマ喰ってたワケですよ

結果から書くと、リミット90分中、45分で離脱しました
流石に29にもなって許容量限界まで胃に入れることは出来なかったわけですよ、ええ
それでもまぁ、ファミレスで注文すると、ここでの地位上料金ははるかに超えるわけで…
と、その事を錦の御旗にこれ以上の胃の酷使を断念したわけです

それでも胃の水位は通常の三倍をマークしているわけですよ
会話すら苦痛である程には詰め込まなかっただけで
どうでもいいが、どうしてこう、バイキングの店に行くと、帰り際追い詰められたような心理情景で帰るものなのか…
この辺を余裕を持って帰れる人物は、色々な意味で裕福な人物に違いない

離脱後は適当にその辺を渡り歩く
ガチャガチャでおきがえケロロを取ったり、 うめ吉のCDを買ったりした末に会津に帰還する
移動中胃の内容物が色々大騒ぎしていたが、会津に着く頃には沈静化していた
数年前のように、27時間喰う気が起きないほど胃に詰め込んだ訳ではないのですよ
やっぱり経験値ってのは大事なんだな、と実感する

そんで帰宅sました
PCを立ち上げていると、まるがりーたさんからメッセでお得な情報を教えてもらう
なんでも、ヤフオクで二胡が異様に安いそうで
残り22時間で100円っちゅうのは不審に思うほど安いデス
んでも、事実だったら異様に安いんで、ヤフオクに登録して様子を見てみることにする

面倒くさい登録事項入力の末、登録完了
さて、安く買えるか否か
淡い期待を胸に秘めつつ、本日の行動は終了しましたとさ


本日の私信
まるさん、心底アリガトウデス
KUROさん、赤ダルマさんいるっすか?欲しいなら郵送しますデスヨ


今日のトピック
中国の反日画像保管庫
靖国神社ってのは、何も知らなかった以前は単に嫌悪の対象だったんだけど、色々知った今となってはこの画像は黙認できないね
これを他山の石として、いかに他人を陥れることが醜悪な事であるかを理解し、こうならぬ様にと自分を戒めることが大事かと知る事が出来ただけでも収穫であったと自分に言い聞かせる
てか、共産という醜悪な主義によって情報が制限されている国民は、これが正義だと信じて疑わないんだろうな

メリークリスマス
気がつけば年末ですな

ノートパソコンの爆発に注意……
状況が書いてないだけにどうしたらこうなるかは謎ですが、脅威ですな

さー今のうちよ!私たちならきっとできる
にげてー!

ガンだけじゃない!?――喫煙はIQ低下と痴呆症にもつながる可能性大!
喫煙者ってのは、永遠の負け戦を宿命付けられているという事の実例

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆
正直被害女性は調子に乗りすぎだと思います
理屈じゃなくて直感での判断ゆえに、具体的に何がというのは説明できんですが

竜や仙人負かすCMは「侮辱」=ナイキが謝罪、放映停止に−中国
被害妄想が強すぎです
民度が低いんで仕方ないんでしょうがね

12月11日
本日、車が直ったことを記念して、ただただ走っていた
何よりも、燃費が元の水準に戻ったのがうれしい
gあたり14`オーバーの感動が再び蘇る

んでー、気付いたらニンテンドウDSを買ってました
「ついカッとなって買った、今では反省している」

移動中、KUROさんから電話が入る
茨城にダチョウをこねくり回しに行って、いかに素晴らしかったかを電話でご報告いただく
こいつが物凄く羨ましく、スネオにの自慢話を聞くのび太の心境に陥る
嗚呼羨ましい妬ましい嫉ましい…
うおぉぉぉぉ!!ダチョウ触りTeeeeeeeeeeeeeッ!!

帰宅後、ニンテンドウDSを開封してみる
報告例も多く、取説にも載っているドット欠けですが、見事ボクのマッシーンにもありました
上の画面に、常時赤く点灯するドットが存在しております
いらんわーっ!

そういや、このゲームって、どこにデータを記憶してるんダロ?
電池なんて積むスペースが無いし、ソフト自体にフラッシュメモリーでも積んでるのか?
本体は本体で時計が搭載しており、つまりはそんなものを記憶する為の媒体が存在しているようなんだが
しっかしまぁ、なんとまぁ……

帰宅後ヤフオクを覗き、昨日教えてもらった例の二胡が一番肝心な時間に不在であることが発覚
これにて購入を断念した
仕事というモノは嫌な時に存在し、ボクを苦しめるモンなのデスヨ
でもまぁ、今回は様子見という事で、ええ
今回の落札額を参考に、次回に繋ぐんデスよ
そうでも思わなきゃヤッテランナイジャン

本日の行動は失意のまま幕を下ろす
世間は時差のある人間には優しくないんダネ・・・


今日のトピック
韓流れなんていらない
ブームっちゅうのは人為的に発生させることが出来るようです

突然PCが起動不能になる「まさか」の原因とは?
自作パソコンに多いトラブルなどを紹介

キリスト教、イスラム教は仏教をどうみてるの?
一口に仏教と言っても色々わるワケなんですよ
独善的で押し付けがましいキリスト教の教えよりは好感が持てます
「第二次大戦中の日本は英語を禁止されていた」のは誤りである
都市伝説の類になっている部分が多いようで
これ以外の資料も右左に偏りすぎず、客観的なようです

12月12日
先週の殺人レンタルの影響と、PSPの発売日という事で、忙しいデス
とは言え、出勤する頃には予約以外のPSPは完売してたんだが

PSPなんぞ、当方には縁の無い家電だったんだが、兄の指令により購入することに相成った
こんな、外気に触れたら劣化しだすような機械は触るのもイヤだったんだがなぁ
ウチの店では推定25個入荷したらしいが、今日の時点で電源が入らないと言う不具合が1件
パーセンテージにして4%
家電にしては高確率の不具合っぷりで、取り扱うことに関して畏怖すら感じる

忙しい以外の他には何事も無く、普通に一日が終わる
PSPを今持ってない人で、これから買おうとする人への警告としては
「初期ロットは避けろ」
これに尽きますよ、ええ
わざわざ好き好んで地雷を踏みたいヒトは別として、危険すぎます
ニンテンドウDSのドット欠けが生ぬるく感じる・・・

あ、そういや、万博(まんひろし)買いました


今日のトピック
PSPの不具合報告が上がり始めたようです
なにやら、ムリヤリ大量生産したっぽいんで、高確率で不具合報告が上がっております
雑な仕事してるな、オイ

血液型性格判断の根拠
と言っても、ムキになる人は聞く耳持たないんでしょうが

12月13日
本日は見事に書くことがございません
PSPの発売日は過ぎたし、動作不良についても即日対処したんで問題なし
レンタルの返却もそこそこあったが、連日の事でいい加減慣れたし
今日は心底何も無いデス


今日のトピック
2004年・2ch流行語特集
「チョー気持ちイイ」とかいう説明されてようやく思い出せた
流行語大賞とやらよりは身近に思い出せました

中山文科大臣は教科書について本当は何と言ってたのか
朝日新聞のご都合記事によって歪められた事実

ヨン様、狂騒曲の現場
事件は記者の手によって都合よく作られていくようで

赤ちゃんが乗ってますについて
「ぶつけたらモノ凄い額の損害賠償しますよ」
という内容の恫喝と判断するのがいいのかと

本当に強いのは俺だっ!大会を是非開いてください
セガール先生までもが参戦っすか…

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕
コレと間違えたら…ねぇ

12月14日
出社に関し、比較的時間に余裕を持って家を出たにもかかわらず、途中の道路工事のため遅刻する
年末恒例の行事なんだが、なんでこうも予算を搾り出すように道路工事するかねぇ
そもそもその工事は必要あるのかよ
などと、遅刻の腹いせに毒づく次第ですよ、糞が

んでー、出社し仕事
レジが2箇所あるんだが、処理をする店員が足りず無人のレジがあるワケですよ
でー、勝手に並んでおいて『並んでるんですけど』とか主張するやつ
お前はいちいち文章やら口頭やらで、何がOKで何がダメなのかを支持されないと判断できないのか
そういうヤツはすべからず横柄で、怒りゲージは上昇するわけです
法治国家であることに救われたな、チンピラよ
ああ客商売の不憫さよ

ウチの店ではゲーム、CD等をサンプルで展示し、レジで現物を持って来るシステムである
んで、現物を持ってきたときに嬉しそうな顔をする人物
自分の収益になるわけじゃないんだが、なにやら好感が持てます
ささくれ立った精神を中和されるような人物にカンパイ
もっとも、客層中アホの含有量にくらべ、そういう人物は稀有なんだが

んでー、そんな風に一日が暮れていきました
さて、明日は休みだから諸用を片付けるかー


今日のトピック
不具合炸裂!PSP
FLASH6 「フタヒラク・ジャケット」
UMDマシンガン
機械と初期不良
ソニーの初期ロットはヤバイ伝説は健在ッ!

●映画で初めて知った知識を披露するスレ●
ためになったりならなかったり

税金と時間の無駄遣い!
些細な「いたずら」を起訴事件にする検察側に、裁判官が辛辣な批判

大阪でやったら暴動が起きるな、コレ
「真面目だが馬鹿」という性格がこの世で一番タチが悪い事の証明である

北朝鮮側、遺骨鑑定は「ねつ造」と非難
小学生並の頭の悪い言い訳
流石に国家主席が世襲制の共和国は違うな

12月15日
入院費の件で病院から請求書が来ていたんで、電話してみる
この件に関しては社会福祉協議会に必要書類と金銭を提出済みなんで、確認するのが目的だったんだが、未だ病院に振り込まれず、と
おかげで入院時預け金は未だ受け取れず
お役所仕事の実に遅いことよ

んでー、肉屋の家に行き、この前目撃したギターについての情報を貰いに行く
新品で5000円のアンプつきエレキギターなんだが、これってどうよ?と質問したところ、良くは無いが悪くも無いんじゃない?との返答
毒にも薬にもならない答えだが、それでもその値段は脅威なんで無くならないうちに買いに行くことにした
それに伴い、おがでさんを強制出動させる

現場に行く途中、愚母収容所に寄る
ここん所風邪で行けなかったんで、顔見せに行くワケである
愚母はコーヒーが欲しいとか言い出す
実際まだ残っているのに欲しいと言ってたんで、コーヒーのストックを見てみると、実際に無い
毎日どのくらい飲んでるんだこのオバハンはよ
てなワケで、次回持ってくることを約束させられる
まぁ、コーヒーくらい・・・ねぇ

んでー、愚母収容所を離脱後、ギター屋さんに移動続行
閉店時間の都合により、他の店を先に寄ってみる

パソ屋、玩具屋、飯屋を経て、ギター屋到着
んで、現物を確認ですよ
長いこと展示していた為、弦が切れたんでこの値段だとの事
まぁ、音が鳴ればイイや
そう思って購入しましたよ
依然ウクレレがメインだけど、たまにはこういうのも欲しくなるんです
はてさて、如何なものか、後日肉屋の家に持ってって評価を仰ぐことにする

その後、何事も無くおがでさんを送り帰し帰宅
ふとダチョウを見に行きたい衝動に駆られる
気になる今の時間は27時半
明日はどうなっているやら・・・


今日のトピック
えっ!このメガネ、フレームがない……
痛いイタイイタイ…
心底カンベンしてください…

サイトの日記ほぼ全文丸写しされた人
年に1度くらいのペースで似た様なケースを見かけるが、ヒトの記事丸写しして楽しいのか?
まぁ、逆ギレしない分だけ例のブログよりマシなんだが

12月16日
さて、本日は気がつけば茨城県は石岡市のダチョウ牧場にいたワケだ
ダチョウ牧場

到着時刻は8時半程度
ショップが開くのは10時から
それまでの時間を寝て過ごす

でー、イマイチよく寝れなかったが、とにかく時間である
見学開始っと
水曜日定休日という札を目撃し、曜日を慌てて確認
これは曜日感覚の麻痺した身ゆえの焦りというべきか

まずはー、ダチョウ様ですが
人懐こすぎってくらい懐く懐く
ダチョウ様は柵の中にいるわけなんだが、当方が歩けばぞろぞろとついて来る
モノによっては遠くから走ってくるヤツもいる
何がダチョウをそうさせるのか

んでー、その他動物のいる牧場に行ってみる
ショップで入場券を買う
気になる料金は400円で、エサが1袋ついてくる
エサはトウモロコシのスナック菓子みたいなモノである
キャベツさん太郎なら30円ですむものを・・・
(でも、それだと塩分過剰なんで動物の体を痛めるんでNGなんだが)
とにかく入場の手続きは完了
いざ参る

牧場内は動物ごとに(一部の動物は同居してるが)柵で囲ってあり、柵の中に入れるようになっている
とりあえず、牧場内で見た動物を箇条書きしておく

アヒルとフラミンゴ
ガァガァと鳴いて、モノ欲しそうに寄ってくる
売ってる餌は日常に出るエサと違うらしく、羨望のまなざしで寄って来るのデス
フラミンゴはともかく、アヒルは数が多すぎるんでエサが瞬く間に枯渇する

ポニー
ポニー用のエサはニンジンであり、別売りである
別売りじゃなかったとしても、エサは先ほど枯渇したばかりなんだが
で、ニンジンをがっつくがっつく
流石に乗るのはためらったが、いいカラダしてました


牧場内を歩いていたら吠えられた
牧羊犬なのか、犬小屋にいらっしゃったのですよ
吠えた犬はラブラドールレトリバー
もう一匹は犬種不明
こちらは温和な上に吠えもしない
双方とも温和な犬種なんで、いじらせて頂く
両方ともダチョウ並みに人懐こい
ここに犬を触りに来た訳じゃないが、こいつらはイイ、実にイイ
いぬー

孔雀とニワトリ
孔雀のオスにはシカトされた
愛嬌がないんだが、これが自然の姿なんだろう
メスには愛郷3割増しでエサをせがまれる
孔雀って、こんな優雅な姿して蛇を食うんだよなぁ、などと頭をよぎる
いや、今まさに蛇を食っていたわけじゃないんだが
ニワトリも凄い勢いで寄って来るんだが、それ以外は普通のソレと一緒


ワラビーと羊
両方とも人を警戒しまくっている様子
羊にいたっては常に10mは距離をとりやがるし
ワラビーは3匹中1匹だけ警戒心が薄いヤツがいたんで距離をとりながら餌付けする
哺乳類はかわえーなぁ
ワラビー

モルモット
柵に入るとわらわらと大量のモル軍団襲来
人類を警戒しながらもエサは欲しいらしい
手渡しでエサを受け取るのが見ていてなごみますよ、ええ
小さいヤツがガッツがあり、何度でもエサを貰いに来る
貰ったら貰ったで他のヤツにとられてまた貰いに来るんだが
その根性はイイ
もるもっとー

エミュー
ダチョウより一回り小さいダチョウみたいな鳥
性格も温厚でイタズラッ子
それでも2mはあるわけであり、そんな奴らに集団で迫られるワケですよ
グルルルルとかいう低い鳴き声を上げ、その声は結構不気味だったりする
クチバシがダチョウに比べとがっているんで、ついばまれるとやや痛い
んでー、そんなヤツに耳をついばまれるんで、付き合うのにはガッツが必要
まぁ、向こうも悪気があってやってるんじゃないしよ
エミュー(悪戯っ子)

アルパカ
なにやら達観してる哺乳類?
ヒトを警戒して近寄らせてくれない

ロバ
正直ポニーと見分けがつきません
まぁ、灰色だったし、あれがロバだったんだろう
性格もポニーと一緒で、その巨躯でニンジンを迫ります
後ずさりながらエサをやっておった次第です
ロバ(推定)

ヤギ
子ヤギが柵外に出ていたが、親元から遠くには行かないらしい
てか、わざわざ抜け出せるようなスキマが開いているのか?これは
例によって温和デス
ヤギ

鹿
繁殖期の為柵内に進入不可能
柵外からエサをやってましたよ、ええ
奈良公園の鹿みたいに温和でヒトなつこい
これで繁殖期じゃなかったら・・・
実に惜しい

ウサギ
只今改装中らしく、柵はあるんだが肝心のウサギはどこにもいない
そのハズだったんだが、一匹だけ明らかに牧場外から登場したヤツがいた
その後、ポニーのエサのニンジンをくわえて、再度場外へと去っていった
野生のウサギ?

と、まぁ、こんな風に動物を堪能しました
エサ代がいくらあっても足りゃしないし

その後、ダチョウ肉のカレーを頂く
味は、特にダチョウ独特ってモノは無い模様
鶏肉って言われれば気付かないんじゃないかな、こりゃ
使用前 使用後

帰り際、ダチョウにエサをあげて離脱する
ああ、実にヨカッタ

帰り道は時間があったんで、一般道をチンタラ走って帰る
途中物凄く眠かったんで、錠剤のカフェインで眠気をごまかす
効果は3時間でしたとさ

硬化時間が過ぎて、いよいよもってヤバくなったんで、適当な駐車スペースで仮眠を取った
すると、寝たことすら気付かぬほどの墜落睡眠と相成った

でー、起きたら吹雪で驚きましたとも
山道はコワイネ
山道抜けたら雪すら降ってないしさ

その後、何とか無事に家にたどり着きましたデス
本日の睡眠時間は1時間半程度と言うのが自分でも怖い一日でゴザイマシタ


今日のトピック
「蓮」「さくら」「美咲」が命名トップ
蓮コラを知らないカタギのヒトは気楽でええのぅ

今の目で見るとヤバイ表現のあるゲーム
普通にヤバイです

反戦ビラ訴訟、3被告に無罪 地裁八王子支部
これは政治活動というよりは、家族に対するいやがらせとか侮辱とかだと思うんだが…

12月17日
昨日無茶したおかげで23時就寝になった
そのおかげで本日の起床時間は8時
時差の8時間が急に消滅してしまったんデスよ
もう、何をしていいやら…

「肉食の何かがいる」
我が兄が最近しきりにそう言う
なんでも、置いておいた馬刺やらししゃもやらが無くなるそうな
そのくせホウレン草やらの野菜には見向きもしないらしい
いたちさんが脱走しているはずも無いんで、当方は「そんなバカな」と取り合わなかった
が、本日風呂に入ろうとした際に、その原因を目撃した
その正体はネコだった
ビデオデッキほどの重量はありそうなネコで、当方を目撃するや否や脱出を試みた
その際、いたちさんも脱出した隙間から脱出を試みたんだが、その巨躯ゆえに体が通らない
そのネコは様々な箇所から脱出を試みたが、ここは風呂場にて完全密室である
散々抵抗した末に捕獲されたワケだ
捕まった後もフーっと威嚇していたんだが、それ以外に抵抗らしい抵抗もなかった
とりあえず、虐待するのもなんなんで逃がしてやった
思えば、そのネコはここ数日潜伏を余儀なくされていたのではないかと思う
当方が思うに、我が家に入ったはいいが、冬ゆえに戸締りはしっかりしており脱出不可能となった
食糧を求めて右往左往した挙句に手近な食糧に手を出したというのが顛末だと推測される
まぁ、当方に実害は無かったんで、コレで一件落着とする

先日購入したギターを目利きしてもらうため、肉屋の家に行く
評としては「可もなく不可もなく」程度
そこでラーメンなんぞ喰い、離脱となった

さて、次々
本日地元の大型電気屋がオープンなんで、物珍しさもあり出向いてみる
アホみたいに広いはずの駐車場が満員御礼
通り道が渋滞を巻き起こす有様となっている
とりあえず、近場の駐車場に不法駐車し、徒歩で視察する
中はまぁ、こんなモノかと言った程度
ウリは、マニアックなものが地元では一番品揃えがいいんじゃないか?ってくらい
ここにてUSB2.0対応のケーブルと電子手帳用のタッチペンを購入し、離脱する

んでー、買ったタッチペンでニンテンドウDSをやったんだが、コレが使い勝手がいいのなんの
今までの苦労はなんだったんだってくらいさね
DSを所持している人はイチもニもなく買うべきかと思われる

さて、次なんだが、愚母の収容所に行く
入所料金の支払いとお小遣いの入金、あとはコーヒーの差し入れが目的
入所料金を支払い、諸経費預かり金の使用状況を確認すると、ここ1月で1700円しか使ってない模様
しかも、使ったのは洗濯のための洗濯機の使用料のみときたもんだ
中学生よりローコストで生きてるのか、せつねー

で、当人、コーヒーの差し入れを非常に喜んでいる
愚母は娯楽はコレしかないんだろうなァ
せつねー
んでー、適当に話してその場を離脱

その後は楽器屋に行ってみる
ここで、エレキの弦とウクレレの弦、あとはカポタストを購入した

楽器屋にあるビルにてフェイスハガーのぬいぐるみの購入を検討するんだが、3990円と言う価格が二の足を踏ませる
高いっちゅうねんな
結局毎回パスとなる
いつかは買ってやるんだ・・・

その後は適当にカレーなんぞ食い帰宅する

帰宅の途中、どうしても眠くなったんで、適当な駐車スペースで寝ることにした
ところが、この場所は体質に会わなかったらしく、気管支炎が出る
そういう場所は時々あるんだが、まさか寝る場所がそんな場所だったとは・・・
その証拠に、そこを離脱したらたちまちセキが止んだし
なんなんだ、一体

そんな苦難を乗り越え、無事に帰宅する
で、行動終了となりましたとさ

この日記を書くのに数日かかったのは、何かの呪いなのか?


今日のトピック
逮捕されない程度な犯行予告のガイドライン
19は反則
それだけはガチ

防弾チョッキを試してみたくなった二人を悲劇が待っていた
英語で「protective vest」
何に対しての「protective」かが書いて無いからねぇ
ちなみに、防弾チョッキは弾丸の"貫通"を防ぐだけで、"衝撃"を防ぐわけではない
そのため骨折の恐れがあります
関連リンク:実際に防弾チョッキに鉛弾ぶちこんでみる

土遁の術に挑戦☆
うどんは普通に死ぬと思います

【おたく板】なんでバカ高いアニメDVDBOX買うの?【奴隷】
ストレートに言うと、バカだからだと思います
高容量がウリのDVDに60分しか入っていないのはムダ以外の言葉を探すのは難しいし

12月18日
忙しい
クリスマス前ともあり、通常業務が忙しいのに加え、買い取りわ多いは包装は多いわ
お前らそんなに聖ニコラウスや弥勒菩薩が好きなのかと吠えたくなる

特に買い取りが多いのはカンベンして欲しい
ついでに、100円200円程度の金額欲しさにモノを売りに来るのもカンベンして欲しい

でー、業務終了後、帰って日記を書いている最中に寝落ちする
多忙とロシア汁は当方の意識をあっさりと刈り取るらしい
おそロシア・・・


今日のトピック
懐かしのコロコロコミック特集
うわー、懐かしーっ
直撃世代だったんでなおさらっす

「裏しず」
完璧超人の出来杉くんよりは人間味があってイイと思います

ガチで戦って勝てそうなDQのモンスターをあげるスレ
武器にもよるんだけど、「おおがらす」くらいは倒せそうな気がする

「笑点」大改革の声
ドラえもんに続き、コレもっすか

質問:荒れてる学校ってどんな感じなの?
当方の中学校時は、新聞社が取材に来るくらい荒れてました

雪合戦
ヤケにカッチョイイFLASHデス

「Happy Christmas?」
過激な聖ニコラウス

10年後になくなっているもの(商品など)を考える
アナログ媒体は壊滅していると思います

死を覚悟した瞬間ってありますか?
当方、2年前の事故の時は死を覚悟するヒマもなかったデス

12月19日
今日も昨日似引き続き忙しいのは忙しいんだが、基礎人員が1.5倍なんで楽だった
1.5倍と言っても一人増えただけなんだが

後は何事もなく一日が過ぎましたとさ
本日の行いがよく思い出せないのは、今日も飲んでるロシア汁の影響ゆえか
まぁ、あったとしても人様に読ませて面白い事じゃないんで、それはそれでいいかなとも思うワケですよ


今日のトピック
会話でついつい使ってしまうが、実はやめたほうがいいと思ってる
当方、「なにげに」を連発してしまいます

手放した剣、手にした羽
ネトゲについてのFLASH
自分は中間点に位置できているのかを考えさせられます

あなたのセンス鑑定します
あなたのセンスは 61点 です。 芸能人で言えば沢口靖子です。
センスはパッとしないのですが、なんとか世間の悪評からは逃れています

どうも遠まわしに非難されているようです

12月20日
冬至を目前に控え、さすがにノーマルタイヤでの運転は蛮行と言える時期になったので、タイヤの交換を試みる
先日油圧ジャッキを購入していたんだが、購入の際に色々な選択肢があったんですよ
〜2d用、〜3d用、ローダウン車用
んで、当方の車は軽自動車ゆえに、〜2d用をチョイスしたワケですよ
で、実際使おうとして、マフラーのタイコの部分が低く、そのままでは使えないことが判明
我が車がローダウン車だったとは知らなかったっ
結局斜めから差し入れて事無きを得たんだが、焦ったの何の
普通気付かんっちゅうねんな

その後、車の修理屋に行き、不具合の報告をする
最近夜中に車を走らせている際に、エンジンチェックランプがほんの数分だけつくというもの
前のエンジンの末期が常時点灯だったんで、流石に怖いわけですよ
その日はもう営業が終わりかけだったんで、明日の朝イチで持っていくことに相成った
ついでだから、冬用のワイパーを用立ててもらう
これで雪対策はバッチリだ

んで、離脱後はお食事に行くことにする
職場で営業終了後ヒマそうにしていたE君を引っ張り出し、お食事決行
適当に食糧を摂取した後に、雑貨屋やら電気屋やらに行く
電気屋にて、E君が突然衝動的に機種変更を決行した
行動がまさに電撃的で凄すぎる
当方としてはDS用の麻雀大会を調達し、その場を離脱と相成る

車内で天気予報が耳に入る
明日は雪だそうだ
物凄いタイミングだったな

帰宅後、MIAである物を自作
首周りの補強が必要そうだが、さし当たってはよさげナアレが出来た
はてさて・・・


今日のトピック
手塚伝説
(その1)禁断のプライヴェート篇
(その2)お仕事篇
(その3)逃走篇
(その4)アニメ篇その他
神様は色々エキセントリックな人だったようデスネ

『オバQ』は藤子不二雄作品ではない
色々版権が複雑に絡み合って、絶版し続けているようです

レトロゲームの法則
ファミコンの耐震性の劣悪さと言ったらもう・・・

PSPに関する記事に非常に気になるコメントがありました
リアル社 員 必 死 だ な

12月21日
目覚ましの音で起床すると、すぐ脇でいたちさんが寝ている
その姿を見ていると、こちらも眠くなってきて・・・
いかんいかんと思いつつ・・・
気付くと洒落にならない時間だったりする
この誘眠効果はなんだと言うのだ

さて、なんとか遅刻は免れつつ仕事である
年の瀬のせいかどうか知らないが、買い取りが次から次へと、わんこそばのように押し寄せる
その他通常業務や入荷もわんさかあって、まさに師も猛ダッシュする時期ですよ
仕事を一つ一つこなしていくんだが、許容量を越えた仕事量にアタマが煮えてくるワケだ
もうカンベンしてください、マジカンベンしてください

入荷中、ver,Kのボールを検品する
やっと出たんだな、コレ
いや、買わないんだが

奇跡的に入荷したPSPが1つある
サンプルを1つ出しておくと、それを持ってきたお客様のコメント
「これ、本当にあるんですか?」ですと
川のヌシ並に稀少ゆえに、商品のサンプルを出していてもハナっから信用されない
そんな怪物ハードに育ったんだな、PSPってヤツぁ

おがでさんに電話すると、パソコンのマザーボードが逝ったとかなんとか
それって致命傷じゃないんですか?
あんなに温度管理に気を使ってたのにねぇ
南無!

帰宅後、ネトゲなんぞやりながらロシア汁なんぞ飲んでいたところ、いつの間にか寝入る
んで、起きたら4時半
「やべぇ、遅刻した」と、素で思い、職場に電話する
モチロン誰も出ない
で、そこでやっと12時間ほどの時間のずれに気付く
夏至ゆえに、朝も夕も4時半は暗いからなぁ

そんな事がありーのの一日でしたとさ
トピックもなかったデス

12月22日
降雪からごく少な目の積雪に昇格
ついでに寒さも向上
流石は冬至

そんなワケで、冬至を祝う
メリー冬至
なんで冬至を祝うかは、去年の今頃の日記を参照
冬至を祝わないと、56億7千万年後に救ってもらえなくなるゾ

さて、冬至を祝ったところで仕事に入る
相変わらず忙しいは忙しいが、所詮は平日
余を参らせるほどの人入りは無かった

あ、書く事終わっちまった


今日のトピック
ドラえもん・のび太の黄金コンビ逮捕
てか、今頃遅すぎると思います

火曜のサザエさんの意外な事実と黒歴史
消去したい事実が色々あるようで

警察官の職質テクニック&それの回避法
横柄な警察に対するためには

韓非子の「矛と盾」は盾が有利
論法の崩し方としては実にスバラシイ意見だと思われ

12月23日
忙しいし包装も多いし入荷はあるしバカのクレーマーからの電話はあるし
ホントX'masは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
てか、マジ修羅場でした


「現実逃避」と書いて「今日のトピック」と読む
アジアからの刺客!ドラゴンボール実写版
広大無比のアジア文化に比べたら原作なんて小さい小さい

ヒンズー教徒、怒りの荒行
いや、意味とつながりがよく・・・

ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレまとめ
膨大な量の質問および考察

ゴミ箱でPCケースを作ってみる
人間、やればできるモンですよ

わかるわからない「知識の差」ではなく「意識の差」
こっちはできない人の原因

電子メール返信時の「Re:」の本当の意味
レスポンスの略だと思ってましたが・・・

何事も死を遅らせることはできない……
ゲンジツと言うものは厳しいもので

12月24日
本日は休みである
明日明後日と総帥の引越し手伝いに駆り出されるため、25、26日の休みを申請したところ、店長が深読みして今日まで休みにした模様
んでもまぁ、勘違いのまま優雅に休日を満喫しようとか思うデスヨ

さしあたっては髪を切りに行く
そろそろ鬱陶しいんで、いつもの安床屋に直行
適当に切ったら寒い
まぁ、半年分切りゃなぁ

10年は使い続けたナイロン製安サイフが息絶えようとしているため、新型機を買いに行く
新型は皮製で、使い込むほどに云々
てか、財布買ったら財政困難になるほど高いのはコレ如何に?
素材が変わろうと高かろうと、いたちさんに見つかったらテイクアウトされるんだろうが

おもちゃ屋に行き、極めて特殊な人形を買う
この時期の玩具屋の混みっぷりときたら阿鼻叫喚モノですよ、ええ
呼吸困難になるほど混んでたんで、買ったらさっさと離脱しました

ちょろっと服を買う
ジャケットばっか増えてもどうしようもないんだが、とりあえず

酒を買う
正確には酒はあるんで、割る物を調達
ウイスキーを割るレパートリーは少ないんで面倒だなとか思うわけですよ
ロシア水の方が色々便利だと再認識する

その後はラーメンを喰らって帰宅
年末は何をするにもナンギするようで
道路が混むのはどうにかならんモノか・・・
以上、今日の行動終わり

トピックもナシ

12月25日
今日明日は、ビーバー総帥の引越し手伝いの為、福島市まで出向く
出発予定時刻は12時半を予定していたが、起きたのは12時15分ほど
スゲェ、重要な時は目覚ましいらないんだ、生物の本能万歳
・・・とか思っていたら、総帥からのメールがあった
内容は、14時には福島に到着するとの事
この時点で遅刻ですよ、ええ
本能も敵わない時間です
おがでさんと合流し、福島に出向く

んでー、色々会った末に到着する
到着時刻は16時
どこをどうやったらこんな時間についたのやら

でー、そこは競馬場の目と鼻の先であり、それゆえに駐車スペースにナンギする
結局総帥の2台分の駐車スペースに3台止めるという荒技を用い、事無きを得た

さて、引越し手伝いなんだが、細かいことを多少やったくらいで、この日の行動は終了
残りは明日に持ち越すとして、総帥主催のお食事会が開催される
明日に片付けきれる量じゃないような気はするが、気にしないことにする
それが大人の対応ってヤツだ

んで、19時に総帥行きつけの飲み屋に行く
ここで飲んで喰って色々あったワケだ
アワビやらホタテやらの小粋な食材をふんだんに使い、延々と喰っていたような気がする

んでー、勿論それだけでは飽き足らず、2次会に出席
もっとも、不参加と言う選択肢は無かったが
2次会の場所は焼肉屋
スゲェヨ、ハジメテハイッタヨ…

んでー、1次会で散々話題になった焼きハマグリを焼く
パカリと空く方向についての考察を聞いていた組と聞いていなかった組ではっきりと明暗が分かれる
まぁ、それはそれで、よりよい人生を歩む教訓となったわけで・・・と、負け組みに属した身としては思うわけデスヨ
んでー、ここでも飲んで喰らって、気がつけば(世間的には)結構な時間になっていたような気がする

その後、総帥宅に帰参し、ここでも不屈の呑みがあった
おがでさんなんぞ撃沈一歩手前だったし

んでー、3時頃になりようやく寝静まったワケですよ
気が付けば8時間も飲み食いしてたのか、我々は

さて、参加者が寝静まる中、時差8時間の拙者は眠れずにナンギする
布団の位置がエアコンの直下という鋭いポジションにも難があったようだ
もう熱いの何の

台所に非難し、直に寝る
暑い場所よりは固い床の方が性に会っている
んでー、一眠りしてホトボリがさめた頃に、元の位置に戻る
早朝の冷え込みはエアコンの暑さをかき消してくれるようで

こんなふうに本日は過ぎてゆきました
さて、残りは明日っと

12月26日
引越し手伝い2日目
10時頃起きて、眠い中作業開始

まずは適当に家具をいじくり回し、その後総帥の必要物資調達に同行する
具体的に言うと、近所の挨拶回り用の洗剤を買って、合い鍵を作りに行く
他に何かあったような気がするが、記憶に残っているのはその辺

で、買いましたよ、作りましたよ
そんで、本日は有馬記念
こんな日に只帰れるはずが無い
で、総帥と一緒にちょろっと歩いて馬券なんぞ買って来ました
買った馬券なんだが、事前に情報を一切収集していなかったため、適当
見知らぬ人の新聞を盗み見て、単賞を3点購入
決め手となったのは倍率であるのは、自分に正直な人間であるが故の事
結果?
聞くだけヤボってヤツでござんす
大体、自分が買った馬の番号すら覚えてないのによ

そんでー、18時頃に、ようやくカタチになりまして、離脱と相成りました
眠気をカフェインでごまかしつつお食事し、家路に着く
あとはおがでさんと別れて帰宅っと

んでー、日記を書こうとか思ったが、ロシア汁を飲んだせいで早々にダウン
ロシア汁は悪魔の液体であると、今更再認識したわけですよ
もう、昨日今日と飲みっぱなしっす

12月27日
昨日早々に撃沈したせいで、妙に早く目が覚める
不屈の闘志で寝ようとしたが眠れず、起きる事にした

KUROさんに連絡し、現在自作中のMIA「カトキ氏」の資料を送ってもらおうとした
・・・・んだが、連絡してみたところ、その情報が記憶違いであることが発覚
おまけにヒミツのお笑い用のネタだったのに、手の内を見せる結果になったではないですか
あー……ムネン アトヲタノム

後は仕事の時間まで、適当にパソコンをいじってました

さて、仕事である

子供づれのオバハンが返品を希望し来店したんで、受け付けようと試行錯誤したんだがコンピューターが受け付けない
おかしいなと思ってレシートを見ると、別な店舗の店
この店のものじゃないことを指摘すると、「ええ、そうですよ」との返答
うわー、こいつはナチュラルに常識無いんだ
「買った店に持って行け」という内容をオブラートに包んで説明し、お引取り願った
「無知は人類の罪だボケ」(佐藤三佐談)という単語が頭をよぎる

本日はそれ以外の変わったことはゴザイマセンでした

……と思ったら、帰宅後パソコンの電源がついたままだった事が判明
うわー、ちゃんと実行されてなかったんだ
急いでいても、キチンと確認しよう、電源は(字余り)

なお、本日もロシア汁のせいで、ろくすっぽ日記が書けませんでした
もうね、ここ数日の日記の蓄積が物凄いことにナッテマスヨ

久しぶりのトピック
健康を害する健康保護運動
本末転倒には注意しろってコトですな

月が無くなるとどうなりますか?
サイヤ人が大猿に変身できなくなります

ウホッ!いい男ぞろいの三国志
魏延の処遇はなんだぁぁぁぁぁっ!
このオッサンは孔明に人生を狂わせられたかわいそうな人なんデスヨ

「ふらっしゅ三国志 紅白編」
リアル”説曹操 到曹操”

崩壊しはじめた?SONY神話
メモリースティックは素でクソだと思います

良ゲー駄ゲー オブ ザ イヤー 2004 結果発表
PS2を今も昔もこれからも所持しない方針の当方はカヤの外なんですが

12月28日
今日も早起きしたが、今日こそは二度寝に成功した
見よ、これが人類の英知だ

それはともかく仕事です
本日は月末でもないのに、棚卸しがありやがりますのですよ
まぁ、いつも通り月末にあって、年が変わりながらイヤイヤ仕事するよりはマシなんだが

しょぼくさい端末でCDとDVDのデータを読み出し、26時に仕事は終了しました
んで、最近恒例の、家でロシア汁で撃沈っと
飲まないと言う選択肢は負けである
今の自分は勝っていると思います

今日こそは溜まった日記を書こうと思ったんだがなぁ…

12月29日
お食事に行く
ところが、行きつけのラーメン屋が休業日であり、撤退を余儀なくされる
しゃあないんで他をあたることにする
で、最終的にはコンビニになったんだが

おがでさん家に向かいデータを貰いに行く
でー、色々なデータを山盛りで貰ったわけだ

その後、愚母に面会に行く
ふと、愚母の時計を見ると、25分ほど遅れていた
こんなんで生活に支障が出ないというのは、実は時計が必要ない生活をしているのだろう
特に用事があったわけではないんでさっさと離脱する

電気屋なんぞ見歩く
そこで兄を会ったが、それによってドラマが生まれたわけでもなく、すぐに別離する

友人Yくんの働くゲーセンに行く
話の流れにより就業後お食事に行くことになった
が、その就業後が残業により1時間ほどずれ込み、極寒の中車内で待つことになった
途中で帰るという選択肢もあったが、最早意地であり後には引けない

さてお食事である
カレー屋に行こうとか思ったが、今はカレー屋の閉店40分前という鋭い時間
間違いなくイヤな顔をされる時間帯ゆえに、別な場所へ行くことにする
んで、白羽の矢が立ったのは牛丼屋
適当にお食事し、ニンテンドウDSの素晴らしさを説き、離脱と相成った

帰宅後、ここのところ溜まり気味だった日記の消化を行う
前日分まで消化したところで寝ることにした
その後も日記は溜まり続け、この日記も元旦に書いているんだが


今日のトピック
年の最後にソースロンダリング
はじめに目的ありきで記事書くからこんな風になるんだよな

体験者は語る これがテレビの「やらせ」の実態だ!
いいよ、どうせテレビなんぞ見ないから

シティーハンターとゴルゴ13どっちが強い?
普通にゴルゴだと思うがねぇ

12月30日
仕事してました
他に書くこともナシ

12月31日
早朝、頭より電話があり
「PSP5つ手に入んない?」とか尋ねられる
当方、「無理」と力強く返答し、寝なおす

さて、仕事である
流石に大晦日ゆえに人入りは多くない
加えて、人員が豊富に配置してあるんで、忙しさとは無縁である
そんな調子で22時に閉店

閉店後の月締め業務を行い、仕事の中で新年を迎える
この辺は毎年恒例
最早有り難味なんかありゃしない

そんでー、24時45分頃業務を終え帰宅できた
今年もこんなもんかよ・・・


今日のトピック
童謡・・『赤い靴』にはあまりに悲しい実話があった(ノ_・。)
3番の、〜いまでは青い目になっちゃって〜は無理があると思います

そろそろ皆が忘れていそうなこと
あー、そいやそんな事があったなぁ

翼よ、オマエは何頭身なんだ?
頭が小さすぎるんですよ、ええ
もっとも、バカだからこそできる必殺シュートとかもあるんだけど

別な日記
日記メニュー

メニューに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送